スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

突然の出会い

2007.08.13 13:27|普段の2頭
晴れの日のお散歩はとても気持ちがいいものです。
ただ、一つだけ。 
一つだけ「晴れの日」には気をつけなくてはならない
ことがあるのです。 それは・・・・・、


日向ぼっこ中の猫
*歩道の真ん中で寝てることが多く、90%どいてくれません。
興奮した犬2頭を引きずって、遠回りするゆうさんです。



うちの近所には猫ちゃんがたくさんいまして、
犬達を連れて歩いているときはもちろん寄り付いて
くれませんが、一人で歩いているときはこんな!!

マーマレード1
3軒隣のマーマレードちゃんです。


ほんっとに人が好きで、通行人とみると愛想ふりまくり!
私も彼女のことを「猫サプリメント」として、切れ掛かったら
すかさずもらいに外にでます。


マーマレードちゃん2

ありがとうございますぅ~~~~。

==

で、先日の天気が良い日の出来事なのですが・・・・。


私がちょっと遅い時間に(太陽を待っていた)
犬達を連れて散歩にでました。
そうしてマーマレードちゃんの家の前を通りすぎようと
したそのとき・・・・?


1
彼女的にはこう見えていたに違いない。
*ソフト・タッチ=甘やかす人のこと



いつもと時間帯が違ったからなのか、何故か
マーマレードちゃんは私が1人で
歩いていると勘違い。


いつものように、塀を軽々と登って何の疑いも持たずに
私の前に躍り出ようとしたのです!!


2
問題:この状況下で一番危ないのは一体誰?!


マーマレードちゃんが「オバちゃんが犬連れ?!」
気付いたのは塀を蹴って飛び出した空中
さすがに身軽な猫でも、空中で「まわれ右」はできないみたいで。
あわあわしながら私達の前に無事着地後、
だーっと塀の下からおうちに逃げ込んだのでした。


犬達はあまりに急な出来事だったので、
その時点でまーったく何が起こっているか理解しておらず、

「今、何かが前を通っていったような・・・・・?」

と、ポッカーンとしておりましたとさ。


それ以来マーマレードちゃんとスキンシップを
とっていないんだけどな・・・・(涙)。
「猫サプリメント」が切れかけてるんだけどな・・・(涙)。



====
お知らせ
====
すみません、昨日の記事の中の「お引越しプレゼント企画」の
説明が大変わかりづらかったと反省してます。

→ 「こちらの掲示板」

お題:あなたのペットがやらかしたイタズラ
*写真を添えて、上記のリンクの掲示板に投稿してくださいませ。
*ベスト・オブ・イタズラDe賞3名様に手描きポストカード
 (イタズラ本犬の)をプレゼントさせていただきます。

ツワモノが続々と集まっております。 
ありがとうございます!




富士丸くん、お盆はお休みあるのかな?


メルティング・ポット」、お盆も通常営業中で~す。


関連記事

コメント

最近我が家も

旦那の車のしたを避暑に使っている猫ちゃんがいます喉元撫でると喉ならしてかわひい。だたひとつ不安なことがそれは、旦那が車を出すとき猫ちゃんを・・・(以下自粛)

実は最近1匹増えたんです。
駐車場にいた親子(3匹)なんですが、なぜかその日は子猫が1匹。
ご飯をあげようと車のドアを開けたら、乗ってきました。
(ここまでは彼女が)
(ここからは私が)
で、そのまま病院に連れて行き、検査して、注射して、連れて帰りました。
可愛いですよ~。
もし、道に猫がいて、しかも可愛かったら、誘拐(?)してうちの子にします。
猫のみなさん、気をつけてください。

マーマレードちゃんも誘拐したい…

 「猫の毛をなでると、人間の精神を落ち着かせる作用のある静電気が発生する。」
 と言うのは誤りだとは言われていますが、そう思わざるを得ない、猫の精神安定効果。私も野良猫相手によくやります。半ば強制的にすることもあります。
 しかし、大型犬2匹の前に飛び降りたとき、ママレードちゃんはどう思ったでしょう?
 さすがに怖かったのですね。
 クロエビスの反応が遅くてよかったですね。
 本は、先に富士丸君の方2冊に手を付けているので、まだ読んでません。
 感想はそのうちね。

はにゃ~

悶絶です・・マーマレードちゃんたら・・なでるのニャってぇ~(≧▽≦)なでますニャ~♪ むぎゅってしたいのニャ~
は!イタズラのエピソードはそっちでしたか・・どうしようかにゃ。新しいエピソードで投稿しようかニャ☆

優も猫見ると興奮状態になるんですけど、最近の猫は逃げてくれなくて‥人と居る犬は追ってこないと分かってるんですかね~?
でもね、逃げる猫←追いかける優→引きずられてる私。危険です

わが家は

6月の頭、カラスに襲われていたノラちゃんを拾いました。まだ本当に小さくて、片目が潰れてるように見えたので慌てて病院へ。でもその目は潰れていたわけではなく、感染症だったので薬で治るとのこと。しかし衰弱してて低血糖なので一時間毎にぶどう糖を飲ませて、暖かくして一晩中の看病…。今では家族中を傷だらけにし、暴れ回る恩知らずです。でも可愛いんですよねぇ…。犬しか飼ったことがなかったんですが、猫も可愛い!あとは先住犬と仲良くしてくれるのを願うのみです…。

>問題:この状況下で一番危ないのは一体誰?!

もちろん、ゆうさんです。きっと瞬間寿命が縮んだのでは?
私が犬より早く猫を見つける。犬より早く猫が犬を見つける。が平和な散歩の必須条件です。
マーマレードちゃんがすばやくてよかったです。

マーマレードちゃん!

名前のイメージどおりなかわいい子ですね~。
問題の答えはそりゃ~ゆうさんっすね。

うちの犬、近所のガレージに猫が2匹寝てるのを見た瞬間ビックリして逃げてました。
そんな怖がり犬の破壊エピソード。。。写真がないな~~~。

きゃわゆい~

 こんにちは、マーマレードちゃん、かわいいですね。ほんと悶絶です。前住んでた部屋の近くの一軒家の塀の上に、そのうちの猫がよく寝そべってました。この子も人好きのする猫で、行きかう猫好きな方々にナデナデしてもらってました。私もその一人・・(^^;人んちの猫なのに写メしまくったりして、かなりアヤシイ人物になってましたです。猫サプリ、私も切れかかってるかも~

こんばんゎ☆
猫サプリメント…分かりますねぇ(´ω`)ぅちに居た犬ゎ、猫が大好きでょく追いかけてだんですょ♪♪
ぃきなり引っ張った時なんて、肩が外れるかと…(´_`;)

マーちゃん、美人さんですね☆ 猫も外人顔とかあるんですかねぇ~

ゆうさん、ご無事で。

マーマレードちゃんもよほど”ゆうさんサプリメント”が切れかかっていたんでしょうね。いきなり飛び出てさぞびっくりしたでしょう。まぁ~何事もなくてよかったです。セツコさんだったら間違いなく睨みをきかせて、クロエちゃんとエビスくんのほうがビビったかも・・・。

か~わい~い!

マーマレードちゃんというんですか。なんて可愛い猫ちゃんなんでしょう!猫サプリ、わたしも欲しいです。
私達兄弟が子供だった頃、うちでも何匹か猫を飼っていたそうです。(記憶にありませんが。)ですが家を新築するといつのまにか家に寄り付かなくなり、どこかへ行ってしまったそうです。
今はポンタがいますが、本当は父は猫好きです。
実は、母は毛皮のある動物を家で飼うのは大反対でした。
それが9年前、妹が「一生のお願い!!」と6歳のポンタを連れてきてそのまま現在にいたります。
動物を飼うのにも勢いってあるものですね。

こんばんは。はじめまして。
今まで読むだけでしたが,初コメントします。

マーマレードちゃん,かわい~!!
そんな風に道路にいたら,とけちゃいそうです(笑)

ところで「問題」の答えは何ですか?
答えが気になって夜も眠れそうにありません!!
私はマーマレードちゃんかな?と思うのですが。。。
もしかして,ゆうさんですか?

禁断症状

うぅ猫サプリ切れまくりですよ!実家に住んでた頃は12匹のママだったのに!!しかも実家はド田舎なので、ウチのニャンコ達は野生のハンターでした。野ネズミ、モグラ、コウモリ、蛇、その他、たくさんの貢物を頂いたものでした(半泣き)
でもね、猫生活を、かれこれ20年していなかったら猫アレルギーが出るように。。。(大泣き)何年か前にもノラちゃんを撫で撫でしてたら、目はおろか顔半分が腫れ上がり、お岩さん状態に!キレイにしている家猫ちゃんなら目が痒くなる程度ですむんですけど。。。悲劇だー!!

かわいい!

前のブログで写真見てからマーマレードちゃんの大ファンですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> 人懐っこい猫いいですね、名前もかわいいhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">  今週富士サファリに行って大きな猫に会って来ます。触ったら危険ですが、、

みなさんのペットのいたずら話があんまりおもしろい&奇想天外なので楽しんでいます。ひとなつこいマーマレードちゃん、かわいそう?でしたね。でもラブって猫好きだからマーマレードちゃんさえその気なら犬と猫のsnugglingができるのにね。うちの猫はすごいフレンドリーで犬とsnugglingしてます。すごいかわいいです。猫がいるとねずみが出ないので田舎暮らしには絶対にかかせません。

かわゆい・・・

マーマレードちゃん、やっぱりかわゆいです!!
毛の感じといい色合いといい・・・最高!!
あぁ、誘拐したい・・・(じんのすけさんの弟子か?!)

萌え~~

今回のマーマレードちゃんも最高です!!触りたい~~!!>0<♪ 
それにしても、ゆうさんもマーマレードちゃんもビックリしたでしょうね~^^; ゆうさん瞬間的に力が入ったんじゃないですか?^^;
うちは、猫も合計10匹(家猫7匹・外猫3匹)いるので猫サプリはいつでも満タンです♪ それに犬達は、代々猫と一緒に育ってるので結構接し方も上手で、猫とも仲良しですよ~♪

お引越し

おめでとうございます!!
遅くなりまして、申し訳ありません。

マーマレードちゃん、随分と怖い思いをしてしまったんですね・・・。
まぁ、勘違いしたのが悪かったと言うか・・・。
でも、また姿を現してくれるとイイですね☆

・・・イタズラ談ですかぁ。
ウチの子達、いい子だからイタズラってしないんです。
てへ☆

祝・ご新居♪

素敵なご新居ですね、これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!
NZにくるまで、猫が人に懐くものとは思ってなかった私ですが、今では猫飼いのはしくれに・・気まぐれなやつだけど、かわいくて。うちのでよかったら、どうぞモフモフしにいらしてください。
猫ってよく人を見てますよね。マーマレードちゃんもきっと物陰からゆうさんをみてますよ。予想外の展開にびっくりしたんでしょうけど、大丈夫、きっとまたひょっこり現れますって。

危険なのは

クロエビのリードを、掴んだまま、マーマレードちゃんにとびかかろうとしているゆうさん?

お盆休み……。私は、仕事です。(T_T)忙しすぎです。日曜日は、地獄でした。なので、コメント遅くてすみません。

それにしても、暑すぎる。

萌えニャ~

トーストの上にジャンプオ~ンしてちょうだいな。

なんて・・・

マーマレードちゃん、なんて美しい猫ちゃんなんでしょう。しびれちゃいました。

ぜひまた登場してもらいたいです。

遅ればせながら

お引っ越しおめでとうございます。
お気に入り登録させていただきました!
エイリ・ヤンさんやブルーノくんまで紹介されてるのが笑えました (^^)
これからも毎日楽しみに、お邪魔させていただきます♪

マーマレードちゃんのニャー語にツボりました。
呼んだかニャ♪なでるのニャ♪
可愛い~!

マーマレードちゃん…

呼んだかニャ?
なでるのニャ。
…って。可愛い~♪ 萌え♪
私も猫サプリ欲しい!!

一番危険なのは・・・

お引越し、おめでとうございます~!
メルポで、大阪のおばちゃんの話をコメしたら、あめちゃん&みかんをわかってくださってて『ぃやっほ~~~いっ!』と雄たけびをあげたそら&まめ母です。

さてさて、一番危険なのは、まぎれもなくゆうさんで~す。
くろえびすにひっぱられたら、むちうち間違いなす!

猫ちゃん、可愛いですよね・・・

わたしも、オリーブグリーンアイズの黒猫@宿無しちゃんをなんとか手懐けたい今日この頃です。

あ、餌付けとかではなく、おしゃべりで!!

お引越しおめでとうございます。
久しぶりに来てみたら、こんなことになっていたのね、、、
すいません、、、、
友人と、猫の話をしていたところなので、すごいグッドタイミングな話題。
Buddy は、そりゃ面白い、、、猫とか、リスとか、ウサギなんか、見ると追いかけまくり~、です。
家の中から、外にいる猫を見て、窓に鼻こすりつけて、吠えまくります。
日本は、外に猫がたくさんいるので、お散歩のときは、もうどきどきです。
アニメの犬さながらに、猫を見ると、追いかけます。
非常に楽しい。
きっと「ここの犬、いっちょからかってやるか」っていいながら、うちの庭にやってくるんだ。

まーちゃん、かわいいですね

∩(=^ω^=)∩~♪ わーいにゃ~♪
      ↓
∑(=・ω・=;)ノノ  えええっ!!
      ↓
|塀|彡サッ!
      ↓
|壁|ω・`;) ドキドキドキ ←気配を消してこっそり観察・・・


以上、まーちゃん視点より^^
それにしても、クロエビ(とくにエビス君)がまーちゃんを認識しなくてよかったですね。
認識してたら、ゆうさんがさらに大変だったはず……。

コメントありがとう~~~。

★高見沢さんへ
暑さで猫ちゃんたちの行動がにぶらないことを祈っております。

★じんのすけさんへ
マーちゃんは誘拐したら007が介入してきますよ。
あ、でも猫アレルギーな007だからあんまり怖くないかも。

★山猫さんへ
怖かったでしょうねえ~。
「しまった!」って顔してました。 いや、マジで。

★NOELさんへ
上品な毛並みなんですのよ~、マー様~。

★優ママさんへ
そう!最近の猫は逃げませんね!
犬とリードの関係をすごくよく理解してると思います。

★あおいさんへ
カラスに教われてた子猫ちゃん、元気になったのですね。
私も手の甲には昔猫につけてもらった傷でいっぱい(笑)。

★Mi-goroさんへ
はい、ゆうさんだったと思います(笑)。
寿命縮みましたよ~。 冷や汗が出てました。 冬なのに。

★Cooさんへ
えええ~、うちのクロエビスだったらガレージに突進ですね。
後先考えずに・・・。

★みゅーさんへ
近所にはツワモノ猫がいて、道行く人からなでてもらうだけじゃなく
「オヤツ」まで貰うらしくって、最近では「食べ物を与えないで下さい」
っていう看板が立ちました(笑)。

★ぁんじぇさんへ
>猫に外人顔とかあるんですかねぇ
あると思います。
猫だけじゃなくて犬にも。
大変素晴らしい質問だと思います。

★ちゃままさんへ
はい、マーちゃんがすばしっこかったので、何とか無事に帰還いたしました!

★サトリンリンさんへ
うちはずーっと猫一家だったので、私が犬と暮らし始めたとき有人一同
声をそろえて「あんたが犬?!」って信じられなかったそうです。

★りりさんへ
問題の答えはですね、多分「ゆうさん」です。
あのまま猫を追っかけて、体重(合計)72kgの犬達にずるずる
ひきずりまわされる恐れがありました・・・・・。

★いがいがさんへ
じゅ!じゅうにひき?!
すごーい!うらやましー!!
うちのコアラ師匠も猫アレルギーですよ。 てか、猫探知機?
猫が近くにいるとすぐわかるそうです(笑)。

★AKIさんへ
触りたくなる衝動にもしかしたらかられるかもしれませんが、
何とか持ちこたえてください。 ファイト!

★Utaさんへ
そうですね。 クロエちゃんなんて昔は全然ヘーキだったのに、猫。
最近はエビスに影響をうけて、追いかけるようになっちゃいました。
とほほ。

★あかりんさんへ
あはは、誘拐志願者が続出してます。
あぶない、あぶない(笑)。

★ルナ☆ママさんへ
めっちゃ力はいりましたよ~。
そんなにショートリードにしてなかったから余計に!

★貴緒さんへ
多分彼女のことだから、次晴れた日にひょっこり現れてくれると思います。
てか、期待してます!

★えみさんへ
そっかー。 えみさん、猫飼いでしたよねー。
うわー、あのゴージャスな猫ちゃんでしょ?是非モフモフしたいですー!!!
私はかなり本気です。

★夕霧さんへ
いえいえ、さすがにあの状況でマーちゃんに行こうとは思いませんでしたが。
危険でした・・・、どちらにしても。

★社長秘書さんへ
マーちゃんは甘いよ~。

★ジャスミンさんへ
相当暑いんだな・・・・・(笑)。
美しいでしょう?マーちゃん。 あの毛色と毛並みがなんとも・・・。

★BOOHさんへ
ありがとうございまーす。
登場人物(犬・その他)が充実してまいりました。
これからもっと増えるかも(笑)。

★Mimiさんへ
最近、猫語を全然はなしてないのニャ。

★Chihoさんへ
猫サプリ、マーちゃんバージョンは高いよ~。

★そら&まめ母さんへ
はい、ゆうさんが一番危険ですよね。
マーちゃん、逃げなくともクロエビスは「においをモーレツにかぎたい」
だけだと思うので大丈夫だと思うんだ。

★BuddyMamaさんへ
こんなことに(笑)、なってしまいました。はい。
猫ちゃんは確かに!「ちょっとからかってやるニャ」って思ってる子
結構いますよ。 絶対どかないもん、道路で会っても。

★ろうさんへ
あはは、絵文字がかわいいいいいい~~~。
はい、エビスが認識しなくてよかったです。
見たんだろうけど、あんまり咄嗟で動けなかったみたい(笑)。

非公開コメント