スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

My whole world

2015.05.15 13:48|クロエのエピソード



Chloe - my love, my partner, my best friend, my child, my mother and

my whole world.

It has been an incredible journey we had together for almost 14 years – almost...

You have taught me so well what unconditional love is
and how wonderful to care so much about someone.
I never knew that two separate souls could connect so much, it was incredible.

I miss you so much it hurts.

Someone told me it is beautiful to miss you so much it proves how much I love you
and how much you cared for me to love you.

Facing the world without you is the hardest thing I've ever had to do in my life.
But I know that you remain in my heart to continue our journey.

Thank you for everything you were the greatest gift in my life.

Chloe - my whole world.


==

クロエちゃんが旅立って1週間が経ちました。

動いているときは突然その場に崩れ落ちてしまうような
じっとしているときは走りださないとおかしくなってしまうような
眠りにつこうとするたった一つの理由は
クロエちゃんがいない世界はただの悪夢だったと
目覚めるためでした。

あれから毎日あらわれる虹を見ては
これ以上心配をかけてはいけないと。
クロエちゃんが見たくない私の姿を
長くさらしてはいけないと。

私のことをとても深く深く愛してくれて
ゆるぎない信頼をくれたクロエちゃん。
それにこたえるために私は約14年間、
クロエちゃんのことを愛してきました。

なんてなんて素晴らしい経験だったことかと、
言葉では言い表せない暖かい感情で満ち溢れています。

ありがとう、クロエちゃん。

出会った瞬間から私の全力で愛した。




関連記事

コメント

No title

ゆうさん
おかえりなさい。
My Whole World・・・その言葉の持つ重みにあらためて
クロエちゃんとの絆の深さを感じます。
ほんとにどれほどおつらいことでしょう。
でも、立ち上がってくださってありがとうございます。

おかえりなさい

ただただ、おかえりなさい。

No title

このブログを見に来ている人たち皆さん、もちろん私も
クロエちゃんが大好きで、エビちゃんが大好きで、
何よりゆうさんが大好きですよ。

みんな、家族のように思って見守っています。
ゆうさん、クロエちゃんと出会ってくれてありがとう
すごくすごく幸せだったと思います

今は、ご自愛ください。

毎日何回も覗いては、更新を確認していました。

エビちゃんやテオテオファームのみんなは元気ですか?

ゆうさんに、穏やかな心が戻ってきますように。
ゆっくりゆっくり、温かい笑顔が戻りますように。

No title

ゆうさん、目の前の景色が変わってしまってお辛いと思います。
エビスくんにとっても同じでしょうね。
エビスくんは大丈夫ですか?

クロエちゃんがお空で心配しないように
ゆっくり、強く前を向いて新しい景色に色を塗っていってください。
ゆっくりでいいんです。でも前を向いてね。応援するしかできないのが歯がゆいけど・・・。

No title

クロエちゃんの訃報を知った時にはすでにコメント欄がいっぱいになっていたので、改めてコメントさせていただきます。
お気持ち、痛いほどよくわかります。私も一昨年にくらら(メス)を昨年にぷー(オス)を亡くしました。2匹ともシニア年齢までがんばってくれました。
くららが亡くなってしばらくしてから、彼女があちらで華道部に入ったと思うようになりました。しばらくして弓道部にも入ったように思いました。そんな風に考えるようになって、少しずつ心が落ち着いてきました。きっとクロエちゃんのOL姿を見ていた影響があったのではないかと思います。いつか、ゆうさんにお礼をしなくてはと思いながら今になってしまいました。本当に助けられました。ありがとうございます。
きっとくららとぷーが揃ってクロエちゃんに「華道部へ!」「クラシックカークラブへ!」と勧誘に伺っている頃だと思います。
お身体大切に。

ゆうさん お帰りなさい。
心配で毎日覗いてました。
御身体大丈夫ですか?
クロエちゃんはゆうさんのそばでみんなのこときっと見守っていると思います。
更新ありがとうございます。
これからもずっと応援させて下さいね。

エビスとファームのみんなと

出会えた奇跡や、素晴らしい時間をすごせたこと。
それらの宝物とともに、いま周りにいるチーム・ゆうさんで、今と今から先を楽しくすごせますように。
たくさんの愛情に囲まれている、今も続いている奇跡に癒されますように。

No title

きっとこの地球上にいた時よりも大きな愛を
虹に姿を変えて包み込んでくれてるんですね。
クロエちゃんっぽい。やっぱりアタシを見てほしいのね。
ステキな愛のカタチです。
がんばってください☆

ゆうさん、、、。
今は難しいかもしれないけど、どうか元気出してください。
私もクロエちゃん大好きでした。

ゆうさん、ちゃんとご飯食べれてますか?
身体だけはどうか壊さないでください。

No title

ゆうさん、おかえりなさい。

ゆっくり、ゆっくり

ゆうさんの言葉をお待ちしてました。この1週間あまり掛ける言葉も見つからず、何もできないでおりました。私も11年前にビッキーという名の愛犬を亡くした時を思いだしていました。闘病する事なく一晩での早朝の別れ....、いつもいる場所に見る幻影。忘れるなんてできない、忘れられない、忘れる必要もないんです
ただ、泣き、想い、泣き その繰り返しでした。
どうぞ、焦らず、心のままに泣いて想ってください。いつか自然と笑顔で心の中のクロエちゃんと出会えます。ゆっくり、ゆっくりで......

No title

一度も会ったことも
一度も触れたことも
ないけれど
遠い遠い国のわんちゃんだけれど
クロエちゃんを
愛させていただいて
ありがとうございます。

ゆうさん、私の大好きなNZに住む、私の大好きな犬を愛する、ゆうさん。

かけられる言葉はありませんが、私に出来ることはありませんが、でもなんとなく寄り添うつもりで、ゆうさんファミリーを応援しています。
そして私もゆうさんに負けないように愛犬を愛します。

No title

ああ、クロエちゃんは幸せだ!

犬であれ、人間であれ、何であれ、そこまで愛してもらえるなんてそうはないよ。

クロエちゃん、ゆうさんと一緒に生きてきて良かったね!

おかえりなさい

ゆうさん、おかえりなさい。
待ってましたよ。

クロエちゃんそのものが愛なんですね。
ほんとに素晴らしいです。

ゆうさんありがとう。

ゆうさん、ブログ更新ありがとうございます。
本当に本当に、心配していました。

ゆうさんとクロエちゃんが、全力で支えあい、愛し、信頼しあってきた事は、温かいブログからひしひしと伝わっていました。
心に空いた穴はすぐに塞がる事はないでしょうが、いつまでもクロエちゃんが大好きだったママちゃんとして、素敵なゆうさんでいて下さい。
お帰りなさい。

ゆうさん。
クロエちゃんは、ずっと見守ってくれていますね。
エビちゃんのこともファームのみんなのことも。
何よりも、ゆうさんのことを。
毎日、現れる虹…
何だかクロエちゃんらしいなぁと思いましたよ。

ゆうさん、すぐに元気にならなきゃ!なんて思わなくて良いのですよ。
ゆっくりで良いのです。
どうぞご無理なさらずに…。

ゆうさん、ひとまずおかえりなさい。
声を聞かせてくれてありがとうございました。

No title

毎日心配しておりました。

私も愛犬を亡くした時に言われた言葉

《見送る強さがなかったら犬を家族に迎える資格はない》

厳しい言葉ですが心にしみました。
反対はありえないのですから ゆうさんがクロエちゃんを見送れた事は幸せなんだよー

クロエちゃんは 産まれてから虹の橋を渡るまで幸せ者でしたよ!!!
すごくすばらしい事だと思います。

No title

 ゆうさん、お待ちしておりました。

あれから毎日虹が出ているのですね。
クロエちゃんが心配して見張っているんだなぁ、クロエちゃんらしいなぁ。

お会いした事もなく、お話した事もありませんが私はゆうさんが大好きです。
クロエちゃんもエビちゃんもファームの皆も大好き。
このブログを読んでいる人は皆同じ気持ちですよ。

ゆうさん、ゆうさん、ノンビリでもいいですから生きて行きましょう。

応援してます。

お帰りなさい。 なにもお力にはなれませんが ゆうさん、エビスくん、ファームの皆の幸せを願っております。 
同じ気持ちでここを訪れている方々が大勢居ます。ゆっりでいいんです、乗り超えてくださいね。

No title

ゆうさん、まだまだ、おつらい毎日だと思いますが、ゆうさんとテオテオファームが平安で満たされますように!
ヱビちゃんは、元気ですか?
これからも、ゆっくり、ゆっくり。

ゆうさん

ありがとうございます。

言葉一つひとつが
愛に溢れてます。

私はブログを通して
楽しくて幸せな時間を
過ごせたことにかんしゃします。

ありがとうございます(^^)

ご自分を責めないで、悲しまないで…と
言っても今はまだムリでしょうけど、

ゆっくり…少しずつでいいので、
心が落ち着く事を祈ってます。

可愛く明るく優しいクロエちゃんは、
私の心の中で、いつも笑ってくれて
います。

何度も何度も更新がないか伺ってました。
おかえりなさいです。
そして、まだまだ辛い中、更新してくださってありがとうございます。
ずぅっと待ってます。

いつもいつもこのブログに元気をもらっていたので、クロエちゃんが旅立ったと聞いて、さびしい気持ちとありがとうの気持ちでいっぱいです。私もラブラドール(レオ)と暮らしているのですが、ゆうさんがクロエちゃんたちの気持ちが手に取るように分かるように、レオの気持ちが分かるようになりたいと思っていました。私ももっと大事にしてあげなくちゃ、って。ゆうさんのように、お互いが無償の愛情でつながってるようになりたいなって。
うまく言えないですけど、いつもどうもありがとうございます。いつもおもってるんですけど、今日は特に思いました。

虹の橋

ご存知だと思いますが、
「虹の橋」という詩があります。作者不明だそうですが一度読んでみてください。

いつかまた逢える日までクロエちゃんはそこにいるのかもしれませんね?
きっとそれを伝えたくて虹をみせてくれているのかもしれませんね・・・。

おかえりなさい

ゆうさんおかえりなさい。

無理なさらずに、ゆっくりと日常を取り戻して下さい。


クロエちゃんはそばにいますよ。形が変わっただけで。

ありがとう

そしておかえりなさい

まだまだお辛い中、更新してくださり本当にありがとうございました。

私も含め皆さんも毎日何回も様子を見にやって来ていたと思います
たまーにで良いのでエビちゃんやファームのみんなの様子をお知らせ下さいね。

今はただただご自愛下さいね。

ゆうさん、おかえりなさい。
クロエちゃんは沢山、持ちきれない程の愛を置いていってくれたんですね。
いつか…虹の橋で出逢える日まで、ゆうさんの人生を全うしてください。
クロエちゃんに怒られない様に…ゆうさんらしく、ゆうさんの歩幅で歩き出してくださいね。
日本から応援しています。

クロエちゃん、ありがとう。
Blogからだったけど、クロエちゃんに出逢えて良かった。
大好きなクロエちゃん、安らかに…

一昨年に14才の中型犬を見送りました。
もう、こんなに悲しくて悲しくてこの先自分は大丈夫かと思いました。
でもそんなに悲しいということはその子からもそれだけ愛を貰っていたからなんですよね。
クロエちゃんも同じだと思います。
すぐには無理かもしれませんが、時間薬は確かにあります。
みんなも心はいつもゆうさんに寄り添っていますよ。

I love her, too forever

ゆうさんおかえりなさい
これからもエビスくんとテオテオの
みんなと、そして心の中のクロエ姫と
素晴らしい旅を続けてください
ひとりじゃありませんよ
尊敬と感謝、愛をこめて…

ゆうさん
おかえりなさい

かえってきてくれてありがとう

おかえりなさい。
エビちゃんはどうしてますか? みんな、体調に気をつけて、お過ごししてください!
クロエちゃんはいつまでも、みんなのそばにいると思います。

私もラブを飼ってるので、自分のことのように感じてます。
泣きたい時は泣いて、また、クロエちゃんのことを笑って話せる時がきますように。

おかえりなさい!

ゆうさんおかえりなさい。
ちゃんと食べれていますか?
眠れていますか?
エビちゃん、テオテオファームのみんなも
元気にしていますか?

クロエちゃんは絶対に
ゆうさんのそばに、
エビちゃん、テオテオのみんなのそばに居ます♩

ゆうさんとクロエちゃんの
ステキな愛の物語
心の底から暖まります。

クロエちゃん大好きよ〜
ゆうさんの愛には負けますけどね♩

お帰りなさい

ゆうさん、まだまだ夢か現実なのか、ふわふわしているんじゃないでしょうか。。。

大丈夫ですよ。

遠く離れていても、姿は見えなくても、みんなゆうさんの側にいます。

もちろん、クロエちゃんも。

我慢しないでいいんですよ。

泣きたい時には思い切り泣いた方が、心が少し軽くなります。

みんなわかってるから。
ゆっくりゆっくり、いつものゆうさんに戻ってくれるのを、そーっと待ってます。

頑張りすぎないでくださいね。

戻ってきてくれて、ありがとう。

おかえりなさい。
あなたの全力の愛、クロエちゃんはしっかり受け止め、そしてしっかり返してくれていましたよ。
こんなに深い信頼関係で結ばれたのですから、ゆうさんの気持ちはクロエちゃんにきっと届いています。
ゆうさんに元気玉送ります!

ゆうさんが心配で毎日伺っていました。
更新してくれてありがとうございます。
ゆうさん、エビスくん、ファームのみんなが心穏やかに過ごせますように。

ゆうさん、クロエちゃん、ありがとう

ゆうさん、どうかどうかしばらくはムリしないで下さい。
今は気持ちを押さえ込まないで、思うままに過ごして下さい。
クロエちゃんはどんなゆうさんでも、隣で優しく見守ってくれていますから!

私には何もできませんが、少しづつででもゆうさんに穏やかな時間が
戻ってくることをただただお祈りしています。

クロエちゃん、ありがとう。大好きです。

RIP クロエちゃん

Yes.. Yu san, biology is the least of what makes us a mother. The two souls are connected together forever. Rest in Peace in ''Labrador Heaven'' filled with lots of your favourite yummy foods!
ゆうさん、私の黒ラブがお空に行ったときも数日間 虹が出て不思議でした。あれから4年も経つけれど後悔やごめんなさいという想いが強く運転中に突然泣いてしまったりという事があります。どうしようもないんです。I MISS YOU. I AM SORRY. THANK YOU. KAWAII etc 毎日話しかけています。私の黒ラブに クロエちゃんがそちらにいったので宜しくねと伝えておきました。合掌

ゆうさん、
おかえりなさい。
無理をして、体調を崩さないよう、お気をつけて。
日にち薬が、ゆうさんを癒してくれますように。

No title

ゆうさん、4年ぶりくらいにコメントさせていただきます。

更新して下さってありがとうございます。
以前、うちわにクロエビスの似顔絵を描いてお送りした娘も
「ゆうさん大丈夫かな」と心配していました。

ゆうさんが注いできた愛情を考えたら当たり前なのですが、
クロエちゃんもヱビス君も、幸せな愛にあふれた子ですよ。
それは、ここに来る皆さんが証明して下さっていますよね。

ゆうさんの記事がアップされる度、ユーモアと愛いっぱいのエピソードに
私たちは元気をもらったり学ばせてもらったり、本当に感謝しかありません。

遠い日本からですが、心からの感謝とエールを送ります。
そして、自分の足元にいる命(天の介も早7歳です)を
これからも全力で愛そうと思います。



初めてコメントさせていただきます。
いつもブログを拝見しています。
クロエちゃんの訃報を知った時には本当に悲しいと同時に、ゆうさんのことがとても心配でした。
今はとても寂しく悲しく、言葉では表現できないお気持ちだと思いますが、ゆうさんに、少しずつ前を向こうというお気持ちが出てきたこと、良かったです。
クロエちゃんのたくさんの可愛い表情、画像でしか拝見していませんが、日常の癒やしになっていました。
クロエちゃん、ありがとう。忘れないよ。

もう、なんて言葉をかけたらいいのか1週間悩みました。クロエちゃん。ほんとに長い間お疲れ様でした。いつかくるこの日はホントに辛いけど、ゆっくり進んでください。

ゆうさんへ

メッセージをありがとう。
クロエちゃんはゆうさんにとってかけがえない存在。言葉はかわせないけど気持ちは通じあってる。これからもずっと永遠に。

ゆうさんどうしてるかなー、大丈夫かなー、ブログしばらく休んだっていいんだよー、と思いつつも、アップしてくれて嬉しいですよ!
体に気を付けて下さいね。
ご飯たべてますか?
私は主人が亡くなった後しばらくは、なかなか食べられなくて、あちこち弱ってしまって、「も少しちゃんと食べときゃよかった」と後で思いました。
多分私と同年代のゆうさん。
体も曲がり角のお年頃ですから、大事にして下さいね。

She knows it already.
Smile yu-san! That's what she wants! You still have many to love and you are loved by them!
Chloe, RIP. We all miss you.

No title

クロエちゃん、本当に本当にありがとう。そしてちょっとの間だけ、さよなら。
いつかきっとゆうさんと向こうで逢えるその日まで。

最高に大好きだったゆうさんに、『出会った瞬間から私の全力で愛した』と言って貰えるクロエちゃんは、間違いなく、世界で最高に幸せなわんちゃんの一人だと思います。

No title

おかえりなさい。

エビちゃん ママを守っててね

無理せず ボチボチとね

No title



おかえりなさい

  ゆうさん

 

ゆうさん

クロエちゃんが同じ世界に居ない辛すぎる悲しみの中、気持ちを書いて下さって有難う。
心が張り裂けさそうな中、それでもゆうさんファンの私達の事も思って、ブログを更新して下さって有難う。

ゆうさんの心が、少しでも楽になって行きますように。

クロエちゃん、エビちゃん、テオテオファームの子供達、ゆうさんママの事を頼みますね。

虹の橋

クロエちゃん、虹の橋を渡ってユウさんを見守ってますよ。
当分、姿とか声が聞こえると思いますが、「ママ、しっかりしてね」と優しく見守っています。
エビスも寂しい思いをしていると思いますが、2人で助け合ってね。
ファームの皆も元気なユウさんを待ってるよ!

クロエちゃん、ありがとう💖 向こうで私のキング君と会えたかな?

No title

ゆうさんの声を聞けて本当にほっとしました。
そしてまた涙が出ました。

私も愛犬を亡くして未だに立ち直れず、そのことを家族にさえ言えずに苦しかったのですが、ゆうさんへのコメントを読んで救われました。
自分を責めるのをやめて素直にあなたがいなくて寂しいって思うことにします。

毎日虹となってクロエちゃんが会いに来てくれるのですね。
私は今まで一度も見つけられなかったけど、身近なところに愛するハナのしるしを探してみます。
きっとクロエちゃんもそばにいるはずです。

No title

ゆうさん、しっかり者のクロエちゃんはママちゃんのことは、ぜーんぶわかってますよ。
愛されてるからとか愛してるとかじゃなく、出会うべくして1つの旅路を一緒に歩んできたのだと思いますよ。
ゆうさんがしあわせなら、クロエちゃんも幸せ。
クロエちゃんがいたから、ゆうさんがブログを始めて、私達がブロガーになれた。
素敵な出会いでしたね。
ありがとう、ゆうさん、クロエちゃん。

ゆうさん、ゆっくりですよ、ゆ〜っくり。
ほはんちゃんとたべてくださいね。



ゆうさん

ゆうさんのクロエちゃんに対する愛情
クロエちゃんのゆうさんに対する愛情

素晴らしくて素敵です。

クロエちゃん
どんなに幸せだったでしょう。

ゆうさんの笑顔を
虹の橋から心待にしてると思います。

でも本当に心から笑えるのは
まだまだ先ですよね…。

今は思いきり泣いていいんだと
思います。
私も泣いてます。

クロエちゃん いつまでも大好きです。


ゆうさん、お帰りなさい。
ずっと待っていました。

クロエちゃんも今、暖かい気持ちでいっぱいだと思いますよ。

クロエちゃんはゆうさんのそばにずっといます。

心、泣きますね〜。
すごく、分かります。
我が家には、黒ラブ一頭とミニチュアブルテリア三頭が居ます。
去年の8/15に黒ラブの母アンジー(チョコラブ)が8歳で亡くなりました。私が入院している間に… 肥満細胞腫という病気で、私が居なくなってから、日に日に悪くなっていったそうです。2カ月の入院生活の間、病院から出る事が出来ずに主治医が病状に差し支えるなぁ…って言う程泣きました。退院して、家に帰って来てからも、ケージすら片付けられずにいます。時々、むしょうに会いたくて会いたくて、たまらなくなって涙が止まらなくて… 娘に言うと、会わせてあげれるものなら会わせてあげたいよ!私も会いたいわ!って叱られます。遺骨を動物霊園に預けているのですが、行って手を合わせる事すら出来ずにいます。私の母がお水やおやつなどを持って行ってくれています。だって、ママが帰って来るのを待っててね。って言ったもん…なんで私が居ない時なん⁈って。まだまだ心が泣くんです。だけどね、残された子達の為に踏ん張ってください。頑張ってください。
私も頑張ります。踏ん張ります。
同じラブ好き(動物好き)として、遠い日本の大阪から応援しています。
最後になりましたが、クロエちゃんはきっと、ママありがとうねって言ってます。

長文、お許しください。

毎日

クロエちゃんの記事が出てから毎日ゆうサンは大丈夫かなと覗いていました。
まずはおかえりなさい。
少しづつでも良いのでクロエちゃんの愛した、大好きだったゆうサンに戻れますように!
エビスくんやテオテオファームの皆と笑顔で弄れるゆうサンが見たいです!

お帰りなさい

ゆうさん
いつも 楽しみにブログ見せていただいてます。
クロエちゃん ゆうさんが心配で見守ってくれているんですね
今はゆっくりしているのでしょうね。

ゆうさんのも ゆっくりでいいんです。
エビちゃん達と触れあってください。
元気なゆうさん 待ってます。

おかえりなさい!


ゆっくりと…
ゆっくりと…

No title

ゆうさん、おかえりなさい。
ぽっかりと空いた心の穴は、きっと5年たっても10年たってもそのままなのだけれど、
そこには幸せな愛に溢れた記憶がなみなみと満ちてきて暖かな優しい大切な場所になるのだと思います。
どうぞ暖かくしてゆっくりお過ごしください。

クロエちゃん、さすが!!

ママちゃんがわかるように、心配しないように、虹の道の先、ここに私はいるからね~と教えているよう。

しっかり者のクロエちゃん、今までと変わらずママちゃんのことを一番に思い、見てますよ。

今、ゆうさんが感じている暖かい気持ち。
これからもっともっと大きくなることでしょう。

悲しみも寂しさも何年経っても減ることはありません。
でも、ありがとうや暖かな気持ちはどんどん大きくなっていきますよ。

No title

ゆうさん、お帰りなさい。心配でずっと覗きに来ていました。私も、命より大事と思えるシニアの猫を飼っていますので、お気持ちお察しします。

エビス君やファームのみんなはお元気ですか?エビス君は落ち込んだりしていませんか?お別れは、つらくて悲しくて寂しいことですけど、クロエちゃんは最高に幸せな一生を送り、天寿を全うしたのだと思います。前にゆうさんがブログ記事にしてくださった夢の中でのクロエちゃんの言葉の続きはきっと、ゆうさんへの愛と感謝に満ちたものなのでしょう。今頃天国でおやつ食べて、元気に走ったり泳いだりしながらテオテオファームのみんなを見守ってくれてると思います。魂はいつだって一緒にいるんですから。(と、信じてます)

最後に一言だけ、一読者にすぎませんがゆうさんのことが大好きです。素敵なブログをありがとう。

ゆうさん、おかえりなさい。
お体、大丈夫ですか?
エビちゃん、テオテオファームのみんなは元気ですか?

クロエちゃん、いつまでも
ママの事、エビちゃんの事、
ファームのみんなの事、
見守ってあげてね。

虹の橋にウチのワン's(イケメンなハズ)
がいるのでよろしくね。

クロエちゃんは、犬生を何度も経験して来たベテランで今回が最後だって、かつて言われていましたね。
どんなクロエちゃんになっても、ゆうさんにはきっとわかるでしょう。クロエちゃんは、ゆうさんを探してくれるはずよ。
ママ…また美味しいのいただくわって。

心の中に生きています!

ゆうさん、初めてコメントします。
毎日ブログが楽しみでした。

ゆうさんが覚えている限り、クロエちゃんはゆうさんの心の中で生きています!
忘れることはないでしょうから、永久にゆうさんと一緒です。
生きて一緒、死んでも一緒。

我が家に17歳半のダックスが居ます。
とても他人事とは思えません。

エビスちゃんを元気づけてあげてくださいね。
ゆうさんもお体、くれぐれもお気をつけて。

No title

ゆうさんの気持ち、聞きたかったです。
聞けて、よかった。
聞かせてくれて、ありがとう。
心を開いてくれて、ありがとうです。

ゆうさんとクロエちゃんが出会うのは、必然だったのだ、と勝手に思っていますが、
それでもやっぱり、クロエちゃんと出会えて、よかった。
クロエちゃんもきっと、ゆうさんと出会えてよかった。
そしてまた、きっと、会える。
パソコン越しの日本から、これまた勝手に、そう思っています。

また気が向いたら、ゆうさんのお気持ち、待っています。
日本から、クロエちゃんのこと、ゆうさんのこと、エビスくんとテオテオのみんなのこと、思っています。

毎日、覗いてはゆうさんはどうしているかしら…と…

ゆうさんが今までと同じように、エビスくんや、テオテオファームのみんなとすごしているをクロエちゃんも見ているはず、と信じています。 

ゆうさん、お帰りなさい。

ゆっくりゆっくり、クロエちゃんを愛した日々を見つめてくださいね。

戻ってきてくれてホントに良かった。。
ありがとう、ゆうさん。

これほどまでに皆に愛されたクロエちゃんも素敵だし、これほどまでに愛されるクロエちゃんを育てたゆうさんも素敵ですね。

クロエちゃん大好きです。
これからもずっと。

ゆうさん、どうか御自愛くださいね。エビスくん、ゆうさんを守ってね。

No title

ゆうさん、クロエちゃんはあなたの足元に
何時もいて、あなたがどんな困難な時でも
守ってくれると思います。
だって、あのクロエちゃんだもの。

No title

ゆうさん、おかえりなさい。

ゆうさん
お帰りなさい

夏がぐっと近づいた
今日の空を見上げながら
ゆっくりと
歩き出そうとしている
ゆうさんの事を
想っています。。。

ゆうさん お帰りなさい。みんなの心がゆうさんに 届きますように。

毎日あらわれる虹…
クロエ「ママちゃん、姿は見えなくてもいつも側にいるから、これからもよろしくね」…って言ってるのかな。。

でも、ムリはしないで下さいね。ゆっくりでいいと思います。
夢の中の元気なクロエちゃんに会う為に、ゆうさんが穏やかな眠りにつける日が来ることを祈っています。

No title

xoxo

…>_<…\(^o^)/(≧∇≦)
おかえりなさい。
きっと絶対空の上からゆうさんみて喜んでる。

ゆうさん

ゆうさんのお言葉が胸に刺さります。
苦楽を共に過ごしたクロエちゃんとの14年間はゆうさんの宝物ですね。
今はまだクロエちゃんのいない世界を受け入れられないと思います。
でも時間がきっとゆうさんを癒してくれて、そしてクロエちゃんとの楽しかった思い出がさらにゆうさんを強くしてくれるでしょう。
今は無理せずに、クロエちゃんへ思いを寄せて下さい。
エビス君はどんな様子ですか?大好きな母ちゃんをずっと見てるのかな、

No title

ゆうさん、ご心境お察しいたします。
言葉が見つからなくてコメントを控えさせて頂いていましたが、
でも何かこう書かずにはいられずに書かせて頂いた所存です。

クロエちゃんはゆうさんから全身全霊の愛を注がれて、とってもとっても幸せいっぱいの気持ちのまま、虹を渡られたんですね。今頃、笑顔でゆうさんを見守っていると思います。
きっと、「ママちゃん早く笑顔になってね。」って言っていると思います。
今はおつらいかとは思いますが、どうかどうかご自愛くださいませね。
ゆっくり休んでくださいね。。

みんな大好きです!

ゆうさん お身体大丈夫ですか?
ブログを何度も何度も覗いていました。
とてもお辛い中 ブログを更新して下さりありがとうございます。

ゆうさん始め エビちゃん・ファームのみんなが心配で心配で。。。
ご飯は食べられてますか?

我が家にも先月15才になったばかりのイエローラブ U^ェ^U男の子のがいます‼
今は介助無しでは立ち上がる事も出来ませんが クロエちゃんの分も頑張って介護に励みます‼

ゆうさん。。。ずっとずーっと 応援しています!
ゆうさん・クロエちゃん・エビちゃん・ファームのみんな本当に大好きです!

あまり無理をされないよう
どうぞご自愛ください。

言葉足らずで文章も下手でごめんなさい。

ゆうさん、ブログの更新有り難うございます

まだまだお辛いと思いますが・・・どうか少しずつ元気になられます様に・・・ゆうさんの愛を待っている他の子供達の為にも。

No title

優しく深く大きな愛を

クロエちゃん、ゆうさん、いっぱいありがとう。

No title

クロエちゃん、ありがとう。

そして、ゆうさん お帰りなさい。

クロエちゃんを想うときは、クロエちゃんが寄り添ってくれてます。







がんばって!!

ゆうさん、お辛いところ更新してくださってありがとうございます。

この1週間、会社で仕事をしながら1時間おきに覗いてはため息をついていました。

エビス君はお元気にしてるでしょうか?

今はまだまだお辛いと思いますが、少しづつ元気を取り戻してくださいね!

クロエちゃんとエビス君とゆうさんの絆、ほんとに素敵であこがれです。
家にもシニア1年生のワンコがいます。先のことを考えるとその時がきたとき自分がどうなってしまうか全然自信がありませんが、ゆうさんがクロエちゃんにやってあげていたことを見本にしてやっていきたいとずっと思っていました。
クロエちゃんはゆうさんと出会って幸せな一生をすごせたと思います。間違いないです!私もそう思ってもらえるようになりたいです。

ゆうさん、ゆっくりでいいです。
また、エビス君やファームの子供たちのこと伝えて下さいね。
みんなゆうさんの事待っています。

No title

この1週間、何度も何度も何度もブログを覗いていました。
ゆうさんがお辛い中、更新してくださっていたのでブログを読む前から涙、涙です。
ありがとうございます。
私も最愛の子を亡くした当時を思い出して涙しています。
が、わが子はいつも私のすぐそばに居ます。いつも話しかけているし。「〇〇ちゃん
頑張って!」と励ましてくれます。(私はヘンな人では無い。と思う)

ゆうさんもクロエちゃんはすぐおそばにいて「ママちゃん!」って心配していますよ。もちろん、エビスくんも大好きなねーちゃんやかーちゃんのこと心配しているよ。

ゆうさん、私達もいっぱい応援していますよ。


No title

おつかれさま
あっという間の14年。
ことばがなくても分かりあえた、中身の濃~い時間ですね。
素晴らしいし、いいなあと思います。
くろえちゃんは 今でも近くにいますよ
クロエちゃんの思い出を 私たちも 胸に刻んでおきますね
これからもよろしくお願いいたします。

ゆうさん

ゆうさん おかえりなさい。

こんなにこんなにたくさんの人達がゆうさんやエビスくんやテオテオファームの
仲間のことを心配してますよ。
ゆうさん、幸せですね。

虹に変身していつもゆうさんを見守ってくれているクロエちゃんにもこれ以上心配
かけないようどうかご自愛くださいね。

たくさんのゆうさんファンが応援してますからね。見守ってますからね。

No title

ゆうさん、ちゃんとごはん食べてますか?
ゆうさんがブログを更新出来るようになるまで待とうと思っていたのに
心配でしょっちゅう見にきていました。(仕事しろよってね)

私も、9年くらい前大好きな大好きな子(ラブラドール)が虹の橋を渡りました。
しばらくの期間、突然涙が出てきました。
ただララがいないだけの毎日が過ぎていき、犬連れの人をみれば立ちすくみました。
どこかにいなかな と 「ラブラドール」とか検索してたんです。(なぜ検索?)

そして、ゆうさんのブログに出会いました。

ゆうさんのブログを見て、思い出しました。
最初は泣き笑いながら見てたんです。
いろんな楽しかった事を思い出すことができたんです。
クロエちゃん、エビスくん ゆうさんのおかげです。

ララもクロエちゃんばりにくいしんぼうで・・・
食の情熱には「同じや」と笑っていました。

今、またワンコと暮らしています。
クロエちゃんに出会えなかったら(会ってないけど)
たぶん、今の子たちはいません。

クロエちゃん、ほんとにありがとう。

ゆうさん、クロエちゃんはいつもそばにいてるよ。



No title

ゆうさん、大好きなゆうさん。ありがとうv-22
心から応援しています。
つらくても崩れそうでも、ファームでのお世話もあるし・・・。もう片方の相棒、ヱビスくんもいるし・・・。きっと歯を食いしばって耐えていたのでしょうね。

このブログのみんなは、今までもこれからも、あなた方のファンで家族です。忘れないでね。なんでも、吐き出してください。

それと、近くに誰か頼れる方はいますか?しっぽのない頼れる人もいることを祈っています。
クロエちゃん、永遠にみんなのアイドルだよ。 See You!

ゆうさんに、AIさんの「STORY]を送ります。

No title

ゆうさん とってもとっても つらい中 ありがとう。
クロエちゃんは まだそばに いるから ・・・
ご飯は 少しでも たべてね。

ゆうさん、お帰りなさい。

心配してました。私も16歳の飼い犬がいますが、そう遠くない別れの日を思うと涙が滲みます。

でも、何方かが書かれていた川島なお美さんの愛犬を亡くされた時の言葉、「別れは悲しいけど、その位愛せる存在に出会えた事は幸せな事」って言葉が胸に染み入って仕方ありません…。

間違い無くクロエちゃんは幸せでしたし、ゆうさんもクロエちゃんに出会えて幸せでしたよね?

どうか、愛するクロエちゃんが心配しない様に、ゆうさんに笑顔が戻る日を心から待ってます。

No title

ゆうさん お帰りなさい。

虹・・・クロエちゃんらしいですね。

クロエちゃんはそばにいますよ。

ゆうさん、とても気持ちわかります。
でも、クロエちゃんは、まだ、そばにいると思います。ていうか、まだ普通に生活していると思います。なので、しばらくは(少なくとも49日は)、いつもどおりご飯やお世話をしてあげてください。前に飼い猫の葬儀の際、お寺の住職にそう言われました。そうすることで、その子自身も状況を理解し、家族や兄弟の様子を見て、本当に天国に旅立つ日を決めるそうです。
その後(2年前)、悪性の急性リンパ腫で飼い犬とお別れしたときも同じようにしました。その間、不思議な現象もあり、お世話をしている喜びと責任感に支えられ、次第に心の整理もできましたし、他の子達も同じことを感じてたようです。
クロエちゃんも、“ママ泣かないで、どうしたの?それより、ご飯ちょうだいよ!”って、そばで言ってるかもしれませんよ。泣いてられませんよ、しっかりお世話しなくちゃ。そばにいるクロエちゃんを感じてあげてください。
なんとなく旅立つ日もわかり、みんなで見送れると思います。時間はかかるかもしれませんが、それだけ深い愛情で繋がっていたのだから、気長にその時が来るのを待ちましょう。

「あらあら…」

「も~う、ママちゃんったら、ホントにしょうがないわねぇ~

 あたしがついていないと何も出来ないんだからぁ~。」

と、クロエちゃんのあらあら顔が青い空に浮かんでいますね。

ゆうさん、毎日案じておりました。
エビちゃんも大丈夫だろうかと。お姉ちゃん大好きだったから。

うちも今年の初めに立て続けにシニアのダックス2匹が逝っちゃいました。
出会った時から別れへのカウントダウンが始まっていたんだとわかっていたけど、辛かった。
ペット飼いの宿命ですね。

ゆうさん、どうかお身体ご自愛下さい。

 

No title

ゆうさん

>Chloe - my love, my partner, my best friend, my child, my mother and

>my whole world.

クロエちゃんがゆうさんの中に占める存在がいかに大きいか、
という事ををこのフレーズから今更ながらしみじみと感じています。

>Someone told me it is beautiful to miss you so much it proves how much I love you
>and how much you cared for me to love you.

愛犬に限らず、こんなに誰かから愛情をもらい、そして愛することができるなんて、本当に素晴らしい事。

クロエちゃんの『愛』はゆうさんの宝物。


No title

ゆうさん、クロエちゃんは虹の橋の欄干に腰を掛け、貴女を見守っています。
いつものママちゃんのように、明るく元気な姿を見せて欲しいと願っています。
1日も早く立ち直られますように。

No title

お辛いなか、更新有り難うございます。
久しぶりにお声がきけて安心しました。

少しずつ、普段の生活を取り戻して下さいね。

My Love

よかった。ゆうさん、おかえりなさい。

My love... I wonder who will be... my love.
I turn my head and hope to see that love
Can suddenly appear, my love.
I fear that I may never share my love.

I want to give my love away
Please tell me that you care for me
I've waited for so many years
To find you...

My love... Is stronger than you know... my love.
Allow me time to show you that my love
Can satisfy your need, to love.
Indeed I look to you for lasting love.

I'm asking just one thing of you
To give your heart a chance to feel
Emotions only two can share
Together...

My love... I give it all to you... my love.
I offer up my soul to do what love
Can build within your heart, my love.
The art of living knows no bounds with love.

I pray that you will stay with me
Eternal life is what we'll share
I cannot face anothe day
Without you...

My love... Abounds with all that's pure... my love.
And since you need to know enduring love.
Can change the way you live, my love.
I give you every freedom with my love.

I give you all your freedom with my love.

No title

虹の橋、ゆっくり渡っているのかな・・・
また会う日まで、沢山お土産話をストックしなくちゃですね。
知ってるよ、見てたもんって、笑顔で聞いてくれるんでしょうね。
思いっきり泣いたら、やはり長く心配させたくないです・・・ね。
少しずつでも元気になってくれたら、私も嬉しいです。
私も9歳の愛犬を今まで以上に親バカになって愛したい、と思いました。

ありがとうございます

つらいなか更新ありがとうございます

単なるブログの読者の私さえ 涙がでるのに
ゆうさんはどんなにつらいのだろうと思います

私も今まで一緒に暮らした2匹の最後を思い出すたび
泣いています 何十年も前なのに!
けれどやはり時がすこしづつ薄皮をはがすように
つらさを連れ去ってくれました
今はただただ懐かしいだけです

たった1週間しかたっていないゆうさんには
何の足しにもならないと思いますが

どうか元気を出してください
前を向いてください

No title

ゆうさん、おかえりなさい。

この一週間、ゆうさんとファームのみんなのことをとても案じておりました。

つらい時期にもかかわらずブログをアップデートして頂いたことに感謝しています。

クロエちゃんは旅立ってしまっても心はきっと、ずっとずっとゆうさんと一緒にいますよ。

Just like how she was your whole world, I'm sure you were her whole world as well. I have never seen anybody who cares about her puppies as much as you do and love them so deeply,
I'm sure Chloe-chan is the happiest girl over the rainbow right now and telling everyone how much of a great mommy you are.

今はゆうさんのことがとても心配です。どうかお体をご自愛ください。


No title

先日、ラジオで「ペットを飼うということは、看取るまでではなく、その後のペットロスも含む」というようなことをやっていました。
私も1年半ほど前に、14年一緒に暮らした犬を見送りました。
悲しみはいつまでたっても癒えることはありませんが、
今ではふと、あのコが元気だったころの感触が戻ってくることがあります。

ニュージーランドの空はとても美しいので、クロエちゃんは走り回って遊んでいることでしょう。

ゆうさん、くれぐれもご自愛ください。

No title

クロエちゃん ママは 必死でがんばっているよ
虹となって 見守っていてくれたんだね
いっぱいいっぱい愛していたから
いっぱいいっぱい時間がかかるよ
だから なんども また 虹となって見守ってね

ゆうさん ゆっくりと ゆっくりとでいいです 
ご自愛くださいね

ゆっくりゆっくり

今はただゆっくりゆっくり。
クロエちゃんとの素晴らしい時間に浸かって、ゆっくりゆっくり。
エビスくんと一緒にゆっくりゆっくり。


ゆうさん おかえりなさい!
いつまでも、待っています。

クロエちゃんありがとう

ときどき,ブログを拝見し,クロエちゃんやエビちゃんに癒されていました
クロエちゃんが旅立たれ
どんなにかお辛いことと思います
クロエちゃんは,みなさんに愛されて,幸せな犬生だっただろうと思います
ご冥福をお祈りします。

ファイトです!

ゆうさん。おかえりなさい。

クロエちゃんがお空で安心して見守れるようにファイトです。

エビスくんは、なぜ、お姉ちゃんがいなくなったのかが、なかなか理解出来ないと思うのです。
どうか、愛するエビスくんと一緒に、お空のクロエちゃんに元気な姿を見せてあげてくださいね。

ゆうさん、エビちゃん、ファイトです。

ゆうさん、泣くことを我慢しないでくださいね。
思いっきり悲しんで落ち込んで取り乱して…。私もそうすればよかったとなと今は後悔してます。
立ち直るには時間が必要です。
きっとクロエちゃんも分かってくれますよ。

まだまだ更新するのはお辛いだろうと思いながらも、毎日覗いていました。ゆうさんやエビちゃん、ファームのみんなが心配でした。
辛い中、更新してくださってありがとうございます。
私もクロエちゃんが大好きです!いっぱい笑顔をもらいました。ラブラドールという犬種が更に可愛くなったきっかけは、クロエビスでしたから。
クロエちゃん、次は人間の女の子になってゆうさんの前に現れるハズ!OLさんになって、ポッケにあめちゃん詰め込んでる可愛らしい姿を想像するのを止められません。
ゆうさん、今はどうかご自愛ください。ゆっくりゆっくり戻ってきてくださいね。みんな遠くにいるけど、心は寄り添ってます。

日常の中にいるべきヒトがいない、喪失感たるや、言葉に出来ないほどのツラさですね。

でも、少しずつその空気に慣れていきます。
楽しかった日々は絶対に忘れない、
残された私たちにできることはそれだけなんじゃないでしょうか。
また会う日まで、待っててね。クロエちゃん。
ゆうさんも無理しないで。

No title

不謹慎ですが、ホッとしました。

みなさんと同じように、毎日2回、のぞいてました。
辛い中、ブログ更新してくれて、ありがとうございます。

まだ、時々でいいです。

辛い気持ちを、ぶつけて下さい。

寄り添ってるつもりの私たちは、それだけでも安心します。

一緒に虹をみていますヨ!

文面から、ゆうさんの悲痛な叫びがひしひしと伝わって胸がはりさけそうです。

私、まだクロエちゃんにさようならが言えないんです。

いけない、とわかっているのに。

キッチンに立っても、お風呂からでても、トイレからでてもクロエちゃんはいない…

クロエちゃんとゆうさんが思い残す事なくしばらくお別れすることが出来ますように祈っています。

クロエちゃん、貴方の存在が大きすぎてどうして良いのかわからない。

大好きです。

ゆうさん、おかえりなさい。

No title

ご心労の残る中、更新有難うございます。クロエちゃん、苦しみから解き放たれてテオテオの皆のこと、見守ってくれて、元気出してって微笑んでるとおもう。

おかえりなさい。

ゆうさん おかえりなさいです。

まだまだ御自分の気持ちを一番に、御自愛下さいね。

ブログの更新、本当にありがとうございます。

心配しておりました。

ゆうさん、おかえりなさい。辛いでしょう…。でもクロエちゃんは虹の橋からゆうさんとテオテオファームを見守ってくれていると私は信じてます。ゆうさん、虹の橋からいつもゆうさんの笑顔がクロエちゃんに見えるように、笑ってあげてください。クロエちゃんはゆうさんから大きな愛情をもらっていました。感謝してくれていますよ。絶対。

ゆうさんの世界に早く色が戻りますように。
クロエちゃんと旅した綺麗な思い出を景色を、色鮮やかに見える日が早く訪れますように。
少しずつ、少しずつ、周りの人に頼りながら乗り越えて行って下さいね。
クロエちゃん、今まで私にまで幸せをくれてありがとう。

No title

ゆうさん
クロエちゃんはいますよ。
ゆうさんのすぐ隣に。
きっと。

No title

ゆうさん 更新をありがとうございます。

ゆうさんを、クロエちゃんを、テオテオファームのみんなを大好きなみんなが、
いつも一緒にいます。


どうぞ、ご自愛ください。

ゆうさん、更新ありがとうございます。
私にとっても長い長い一週間でした。素晴らしい出会いは、まだまだ続きますよ。クロエちゃんの思いと共に頑張って下さい。
ゆっくり、ゆっくり、ゆうさんらしく❗

ゆうさん おかえりなさい

毎日何度もブログの更新を確認していました

のんびり、マイペースで無理しないでくださいね

ゆうさん いつも私は遠くから応援しているよ
クロエちゃん、ゆうさん、どうもありがとおおお
大好きだよぉぉぉ

おかえりなさい

ゆうさん、更新有り難うございます。

毎日、見に来てました。

のんびりと、またいつものゆうさんに戻って下さい。

ゆうさん おかえりなさい
クロエちゃんはほんとに世界で一番幸せなこです。。今までもこれからも。

会ったことはないですが、私は、ゆうさんとクロエちゃんと、エビスくんとテオテオファームの皆が大好きです!
3年半前に最愛のこを亡くしてから、ワンコとの暮らしから遠ざかってますが、いつもブログ見て、笑わせてくれてました

クロエちゃん、ありがとうね
でも、これからもヨロシクお願いします

ゆうさん、今はゆっくりしてくださいね
そして、これからもヨロシクお願いします❗

ゆうさんへ

ゆうさん、

お帰りなさい。
食事できてますか?
お友達とエビちゃんに頼って下さい。ひとりで頑張りすぎないでね。

No title

毎日チェックしていましたが、気が済むまで休んでほしいとも思っていました。
別れはとてもとても辛いけど、必ずやってくるもの。
私も3年前に辛い別れをしましたが、今ではその別れの瞬間よりも
それまでの楽しい思い出ばかりが思い出されるようになりました。

クロエちゃんはその沢山の思い出を残してくれたと思います。
しばらくは辛い日々だと思いますが、影ながら応援しています。

ブログにお帰りなさい、という気持ちです。

寝込んでしまっているのではないかと心配していました。

私も愛犬のラブラドールが病気になった時には全力で看病しようと思いました。こんなに愛してあげられるのは私しかいないと思い、私が見送
ってあげられたことに悔いは残りませんでした。

今もミルクを思いだせば近くにいます。いえ、2年過ぎた今のほうがより感じます。いつも一緒やねって。

クロエちゃんはきっといつもの日常生活を送るゆうさんを待っていることでしょう。ゆうさんが心穏やかにエビちゃんの散歩にいけばきっと一緒にいるでしょうし、ごはんの時にはエビちゃんの隣でよだれを我慢して待っているでしょう。
微笑むゆうさんを待っているでしょう。
クロエちゃんはずっとゆうさんと共にいますよ。

私達も心はゆうさんのそばにいるよ。

ゆうさん、ありがとう。

ゆうさんを強く抱きしめたい。
その哀しみや苦しみをわけてほしい。

私にも愛犬との別れがいつかはきます。
だから、毎日毎分毎秒、後悔のないように考えてできる限りのことをつくしてます。
ゆうさんが常にベストを尽くして、教えてくれたように。

ゆうさん、幸せになってほしいよ。
誰よりもクロエちゃんが思ってくれてるよね。

No title

ブログが確認できて安心しました。

ゆうさん、クロエちゃんは元気なもとの姿に戻って、そのあたりを走りまわっていますよ。
元気のないゆうさんのそばに心配で居てるかも・・・
ゆうさんも元気を取り戻してくださいね。

No title

うちの子も4/28に旅立ちました。
ほぼ14歳、クロエちゃんと同い年です。

辛いですね。
でも約14年間、本当に楽しかった。
毎日顔を見るだけで、そばに居られるだけで嬉しかった。
楽しさや嬉しさが大きければ大きいほど、
辛さや悲しさも大きくなりますね。

ゆうさんにはエビスくんやテオテオのみんながついてます。
みんなと一緒に、ゆっくり乗り越えてください。

ゆうさん
心を伝えてくださってありがとうございます!!
おかえりなさい!!

毎日、虹を見上げて、お顔をあげて空をみるゆうさんを、エビスくんやテオテオファームの皆も見つめてますね。
心に蓋をしないで、ゆっくり皆と一緒に歩いていきましょ。
そら&まめ一家も微力ですが寄り添ってます。
ゆうさん、ありがとうございます。
クロエちゃん、虹をありがとう!!

ゆうさんおかえりなさい。

クロエちゃん、きっと虹の橋渡っては戻って渡っては戻って…とゆうさんの様子を見に来てると思います。
気持ちはずっと側に。。。

ありがとう

クロエちゃんのママちゃん、おかえりなさい。

私たちのゆうさん、おかえりなさい。

みんな待ってたけど、まだゆっくりでいいですよ。

今はゆうさんの生活のペースを見つけてください。

ブログはそれからで・・・。

私たちは、ついつい毎日更新チェックしちゃうけど見守っていると思ってください。

あわてずに、ゆっくりと。

クロエちゃんはず~っとママちゃんのそばに寄り添っているような気がします。

No title

我が家はゴールデン二匹ですが、10歳の姉と7歳の弟がいます。彼らの行動は羊の国の二匹がまるで鏡のようにそっくりなので、楽しく読んでました。他人ごとに思えないほど、そっくりです…。だから、その日を思うと悲しすぎて、しばらくここを訪れてませんでした。

まだまだ、本当はおかえりなさいじゃないのかもしれないけど、ただただ更新しなければとPCの前に座ってみたのかもしれないけど、ゆうさんが少しでも動き出してくれて良かった。私達もクロエちゃんとゆうさんのincredible journeyに少しでも参加させてもらえて感謝です。

その旅をぜひエビスと続けてください。いますよ、エビス、ゆうさんの傍らに。
きっと、クロエちゃんは置いてきた弟分とママちゃんが心配で、何度も虹で振り返ったんでしょうね。

ニュージーランドの澄んだ空気の中で、エビちゃんとゆっくりと思い出話ですね。
ありがとうございます。あとはゆっくりゆっくりで。

No title

ゆうさんお帰りなさい

ゆうさんが帰ってきた。良かった。

初めてコメントします

涙が出ました

クロエちゃん…ゆうさんと会えて、一緒の時間を過ごせて、大事に大事にしてもらって、楽しい素晴らしい一生でしたね。
ゆうさんに会えて幸せだったね。

私も大事な子を失って3年になります。
今日はその子の誕生日。生きていれば15歳でした。好きだったおやつを供えて、思い出しています…きっとこれからもずっと
「ありがとう」
思い続けます。

ゆうさんどうかお体、心もお大事に…

クロエちゃん、みんなに愛されて幸せですね。
ゆうさんからの深い深い愛に包まれて幸せな一生だっただろうな。
あたしもクロエちゃん大好きだよ。
ずっとずっと大好きだよ。
ゆうさん、お体ご自愛ください。

肉体は失われても、二人の間にある愛はなにも変わることはありません。
クロエちゃんはたとえゆうさんがどのような姿になっても、ゆうさんのありのままを受け入れ愛するはずです。
ゆうさんも、寂しいでしょうがクロエちゃんの肉体との別れを受け入れてあげてください。
今までと変わらず愛しつづけてください。

お帰りなさい

 ゆうさん

 おかえりなさい。

No title

ゆうさん、ありがとうございます。声(言葉)が聞けてホッとしています。でも、更新がないと大丈夫かなぁと心配だけれど、更新があっても大丈夫かなぁって思ってしまいます(ごめんなさい、勝手ですね)。無理のないよう、ゆうさんのペースで気持ちが向いた時に書いてくださいね。

こんなにみんなから愛されていたクロエちゃん、そして愛されているゆうさん。
黒ラブ飼いの私のワンコと私の先生です。

ありがとう。

ユウさん、おかえりなさい。

帰ってきてくれてありがとう。
クロエちゃんとの日々を共有させてくれてありがとう。

私達もあなた達家族を愛しています。

No title

クロエちゃんはどこにいてもいつまでもゆうさんの家族で、
幸せいっぱいの笑顔でゆうさんの家族のそばにいてくれていますよ。

ゆうさん、更新ありがとうございます。長くお辛い一週間だったことと思います。体調は大丈夫ですか?
クロエちゃん、世界中のあちこちであなたから笑顔と癒しをもらった人が沢山います。心を込めてありがとう。
ゆっくり時薬が効いてゆうさんがクロエちゃんを想って笑顔になれる日を願っています。

ゆうさん、良かった。
おかえりなさい。
クロエちゃんがくれた愛情の大きさ、これから先、何年の時が流れても、決して褪せる事はないと思います。
クロエちゃん、クロエちゃんのママちゃんは、とても愛情深くて、素敵なママだね。

おかえりなさい

my whole world
ゆうさんとクロエちゃんが共に過ごした時間がとてもとても幸せだったこと、そしてその時間がこれからもゆうさんを満たし続けてくれるということが、この一言から伝わってきます。
きっとみんなゆっくりゆうさんのことを待ってます。どうかご自愛ください。ご無理なさいませんように。

No title

ゆうさんが 前を向こうとしていて安心しました。

少しずつ、ゆっくり、笑顔を取り戻してくださいね。

ご自身のお体をくれぐれも大事にしてください。

ゆうさん

おかえりなさい!!

これからも沢山たくさん
クロエちゃんのこと話して聴かせてくださいね。
英語でも日本語でも
心のままに話してくださいね。

One love,one heartとなったクロエちゃんと、
これからも二人が沢山愉しかったこと、エビちゃんとのエピソード
ゆっくり待っていますね。

ゆうさん、元気を送ります!

ゆうさん、まずはお身体を大切に。

喪失感が、いつか全て、クロエちゃんの愛で埋め尽くされます様に、遠くから祈ってます。

おかえりなさい

はじめまして

今までコメントは書いておりませんでしたが、毎日楽しみにしておりました

クロエちゃんは幸せだったと思います。きっと虹の橋の向こうで元気にしてると思います

去年、友人が18年生きていた猫が亡くなって落ち込んでいた時、友人の旦那さんが

『なぁに、後100年たったら俺達もあの子に会いに行けるさ。それまでの辛抱だよ。1年なんてあっという間に過ぎるんだから、100年も同じだよ。でも、折角会いに行ったのに君が元気ない姿だったら、あの子も心配するよ。無理にとは行かないけど、ゆっくりと進もう』

と、お話され少し心が軽くなったといってました。

今は悲しみが強いかと思われますが、ゆっくりと休んで下さい

少しずつ…

おかえりなさい、ゆうさん。
少しずつ、少しずつ、前に進む…。
難しいのですが…。
まず今は、ご自愛ください。
無理をしないでください。

ゆうさん、お帰りなさい。
戻ってきてくれてありがとうございます。

おかえりなさい

初めまして。そしておかえりなさい。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

必ず近くで見守っていてくれますよ!

少しずつ少しずつ前に進んでください。応援してます!

No title

ゆうさん

クロエちゃんは必ず生まれ変わってまたゆうさんの前に現れますよ。

どんな姿形かは分からないけれど、ゆうさんがこれから愛する者

それがクロエちゃんの生まれ変わりだと思います。

ゆうさんの居る世界に生まれて、ゆうさんの居る世界から旅立つ…。


それだけでクロエちゃんは幸せんでした。

ゆうさん、おかえりかさい。
来月14歳になるゴールデンレトリーバーとおひとりの身としては、とても他人事とは思えず、心から心配でした。
クロエちゃんは、これからもずっとゆうさんと一緒ですよ〜(^^)
エビスくんとゆうさんのこと、見守っていてくれますからね!
クロエちゃんが現実世界にいないことに、少し時間はかかるかもしれませんが、いつか穏やかにクロエちゃんのことを想える日がくることを心から願っています!

ゆっくりで、良いですよ…。

ゆうさんのブログを見るように、なって何年か、たちますが。私も、実は、たくさんの子を保護したりして、家族として、育てています。いや、私が育てて貰っています。前日まで元気で、朝起きたら息をしてなかった子、短命で亡くなった子、毎回毎回、ごめんね、ごめんねって、思います。毎日通院させてても、これが、正しいのかさえも分からない時ばかりです。正解なんて、分かりません。いつも、私が病気に、なったら、こうしてほしいからって思いながら、治療しています。今は、すごく大変だと思いますが、クロエちゃんのためにも、エビス君や、テオテオファームのみんなのためにも、乗り越えて下さいね。焦らなくて良いです。必ず、その時が、やって来ますから。私も、この1週間、ゆうさん、ご飯食べれてるかな?更新するの辛いだろうなと、毎日、見に来てました。今は無理せずに、みんなのためにも、体壊さないでくださいね。遠くから、おうしています。

No title

ゆうさん、毎日見に来てました。

深い悲しみの中にいらっしゃることと思います。
言葉では表せないお気持ちかと思います。
私も愛息子(ゴールデン)を亡くしたことがありますのでお気持ちお察し致します。

クロエちゃんのこと、画面のこちらからしか知りませんでしたが大好きでした。

クロエちゃんは幸せな子でしたよ。全力でゆうさんを愛し、愛され。
今もママちゃん大丈夫かしら、と元気で優等生のクロエちゃんの姿に戻って見守ってますよ。
触れなくてもそばにいます。
またいつの日か会える日が来ますよ。

ゆうさん、ご自愛くださいね。
ゆうさんを包んでる皆さんの愛に少しでも癒されてますように。

ゆうさん 

本当にいつもありがとうございます。
こんなにお辛い時でも、あなたの愛にあふれる言葉は
私に愛犬を抱きしめる時間を与えてくださいました。

クロエちゃん、心からありがとう。またね。

ゆうさん…
おかえりなさい。
私は無力で、ただゆうさんの気持ちに寄り添うことしか出来ません。
どんな言葉も、どんな思いも、今のゆうさんには不足してしまうでしょう。
でも、ゆうさん、いつも気持ちは近くにいますからね。
その時その時、感じたままで良いですから。

No title

ゆうさん、おかえりなさい。
ちゃんと、食べてますか。ちゃんと寝られてますか。

元気を出して…とは言えませんが…ゆっくりとゆっくりと時間を重ねてください。

No title

ゆうさん、おかえりなさい。
ちゃんと、食べてますか。ちゃんと寝られてますか。

元気を出して…とは言えませんが…ゆっくりとゆっくりと時間を重ねてください。

おかえりなさい、ゆうさん

心配で毎日毎日覗いていました。私も桜子の妹菫子が天使になったとき、この世の終わりのように泣きました。優しいエビスくんもどんなに心を痛めているか…。でも前、コメントした虹の橋の話し。毎日、虹がでているとのこと。クロエちゃんが、ママちゃん、アタシここにいるよ。
目に見えないだけで、みんなのこと、いつも見守っているよ。いつかママちゃんが、こっちにきたらまた会えるから。ここはね。体が悪かった子もみーんな元気になって、そして二度と離れることはないの。そう、クロエちゃんが言っているような気がします。遠く日本から私達は見守ることしかできませんが…。、

No title

今は何と言葉を繋げても全ては悲しみに染まりますよね。

クロエちゃんは痛みも苦しみもない世界でいつか再会の日を
待っています。
感触も匂いも今は感じることが出来ないけれど、いつか
また会えるから。

今は悲しめるだけ悲しんであげてください。
無理に元気でいようとする必要はないと思います。
人は永遠に悲しむことはできません。
今の苦しみ悲しみは、時が癒してくれます。
居ないことが悲しい、から居ないことが寂しいに
変わったら、今度は思いっきり寂しがってあげてください。

そうして、いつかクロエちゃんの事を思い出して
笑ってあげてください。
楽しかったこと、面白かったこと。
そしてクロエちゃんが、どんだけ良い子だったか
皆に教えてあげてください。
天国でクロエちゃんが聞き耳立ててますよ。

クロエちゃんは、どんなママちゃんでも大好きですよ。
無理しないで。

No title

クロエちゃんも、どんなに幸せだった事でしょう。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

大丈夫ですよ。

これからも今まで以上にずっとずっと一緒にいられますよ。クロエちゃんはきっとすぐ近くで、ゆうさんをいつも見守っていてくれます。頑張らないで、ゆっくり悲しい分だけ悲しんで、ゆっくりいつものゆうさんに戻っていってください。ファームの皆も一緒に、ゆうさんを見守っていてくれますよ。

No title

戻ってきてもらえて嬉しいです。
とても心配していました。
ゆっくりゆっくり元気になって下さい。

ゆうさん、おかえりない。
どうかお身体に気をつけて下さいね。

No title

ゆうさん、ブログ更新をありがとうございます。
毎日何度も訪問して、どうしているか?大丈夫なのか?と心配していました。

クロエちゃんを全力で愛した14年、ゆうさんにとってはもちろんのこと
クロエちゃんにとっても素晴らしい14年間だったと、それは絶対にそうだと、思います。

天国のクロエちゃんに変わって・・・
ママちゃん、どうもありがとう。ずっとずっと大好き!!

クロエちゃんは絶対にそう言ってるはず。

そして私も・・・
ゆうさん、どうもありがとうございます。
かわいいクロエちゃんの様子をブログでたっぷり楽しませていただきました。
ゆうさんのクロエちゃんですが、勝手に私の心のクロエちゃんでもありました。
本当にどうもありがとうございました。

これからもゆうさんを応援しますっ!!

No title

ゆうさん、

ゆうさんの愛情あふれたことばに、
涙が出てきてしまいました。
いまは、泣きたいだけ泣いてください。

ゆうさん、おかえりなさい。

ゆうさんが、どれだけクロエちゃんを愛していたか、クロエちゃんがどれだけゆうさんを愛していたか、とても伝わってきました。無償の愛ですね。

ゆっくり、無理しないで、元気になってくれると嬉しいです。

ゆうさんのことが気になって、毎日ブログを訪問していました。
クロエちゃんは本当に世界一幸せだと思います。
これからもずーっとずーっとゆうさん、クロエちゃん、エビスくん、ファームのみんなが大大大好きです!

ゆうさんとは同郷で同じくわんこが家族ということで、勝手に親近感を持っていました。
自分を責めないでくださいね。
クロエちゃんは虹の橋のたもとで、「あんまり早くこっちに来ちゃダメよ」と思いながら、いつかゆうさんと会えるのを楽しみに待っていると思います。

ゆうさん、お帰りなさい!

No title

ゆうさんおかえりなさい。
泣きたいときは泣いて、立ち止りたいときは立ち止まって
いいので、自愛くださいね。

No title

おかえりなさい
ゆうさん今は頑張らなくてもいいんですよ
時がゆっくりゆっくりと癒してくれるはずです
そして毎日のファームのみんなのお世話が癒してくれると思います
辛い時はエビちゃん達に縋って泣きましょう・・・
ここにいるみんながゆうさんの心に寄り添っています

Thank you, ゆうさん&クロエさん.

You taught me what love is!
Thank you with all my heart.

ありがとう

ゆうさん、本当に辛い1週間でしたね。
私も15年連れ添った子が虹の橋を渡った時、周りの景色さえ変わってしまった気がしたものでした。
生きる事、死にゆく事全てに意味があり、そこから何かを学ばなければならないと思えたのは随分時間が経ってからでした。
冒頭のゆうさんの叫びに似た想い、痛い程解ります。
今は今呼吸し、ゆうさんを母と慕う子達と居てあげて欲しいです。
クロエちゃん、貴女に出逢えて良かった。本当にありがとう。

I just wish I could go and hug you right now. Please, please take a good care of yourself. My thoughts and prayers go out to you and everyone in your farm. I love you, your blog , and Chloe.

ありがとう

ゆうさん、はりさけそうな中ありがとう。

エビちゃんやテオテオの家族と共に、クロエちゃんに会えたこと素晴らしいですね。

ゆうさん、ただこうして遠い日本からゆうさんの事を思いクロエちゃんの事を思い、泣くことしか出来ないのが本当に歯がゆいです。
エビスはどうしてますか??
ゆうさん、寝れてますか?食べれてますか?
身体壊さないようにしてください。
私たちの思いはゆうさんのそばにいますよ。

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

まずはゆうさん、おかえりなさい。
まだまだ心に空いた隙間を埋めるには時間がかかると思います。


私も5年ほど前に愛犬を9歳で亡くしました。その後はもう一匹老犬(今も健在)がいたので、家族を増やすつもりはなかったのですが、3年前に亡くなった愛犬の生まれ変わりのように癖や表情が似ているような子に出会い家族に迎えました。
いまはその子は亡くなった愛犬の生まれ変わりだと確信しています。
好きな食べ物、おもちゃ、性格、身体の大きさ、身体の欠陥までほとんどか亡くなった子と合致しているからです。

つらつらと書いてしまいましたが、なにをお伝えしたかったかというと、ゆうさんとクロエちゃんの絆はとても強かったので、きっとまたどこかで出会えると思います。というのをお伝えしたかったのです。

今はただただご自愛ください。

今までずっと読ませてもらっていました

これからも読ませてもらいます

No title

Yu san,

Thank you so much for coming back here to let us know how you are doing and how you feel. She was indeed the bestest of best (i really liked the word...). It must hurt and you may not feel now the world as fun as you did when you were with her, but I am sure that you will find a light ahead of the widing road soon. You will be all right.

Everything will end once it starts, but the ending may lead to something new, something exciting :)

Take your time, Yu san.

ゆうさんとクロエちゃん、素敵な関係だったんですね。こんなにゆうさんママちゃんに愛してもらって。愛おしいクロエちゃん、幸せだったね。クロエちゃん、ゆうさんと家族になれて良かったね。
クロエちゃん、ゆうさんと一緒に過ごした楽しい思い出を沢山持って、お星様のところへ旅立って行ったのでしょうね。ゆうさんにもクロエちゃんとの幸せな思い出が沢山あるから、、、その幸せは私達も沢山分けてもらってる幸せです。
クロエちゃん、ゆうさん、ありがとう。

No title

ゆうさん おかえりなさい。ありがとう。

No title

まだ辛いでしょうに、お話ししてくださってありがとうございます。
クロエちゃんも(エビスくんも)きっと見守ってますから悲しみからはやく脱却しよう、はやく日常生活に戻ろうと焦らずにゆっくりとなさってください。
ほんとうにここまで愛してくれるゆうさんと一緒になれたクロエちゃんは世界一幸せですね。

数年前のブログで、ドッグウィスパーさんに「クロエちゃんはあなたが思うよりもずっと強く、あなたが幸せであるかどうかを気にかけている」と言われたと書かれていたと思います。

クロエちゃんはずっとゆうさんのそばにいます。

ゆうさんおかえりなさい。
クロエちゃんのこと忘れません。
少しずつ少しずつ元気になれますように。

ゆうさん
たとえ時間が経っても、いろんな気持ちが入り乱れて、整理なんてつかないですよね。それでもいいんです。無理しなくていいんです。

本当に大切なものをなくしたときは、悲しみの中でたくさん泣くのが自然ですから。

でも、ゆうさんは1人じゃないですから。
みんなゆうさんの気持ち、理解してます。

正直に言うとね…

ゆうさんへ
もしクロエちゃんがまだ虹の橋を渡り切っていないのなら、涙を堪えてどうか微笑んであげてください!
泣きながらでもいいから微笑んでください!皆さんのコメントにもあるように
きちんとご飯を食べてしっかり歩いてください!
旅立ったクロエちゃんだけでなく
貴方のそばできっと不安になっている仔達の為にも!
無理なお願いでしょうか…
でもお願いです!


クロエちゃんが大好きです。
クロエちゃんとゆうさんとエビちゃんの日々のエピソードやゆうさんの愛をたくさん感じて、ほんわか幸せなって気持ちになっていました。
クロエちゃんみたいな愛情豊かな素敵な子になってほしくて、我が家のトイプードルにクロエと名付けました。
おかげで、とても愛情豊かでまっすぐに愛してくれる素敵な子に育ちました。
クロエちゃん、ありがとう。
あなたにすごくすごく会いたかった。
穏やかな目と愛情深い優しいあなたを忘れません。
虹の向こうでおやつ食べすぎないでね。

ゆうさん、お体大事にしてくださいね。
エビちゃんがそばにいます。
ママのこときっと心配でたまらないはずだから。

心のままに

初めてコメントします。
長いこと更新されるブログを楽しみに読んでいました。
いつか来ると分かっていても耐え難い日々だと思います。
伝わってきたのは1つだったので書きます。
旅立ったのは、きっとすぐまた逢えるから。
多くの仲間達にゆうさんを託したから。
全てをきっとエビス君は聞いているから。

悲しくてたまりません

ゆうさん、初めてコメントさせていただきます。ゆうさんの大ファンで眠る前にブログを読んでしあわせな気分になるのが、日課でした。
クロエちゃん、エビス、ゆうさんの絆の強さ、信頼の強さ、本当に素晴らしいです。
クロエちゃんがこの世から旅立ってしまったことがいまだに信じられず、かなしい気持ちでいっぱいです。家族のゆうさんの悲しみはいかばかりかと思うと、なんと言ってよいのか言葉がみつかりません。
クロエちゃんはお家に帰って、ゆうさん、エビスのもとから旅立っていった、本当に最期まで賢く、優しい子でしたね。

No title

2週間ぶりにブログを見て、突然のことで驚いています。
クロエちゃんのご冥福をお祈りします。

ゆうさん、無理しないで‥

更新されてないかと日に何度も訪れていました。。世界中からゆうさんを心配して、ゆうさんの気持ちに寄り添いたいと思う読者の私達を気にしてくれたからこそ、辛い中ブログを更新してくれたのですよね。ゆうさん…ありがとう。
私のナナが旅立って1週間たった時…寝ても覚めても悲しみの海の底にいたことを思い出し…あの頃は何もする気になれず呼吸することさえ面倒だった。ゆうさんもきっと同じ思いでいることでしょう。
家事をしながら、エビスやファームのコ達のお世話をしながら、あらゆる所に残るクロエちゃんのにおいやその毛も愛おしく、切なく涙しながら、悲しみの津波が押し寄せた時は我慢しないで大声でワンワン泣いた方が良いです。その方が絶対身体に良いから…。そうやって少しずつ、少しずつ、時間をかけて自分自身を癒していってほしいと思います。。
ナナを失くして7ヶ月…悲しみはまだまだありますが時間薬は少しずつ効いています。ありがとうと心から思っています。
ゆうさん、どうか、我慢だけはしないでくださいね。ずっと、クロエちゃんやゆうさん、エビスやファームのみんなのこと思っています。。。

ゆうさんお帰りなさい。
クロエちゃんが虹の橋を渡ってから、心配で1日に何度となく覗いていました。

虹はクロエちゃんのありがとうだと思います。
全力で全身で愛し、愛されたゆうさんとクロエちゃん。
体は消えてしまっても魂はいつもそばにいますよ。

今はお辛いと思いますが、体調には十分気をつけて下さいね。

ゆうさんの事、クロエちゃんの事、エビちゃんの事、大好きです。

ありがとう。

ゆうさん

これからも拝読させて頂きます。

ゆうさん、おかえりなさい
クロエちゃんの虹はきっときっと、これからもずっとゆうさんを愛しているって事だと思います🌈
今は当然辛く、寂しいお気持ちでいっぱいだと思いますが、ゆうさんがクロエちゃんを全力で愛していたように、クロエちゃんもまたゆうさんを全身全霊で愛していたとおもいますので、、、
安心して、ゆっくりと元気を取り戻していってくださいね
また、お会い出来るのをゆっくりと待っていますね
クロエちゃん、沢山の愛をありがとう✡。:*

ゆうさん、お帰りなさい。

ゆうさんに全力で愛されたクロエちゃんの14年間はとても美しくて、本当に幸せな14年だったと思います。
クロエちゃんにとってもママちゃんが人生のすべてだったのでしょうね。
クロエちゃんはいつまでもゆうさんのそばにいます。そして私たちこのブログの読者の心にもいます。
どうかゆうさんが笑顔になれる日が早くきますように。

こんなにゆうさんに愛されてるクロエちゃんは幸せですね。
ゆうさん、しんどいなかブログあげて下さってありがとうございました。
なにもできないけどゆうさんが心配でした。
エビスくんやファームの家族とゆっくりして下さいね。

No title

ゆうさん、おかえりなさい

今はただ、泣きたいだけ泣いてください

クロエちゃん、あなたのママは世界一のママちゃんですね



クロエちゃん

ゆうさんの全力の愛は届いてます。
クロエちゃん、世界の皆が愛してるよ。

おかえりなさい

クロエちゃんは、いつもそばにいますね。出会えたことは、運命です。

ゆうさん、おかえりなさい♪

No title

更新をありがとうございます。

ゆうさんはクロエちゃんに、クロエちゃんはママちゃんに出会えてよかった、ブログを通してでしか会ったことのない私でも本当にそう思います。

悲しいときは思う存分泣いて、でもどうかお体だけはお大事にしてください。
ゆっくりゆっくり・・・

ゆうさん、お帰りなさい!
ゆうさんに看取られて、クロエちゃんは本当に幸せな気持ちだったと思います。
見送る側はやっぱり辛いですね…
どうか、世界中からのゆうさんへのコメントが、ゆうさんの力になりますように。

頑張れ、ゆうさん

お帰りなさい。ゆうさん。
1日何回も、覗きました。
ゆうさんの昔のブログを読み返してました。
頑張れ!。ゆうさん。
ゆうさんは、一人じゃないから。
みんなが、応援してるから。


毎日現れる虹…。
クロエちゃんが笑顔でママちゃん行ってくるね、って言ってるようですね。
また逢える。きっと。

わかりました?

富士丸君が亡くなった時の穴澤さんの気持ち、わかりましたか?

あの時の、あなたの穴澤さんへの態度は、気持ちの良いものではありませんでした。

突然旅立った富士丸君を思う穴澤さんの気持ちが、いかほどだったか。
少しは、わかりましたか?

ありがとう

ゆうさん おかえりなさい。

私たちも、ゆうさんのクロエちゃんに対する愛、
クロエちゃんのゆうさんに対する愛を、
ずっと見てきました。

だから、こうしてメッセージをくれたこと、
とても感謝しています。
ありがとうございます。

これからも、ゆうさんとクロエちゃんの愛は、
永遠に続いていくと思います。

ご無理をなさらず、体に気をつけてくださいね。

本当にありがとうね。3339クロエちゃん。

クロエちゃん、あなたをずっと忘れない。
ゆうさん、
更新してくれて本当にありがとうございました。

No title

あなたに逢えたことが、うれしくて、ありがたくて、逢いたくて
この想いを教えてくれるなんて、最高ですね

my whole world.
最高です

私の経験上…ですが
体の一部をもぎ取られたような…
心をえぐり取られたような…
そんな辛い状況だと思います。
暫くは無理して空元気、前向きになろうと振る舞うと
その反動で更に辛くなるので
どうか気持ちに素直に過ごされて下さい。
ゆうさんの悲しみの深さはクロエちゃんへの
愛の深さですから…。

ゆうさん、ただただ一言だけ。
おかえりなさい。

No title

ゆうさん、お帰りなさい。。

エビちゃんは、大丈夫でしょうか。。。

毎日心配しておりました。
帰って来てくれて、ありがとうございます。。

No title

どんな ゆうさんでも、クロエちゃんはいつも見守っています。
泣いていたら、「ママちゃんったら泣き虫さんねぇ」って小さな子供をあやすような気分で見ているだろうし、
笑った時は、「ふふっ♪ママちゃんにはやっぱり笑った顔が似合うわね」って微笑むだろうし。

クロエちゃんに「ありがとう」が言えるようになって良かったと思います。

ありがとう

ゆうさん、おかえりなさい。
どれほどつらい気持ちでクロエちゃんを見送ったのかと思うと胸が張り裂けそうになります。ゆっくり、ゆっくりでいいです、またゆうさんの笑顔が戻る日まで応援してます。6年前に我が家にラブを迎えるきっかけとなり、ラブラドールの愛情深さを教えてくれた、クロエちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとう。

ゆうさん、私達はゆうさんの悲しみを共有しています。私達はファームのみんな、そして、ゆうさんの事を勝手に親戚の様に思っています。
ゆうさんの今の心には酷な日々の生活、作業があるでしょうが、ゆうさんを信じきっていたクロエちゃんに恥じない生活を送ってください。
死んでも尚、色んな事を教えてくれるクロエちゃん。私達は絶対にクロエちゃんを忘れません。
これからクロエちゃんは色んなものに変身してゆうさんに会いに来ますよ。
色んな不思議な事が起こります。
だから、ゆうさん待ってて下さい。

ゆうさんお帰りなさい。
前回コメント書き込みしたかったのですが、1000コメントがすでにありできませんでした。本当にたくさんの人がゆうさんを応援してるんですね。
心の傷を完全に消すことは難しいと思いますが、いつの日かゆうさんが心から笑えるようになること願ってます。

お帰りなさい

ブログの投稿を見て、すごくホッとしました。
良かったです。
悲しくて淋しいお気持ち、ためないでいつでも吐き出してくださいね。
ここの皆さんも必ず受け止めてくださると思います。

毎日何度も覗いて待っていました。
お辛い中、更新してくれてありがとう。

ゆうさん、おかえりなさい。
大事な、とても大事な、ゆうさんの伴侶は見えなくても必ず隣りに居ますよ。
見える伴侶も隣りに寄り添って居るはずです。
どうかゆうさんがクロエちゃんを感じた時にエビスくんやファームのみんなと微笑みあえてますように。

何度も見に来ては、心配していました。

私が心配するくらいだから、クロエちゃんは、もっと心配してたと思います。

そして、安心しました。ゆうさんが元気であること。嬉しかったです。

クロエちゃんは、もっともっと嬉しくて安心していますよ。

クロエちゃんと離れることは、一番悲しいことですが、クロエちゃんと出会ったのは、一番嬉しいことだと思います。

これからも、クロエちゃんの大好きな元気で明るいゆうさんでいて下さい。

エビスは、元気ですか?

エビスには、クロエちゃんが見えているかもと、ちょっと思ってます。

上手く言えないけど、ゆうさん、更新してくれて、ありがとう。

やっと更新された^_^

待ってたよ。

思い出たくさん

記憶から忘れられたときが存在がなくなるとき。ゆうさんが生きて思いを寄せ続ける限り、クロエはいなくならないわよ!クロエのためにも、よく笑いよく食べよく遊ぼう!
私もイエローラブと暮らしていす。普通だけど最高の犬ですもの。忘れっこない。

No title

ゆうさん、心配してましたよ。
寂しいでしょうが、エビちゃんと一緒に 乗り越えて下さいね。

一ブログファンより

アメリカのとあるカフェのサインボードで見たのですが、

A dog is the only thing on earth that loves you more than he/she loves him/herself.

正にその通りだと思います。Unconditional loveですね。
犬は大好きですが、私にはその愛に応えられる自信が無くて。

クロエちゃんも自分のことよりもゆうさんのことが好きだった。
だけどゆうさんも自分のことよりクロエちゃんのことを大切にしていましたね。
クロエちゃんは間違いなく幸せでした。

今はどうか、思う存分悲しんで、悼んで。
いつか天国で会える日まで、ゆうさんが穏やかに暮らせますように。

私からも、クロエちゃんありがとう。

No title

R.I.P. Chloe

クロエちゃん。
ありがとう。

ここを訪れる皆さんが、クロエちゃんを愛して、想って、
そして、それぞれの場所で寄り添っていると思います。

エビちゃんは大丈夫ですか。
ファームの子たちは大丈夫ですか。
そして、ゆうさん。
ご飯ちゃんと摂ってくださいね。

クロエちゃんありがとう

ゆうさん、お身体大丈夫ですか?
とても心配です。
きっとクロエちゃんも心配していると思います;_;
ゆうさんには、エビスくんも
テオテオファームのみんなもいます!
そして、クロエちゃんはいつも
見守っていてくれると思います。
ゆっくりでいいので、また元気で
可愛らしいゆうさんに会えるよう
願っています。

ゆうさん、本当にお話してくださり、ありがとうございます。
いつも、いつでも応援しています。

生まれ変わって

クロエちゃんは犬人生は
今回が最後でしたよね?
ゆうさんの前に、人間として
現れたくて、ゆうさんの予定より
すこーし早く
虹の橋を渡ったのですね。
また、すぐ逢えますよ!
だから、今は無理せずに、、、


ゆうさん今晩は。
クロエちゃんが亡くなって1週間。
まだまだ悲しみは、続くと思いますが、この悲しみは月日が過ぎていかないと癒えないと思います。だからゆうさん辛いだろうけど、、。

クロエちゃんはゆうさんの深い愛に包まれてしあわせな人生だったと思います。
クロエちゃんも天国から、ゆうさんの幸せそうな顔を見たら安心しますよ。

ファイト!ゆうさん(^^)

No title

おつらいでしょうに、更新ありがとうございます。
今はまだ、自分が生きているのかしら?とさえ思う時期ではないかと。

Please, please take care of yourself and your treajure family "Teo-teos'". We'll be always waiting for you with open minds, but don't rush, please. We hope you not to try to manage yourself that you're OK. If you're not ok, that's not ok for us either. Take your time as much as you need. With love,

おかえりなさい。

ゆうさんが悲しむこと、何を見ても全てにクロエちゃんの思い出が見えて、悲しみの泉のように涙が溢れて止まらなくても、全て自然なことです。だから、時が来るまで無理しないで下さい。

クロエちゃんの詩、涙が出ます。悲しいですね、愛しいですね。

No title

そう。この世界には、クロエちゃんとの愛おしい日々がいっぱい詰まっていますよ!

いつか…いつか、その愛おしい日々を、笑って見つめる、話せる日がきます。
それまでは、悲しみを、苦しみを、涙を我慢しないでくださいね。

4年前の6月に、あたしはかけがえのない家族(黄ラブ♀12歳)を血漿板減少症で失いました。
あふれる愛を注いでくれた彼女に、あたしはまだ全然何も返していなかったのに。。。

ゆうさん。クロエをうちのコに重ねて、いつもブログを拝読していました。
みんなが幸せで満ち足りた毎日を過ごしていて…。

いまは、どうかゆっくりやすんでくださいね。

クロエちゃんのこころは

いつも いつでも
ゆうさんのこころと共にある

クロエちゃん

いつも楽しみに見させていただいてました。
クロエちゃんの事知って涙が、止まりませんでした。それくらい日課になるくらいゆうさんサイトは魅力的でした!
そしてクロエちゃんエピソード大好きでした。

私は過去に今ま家族だった6匹の犬が亡くなって本当につらかったですもん。。今いる黒ラブのジョーイがいなくなったらどうなってしまうか>_<
今までたーくさん私たちがほっこりするエピソードいただいたクロエちゃんやエビちゃんやオーサーのゆうさん。
ゆうさんのそばに住んでいたらすぐに行きたい>_<気持ちでいっぱいです。
ひとこと書きたかっただけなので気になさらないで下さいm(__)m
いつもいつもありがとうございますm(__)m


誰かがおっしゃってました。私達の生きる道はまっすぐで、天国へ行く というのは その道の角を曲がったということだそうです。
いつか 私達が角を曲がった時に そこには会いたい人達が待ってます。もちろん クロエちゃんも(^-^) いつかのその日まで どうか御自愛してください

ゆうさんへ

この1週間、ゆうさんがどんな気持ちで過ごされたかと思うと胸がいっぱいになりました。
毎日ブログを覗いては、どう過ごしていらっしゃるかと…。

My whole world…
ゆうさんの気持ちが全て詰まった言葉ですね。
私も5年前にゆうさんと同じ気持ちでした。
そして、私もゆうさんと同じように『こんな姿はラブは喜んでない。ラブが心配して虹の橋を渡れない。』と感じ現実を受け入れる事が出来るようになりました。
ゆうさんより、ずっと時間はかかりましたけど。

頭では分かっていても心が追い付かない時もあると思います。
私は、それで良いんだと思います。
だってクロエちゃんはゆうさんの全てだったのだから。
そんな時はきっと、エビス君やテオテオファームの家族が、そしてお空のクロエちゃんがゆうさんの心を包み込んでくれると思います。

クロエちゃんのファンである私も遠い日本、山口からゆうさんやテオテオファームのみんなを応援してますね。

ありがとうございます

 ゆうさん、おかえりなさい。

 クロエちゃんが心配しないように、ごはんも食べてくださいね。
 かなしみの中、少しずつでも他の感情が湧いてくるといいなぁと思います。
 
 ファームでの作業は危険を伴うものも多いと思います。
 冬支度もありますし、事故やケガにも気をつけて下さい。

 みんな、見守っています。
 

 

No title

ゆうさんの気持ち、クロエちゃんの魂にきっと
届いています。

無理せずに、心と体を休めてくださいね。
ゆうさんがハッピーであることがクロエちゃんの
願いだと思います。クロエちゃんはずっとゆうさん
の隣にいますよ。物理的なしばりから、解き放たれて
魂はず~っとそばに。

ずっと一緒

生後12週間でゆうさんの娘になったクロエちゃん。 
その時ゆうさんがクロエちゃんにした約束は全部果たしましたね。
 
うらやましい程に・・・


今はゆうさんの中にいて 
”ママ笑って” ってささやいてるのかな・・・

No title

 我が家の犬とクロエちゃんは同い年ということもあり
 以前からずっとブログを拝見していました。
 
 うちの犬は痴呆の症状が出てオムツ生活でしたが
 食欲もありゆっくりですがお散歩も出来ていました。
 先日高熱を出したので大事をとって一晩入院しました。
 そして4/21に私達の迎えを待たずに旅立ってしまったのです。
 突然の別れに混乱しやっとの思いで亡骸を連れ帰りました。
 
 ゆうさんの辛い気持ちが痛いほど分かります!
 毎晩泣いてばかりですが他にも犬猫を飼っているので
 彼らに癒されつつ毎日何とか暮らしております。
 
 お互いにいつか笑顔で愛犬の話が出来る日が来ますように。
 ゆうさんもどうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。

 
  

 
 
 
 
 
 

クロエちゃんありがとう

ゆうさん、辛い中ブログアップしてくれてありがとうございます。

ゆっくり、自分のペースで過ごして下さい。

いつまでも待っています

本当に素敵な関係です

ゆうさんが穏やかに過ごせる日々が少しづつ増えていきますように。
絶対に無理はしないで下さいね。

No title

ゆうさんこんにちは。

クロエちゃんのこと、とても残念です。(;_;)
クロエちゃん病のゆうさんの事を思うとこちらも涙があふれます。

前にどなたかに言われていた「クロエちゃん、犬はこれで最後かな?」
っていうのがとても気になっています。

きっと、次はまた姿を変えてゆうさんの所に現れてくれるのではないでしょうか・・・。

きっとエビスも他のみんなも悲しいでしょうけど、
毎日思い出してあげることが供養にもなるんじゃないかな・・・。
引きずるのではなくてね。

今はまだまだ悲しいでしょうけど、少しずつ、涙が減ることを祈っております。

ゆうさんの言葉が聞けてよかった…
ゆうさん、大好きです。
だからゆうさんが愛するもの全てが私も愛おしいです。

クロエちゃんが虹になって今も見守ってくれているんですね。

ゆうさん、お身体ご自愛くださいね。

No title

クロエちゃん、ゆうさん、会ったことのない遠い日本の私にまで、
たくさんの幸せを分けてくれて本当に感謝です。
クロエちゃんは風となり、光となり、ゆうさんのそばに・・・。
エビスくんを筆頭に、テオテオチームも支えてくれていて
ゆうさんもきっとみんなから元気をもらっていることと思います。
またその幸せのおすそ分けをしてもらえますように・・・。
ゆっくりでいいです。ずっと待っています。

クロエちゃんの存在は絶対的に強いもので、優しくて愛おしくて
そして永遠で。
勿論、ゆうさんに寄り添うエビスくんもテオテオファームのみんなもそうだけど。
時間が過ぎたって悲しさは変わらなくて苦しくて。
でも、いつかいつか、ふっとあの子を思って、優しく空を見上げることができて、笑顔になれる。
そんな気がします。
後悔は薄れるものでもなく、あの時こうしていればと考えてしまう思いは10年以上経っても消えません。
どうか、どうか、ゆうさん、ご自愛くださいね。
案じています。

おかえりなさい

ゆうさん。
おかえりなさい。みんなの所へ戻ってきてくれて、ありがとう。1日に何度も覗いていました。どんな言葉をかけたらいいのかもわかりませんが、ゆうさんのことだから、きっと前を向いてくれると思っています。
コメントをしている方達みんな、ゆうさんをクロエちゃんをテオテオファームの子供達を愛しています。
いつ迄も待っています。元気になったゆうさんを。

クロエちゃんありがとう

ゆうさん。

クロエちゃんは間違いなくママちゃんに感謝してると思います。
なぜなら…
クロエちゃんにとっても、ママちゃんはwhole workdだから…

クロエちゃん、ありがとう。
本当にありがとう。
よくがんばったね。

ゆうさん、お身体心配です。
ゆうさん、ありがとう。

No title

あまり無理しないで。
ゆっくりで大丈夫なので少しずつ前に進みましょう!

クロエはいつもあなたのそばにいて、あなたの事を見つめていますよ。
元気を出してと思っていますよ。

おかえりなさい

ゆうさん、
おかえりなさい。

ご飯食べてますか。

今日のブログは、
涙が止まらないほど、
ゆうさんの思いが伝わってきました。

書きたいこと、書きたいときに書いてください。
みんな、待ってます。

おかえりなさい

クロエちゃんとの愛の深さにただただ泣けてしまいます。
無理をせずまた顔を出してくださいね。
いつでも私たちはそばにいます。

お疲れの出ませんように。

クロエちゃんとゆうさんに
エビス君とファームの皆んなに
心からの愛を

ゆうさん、おかえりなさい。

ブログを通してたくさんクロエさんへのゆうさんの愛が伝わっています。愛のあるお母さんでクロエさん本当に幸せだと感じています。

No title

ゆうさん、初めまして。
今、過去ログから遡って読ませていただいてるところでした。
ブログに登場する、照れ屋なクロエちゃんが可愛くて。。
エビス君とのやり取りに毎日癒されてます。

大事な存在が無くなってしまう事。
身体を引きちぎられる思いだと思います。
こんなに愛し愛されたゆうさんとクロエちゃん。
クロエちゃん、幸せですね。


ゆっこさん。
アナタの言葉はここに書く言葉ではありませんよ。
悲しみの真ん中にいる人に。
ここぞと、待ってましたと言わんばかりのお言葉。
アナタこそ人の気持ちをもう少しお考えになってはいかがですか?

Thank youと

兄弟であり、我が子であり、同僚であり、彼氏彼女であり、旦那嫁さんでもあり。

私も最愛の黒ラブを失って、自分がいかに犬中心の暮らしを楽しんでいたのか思い知らされました。うちに来てくれて、ママにつきあってくれてありがとうと言えるまでは、つらかった。

ゆうさん、たくさん泣いてくださいね、クロエちゃんが心配で夢に出てきてくれるくらいに。

お姉ちゃんがいなくなって、ママちゃんの様子も違うだろうから、、、エビス君が心配です。

毎日来てます。

待ってましたよ。ゆうさん。
ゆうさんのクロエちゃんへの愛は、ここに来ている全員の皆さんが知っています。
クロエちゃんのゆうさんへの愛も。
エビスちゃんはどうしてるのかな。

ゆうさんが少しでも早く、少しでも楽になれること祈ってます。

痛いほど分かります

私も昨年秋に、17年と半年共に生きてきた最愛の一人息子を亡くしました。
クロエちゃんと同じように脾臓に腫瘍がありました。

この世で最愛の我が子を亡くした悲しみは、これだけは経験した者にしか分かりません。
私も未だに悲しくて仕方ありません。
未だに受け入れられない自分がいます。
でも、なぜ今自分が頑張っていられるか。
それは天国の我が子の為だからです。
沢山辛い思いをして最期の最期まで頑張ってくれた我が子に、天国に逝ってまでも心配をかけてはいけないから。
そう思っても耐えられない程の悲しみに襲われることもあります。
でも、頑張らなくちゃいけないんです。
クロエちゃんが頑張って生きてくれたように。
ゆうさんのお気持ち、本当に痛いほどお察し致します。
沢山泣いて良いんです。悲しいときは。
我慢しなくて良いんです。
でも沢山泣いたあとは、天国のクロエちゃんの為、そして何より今傍でゆうさんと同じ位か、それ以上に哀しんでいるエビスちゃんの為にも頑張って下さい。

クロエちゃんのご冥福を心より深くお祈り申し上げます。
合掌

ゆうさん、おかえりなさい!待ってました。

おかえりなさい。

ゆっくりと進んで行ってくださいね。
エビスくんと。

クロエちゃんに伝えてください。
とびきりハンサムなシェルティのダイちゃんってのがいるはずなので、デートしてあげてくださいって。

No title

ゆうさん、ありがとうございます。

素晴らしい愛に満ちていて、私はここが大好きです。

でも、今はまだ泣いていていいんです。
無理をせずに少しずつ少しずつ・・・でいいですから、ゆうさんのやさしい笑顔をとりもどしてください。

これからも遠くからゆうさんとエビちゃんとテオテオファームのみんなを応援しています!

クロエ...

クロエーーーーーーーー(/ _ ; )

クロエちゃんは、ただ、ただ幸せ者です🍀
お互いに素晴らしい関係で、愛が溢れていて、テオテオファームからはいい気しか感じられません。
ゆうさんとクロエちゃんで築いたものが支えにあるんだろうなぁ💕

頭では分かっていても、大変です🍀
いくらでも付き合いますよ〜。

話したい事話して下さい。
休みたい時は休んで下さい。

テオテオファーム、愛してるよ💕

はじめてのコメントです。
実はクロエちゃんが旅立った次の日だったと思いますが、日本に飛行機の中で出産された外国の方が緊急着陸しました。その赤ちゃんは確かクロエちゃんと名付けられたそうです。このニュースをみた時、ゆうさんにすぐにお知らせしたかったのですが、書き込みが出来なかったので、遅くなりました。ゆうさん、クロエちゃんは虹の橋を渡りすぐ産まれ変われたんだと思います。
本当にお知らせしたくて書き込みしました。

ありがとう

クロエちゃん ありがとう。
クロエちゃんはすごい女の子です。
これ以上の苦しみはないママちゃんを悲しみよりも上回る喜びで支えてくれている。
でも、やっぱりちゃんと抱きしめたいって、きっとママちゃん泣けちゃうとおもうの。ゆるしてあげてね。大事な大事な家族だから。
エビちゃん、デオデオファームのみなさま、笑顔でエール交換しましょうね。大好きです。

クロエちゃんがゆうさんであり
ゆうさんがクロエちゃんであり
目には見えなくてもクロエちゃんは
ゆうさんの中にも、ブログを拝見している方々の中にも存在しています
それはまさにゆうさんが培ってきた14年の絆のなせる業であり愛だと思います。

クロエちゃんの事忘れません

ゆうさん、記事のアップありがとうございます。
クロエちゃんが亡くなって1週間、ゆうさんのクロエちゃんへの愛が伝わっていたので、心配でした。
前を向くゆうさんを知ることが出来て安心しました。

落ち着いたら 、またエビスくんとテオテオファームのみんなの事、アップしてくださいね。
待ってます。

初めてコメントします

もう何年もゆうさんの大切なご家族の日常に、元気をいただいていました。
お会いしたこともないけれど、ゆうさんを黙ってぎゅっと抱きしめてあげたい気持ちです。
みんな寄り添ってますよ。
いまは大切なご家族とゆっくりとお過ごしくださいね。
モノクロの世界から、クロエちゃんそのもののような虹色の世界に、色を取り戻せますように…
クロエちゃん、いままで本当にありがとう。ゆうさんを見守っててね。

いっぱい泣いて…

私もいっぱい涙が出ました。
ゆうさん、いっぱい泣いて
いっぱいクロエちゃんを思い出して。でも、クロエちゃんはいつでもゆうさんの傍にいるはず。

No title

ゆうさん
無理しないでください。
14年が本当に素晴らしい時間だったのは、このブログを読めば誰にでも分かります。
ゆうさんが戻ってくるまでみんな静かに待っています。
ゆっくり休んでください、時間とクロエちゃんがゆうさんをまた元気にしてくれます。
待っています。

No title

ゆうさん、お帰りなさい。
私も他の方々と同じく、毎日更新されているかチェックしてお帰りを待っていた一人です。
更新のない日々にどんなにゆうさんが悲しんでいるかを想像してはクロエちゃんへの愛情の深さを感じていました。

テオテオファームのみんなのお世話もあるし、しんどいだろうと思います。
どうか、どうかご自愛ください。

エビちゃんによろしく。

くろえちゃんもゆうさんも、えびちゃんもずっと好き。くろえちゃんはずーっとゆうさんとえびちゃんを見守ってくれてるんだろうな。ゆうさん、ゆっくりゆっくりでいいと思います。あわてないで。

ゆうさん、とても心配してました。
少しずつですが前を向いて歩いて行きましょう。エビスや羊達と、それからこのブログに来るみんなは ゆうさんが大好きです。広い空はみんなに繋がってますからね。クロエちゃんを思う時は私も空を見上げます。
ゆっくり元気になって下さいね。

クロエちゃん・・・

ゆうさん、
これからもいつでも、クロエちゃんを想っていますね。

No title

お元気ですか?って元気なわけないか…。でも、ブログを更新してくださってありがとうございます。1週間前、ゆうさんの心が癒される日をのんびり待っています。とコメントしたものの、ゆうさんの心を全く理解してないのに生意気な事を書いてしまった事もあって、実際は気長になんて待てなくて毎日何度も開いていました。
クロエちゃんが虹のむこうへ行ってしまった日、ゆうさんに謝って欲しくなくて、 クロエちゃんはとっても幸せだったとここを訪れている皆さんが知っていますよ、と伝えたくて、ただそれだけでした。
でも、私は愚か者でしたね。勘違いしていました。
今日のゆうさんの言葉を読んで、今さらながら涙がとまりません。
最愛のパートナーを亡くした哀しみは、そんなにすぐには癒えません。でも、明けない夜はないです。

クロエちゃん、みんなの事しっかり見守ってあげてね!
ゆうさん、エビス君やファームのみんなの事しっかり見てあげてくださいね。彼らにとって、ゆうさんは唯一の存在ですから。


ゆっくりで大丈夫。

ゆうさん。
辛いですね。
心配しています。

クロエちゃんは、ずっとゆうさんのそばにいますよ。
アニマルコミュニケーターの方とお話ししたときに、「ずっと家族のそばにいるんですよ」と聞きました。
だから大丈夫。
そばにいるから大丈夫。

ブログも無理しないでくださいね。
ゆっくり、ゆっくり。

No title

ゆうさんv-346

No title

ゆうさん、更新ありがとうございます

クロエちゃんが 虹の橋を渡っているよ と
虹を見せてくれてるのかな

涙は魂が振りかえってしまうそうです
まっすぐに迷わずいけるように
少しずつ少しずつ 元の生活に戻れますように

傷つけるつもりではないです・・・
ただ わたしはこの言葉を聞いてから
涙をながさないように 少しずつ少しずつ
自分に戻り 元の生活を送れるように・・・と・・・
見えなくてもいつもそばにいてくれていると 
感じるようになりました
寂しさはありますが 大切な生と出会えたことに感謝しています

ゆうさん
ありがとうございます

全力で…

ゆうさんが、全力で愛した…愛してる…このブログの読者もクロエちゃんも、みんな良く分かってます。
だからこそ、ゆっくり少しずつすすんでくださいね。本当にゆっくりで大丈夫だから。エビちゃんやファームのみんながついてるよ。
みんなに愛されるクロエちゃんは、ゆうさんの全力の愛情でできていた…と。ゆうさんとクロエちゃんの世界はあこがれです。今でも。

初めてのコメント失礼します

いつもいつもゆうさんのブログを陰ながら覗いては笑顔になって、寝るのがわたしの日課でした☺︎
すごくクロエちゃん、エビちゃんを愛してるのが本当に伝わって、心があったかくなってねむれるのです。
クロエちゃんへの、エビちゃんへの、テオテオファームのみんなもゆうさんが大好きで、、私もみんなが大好きです!
初めましてでこんな支離滅裂な文章申し訳ないのですが…。
日本からゆうさんが元気になるのを見守っています^ ^
どうかお体ご自愛ください。

No title

お久しぶりです。
・・・モモも、歯が何本も無くなって、耳が聞こえなくなって、目が見えなくなってきてて
ソファーに一人で飛び乗る事も、階段を一人で上がってくる事も、出来なくなりました。
彼女の傍を通っても、目を覚まさず熟睡している事が多くなったんですが、
私は、そのたびに、彼女に近ずいて彼女が、ちゃんと呼吸しているか、心臓は動いているか?
を、確かめるのが日課になりました。


・・出来る限りの事はしてきたと、愛せる分だけ愛してきたと、人にも言われ、
自分でもそう思ってはいますが・・・
でも・・きっと、その時になったら、もっと愛せたんじゃないか?
もっと、何か出来る事があったんじゃないか・・と、
・・後悔し、居ても立ってもいられないような気持ちになるんじゃないかと思うんですよね。


が・・
きっと、それって、何かを本気で愛した。という証なんじゃないかと・・。

何をしても、どれだけしても、どこかで後悔したり、手探りで
闇をさまような気持ちになるのって、愛しているからなんですよね。


が・・ただ一つ。
最後の最後まで、傍にいてやれた。自分の手で見送ってやれた。
という事さえ出来れば、、その事一つが、きっと、その時の自分をも、
その後の自分をも救ってくれるはずだと信じているんです。

物の言えない者たちを後に残してはいけない。
預かった命は、最後まできちんと、まっとうさせてやる事こそが・・
私達が、何と変えててでも、絶対にしなくちゃならない事なんじゃないかと
信じているんですよ。

どうか・・ご自愛ください。

ゆうさん。
おかえりなさい。
1週間、私も、いえ多くの人が何度もサイトの更新を確認していたと思います。
きっと、虹のふもとにいるクロエちゃんと会話されてたんですね。
湖のような深く静かな愛に満ちた言葉が、胸につきささりました。
私もダックスを飼って6年になります。かけがえのない家族です。
ゆうさんのように、最後の一瞬まで愛を注いであげようと思います。
大好きでした。クロエちゃん。ありがとう。。

ゆうさん、ブログの更新ありがとう。
また気が向いた時にでもブログ更新して下さい。御自分のペースで。
そしてお辛い時はゆっくり休んで下さい。
またエビス君とテオテオファームのみんなとゆうさんの日常を垣間見れる日を楽しみに待っています。

みんな、います。

クロエちゃんはこころの中に、他のみんなは目の前に。
ゆっくり立ち上がって下さい。

ゆうさん、ありがとう。

クロエちゃん、ありがとう。

エビスくん、ありがとう。

テオテオファームの皆、ありがとう。

私の人生と出会ってくれて、ありがとう。

クロエちゃんも、ゆうさんも、ほんとにすごいです。たくさんの幸せを私たちにも分けてくれて、ほんとにありがとう。
私もうちのわんこたちに対して、ゆうさんのようにありたいと思っています。
ゆうさんは、いまは言葉では表現できないような状態だと思うのに、クロエちゃんへの溢れる想いを私たちにも教えてもらって、ありがとう。
4年前に旅立ったうちの最初の子イエローラブも、クロエちゃんに会いたがってるだろうけど、クロエちゃんは人気者で引っ張りだこだから、なかなか近づけてないんだろうな…遠巻きにしてワンワンとアピールして大騒ぎしてることと思います。クロエちゃん、そのうち遊んでやってね。

ゆうさん、
おかえりなさい。
戻ってきてくれてありがとうございます。

今回のブログを読んでいるとき、

そうだよね・・・
あぁ・・・、うん、そうだよね・・・
そうか・・・

と、声に漏れていました。
ゆうさんとクロエちゃんとの強い絆を改めて感じて、悲しい涙と暖かい涙がこぼれ落ちます。

ゆうさんの愛に溢れる生活の様子に、私はいつも癒されたり元気づけられたりしていて、とても感謝しています。
だから、こんなときはゆうさんの気持ちにそっと寄り添いたいと思ってコメント欄を開いてみたのに、言葉が全然出てこなくて。
たくさん悩んだんだけど、やっぱり言葉にできなくて。でも今はこんなコメントが私の精一杯みたいです。

--------



ゆうさん、クロエちゃん、本当にありがとう。


ゆうさん、愛の世界のおすそわけを、お辛い中に、本当にありがとうございます。
虹が毎日みえるなんて、クロエちゃん・・・
何十年後かに、クロエちゃんに虹の上で、沢山愛のドッジボールをするの、楽しみですね。

ゆうさんの言葉が聞けて良かったです。

辛いことはここで吐き出して下さい。

少しでもゆうさんの心の穴が埋まる様に、
少しでもゆうさんを支えたいです。

クロエちゃん、ゆうさんを見守っていて下さいね。

Over the rainbow

虹の彼方に。
いるね。



sending u a biiiig hug...


ゆうさん、おかえりなさい。
かえってきてくれて、ありがとうございます。
一週間前は、びっくりして呆然としてる間にコメントがいっぱいでできなくなり、その後も、クロエちゃんに会いたくて毎日チェックしていました。
ゆうさんのことを思うと、心配で胸が痛くなりました。
わたしは、犬と暮らしたことがないのですが、ゆうさんのクロエちゃんに対する愛情を感じて、わたしは我が子を思っていたので、子供を亡くす痛みを考えたら、心配でなりませんでした。
どうか、ご自愛ください。
言葉がありませんが、ゆうさんが、クロエちゃんやエビスくん、テオテオファームのみんな、ゆうさんが伝えてくれるゆうさんの世界が大好きです。

愛する家族を失くしてから
ふとした時に、
耳の香ばしい香りや
ふわっとした毛の気配を感じる
ことがありました。

見えなくなっただけでそばに
いてくれているんだと思いこみ、
生活しています。

ご冥福を祈ります。

動いていても、じっとしていてもいたたまれない気持ち。私も経験しました。
叫びたい。でもなんて叫んだらいいのか分からなかったり。
他人はどうにもできないですよね。
でもゆうさんは、クロエちゃんを本当に愛していたこと。他人である皆さんが知っています。クロエちゃんもエビスくんも分かってます。
それが全てです。

出逢った瞬間から全力で愛せる対象と一緒にいられたことは本当の喜びですね。
素敵な言葉ありがとうございます。

No title

ゆうさん、いつもNZから素敵なブログをありがとうございます。
一昨年、人生のどん底にいた時、一匹のラブラドールの女の子を家族に迎えました。
ラブラドールのパピーのお世話は本当に大変で、右も左も分からない状態でした。
でも毎日、とってもその子に助けられ、今では私自身その子のおかげで今は幸せに生きていられています。
その子を家族として迎えてから、母がゆうさんの本を図書館から借りてきて、ゆうさんのブログを知り、それからずっとクロエちゃんとエビスくん達とのゆうさんの生活を楽しく拝見していました。毎日自分の家族のように、とっても愛おしく思っていました。
そんな大好きなクロエちゃんが旅立ってしまったなんて、まだ信じられません。
本当にクロエちゃんには私自身何度も助けられました。ブログからでも、ゆうさん達やみなさんにとっても優しくてエビスくんの素敵なお姉さんというのがひしひしと伝わってきていました。
クロエちゃん、本当に本当にありがとう。貴方は私を含め沢山の人たちを救ってくれたと思います。感謝でいっぱいです。
ゆうさんも本当に本当にありがとう。クロエちゃんの家族でいてくれて、本当にありがとう。どうか、ご無理はせず、ゆうさんのタイミングで動き出してください。これからも、エビスくん達とテオテオファームでの生活を楽しんでください。クロエちゃんはずっとずっとゆうさんたちのそばで、今もいますよ。きっと隣で笑って寄り添ってくれていますよ。ゆうさんのことが大好きでたまらなくて、まだまだこれからもずーーっとゆうさんの隣にいてくれますよ。

輪廻転生

初めてのコメント、失礼します。

クロエちゃんの訃報を知った翌日だったか、何気なく見ていたテレビで、日本の空港(羽田or成田)に飛行機が緊急着陸したというニュースが流れていました。
着陸理由が「乗客のカナダ人妊婦さんが産気づき、機内で無事出産した為」との事でした。
生まれた赤ちゃんは元気な女の子。 名前は「クロエ」になったそうです。

こんな飛行機の話を聞いたところで悲しみが癒える訳ではないかも知れませんが、私はクロエちゃんが「ありがとう。大丈夫よ。」と言っている様な気がしてなりませんでした。

沢山のコメントで、もしかしたらこれと重複した内容もあったかも知れませんが、もしご存知なかったら…と思い、コメントさせて頂きました。

ゆうさんとクロエちゃん、形は変われどいつかまた出逢えるのではないでしょうか?

私も、今一緒に暮らしている愛犬達と固い絆で結ばれる様、更に向き合い、愛情を注ごうと思います。

ゆうさんへ。

私たちは、とても、とても素敵な子達に出会えたんですよね。
感謝ばかりです。
ずっとこの出会いが、続きますように。
エビちゃんは、大丈夫ですか?
ファームのみんなも、ゆうさんの元気が1番の栄養だと思います。
ゆっくり、ゆうさんの元気、待ってます。
何も出来ずにごめんね。でも、待ってるからね。

ゆうさん、毎日更新を確認していました
戻ってきてくれてありがとう&本当に安心しました

お悔やみ申し上げます

私もクロエちゃんの事が大好きです
側で寄り添う存在が愛おしい。そんなことをストレートに受け答え出来るかけがえのない暖かさ。
楽しいと時間をありがとうございました。

「ありがとう」
そうなんですよね。
ただただ、ありがとうなんですよね。
犬としての最後の一生を、クロエちゃんはゆうさんといきることを願い、出逢い、全うした。
クロエちゃんは、ゆうさんにたくさん愛や信頼をプレゼントして、同じようにゆうさんからもプレゼントされて、もう大満足して瞳をとじたのでしょうね。
ゆうさんの心が、クロエちゃんのくれたものでいつまでもあたたかに満たされていますように…!

ゆうさん、毎日記事のUPを待っていました。辛いでしょう、寂しいでしょう。じっとしていられない、走り出してしまいそうな辛い悲しい感情…クロエちゃんを安心させるためにも、エビスくんやファームのみんなのためにも辛いでしょうが元気になって下さい。
慰めの言葉は浮かんできません。ただ、ただ、ゆうさんの悲しみが少しでも癒えますように。日本から祈っています。

犬は無償の愛情を教えてくれますよね。
ユウさんとクロエちゃんの毎日は
ブログを見ているたくさんの人をも幸せにしてくれました。
ありがとうございます。
クロエちゃん、
ゆっくり休んでね。

No title

ゆっくりで良いと思いますよ。

私も17歳の可愛い愛犬を昨年見送りました。
彼らが安心して旅立てるように、愛情こめて見送ることもまたパートナーである私たち人間の責任なんですよね。
なんてつらくて大きな責任なんでしょう。

私も可愛かったあの子を優しい気持ちで思い出せるようになったのはまだ最近のことです。

今はただゆっくり風にふかれながら、日々を重ねてください。
クロエちゃんもエビスくんもファームの子たちも待っててくれますよ


おかえりなさい

ゆうさん

おかえりなさい。
あれから毎日ここに来てました。

またゆうさんの文章が読めて、うれしいです。

ほんとにおかえりなさい。

きっとまた・・・

ゆうさん、クロエちゃんは今この瞬間もそばで見守ってくれてる。
ゆうさんとクロエちゃんの深い愛情に、とても心打たれています。

またいつかきっとブログに笑顔のクロエちゃんが登場してくれるはず・・・と思ってます。
でも無理しないでくださいね。
遠く日本から、ゆうさんのことずっと応援しています。

ありがとう

夢に見た愛犬との生活。

つい考えすぎてしまう私。日常の接し方でもわからないことだらけで、ふと見つけたゆうさんのブログ。

ゆうさんのクロエちゃんへのあふれんばかりの愛情を感じ、“あ~!自分の気持ちに素直に好きなだけ感じるがまま愛しちゃっていいんだ!”と思えるようになりました。
それまでちょっと抑えていたわが子への愛情を今は惜しみなく注げるようになりました。

ゆうさん、クロエちゃん、沢山の愛を広げてくれてありがとう。

更新ありがとうございました。

クロエちゃん 大好きだよ。
ありがとう。

No title

my whole world・・・

本当にその通りなんですよね。
ゆうさん、無理しないでくださいね。
クロエちゃんは、またいつか会える日まで待っていてくれますもん。

今は素直な気持ちを吐き出してください。

ごめんねよりも、ありがとうを。
さよならよりも、またねと。
今はただ生きてください。
味のしないパスタを食べて、香りのないお茶を飲んで、色のない景色の中で、何も聞こえない世界に、ただ生きてください。
必ず、必ずや、全ての感覚が戻る日が来ますから。
幸せだよ、またね、そう言える日が来ますから。
生きてください。

毎日のように更新されるブログを見させていただき、何度励まされた事か分かりません。今はただただクロエさんの冥福を祈るばかりです。14年間愛され続けたクロエさんは、幸せだったと思います。ゆうさん、ゆっくり休んで下さい。遠く神奈川県より

皆が通った道です

初めまして。
いつも読み逃げでしたが、一言だけ・・・
可愛いわが子が居なくなってしまった喪失感は計り知れません。
我が家に居ながら、妹が可愛いがってたワンコ(甥っ子みたいな)でも毎日泣きました。
皆同じです。
きっと時間が解決してくれます。
頑張らないでください。

成田緊急着陸、機内で出産のニュース。女の子の名はクロエ…。他の方も書いてましたがこのニュースを見たとき思わず、クロエちゃんさすが!と思ってしまったのでした。
ゆうさん、クロエちゃんは姿は違ってもいつかまた、ゆうさんと出逢うのではないでしょうか。きっと逢った瞬間、お互いに分かると思います。だって、ゆうさんとクロエちゃんなんだから。

悲しいときは泣いて、クロエちゃんとの楽しい事を思い出した時はわらって少しずつ前に向かってください。

No title

多頭飼いしている場合、死期の近い先輩犬は後輩にご主人のことをよろしくと、思いを託すそうですね。
クロエさんのゆうさんに対する思い、食べ物にかける情熱はきっとエビちゃんに引き継がれています。

おかえりなさい

毎日、虹を見せてくれるとは、クロエちゃん流石ですね。
虹の向こうで、たくさん笑って、たくさん走ってください。
ゆうさんは、一人じゃないですよ。

No title

ただただ、クロエちゃんの身になって、ゆうさんを案じておりました。

「愛犬の魂は次に迎え入れる犬に宿る」と言いますが、

「クロエちゃんは犬でいるのは今が最後ねー。」と仰った方がいらっしゃいましたよね?
多分ゆうさんの身近に現れる方は、クロエちゃんと似た人だと思っています。

泣きたい時は泣いて・・・。ファームの皆がゆうさんの元に居てくれて本当に良かったと思っています。
いやでも動いてご飯食べさせないといけないですからね。
悲しみ寂しさは決して消える事はないけれど、時間が和らげてくれる事はたしかです。

No title

ゆうさん まだまだお辛い時期なのに
近況報告 ありがとうございます。

ゆうさんのクロエちゃんへの思い
読んでいて涙が出てきました。
間違いなく、その思いは伝わっていますよ!
ファームのコ達のお世話なので、ゆっくりお休みするのは
難しいと思いますが、どうぞお体ご自愛下さい。

ゆうさん、
ゆうさんのことが心配で心配でたまりませんでした
ちゃんと眠れているのかな?
ごはんは食べれているのかな?って

でもあえてキツイことを言わせてください

悲しいけれどエビスくんにも必ず『その時』がやってきます
クロエちゃんとの別れを悲しむことに時間を費やすことで、限りあるエビスくんとの時間を無駄にして欲しくないんです
『クロエちゃんが見たくない姿』はエビスくんだって見たくはないんです
大好きなクロエ姉ちゃんが居なくなって寂しいのはエビスくんも同じなんです
だからこそ『母ちゃん、もう大丈夫だよ』と声をかけてあげてください
ゆうさんの『My whole world』であるエビスくんに
そして共に悲しみを乗り越えてくださいATU3=Pfb73

ゆうさんとエビスくんに心からの笑顔が戻ってくる日を切に願っています




お帰りなさい

クロエちゃんはゆうさんと過ごすことができて本当に幸せだったことと思います。
いつもクロエちゃんのエピソードを見て癒やされていました。
みんなゆうさんを応援しています。
クロエちゃんも応援していると思います。
今はゆっくり、体も心も落ち着けて下さいね。

おかえりなさい

おかえりなさい
ずっとずっと気になって毎日待っていました

昨日は涙が止まらず、なんと言っていいかもわからず、
前回のコメント出来ない人も多かったと思い書きませんでしたが
やっぱりおかえりなさいは伝えたくて。

エビス君、テオテオファームのみんなも元気ですか?
また、みんなのブログ、Facebook、楽しみにしています

クロエちゃんの想い出も楽しみにしています。

My whole world

とっても深い言葉ですね。でもぴったりの言葉。環境も生活も違うので『わかります』と言うと失礼な気もしますが、でもやっぱり大切な家族を失う気持ちわかる気がします。
忘れることもない、永遠の存在だからこそ苦しむ期間も長くなると思いますがどうぞご自愛ください。

お帰りなさい。。。

ゆうさん、お帰りなさい。。。

くろえちゃんは、確か最後の犬生だ、と言われてましたよね?
わんちゃんとしての最後のライフを、ゆうさんと過ごせたことを
自信と誇りに思ってると思いますv-22

次は、かわいい(大食家の)女の子として、ゆうさんからもらった
沢山の愛をDNAで引き継いで、生まれ変わってくろと思いますv-22

DNAは、肉体的な遺伝子ではないと思うから。。現世で経験した
全てが、DNAとして残ると思うから。。

やはり私も涙が出てきますが。。ゆうさん。。。。。

月並みな言葉しか残せませんが、ここの読者も、ファームの皆も
エビス君も、ゆうさんがお元気に復活なさる日を心よりお待ちしております。

頑張って下さいね。。。。でも、お疲れの残りませんようご自愛下さいね。

No title

ゆうさんと一緒に泣いています。
昔母を見送った時、子供さんを見送られたおば様に
「心配しないで。今はつらいけど薄紙をはがすように
  悲しみが薄れていくから・・・」
と言って頂きました。
私も父を見送り、1年のうちにマルチーズとボーダーコリーを
見送りました。
喪失感の中時間がぼんやりすぎていきました。
ゆうさん、お食事だけはちゃんとしてくださいね。
他のたくさんの家族のためにもね。
いつも応援しています。

ありがとう

ゆうさん、ありがとう。
おかえりなさい。

うちも5/6に15歳半のラブラドールのさくらが旅に出ました。
飲まず食わずの寝たきりになって4週間目のことでした。
5月までもたないと言われたのに1週間もがんばってくれました。
子供であり、姉であり、妹であり、わたしのこどもたちの母だったさくら。
最後も注意して見てなかったら気づかなかったかもしれないくらい静かに眠りにつきました。
脾臓も肝臓も腫瘍がびっしりで急激に弱ったのに、全く苦しい態度も見せず、2日に1回の点滴に文句も言わず、自分の状態を受け入れ、最後まで家族と過ごしました。
いなくなって1週間が1番寂しかった。
それを過ぎると神様に近づいていってるのか、穏やかになってきました。
4歳の息子は「いつも見守っていてね。今は神様のところで寝ているよ。お墓に行けば会えるから寂しくないよ」って言いました。
わたしも好きなものを食べ、飲み、元気に走れる頃に戻って、わたしたちを側で見ているんだろうなって思ってます。
クロエちゃんもゆうさんやエビちゃん、ファームのみんなを「もう!何やってるの?わたしがいなきゃダメなんだから〜」と側で見ているんだろうな。
大きな存在がいなくなってしまった穴は埋まらないと思います。
でも今までの「愛」の貯金がたくさんあるから、ゆうさんはきっと大丈夫です!

No title

ゆうさん。素晴らしいクロエちゃんへの思いですね。
1日数回こちらに訪れて ゆうさんが帰ってこられるのを
待ってました。ありがとうです。帰って着てくれて。
お体は大丈夫ですか?エビス君も大丈夫ですか?
これからも変わらず陰ながら応援してますよ!

毎日何度も覗いて更新を待ってました。
テオテオの他の子たちのお世話で忙しくされているんだろうな、でも近況が気になって
私も覚悟はしているんですよ、理屈ではわかっているんですよ。
でもねぇ その時を迎えてしまうと・・・
私からもクロエちゃん、ありがとう‼️

いつかまた会える時まで

クロエちゃん、天国からゆうさんのこと心配しながら見守ってますよ。

ゆうさん

とてもすぐになんて、戻ってこれないとわかってても、毎日毎日、更新していないか確認していました。

今の思いを綴ってくれてありがとう、ゆうさん。
ゆうさんの愛情の深さを、今さらながら深く深く感じています。
もちろん、誰よりも、その愛を感じていたのはクロエちゃんだったと思います。

頑張らないで、毎日を重ねていってください。
ここにも、頑張らないで、でも、ここにくることで、少し前にすすめたり、軽くなれたら、そうしてください。
皆さんそうだと思います。
ゆっくり、ゆうさんを待っています。

お帰りなさい

ゆうさんおかえりなさい。先週の突然のお知らせに私も胸が張り裂けそうでした。
まだまだ辛いかと思いますが、泣きたいときは我慢しないで思いっきり泣いて下さい。辛いのを我慢するほど辛いことはありません。
いつかゆうさんがまた笑顔になれる時がくるまで、いつまでも待っています。ゆうさんのペースで進んでいってくださいね。

No title

姿は見えなくても、きっとゆうさんのすぐそばにクロエちゃんはいますよ!どこへ行っても一緒です。
ゆうさんは、ずっとずっとクロエちゃんのママです。また会える日は必ず来ます。それまで、クロエちゃんがあまり心配しないでいられるように、ゆっくり前へ進みましょう。エビス君、ファームの皆がゆうさんの笑顔を待っていると思います。

おかえりなさい

ここに来る皆さんと一緒に心配していました。
直ぐにコメントを書けずにいたら、コメント枠がいっぱいになり今頃になってしまいました。

私もシニアの愛犬を手術後に亡くした一人です。
長い間その動物病院の前の道を通れず、色々後悔ばかりしてきました。
その時にお腹にいた子がやっとカタコトを喋れるようになった頃、愛犬がよく寝ていた場所を指差して『わんわん』と言ったんです。
死後の世界など全く信じていない私でしたが、あぁ見守ってくれているんだ…って気持ちが楽になったことを思い出しました。
クロエちゃんもきっと、ゆうさんを見守ってくれていると思います。
たまに遊びに来てくれるみたいですよ♪

その時にお腹にいた子が16歳になり、この2月に保護ボランティアをされている方から一匹のワンコを引き取らせてもらいました。
クロエちゃん同様に食べ物命だった前の子と違い、食の細いビビりな子です(笑)
前の子の思いを胸にこの子を愛していきます。

今すぐに元気になるのは無理だと思います。
どうか無理をしないで、のんびりとエビス君やテオテオファームのみんなと、今のゆうさんのペースでお過ごしくださいね。

最後に…

クロエちゃん、今までありがとう。
私にはもう一度犬を愛する勇気をくれたのは、ゆうさんとあなたとエビス君の楽しい毎日を綴るこのブログでした。
ずっと忘れません。
空の上に飽きたら、またゆうさんの元へ戻ってきてくださいね。

ありがとう

私からもクロエちゃんにありがとうと言わせてください

クロエちゃん、ゆうさんに出会ってくれてありがとう
エビス君のお姉ちゃんになってくれてありがとう
羊の国のラブラドール絵日記に出逢わせてくれてありがとう

私の人生の中に7年分の癒しと彩りをありがとう

今まで本当にありがとうございました

No title

ただただ 言えることは
こんなにつらい経験をするなんて!
ということと、こんなに悲しみに潰されるなんて!
ということと、
そして、
そんな思いをするほど、
愛したのだという事実。

心から愛したからこその、悲しみ、苦しさ
愛した楽しい日々も、
離れて寂しく悲しい日々も、
すべて、
クロエちゃんからの贈り物

しっかり悲しんで、
しっかり愛したという事実に心を向けてくださいね。

そして、あなたはほかの仲間にも、
愛され、愛を求められているということを
忘れないで。

きっと、ファームのみんなは、
あなたを愛で見守っています

ゆうさん。クロエちゃんはゆうさんを大好きで信頼していて、とっても愛していましたよね。いつもブログを読んでいたのでよくわかります。クロエちゃんは、ゆうさんがそうであったように、どんなゆうさんもきっと受け容れてくれます。
私、クロエちゃんの大ファンで、大好きでした。今もとっても愛してます。もちろん、ゆうさんとエビスのことも。
ゆうさんとエビスがとっても心配だけど、今はクロエちゃんへ愛を込めてありがとうって、そう思うばかりです。

クロエちゃん、ありがとう。

こんにちは。ゆうさん。
数年前に辛い出来事があって以来、ゆうさんファミリーが私の癒しです。毎日、毎日、クロエちゃん、エビちゃん、ゆうさんに癒されていました。まるで、自分の友達のように、家族のように思っていました。
クロエちゃんは、本当に幸せな一生を過ごしたと思います。大好きなママちゃんとエビちゃんのことを、空の上から、いいえ、隣でこれからもずっと見守っていますよ!
クロエちゃん、遠い日本にいる私を毎日笑顔にしてくれて、本当にありがとう。

ありがとう。

ここに来ればいつでも、クロエちゃんに会うことができます。
可愛いくてたまらないと思ったり、可笑しくて大笑いしたクロエちゃんに。
ゆうさんが描いてくれたから、私にとってもクロエちゃんは永遠です。
ほんとうにありがとう。

日常が戻ってきても、心の深いところで悲しみが続くかもしれません。
くれぐれも自分のからだを大事にしてくださいね。
これからもずっと応援しています。

No title

クロエちゃんは虹の橋のたもとで
笑顔で待っていてくれます。
痛み、苦しみから解放され
先に旅立っていった仲間たちと
ゆうさんが来るのを待っていてくれます。

でも、今は悲しい分
泣いていいと思います。
それが供養だと聞きました。

そして、また笑える時が来ますよ。

No title

今日のブログを読んで泣いているワタシの元に愛犬(イエローラブラドール11歳)が近寄ってきました。 心配してくれているんでしょうね・・・ 
ゆうさんが悲しんでいるのを天国のクロエちゃんもきっと心配しているでしょうね、「ママちゃん、なんで泣いてるの~」なんてね。

エビス君はどうしていますか? 


No title

ゆうさん、お帰りなさい。
ただただ、涙が止まりません。

いつか会いに行けると思っていたクロエちゃん。
夢とクロエちゃん、誕生日が同じで嬉しくて嬉しくて。

ゆうさんにいっぱい愛されたクロエちゃんが大好きです。
そしてクロエちゃんにいっぱいいっぱい愛されたゆうさんが大好きです。

大丈夫

ゆっくり、ゆっくりと。

大丈夫、大丈夫。


胸が潰れる思いですが、ゆうさんがクロエちゃんのように生きる事を喜び愛せます様に祈ります。

ゆうさん


今はどんな言葉もなぐさめにならないかもしれないですが、みんなゆうさんが大好きで心配で、そっと心を寄り添わせています

時間をかけて、ゆっくりゆっくり、ちょっとづつ元気になっていってくださいね

エビスくんをギュッと抱きしめて、一緒に乗り越えてくださいね

遠く離れた場所からですが見守っています

クロエちゃん 大好きです
ゆうさん 大好きです





No title

初めてコメントさせていただきます。
ずっと前から勝手に読ませていただいてました。

とてもとても辛い経験をされて、密かにクロエちゃんを慕っていたわたしも悲しかったです。

その後、どうなさっているのか気になっていたので更新嬉しいです。

まだまだ元気になんてなれないでしょうが、ゆっくりでかまいません。
ゆうさんが「元気だよ」って言ってくれるの待ってます。

No title

ゆうさん

ゆうさんとクロエちゃんの旅はこれからも続くのですね。
深い愛と信頼。
ほんとに素晴らしい関係。。。

これからもずっとゆうさんとクロエちゃんの旅を応援させてくださいね。

ゆうさん、クロエちゃんに会わせてくれてありがとう。


No title

前回の記事にコメントが書けなかったのでこちらに失礼します。

心よりご冥福をお祈りいたします。

何年もずっと見守ってきました。クロエちゃんがいなくなってさみしいです。
どうか謝らないでください。
ゆうさんはクロエちゃんにたっぷり愛情を注いでお世話していたことを
このサイトを見ている皆さんが知っています。謝る理由がどこにあるのでしょう。

実は私もラブラドールを飼っていました。
悪性腫瘍が見つかって数か月で逝ってしまいました。
先月のことです。すばらしい12年と3か月でした。
だからゆうさんの気持ちがとてもよくわかります。

クロエちゃんが亡くなってしまったことはとても残念ですが、今頃天国でうちのベルと
遊んでいるかもしれないと思うと少しだけ気持ちがラクになります。

クロエちゃん、ゆっくり休んでね。
ゆうさん、クロエちゃんを愛してくださって、楽しい話題を届けてくださって
本当にありがとうございました。

あの日。涙が枯れなって初めて知りました。

神戸のイベントで。
ゆうさんに会って頂いたけんけん(ボーダー)が
たったの 4歳と4ケ月で旅立ってしまった日。

「あ・・・。人って・・。
 涙って 枯れへんねんな。」

という事を 初めて知りました。

「悲しみを乗り越えて」と言いますが
私は あくまで「乗り越えへんぞ」と思ってます。

「この悲しみと 折り合いよく・・
 付き合って行こうと。」

ギリで死に目に会えず落ち込む私に
とある方が「長さじゃないよ。深さだよ。」

クロエちゃんが どんなに幸せだったか。
絶対に そう思える日が来ます。

時間はかかると思いますが ココロのままに
悲しんであげて下さい。。。

ちなみに。わんこさんは。
飼い主さんが あっちへ行くまで すっかり忘れて
楽しく ほかのわんこさんと遊んでるそーです。

飼い主さんが 虹の橋を渡る時。

「あっ。」と思い出しで迎えに来てくれるらし~(笑)

・・・・無理しないで下さいませ。

ゆうさんのお心が穏やかでいられますように・・・

クロエちゃんの訃報を知った時にはコメント欄がいっぱいになっていたので、改めてコメントさせていただきます。お辛い状況で不特定多数の読者のためにお知らせ頂きありがとうございました。

優等生なクロエちゃんは本当にゆうさんの手を沢山は煩わせずに行ってしまったのですね。
最後まで優等生なクロエちゃんで居たかったのかな・・・。

ゆうさんも今は悲しみがたくさん占めていても、沢山の可愛い子たちに囲まれていますもの、元気をもらうように少しづつ少しづつ笑顔が戻りますようお祈りしております。

ゆうさんが倒れたら子供たち大変!お体だけはご自愛ください。。。
遠い日本からブログを通じて応援しております。

私たちも素晴らしいクロエちゃんに出会えて幸せでした

ゆうさん、おかえりなさい

ゆうさんの素敵なブログで こんなに素晴らしいクロエちゃんに
出会えたことを感謝します

ちゃんと食べて ちゃんと寝てくださいね。

あぁ…。ゆうさん。
ゆっくりと少しずつ。

クロエちゃん、心配しないで
ママちゃんは一人じゃないからね。
安心してね。

クロエちゃんを忘れません

ゆうさんありがとう

おかえりなさい

ゆうさんも みんな大好きです

みんなゆうさんをまもって 助けてあげて

No title

どうか焦らず自分の気持ちに寄り添ってあげてください。
私も昨年のこのときにラブを亡くしました。
言葉に出来ない。それが全てだと思います。
けれどその言葉に出来ない気持ちはゆうさんとクロエちゃんとエビスだけはわかるはずです。

悲しいときは存分に悲しんでください。身体を壊さない程度に。
クロエちゃんもわかってます。前向きになることを焦らせることはしないはずです。
そして数ヶ月、数年たってゆうさんが自然と前向きになれるようになったときクロエちゃんは今まで通り応援してくれます。

過去は唯一の事実です。ゆうさんとクロエちゃんの時間、愛情は事実です。
二人がそれを共有している意外に必要なものはないです。
どうかご自分の気持ちを身体を大切にゆっくりゆっくり時を過ごしてください。

ラブって最高ですよね。それだけはゆうさんと間違いなく私も同じ気持ちだと思います。

うんうん!

クロエちゃん、絶対ママちゃんを見守ってるから!
エビちゃんやデオデオファームのみんなを見守ってるから!

ママちゃん!もう、走れるよ!お散歩出来るよ~!

クロエちゃん、またね
今度は人間の子になってファームに遊びにくるのかな

ゆうさんこんばんは

ゆうさん、お会いしたことはありませんが…
ブログを通してあなたの人柄やクロエちゃんとエビスへの深い愛♡
憧れでした♪( ´▽`)
憧れのゆうさん、、、クロエちゃんのいない世界でも、エビス&テオテオファームのみんなは今も生きてます!
ゆうさんだって生きてます!
偉そうな事をかいてしまいましたが、あなたが大好きです♡
お伝えしたかったのはそんなシンプルな気持ちです。

No title

生まれたら、絶対死が来るって
小説とかでよく出るけど、
そんなの、頭で分かっても、本当には理解出来ないんですね。

いつもブログ読んで、本当の喜びをもらっています。読み逃げですみません。
でも、大好きなブログで、ただの読者なのですが、クロエちゃんの不在が悲しくて、ゆうさんの痛いが、辛いです。

ゆうさんの痛いが、どうやったら軽くなるのか、分かんないです。ごめんなさい。
泣いてばっかりです。
でもいままで、たくさん笑わせてもらったことに、ありがとうです。クロエちゃん。

No title

このブログそのものがクロエちゃんが幸せだったことの証ですよ

いつも、一緒だよ。

つらい中、更新 ありがとうございます。私も、5年前 イエローラブのろくすけを 亡くしました。
毎日、毎日泣いていました。
あんまり 泣いていたからか、ある日
通勤途中、ふと空を 見上げると ろくすけとそっくりな 雲が、目に入ってきました。前足を クロスして、ちょっと 首をピンとした いつもの姿でした。「ろくー!」と思わず声がでてしまいました。そして、ろくすけの 背中には、天使の羽が あったんです。まさに、森永の象徴の羽でした。 ろくすけが、心配をして ちゃんと虹の橋を渡ったよと、報告してくれたんだと 思いました。そして、もう泣かないでと…
今でも、ろくすけを 思うと涙がでます。よその ラブを見かけても 泣けます。ずっと そうだと 思います。
泣いて いいんですよね?



ゆっくりと。

最愛の家族を亡くし悲しみにのみこまれそうな日々の中、
ゆうさん更新ありがとうございます。

そんな中で毎日虹があらわれるなんて・・・。
優等生のクロエちゃんからのメッセージのようですね。

<<ママちゃん、泣かないで。ママとエビスと家族で幸せだったんだよ>>って
語りかけているように思えます。
クロエちゃんの最高の笑顔が目に浮かぶようです。

時間はかかるけど、顔をあげて前を見て歩いて行ける日が来ます。
どうぞ無理はなさらないように。



No title

ゆうさんへ
ゆうさんはクロエちゃんを失ってはいない。
心の中いっぱいにクロエちゃんがいるでしょう?
私は、クロエちゃんはテオテオファームの守り神になったと思うよ。
ゆうさんが愛した分だけ悲しみは深いと思うけれど、悩みすぎないテオテオフムァーの皆にならって、また散歩を楽しんだりしながら元気を取り戻してね。

ゆうさん。
クロエちゃんとの生活は
長く、でも今となっては
あっという間だったと思います。
確かにクロエちゃんはお空から
見ているかもしれません。
でもクロエちゃんを想って泣いても
いいじゃないですか。
無理しない、無理しない。
一休み、一休み。

クロエちゃんは本当に幸せだったと思います。
ゆうさんに愛される為に生まれてきたのかな??
クロエちゃん安らかに.....
ありがとうクロエちゃん。
大好きだよクロエちゃん。
ゆうさん、エビス、ファームのみんながこれからも元気で過ごせますように。

おかえりなさい。

待ってました。更新されるのを。それなのに、いざ更新されると…なんと声をかけていいか…言葉が出てきません。欲を言えばファームの皆の様子(特にエビちゃん)を知りたいです。毎日虹となってゆうさんを見守ってることを知らせに来るなんて…クロエちゃん、さすがだなぁ!!
ゆうさん譲りで優しくて賢くて強いクロエ
ちゃん。
今は強いゆうさんの出番です!ね?
なんか全然いいこと言えませんが…応援してます。

くろえちゃんが望むこと

ゆうさん

ゆうさんの気持ちは計り知れないことだと思います。
でもゆうさんの言う通りくろえちゃんは、くろえちゃんがいなくなって同じくらい寂しいエビス、でもゆうさんのことをとても心配しているエビス、そして羊さんたち、ぺネロぺちゃん、あひるさんたちをあまり心配させすぎないで!って思っている気がします。
皆の為に、そしてくろえちゃんのために、、、

ゆうさんお帰りなさい。
私は学生の頃にクロエビスを知りました。
そして私は社会人になり、結婚し、子供ができました。
毎日のようにここを訪れ、クロエちゃんの可愛らしい姿に癒されてきました。
ゆうさんのクロエビスに対する愛情が伝わってきて、NZにも興味をもちました。
クロエちゃんありがとう。
ゆうさんありがとう。
今はただ感謝です。支離滅裂な文章で申し訳ないです。どうかご自愛下さい。

ゆうさん、頑張れ!
皆が見守ってますよ。

No title

ゆうさん。ゆうさん。ゆうさん。

あの日以来、ゆうさんとエビちゃんのことが心配で、毎日何度となく訪ねていました。
やっと声を聞くことができて少しだけ安心しています。

早く元気になって、なんて言いません。
どれ程の悲しみの中で毎日を送っているのか、想像するだけで胸が締め付けられます。
まだまだ辛い日々が続くとは思いますが、どうかご自分の身体と心を大切になさってください。

クロエちゃんが愛したママちゃんでいるために。
みんなの母ちゃんでおかあちゃまでお母さんでママでいるために。
ゆうさんが支えるべき子供達が、どうかゆうさんの支えとなってくれますように…

遠く日本から祈ることしかできませんが。
これからもずっと続くゆうさんとクロエちゃんの時間。時々はまた私達にも覗かせてくださいね。
ゆうさんが描く、ハーティでチャーミングなクロエちゃんにまた会える日を、ゆっくりと待っています。

今はただ日々を重ねて。

クロエちゃんという宝物を抱えて。

元気になれる日は必ず来ます。

No title

ゆうさん、つらくて悲しいですよね。
何にもできないけど、ゆうさんの心が少しでも癒されるように祈ってます。

クロエちゃんとの旅はまだ続きます。私も旅立ったロコとの旅はまだ続きます。
ゆうさんは大切なクロエちゃんに恥じないように、私はロコに恥じないようにお互い旅をつづけましょう...。 応援してます。

No title

テオテオファーム・レインボー出張所
クロエ駐在員がお送りする、およばれ通信~♡
(先にレインボー村に引っ越して来た、たっくさんのお友達に
 毎日お呼ばれして楽しく過ごす日々のレポートです^^)

妄想中です。^^よかったら、ゆうさんも御一緒に・・

おかえりなさい

クロエちゃんが旅立ってから、毎日毎日、ゆうさんの更新を待ちつつも、いざ
更新されても、何と書いてよいか、他人事とは思えず、悲しい気持ちでおりました。

ゆうさんにとって、とてもとても辛く悲しい事だと思います。心からお悔やみ申し上げます。でも、私はヱビスくんの様子もとても気掛かりです。
ちゃんと眠っていますか?ご飯食べてますか?
ゆっくりで良いですから、以前のゆうさんに少しでも戻って、エビスくんの様子も知らせて下さい。
心からお待ちしております。

羊の国のブログに出会ったのが、かれこれ10年位前かな?
仕事に追われている私を2匹のラブラドールが癒してくれるようになりました。
いつしか仕事がその時間までを飲み込み気付けば、6年位ご無沙汰していたのです。
先月、急にブログの事が頭に浮かび、また癒されたくて立ち寄ってみると、『シニア』になっていました。そうだよね。みんな歳をとるよね。
そして変わらず癒してくれました。
ありがとう。天国のクロエちゃん。
ありがとう。ゆうさんとエビス。
このタイミングで私も戻れて良かった。
一緒に泣く事ができて良かったです。
ゆうさんもゆっくり思い出をかみしめながら涙してください。私もこの位置からクロエちゃんを思います。
そして少しずつ上を向いて歩いていきましょう。

No title

ゆうさん、悲しみと寂しさでいっぱいの中、勇気を出してブログに書いてくださって、ありがとうございます。
クロエちゃん、本当にありがとう。
私は10年近く前からこのブログに出会い、たいてい読み逃げをしておりました。
ゆうさんのブログの大ファンです。

私はアメリカ在住時にブリーダーさんから譲り受けたプードルを日本の広島に連れて帰って、10年半が過ぎました。
プードルは13歳です。小型犬なのでまだ元気ですが、2年前に脚に肥満細胞腫が見つかりずいぶん心配しました。
でも、悪性度が高くないタイプのガンだったらしく、今でも小さいままでいたずらをしてこないので、安定した生活を送っています。

クロエちゃんは生まれ故郷のワナカに帰ることができて幸せだと思いますよ。
うちのももこは日本に連れて帰るまでの2年半をミシガン州の自然いっぱいの場所で過ごしました。そこにもう一度つれて行って遊ばせてやりたかったな。

悲しい、さびしいお気持ちは長く続くことでしょうが、ファームの子たち、エビスくんのためにも、少しずつ元気を取り戻してくださいね。

私も愛犬をなくした時、ゆうさん、クロエちゃん、エビス君にどれだけ癒されたか…。
お辛いでしょうけれど、応援していますよ!!

No title

はじめまして。
毎日楽しみに訪問させていただくようになって、10年近く。
ブログからあふれてくるゆうさんファミリーの生き生きとした暮らしぶりに、
どれだけ元気をわけていただいたかわかりません。

どれだけ尽くしても、後悔のない別れは、なかなかないものですね。
ゆうさん、命はあたたかいですね。
だからそばにいることをやめられない。

ゆうさんのことを愛し、ゆうさんのことをほっとけない人々や生きものたちが、
今ゆうさんのまわりにいてくれますように。

いつまでも

ゆうさん
クロエちゃんがゆうさんと共にあった事実は消えることがなく
クロエちゃんがゆうさんを愛している事実も変わることはなく
何年たってもゆうさんのクロエちゃんへの想いはゆうさんやエビス君や
ファームのみんなを支え続けるんだと思います。
そうやってクロエちゃんは家族を守り続けてくれる。

そう感じます。

No title

ゆうさん

富士丸くんのところにリンクがあった頃からずっと見ています。
初めてコメントします。

震災の後、いつかゆうさんが紹介してくれた
Bic Runga -Something Good という歌、大好きになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=UTRk4eXxwzA

犬を飼えない環境の私にとって、犬との暮らしの何気ない日常の幸せなおすそわけをどうもありがとうございました。
クロエちゃんも、本当にどうもありがとう。

気持ちが落ち着いたら、また、ゆうさんのペースで。

こんな風に気持ちを送ることしかできませんが、ゆうさんとファームの動物たちの幸せな日常が守られますように。
と東京から祈っています。

私の大好きなエピソード

ゆうさんへ。
バーのママクロエちゃん。(大好き)
コアラ師匠が三人目欲しがった事(面倒見るのは私やっちゅうねーん、っと自身の旦那に重ねてほんまに画面に(゜゜;)\(--;))。
エビが天然ボケと診断された事。
クロエビスの見分け方分かった記事。
近所のニャンコがびっくりしたこと。
何故かチャーリー。
エビが泳ぎ苦手&フリスビーも!?
泥まみれで車にイン。(どぶが好きなん?水スッきやねん、洗うの誰が)
クロエちゃんが医師に媚びた事。
farmのオーナーになった事。
ペネがめさ可愛い事。

もっと沢山有るけどここで終わりにしますね♪

ホールワールド、ゆうさんの世界はそれだけでは無いと、もっと有るとクロエちゃんが思ってるんだと思います。
嘆き悲しむ姿見てクロエちゃん喜んでます。そうじゃ無いと泣く意味無くなる。

こんばんは。

今まで静かにブログを拝見させていただいてました。
クロエちゃんのご冥福を心より申し上げます。
ゆうさん、お疲れ様でした…という言葉が合うのかわかりませんが、ともかくご自身の体調を一番に、エビス君と生きて下さい。私のようなものが言う事ではありませんが、クロエちゃんはゆうさんのもとで幸せだったと、確信しています。
また、ご自分のペースでブログ更新されて下さいね。待ってます。

動物と暮らすことって。

ほんとうに、素晴らしい経験だった。もう6年も前に愛猫を亡くした時に思ったの。なんてすばらしい時間だったんだって。言葉は話せないから痛みとかわからない自分に腹がたったり。いろんな経験をさせてもらった。可愛くって可愛くって。

私はあの時の悲しい気持ちが尾をひいちゃって、また飼おうって気持ちがなかなか。たまに遊びにくる野良猫ちゃんや近所のジャックラッセルテリアの犬ちゃまに癒される毎日です。

時間はかかるけれど、お体ご自愛くださいませ。

お願いします。元気でいてください。お願いします。

エビス!ママを頼むよ!

他の方も書かれていますが、気付いた時には前回のコメント欄がすでにいっぱいになってしまっていたので、コメントできずにいました。
ゆうさん、ここを更新してくれてありがとうございます。私たちを思ってくれてありがとうございます。
急なことで驚きと涙しか出てきませんでした。今もなんてコメントしたらいいのか、ちゃんとした文章になっていなくてすみません。
でもなにかコメントをしたくて・・・。
クロエちゃん、ありがとう。
こんな言葉しか出てこなくてすみません。

少しずつ

ゆうさん。

あなたに会いたくて、少しでもクロエちゃんとエビスくんを近くに感じたくて
あなたが来日した時に会いに行きました。
あなたの屈託のない笑顔にどきんとし、あなたがサラサラと描く二人の姿、
あたたかい眼差し、何度も描いているのにいつも二人を想いながら
描いてらっしゃる姿が見えてきました。
永遠に一緒にいられる世界を描けるのは、ゆうさんだけです。
どうか悲しみと寂しさに負けないで下さい。
また、ゆうさんが笑顔でペンを持てる日が来ることを、ここでのんびり待っています。

No title

クロエちゃん ありがとう

No title

私は数ヶ月前に父を亡くしました。
自分の意志を伝えられなくなってしまった父、でも心の温かさだけは失わずにいてくれた父が、もっともっと元気でいてくれるために、最善の選択をしたつもりだったのに、絆を深められるのはこれからだと思っていたのに、父は突然、天国へ旅立ってしまいました。
ゆうさんの気持ちに寄り添えるなんておこがましいことは言えないけれど、同じく家族を失った一人として、一言クロエちゃんに「ありがとう」と、「いつかきっと会おうね」と言わせて下さい。

自分のことばかりでごめんなさい。
ゆうさん(&クロエビスちゃん)のブログにも支えてもらっていた一人として 浜野

No title

When I lost my dog, I read this poem again and again.

*****

I Only Wanted You


They say memories are golden
well maybe that is true.
I never wanted memories,
I only wanted you.

A million times I needed you,
a million times I cried.
If love alone could have saved you
you never would have died.

In life I loved you dearly,
In death I love you still.
In my heart you hold a place
no one could ever fill.

If tears could build a stairway
and heartache make a lane,
I'd walk the path to heaven
and bring you back again.

Our family chain is broken,
and nothing seems the same.
But as God calls us one by one,
the chain will link again.

Author - Vicky Holder

*****

I know that losing Chloe was a terrible loss for you and I wanted to let you know how sorry I am.

No title

クロエちゃんが大好きです。今までも、これからも。
ゆうさんとクロエちゃんがお互いに愛し愛されてたってことみんな知ってます。
今はいろいろな思いがあると思います。簡単に前を向けないことも経験的に知ってる。
少しずつでいいです。クロエちゃんのためにも元気になってくださいね。
ゆうさんがクロエちゃんを思っていさえすれば、クロエちゃんは永遠に生きていますよ。
ゆうさんの心に、そしてクロエちゃんファンのたくさんの人の心に。

ゆうさん

今のゆうさんの思いには とてもとても追いつかないと思うけれど……ゆうさんの絵がまだ おぼつかない?。。頃に、ゆうさんに出会い、我が家にも保健所の車に乗り込もうとしていたガリガリのGRと出会い、親戚のいとこを持つ思いでこちらのブログをホントそりゃ楽しみに、その中から垣間見えるゆうさんの生きっぷりに感心しながら 応援し、また心の支えとしています。誰にも会いたくないどん底の数年、ゆうさんとクロエちゃんエビス君の暮らしが 私を支えてくれていました。
どうぞどうぞ なんか食べてくださいね。横になって休んでくださいね。
クロエちゃん 向うで富士丸君と遊んでるかな・・・。
ゆうさんゆうさん 食べるんだよ!!!

No title

ゆうさん 更新してくれて本当にありがとうございます。
ただただ涙が溢れてきます。
今は身を切るような辛さ、虚無感に襲われるでしょうが、それに打ちのめされないでください。クロエちゃんはいつも傍らにいます、一杯の愛と感謝を抱いて。
ご自愛ください。ご飯しっかり食べてください。

No title

I know your pain. I can feel your pain.
I've been there a few times and I'm sure I'll be there again.

Nothing can ease your pain.
Just take your time. That what you (and we, of course) can do now.

これからは天国から

これからは、クロエちゃんがゆうさんのことを、ずっと見守ってくれているのですね。
4/28の漫画「こんな日は」みたいですね。

No title

何年も前からこちらに毎日伺っているのに
コメントを残すのは初めてです。
申し訳ないです。

ふとした瞬間に思い出して
こみ上げてくるものに抵抗できず
涙があふれ嗚咽を漏らすこともあると思いますが
そういう時は思い切り泣けばいいと思います。
気の済むまで泣きわめいてみるとスッキリします。
それを何回も繰り返しますがだんだん間隔が空いてきて
そのうち思い出しても笑顔になる日がきます。
人それぞれとは思いますが私がそうでしたので…

目の前にはヱビス君
お外にはファームの皆様がいますよ
大丈夫です!!

姉ちゃん、サンキュー を読みました!
もう涙なしでは読めませんでした。
本当に本当にクロエちゃんは偉大です。
やはり次は人間に生まれてくるのでしょうね。
エビちゃんが元気でよかった。
そしてゆうさん更新ありがとうございました。
ゆっくりゆっくり自分を取り戻して下さい。

あっぱれクロエちゃん

以前の記事で、クロエちゃんがゆうさんに甘えなくなったいうのを見て。もしかしてクロエちゃん、ゆうさんの事を思って、お別れの準備をしているのかな。。という思いが巡りました。
否定したい気持ちから、まさかねと思う事にしていましたが。今日の記事を見て確信しました。
クロエちゃん、エビスくんとゆうさんが本当に心配だったんだね。本当に愛していたんだね。姉ちゃん離れの準備お見事でした。
ゆうさん、みんなが心配しているエビスくんの様子を教えてくれてありがとうございます。
でも、あまり無理しないでくださいね。ブログに書く作業はどんなにおつらいでしょう。
読んでいる私ですら、読み進められないくらいです。
エビスくんとファームのみんなでゆっくりゆっくり笑顔を取り戻して下さい。
心から応援しています。

クロエちゃん今までありがとう。

クロエちゃんは最後の最期まで優等生のまま旅立ったのですね。

彼女は自分に残された時間がわずかであることを知っていて
ゆうさんが後悔しないように手術を受けてから
そして介護生活でゆうさんが壊れてしまわないように
一番いいタイミングを選んで逝った気がしてなりません。

ママちゃんはテオテオファームのみんなのお世話をしてあげてね
面倒を見るのは得意だけど面倒かけるのは苦手なのって。

我が家の歴代ワンコたちもそうでしたが、
天寿を全うする
命は最期を選ぶ力を持っている気がします。
クロエちゃん今まで本当にありがとう。
ゆうさん、頑張ってくださいね。

大事なことはみんなわかってる

ゆうさん

おかえりなさい

今日の最新の記事を読んで,また,涙,涙です.

動物は,言葉はしゃべれなくても,大事なことは,なんでもわかっているんですね.

ゆうさん,お辛いでしょう.
でも,ファームのみんな,そして,ご友人達が悲しみを分かちあい,
ささえてくれますね.

命あるものは,いつかこの世をさよならしなければならないとしたら,
クロエちゃんは,やさしいママやかわいい弟と一緒に
大自然の中,のびのび暮せて,ほんとうにこの世で幸せいっぱいの毎日でしたね.

どうぞ,無理せず,ゆっくり元気になっていってくださいね.

 

姉ちゃん、サンキュウの記事を読みました。
PC開くのも大変な中、エビスくんの様子を教えてくれてありがとうございます。

エビスくんがいつも通りと聞いてすごくほっとしました。
エビスとクロエちゃんのお別れは突然ではなかったのですね。
犬生のベテランは最後まで身をもって弟に教えてたのかな。
文章読んで、写真を見て、また涙があふれてきました。。。
たくさんの愛が伝わってきます。

ゆうさん、ありがとう。無理しないでゆっくりゆっくり。

ありがとう

三年ほど前からクロエビスのエピソードに癒されていました。いまだに実感が湧きません…エビスくんが今まで通り元気だということ、ほっとしました。二匹の写真をみて涙がとまりません。クロエちゃん。いままで本当にありがとう。ゆっくりおやすみなさい。

No title

クロエちゃん天晴れ!

ウチもゴールデンの姉弟2頭飼いなので、いつもクロエちゃん&えびすくんの様子を
あー分かる、分かる。って思いながら見てました。
クロエちゃんが教えてくれたことはたくさんあります。
これからウチの2頭にも、クロエちゃんと同じように歩いて欲しい。

会ったこともないのに、先日出席したレトリバーのオフ会で
ラブラドールが走り回るのを見て、ゆうさんの気持ちを考え
涙が出そうになりました。
知らないおばちゃんにまで深く愛されたクロエちゃんは
ゆうさんの自慢ですね。
何年後かに空で会えたとき、クロエちゃんに怒られないようにしましょう。


No title

姉ちゃん、サンキュウの記事...

クロエちゃん、スゴ過ぎます。
こんなにステキな大人な対応が出来るなんて!

そしてそれを静かに受け入れたエビスくんもとっても紳士で大人...。

クロエちゃんは本当に本当にステキなレディですね☆
それはゆうさんが心から大切に、大事に、愛情いっぱいに育てられたから!!

ゆうさん、スゴイです!

クロエちゃん、ありがとう

ゆうさん、こんにちは。
ブログ再開となって、本当に嬉しいです。
ゆうさんは、まだまだ心落ち着かない日々かと思いますが、
とにかく、少しでも召し上がってください。
私も昨年先代犬を亡くしました。
いろいろなことが頭をよぎり、思いを巡らすときりない状態でした。
ゆうさん、今目の前にあることだけに向かってください。
クロエちゃんは、常にゆうさんとエビス君と共にあります。
また、楽しい記事を読ませていただくことを待っております。
くれぐれも、お身体大切になさいませ。

ゆうさん
ブログ更新、ありがとうごさいます。
クロエちゃんとエビちゃん
クロエちゃん、最期までしっかり弟に教えていたんですね。
すごいなー、ホントにすごいんだなー、とまた涙です。

ゆうさん、どうぞ時薬が少しずつ効いて、ちょっとずつ元気になられる事を祈っております。

ずっとずっと

数年前から、クロエビスに出会って、ゆうさんたちの日常にドキドキ、ハラハラ、ワクワク…。
クロエちゃんの大きさを今更ながら、想います。
クロエちゃんがゆうさんの全てであるように、クロエちゃんにとってもゆうさんは掛替えのないお母さんであり、仲間であり、大切な大切な人なのですね。きっと、ずっと見守っていてくれる。そう思います。

おかえりクロエちゃん

クロエちゃんが旅立ってから、エビスくんの事がとても心配でした。
本当にスゴいワンちゃんですねクロエちゃんは…

みんなと距離をおくのはとても辛かったと思うのに、考えるだけで涙が出ます。きっと今は痛みも無く、美味しいモノいっぱい食べて、お花畑を仲間と走り回っているでしょう…(#^_^#)
良かったねクロエちゃん♪

最期まで看取るという事はとても大切な事ですね。改めて感じました。
ゆうさん、本当にありがとう☆

クロエちゃん、ホントに素晴らしい子でしたね。
このブログでクロエちゃんとエビちゃんに会えるのがとっても楽しみでした。
最後に眠るように、、犬生が素晴らしく、幸せで穏やかだったのがよくわかります。

クロエちゃんのことだから
背中のファスナーを開けて窮屈な体を脱ぎ捨てて、透明になったけどいままでと変わらずにゆうさんの側にいてくれるんですね。
これからもクロエちゃんとエビちゃん、テオテオファーの皆に会いに来ます。
ゆうさん!がんばってください!!

今は全て悲しいし苦しいと思うけど、
一番辛いのはエビスが
クロエを探し回り
悲しい声で啼く事じゃないかしら?
それをさせなかったクロエは
やっぱり最高です!
クロエおかえりなさい。
もうユウさんの心に棲みついて、痛くも苦しくもない快適な
環境にいるよ!
もう何処にも行かないって!

改めまして有り難うございます

ゆうさん、辛い中様子を教えて下さり有り難うございます。

クロエちゃん、あっぱれの一言です。「本当の幸せな犬生とは何か」をその身をもって教えてくれて有り難う。

エビスくん、いつも通りの「エビちゃん」でいてくれて有り難う。





ゆうさん、18日のブログに泣きました。残していくエビスちゃんの為にクロエちゃんの思いと行動。天晴れです。見事です。ゆうさん、またいつか楽しいブログでクロエちゃんの姿登場させて下さいね。可愛い天使の翼をつけたクロエちゃん。いつも一緒ですよ。

遠い日本でいつも癒されていました。クロエちゃん、本当にどうもありがとう。ゆうさん、クロエちゃんが幸せだったってこと、読者全員わかってますよ!

クロエちゃん ありがとう…

No title

ゆうさん

一年前に大切な娘、ラブラドールのななが旅立ってから、後悔と寂しさの海に飲み込まれそうなだった私が、クロエちゃん、エビちゃん、そしてゆうさん一家と出会って、どれだけ助けられたことか…。
ありがとう  クロエちゃん
ゆうさん  エビちゃん  朝が来るのが少しでも辛くなくなりますように、祈っています。

どうしてもコメントしたくて。

ゆうさん、コメントを閉じたのは
あまりのアクセス数への対応かと。
でもどうしても声をかけたくて
過去ブログのコメントなんて
目にしないかもしれないと思いつつ、
ゆうさん、貴方のクロエちゃんへの
想いがあまりに透明で静かで…
しっかり目を開けているようでいて
強く目を閉じているようで…
とても心配です。
貴方にはまだたくさんの仔達がいる。その仔達には貴方が必要で、
クロエちゃんにもクロエちゃんを覚えていてくれる貴方が必要です!
とても強い気持ちで伝えているつもりです!
伝われ!思い!

御冥福をお祈りいたします。

ずっとお邪魔させて頂いてました。
クロエちゃんとエビスくん、会ったこともないのに知っているかのような気分になっていました。
心より御冥福をお祈りいたします。

No title

いつも楽しみに読ませていただいてました。
クロエちゃんが亡くなったときからさびしくて悲しくてしょうがなかったのですが、ここ何日かのゆうさんのメッセージで、クロエちゃんは思い残すことなく、旅立ったのだなと思いました。
ゆうさんの願いが叶ったのを見届け嬉しかったでしょうね。
クロエちゃん、多くの人に求められているでしょうが、いまはゆっくり休んでくださいね。ありがとう。

No title

ゆうさん

もうかれこれ10年程こっそり読ませていただいていました。
私は就職したり、結婚したり、子供を産んだり、夫と死別したり
波乱万丈な10年でしたが、
ゆうさんとクロエちゃんとヱビスくんは変わらず仲良く暮らしていて、
そのなんとも朗らかな日々に癒されていました。

本当はコアラ師匠の病気だったり、ワナカに引っ越したり家族が増えたり、
いろんな事があったのだと思いますが、
私にとってはゆうさんとクロエちゃんとヱビスくんは3人で1つでした。

常に一緒にいる存在、3人がマストな状態だったのに、
クロエちゃんのお散歩拒否からでしょうか、
ゆうさんの覚悟がブログから感じられました。
犬はどうしても人より早く逝ってしまいます。
でも、だから責任もって家族に迎えられるのですよね。
すべての犬生の面倒を見ようと思える。

クロエちゃんは本当に幸せだったと思います。
最初はフォトジェニックではないクロヱビスと言っていましたが、
テオテオファームしかり幸せそうなみんなが映ってます。

娘を連れてニュージーランドに行きたいなあと思っていました。
クロエちゃんに会いたいなぁと。でも、時間は戻らないし止まらない。
後悔のない人生の為に日々邁進したいです。
どうか、これからもヱビス君やテオテオファームの家族の出来事を見せてください。

これからも楽しみにしています。
いつもは恥ずかしさで何もコメントできませんでしたが、こんな時こそと思いました。

クロエちゃんのご冥福をお祈りいたします。
polepole-akko

ご無沙汰してます。

ゆうさん・・・
お久しぶりです。
わかります。
うちのKOUTAも昨年ガンになり
16歳で突然天国へ行っちゃいました。
あれから1年・・・・
まだまだ淋しいです。
クロエちゃん
とっても幸せだったと思います。
今頃天国から・・・
笑顔でゆうさんを見守っていてくれてるよ!
クロエちゃんありがとう♪

ゆっくりでいいですよ

ブログ再開ありがとうございます

それでも毎回読んでは涙しています(仕事中なのに!)

前に飼っていた犬が実家で旅立った朝
私のところに来てくれました
離れていて、もうご飯も食べれない状態だと聞いていたので
なんとなく覚悟はしていましたが

その朝 私の布団に入ってきたものがありました
ああ 最後に会いにきたんだ・・・ってわかりました

そして後で母から、その日の午前中に逝ったと聞きました


だから クロエちゃんの話はよくわかります

ゆっくりでいいので 心を癒してください

初めてコメントします

私は現在27歳で、クロエちゃんやエビスくんとの出会いは高校生のときでした。
不安定な思春期、私を励ましてくれたのはクロエちゃんたちでした。
私も昨年末に17歳4ヶ月の愛犬を見送りました。人生のほとんどを一緒に過ごしてきたかけがえのない存在でした。クロエちゃんに会ったらよろしくね、と伝えておきました。
いつかその時がきたら、ぜひみんなで遊ばせてください。
クロエちゃん、しっかり見守っていますから、お身体に気をつけてくださいね。

ラストジャーニーの記事へ。
英語わからんから合ってるかしら?

それ良く覚えてます。スピリチュアルは全く信じへんし、日本でそれ関係流行りやったんかな?位の認識でした。

ただ、エビがうっかり八べいの生まれ変わりなんやなと思いました。

ご冥福をお祈りします

はじめまして。
ゆうさんとクロエビスをずっと、ブログを通して愛し続けていたものです。
今回のクロエちゃんの突然の悲報。
えっ⁉
どうして?何が起きたのか分かりませんでした?
クロエちゃん、一体何があったの?
いろんな事が駆け巡りました。
クロエちゃん、突然すぎて寂しいよ。
貴女の笑顔がもう一度見たかったなぁ…
ゆうさん、お辛いでしょう。

クロエちゃんは、ゆうさんと共に生きれて幸せだったと思います。
クロエちゃん、またね。また、会おうね。

クロエちゃんお疲れ様。

久しぶりに来ました。
びっくりして、5月の記事を色々読みました。
久しぶりに来て、どっぷり羊の国の住人になった気分で
読むつもりだったのに。悲しくて涙が止まりませんでした。

私も黒ラブ美留が玄関の前で私を待って
亡くなった時の事を思い出してしまった。
クロエちゃん、ゆうさん、エビスくんも頑張りましたね。
今頃ゆうさんとエビスくんを見守ってますね、きっと。

クロエちゃん、美留にあったら一緒に遊んでやってね。

ここにいるブログをみてる皆さんに心から
ありがとう
ですね

ゆうさんへ

ゆうさん。
頑張りすぎないことを頑張って。

はじめまして チェイス君!
これからよろしくね♪
ゆうさん 今日の 犬の遺言状は 心にジーンと染み入りました。
沢山のワンちゃんを亡くされた方に読んで頂きたいです。
少しづつ前に向かって歩いているゆうさんに
逆に元気を貰っています。
チェイス君との日々 ブログで楽しみにしています!
エンジェルクロエちゃんも登場させて下さいね♪

えぇっ

写真を見て絶対にジャックだと思ってしまったんです、うちがジャック飼いだからかなぁ。
やっぱりラブの血が必要!?
エビスくんと同じぐらいの大きさでしょうか?

私の周りにも二度とあんな思いをしたくないからという理由で犬を遠ざけてしまった方々がいます。
私自身は死ぬまで犬と一緒にいたいけど、一人暮らしになったら後のことも考えなくちゃいけない。犬が飼えなくなる日が来るのが怖いです。

でも、どんな出逢いであっても縁は異なもの味なもの。
チェイス君が楽しいエピソードで羊の国をわかせてくれることをひたすら願っています。
ChampのつぎはChase。英語はChから始まる名前がたくさんあるから、まだまだいける。どこかのプリンセスもそうですものね。

同じです

犬の遺言状 を読んで、ゆうさんの行動を知って、間違ってない(T ^ T)とホッとしました。

私も最愛のナナを昨年10月2日に亡くし、どっぷりと悲しみに浸かり、いろいろな不思議な体験をして、いろいろな本やサイトに出会ううちに、私にできることは?何ができる?と自問自答するようになり、保護団体でのボランティアをしよう。
そして一刻も早く保護犬を迎えなきゃ、と思うようになりました。
そして、2ヶ月後には殺処分寸前で保健所から引き出された保護犬であるきなこを迎えました。
ナナが亡くなって、あまりに日が浅いので、周囲の何も知らない人は勝手なことを言います。もう次のコを飼うのか、切り替えが早いのねぇ〜…などなど、、、
どんな思いでこのコを迎えたか、何も知らないくせにとちょっと悲しくなりましたが、ナナとの日々、ナナとの絆は決して揺るぎません。そう確信できたからこそ早くしなくては!と思えた。ゆうさんがチェイスを迎えたこと、素晴らしいです。あー…私は間違ってなかったー。これで良かったんだーと思えてすごく嬉しかった。

チェイス、良かったね。もう安心だよ。絶対の安心な場所だよ。ゆうさんママは絶対大丈夫だよ。
わたしもきなこに出会った日に同じように言いました。
ゆうさんありがとう。救われました。
これからもずっと応援させてくださいね(*^^*)
非公開コメント