スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

チャビスなわけ

2008.07.14 10:57|エビスのエピソード



ゆうさんが留守にしていた3週間足らずで
見事に2.5kg増量したチャビス
<チャビス=(チャビー)ぽっちゃり+エビスの略>



コメント欄でたくさん疑問をいただきました。
「クロエちゃんは太らなかったんですか?」
と。



seichou
ぎくぅっ!!!




さすがです、皆さん。
羊の国を数回でも訪問してくださった方には
クロエちゃんの食欲がどれほどのものなのか
よく理解されているようです。 ありがとうございます。



でもそうですよね。
2頭いて、同じ大盛りのご飯を食べてるはずなのに
エビスだけ太ってクロエちゃんはそのまま、
ってのは変ですよね。 ある意味、ズルイですよね。



sennin
仙人ですか。



私もいろいろ考えました。 
エビスびいきのコアラ師匠(ダンナ)のことですから
「まさかクロエちゃんはご飯抜き・・・・?」とか
「愛情を買おうと、エビスだけ大盛り・・・?」とか
「クロエちゃんたら、ママが恋しすぎて食欲減退?」など




どれも違った。
(特に3つ目のやつ)



じゃあ正解は何なのよ?
犯人は一体誰なのよ?
と思われることでしょう。



ふっふっふ・・・・・・・・・。
まあ、そう慌てなさんなて。(引っ張りすぎ)



帰ってきてすぐにわかりましたよ・・・・・。
エビスだけが太ったわけがね・・・・・・・。



yusan
*日本の友人宅で子供と一緒に見てたらハマった。





正解は・・・・・・・・・



yokodori




でした。
あはは、案外単純でしたね。



どうもゆうさんが留守中、エビスの態度がXLに
なったみたいで。
自分のご飯はとっとと平らげて、ゆっくりマイペースに
食べてるクロエ姉ちゃんのご飯を略奪。
これを繰り返しているうちに・・・・・・・・、



gottsuan



どすこいエビスが出来上がりました。
ただでさえ大盛りフードを1.5人前食べてたんだから
当り前か。



クロエちゃんのB.D.ケーキを横取りしようとして犯行が発覚。
shougeki
エビス?それを言うなら「弱肉強食」だ。 ちょっとベタすぎる。




ブリーダーさんのところに預かってもらうとき、ゆうさんは
いつもお願いするんですよ。
「クロエビスの食事は別々にあげてください。」ってね。



そんなこと、わかってると思ったから言うの忘れてた。
留守を預かるコアラ師匠にお願いするの忘れてた。



ご、ごめんね・・・・クロエビス・・・・・・。



saigo



はい。 ゆっくりよばれてください。








==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。
でもクロエちゃんも自分の食べる分くらいは死守して
もらいたいもんです。 がんばれー!


人気ブログランキング人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==

関連記事

コメント

クロエちゃんがかわいそー お姉ちゃんだけど、女らしさがにじみでちゃって、おくゆかしくなるのかしら? チャビスくんはなんだかんだ言ってもお姉ちゃんに甘えん坊なんですね ところで、チャビスくんは「チャビス」って呼ぶとお返事するんですか?

これも謎かけ?

名探偵ユナンさん、コナンだと「犯人はお前だ!」か「真実はいつもひとつ!」かと・・・。
じっちゃんの名にかけては金田一少年ですね。

クロエちゃんったら・・・(涙をこらえています)
お姉ちゃんってそういうとこ我慢しちゃうんですよね。
私は末っ子なので、いつも我慢させてました。
なのでエビス君の気持ちがよくわかります(オイ)

あ、ところでじっちゃんの名にかけるのは「金田一少年の事件簿」ですわ。
名探偵コナンは「真実はいつも一つ!」

あはは、ゆうさん~
こっそりお知らせせねばっ!( ̄‥ ̄)=3 フン
とコメ欄に来ましたら、もうすでに突っ込まれてるー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママ恋しさに

太れなかったんだとばかり思ってました。
師匠、やりますねぇ♪
普段いかに妻のやり方を見てないかがバレましたね。「もうすこし、がんばりましょう」判子をペタッとオデコに進呈。

我が家も

2頭飼いなんですけど、姉(8歳)のフードを妹(3歳)がヨコドリして食べちゃいます。
それも、自分の分を速攻で食べて姉の分を狙うところは、エビスくんとおんなじです。
自分のゴハンは自分で死守しろよ~!と思うのですが、姉はかなりのマイペース。あっさりと妹に引き渡してしまうんです。妹には甘い姉なのでした。

その姉。
朝晩「ハラへった!」とワンワン催促するのは、やめていただきたいなあ…。

ご多分に洩れず……

ゆうさん、ご無沙汰してます。

いやぁ……恥ずかしながらクロエビスと同じ現象が我が家の犬猫でも発生してます。(^皿^;)
ただし、こちらは姉(猫 ミックス 一歳)の餌を妹(犬 チワワ 3ヶ月)がピンハネするのではなく妹の餌を姉がピンハネしてます。
自分の餌を食べに部屋に戻るのが面倒なんでしょうかねぇ。

やっちゃった~~~

>訂正してくださった皆様
ありがとうございます。

いや~、自分でも書きながら「あれ?何かが違う・・・?」とか思ってました。
や、やっぱり・・・・。
そうですよね、堂本くんが演ってたのはコナンじゃないですもんね。



がんばれ~~~♪

クロエちゃんフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
でも、ママがいない間、さみしがるエビスくんの気をまぎらわそうと、ゆずってあげたのかも(´∀`*)
なんたってお姉さんなんだもん。
でも、ゆうさんが帰ったからには、もとの食欲いっぱいのおしとやかなディナーをいただけますね~。よかったね~。

おやまぁ~

クロエちゃん、エビスくんにごはん横取りされていたんですね。食べることが大好きなクロエちゃんよく我慢しましたね。その時コアラ師匠はどうしていたんでしょうかね?
エビスくんはダイエットに励んでもらって、クロエちゃんはゆっくりごはんをおよばれしてください。

ああ、遅かった

じ、じゃあ、「コナンくんは、服は、青です。」で。


しかも、「堂本くんは、」て。かなり前ですよね…。


ともかく。
クロエちゃん、また、横取りされていたのね(T_T)何日分?

コアラ師匠、しっかり見張っておかないと!ぽっちゃりどころでなくなりますよ!

で、今は、クロエビス。別々でご飯ですよね?

外国では自己主張がやっぱり必要…?

「外国では、自分の意見はハッキリ相手に伝わるように言わないと、日本のように察してもらうことは不可能」とか聞いたことがあるけれど…クロエちゃんもコアラ師匠に伝わらなかった?というかチャビス君に…(ーー;)なんだかクロエちゃんが不憫…ゆうさん不在の間、お腹がいつも切ない状況だったのかな…
HARUなら、食を横取りするヤツはっ!
∪`ω´〆∪と、すんごい勢いで抗議、威嚇、ブチ切れてそう…です
クロエねえちゃん、優しすぎ。。。

クロエちゃん「やだエビちゃんったら。返して~。」って
優しく言ってるだけだったのでしょうねぇ。
コアラ師匠にはチャビス君のダイエットのために
朝稽古でもしてもらいましょう。

うちも横取り太りのワンコがいます。
横取りされたほうは痩せてます。

気づかせてもらって
ありがとうゴザイマス。
帰省中 ペットホテル預けなので、
ちゃんとお願いしておかなければ・・。

初めましてぇ~~!!

うっ…
あまりに可愛くて泣けてきました(;_;)
そんなクロエちゃんが大好きデス。

そして、ブラピなチャビスも大好きです。

食いしん坊のクロエちゃんが太らないなって!どうして?と
思っていいたら、そうだったんだ~(;△;)
そういえばエビス君、
普段は食に対してそれほどの情熱はないけど
ご飯の時は別でしたね、
やるときはやるんだゼ~、スピード食いだっ!! でしたね
まぁ~、大盛りだったようなので
美しさをキープしなければならない女の子のクロエちゃんにはラッキーだったかも!?
理由がわかってスッキリした~。

クロエちゃんフレー!

クロエちゃん、頑張れ!

コアラ師匠によく見ててもらわなきゃ

応援ポチ!

ソッチでしたかっ!?

まさかエビス君自身がチャビス君の原因だったとは・・
完全に裏をかかれました (汗)
素晴らしい推理でしたね!名探偵ユナンやりますなぁ

chubby

(すこしばかり遅いですが)ゆうさんのおかげで、またひとつ英単語の知識が増えました。ありがとうございました。

クロエちゃん・・・。
個室でゆっくり食べれるようになって
よかったですぅ~(〃∇〃)
ゆうさんが居ないとエビス君の態度がXL!
っていうのに大爆笑でした^^
やっぱり男の子だなぁ~(*^-^*)

エビス君の食い意地って凄いですね~!!
それでも耐えたクロエちゃんが偉いw

うちでは猫がイタズラしたものの食べかすを犬が後片付けするので跡形もなく・・・普段ケンカばかりなんですがそういう時ばっか協力してて困ります。。。

おお そんな裏事情が・・。
クロエちゃんもエビちゃんだから「仕方ないわね」って譲っちゃったのかも。

結果的に クロエちゃんは太らなかったから良かったのかもしれませんね。
肥満は美人OLの大敵ですもんね。

あ、そういえば普段はクロエちゃんとエビス君は別々の場所で食事してましたよね。
コアラ師匠はご飯を並べて出してたんですね。
エビス君、ダメだよ。お姉さんのご飯たべちゃw

あぁ!乙女クロエちゃんそんな目にあっていたとは(涙)

てっきりチャビス君の実家で遠慮してた、とか、
コアラ師匠ペースのお散歩でお通じの調子が良くなかったのだ、とか
はたまたママの愛情が無くてはお腹いっぱいにならないからねv-238(笑)、
と思ってましたー。


長子って一人っ子だった経験があるから、
“食事はマイペース”が習慣化しているんですよねー。
負けるなクロエちゃんv-237

意外~~

あのクロエちゃんが、ごはんを取られるとは。。。
ということはクロエちゃん激ヤセ?
2.5kg減量?
非公開コメント