スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

くさくさアウトドア

2016.01.10 12:53|NZ



年明けからビミョーについてないゆうさん。
昨日は朝からインターネット(Broadband)に接続できませんでした。
それもVodafoneに電話したら「あなたのせいではありません」ことがわかり、軽く絶望。
だって自分のせいであればなんとかするか、諦めることができるのに
何らかの理由でシグナルが近くの道沿いのExchange Boxで途切れている、というどうしようもない理由でした。
トラクター、もしくは牛が間違って踏みつけたに違いありません。
「牛フンまみれなので総とっかえです。1カ月くらいかかります。」とか言われたらどうしよう!と
インターネットが繋がらないときのゆうさんは、自分で言うのもアレですが全く別人です。
超ネガティブ。
くさくさしてます。
自分でも近寄りたくないタイプ。

そんなときは全く違う環境に自分を置くに限ります。
近くのTimaru Creekというトレッキングのコースに行ってきました。
こんなとこ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「くさくさアウトドア」2

ニュージーランドでのトレッキングは、たとえ近場であろうが
都会のど真ん中であろうが一人で行くのは危険なので
マカロンさんにお付き合いいただきました。

自然に身を置くだけで、たちまちインターネットのことは頭からふきとびます。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「くさくさアウトドア」1
はしゃぐのは怪我の元なのでやめましょう。

しかしこのトレッキング・コース。
全く手入れがされていないため、道があって無いも同然。
清流のど真ん中をサーモンのごとくざばざばと進むのが一番わかりやすいかも。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「くさくさアウトドア」3

おしゃれな七分丈パンツだったため、ローズヒップの茂みに
容赦なく足のスネを引っ掻かれて傷だらけになりました。
そのうちほぼ90度の石の崖なんかにぶち当たったり、もう笑っちゃうほど危険なコース。
とても楽しかったです。

でもゆうさんはブロガーなので、自分の身の危険かえりみず写真を撮るよ。(a.k.a.バカ)
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「くさくさアウトドア」5

犬たちのことが気になってしょうがなかったので
たった一時間で引き返しましたが、来週末また攻めたいと思います。

ここは残念ながら?犬の立ち入りが禁止なので犬たちはお留守番。
てか、犬OKだとしても90度の石の壁なんてサルかヒトかヤギくらいしか無理なので
それしか選択肢はありませんが。

帰宅後、ちょっとスネてる二頭が仲良く外でコマ犬と化してました。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「くさくさアウトドア」6
セントラル・オタゴ、はじめての深刻な水不足のため水撒き禁止令が出されています。
おかげで芝生がどんどん枯れて、エビス(左)がすっかり保護色。
どこにいるかわかりません。

そうそう、なんで今日ブログが更新できているかというと
朝起きたらインターネット接続(Broadband)が何故か自然治癒していました。
牛さんが「モーし訳ないモー」とか言って直してくれたのかも。

急いでVodafoneに電話して「自然治癒したから見に来なくて大丈夫」と連絡。
昭和方式でモデムを振ったり叩いたりしたのが功を奏したのかも。

・・・って書くと、ITエンジニアの友人がまた頭を抱えているのが見えるようです。
またネット(Broadband)に接続できなくなったときのために、
明日Vodafoneでモバイル4Gスティック購入してこようと思います。

*iPhoneでネットやメールの閲覧とかはできるんですが、普段作業してるのがデスクトップなもので。


==

<スポンサー>
au保険バナー下



+++++


「羊の国のテオテオ・ファーム」更新!
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「行った干支、来た干支」

==




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん?”笑っちゃうくらい危険なコース”は真面目に歩きなさーい!」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================





*** こちらもよろしければ ***

●あや店長のブログ更新!「今年もよろしくお願いします。&メルマガ発行しました!」
Mokaiバナー
1月の梱包&発送はゆうさんです。不備のないよう全力で気をつけます!

==



関連記事