スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

短気は損気

2008.08.29 07:11|我が家のエピソード



うちのコアラ師匠は大変時間に厳しい人です。
メルティングポット参考記事→「ここで問題です」




そのコアラ師匠を毎朝フェリー乗り場まで送り届けるという役目は、
ツマにとってほぼ試練に近い。
「いったい何の朝練か?!」と言いたくなるくらい体育会系です。
「はい、あと30分で出発するよっ!」と言われても
「だったらあと25分寝れるな・・・」としか思えないツマには
ホントに試練。




1
↑これくらい試練。




それがね、奥さん。
先日、こんなことがありましてね。



いつものように、ピリピリとした空気を漂わせて
朝、出かける時間となりました。
じゃあ、行こうかと車のキーを持って玄関を出ようと
したそのツマの後姿に向かって、コアラ師匠が・・・

「ちょっと待って!」

はい?

「今日は・・・、今日は・・・・・・・」

なによ?

「髪型がきまらないから出かけたくない」


koala





なに言ってんの?
髪型がどんなにコアラ師匠に大切かは知ってるけどさ、
はっきり言わせてもらうけど「昨日と同じ」だ。
ついでに言わせてもらうが「いつも一緒」だ。



といっても聞く耳もたないコアラ師匠。
なんと!またシャンプーからはじめているではありませんか。
こんだけツマを焦らせておいて自分はしゃんぷうううう?
いい根性しとんな、え?コアラ。



ここでちょっと切れたツマ。
「車で待ってるからねっ!!」と叫ぶと
「あと15分はかかるから家で待ってろ」と返すコアラ。
売り言葉に買い言葉。
「待たない!犬の散歩に遅れる!!大変!!」と言って
クロエビスまで巻き込むゆうさん。



4




そうしてクロエビスと一緒に車の中で待つこと5分。
ぽつ・・・・・・・・・と、雨が降り出してきました。



「あ・・・・・・・・・・・、やばいな・・・・・・・・・・・・。」と思ったものの
ここで家に入ったら負けです。 ゆうさんの負け。
それだけはするもんかと、雨足を早めていくにも関わらず
散歩に行く気満々で待っていたのです。



・・・・・・・・・・・それが、
10分くらいすると雨もかなり強くなってきました。
不機嫌なコアラ師匠が乗り込んできて、
「ねえ、犬たちの散歩はあとにしたら・・・?」と言われるも
あとには引けない負けずぎらいのツマ。
売り言葉に買い言葉。(誰も売ってない)
「いーや!行くの!今行くったら行くの!!」




5




案の定、散歩中ものすごい豪雨で・・・・・・。
「やっぱり後にすればよかった・・・・」
思っても後の祭り。




7




散歩から帰ってきたらイヤミのように広がる青空。




きーっ!!ムカつくぅ~!!
こうなったらショッピングで憂さ晴らしだわ!!
待ってろ!クロエビス。
ブタミミとホネ、1年分買ってやる!!
シャーペンとボールペン、買い占めてやる!!
分度器と三角定規も買ってやるー!!




6
懲りないエビス。 誰に似たんだか。












==


クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==






国際結婚絵日記「メルティング・ポット」更新しました。(8・29金曜日)




関連記事

コメント

どーして

どうして、この手の“他人の”話は客観的に聞けるんだろう?不思議。そして、他人の話は、笑える♪
「あ~、ゆうさん、引くならここ!ここだったのにねぇ。」なんて。
自分だったら絶対に出来ないんだけどね。自分のことだったら本気(マジ)なんだけどね。
よくわかりま~す

ゆうさん、仕返しがかわいいです。
分度器とボールペンにシャーペンに三定規??・・・送りましょうか?日本から!

それから、クロエちゃんの「いや~ん」のお手手に萌え~♪なワタクシ。
朝からええモン見せてもらいました。

ほんとに、ほんとに

共感しすぎちゃって、読んでるうちに、こっちまでカッカカッカしてきちゃいまいした・・。ありますね~、こういうこと。ちょっと凹んじゃうんですよね。

でも、コアラ師匠、髪型が決まらないって、一体どんなんだったんでしょう?アフロみたいになってたのかな?

私も遙か昔、女子高生だった頃は髪型にとても気を遣っていたものです。
コアラ師匠、乙女ですね。でも、一体どんな髪型なのでしょう。毎朝シャンプーしてセットしているけれどスポーツ刈り、だとワタクシ的に嬉しいのですが。

コアラ師匠、乙女ですね。
「髪型がきまらないから、出かけたくない」って、
まるで、女子高生のようですよ。

そして、007を目指すコアラ師匠ですもの。
きっと髪型は7:3分けに違いない!!
…と思うのは、私だけでしょうか。

あー、やっぱり

コアラ師匠は、髪型決まらないと、ぜっっったい出かけないヒトだと、思っていました。

クロエビスちゃん、巻き込まれてしまいましたね。でも、結果的には、よかったのか?よかったのか?


豪雨の中、「うふふ、あはは」と、おさんぽできて。



埼玉、現在晴れてますが、昨日から、大雨洪水警報の真っ只中です。


しかも、家はかわのそば。あー、また、雨降りそう。

あ、ゆうさんコンパスも!

髪型が決まらないから出かけたくないなんて女子高生の発言だわ。
シャンプーからやり直すってコアラ師匠徹底してますね。
そりゃゆうさんが「やけ散歩」に行く気もわかります。

そうやった!

前にも髪型ネタあったね~。
しかし笑えるなコアラ師匠。
きっと昨日との違いは髪の毛1本、1ミリ単位のことなんやろな~そこが数字に厳しいコアラ師匠、ゆるせない?

人事には笑えるけど、一緒にいたらキレまくること間違いなし!(笑)

つくづく・・・

ゆうさんって、エビちゃんに似てますよね。

さすが

コアラ師匠。
時間よりも髪型優先だなんて!
しかも、シャンプーからやりなおしだなんて!
夫だったら引きずってでも出かけますが、
人事だと笑えちゃうんですよねぇ♪
豪雨の中のお散歩もまた良し・・・?!

お察しします。。。

3度目の登場ですv(笑)
コアラ師匠、おサレ過ぎですよ~!
待ってるこっちの方が?イライラしますって。v-40
でもクロエちゃんとエビス君に免じて?
許してあげて下さいね~!
これは・・・性格ですから。v-8

4ヶ月ぶりに!自分のブログを復活させ、
ズーズーしいとは思いましたが、
こちらのブログを、お気に入りにさせて頂きましたv-221
ゆうさんみたいに、絵が描ければ、
もっと!いいんだが・・・。これも天性ですよね!
ゆうさんが、羨ましい・・・e-263

分かるナァ

これは、絶対引けません。
分かってても引けません。
後の事が予想付いても引けません。
自分がバカなの分かってても引けません。

くぅぅぅ~!!これほどの気持ち押えることの出来る大人になりたい・・・

あ!でもなかった事に出来るようになったちいさんです。^^

クロエちゃん&エビスくん、これが俗に言う『夫婦○○は犬も喰わない』ってヤツだよ~離れて見てようね~(笑)

分かるな~。
私も引けない派なので。
うちのダンナも髪の毛・服装等すごーく気にして準備にとても時間がかかります。
私が言う「誰も見ないし気にしてないから、へーきへーき」って言葉が逆効果なのか・・・

髪型へのこだわり

コアラ師匠の髪型はどうしても譲れない部分なんですね。
ゆうさんの引くに引けない気持ちもよ~く理解できます。たぶん私もゆうさん派です。カチンときたらもう~意地をはってしまって・・・・。
なんかで鬱憤をはらさないといけませんよね。クロエちゃんとエビスくん、ブタミミ一年分確保できたね~。
ゆうさん、いいシャープペンありますよ~。

お願いします!!動物が好きな方々の協力がいります!!
http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000
http://fur-free.com/index.html

髪型がうまくいかないときは

帽子をかぶることをお勧めします(笑)
雨の中なら、クロエちゃんたちも嬉しかったんじゃないですかね♪
非公開コメント