スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

あっ?!

2008.07.11 13:21|旅行記


<第一話>
~ お兄ちゃんの「あっ?!」 ~



話はちょっと前、東京滞在中に戻るんですけど。
Sayuさんと待ち合わせてランチしたんですよ。
それも新宿で。



サイン会やDVD、それにTV出演などでご存じの方も
多いと思いますがSayuさんはとても美人。
それだけじゃなく大変洗練されてますので、一緒に歩く
私も鼻が高いってもんです。 ふふ~ん♪



そして新宿のルミネ(でしたっけ?)前に、凛ちゃんと共に
登場したSayuさん。 
一緒に歩き始めた私たちにスッと差し出された手。


そうです、何とゆうさん!



1




やった!ティッシュだ!
もらったのなんて何年ぶりでしょうか。
それも居酒屋でもなく消費者金融でもなく
ギャル系ですわよ、奥さんっ!


ゆうオバちゃん、完璧にティッシュ配りのターゲットから
外されてもう何年が経つでしょうか・・・・(遠い目)。
いやいや、わかっているんですよ。
これはSayuさんに差し出されたものだって。
でもティッシュはティッシュだもんね。 ふふふーん。


そして、楽しいランチの時間はあっという間に過ぎ
Sayuさんとはレストラン前で手を振って別れました。
私は次に約束があったので、Sayuさんと来た道を
今度は一人で引き返し駅に向かいました。


そこでさっきのお兄ちゃんハケーン。
まだ配っているじゃあありませんか、ティッシュ。
何気に隣を通り過ぎようとすると・・・・・? え?!


差し出された手!!


ぃやったわ!!
あのティッシュはやっぱり私に差し出されたもの!!



と、思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・?
2


ひ、引っ込められた・・・・・・・・。



さて、ここで問題です。



3




こ、こんなことでくじけません(T▽T)。



==


<第二話>
~ ゆうさんの「あっ?!」Part1 ~



18日間の旅から戻ってきて以来、犬たちがべったりです。
ちょっとびっくりしたのが、夕方のお散歩に行ったとき。


あとちょっとで家、というところでエビスが近所の猫ちゃんを
発見したみたいでダッシュしかけたんです。
そこで思わずゆうさん、「あっ?!」と声を出した途端・・・・・?



4




過剰すぎる反応。
まだ何も言ってないよ、エビス。


「悪さしたら母ちゃんがまたどっかいなくなる」
とでも思っているのでしょうか?
しめた。 今、しつけの絶好のタイミングか?


Pic2
「今なら」って・・・・・・・。



==


<第三話>
~ ゆうさんの「あっ?!」Part2 ~



先日、クロエちゃんの誕生日の記事を書きました。


pic1a
で、これがプレゼントのクロエちゃんのベッド。



その日の翌日、メールをチェックすると友人のノリPから
クロエちゃんに「演歌」のプレゼント。
ゆうさん思わず、「あっ?!」


以下、コピペです。(許可はとってません、エヘ( ̄▽+ ̄*)」)

===

肉恋歌

お~にく~ 鶏のお~にく~
ササミの~ 美味しさー 想うたびぃ~
気付けばー よだれが また一筋
ああああ~ 床を~ めがけて~ 落ちてーゆくー


お~にく~ 羊のお~にく~
ミントがー よく合うー ラムの肉~
気付けばー 口から 大洪水
ああああ~ 床には~ よだれの~ みずたまーりー


お~みみ~ 豚のお~みみ~
かめば~ かむほどー 味が出る~
ジャーキー ゆっくり 噛んでたら
ああああ~ 危なく~ エビスに~ とられーそうー

===

<一言メッセージ>
来年の誕生日までまた一年間、
クロエちゃんにたくさんの肉と幸せがやってきますように。



5




よかったねえ、クロエちゃん。
いつも何かにつけてノリPには唄のプレゼントをしてるから
今回はその仕返しお返しだね、きっと。



Pic1b



===


そんなわけで三つの「あっ?!」。
今日はどんな「あっ?!」が待ってるでしょうか?







==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング
強そうなライオン・バナー。


blogmuraブログ村「ラブラドール」
稀少!ホワイト・タイガー・バナー。


==

*まだ相当バタバタしてまして、コメント返信が
ままなりません。 ごめんなさい・・・・。
でも大変楽しく読ませていただいております!励みです!


関連記事

コメント

チャビスくん

ベッドゆがんでますよ…
「三年コアラ組otane
彼は健康美人にいかがわしいものを渡す自分が急に恥ずかしくなった。」
作詞の才に溢れる奥様方。作曲の才はどなたかお持ちじゃないんでしょうか?富士丸くんの父ちゃんにお願いしてみませんか?
ホワイト・タイガー・バナー→ゴハンがおいしく炊けそうなバナーです

ゆうさんも、のりPさんも素晴らしい詞ですよね!
(!?!?!?)
新曲まってます
(;^_^A

トリプルの”あ?!”

エビスくんは実家でお泊りしていてもやっぱりゆうさんがいないと寂しかったのでしょうね。かわいいしいじらしいね~エビスくん。
クロエちゃんへのノリさんからのお誕生日プレゼントの歌。タイトルがなんともいえないですね。クロエちゃんが素直に喜んでいるのが、またまたかわいいですね。

解答

いちねんひつじのくみ
ゆうぎり

「ゆうさんが、かんどうしているあいだに、もらわないひとだとかんちがいして、てぃしゅをひっこめた」

こんなんで。一瞬で引っ込めますから、奴ら。


私の「あっ」

・ゆうさんが、ジャージでない。
・ベッドの中の、クロエビス。エビスくんがでかい。
・ティッシュは、パチンコのはなかったのだろうか?

でした。

ごめんなさい、歌わからないです。
誰のなんて歌ですか?

ティッシュ引っ込めるって失敬な
やつですね・・・でもゆうさんお綺麗だから
びっくりしてひっこめたんじゃ???

ベット大人気ですね。
歪む位2匹で・・・仲良しですね

うちの近くで「ホワイト・タイガー」が見れます。
(今もいるかな?)
一度だけ、某メーカーさんにチケットを頂いたので見に行きました。
男なら一度は飼いたいですね。

「ひ~めせ~ん、ご~ごご~…」

都会のティッシャーは、配る相手を選ぶんですか?!w(°□°)w
こっちじゃノルマがあるのか、老若男女構わず様々なティッシュ配りまくりですよ。

ゆうさんへの『あっ!』のお兄ちゃん、膝詰めで小一時間ほど理由を問い詰めたいところですな(☆_☆)

あっ?!とか。笑
失礼ですね~、ティッシュくらい誰にでもあげればいいのに。

私が京都にいた時は、配る側もノルマがあるので
『コイツはもらってくれる』と思う相手には
4・5個まとめて渡していましたよ。
老若男女問わずです。
私?もちろん4・5個もらっていた人間です。
せっかくもらってくれるのに手を引っ込めるなんて
とっても失礼ですね!

エビスくんむちゃ分かりやすいというか頭いいですね~。
可愛いなぁもう。
演歌…ノリさんたらしっかりお返ししてるんですね~笑

いろんな「あ?!」がありますねー
ダウンタウンの「あ」評論家のネタを思い出しました。

解答

1ねんボフツカワくみ Chiho
「アカンアカン。 今回のバイト先は、東京やってんな。 
 『タダのティッシュは、行きと帰りで2個もらう』ゆーんは、大阪のオバハンだけやねんな。」

↑で、じんのすけさんが書いていらっしゃるCMソング、
すっごい聞き覚えが!! 姫センですよね?

あっ!
ゆうさんが、緑色のジャージ以外のものを着てる!Σ(゚Д゚;)

一年ひつじ組 ちーず

 お兄ちゃんが「あっ?!」…って言ったのは、ゆうさんにティッシュをあげた
 のを覚えてたんだけど、まあ、もう一回ぐらいあげてもいいか!って思って
 手を差 し出したんだけど、ゆうさんがすんごくもの欲しそううな顔をしてて、
 その迫力に負けたから!無意識に条件反射で!



 

解答

あっ
この人にはさっきあげたばかりじゃないか・・・なにやってんだ俺?
一人一つまでって言われていたじゃないか

が答えですよ♪

あっ?! Part.1

めげないで、ですのだ!ゆうさん。
ワタクシも結構イタイ思いしておりますわん!!

最寄り駅の構内を通るたび、声を掛けてくるのは手相の方々。
「手相の勉強してるんですけど…」
「手相の勉強してるんですけど…」
「手相の勉強してるんですけど…」
見事にトリプルスルーしてみましただ!
英国紳士のように優雅に断り、春風のように去る!
それはそれは絵に描いたような光景を繰り出しましたよ。

…って、本当に突っ込むべきところは3連続ターゲットな自分。
そんなに悩ましい顔でもしとるんだろうかorz...

ティッシュ、カモーーーン!!

1年トロント組グリ
「気の強さ(すみません!意思の強さ?)がお兄さんを圧倒しちゃった!」
だと思います~!!
私も帰ったら福岡天神で!
ティッシュもらえるか試してみます~!
ダメかも・・。

地方ではティッシュ配り

企業が経費削減してるからか、地方では
ティッシュ配り減りました~
ゆうさん、ティッシュ話笑いました!
エビス君、相当ゆうさんの長期不在が
こたえていたんだろうなぁ

『2年チャビー組
歌舞伎町一帯のティッシュ配りの縄張りを仕切っている
五十嵐翔(夜の帝王・仮名)の姐さん
(日焼けサロンの経営を任されている)だと思ったから。
シャバ代の請求を恐れてつい。』

風俗系のスカウトの縄張り争い
「誰に許可取ってんだよ」を目撃した事があります。
あ、あと数年前に無理矢理かばんの中に
10個くらい入れられて頭に来て
返しに戻った事あります。

きっと。きっとそうなの!

彼は気が付いた。「そうだ、この美女にはさっき渡したじゃないか・・」
の「あっっ!」です。
きっと。

今頃ですが、お帰りなさいませ。御無事で何より♪クロエビスちゃん達の歓迎ぶりと部屋の惨状が目に浮かぶようです。
ところで私もあります!あります!おされな街神戸をオドオドと歩く私。前方にチャラ男風、ティッシュ配りのお兄さんハケーン。すれ違いざまに差し出されるティッシュですからこちらも条件反射的に手を出すわけですよ。そうしたら、そうしたら(2回言った)ヤツはそのティッシュを引っ込めやがった!ここまではゆうさんと一緒。でもこのあとがひどい・・・そんなこと初めてだから「きょとん」です。思わずお兄さんの顔を見たらヤツは・・・ヤツは私の顔を見て「ニタッ」っと笑ったのです。まるで「へへ~ん。あんたみたいなおばさんにはあげないよ~」とばかりに・・・撃沈v-40

ゆう先生
一晩宿題の答考えたんですけど、どーしてもわかりませんでした。
なぜだ!何故なんだ!

ベッドに二匹のお写真。
エビスくんでかい!
やっぱり男の子と女の子って体格が違うんですね~

やっぱり

ゆうさんの絵はイイですねぇ(^-^)

表情がたまらないですよね!いつまでも思い出し(笑)できますよ(^^)

クロエビスちゃん達のカワイイ絵も好きだけど、ゆうさんや師匠のコミカルな絵も好きだなぁ☆

そしてクロエちゃんが自分のベッドなのに少しスペースを空けているのもたまらなく胸キュンですね!
なんだか寄り添いあっているエビス君の背中を見るとだんだんクロエちゃんに似てきたなぁ・・・・って思うのは自分だけかなぁ?

非公開コメント