スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ブログ犬への道

2015.08.08 14:10|エビスとチェイス



「羊の国のラブラドール」というブログを始めて以来
実は今年で11年目です。
そりゃあ、犬たちもゆうさんもシニアなわけだ。

考えてみたらエビスは物心ついたときから
常にカメラのレンズに見つめられているというか
犬だけど、カメラ慣れしてきてるような気がします。
ブロガーの皆さんの愛犬(や愛猫)も
そんなことないですか?
心得てるっぽいしぐさ。

例えばチェイスとのバトルで忙しいときも・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ブログ犬」1
(左下)エビス(右上)チェイス

何気に視線はこっち、みたいな。

その証拠に撮った写真をざっと見ると
チェイスの表情がよくわかんないことが多いです。
撮られ慣れてないせいか、無意識に
カメラを避けてるような気がする新入りチェイス。

ところがエビス。
絶対そんなことは無いとわかっていても
「ブログネタの提供」とか「写真うつり」に関しては
とても協力してくれてるような気がします。
気のせいでしょうか?

そこでエビスによります新入りチェイスへの
「ブログ犬への道」指導。

このように、どんなにガウガウ・バトルで忙しい時も・・・
(以下、左がエビスで右チェイス)
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ブログ犬」7


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ブログ犬」2


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ブログ犬」3


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ブログ犬」4


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ブログ犬」5


・・・と、厳しいエビスの指導のもと
最近はチェイスもカメラに笑顔を
向けてくれるようになりました。

はい、おフタリさーん?目線くださーい?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ブログ犬」6

ま・・・まあまあかな・・・。


==
<お知らせ>

来年版のチャリティ・カレンダー、予約始まりました!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「CとY」カレンダー3月
こちらは今年の3月。ワナカのキャンプ場「Glendhu Bay」での思い出です。
あの時、クロエちゃんの体調を考えて躊躇したんだけど、行っておいて本当によかった。
最後の水泳になってしまったけど、一番近くて一番楽しい、クロエちゃんとの思い出。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

==

地球の反対側では雪が降ってマス!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「雪の日は・・・」更新!

+++++++++++





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「まだまだだわ」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
「メルマガ発行日~テーマ:消化~」byあや店長
消化サポートバナー
<入荷!>
Mokaiバイツノーモア
飼い主さん&愛犬、一緒に使える100%ナチュラル虫除けスプレー。

==




<楽天アフィリエイト>
おー、夏に良さそう。犬って枕、必須ですもんね。

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事