スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

子羊チャンプ

2015.05.28 11:58|羊の国の小さなファーム



クロエちゃんが旅立ってちょうど7日目。
車で出かけようとした際に携帯がなりました。
獣医さんからでした。

「子羊が捨てられてたんだけど面倒みれる?」

その10分後に獣医さんにいたわたし。
なんでも地元のゴミ捨て場に捨てられていたそうです。
生まれたばかりの子羊でした。

血まみれで、へその緒がまだ乾いてなくて生々しくて
おまけにこの日は朝からどしゃぶりの雨。
それでもこの子はゴミ捨て場で
立ってお母さんを呼んでいたそうです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「子羊チャンプ」1
エビスとチャンプの初対面

この時期(5月)に子羊が生まれてくることはまず無くて
(ファームでの羊のヒートや出産の時期はコントロールされているので)
どこでどう生まれてきたのか謎。
ちょうど7日目ということもあったので、すっかり
「クロエちゃんが送って来たに違いない」
と思いこんだわたし。そして獣医さん(とスタッフのみんな)。

名前は「Champ(チャンプ)」と名付けました。
クロエちゃんの「C」をとろう!と思ったのと
男の子だったのでチャンピオンの羊になって欲しいと思って。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「子羊チャンプ」5
ファームのみんなと初対面

でも、結論から言うと助けることができませんでした。

小さな命は24時間もたなかった・・・。

生まれた日の夜の11時半。
チャンプの最期の鳴き声を覚えています。

雨はまだ止んでいませんでした。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「子羊チャンプ」3

もちろん今もですが、
当時は更にまだまだクロエちゃんを失った
深い悲しみと喪失感に襲われていて
そんなときのチャンプの死。
クロエちゃんに大変申し訳ない、
という気持ちでいっぱいで
ひたすら空に向かって謝り続けた夜。

次の日の早朝。
ようやく雨がやんだので、パドックのみんなのところに連れて行き
お気に入りの木の下に埋めました。

子羊の死は確かに珍しくはありません。
きちんとファームでお母さんの元に生まれてきても
毎年何万頭という子羊が命を落とします。
チャンプだけは違うと思ったんだけど・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「子羊チャンプ」4

お母さんも、太陽も、見ることがなく
「チャンプ」という名前しかあげることができなかった。

ごめんね、チャンプ。

ごめんね、クロエちゃん。

不運だったたくさんの子羊の一頭、じゃなくて
チャンプとして旅立ったことに
何か意味がきっとあると思いたい。

チャンプのために何も出来なかった私ですが
チャンプという子羊がいたということを
知っていただきたくてここに書きました。
チャンプの魂の、なにかのためになるでしょうか・・・。

なったらいいな。


==

25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「羽毛のすごさ」更新!

+++++++++++








<楽天アフィリエイト>
デンタルケアに効き目ある?


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただきます。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事