スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

モナカ・アイスよばれる?

2008.07.31 11:38|友達と友達犬



いや~、本当にラッキーでした。
運っていうのはこういうときに引き出すもんだな、と
強く思いましたね。
まとめた金額(運)引き出したので、たぶん年内
いいことがないかもしれません。



pic1



あ、ほら、母ちゃんがさ、行ってきたじゃん?
月曜日と火曜日に留守だったでしょ?
あれさ、実はさ・・・・・




pic2
*きよしくん、とはモナカくんのあだ名。



行ってきたんですよ、クライストチャーチ。
火曜日のブログ、実はチャーチから更新してました。



「運の定期預金」から引き出したのは、天気です。
ここしばらく10年来で最悪の天気で、各地に被害が
出まくっているのです。
そんなときにフライトなんて!いやじゃ!絶対にいやじゃ!
と思っていたら24時間だけブレイクがあったのです。
これを幸運と呼ばずしてなんと呼ぼうか。



実は単発のお仕事をいただいて、再びクライストチャーチを
訪れてまいりました。
急に決まったのに、快く泊めてくれたきなこさんご夫婦。 
快くすき焼きまでごちそうしてくれた、きなこさんご夫婦。
快く空港まで迎えにきてくれた、きなこさん・・・・・・あれ?




kinakosan



やだー、ひさしぶりー。
で、何?その眉間のシワ?



「ジャージで飛行機に乗るな!」



・・・・・だって散歩の直後だったんだもん。
と、まあ約2か月ぶり?の再会を喜ぶ間もなく
きなこさん宅へ。 そしてそこには・・・・・・・・・




pic3



モナカくんですよ。
アイスくんですよ。
きなこ乳業から新発売のモナカ・アイスですよ。



いや、しかし。
お世辞抜きでかわいいですなあ、グレイハウンド。
以前オークランドで会ったウィペットのモモちゃんも
そうだったけど、とにかく甘えん坊。



pic4




ただ、アイス君はレース引退犬なので、家庭犬としての
経験値が皆無に近いせいか、その甘え方が大変ぎこちなくて
戸惑っている様子がまたたまらん!
甘えたいんだけどどうやったらいいのかわかりません、的な。



超好みのイケメンがホッチキスの芯、替えれなくて
あたふたしてるのを見守ってる感覚でしょうか。
うわー、わかんねー。



ikemen
ホッチキスは「芯」派です。(他に「玉」派、「針」派などいらっしゃいますね。)



もちろん先住犬のモナカくんとも、いーっぱい遊んで
いーっぱいコタツでまったりし、朝はお散歩にも一緒に行きーの、
きなこさんお手製のパンなどよばれーの。
ああ、もう楽しいなあ。 で、一体何しにきたんだっけ?
はて?



Pic5



ああ、そうそう。 そうだった。
10年ぶりぐらいにスーツを着ようとしたら、スカートのジッパーが
閉まらなかったというアクシデントはありましたが。
きなこさんご夫妻のおかげで楽しいクライストチャーチ滞在時間と
なりました。 



豪雨の合間の晴れ間だったので、お散歩はできたけど
アイスくんの走る姿は残念ながら見れず。
(ドッグランが連日の雨でぐちゃぐちゃ)
次回、「お花畑でうふふ、あははの全力疾走」をテーマに
またクライストチャーチを目指したいと思います。
足腰、鍛えなおさないとなー。



pic6







==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



banner人気ブログランキング
モナカくんの匂いチェックつきバナー


blogmuraブログ村「ラブラドール」
アイスくんと長さ比較バナー


==

関連記事

コメント

モナカアイスよばれました!

今日のお写真、ぜぇ~んぶ
「そう!これが見たかったのよぉ!アタシ!」的なのばかりです!
モナカアイスの並んだ後姿、寄り添ったトコ、アイスくんのにんまり笑顔、
バナーまで最高です!
きっとゆうさんが私と同じ“よばれ目線”だったからですねっ!
はい、たんとよばれました☆

勇気

遊びがメインでOKですよ~
(お仕事はその次)

ジャージで空港へ行って手続きして飛行機に
すごいです!
小心者の私なので出来ません

モナカ・アイスうううう

ホチキスは針派です。
本家きよしがテレビでしゃべってると「あ、モナカくん」と思います。
後ろ姿のシッポが長くてビックリしました。
すっかりアイスくんにやられました。
クロエちゃん、エビス君とも会える機会があるといいですね!

えと、私は1年前のパンツのジッパーがしまらないですよ…

ホッチキスは『針』派です>ヾ(゜_゜*) ガッチャンコ

国内線とはいえ、ジャージで飛行機に乗るゆうさんに脱帽です。
迎えに来たきなこさんも、まさかの服装にびっくり仰天だったでしょう(微妙に古い?)

うわぁぁぁ!
モナカくんとアイスくんがくっついてる!
ほんとにモナカアイスだ~!(順番的にはアイスモナカ?)

ジャージで飛行機って・・・まさか上下ジャージですか?!?!

ホチキスは「芯」です、私も。

アイスくんの尻尾と脚の細さが同じでびっくりです。
いいなぁ遊んでもらって・・・。

私も芯派です(^^)

いーなーいーなー モナカくんアイスくんに会えていーなー(はっ!?クロエビちゃんにさえも会ったことない私が何言っちゃってるのかしらー)(*/ω\*)

なまアイスくんに・・

ゆうさん、なまアイスくんとご対面でしたか。やっぱり細くて手足がながくて大きいでしょ~。
きっとアイスくんはきなこさんとモナカくんのご指導で楽しい人生を送れるとおもいます。
ところでよそいきのジャージで飛行機に乗ったんですよね、ゆうさん。

私的には、飛行機でジャージ、オッケイです。なんか、ええちょっとそこまで。的な感じ、よろしいですよ。いつでも何があっても、人を威圧しない。すばらしいじゃあないですかっ。

ジャージ上下ですか?

モナカアイス私もよばれる~!
アイスくんのチョコマーブル模様が美味しそうだし・・・うふ。

ジャージで飛行機乗ったんですか!散歩の後で?ということはクロエちゃんの毛とかエビスくんの涎とか付着したまんま乗ったとか?
なんにせよ飛行機が無事に飛んで良かったですね。

ホッチキス、私も「芯派」です。小学生の時うっかり指を綴じてしまった事があります。プチっと2つ開いた穴から血がぴゅ~って。

アイスくんって尻尾あんなに長かったんですねっっ!
足と鼻の長さにばかり気をとられて尻尾まで見てなかったわ~。

で、そのジャージはいつもの緑?それともよそいき用ジャージ?

「芯」です

アイス君が笑ってる~。
モナカ君も笑ってる~。

羨ましいです…

モナカアイス食べたいなあ

違いますね。はい。

アイスくんの、ツッコミが、たまりません。おこたから、顔を出しているその姿が、萌え。

次回は、ぜひ、アイスくんと徒競争を!

で、しげるさん(ヒヤシンスでしたっけ)には、お会いになりました?

アイスくんのにんまり顔いいですね!
かわうい~~~。
そっかー甘え下手なんですねえ。それも萌v-10要素ですねえ。うちの甘えていればおやつもらえるわ(美人だし)黒ラブ娘とえらい違い。
あ、ホチキスは「具」派です。

イケメン・・

アイスくんラブv-238
可愛すぎますね!

そして気づいた・・
イケメン眉毛つながってる??

いつも飾らないナチュラルなゆうさん、ステキです。

きょうのお写真全部に萌え~です。
犬写真界の篠山紀信!

「芯」派です。

うわー アイス君、しっぽ長っ!!
こんな風になってるんですねー。
モナカ君のフサフサしっぽも好きだし、
クロエビちゃんのような、ローテーブルに置いた物が、
一気になぎ倒されそうなしっぽも捨てがたい…

あ、 別に、しっぽフェチってわけでは…。

私も芯です

1枚目の写真のクロエちゃんのセリフがツボでした!ホントにそう言ってる顔してる~

女子はみんな食べること大好きなのよね~♪

モナカくんとアイスくんはもう密着する仲良しさんなんですね~♪良かった~(^^)
きなこさんのブログと又違った一面が見れておもしろいです(笑)
それにしても羨ましい~


ホッチキスは「針」派です。

モナカアイス私もよばれます~。
モナカくんはお座りしてるのに、アイスくんはやっぱり立ったままなんですね。しっぽ長い!
寄り添ってるのもモナカくんに甘えてるのかな?

冷え冷え~♪

よばれたぁ~い\(゜ロ゜)
日本は暑すぎるぅ~!
真冬の羊の国(クライストチャーチ)に今すぐ飛んでイスタンブール!!


・・・・はっ?!

意識だけが飛んじゃった!!

思わずナウでヤングな言葉を口ずさむなんて・・・

熱中症かな???

クロエちゃんの真摯な眼差しにクラッと来ちゃいました(汗)
エビス君の明後日の方向を見つめる眼差しにクスッと来ました(笑)

キナコさん家のモナカ・アイスくんは真冬でも暖かな愛情で溶けちゃうんじゃないですかね?え~とどれどれ・・・こりゃ逆にとろけさせられちゃうな(゜-゜)(。_。)

モナカ君が好みです。

うわ~羨ましい!
モナカ、アイスの大盤振る舞い。

そして、先輩のモナカ君をたてて、アイスモナカと言わないゆうさんが素敵。

それにしても、いくらイケメンでもホッチキスの芯、モタモタして替えられない子はやです。

『シン』ですが・・・

いつも楽しく読んでいます。

ホチキスは・・・
針と書いて『シン』て読むと思っていましたぁ。汗

好みのイケメンって、あれ?コアラじゃーないの?

大変です!コアラ師匠の秘密が明らかに!

久しぶりのコメントです。
ゆうさん、大変です!
今日、テレビの「秘密のケンミンショウ」(?)という番組の中で、衝撃の事実が明らかに!
ナント、大阪府民は、おならをするとき人にアピールしてかがせたりするんですって!!例えば、「ちょっと指ひっぱって?」とかいいながらおならをするとか。
どっかで聞いた話だなーって思ったんですよ。
コアラ師匠、きっと、ご出身はイギリスではなく、大阪府ですよ~

美味しくよばれましたあ~

ゆうさん最近沢山乗ってるので 大分なれたのでは?
ジャージで乗っちゃうあたり達人ですよ。

それにしても アイス君のアップ、瞳がかわいすぎるし、
モナカ君の癒しの顔 シアワセになれました。
ありがたやー。

あ、ホチキスは針です!

芯です。

アイス君きゃわいいな~。
モナカ君と仲良しになれて良かったね~。
社長もほほえましく見てることかと。

しかし、犬って順応性高いですよね。
っていうか、生きるためにどうしたらいいかを本能で嗅ぎ分けるらしい。
むっちゃ計算高い、損得勘定のうまい動物らしい。

けど、うちの子は違うはず。きっと愛に満ち溢れてるはず。。。

きょうのトップのお写真、
砲台のある公園ですね?

初めましてペコリ(o_ _)o))

 ホッチキスとシャーペンは 具 と言ってました・・・


 それだけです・・・|彡サッ!

★はぴむむ@「針」派さんへ
おお、それは良かったです~。
とっても仲良く寄り添ってましたよ~。


★ゆちゅみさんへ
私も結構小心者には自信があるのですが。
慣れ、っちゅーやつでしょうか?


★15Canさんへ
本当に本家きよしくんとダブります、モナカくん。
イメージぴったり!


★青森りんごさんへ
びっくりっつーか、眉間にしわ(笑)。
困ってたのか・・・、怒ってたのか・・・。


★花子さんへ
いやいや。 上下ジャージはまだです。
「まだ」て!


★こたつ猫さんへ
尻尾が案外と長いんですよ。
びくーりです。


★ぱきこさんへ
はい、普段ブログで見てるだけだったので。
かなり感動しました(笑)。


★ちゃままさんへ
えーと。 この日のジャージは普段着でした。
ま、しょせんニュージーランドの国内線ということで。


★ははまめさんへ
ええ、ちょっとそこまで。
といいながら、飛行中はびびりまくりでしたけど(笑)。


★みささんへ
アイスくんは「トラ柄」でした。
かっこいーぞ。


★私もコアラさんへ
ええ、いつものジャージですわ。
これが一番落ち着きますので。 おほほ。


★じんのすけさんへ
>アイス君が笑ってる~。
>モナカ君も笑ってる~。
みんなも笑ってる~♪
きょーはいいてんきー♪(サザエさんのテーマ)


★夕霧さんへ
はい、打倒アイス!を新たな目標としております。
身の程知らずです。


★Hanahanaさんへ
にんまりしてました。
てか、ホチキス「具」て!!


★KUMIKOさんへ
ほ、ほんとだ!!
イケメン、前髪のせいで眉毛つながってる!!


★Dalidaさんへ
きゃー!!
今までもらったコメントでイチニを争ううれしいお言葉。
きゃー!!


★Chihoちゃんへ
尻尾長いですよね~。
ゆうさんもびっくりしました。 こうなってるんだ、グレイハウンド!


★メリーの母さんへ
女子は食べることが大好きです。
いつも真剣勝負です。


★がちこさんへ
密着してましたよ。
うちもそうなんですけど、密着したときってカメラが手元になかったり。
取りに行くと密着をやめたりして、なかなか撮れないんですよね~。


★ふろーらさんへ
ホッチキスに「針」派が多いのに驚きです。
圧倒的に「しん」だと思ってたので。 へぇ~。


★ぶたまるさんへ
暑いんですね、日本の夏。
てか、30度越えって昔(ゆうさんのヤング時代)では考えられなかったしな~。
すごいです。


★たまちゃんさんへ
モナカアイスってのが正式名称?じゃなかったんでしたっけ?
あはは、たしかにイケメンでもホッチキスの芯も替えれないようじゃ使えない~。


★Megさんへ
ホッチキス、奥が深いですよね・・・・・。
Megさんのご意見、ひそかに同意してる人たくさんいると思う・・・。


★Yayoさんへ
イケメンというカテには「コアラ」ははいりずらいですね・・・。


★ラーナマムさんへ
そ、そうだったのか!!
コアラ師匠、外人の振りして大阪人だったとは~~!!


★ノエルままさんへ
いや~、まだまだいつまでたってもダメですぅ~。
飛行機怖いですぅ~。
ホッチキスは「針」派が多いのに、おののいてます。


★Cooさんへ
社長、どんな気持ちで見てるんでしょうね?
見守ってることは確かでしょうね。
く、クロエちゃんが損得勘定なんて・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・してるな、絶対・・・・・・・・。


★よちこさんへ
「具」ってのに大笑いしました~。
それもよちこさんだけじゃないってのにびっくりです。
「具」かぁ。 これからそう呼ぼうかな。
非公開コメント