スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ちょっと救われた言葉

2015.12.21 09:41|クロエのエピソード




週末はブログを更新せずに何をしていたかと言いますと
「大掃除」からの「模様替え」。そして「庭造り」です。
疲れた―。

で、庭に関してアイデアを頂戴しようとPinterestを開けると
こんな記事が冒頭にあって、思わぬ方向へ連れていかれました。
これだからインターネットはー!(自分が悪いんだけど)

愛犬とのお別れをしばらく前にした方が書かれた記事です。

クロエちゃんとのお別れをした直後に読んでも理解できなかった記事ですが
半年以上の時が過ぎて、ようやくこんな風に思えるようになりました。
勝手な訳をつけちゃってごめんなさい。(直訳してません)

==
iHeartDogs.comに掲載されていた記事
「This is why dogs never die」
(だから犬は死なない)より。

When you think your dog has died, it has just fallen asleep in your heart.
And by the way, it is wagging its tail madly, you see, and that's why your chest hurts so much and you cry all the time.
Who would not cry with a happy dog wagging its tail in their chest.
Ouch! Wap wap wap wap wap, that hurts.
But they only wag when they wake up.
愛犬との別れは「死」がもたらしたと思う?
彼女(彼)はただあなたのハートの側で眠っているだけ。
そして起きたときには精いっぱい尻尾を振って
喜びを表現するから、心がいっぱい揺さぶられるよね。
そして涙が止まらなくなるよね。
うれしそうに尻尾を振る愛犬の姿を想いだして
涙しない人なんていないからね。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ここにいるよ?」1B
That's when they say:
"Thanks Boss!Thanks for a warm place to sleep and always next to your heart, the best place."
そしたら愛犬はきっとこう言ってくれる。
"ママちゃん、ハートのすぐそばの温かい場所をありがとう!お気に入りよ~。"

After a few dog years, they sleep for longer naps, and you would too.
They were a GOOD DOG all their life, and you both know it.
It gets tiring being a good dog all the time, particularly when you get old and your bones hurt and you fall on your face and don't want to go outside to pee when it's raining but do anyway, because you are a good dog.
So understand, after they have been sleeping in your heart, they will sleep longer and longer.
そうして犬時間が過ぎていって眠る時間がどんどん長くなっていく。
人間もそうだと思うんだけど、年を重ねるとあちこち痛くなったり、早く疲れちゃったり・・・。
でも、ずーっとずーっと良い子でいたからこれからはちょっと休ませてあげないとね。
長く眠らせてあげないとね。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ここにいるよ?」2

But don't get fooled. They are not "dead." There's no such thing, really.
They are sleeping in your heart, and they will wake up, usually when you're not expecting it.
It's just who they are.
くれぐれも言いますけど、犬との別れは「死」じゃないですよ。
あなたのハートの側で寝てるだけ。
これからも、起きてきては尻尾を振って、あなたの心を思いっきり揺さぶる。
・・・って、すごく愛犬らしいと思いません?

I feel sorry for people who don't have dogs sleeping in their heart.
You've missed so much.
Excuse me, I have to go cry now.
忘れないでね。
ハートの側で眠っている犬がいるなんて特別なことなんだから!

ダメだ!うちのが起きてきたからこれで!

==
以上は一部です。
全文はコチラで読めます。→「This is why dogs never die」

この記事の通りで言うなら、クロエちゃんは相変わらずあんまり寝ないです。
起きて来ては「オヤツにする~?」と尻尾を振りっぱなしです。
あのパワフルな尻尾がぶんぶんと、今も私の心を思いっきり揺さぶり続けてます。
ラブラドールの尻尾はご存じの通り太いですからね。

そんなとき、手の届かないところにいると思って苦しかったんだけど
この記事を読んで単純に「なんだ~、そこかぁ。そこで尻尾振ってたのか。」とちょっと安心しました。

そうか、そうか。
起きて来て、うれしくて尻尾振ってるのか。
ありがとうね。クロエちゃん。

おかげで、彼女のまぶしい笑顔を思い出して泣くようになれました。
感謝。


+++++

「羊の国のテオテオ・ファーム」更新!
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「みんなのお鼻」

==




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「だからずっと言ってたじゃない。ここにいるよ、って。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================





*** こちらもよろしければ ***

●あや店長のブログ更新!「年末年始の発送スケジュール」
Mokaiバナー
10%オフのクーポンコード「stars」は12月26日まで有効です!
年末・年始、発送がお休みになりますので(ブログ参照)ご注意ください!

==



関連記事