スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

十頭十色

2008.08.15 12:57|我が家のエピソード



先日、家の電話が不通になったことを記事にしました。



そして、ゆうさんがそのとき、いかに素早く行動して
いかにテレコムから手厚いサービスをうけ
直してもらったうえに「お金は受け取るわけにはいきません」と言わせ、
めでたし、めでたしになったあの一件です。
記憶にも新しいですわね。
(参考記事 → 「目指せ!Aクラス」




Picture1



あれには続きがありましてね・・・・・・・・・。




あの修理の日から3日後。
家でいつものごとく仕事してたら、アラームが聞こえてきました。




pic2




「またどっかの家の警報装置が鳴ってる」
くらいにしか思わなかったんですよ。
結構うるさかったんだけど。



よくあるんです、こういうこと。
車のアラームが何かのきっかけで鳴ってみたり、
家の警報装置を解除するのを忘れて、クリーニングサービスが
きちゃったりとか、不動産会社の人が訪問する日の切り忘れとかね。
(近所のお宅の話ですが。)




pic4





だから別になんとも思いませんでした。
まあ、そのうち止むでしょ、くらいにしか。
近所の人も誰一人あわててないしね。
どっかのアラームの故障でしょ、きっと。




~ 15分経過 ~




やけに長いアラームだわ・・・・・・・。
通常なら、2-3分で止まるのに・・・・・。
やだわ、しかし、どこの無神経な主婦かしら。
ずっとほっとくなんて、まったく。 ぷんぷん。




と、ここまで書くと、勘の良い読者の皆さんはおわかりでしょうけど・・・





pic3






あはは、うちでした。
いや、あははじゃなくて。



どうもねー、先日修理にきてくれたテレコムの人が
警備会社に通じてる線を切っちゃったみたいなんですよ。
(うち、セコムみたいなものに入ってます)
それで警備会社のシステムが勝手に、「ここのお宅に異常!」と
慌てたらしく、アラームが鳴りはじめたみたいなんですよね。
泥棒さんが切ったと思ったみたいで。
でも、だったら翌日に鳴らせっちゅー話ですが。(3日後の話)




で、線を切っちゃってるもんだから、警備会社からはとめれない。
パネルみたいなのがあって、そこに暗証番号入れるんですが
なにやっても止まらない。
アラームも止まらない。
悲しみが止まらない。(by杏里)




pic5




大慌てで警備会社に電話したら、ノーテンキな音楽とともに
「ただいま込み合っておりまして・・・」の機械音。
もうこうなってくると、1分がものすごーく長く感じられます。
はよでんかい!!




1時間にも感じた数分間ののち、オペレーターの人が
「Hello~?」と出て、事の成り行きを説明。
とにかくこのアラームを止めてくれ!とお願いして、
止め方を教えてもらいました。




そうしてなんとかとまったわけですが、
騒動がはじまってから、終わるまで約1時間。




そのとき恐らくこんなに慌ててる母ちゃんの姿ははじめて
だったであろう状況を目の前に、犬たちはどうしてたかというとね?





<エビスお祭り騒ぎ>

pic8





<クロエちゃん、冷静>

pic7




犬も十頭十色・・・・・・・・・・・・・。









==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



人気ブログランキング人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





本日発行のメールマガジン「Mokaiペットヘルス」さんで
「南半球便り」書かせていただきました。
そんなMokaiペットヘルスでは、新しい商品販売開始!

<新発売のプロポリス>
propolis



更新しました
======


コアラ師匠(ダンナ)ブログ「FORECASTer」
今週はよく市場がよく動いてる模様。



国際結婚絵日記「メルティング・ポット」
こっちもホントの話です・・・。






関連記事

コメント

犬も十頭十色!

こんにちは

私の家も外工事でインターフォンの線を切られて、気づかぬまま半年なんてありました。

でも、アラームは大変ですね!

犬も十頭十色の反応(爆)!

応援ポチ。

クラスA入りへの道程は遠そうですね…(゜_Å;)

鳴りつづけた最初の15分、クロエビス姉弟は教えに来てくれなかったのでせうか?

ピ、ピンクだ!

いつもの、緑のジャージじゃない!

「キュウリ」言われるからですか?(絶対違う)


…そんなに、役に立たない(失礼)警備会社なら、エビス警備会社に、変えればいいのに。

すぐ、駆け付けますよ(笑)

うわぁ、私ならもうキリキリになってしまいそうです。
アラーム音にすごく弱いというか敏感というか、すぐに止めないと気が済まない。どこかから聞こえてくると「どこ?どこ?」と叫んで家中を走り回ります。犬達はたいてい顔だけで私を追ってますね。まったく無関心なヤツもいるし。まさに十頭十色です。

やっぱりクラスA

なんで3日後なんでしょうね。
そのあたりからして謎ですけど、鳴り響くアラーム音でゆうさんが慌てているのに、クロエちゃんは沈着冷静、慌てず騒がずなんですね。女優はいつも落ち着いていなくっちゃ~なんですね。
エビスくんの脳内フィーバーは大うけです。我が家だったらエビスくんと一緒ですねきっと。

とってもしっかりしていると思われるゆうさんに親近感が湧いてしまいました!(笑)

冷静沈着なクロエちゃん。。。

エビス君はやっぱり…ね!って納得しながら爆笑してしまいました!!

ゆうさん、テレコムさんのくだり、JAROですね!(笑)。
けど、アラームって、あんまり意味ないっちゅうか、こう、日常の中に溶け込んでしまってて、「あ、また、鳴ってる~」になっちゃったら、元も子もないですよね。
まあ、ありがちなんですけど・・。
大阪とかもそうでした。っていうか、泥棒ー!って叫んでも無視されるから、火事だー!と叫べと教わったような。
エビスくん、ひとりパレードじゃないですか(笑)。クロエちゃんは冷静だなあ。
いやはや、無料メンテナンスの代償、大きかったですね(涙)。
 

爆笑しました

相変わらず絵がお上手ですね

私も 携帯電話がずーっとなってて
「もう!誰?マナーモードにしてないの?」とお局様っぽく若い子に言ってみたならば、自分の携帯だったってことあります。なんか 最近類似事件よくあります・・(汗)

エビちゃんには 慌ててるゆうさんが楽しんでるように見えたのかな?(笑)

ゆうさん素敵すぎっ(爆)

ゆうさんは、環境が原因だけれど…
母は、耳が遠くて…
火災報知器が誤作動することが多々
あった去年、相当な音量で警告メッセージが流れているのに
母ったら・・・
「あら!なんか今晩は時計のちょっと
うるそう(煩く)なりよんねー(鳴っている
わねー)と思いよったばい!(思っていたわ)」とすご~く余裕で構えてました…
それを思い出しました~(^^ゞ
クロエちゃんの平常心も素敵すぎっ!
HARUもエビス君と同じタイプでしたよ~!

エビスくんはきっとかあちゃんが
楽しそうにしてる、と
勘違いしたのですよ、きっとそーですよ。
・・・ごみだしとえらい違いやなぁ・・。

エビス派

うちのは普段大人しいのに、人があわててると超ハイテンションになって、人の足元をウロウロしてくれる。
腰まで振る勢い。
あわててるのに邪魔せんといて~!って感じです。何を勘違いしてるんやろ?ね?

★コンタクト不要さんへ
アラーム、大変でした。
まだ頭の中でなってます。


★青森りんごさんへ
クロエビスはアラームにはまーったく興味を示しませんでした。
それでいいのか・・・・。


★夕霧さんへ
いや、勝手に切ったこっちが悪いので警備会社は悪くないです。
でもうるさかったー。


★Mi-goroさんへ
いや、結構きりきりしてましたよ。 警備会社の人が電話に出てくれるまで。
しかし警備会社が「ただいま混雑しております」は困りますよねえ。


★ちーずさんへ
しっかりしてないです。
最初、頭に浮かんだのは「放っておけばなおるかも・・・」でしたからー。


★りいさんへ
まさにそうっ!!
>「あ、またなってる~」
になっちゃってるんですよ、それも近所中。
火事だー!か、勉強になりました~。


★ナナフシさんへ
ありがとうございます。


★ノエルままさんへ
あー、わかるー。
携帯なんてめったにならないから、絶対自分だとは思わないんですよね~。


★HARUママ♪さんへ
クロエちゃんの平常心、見習いたいです。
エビスの何でも楽しそうに処理するところ、見習いたいです。


★Rikushiさんへ
絶対そうですねー。
「お祭りだぜ!」と思ったに違いない、やつは。
江戸っ子エビスです。


★Cooさんへ
あー、わかるなー。
うちは家の電話がなると、クロエビスがわらわら行く手を阻みます。
邪魔せんといてー!
非公開コメント