スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

レト補給Part1

2008.07.05 14:54|旅行記


いや~、寒いです、羊の国。
さっきまで雹が降ってましたよ、ひょー!



さて、18日間の留守を終え、帰ってきました羊の国。
空港に到着して、入国審査のお姉さんにやさしい笑顔で
「Welcome Back(おかえり)」と言われて何気に感動。
帰ってきたんだなあ。



あとの手続きもきわめてスムーズに通過して、ちょっと幸せな気分で
コアラ師匠(ダンナ)に連絡。
うふふ、喜んでくれるかしら?
時間通りに着いたんですもの。
電話を今か今かと心待ちにしてるに違いないわ。
うふふ。



プルルルルルッ(呼び出し音)



ガチャッ - 「Hello?」



1



・・・・・・・・・・何?その言い草。



18日ぶりのツマとの再会だというのに、
その反応は果たして正しいのか?



さてはよっぽど部屋の中が滅茶苦茶なんだろうなあ
と思いながら家にたどり着いたら、当たった。
予想を裏切らない惨状でした。 期待どおりだ。
まあ、がっかりと肩を落とすほど経験値の少ないツマでは
ありませんが、落胆してるのは見てとれたみたいで・・・、



2



2日前はどんだけ汚かったんじゃ、っちゅー話。
おかげさまで掃除に明け暮れております、週末。



==


さて、さかのぼって日本滞在紀の続きなのですが。
1週間の東京滞在を終え、向かった先はコチラ。



3
「湖のふもとで犬と暮らしている」でおなじみの
イヴォンちゃん(左、ゴールデン)とホピちゃん(右、ラブラドール)



あ、もちろん
4
べスちゃん(ゴールデン)もね。



飼い主のちっちきさんとは、去年の9月に一緒に
ニュージーランドを車で旅行した仲。
実家に帰る前に、血中レトリーバー濃度が危険値に
さしかかっているゆうさんに愛の手が差し伸べられました。



日中、たぁ~っぷりとレトリーバー補給をしてとても幸せ。
そして夜は・・・・?
5
で、お腹も幸せ。



メンバーはちっちきさんとリリーさん夫婦、そして・・・
6



あの「ドットわん」の社長さんご夫妻と
ご一緒させていただくという光栄。
いや~、本当にうれしいなあ。 
はじめまして、いつも食べてます。
あ、クロエビスが、ですけども。 
そして、たまに私も。(カツオパウダー入りのうどん打ってます)



7
そうそう、よ~くお礼言ってね。



「ドットわん」さんとの出会いはずい分前なんです。
最初はピロティだったかな? プレゼントしてくれましてね。
それ以来のファンです。 
安心してあげれる商品No.1です、我が家の。
ちっちきさんご夫婦が仲良くしてる、という話を聞いた時は
ぶったまげたもんです。 繋がってるんだなあ。
よかったねえ、クロエビス。
じゃあ夕方のお散歩のあとで味見しようね?



8


ゴルァ!!
クロエちゃんっ!はしたないっ!



しかしそれにしても・・・・・・・・。
スーツケースの中身の5分の4が、
クロエビスへのお土産(いただきものばかり)って・・・・。


9



うわー、長くなった。
明日もちっちきさんのお宅の模様ですー。







==


クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。
掃除の!


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==


関連記事

コメント

はじめまして、思わず初コメントです。いつもスーパー読み逃げです。
長旅お疲れ様でした。
おまけの大掃除もお疲れ様です(~_~;)大変ですね・・・。
今回、思わす初コメするのは、屋外BBQの写真の方のアバクロのTシャツ!
私も同じの持ってる!!おまけに今着てる!!
なんかそれだけで、しあわせん♪
今日は仕事でブルーだったのですが、ピンクにして頂いて、本当にありがとうございました<(_ _)>

ウチの父も同じ

私が小学生のとき
オーストラリアに住む叔母の家に
母・姉・私で3ヶ月滞在し
父だけ仕事があるので日本に残った事があるのですが
3ヶ月後に戻った我が家の惨状たるや凄いものがありました。

そして小学生にして「男の人だけで生活するとこうなっちゃうんだな」と悟りました。

お国変われどウチの父もコアラさんも同じですね。

うわぁ、おかえりなさい、ゆうさん!
おつかれさまでした。
更新、とってもうれしいです!!!

ごめんなさい。実は教えていただいた
アップルポーク、まだ作れてないのです。
ここのところ暑くてオーブンを使う気に
なれなくって。でも林檎もポークちゃんも
大好きなので絶対作りますね♪
ところでクロエビスちゃんたちもカワイイ
けど、イヴォンちゃん、ホビちゃん、
ベスちゃんもまたまたキュートなわんちゃん
たちですね!
これからも更新楽しみにしています♪

バナーがゆうさんの心境を物語ってますな(笑)

ワンコのお土産たくさんで
クロエビスちゃん、よかったねぇ(≧ω≦)
5分の4がクロエビスちゃんのお土産ってすごいですね!

あははは(//∀//)はかどれてますか?お掃除!
コアラ師匠バカウケです!でもコアラ師匠ファンクラブの人間としては、なんか予想できました(`∀'*)
コアラ師匠のお誕生日はゆうさんいなかったんですよね?ど、どうなったんですか?
あのコアラ師匠ですから・・(((;゜Д゜)))
私それが気になります( ̄□ ̄;)

お掃除

頑張ってください♪
師匠はもちろん、クロエビちゃんにも手伝ってもらってくださいね。

しあわせそうなかお

クロエビスちゃんの顔が本当に幸せそうな顔ですね!
恒例になったクロエビスの皆さんによるゆうさんの荷物チェックも18日分ともなると入念に行われたのでしょうねぇ~。

入管検査より厳しそう
(^-^;


クロエビスちゃん達はいくつになってもゆうさんにベッタリなんでしょうね。

胸の中がほっこりしちゃいますね(*^^*)

羊の国にはほのぼのが似合いますね

バナーに爆笑

ゆうさん、猫娘になってます。


それはさておいて。(え)

かつおパウダーって、美味しいんですか?美味しいんですか?


食べてみたいです。(待て)

これから、お掃除ですか?それとも、お散歩ですか?

クロエちゃん、エビスくん。喧嘩しないで、仲良くわけるんだよ。

おかえりなさ~い

ゆうさん、おかえりなさぁ~い。
忙しい日々だったでしょうね。クロエちゃんとエビスくんはゆうさんの帰りが待ちどうしかったでしょうね、もちろんコアラ師匠も。
クロエちゃん、ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとう!!

スーツケースの5分の4をクロエビスなんて愛情の印ですね♪

ドットわんさんのおやつはうちの子も愛用してますね~♪
食べすぎ注意なくらい良く食べますw

それにしてもクロエちゃんのお礼を言ってる目がラブリーですね♪

コアラ師匠、ゆうさんのお帰りに合せて一応片付けをしていたんですね (。・w・。 )
2日前ってどうんなんだったんでしょうね?
その状態が私の家と同じだったりして!
料理・洗濯・掃除はやるけど、整理整頓が苦手なんです (^^;)デヘヘェ~

ドットわん…初めて聞きました^^
これからチェックしに飛んで行きたいと思います~(*^-^*)
ところでエビス君のお誕生日はいつですか?
以前ブログで読んだはずなのに・・・
ごめんなさい!!
麗捺がどうしても知りたいそうです^^;
クロエちゃんと夢のお誕生日が同じことに
1番喜んでたのも 麗捺でした~^^

ふふ コアラ師匠もヤバイって認識されてたんですね。かわゆいではないですか(笑)

家は私が旅行の支度で家をぐちゃぐちゃに散らかしたまま出かけて戻ると、完璧に片付けられております。大変嫌味な感じです。はい。私がいない方が確実に部屋はキレイです。

クロエちゃん、お土産沢山で目移りしちゃうよね。美容に気をつけてちょっとづつ食べてね。

スーツケース4/5分の愛(^m^)

 を日本のエビちゃん・クロエちゃんファンから貰ってきたのネ。
 で、自分の分がスーツケース1/5で足りるなんて、ゆうさんってば
旅慣れてるんですね。それとも最初から「2匹のファン達から戴く
貢物の分の余裕を持って、いつもより大きなスーツケースを持って
いってたのかな♪(-^▽^-)♪
 
 さて、さすがはコアラ師匠、なんて立派な開き直りぶり!
 よっ、それでこそコアラ師匠v-20 師匠以外の誰が、そのセリフを
胸張って堂々と偉そうに言えるでしょうか?
 2日前までの惨状を大まかに片付けて置いて、ゆうさんが帰ってくる
直前にラストスパートをかけて綺麗にしておく予定(つもり)だったので
しょうね。1時間じゃ間に合わなかったんですね、きっと♪o(^▽^)o

笑っちゃう!

そーなのか~!
コアラ師匠。。。
開き直るしかなかった模様なのですね(^_^;)
でも、内心「しくったぁ~!かっちょよく部屋をキレイにして花でも飾って、お帰りダーリン!ハニーが居なくてクロエもエビスも寂しがっていたよ、でも一番寂しかったのはボクだけどね…ふっ…
と熱いハグ&チューでお出迎えしたかったのになぁ~!!」って
お目目マークの商品、ほ~!そんなに良いのか~!と早速ネットで見てみます!
だって、クロエちゃんのあの執着する姿を見るとよほど、すごく、最高に美味しいのね!って思えますから(^_-)-☆

ベスちゃん

かわいい~~!

ところで、久々に会ったときはクロエビ&コアラ師匠全てもちろん熱烈歓迎ですよね?
それぞれリアクションに差あります?

無事おかえりですね!

すっごい荒らされたおうちになってました?(笑)コアラ師匠としては修復された
はずなのに・・・なんですかね(笑)

クロエチャン&エビちゃんもバック荒らし
されてますね。
うちも日本出張から戻るとカバンに顔つっこんで大変ですv-411

えっ、緑のジャージじゃないの?(・。・)

 言い忘れておりましたが、6/19チワトラのSayuさんとチワワの凛ちゃんと再会した時のゆうさんの爽やかな白のブラウスに「そんなの ゆうさんじゃないーー!(((((´;ω;`) ゆうさんは本の著者撮影でも、NZでノリさん達とランチする時でも、どこでも『緑のジャージ』なのにーーっ!!それでこそ、ゆうさんなのにーーー!」とショックを受けました。
 そっか、やはり東京では「別の顔」なのね。まっ、確かに毎日エビちゃん達と遊んで毛まみれになる日々とは違うしな。それに初対面や二度目ましての人達、出版会社の編集部へジャージではいけないか・・・(^_^;; 
でも、それでも私としては敢えて「緑のジャージ」で東京で会った人達のブログに現れて欲しかった。。。。
 
 
非公開コメント