スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ごめんなさい

2015.05.08 16:19|クロエのエピソード




私の人生のすべてだったクロエが自宅テオテオ・ファームから旅立ちました。
ニュージーランド時間の夕方6時頃でした。

あまりに突然のことでまだ実感がつかめておらず、手の震えが止まりません。
今はただ呼吸をするのが精いっぱいでいます。

苦しんでは全くおらず、眠りについたような最期で、どうして目を開けてくれないのかまだ理解ができません。

全てのメールやコメント、励ましをいただいたみなさま。
ごめんなさい。

クロエちゃんを愛してくださったみなさま。
本当にごめんなさい。




関連記事

コメント

ゆうさん。。。。涙止まりません。

びっくりしてます。
言葉が浮かばず、ハテナばかり浮かんでいます。

ゆうさん、心中お察しいたします。
エビちゃんをめいっぱい抱きしめていましょう。
あ、言葉がうまく繋げなくてすいません。
でも、ゆうさんが謝ることなんてないですからね。

No title

ゆうさんの気持ちを考えると・・・。
でも、他の家族のためにしっかりしてくださいね。
私も頭が真っ白になりました。

すばらしい一生でしたね

悲しみを思うと言葉がありませんが・・
すばらしい一生で、全世界の多くの人に愛されたクロエちゃんでしたね。
そしてクロエちゃんに励まされ、癒された人が全世界にいます。
今は ありがとうの言葉を送るしかありません。
クロエちゃんは幸せにお空で笑っていますよ。

ゆうさんが心配です…

クロエちゃん大好きだよ

信じられない

No title

つらいですね、、、、、

No title

クロエちゃんのからだとお別れの日だったのですね。いつか来る日が、昨日だったのですね。
でも、クロエちゃんの心は、きっとそばにいますよ。
ゆうさんや、エビスくんや、ファームのみんなのこと、見ていますよ。

ご冥福をお祈りします。

ゆうさんの側で虹の橋へと旅立てることがクロエちゃんの願いだったのではないでしょうか?大好きな家族の顔を見ながら空へと歩いて行ったんでは?
あやまらないで下さい。ゆうさんのクロエちゃんへの愛情は素晴らしいものだから。

ありがとう

かかさずブログ見てました。
クロエちゃん、いつも笑顔をありがとう。
幸せな犬生だったと思います。悲しいけど、クロエちゃんの生活を毎日見て楽しかったです。本当にありがとう。

安らかに…

クロエちゃん、自宅でゆうさんに見守られながら旅立てたんですね。
よかったね。
ゆうさんやエビスやテオテオの仲間達と暮らせて幸せだったね。
クロエちゃんはゆうさんにいっぱいいっぱい愛されて、とても幸せな一生だったと思います。

クロエちゃん、ありがとう。

クロエちゃん、ありがとう。大好きだよ。
ゆうさん、ゆっくり休んでください。ほかのみんなが母ちゃんを待ってます。
そして、クロエちゃんもきっとそばでゆうさんを見守ってます。

ゆうさん。
責めないでください。
言葉が見つかりません。

クロエちゃん。。。
大好きだったよー。

やすらかに…

クロエちゃん
さみしいよ…

突然のことで涙がとまりません。術後が気になって何度も伺ってました。
クロエちゃん、よく頑張ったね。大好きだったよ。ゆうさん、よく頑張りましたね。

クロエゆっくりお休み。ご冥福を心からお祈り致します。

No title

私も泣いてます。クロエちゃん、安らかに眠ってください。そして、ゆうさんは謝らないでください。クロエちゃんが悲しみますから。

クロエちゃん、ありがとう

ゆうさん・・・びっくりしました。同時に涙があふれて・・・。
エビスくんはゆうさんにしっかりと寄り添ってくれてるかな?
クロエちゃん、ありがとう。素敵な素敵なわんこでした。
どうか空の上からテオテオファームのみんなとゆうさんを見守っていてね。

ゆうさん・・・・どうか謝らないでください。ショックではあるけれど、クロエちゃんに出会えたのはゆうさんがいたからです。
今はゆうさんの事が心配です。うまくいえないけれど・・・どうか、エビスくん、ゆうさんを守ってね。

クロエちゃん、今まで本当に素敵な時間をありがとう。

初めて投稿します

こっそり、少なくとも5年はBlogを読み続けていました。ゆうさんファミリーのファンです。大好きだよ、クロエちゃん。

ビックリしてます。
でも、クロエちゃんは本当に本当に幸せな一生だったと思います。

謝らないで。

ゆうさん。
なぜ、謝るの!あなたは、クロエさんにとっていつも最善のパートナーでしたよ。
そのパートナーとの最期はとてもとても受け入れるには時間がかかります。
私はだんなとその後にパートナーになった黒ラブと、白い猫とを見送りました。時間がかかります。
どうか、どうか!お身体に気をつけて!

クロエちゃん

ありがとう!

これからも ママやえびちゃんのことしっかり見守っていてね

本当に本当に悲しくて言葉がみつかりません
ゆうさん今はたくさん泣いて下さい
世界中の「羊の国」ファンが泣いていると思います

クロエちゃん、本当に本当に素敵な思い出ばかりありがとう

No title

クロエちゃんのエピソードをブログで読むことがなかったなら
犬を飼っていなかったかもしれません。

ゆうさん。
きっとクロエちゃんは「ありがとう」
って言っていると思います。

クロエちゃん・・

案じて おりました・・・

クロエちゃん

まだまだ ゆうさんの そばにいます。

見送るのは 本当に つらいものです…
よく わかります…
おもいっきり 泣いてください。
泣いて 良いんですから。

初めてのコメント

突然でびっくりしてます。
まだ、よく理解できません。
クロエちゃん、ありがとう。
ゆうさん、知らせてくれてありがとうございます。

ありがとう

羊の国、楽しみでした。
もうクロエちゃんの姿がそこにはいないのかと思うと、残念です。
でも姿は見えなくてもクロエちゃんはずっとずーっとみんなのそばにいると思います。
クロエちゃん、楽しくて優しくて強い様子を見させてくれてありがとう。

クロエちゃん!

ゆうさん 謝らないで!
クロエちゃんは世界一幸せなワンワンだったと思いますよ!
ゆうさんしっかりね!
テオテオファームの他のみんなもいるから頑張ってください!
心配で心配で昨日から何度も覗いてました。
クロエちゃん 安らかに。
いい犬生だったよね!
心から心からゆうさんのこと応援してます。

あぁ…
クロエちゃん…

突然すぎて驚いてます

ゆうさんが心配で、言葉が見つかりません

クロエちゃん…

チャーミングなクロエちゃん

大好きだよ

いっぱいいっぱい ありがとう


No title

今はなにを言葉にしても空しいばかりです

ただ悲しい

でも、クロエちゃんはよく頑張ったよ

No title

ただただ悲しいです
クロエちゃん安らかに

No title

ゆうさん、謝らないで
正しかったんですから。
絶対正しい選択だったんですから。

クロエちゃん、お疲れ様でした。
私も涙がとまりません。

あぁ…言葉が見つからない。
ゆうさん、私も信じられません…
涙があふれてきます。

ごめんなさいなんて言わないで。
ご自分を責めないで。
ゆうさんのクロエちゃんへの愛情も頑張りも、みんなわかってます。

クロエちゃん、まだサヨナラは言わないよ。

ご冥福をお祈りいたします。
クロエちゃん、よく頑張ったね。大好きだよ!
ゆうさん、謝らないでください…。
ゆうさん、そして、エビちゃんが心配です。

ゆうさん、ごめんなさいは言わないで。みんなが、ゆうさんの応援団ですもの、お気遣いなどされないで。
いまはご自分のこと、家族のことだけ考えてくださいね。
クロエちゃん、ありがとう。大大大好きです。

クロエちゃんの快方を祈っておりました。
信じられない。
でも、一番信じられないのはゆうさんで。
ゆうさんの事を考えると私も痛い。
今はどうかしっかり!
頑張って!

No title

クロエちゃん。
頑張ったね。
日本からもみんな祈っていたんです。
今までの楽しい毎日を思い返しています。
ゆうさん、言葉が見つからないけれど、どうか体調を崩しませんように。
辛いのにお知らせしてくださってありがとうございます。
大好きなテオテオファームで家族を見守ってください。
忘れません。
大好き。

No title

私も涙が止まりません、「その時」が来てしまったのですね。
でもゆうさんがパートナーでクロエちゃんは本当に幸せだったと
勝手ながらに思います。ふたりの絆は本当に見ていて羨ましくなるほどです。


ゆうさん謝らないでください、今はゆうさんの事が心配です。
普通に呼吸できるようになってからゆっくりゆっくりまずはご飯から。
そしてファームのみんなと触れ合って下さい、クロエちゃんはきっと
虹の橋のたもとでみんなの事見てます、ゆうさんの「その時」まで
たもとでご飯一杯食べながら待ってます、だからゆっくりで大丈夫です。

クロエちゃん大好き!!

大丈夫ですか?

ゆうさん、初めまして。
いつもクロエちゃんとエビスくんのエピソード、楽しみにしていました。
残念でしたね。。。
なんて言葉では言い表せないけれど、ゆうさん、本当に一生懸命頑張ったと思います。

そして、クロエちゃんも。

覚悟なんてしてても、受け入れるのにはかなりの時間が必要だと思います。
でもクロエちゃんはきっと、「ママ、いっぱいおいしいご飯、ありがとう。いっぱい楽しい時間をありがとう。いっぱい愛してくれて、本当にありがとう。
見えなくてもいつも側に居るから、心配しないでね。
もうちょっと時間が過ぎたら、いつもの元気なママに戻ってね。
ママ、いっぱいいっぱい、愛してるよ。」
って、言ってますよ。

今はなにも慰めにはならないかも知れませんが、どうかあまり自分を責めないでくださいね。

涙のあとはいつかきっと、虹になりますよ。

あやまらなくていい

ゆうさん
あやまらなくていい。
ゆうさん、今あなたを抱きしめたいです。

ゆうさん、あなたが好きです。
クロエちゃんが好きです。
ヱビス君が好きです。

クロエちゃんが、富士丸と遊んでいるよ。

ゆうさんの体を大切に、ヱビス君を大切に、
テオテオファームのみんなを大切に
それがゆうさんがするべきこと。
クロエちゃんが望んでいること。

クロエちゃん、この世に生まれてきてくれて、ありがとう。
ゆうさんの子になってくれて、ありがとう。

クロエちゃんはおりこうでいい子だから
神様のところでお仕事をすることになったのよ。
謝ることじゃない、誇りに思ってね。
大丈夫。私たちはブログでしかつながって
いないのかもしれないけど、ゆうさんの心が
穏やかになるまで何年でも待ってますからね。
ごはん食べておいしい空気をたくさん吸って
エビスくんと寄り添ってね。

No title

クロエちゃん、今までたくさんありがとう!
安らかにお眠りください。。。

胸がつまって言葉がみつかりません。
クロエちゃん、大好きだよ。
ほんとに頑張ったね。
お家に帰れたんだね。
今はゆうさんのことが心配です。

No title

クロエちゃん 大好きでした
ゆうさんに愛されて、みんなに愛されて、なんてクロエちゃんは幸せなわんちゃんだったのでしょう
時ぐすりという言葉があるそうです。時がゆうさんを少しずつ癒してくれますように。
エビちゃんのためにもテオテオファームの家族のためにも少しずつ元気をとりもどしてね

No title

私も 大事な大事な人とお別れしました。その時は やっぱり ごめんなさい…でした。
今もやっぱり ごめんなさい かもです。
でも一つだけ確かなことは 遠くに行ったのではなく 生きている時よりも より近くにいる と思えるんです。私の中で生きていると…。
クロエちゃんは もうママの中にいるんだと思います。より近い ママ(ゆうさん)の中で生きていくって決めたんです。
ゆうさん 自分を責めず 自分をギュとしてあげてください。クロエちゃんも ママちゃんにギュとしてもらえて安心すると思います。

嘘だと言って欲しい。

ゆうさんのそばにいたい。

No title

いったいどうしたんだ? クロエちゃん。

ゆうさん、持ちこたえて。

エビスが、ファームのみんながいるよ!
みんな! ゆうさんを支えてあげて~!

ゆうさん

ゆうさん、何もしてあげられなくてごめんなさい。
辛いときにアップしてくれてありがとうございます。

クロエちゃん、幸せでしたね、みんなと過ごせて。
たくさんの、たくさんの笑顔をどうもありがとう、クロエちゃん。

ほかのファミリーのお世話のこともあるし、ゆうさんの身体と心が心配です。
どうか無理せず。。。。



謝らないでください

ゆうさん、ありがとう。
クロエちゃんに変わってお礼を言います。
謝ることなんて一切ないです。

クロエちゃんが喉の手術をした時からこのBlogにお邪魔しています。

今回の手術の成功もずっと祈っていました。
いまはゆうさんの気持ちを考えると胸がぎゅっと締め付けられます。
わたしもうちのワンコがいなくなったら、どうなるか分かりません。

父が先月亡くなったときにお坊さんが
「生きているものは必ず死ぬ。ここにいるものは100年後誰もいない」
と言っていました。

わたしはそれを聞いてなんだか楽になりました。
ごめんなさい。
いまはそんな事しか言えません。

クロエちゃん、ありがとう。

ゆうさん、ありがとう。
クロエちゃんはゆうさんの愛に育まれ、幸せいっぱいに受けた生を全うしましたね。
私達にも幸せな気持ちをいっぱい分けてくれました。
どうぞゆっくりなさって下さい。

ゆうさん、なんて言っていいか・・
何年も前からこちらのブログは拝見していました。
読んでいる以上いつかこの日が来てしまうのはわかっていたけれど、やっぱり涙が止まりません。
でもクロエちゃんの一生はとてもとても幸せだったと思うので、あまり悲しみ過ぎないでください。
どの選択肢を選んでも絶対後悔はあると誰かおっしゃっていましたね。
経験談からもすぐに気持ちの切り替えが出来ないのは当然です。
でもゆうさんは生きていてファームのみんなも一緒です。悲しみに押しつぶされないでください。

クロエちゃん、幸せだったね。
どうもありがとう。

No title

クロエちゃん、ゆっくりおやすみなさい。
わんこと暮らしたこともないし、外国で暮らしたこともない私が
毎日のようにNZでクロエちゃん、エビスと楽しく暮らしてるように思えましたよ。

ゆうさんはまだ悲しみの底にいるけれど、エビスやファームの家族が一緒にいるから大丈夫。
安心しておやすみください。

今まで大切なことをたくさん教えてくれてありがとうね。
お空のシャチョーによろしくね。

ゆうさん、初めてのメッセージなのですが、かける言葉も見つかりません。

どうかご自分を責めないで、クロエちゃんはきっと、ママありがとうって言っています。

美味しいご飯を毎日ありがとう、そして愛してくれてありがとう。

クロエちゃん、ありがとうね。たくさんの素敵なエピソードにどれだけ癒されたことか。

どうか安らかに眠って下さい。

永遠のお別れではないから。

ゆうさん、辛い中、みんなへお知らせするのは勇気と気力がいったと思います。
ありがとうございます。

どんな判断、結果になろうとも、後悔も納得もします。
始めは後悔ばかりです。

沢山泣いて悲しんで、ふとしたときに、クロエちゃんの笑顔や沢山の楽しい思い出、クロエちゃんがしてくれたこと、クロエちゃんにしてあげたこと沢山思い出して、後悔や悲しみがありがとうや楽しかったよ、の気持ちが少しずつ大きくなってきます。

私も2年前に14歳と9日で愛息子のイエローラブ、ごん太を見送りました。
気が狂いそうな毎日も、落ち着いてからも、2年たった今も、いつも側にいる気がしています。

ママ、泣かないで。
ママ、大好き。
ママが元気じゃないと心配だよ。
そんな声が聞こえてきます。

クロエちゃんもきっと同じ。

永遠のお別れではないですよ。
クロエちゃんはちゃんと側にいます。

No title

ゆうさん、泣きましょうよ。みんなと一緒に泣きましょうよ。

クロエちゃんはゆうさんと一緒に暮らして
楽しい思い出を一杯もって天国に行ったと思います。
楽しい思いでをもって送り出せたことを誇りに思ってください。

遠くからですが、ゆうさんの素敵な仲間との人生をこれからも応援しています。

ありがとう

はじめまして。
クロエちゃん旅立ってしまったのですね。
でもゆうさんの判断は間違ってなかったと思いますし、謝ることないと思います。
沢山愛情を受けたからこそゆうさんのそばでクロエちゃんは旅立ったんですよ。
今はまだ辛いでしょうけどクロエちゃんはずっとゆうさんのそばにいて、ゆうさんやエビス、テオテオファームのみんなを見守ってくれていると思います。
ゆうさん、教えてくれてありがとうございます。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

クロエちゃん幸せに。

クロエちゃん今頃、虹の橋で痛みもなく元気に遊んでいることでしょう。
また、必ず会えるので。
私もこの事を忘れません。

ずぅっとブログを拝見していました。万全の準備をしてクロエちゃんの看護に挑んでいたのにクロエちゃんちょっと早すぎましたよね(涙)
看病して見送っても心にぽっかり穴が空いたような気がするのに今のゆうさんを思うと言葉はなくただ、みんな心はそばにいるよ、と言うだけです。
クロエちゃんはゆうさんと一緒にいて濃ーい一生だったと思います。
クロエちゃん、ありがとう

なんで…なんで…?
ただハテナしか浮かんできません。
無事に手術が成功して、これからまたファームでゆっくりのんびり過ごしていけると信じていたのに…
ゆうさんのお気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです。
クロエちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

ゆうさん。

大切な宝物が虹の橋へ行ってしまったのですね。
クロエちゃん、おうちに帰ってきてみんなの側で安心して旅立てたんですね。
ゆうさん、私も昨年同じ思いをしたので、ゆうさんの悲しみよくわかります。

ゆうさんはクロエちゃんの最高のパートナーだったと思います。

私もクロエちゃんのこと大好きでした。

No title

初めてコメントする内容がこんな悲しい事でごめんなさい。
わんこが大好きな私は、ずっとずっと ここのブログを読んできて
一緒になってクロエビスと遊んでいる気持ちにさせて貰ってました。

ゆうさんが2人をすごく愛しているのが伝わってきていただけに
ゆうさんの心が心配です。

沢山泣いて、ゆっくり時間をかけてクロエちゃんの旅立ちを見送ってあげて下さい。

ご冥福をお祈りします。 

No title

初めてコメントします。
ずっと前からファンで読み続けてました。

すごくすごく悲しいです。
ブログがなかなかアップされないな、と何度もアクセスしてました。

まだ実感がわきません。

ゆうさんのこともとても心配です。


クロエちゃんの一生はとてもとても素敵だったと思います。
ゆうさんに出会えてクロエちゃんは最高に幸せだったと思います。


クロエちゃん、今まで本当にありがとう。

クロエちゃん、お疲れ様でした。

今世の使命を終えられたのですね…

魂になったクロエちゃん、天使たちと一緒にテオテオファームを軽やかにお散歩している事でしょう♪

目に見えないって、寂しいですね。
声が聞こえないって寂しいですよね。

でも!
確かにクロエちゃんはゆうさんの側にいます。

後悔や謝罪なんてしないで下さい。

最善の選択をして、クロエちゃんと共に、精いっぱい頑張ったゆうさんを、私たちは知っています♪

私たちは、ありがとうと、お疲れ様の言葉しかありません。

気持ちが落ち着くまで、どうぞゆっくりなさって下さいね☆




ずっと ずっと毎日楽しみに読ませて頂いていました。
今はただ、驚きと悲しさで涙が。

クロエちゃんはずっと側にいますよ。
ご冥福をお祈りします。

クロエちゃん 大好きだよずーーっと忘れない

ゆうさん
突然のご報告でびっくりしました、ゆうさん誤らないで、クロエちゃんが悲しむので決して自分を責めないでくださいね、ゆうさんは最高に素敵なクロエちゃんのパートナーでしたよ!!  
我が家のラッキー(マルチーズ)も昨年10月に旅立ちました、そして今日5/8わんこ大好き父の命日です、ラッキーと父にクロエちゃんの事報告しました
ともかくわんこ大好きな二人なので、クロエちゃんの事可愛がっていると思いますので、安心してくださいね  
ゆうさんどうか身体には十分気をつけてくださいね
ゆうさん、コアラ師匠、エビスくんの幸せを心よりお祈りしております。




幸せなクロエちゃん

ゆうさんに愛されて幸せなクロエちゃん。今もゆうさん、エビスくん、ファームのみんなをすぐそばで見守ってくれていますよ。

そして遠い日本からもたくさんのゆうさん大~好きファンが、応援しています。

どうかご自分を責めないで。
クロエちゃんは幸せにゆうさんと過ごせたのですから。

No title

初めての投稿です。ゆうさん、自分を責めないで。あなたはなんにも間違ってない。クロエちゃんは感謝して旅立っていったよ。ゆうさんに愛されて、愛されて、あんなに幸せな子はそうはいない。寂しいけれど… ゆうさん、ご飯食べてね。エビちゃんやファームのみんなが心配するよ。なんにもしてあげられないことが歯がゆいです。 

No title

クロエちゃんは幸せでした。
とてもとても幸せな一生でした。

ゆうさん、お疲れさまでした。
今はゆっくり休んでください。
エビスくんがそばにいます。
 

クロエ様へ

ずっと、こっそりいつもあなたの毎日をのぞかせて頂いてました。

ニュージーランドの広い大地、広い空の下で
大自然と一緒に大好きなママさんとエビスとファームの皆と、
充実した生活をしているあなたとあなたの家族を拝見し、
ずっとうらやましく思っておりました。

あなたはきっときっと、とても満足して旅立ちましたよね。
あなたの穏やかな笑顔が見えるような気がします。
優しいママや家族と出逢えて、本当に良かったですね。
また、生まれ変わったら、ゆうママの側に帰ってきてね。

No title

ブログをずっと拝見させていただいておりました。

クロエさんは幸せでした。
ゆうさん、たくさん泣いて、ゆうさんを必要としているみんなと、しばらくの間はどうかゆっくりと、過ごしてください。


どうか、謝らないでください。

どうか、どうか、私達読者には謝らないでください。
どの選択肢でも、後悔する。
避けては通れない道だと思います。
沢山悔やまれると思います。ご自身を責められるかもしれません。
でもクロエちゃんは出会えた事も、過ごせた時間にも沢山愛された事に感謝してると思います。絶対。
ゆうさん、クロエちゃんにとても温かい時間をわけてもらい感謝しています、だからどうか謝らないでください。
クロエちゃん次は人に生まれ変わってゆうさんの所へまた来ると思います。
クロエちゃんどうもありがとう。
クロエちゃんおつかれさま。

No title

クロエちゃん、お疲れさま。
そしてありがとう。
ゆっくりおやすみなさい。。。

ゆうさん、大切な家族とのお別れは辛く悲しく・・・苦しいですね。
今は、いっぱい涙を流してください。

何も言葉がみつかりませんが、
少しでも早く、クロエちゃんとの楽しい日々を
なつかしく感じられるようになりますように、願っています。







ゆうさん,どうかお身体を大切に。

ゆうさんが謝ることは何一つありませんし,ゆうさんはクロエちゃんにとっていつも一番の選択をしてきたと思います。クロエちゃんもゆうさんとの最期,本当に幸せだったはず。ゆっくり,一歩ずつで構わないです。ゆうさんに,いつも元気と明るさが戻ってくることをお祈りしています。
クロエちゃんはゆうさんやエビちゃん,ファームの皆んなを,これからも優しく見守ってくれることでしょう。
クロエちゃん,いつも楽しく優しい気持ちを私にくれて,本当にありがとうございました。あなたの存在はずっと私や沢山の方々の心の中で元気を与え続けてくれるでしょう。

謝らなくていいよ…

ゆっくり、ゆっくり、クロエちゃんとお別れして下さい。

クロエちゃん…

ご報告くださって有難う御座いました。

クロエちゃんの手術の事、とても心配していました。
きっと元気に帰って来ると思っていたので、突然過ぎて…

ゆうさん、あやまらないでください。
誰もゆうさんを責める人なんて居ません。
きっとクロエちゃんだって。

元気を出してなんてとても言えないし、受け容れるには
時間が掛かると思います。
何も出来ないあたしだけれど、あたし含め、このブログに
足を運ぶ人たちは、ゆうさんの事を見守っています。

クロエちゃん、がんばりましたね!
ゆうさん、がんばりましたね!

クロエちゃん、ようやく楽になったのですよ。そして、これから、ゆうさん、エビスくんを天国から見守ってくれますよ。
今は、何も考えず、エビスくんとクロエちゃんのそばにいてあげてください。
沢山泣いたっていいんですよ!

ゆうさん。

ごめんなさい、だなんて、やめてください。クロエちゃん、大好きなゆうさんとエビスくんの居る大好きなおうちから、虹の橋へ旅立てたのですもの。
クロエちゃんも「ママ、ありがとう。泣かないで。」と思っている筈です。

うちの可愛いさっちゃんを亡くしたときも、仕事に行く前にお水をあげよう、と膝に乗せ、シリンジからお水を少し飲ませたらスーッと息が止まり、お空に昇っていきました。
状況がよく分からず混乱したのは私も同じです。

でもご自身を責めるのはダメですよ。
クロエちゃんの犬生はゆうさんとエビスくんのもとで全うされたのですから。

たくさん泣いても悔やまないでください。
クロエちゃん、お空に昇れませんよ。

うちのさっちゃんに会ったら仲良くしてね、クロエちゃん。
みんなで待っててね!いつか会えるから!!

はじめて投稿いたします。

ゆうさんの悲しさをおもうだけで、泣けてしかたありません。
でも、クロエちゃんが与えてくれた喜びは、悲しさよりも必ず大きいはずです。ずっとクロエちゃんは、ゆうさんのそばにいてくれてます。エビちゃん、ゆうさんを支えてあげてください。

No title

ゆうさん!
言葉もありません。
ごめんなさいなんt言わないで下さい!
今は、どうぞ クロエちゃんのそばにいてください!
クロエちゃん ありがとうね
がんばったね
ほんとに がんばったね 
お空で いっぱい遊んでね! いっぱいはしってね! いっぱい食べてね!

これからもゆうさんを見守っていてね

ありがとう ありがとう クロエちゃん!

No title

いつもいつもほんとに楽しみ読ませていただいています。

ゆうさん、クロエちゃん、ありがとう。

余りにも突然すぎて言葉がみつかりません。

ゆうさん、謝らなくていいんです。一番悲しみを耐えているのですから。

エビスくんは大丈夫ですか。ゆうさんとエビスくんが心配です。

No title

クロエちゃん、どうもありがとう

No title

ゆうさん
謝らないで!!
精一杯愛情たっぷりだったのはブログを拝見していればわかります!

今は気持ちのまま泣いて下さい。
でも前をしっかり見てくださいネ!
あなたの周りには大切な子達がまだまだいてます。
それに間違いなくクロエちゃんもそばに居てるはずです。

大切な子達と生活していると、私もいつかは看取る日が来るんだなぁ。。と
日々過ごしています。でも 大切な子達を残して自分が先に亡くなるよりは
辛くても看取るほうが。。。と思っています。

No title

ゆうさん、どうか謝らないでください。
突然の訃報で、驚きと悲しみで、なんて言ったらいいのか。。。
思い切り泣いて、後悔して、悲しんで、想いを吐き出してください。
エビちゃんの為に、ファームのみんなの為に、ゆうさんは壊れちゃダメだよ。

同じくアラフォーバツイチ、大黒柱としてシニアわんと暮らしています。
遠い日本だけど、お会いしたこともないけれど
気持ちは、ゆうさんに寄り添っているつもり。
ご自分の体を大事にしてくださいね。

クロエちゃん、大好きです。 これからもずっと。

突然の悲しみ、本当にただただ涙しか出ません。

10年ほどずっとクロエちゃんをブログ越しに見てきて、まるでクロエちゃんの友達の気分でした。

クロエちゃん、楽しい時間をたくさんありがとうね。
ゆうさん、悲しいですね。どうぞご自愛ください。

自分を責めないで

クロエちゃん、頑張ったね。

ゆうさん、お疲れ様。
ゆうさんは、クロエちゃんのためにベストな選択をしてきたのだから
謝ることなんてないですよ。

クロエちゃん、「ママちゃん、ありがとう。幸せだったわ」って言ってますよ。

エビスくん、あなたの笑顔はみんなをニッコリさせてくれますね。
ママちゃんをささえてあげてね。

うまく言葉になりません…

さびしいですね
仕事中なのに涙が止まりません。
皆に愛されたクロエちゃん。
ゆうさん、今はどんな言葉も聞こえないと思うけれど、クロエちゃんはずっとずっとそばにいます。ありがとう、って。

クロエちゃん

クロエちゃん。
頑張りましたね。本当によくゆうさんのそばで
ゆうさんに愛されてきっときっとすっごく嬉しかったと思います。

ゆうさん
クロエちゃんはゆうさんのそばに居ますよ。
エビスくんがきっとわかってると思います。

ゆうさん
今はうんっと悲しんでクロエちゃんを偲んでください。
ゆうさん
そのうちクロエちゃんの声が聞こえてきますよ。
ふっと聞こえてきます。きっとです。
だから待ちましょう。

いっぱいいっぱい、ぎゅうってしてあげてください。
クロエちゃんは、いっぱい愛されて幸せでした。

初めてコメします。

ゆうさん、初めまして。ずっと拝見させて頂いてますMegと申します。
すみません、いつも読み逃げで…。でも、毎日今日はUPしてるかな?っと楽しみに拝見してました。クロエちゃんの話を読みいてもたってもいられずコメ書かせて頂いちゃいました。ゆうさん大丈夫ですか?エビスくん大丈夫ですか?ただただそれが、心配です。
可愛い・可愛いクロエちゃん…残念です。呼吸が止まりそうでした。
でも、クロエちゃん頑張ったんですね!本当に、苦しまず眠るように…。親孝行です。しかも、ちゃんとお家に帰って来て…。本当に最後までいい子で涙止まりません。
でも、ゆうさん謝らないで下さい。みなさん、ゆうさん・クロエちゃん・エビスくんを心からいつも応援してると思いますので、ゆうさんの判断があってます!
だって、ママなんだもん…。ゆうさん、クロエちゃんは形では見えないし触れなくなってしまうけれど…いつもそばに居ますよ!ママ、泣かないで!ママ、大好きだから!そばに居るから!っと言う声が聞こえます。本当にお辛い中ブログのUPしてくださりありがとうございます。ちゃんと食べて下さいね!ちゃんと寝て下さいね!クロエちゃんに怒られちゃいますよ!

心よりクロエちゃんのご冥福お祈り致します!

エビスくん、ママを頼みますよ!

クロエちゃんありがとう

突然の事で、なんと言っていいか、言うべきなのかもわかりません。ただ、クロエちゃんにありがとうと、それだけ言いたくて。クロエちゃん大好きでした。ありがとう。ありがとう。

No title

謝らないで下さい。

クロエちゃんはしあわせだったんですもの!

 
ゆうさんが心配です。一緒に泣いています。

離れてるけど一緒にいます!

謝らないでください!!
2010年ごろから、ずーーーっとこのブログを見させていただいてました。
ゆうさんと、コアラ師匠とクロエちゃんとエビス。
ずーっと日本で見てました。
これからも見守ってます。
大好きです!!

ありがとう

ゆうさん、誰よりも誰よりもつらいのに、みんなに知らせてくれてありがとう…
まったく、あやまることなんてないですよ。

このブログを見ているみんながクロエちゃんを見守ってたと思います。
だからこそ、みんな知らせてくれたことに感謝してると思います。

ありがとう

そして、クロエちゃんもありがとう!
ゆうさんのおかげで、なんだかいつもクロエちゃんをそばに感じることが出来ました。

これからもずっとずっと、ゆうさんのそばで見守っててあげてくださいね!

クロエちゃん またね

びっくりしました。
でも クロエちゃん 頑張ったよね
それも ママちゃん のため・・・・・
今度はお空から ママちゃんやエビちゃん、ファームのみんな見守るんだね。
クロエちゃん またいつかね・・・

クロエちゃん

ゆうさんと楽しい時間をいっぱい過ごしたクロエちゃん、幸せだったよ!ブログのタイトルがごめんなさい、だなんて・・・旅立ったクロエちゃんが心配するよ!
でも今はあれこれ思って泣くしかないよね私も泣いています。だから、ゆうさん一人じゃないからね。これからも応援してます!!

No title

クロエちゃん、ずっとずっと見てたよ。
ママの傍にいて守ってあげてね。
大好きなクロエちゃん、ありがとう。

ここ4年ほど、毎日ゆうさんのブログを拝見するのが日課になっていました。
そして、毎日のブログや過去ログなどで、ゆうさんのお宅の幸せそうな日常に癒されてきました。
言葉がうまく見つかりませんが、クロエちゃんは、ゆうさんの元に来れて本当に幸せだっただろうと私は思いますよ。
どうかご自身を責めないでください。
クロエちゃんの冥福を心からお祈りしています。

初めてコメントさせてもらっています。
もっと早くもっと強く応援していれば…
そしたらもう少し長くゆうさんのそばにクロエちゃんが居てくれたかも…
力及ばずごめんなさい。

クロエちゃんは次は人として産まれてくるんですよね?!
どんな姿でゆうさんの目の前に現れてくれるかな…
クロエちゃ~~~ん!!ママちゃん待ってるから早く来てあげてね~!!!

クロエちゃんありがとう

クロエちゃん、本当に今までありがとう
大好きなゆうさんに愛されて、本当に幸せな犬生だったよね
ゆうさん、どうか謝らないでください
遠い日本から、クロエちゃんのご冥福とテオテオのみんなの幸せをお祈りしています

ゆうさん、どうか謝らないで下さい。
ご自身を責めないで下さいね。
クロエちゃん、ありがとう。
大好きだよ。

No title


どうか、悲しみを我慢しないで下さい。私たちはクロエちゃんを深く愛していますが、同じようにゆうさん、あなたの事も愛しています。

ゆうさんの側にはエビスくんも、ファームの可愛い仲間もそして世界中でクロエちゃんを応援していた私たちもついています。

同じ悲しみを共有します。だから体だけは大事にして下さい。

以前、どなたかに言われましたよね、クロエちゃんの犬の一生はこれでお終い。次は人間になって生まれる。

ずっとずっと後にゆうさんの友人の子供か孫として生まれてくるかも、そしてまた絆を結ぶのでしょう。

クロエちゃん
安心したんだね。
ママちゃんのそばに戻れて……
そして、
ママちゃんに
もういいよ
って言ったんだね。

ゆうさん
クロエちゃんを知ってるひとに沢山会って
クロエちゃんのことを話してください。
私はそうしてペットロスを乗り切りました……。

エビスは大丈夫かしら?
最後のお別れはしっかりさせてあげてください。

なんと悲しい知らせでしょう。
わたしもペットの犬を亡くしたときの悲しみは計り知れないものでした。
どうか元気を出してください。ご飯を食べてください。
いつか必ず、悲しみは襲いかかるものではなく、寄り添うものになりますから。
ゆうさんののお人柄ですね、こんなに沢山の方があなたを心配しています。

謝らないで

謝らないでください。

「今日はきっと『クロエちゃんは元気に我が家に戻ってきました。』って書いてあるんだよね、エビスくんも喜んでるだろうな。」って思いながら開けたので、驚きました。
「え~っと、今日はエイプリルフール?なんの冗談かな?」って泣きながら何度も読み返しました。

私がクロエちゃんだったら、きっと謝ってほしくないです。
だってママちゃんは、精一杯楽しく毎日を一緒に過ごしてくれたから。
大好きなママちゃんとエビスと、美味しいものをいっぱい食べて暮らしていたから。
苦しかった呼吸も、痛かった身体からも解放されて、今はきっとゆうさんの側に寄り添っているから。

今はしっかり泣いてあげてください。
毎日まいにちいっぱい泣いて、でも少しずつ泣くのが減っていきますから。

クロエちゃんありがとう

いきなりのこと過ぎてびっくりしています。。。涙涙涙です。

大好きなゆうさんとえびちゃんファームのみんなのいるファームで虹の橋に旅たててクロエちゃんは、幸せな犬生だったと思います。

ゆうさん自分をあまり責めないで。
クロエちゃんは、肉体は、眠ってしまったけど心は、ゆうさんと共にいますよ。。。

クロエちゃんありがとう。大好きだよ。ママちゃんとえびちゃんとテオテオファームのみんなを見守ってね。

今は沢山泣いてあげて下さい…

私も今年の二月に17歳のワンコを亡くしました。今でもずっとゴメンなさいと言い続けてます。それ以外の言葉が見つからないから…。でも必ず時間が味方してくれます。ゆっくりでいいから立ち上がって下さい。

ゆうさん
いつもおじゃましておりました。

クロエちゃん、ありがとう。

ゆうさん、言葉がみつかりません。
ただ、ただ涙がとまりません。

ありがとう

ゆうさん、初めてコメントします。クロエちゃんが大好きでした。ゆうさんの気持ち、すごく、分かります。私も経験者だから。無理に頑張らないでください。いつも、応援していますから。

ゆうさんへ

ある方のコメントを引用させていただきます。
「どんなことにも、失うものと得るものとがあるはずです。失うものはたしかに大きいかもしれませんが、得るものを少しでも増やしていってください。回復されたときにそれがきっと役に立つと思います。いろんなことがうまくいくといいですね。そうなることを祈っています。」

ゆうさんだけではありません。
側にいてあげれませんが
遠くにはこうしてたくさんの私達がいます。

No title

初めて投稿させて頂きます。
合掌。涙。

はじめてコメントします

毎日、ゆうさんファミリーのみんなを見させていただいておりました。

あやまること、何もないと思います。
誰にも。

後悔しかないと思います。
でも私がいつもブログで見ていたクロエちゃんは本当に幸せそうでした。

クロエちゃんのご冥福をお祈りします。

エビスくん、ママをよろしくね。

ゆうさん。
心からお悔やみ申し上げます。
ゆうさんちの子になれたクロエちゃんは、世界一の幸せ者だったと思っているはずです。
待ってますね。ゆうさん。

No title

ゆうさん・・・・・・

クロエちゃんは、感謝してますよ!

幸せな犬生でしたよ!

No title

いつも本当に楽しみにしてました。

虹の橋という詩です。
私も愛犬といつか逢えると信じてます。

****虹の橋****

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

No title

初めてコメント致します。

今は心に大きな空洞があり、なにをど-していいのかわからない
悲しみの中にいると思います。

が、「ごめんなさい」ではなく「ありがとう」の方がクロエちゃんは
喜ぶと思います。そして、その方がゆうさんらしくクロエちゃん
も安心すると・・

別れのつらさに、今までの楽しかった嬉しかった思い出まで封印
をされませんように。。時間という薬と、クロエちゃんが残して
くれたたくさんの思い出という宝物が、やがて心の空洞を埋めて
くれます。

クロエちゃんの我が道を行く性格が大好きで、又ブログをとおし
て出会えた事に感謝致します。心よりクロエちゃんのご冥福をお
祈りします。

ゆうさん❗
クロエちゃんはゆうさんと出会えてエビスに慕われ本当に幸せだったね❗どうかごめんなさいなんて言わないでね、クロエちゃんのこと忘れないよ❗

謝らないでゆうさん( i _ i )

何を謝ることがあるのですか。

こんなに更新されないのは…と嫌な予感がしていましたが_| ̄|○

心からお悔やみ申し上げます★

一昨年二人暮らしの兄が他界しました。本人も死ぬとは思っていなかったと思います。
全く死とはかくもあっけないものかと思います。

それなりに想い出を振り返ったり出来るには年単位の時間が要ると思います。

どうか残された他のコ達と一緒に
頑張って(言いたくない言葉ですが他に思いつきません)下さいね。

貴女様が元気で供養(おりに触れ心で話しかけたりする事ですよ)してあげることが何よりだと思いますので、
たとえカラ元気でも出してればなんとかなります。がっくりして免疫力が低下すると思います風邪などにはくれぐれも気をつけてくださいね。

思わずコメントせずにいられませんでした。

No title

うちの子も、10日ほど前に旅立ちました。
クロエちゃんと同じ年の女の子です。
手術予定の日に肺炎を発症したため手術は中止しました。

だからこそ、手術を受けることができたクロエちゃんには頑張ってほしかった。
またテオテオファームで、エビスくんたちと楽しく過ごしてほしかった。
とっても残念です。
でもクロエちゃんが苦しい思いをしなかったのは安心しました。

どうして目をあけてくれないのか理解できない気持ち、とてもよくわかります。
私もどうして家に、クレートに、私の目の前に花子がいないのか、理解できません。
理解できる日が来るのかは分かりませんが、ゆうさんにはエビスくんやテオテオのみんながついています。
無理せず、ゆっくり元気を回復してくださいね。

3年以上毎日楽しく見てます。
ゆうさん、自分を責めないでね。
クロエちゃんの身体とはお別れしたけど、クロエちゃん、そこにいるから!ほんと、近くに感じることができるんですよ(^^)
えびちゃんが悲しんでしまうし、テオテオの仲間達も、隊長のゆうさんが落ち込んでたら調子狂っちゃう。
ゆうさん大丈夫!乗り越えられるだけのものを、クロエちゃんはくれたと思います。

ゆうさん、知らせて下さってありがとうございます。
謝ることなんてなにひとつないですよ。
突然の別れ、辛い、悲しい なんて言葉では表せないですよね。
今はたくさん泣いて下さい。
でも、ご自身を責めすぎないでくださいね。

クロエちゃん、よく頑張ったね。
たくさんの笑顔をありがとう。
ずっと忘れないよ。

うちの犬も現在16歳で、ここ1年ほど病気と戦っています。毎日ゆうさんのブログを読んで、元気づけられていました。
クロエちゃん、ゆうさんにたくさん愛情をもらってきっと幸せだったと思います。
無理をせずゆっくりお別れしてください。
愛に溢れたブログをまた読めるのを気長に待ってます。

タイトルにドキドキして、本文に涙しました。

クロエちゃんたくさんの人に愛されて、きっと幸せな犬生だったと思います。

優等生なクロエちゃん手術も頑張ったんでしょうね。大好きだよ。

ご自身を責められませんように…

本当に言葉もありません。
正解はないけれど、ゆうさんがクロエちゃんのために一生懸命考えてされた選択ですから、それがクロエちゃんにとってはベストだったのだと思います。
エビスくん、ママを支えてあげてね。

号泣

No title

ゆうさん、どうか謝らないでください。

クロエちゃんはとてもとても幸せだったと思います。

ゆうさん、クロエちゃんはいろんなところにいます。

クロエちゃんありがとう。本当にありがとう。

クロエちゃん

クロエちゃん、いろんなお話をありがとう。
いつもここに遊びにくるのが一日の楽しみでした。

ゆうさん、謝らないでください。

言葉が見つかりません。でも、いつまでもずっと毎日ここに遊びにきます。

No title

私もずーっとブログ拝見してきました。
ゆうさんやクロエちゃんから教わることがたくさんありました。
クロエちゃん今までありがとう。

あやまらないでください。
クロエちゃんのことを思うと
私までが茫然としています。
ゆうさん、どうか何とか少しでも食べて寝て
体調を崩されませんように。

残念です。

ゆうさん、残念です。
何時も何時も楽しそうな
ゆうさん達に癒されていました。
クロエちゃんありがとう。

No title

クロエちゃん、ありがとう。

ゆうさん、謝らないで。
ゆうさんが考えて考えて決めた選択が、クロエちゃんにとって一番です。
クロエちゃんは、いつでもゆうさんの側にいますよ。
エビちゃんも。

No title

はじめてコメントします。
ゆうさんもクロエちゃんも頑張りましたね。
クロエちゃんは大好きなお家で大好きなゆうさんやエビスくんやファームのみんなの側で旅立てて、きっと幸せだったはず。

ゆうさん、謝ることなんてないです。
たくさん泣いて、クロエちゃんを偲んでください。
我慢しないでね。
きっとエビス君が心の支えになってくれると思います。

辛い時にお知らせくてくださって、ありがとう。

クロエちゃん、お空の上からみんなのこと見守っていてね。

ユウさん自分を責めないで。
クロエちゃんはいっぱい愛されて最後まで幸せだったと思います。
クロエちゃんありがとう。大好きだよ。

あ〜

多分12年くらい前から読んでます。
毎日、毎日。 毎日、毎日。
さみしくなるなぁ。

あまりにも早いお別れで…

突然の別れすぎますね( ; _ ; )

ゆうさんにとってクロエちゃんがとても大切な家族だったのはブログを見ていてすごくわかります…

涙がこぼれてきてしまいます。

誕生日までもって欲しかったですけど、あまりにも早いお別れですね。。

初めてコメントします

いつも楽しく読んでいます。13歳2ヶ月のイエローラブと暮らしていますのでクロエちゃんの旅立ちは他人事ではありません。
心からお悔やみ申しあげます。
ふだんのクロエちゃんもOLクロエちゃんも大好きです。
エビス君も寂しいだろうけど、ゆうさんを頼むよ。
他に言葉が見つからない・・・

嗚呼

余りの事に驚いて、言葉も思いつきません。
ただただ、ゆうさんが心配です。

クロエちゃん!

昨日、更新がなかったので、とても心配していました。ブログを読んで心臓が止まりそうでした。ウソでしよう!クロエちゃん!涙が涙がとまりません…。私も一人と二匹だったのですが、3年前に桜子の妹、菫子が天使になりました。そのときの辛さ…。ゆうさんの気持ちが痛いほどわかります。可愛い可愛い我が子の旅立…。人生であんなに辛いことはありませんでした。ゆうさん、思いっきり泣いて下さい。でも自分を責めないで下さい。私達が旅立ったとき、クロエちゃんや菫子か虹の橋のたもとで待っててくれます。これはスピリチュアルなことになりますが、江原啓之さんか作家の吉本ばななさんと対談で、吉本ばななさんの愛犬で天使になったラブラドールのラブ子ちゃんがそばにいますよ。とても楽しかったと言ってますと。目に見えないだけで、ママちゃん、ここにいるよとクロエちゃんはこれからもずっとゆうさんのそばにいますよ。それから…。作者は忘れたのですが、ペットは死後も生きているという本があります。この本を読んで、やっぱりすぐそばにいてくれてるんだと思いました。ゆうさんの体が心配です。でもゆうさん、ここにいる人達は、みんなみんな賢くて可愛いクロエちゃんが大好きでした!お辛い中、更新ありがとうございました!

No title

今は、一杯一杯、沢山沢山泣いて下さい。

ゆうさん、我が子が旅立ってしまったら、後悔しかないのです。どの道を選んだにしても、飼い主には後悔しか沸いてこないものです。
でもね、我が子はママに感謝ばかりしてくれます。
だから余計にママは自分を責めてしまうのですけどね。

ゆうさん、クロエちゃんはゆうさんの未来を予想して、「もうママは大丈夫!」って確信してさよならしたのだと思いますよ。
クロエちゃんにはゆうさんのママが一緒にいてくれてます。

ゆうさんを支えて、寄り添ってくれていたクロエちゃん、ご苦労様でした。
貴女はいつも、優しく、そして見事に生き抜きました。感謝状と愛を捧げます。

クロエちゃん

クロエちゃん、突然のお別れ、悲しいです。
お疲れ様でした。
毎日クロエちゃんの笑顔が楽しみでした。ありがとう。

No title

残念です。もっと長生きして欲しかった。ゆうさん、他の家族のため御身大切にして
頑張ってください。

信じられないです…
クロエちゃん安らかに…
そしてありがとう

もう何年になるでしょうか、、、
ゆうさんのブログいつも拝見させていただいていました。

ですが、クロエちゃんに「ありがとう」が言いたくて、初めてのコメントです。嫌なことがあっても、辛い時でも、クロエちゃんたちのエピソードにホッコリさせていただいていました。クロエちゃん、本当にありがとう。クロエちゃんは多くの人に、元気や癒しを与えてくれた素敵なワンコでした。

私の真横にもラブラドールがいます。ゆうさんのお気持ちを思うと、涙が出るだけで、言葉が見つかりません。お辛いと思いますが、ゆうさんのお身体を大切に。そして、あまり頑張りすぎないでくださいね。

クロエちゃん 安らかに眠ってね。

言葉が出ません…。
今はどんな言葉をかけても、寂しさ、辛さは消えないと思います。
ただただクロエちゃんのご冥福をお祈りします。

はじめまして、miliと申します。
毎日ゆうさんのブログに来るのを楽しみにしていました。
いつもゆうさんとクロエちゃん、エビスくんに元気をもらってました。

突然のことで、私も涙が出てきました。なんて書いたら良いか、言葉が見つからないけど、何も書かずにブログを閉じることは出来ないと思いました。

クロエちゃんは、ゆうさんと出会えて、この上なく幸せだったと思います。魂はゆうさんとずっと一緒にいます。
身体は、ワンちゃんの平均寿命を考えると、ゆうさんがいつかは見送らなくてはならない運命で、それは辛いことだと思いますが、クロエちゃんはその時をゆうさんの居るおうちで迎えられて、ホッとしたのではないでしょうか。

クロエちゃんはずっとゆうさんを見守ってます。ゆうさんの中で生き続けます。
ゆうさん、ブログの更新も無理しないで、また書いてもいいかな、と思った時に戻ってきてくださいね。

今は全てにおいて無理をしないでくださいね。

クロエちゃん、本当によく頑張りましたね。ありがとう。ゆうさん、ありがとう。 大好きです。皆が見守っていますよ。
本当に本当にありがとう。

No title

ゆうさん、ごめんなさいなんて言わないで…。

今は何も考えられないと思いますが、ゆうさんとクロエちゃんの選択は
間違えではなかった。
クロエちゃんは生きる為にチャレンジして、それでもダメならゆうさんとエビスくんの
所へ戻ってお別れをして空に向かおうと決心していたのかも…。

私の黒娘も無くなる10日ほど前に突然お庭で1時間以上ボーっとしているときがあり
後から思えば何か決心していたんだと思う。

このブログにくる皆がゆうさんとエビスくんを支えます。

クロエちゃんの温もりを忘れない様に沢山、沢山ハグをして下さい。

ずっとずっとクロエちゃんはゆうさんの傍にいるからね。

クロエちゃんとゆうさんに心からたくさんのありがとうを贈ります

いつか「ありがとう」のエントリーが載る日を待ってますね

クロエちゃんありがとう!

No title

ゆうさん、どうかご飯食べてくださいね。
ファームのみんなの為に。
クロエちゃんの分も。(ママちゃん、お空は美味しいものが
いっぱいだから気を遣わなくて大丈夫よ。^^)

クロエちゃんの心も応援する皆さんの心も
み~んな、ゆうさんに寄り添っていますね。私もまぜてくださいね。

クロエちゃん、忘れないよ。

ご冥福をお祈りいたします。

クロエちゃん。。。旅立ってしまわれたのですね。
まだ魂は大好きなママのそばにいると思いますが。。。
本当に残念です。ご冥福をお祈り致します。
ゆうさん、どうか悲しみで身体を悪くなさったりしませんように。
クロエちゃんの代わりに美味しいご飯をちゃんと食べてくださいね。

これからもずっと、クロエちゃんのファンです。

No title

クロエちゃん ゆうさんとエビス君と一緒に幸せな時間をいっぱいいっぱい過ごせて 良かったね。これからは、天国から大事な家族を見守ってあげてね。

クロエちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
ゆうさんの哀しみ、幸せだった証だと思います。クロエちゃんも大好きなゆうさん、エビス、ファームのみんないる1番大好きな場所から旅立とうと決めたと思います。

突然のことでびっくりしています。
涙が止まりません。

クロエちゃん今までありがとう。

クロエちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あぁ、、、クロエちゃん

クロエちゃん、、、涙

言葉がでません。。。涙

ゆうさん、気持ちが動揺してる中、読み手の私たちにも早いタイミングで
教えてくれてありがとう。

でも、ゆうさんが心配です。

ゆうさんとエビス君との生活は絶対にすっごい幸せだったはすですから、
自分を責めないで。

クロエちゃん きっと向うで美味しいものいっぱい食べてるよ。

クロエちゃん、ありがとう。


クロエちゃん

大好きだよ。
もう言葉にならないです。
どうか安らかに。

クロエちゃん、突然旅立ってしまったのね。
よく頑張ったね。
でもあまりに急過ぎて、私も信じられません。

私もクロエちゃんが大好きでした。
悲しくてたまりません。

犬も人もみんないつか虹の橋を渡ります。
それまで幸せだった思い出を胸に、精一杯生きて、また会いましょう。

私の愛犬逹も私が渡る時には、しっぽをブンブン振って迎えに来てくれると信じています。

はじめてコメントします。
もう長いことゆうさんのブログを読むのが日課でした。
ゆうさん、クロエちゃん、エビスくん他、テオテオファームの愛情溢れる日常が私の癒やしでした。
クロエちゃんが旅立ったことを知り、ブログをロムしていたこんな私ですら涙が止まりません。
でも、みなさんが書かれている通り、クロエちゃんはゆうさんの愛情をたっくさんあびて、本当に本当に幸せな犬生だったのではないかと思います。
ゆうさんはこれ以上はないほど頑張られましたよ。ゆうさん、どうかご自分を大切になさって下さいね。

ありがとう

ゆうさん、クロエちゃん、ありがとう。
イエローラブのわらびを5歳半で亡くして涙にくれてた時に、イベントで日本に来られたゆうさんにお目にかかり、わらびの写真を抱いてもらい慰められた者です。日本にいるけど、心はゆうさんのそばに飛んでいってます。
クロエちゃん、幸せなわんこさんです。クロエちゃんも自分でそう思ってます。ゆうさんファミリーのファンのみんなもそう思ってます。
クロエちゃんをしっかりみおくってあげてくださいね。ゆうさん、ゆうさん、日本でも泣いてます。

クロエちゃんありがとう

手術中何かあったのかなと思う感じだったので
次の更新を待っていました。
でも、こんなこと。
私たちでさえ信じられないのに
ゆうさんの気持ちを思うと言葉もありません。
どんな言葉も今のゆうさんを励ますことは出来ないと思いますが
でも、クロエちゃんへありがとうと伝えたい・・・

ゆうさんを愛して愛して、生き抜きましたよね。
ゆうさんもクロエちゃんをいっぱい愛してきましたよね。
だから、ごめんなさいなんて悲しい言葉は言わないで。

ありがとう
あいしてる
って
それがクロエちゃんの聞きたい言葉だと思います。

クロエちゃん
ありがとう!!
あいしてる!!!

クロエちゃん、ゆうさんエビちゃんと暮らせて幸な一生でしたね。ゆうさんエビちゃん早く元気になってください。クロエちゃん大好きです。

No title

クロエちゃん、大大大大好きでした。
そしてこれからもずっと大大大大好きでいます。
クロエちゃんのこと、決して忘れません。

ゆうさん、お辛いことと思いますが、どうかご自分のことも大切にしてくださいね。
エビスくんはじめ、たくさんの子供たちがゆうさんのことをきっと心配していますよ。

クロエちゃんのご冥福を深く祈ります。。。

ゆうさん、謝らないでください。
すごく、悲しいですけど、もうクロエちゃんは苦しくないはずですよ。

No title

クロエちゃん、楽しい思い出をたくさんありがとう。

ゆうさん、謝ることなんかないですよ。
今一番辛いのはゆうさんなのに。
何のお役にも立てないのが歯がゆいです。

泣きたいだけ泣いて、でもご飯はしっかり食べてくださいね。

ゆうさん、あやまらないで…
ブログを通してクロエちゃんに会わせてくれて本当にありがとうございました。
無理せず涙は沢山流して下さい。
クロエちゃん、本当にありがとうね。

No title

クロエちゃん、皆に愛されていましたね。
ラブの魅力を改めて私達に教えてくれました。
ありがとう。
ゆっくり休んでね。これからも皆を見守ってね。
ゆうさん、どうか、ご自愛下さい。
周りを見れば、たくさんの仲間達がそばにいるはずです。
遠いけれども、私達もいつも想っています。

ゆうさんがんばれ〜!

かぁちゃん子のエビスくんも心配してゆうさんを見てるよ。
そばにいるクロエちゃんだってママちゃんの事を心配しているよ。
みんなみんな、ゆうさんを心配しているよ。
ゆうさんのせいじゃないよ。
これはクロエちゃんの決めた事。
クロエちゃんは絶対にゆうさんの子で幸せだったんだから。

No title

ゆうさん、いっぱいいっぱいいっぱい泣いて・・ごめんなさいはいりません。
お気をしっかり

No title

ゆうさん、どうか自分を責めないでください。
クロエちゃんの可愛い姿にいつも癒されておりました。
今まで本当にどうもありがとう。クロエちゃんのこと忘れません。

涙が止まりません

もう何年もこっそり日課のように覗いているゆうさんの大ファンです。
いつも、ゆうさんみたいな飼い主と一緒に暮らせてクロエビスはなんて幸せなんだろうと思っていました。
毎日ブログで伝えてくれるクロエちゃんとの日常にいっぱい笑わせてもらいました。
クロエちゃん本当にありがとう。
クロエちゃんのことは一生忘れません。
こんなに大切にされて、沢山の人に愛されて、めったにない凄く幸せな犬生だったと思います。

今はお辛いと思いますが、少しずつ時間が癒してくれると信じています。
どうぞご自愛ください。応援しています。

え?
どうして?
ここでクロエちゃんとエビスに会えてとても大好きになりました。いつもひっそりとですが、応援していました。
私も犬を飼っています。黒柴です。3代目。
泣かないでゆうさん。クロエちゃんはきっと見てるよ。何も知らない私も涙がとまりませんけど!泣かないで!

きっとそばにいますよ

確か、クロエちゃんは犬としての人生はこれで卒業って言われてませんでした?エビス君は犬が初めて?か、まだ経験が浅い犬生だと言われてたという記憶があります。
間違ってたらごめんなさい。
クロエちゃんは、大好きなゆうさんとエビス君とテオテオファームのみんなのいるところで最後まで頑張って生き切って、天国に帰っていったんですね。

美味しい物いっぱいゆうさんに作ってもらって、やんちゃな可愛い弟と一緒に過ごして、家族もいっぱい増えてにぎやかになって、後悔のない楽しい楽しい犬生だったと思います。
これからは軽くなった体でいつもゆうさんとエビス君のそばにいると思います。

ありがとう

ゆうさん、ごめんなさいなんて言わないでください
クロエちゃんやゆうさんのおかげで私の生活は毎日楽しかったんですよ

あんなにのびのびと暮らせ、ゆうさんとエビス君の愛情を受けて暮らせてクロエちゃんは幸せな犬生だったでしょうね

今のゆうさんの気持ちを考えると私も辛いです
でも、私達もいつかは愛犬の待つ虹の橋の向こうへ行く日が来ます
お空の上で再会できる日まで、見えないけどきっとクロエちゃんは、ゆうさんの傍に居てくれますよ

私も毎日そお思っています

クロエちゃん、本当にありがとう

クロエちゃん、沢山の可愛さと癒しをありがとう。
優等生だけど、食いしん坊で、ちょっぴりお茶目なクロエちゃんが大好きでした。
本当に今までありがとう。
ゆっくり休んでね。

心よりクロエちゃんのご冥福をお祈りします。

クロエちゃん眠る様に天国にいった事だけで。ゆうさんやエビスが心配です。

ゆうさん大丈夫ですか?
私は猫ちゃん大好き人間でしたが、クロエちゃんは別!遠い所から色んな報告してくださり楽しみにしていました。残念です、、。もっともっとクロエちゃんの元気な姿見たかったです。

ただただ、クロエちゃんのご冥福お祈り致します。

No title

ゆうさんこんにちは。予想外の現実に驚いたでしょうね。
でも、テオテオ・ファームから旅立ててクロエちゃんは満足してると思います。
ファームのみんなに癒されて少しづつ立ち直ってくださいね。

ブログでしか合った事はないけど、クロエちゃん、楽しい時間をありがとう。

やすらかに

ゆうさん、
しか言えない

クロエちゃん、
しか言えない

ゆうさん。
クロエちゃんには、ゆうさんの愛がたくさん届いていると思います。
クロエちゃんの犬生は幸せでいっぱいだったはずですよ、きっと。
だから、ごめんなさいだなんて謝らないでください。
ゆうさんのクロエちゃんへの気持ちに嘘はないって、ちゃんと分かってますから。

今はクロエちゃんのことで、
ゆうさんの気持ちもいっぱいいっぱいかもしれませんが、それで良いと思います。
ゆうさんの気持ちのおもむくまま…
今はそれで良いと思います。
きっとそのうち、ゆうさんの耳にクロエちゃんからの声が届くんじゃないかな。
『ママちゃん、私はそばにいつだっているから、エビちゃんのお散歩忘れないでね。』って。

いち読者である私にとってもこんなに悲しいことはありません。
でも、クロエちゃんが苦しむことなく旅立ったことが私にとっても救いです。

ゆうさん、どうかご無理されませんように…。
クロエちゃん、今までありがとう。
大好きだよ!

どうか安らかに

クロエちゃん、ありがとう。ゆうさん、ありがとうございます。

私はあなたの決断を支持します。どうか、ご自分を責めないで下さい。

クロエちゃんはこれからもずっとママちゃんと一緒にいてくれますよ。

今は思いっきり、心のままにたくさん泣いてください。

ゆうさんの心が落ち着いて、クロエちゃんが大好きだった笑顔で戻ってきて下さる日をいつまでも待ってます。

クロエちゃん大好き☆

クロエちゃん、今までもこれからも大好きだよ!
手術、よく頑張ったね。偉いよ。

ゆうさん、エビスくんとテオテオファームのみんながそばにいます。
世界中のクロエビスファンも気持ちはそばにいます。
上手く言えないけれど、クロエちゃん、ゆうさん、ありがとう。

何を謝ることがあるでしょうか。

クロエちゃんはきっと、ママのそばだから苦しまずに旅立っていけた。
エビスがいるから安心して旅立てた。

クロエちゃんの心のなかは、きっとめいっぱいの「ありがとう」だったはず。

私達からもありがとう。

No title

クロエちゃん、残念でたまりません。
でも絶対クロエちゃんの魂はゆうさんに寄り添っています。
ずっと傍にいてくれます。
自分を責めないでください。
クロエちゃんにとっても最愛のゆうさん、なんですから。

また必ず会えます。
その時はぎゅっと抱きしめてあげましょう。
クロエちゃん、大好きだよ。

クロエちゃん、ありがとう

(始めてコメントします)
ゆうさん「ごめんなさい」なんて言わないで下さい。
クロエちゃんは、ゆうさんに愛されてとってもとっても幸せだったんですから…
今は、皆で思いっきり泣きましょう。

私事ですが、8年前に亡くしたKEN2 を思うと今でも涙が溢れます。
でも、私の周りに居てくれるワン's・ニャン'sが癒してくれて笑顔になれます。
エビスくん達が居てくれるから大丈夫!
ゆうさん、エビスくんを抱きしめて‼

クロエちゃん、もう苦しくないね。
ありがとう。安らかに…

今は辛いけれど

今は辛いですね

私も一昨年の夏8月にクロを亡くしました。
フラット 13歳と2ヶ月でした。

7月に急に動けなくなって
原因を検査してる途中でしたから
最終的に何が原因とはわからなかったです。

先生いわく、老衰

ただその一月、ホントに色んな事してあげらたし、寄り添えたし、私にできる事を全力でしてあげられたと思ってるので、もうちょっと長生きして欲しかったけど、思い残す事なかったなと、今は思えるのです。

ゆうさんは、ホントにクロエちゃんにしてあげられる事全部してたと思います。

エビス君もいるよ。頑張って。

謝らないで下さい。

突然の事でなんていっていいのか、言葉が見つからないのですが、ゆうさんが心配です。
無理しないで下さい。
ご自身を責めたりしないで下さい。

ゆうさん、私はゆうさんが大好きです。
いつもありがとうございます。
これからも世界に愛を伝えてください。

心はいつも側にいます。

1年半ぐらい前からブログ拝見していました。
最愛のクロエちゃんが旅立った
ゆうさんの気持ちを思うと
ニュージーランドに行って
側に寄り添いたい。

心は側にいるから、どうか
悲しみが癒されますように。

虹の橋のふもとで、またいつか会えるから。

May her soul rest in peace.

#RIP_Chloe

No title

うちにも 肝臓、腎臓の状態がよろしくない黒芝がいます

ゆうさんの気持ちを思うと 胸が張り裂けそうです
私なんかが 思うより 
ゆうさん自身はもっともっとたくさんの想いを抱えてらっしゃることだと思います
わかったようなこと書いているかもしれませんが
お許しください…

どなたかも 書いておられましたが

ゆうさんが先にクロエちゃん エビスくんを残して旅立つわけには
いかないのですよね

優等生で 運動神経ばつぐんだったクロエちゃん
いつも ずっと いつまでも
ママちゃんのそばにいます

今は 富士丸くんと 出会って飛び回ってるかもしれませんね


わたしたちに すてきな笑顔いっぱい頂き ほんと感謝しています

これからも テオテオファームのみんなと共に
ゆうさんが すこしずつでいいので笑顔に なって行けますように

ありがとう

クロエちゃん、ありがとう。
とても賢い唯一無二の子。
長い間癒されてました。
安心してどうか安らかに。

No title

世界中の人から愛されていたクロエちゃん、大好きよ
いつもいつも愛らしい表情を見せてくれてありがとう
ずっとゆうさんのブログに癒されていました
ゆうさんが辛いときに何も出来なくてごめんなさい
クロエちゃんの魂が安らかでありますようにお祈りいたします

息が詰まりました

あまり 突然のことで息がつまりました

クロエちゃん 心から ありがとうを申し上げます。

数年前、何もかもどうしていいかわからなくなってしまったとき…それは3年間以上続いたのですが
、クロエちゃんの毎日をむさぼる様に読んで、心の支えとしておりました。本当に支えてもらいました。

ゆうさんの頑張りを、すがるように何度もこちらで読んで、何とか生きていたのです。

本当に ありがとうございました。

ゆうさん 悲しすぎて  言葉が見つかりません。

クロエちゃん 優しく 旅だっていかれたのですね。

知らせてくださって ありがとうございます。

心から ご冥福お祈りいたします。

No title

ゆうさんの判断はすべて正しい。
愛したゆうさんの判断がすべて正しい。

あやまることは何一つありません。何一つ。


私からは、お二人に感謝の言葉しかみつかりません。
本当にありがとうございました。

辛いですね。
悲しいですね。
命に限りがあるのは誰も平等だけど、寂しいですね。
けれど、クロエちゃんは、最高に幸せな生涯を送れたのだと感じています…

クロエちゃんありがとう

突然のことで頭が真っ白になりました。

ゆうさん、謝らないで。
クロエちゃんはゆうさんやエビスくんといつも一緒で
とても幸せだと思います。
テオテオファームから旅立てて…

毎日毎日クロエビスの日常を楽しみにしてました。
ラブラドールあるあるがいっぱいで。
クロエちゃん、ありがとね。

ゆうさんとエビスくんの心中お察しします。
今はただただクロエちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No title

ゆうさん、あやまらないで。

ゆうさんが悪いんじゃない。

クロエちゃんは、全部理解してるから。

だからちゃんと自宅で、ゆうさんの傍で、旅立ったじゃない。

優等生のクロエちゃんは、最期まで優等生だったよ。

クロエちゃんのご冥福をお祈りします。

ゆうさんが、心配だよ。

謝らないで

ゆうさん、謝らないでください。
ママちゃんのそばがよかったのよ、クロエちゃん。

エビちゃんや、他の子たちのためにも、少しずつでもご飯食べてくださいね。

ごめんなさい、ですか?

初めてのコメントですが
どうしても一言、
ゆうさん、ごめんなさい、なんて言わないで下さい!
クロエちゃんは
病気も不安もない
ほんわかした世界に行ったんですよ!愛しいワンコ達はみーんなそこに行くんですよ!
もちろん知ってますよね!
そうなんですよ!


No title

イギリスからずっと愛読して応援してました。いつも真摯なゆうさんに感動しながら。
ゆうさんがいつもクロエちゃんのためにと考え抜いて出した答はすべて正解だったはず。クロエちゃんは絶対最高に幸せだったはず。だから、ゆうさん、辛いとは思いますが、ちゃんと食べて眠ってくださいね。ゆうさんが身体を壊したりしたらきっとクロエちゃんが怒っちゃうから。元気なゆうさんが彼女の願いだと思うから。お願いします。

ありがとうございます

いつもクロエちゃん、エビスくん、ゆうさんから元気を貰っていました。あまりの事に言葉がありません。クロエちゃん、ありがとう。

ゆうさん?大丈夫ですか?
クロエちゃんのことはただただかなしいですが、ゆうさんとみんなの愛をいっぱい感じながら虹の橋を渡って行ったとおもいます。
可愛いクロエちゃんありがとう。

いつも拝見していました

突然のことで涙があふれます

ゆうさんの溢れる愛を全身にあびながら生きてきたクロエちゃんは、本当に幸せだったと思います
どうか安らかに…

ゆうさん、大好きです

ゆうさん、いつもとても楽しく拝見していました。クロエちゃんやエビスを愛し、いつも明るく精一杯生きているゆうさんが大好きです。
ゆうさん、どうかご自分を責めないで。クロエちゃんは、本当に幸せな人生と思います。ゆうさんと一緒にいる時に旅立ったのは、きっとクロエちゃんの選択だったのでしょう。ゆうさん、どうか少しゆっくりしてください。そしてご自分を愛してあげてください。

ゆうさん、いっぱい、いっぱい、いっぱい泣いて下さい。クロエちゃんが呆れるほど泣いて下さい。

No title

ずーと長い間、クロエちゃんの食いしん坊ぶり、
ゆうさんとのコンビに癒されていました。

ゆうさん、謝らないでください。
こんな時に、私事ですが・・・
私も人生の全てだった大事な愛犬を手術後に旅立たせてしまいました。
その時はただただ、息をするのが精一杯だったのを覚えています。

クロエちゃんが旅立った後のゆうさんやエビスくんが心配です。
こちらのブログを読んでいて、
どんなときもゆうさんはクロエちゃんのことを一生懸命考えていました。
そんなステキなゆうさんと一緒にいられてクロエちゃんはとても幸せだったと思います。

今はただ、ゆうさんの気持ちに正直に無理しないでください。

ゆうさん。。悲しいね。。
私も半年前に最愛の愛猫を見送りました。12歳でした。
今のゆうさんの気持ち、痛いほどわかります。
何て言ったらいいのかわからないけど。。。
ゆうさんは一人じゃないよ。
クロエちゃんは本当に幸せな子だったよ。
何をどう決断してたとしても、後悔のない最期はないです。
ただ、クロエちゃんは精一杯生きた。
ゆうさんちの子になれて、最高に幸せだった。
それだけです。
自分を責めないで。。
クロエちゃん。よく頑張ったね。
かわいいクロエちゃん。
みんなあなたが大好きだよ。

クロエちゃん ありがとう

ゆうさん 
クロエちゃんを愛してくれて 本当にありがとうございました。

ネットを始めて 最初にお気に入りに入れたのが羊の国のラブラドールでした。
それから 毎日 更新されるのが楽しみで クロエちゃんとエビスくんは
身近な存在です。

私も犬が好きで 今までに4匹の4犬を看取りましたから
ゆうさんの気持ちが 少しはわかります。

寂しいですね。

ゆうさんは できる限りの事をしてくれました。
クロエちゃんに成り代わりお礼を言います。
本当にありがとうございました。

エビスと一緒に クロエちゃんを送ってあげてください。

私はクロエちゃんを いつまでも忘れません。
クロエちゃん 今まで本当にありがとう。

No title

寂しいですが…
悲しんではいけません。

必ず、また会えるから。

その日は、ずーっと先のことですが。
大丈夫。
絶対に、また会えます。




会った事のない私でさえ、こんなに悲しいんだもの。
ゆうさん、心配です。
ただ、謝らないでください。
ゆうさんの愛情や頑張り、ブログからいつも痛い位伝わってました。

クロエちゃん、ありがとう。

ゆうさん、突然のことでことばがありません。ゆうさんはひとりではありません、みんながいます。

No title

ゆうさん、今のお心を察すると、涙しかでないです。

どんなにお辛いか、でも、エビス君の母だし、テオテオファームのリーダーだし、

ごめんなさい

素敵な日々のお裾分け

クロエちゃんとエビちゃん、コアラ師匠にゆうさんのパワフルハッピーな生活のお裾分け、私にとっては日課のようなものでした。
心からクロエちゃんの冥福を祈ると共に、感謝です。

ありがとう!

ですから謝る必要なんてないですよ。
もちろんクロエちゃんにも。
誰にも。
ゆうさんの目一杯の愛情はちゃんと伝わってますよ!

謝らないで下さい。
クロエちゃんが悲しみますよ。
宿命に「~たら…」「~れば…」はありません。
出逢いも必然なら、別れも最期も必然です。
クロエちゃんはクロエちゃんの宿命を全うして
幸せに悔いなく逝かれたのだと思います。

姿形は無くなっても魂は無くなりません。
これからもクロエちゃんはゆうさんと
エビス君に寄り添ってくれますよ!

…とは言え、昨年の5月末に長女犬を亡くした私も
上記した事を毎日 自分に言い聞かせないと
気持ちが崩れ落ちそうになります。

クロエちゃん、ゆうさん、お疲れ様でした。

クロエちゃんの御冥福を心より御祈り致します。

合掌

クロエちゃん

クロエちゃんは、
「ママちゃんありがとう」
「たくさんのおいしい食べ物、ごちそうさま」って、
そう言ってるよ?
だから、ご自身を責めないで。ね?

もう、何年も前からこちらへ遊びにきていて今回が初コメになります・・・

ゆうさんのお気持ちを思うとお伝えしたい気持ちが上手く、言葉になりません。

あまりに突然で読みながら涙がとまりません。
クロエちゃん、頑張ったね。
クロエちゃん、ありがとう。

ゆうさんやエビちゃんやファームの皆がいるおうちから、旅立てたことはクロエちゃんにとっても幸せだったと思います。

ゆうさん、お辛い中のブログの更新、ありがとうございました。
今は御自分のお気持ちを一番に。
ご無理なさらぬよう。。

約5年間、毎日欠かさず拝見してました。
この記事の題名を見た瞬間、涙が止まらなくなりました。

でも、ゆうさんと過ごしたクロエちゃんの人生は愛と幸せに満ち溢れていたものだと思います。

改めて御冥福をお祈りします。

No title

クロエちゃん、ゆうさんありがとう。お二人のことが大好きです。

No title

いつも前を向いて生きていらした
ゆうさんファミリーが大好きでずっと拝見していました。

本当にお辛いと思います。。

心からクロエちゃんのご冥福を祈ると共に
ありがとうございました!の気持でいっぱいです。


クロエちゃん、安らかに

愛するクロエちゃんとのお別れ、とても辛いと思います。でも、クロエちゃんはいつも最後までも、ゆうさんの側にいて幸せを感じていたと思います。
ゆうさんのブログを読んでいて、なんて幸せなペット達なんだろうといつも思っていました。
ゆうさん、謝らないで、そして後悔しないで下さい。クロエちゃんはママちゃんの事を全部理解していたと思います。
クロエちゃん、いつも日本にまで幸せ運んでくれてありがとう🎵

クロエちゃん、ありがとう!

いっぱいゆうさんに愛されて、こんなにもいっぱいの人に愛されて・・・
もしかしたら、いや・・・絶対に世界一幸せだったと思います。
さぞやエビス君も寂しく思っていると思います。
心よりご冥福お祈り申し上げます。
ありがとう・・・クロエちゃん!またね・・・。

No title

えっ?
ゆうさんの心中、お察し申し上げます。
クロエちゃんは幸せだったでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

ゆうさん、あやまらないでください
クロエちゃんは、世界一幸せだったとおもいます。ゆうさんのクロエちゃんへの愛は最高です。
クロエちゃん、幸せでしたね、ゆうさんちの子になってほんとに良かったね
楽しいエピソードをありがとう❤

クロエちゃんありがとう

もう何年もクロエビスやゆうさんの話で癒され、慰められ、力をもらってきたのに、何もできなくてごめんなさい。
クロエちゃんは、ゆうさんが迷いながらも下した判断のおかげで、苦しまず穏やかに旅立つことができたのだと思います。だから、どうか後悔はしないでください。
私も命より大事な愛犬がシニアになり、これからは迷いながらいろんな判断をしていかなくてはなりません。クロエちゃんのように幸せに、穏やかに犬生をまっとうさせてあげることを第一に考えて行きます。

No title

クロエちゃん、ありがとね。

ゆうさん、謝らないで〜。

ゆうさん、エビスくんが心配です。

ゆうさんがママちゃんでクロエちゃんは嬉しかったと思います。

ゆうさん

クロエちゃん手術無事終わりましたというブログから、いつ次の記事が更新されるのかと心配しながら待っていました。
もう何年もゆうさんのブログを読んでいます。今までずっと読んできた読者の一人として、悲しくて、何かをゆうさんに伝えたいのですが‥。ただクロエちゃんはクロエちゃんの寿命を全うしたんじゃないかなと私は思います。手術やゆうさんによってそれが左右されたわけではなくて‥と私は思います。いつもブログを読みながら、クロエちゃんやエビスはこんなに大切にしてくれるゆうさんのもとで暮らせて幸せだろうなと思っていました。どうかエビスのためにもクロエちゃんのためにも無理せず元気を出して下さい。また元気になったらブログ楽しみにしています。

ゆうさん

ゆうさん
ゆうさん

同じ空の下、ゆうさんに心寄せています。

ゆうさん

ごめんなさいなんて。
そんな言葉が出てしまう状況なんですよね。
自分を責めないで、といっても
耳に入るでしょうか。

ゆうさんの今に思い寄せて
祈っています。

「ママありがとう。幸せでしたよ」byクロエちゃん。

クロエちゃん…

優しい気持ちを教えてくれて有難うね。

クロエちゃん

遠く離れた日本から、あなたの毎日を微笑ましく拝見していました。
クロエちゃん、、、早すぎるよ。
あなたの大好きなママちゃん、エビスくん、テオテオファームの仲間たちと過ごしたかけがえのない時間に、心からありがとうと言わせてください。

ゆうさん。
かける言葉がみつかりません。
少しでも何か食べて、横になってくださいね。

待っててね

ゆうさん、ツライですよね…
でも、お知らせありがとうございます。

私もエビス君と同じ歳のダックスの母で、ずっと羊の国のBlogを楽しく拝見させていただいてました。

クロエちゃんの具合が悪くなり、自分も歳を重ねて、「この子より先に自分は逝ってはいけない」と思うようになりました。

クロエちゃんはゆうさんと過ごせて幸せだったと思います。ゆうさんも今は言葉では現せない位に悲しいと思います。が、クロエちゃんには幸せな事だったと思います。
きっと、クロエちゃんはこれからもずっと一緒ですよ。

ごめんなさいなんて言わないで。
クロエちゃんもたくさんの愛に包まれていたこと、充分に感じながら旅立ったと思います。
エビスやファームのみんなのためにも、はやく元気になって下さい。でも無理はしないで下さいね。

クロエちゃん、安らかにお眠りください。
ゆうさん、身体壊さないように少しは休んでくださいね。

No title

ゆうさん、私も手が震えてます。
でも、謝らないで。
クロエちゃん、最高に素晴らしい人生だったはず。
生まれ変わってもきっと一緒だよ。絶対に。

No title

ゆうさん

どんなにお辛いことでしょう…言葉がありません…
こんなときには、どんな選択をしていたとしても、後悔してしまうものなのでしょう…
それでも、ゆうさんが謝ることなんてひとつもない。
ゆうさん以外、クロエちゃんを幸せになんて、誰にもできないのだから。

なんの慰めにもならないかもしれませんが…
一緒に暮らしたワンコニャンコを見送るとき、私が拠り所にしていることがひとつだけあります。
「置いていくより良かった」
それだけです。
そう思うしかないという諦めの気持ちに他ならないのですが、そうだとしても置いていくより良かったと、心から思います。

クロエちゃんのほうが、ゆうさんのことを心配しているでしょうか…
いえいえ、きっとなんでも御見通しのクロエちゃんだもの。
「ママは大丈夫」って、安らかに、穏やかに、ゆうさんや家族みんなの幸せを願いながら、また会えるひを楽しみに待っていてくれることと信じています。

ゆうさん、どうぞ大事になさってください。
クロエちゃんのご冥福をお祈りします。

涙が止まりません。。。

クロエちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。

ゆうさん、無理せずゆっくり心の整理をして下さい。

クロエちゃん大好きだよ。
よくがんばったね。えらいね。
まだ近くにいるでしょ?どうかママとエビちゃんを元気づけて、そして守ってあげてね。

ゆうさん、自分を責めないでください。
ごめんなさいなんて言わないで。
ゆうさんがクロエちゃんのために一生懸命考え決めたこと、してきたこと。が、クロエちゃんがゆうさんにしてもらいたかったこと。だと思います。ええ絶対に。

世界中のクロエちゃんを愛する人たち、みんな同じこと感じてるはず。

ご冥福を、心より心よりお祈りいたします。





言葉が思いつきません。
クロエちゃん安らかに。
ゆうさんの側で笑ってるんだろうな。

ゆうさん

クロエちゃん、幸せ。
いつも、愛情いっぱいが届く。
もうどこも悪くないね。
痛くもない。
クロエちゃんは幸せ。
本当に幸せです。

No title

R.I.P.クロエちゃん

クロエちゃん、よくがんばったね。
ヱビスちゃんとテオテオファームのみんなとあえて良かったね。そんななか一番ゆうさんとあえて良かったね。ゆうさん、謝る必要は一切ないよ。今は一杯泣いて下さい。そしてみんなの支えになって下さい。

No title

クロエちゃんは、ゆうさんに愛されて幸せな犬生を送れたと思います。
きっと、お空から見守ってくれてますから、お体を大切にしてくださいね。
エビス、ゆうさんをよろしくね。

クロエちゃん、いつもクロエちゃんに励まされ、笑わされ、元気をもらっていました。
ありがとう!
わすれないよ!

ありがとうございました

毎日ブログ楽しく拝見しております。クロエちゃんのこと、ビックリしました。また残念でなりません。
悲しいですが眠るように旅立ったとのこと少しホッとしました。
今は無理せず、少しずつ元気を取り戻して下さい。

クロエちゃん、この数年間、いつも励まされ、助けられました
どうもありがとう
クロエちゃんの優等生キャラ、大好きだった

ゆうさん、クロエちゃんを私たちに紹介してくれてどうもありがとう
「ごめんなさい」なんて言わないで!

クロエちゃん大好きだよ

あまりに突然のことで涙が止まりません。
ゆうさんが心配です。
クロエちゃん、ゆうさんとエビちゃんと一緒で楽しい犬生だったよね。
うちの子も、みんなみんないつかそこに行くから、それまで待ってて。また会おうね。

クロエちゃん、やっと楽になったんですね

ゆうさんの心中お察しします。
私もクロエちゃん大好きだったので、会社のトイレで泣きました。
でも、これでやっとクロエちゃんは楽になったんですね。

R.I.P. クロエちゃん

きっとクロエちゃんは、いつも、いつまでもゆうさんの側にいますよ。

ありがとう

クロエちゃん、
これまで楽しい時間を
本当にありがとうございました。

いつもこちらにおじゃまするのが
本当に楽しみでした。

ご冥福をお祈りします。

No title

 
  クロエちゃん・・・

No title

いつもいつも愛を分けていただいていたので、
このブログをアップする時どんな気持ちであったのか。。
これからもクロエちゃんを愛し続けることしかできません。
心よりクロエちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

クロエちゃん、ありがとう。虹の橋わたって向こう側からだけどこれからも一緒だと思います。ゆうさん、ごめんなさいはないですね。ママちゃんありがとうとクロエちゃんは言ってますよ、絶対。本当にありがとう、ずっとブログもFBも楽しみにしてた。エビスがいます。これからも楽しみにしてます。

虹の橋渡られたんですね。
心から御冥福を御祈りいたします。
合掌

ゆうさん&クロエちゃんへ

たくさん、たくさん、ありがとう

幸せだったよ。

ゆうさん、コメント欄開けてくれてありがとう。ツイッターもfacebookもやってないから。なかなか伝えられなくて。

ごめんなさいなんて言わないで。ってクロエちゃんも言ってるはず。

すっごく幸せだったわよ。って。いつもそばにいるよ。って。幸せをありがとうって。

すっごく辛いけれど、みんなが支えてくれる。エビちゃんもペネロペちゃんもサマンサもチャーリーもこまちちゃんもバーニーも。ここにくるみんなも。

ゆうさんの応援団よ。感謝をこめて。クロエちゃん、ありがとう。

No title

ゆうさんのブログに出会い、クロエビスに出会い、我が家にもラブラドールを迎えました。クロエちゃん、すてきな時間をありがとう。

ユウさん、もし自分を責めているなら、それは間違ってるよ。あの時点でベストだと思うことをしたのだから。

ご冥福をお祈りいたします

このブログ とて無大好きです
クロエちゃんは ゆうさんと出会えてから今までのことを
ありがとうって 思っていることでしょう
愛情は 絶対伝わる素敵なプレゼントよ

我が家の兎は 今年1月に 永遠の月旅行に出かけちゃったけど
素晴らしい思い出がたからもの

黒江ちゃんの思い出を いっぱいいっぱい語りかけてくださいね

ゆうさんのこと 応援していますよ 

クロエちゃん 楽しませてくれて 本当にありがとう

ゆうさん
ブログ更新くださって、クロエちゃんの旅立ちをお知らせくださって感謝してます。
そら&まめ一家で寄り添ってます。
どうか心に蓋をせず、無理をなさらず、自然体でお過ごしください。
クロエちゃん、大好き!!虹の橋わたりましたね。我が家のそら&まめ一家も、いつかそこに行くので、いっしょに遊んでね♪

No title

うちのラブも、数年前に手術をしたけど旅立っていきました。
お骨がまだ手放せずにいます。

10年くらい前にNZに留学して心細くしていた時、
確かラブラドール2頭のブログを見つけて元気づけられていましたが、
ひょっとしたらこちらだったのでしょうか・・・?
あいまいですみません。

今はとにかくお体に気を付けてくださいね。
悲しいときって体調崩しやすいので。私もそうでした。

クロエちゃん、天国でうちの子を見つけたら、
一緒に遊んであげてね。

幸せだったはず

クロエちゃんの願いだったんだと思います
わたしもクロエちゃんが大好きでした
たくさんありがとう
ゆうさんが心配です

一年ほど前から拝読させていただいております。自分事のようで涙が止まりません。
辛いとき、悲しいときは我慢しないで、思いっきり泣いてください。
たくさんの愛情につつまれて大好きな飼い主さんのそばで旅立てたクロエちゃんは、とっても幸せだったと思います。感謝の気持ちでいっぱいだったと思います。今も大好きなゆうさんのそばにいます。

突然の事で驚いています!悲しいですね…淋しいですね…
でも誰のせいでもありませんよ…だから謝らないで。

ゆうさんとエビちゃんのことが心配です(T_T)

クロエちゃん、頑張ったね。
またお家に帰って、大好きなみんなに囲まれて、ホッとしたんだね。
“ママちゃん、あたし、ゆっくりおやすみするわ〜”
って言ってる気がします。

ゆうさん、お辛い時に知らせてくださってありがとうございます。
そして、謝らないでください。
私たちを気遣って、気持ちの整理もつかないうちにこのような報告をさせてしまった私たちこそ、ごめんなさい、なのです。
ゆうさん、ありがとう。

私たちでさえ、ゆうさんのブログを
通してクロエちゃんの思い出が沢山あります。
どうか沢山、お話しして笑って見送ってあげて下さいね。
そして、ごはんは食べて下さいね。

クロエちゃんはおねだり命!ですから、ゆうさんが食べないと…ね?

クロエちゃん、今まで本当に本当にありがとう。ずっとずうっと大好きだよ。
ゆうさん、私たちの心はあなたのそばにあります。いっぱいあなたを抱きしめます。

初めてコメントします。
ずっと楽しみにさ見させてもらっていました。

突然の事で驚いています。
ゆうさんの選択は絶対間違ってなかったですよ。
だから謝らないでくださいね。

落ち着かれたら、クロエちゃんの事を教えてくださいね。
わたしもクロエちゃんの事が大好きでしたよ


クロエちゃんありがとう

悲しみを癒す言葉は見つからないけど…
『その時』が来たことを、
どうか、あやまらないでください。

毎日、クロエちゃんたちに癒されていました。ありがとうね、ゆうさん、クロエちゃん。

日本から一緒に涙しています。
ゆうさんはどんな選択をしていても今はきっと後悔してしまって、
クロエちゃんは、どんな選択でもたくさんありがとうと思っていると思います。どちらも伝えきれない優しさからの思い、一緒だと思います。
クロエちゃん、これまでたくさんの楽しさのお裾分け、本当にありがとう。
ゆうさん、どうぞお身体いたわってくださいね。

No title

4月25日の日記を読み返して、ゆうさんの葛藤に胸が締め付けられて、お辛いでしょう、
異国で(ゆうさんにとっては違うかもしれませんが)一人で抱えて、・・でもおっしゃっているように どっちを選んでも正解。どっちを選んでも間違い。どっちを選んでも後悔。立ち上がられること信じています。

ゆうさん、わたしも混乱してます
ゆうさん、あなたのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。
お空のクロエちゃんも心配していると思います。
いまはエビスと共に悲しみを分かち合って下さい
悲しみの波はいつか穏やかになると
思います。
あなたが心の底からクロエちゃんのを大切に思っていた事が
クロエちゃんにはちゃんと伝わっていましたね!
大好きなクロエちゃんが
天国でも幸せでありますよう、
ご冥福をお祈り申し上げます。

言葉が見つかりません…

足元がスースーしました。
ゆうさん…
クロエちゃんが幸せな犬生だったのは間違いありませんが、それでもさみしい…犬って、本当に大きな存在です。
エビちゃん、ゆうさんをよろしくね。

No title

初めてコメントします。密かに拝見してました。
私も・・・3日に大切な相棒~黒ラブ“あい”が14才ヵ月で旅立ってしまいました。今でも息苦しくって、淋しくって淋しくって押しつぶされそうです。
私も一緒です・・・。苦しいです。
何もお力になれませんが、広い世界の中で 今まさに 同じように
押しつぶされそうな思いをしている人がいると なんだろう 伝えたかった。
ご自身の お身体を 大切になさってください。

今はブログのことは気にせず、抱っこしてあげてください

悲しいけど、ゆうさんもクロエちゃんもよく頑張ったよ。
ゆうさん、自分を責めないで。

はじめてコメントします

クロエちゃん、本当によく頑張りましたね。
ゆうさんとエビスくんとテオテオファームの仲間を愛し愛され本当に幸せな生涯だったと思います。

ゆうさん、どうかご自身を責めないで下さいね。クロエちゃんは感謝してると思います。
どうか、どうかお体を大切に。

クロエちゃん…
幸せな犬生だったね。

涙、止まりません。

笑ってください

ゆうさんが、早く笑顔になれることを願っています。

それが、クロエちゃんが願ってることだと思うから。

ご冥福をお祈りします。

クロエちゃん、お疲れ様でした。
沢山の笑顔をありがとう。

ゆうさん、謝らないで下さい。
クロエちゃんは絶対幸せだったと思います。
私が保証します!!

ゆうさん
あまりに突然で、、、信じられない思いです。
涙が止まりません。

クロエちゃんのご冥福をお祈りします。

あやまらないで、ごめんなさいなんて言わないでください。
ゆうさんがどんなにクロエちゃんを愛しクロエちゃんに良いと思うことを尽くしてきたか知っています。
クロエちゃんがどんなにママを愛していたかも知っています。

寂しくて涙が出ちゃうけど、クロエちゃんはママにありがとうと言っています。絶対にそうです。

クロエちゃん、頑張ったね。
虹の袂でエビスとゆうさんを見ていてね。

ゆうさんとエビスくんを思うと、何を言ってよいのか。。。謝らないで下さい。いつもありがとう。

クロエちゃん、お家に帰って、ゆうさんとエビスくんやみんなに会えて、安心したんですね。
テオテオファームのみんながすくすく育って、ママちゃん、頑張ってるわねーって見届けて行くのが、流石クロエちゃん。

クロエちゃんのご冥福をお祈り致します。

クロエちゃんは本当に幸せだったと思います。

ゆうさんは無理しないでくださいね。

大丈夫

手術後から心配で何度も訪問していました。
ああ、そうなのですね・・・。突然のことに涙が止まりません・・・。

ゆうさん、おつらいでしょう・・・。

「今はお別れだけど、また会えるから心配しないで。ママ元気出してね。エビちゃんやファームのみんなをよろしくね。」

クロエちゃんから伝言です。

おいしいものいっぱい食べて、大好きなフリスビーや海や川で遊びながらみんなのことのーんびり待ってるから、ゆっくりしてきて、だそうです。

自分を責めないでください。そして少しでも食べて、寝てください。
一人で抱え込まないで、何かあればブログでシェアしてください!

ゆうさん。ごめんなさいなんて言わないでください。

クロエちゃんは、天寿を全うしたんですよ。

あやまることではないです。

クロエちゃんの御冥福を、遠い空の下からお祈り申し上げます。

クロエちゃん 沢山 ありがとう ありがとう ありがとう…

なんて言えばいいか…

ただ、ただ、クロエちゃんの冥福を祈るばかりです…
クロエちゃん、ずっとずっと大好きだからね…

クロエちゃんありがとう

眠るように…だなんて、最後までクロエちゃんらしいですね。本当に優しくて、素晴らしい子です。
そしてゆうさんは、クロエちゃんにとって最高のパートナーです。
だからどうか、謝らないで。
ご冥福をお祈りしています。

No title

みなさんもおっしゃるように、ゆうさんは最善を尽くしたよ。

それはクロエちゃんが一番よくわかってるから、
決して自分を責めたらいけんよ。

クロエちゃん、ありがとう

涙がとまりません

クロエちゃん今までありがとう
そして ご冥福をお祈りします

ゆうさん、コメントさせてくれて
ありがとうございます

一ブログ読者ですが
ゆうさんのそばにいたいと心から思います

あやまらないでね

ゆうさんとクロエちゃんは一つになったんですよ。

No title

ゆうさん 無理しないで 

ありがとう

上手く言葉になりません

ゆうさん、はじめまして。
とは言っても、私は一方的にもう何年もブログを愛読していました。
初めてのコメントが今日のこの出来事になるとは…
とにかく、日本から精一杯気持ちを送ります。

No title

ゆうさん、

クロエちゃんはゆうさんのところに来て
ゆうさん達と一緒に生活できて
本当に幸せだったと思います

今はただただ辛くて、
現実を受け止めるには
時間がかかると思います

でもこれからもクロエちゃんは
ゆうさんの側にずっといますから
絶対見守ってくれてますから
頑張らなきゃダメです
エビちゃんやテオテオファームのみんなと

どんなに手を尽くしても後悔が残るのが介護だと聞いたことがあります。クロエちゃんはきっと腫瘍を今世に残して健康体で旅立ったのだと思います。最善を尽くしたのですから、お気を落とさないでください。
クロエちゃんはきっと今頃ファームを元気に駆け回っていますよ。
どうかクロエちゃんのためにも、エビス君のためにも、お力を落とさず、ご自愛くださいませ。

ありがとう

クロエちゃん、ありがとう。
本当に素敵なファミリーの子になれて楽しかったよね、素晴らしい毎日だったよね。
これからもずっとずっと、ゆうさん達を宜しくね。

クロエちゃん大好き、ずっと大好き

沢山のありがとう

ゆうさん(;_;)

クロエちゃんの回復だけを願っていたゆうさんにとってこんなに悲しく、辛い事はないですね。。。。


沢山の羊の国ファンが、ゆうさんに寄り添ってます。
ゆうさんの悲しみが少しでも和らぎますように。

クロエちゃん、よくよく頑張ったね。沢山の癒しをありがとう。

ゆうさんブログで素敵なクロエちゃんの事、いつも愛情豊かに時に面白く伝えてくれてありがとう。








言葉が出ません。。。
ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。。。

クロエちゃん、本当に今までありがとう。いつもすごく癒されていました。ゆうさん、謝まらないでください。ゆっくり、ゆっくり悲しみが癒えるのを待つしかありません。テオテオファームのみんなとゆっくり、ゆっくりです。

心からご冥福を・・・

クロエちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

クロエちゃん、エビス君、ゆうさんの大ファンになり、3年。
いつも夕方頃の更新が楽しみで楽しみで何度もクリックして、ほっこりにやけて、読みにげしてました。

クロエちゃん、私も絶対に、
驚異の回復力で元気になってくれると思ってました。。。
ゆうさんの選択はクロエちゃんの選択だったと思います。
過去の日記にも書かれてたようにどんな選択でも後悔は消えないと思いますが、
クロエちゃんは凄く幸せだったことだけは間違いないです!!
私も涙が止まりません。。。

これからも、
エビス君とテオテオファームのみんなの日記、クロエちゃんの想い出、楽しみにしています。

クロエちゃんが虹の橋で、私のぷぅ太郎とふさ子と出逢い、
一緒に遊んでくれますように☆ミ

最後までめいっぱい愛されて、クロエちゃん、幸せな一生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。

どうか

10年以上前から、ずっと読ませていただいています。
言葉になりません。。。
涙が止まりません。。。

1年半前に16歳の小型雑種犬を亡くし
今は、クロエちゃんと同じ歳のゴールデンとふたりで暮らしているだけに
ゆうさんのお気持ちを想うと心が痛みます。

クロエちゃんは、今、旅立つことを選んだのだと思います。
どんな旅立ち方でも、飼い主には後悔がついて回ると思います。
ただ、ゆうさんとエビスくんのことを
お空から見守ってくれていることだけは確かです。
どうか、少しでも悲しみが癒えますように。

クロエちゃん、今まで頑張ったね、ありがとう。

鹿児島からです

ゆうさん。

クロエちゃん。

3年前にぼくたちも黒ラブのクウちゃんを亡くしました。

あなたたちのblogでどれだけ心を慰められたか。
ありがとうございました。

「露の世は 露の世ながら さりながら」 小林一茶『おらが春』

晩婚の一茶がようやく人並みの家庭を築いたと思った矢先に、幼い一人娘を疫病でなくしてしまった悲しみを詠んでいます。
「はかなく消える露のようにこの世ははかない。いつかはわかれがくるとわかっているんだけれども、そうなんだけれども・・・・」

ゆうさん。
こんなにたくさんの人がコメントをするなんて、クロエちゃんはみんなに愛されていたんですね。

クロエちゃん、僕たちの愛犬黒ラブクウちゃんが会いに行ったら一緒に遊んであげてね。
あなたに負けないくらい食いしん坊です。


ありがとうございました。

ありがとう

クロエちゃん、大好きです! 今までありがとう‼︎

ゆうさん、クロエちゃんはゆうさんやエビス君、ファームの皆と暮らせて幸せだったと思います! 写真で見るクロエちゃんからは、いつもそれが伝わってきました。どうか、謝らないで下さい。

No title

クロエちゃん、お疲れさま。
あなたの姿をブログで見るたびに、悲しかった気持ちがずいぶん癒されたものです。
ゆうさん、辛いでしょうがご自分のことを責めないでくださいね。
それだけが心配です。
生き物には寿命があって、なにをしても、あがいても、そのときが来たら平等に天国へ旅立つものだと思います。
天国はすぐゆうさんの傍にありますよ。
ゆうさんが一日でも早く癒されますように、、、心からお祈りします。
クロエちゃん、ありがとう。

どうか謝らないで下さい。。。

ゆうさんのお気持ちを思うと
本当に言葉が見つかりません。。

クロエちゃん
本当によく頑張ったね
ありがとうね。。
大好きだよ。。
本当に本当にありがとう。。。

ゆうさん、謝らないでください。辛い中、更新してくださってありがとうございます。記事を目にしてすぐは頭が真っ白で何も考えられなかったです。きっとクロエビスファンのみんなが「どうして…?」と思い、涙が止まらないと思います。そしてゆうさんのこと、エビちゃんのことを心配しています。悲しい時は泣くものです。いっぱい泣いて、ゆっくり戻ってきてください。ご冥福をお祈りします。

クロエちゃん

クロエちゃん大好きでした。
ゆうさんの側から旅立てたことが幸い立ったと思います。
クロエちゃんは全部分かっていると思いますよ、ゆうさんあやまらなくて大丈夫。

言葉がみつかりません…

ゆうさん、突然のことに驚きと悲しみと、何とも言えない感情があることと思います。

言葉がみつからず、気のきいた一言でもお伝えできたらいいのですが…申し訳ないです…

ここ日本からもクロエちゃんのご冥福をお祈り致します。

初めまして。
ゆうさん、誰にごめんなさいですか?私、子育てにかこつけて、長い事わんこをほったらかしてた者です。ゆうさんのブログに出逢って、これまでの事をなんとか穴埋めできないかって(出来るわけないんですけどね。)もがいてる最中です。この夏で15歳になるally、今は腎臓・肝臓の数値が高めであるものの元気にしてくれてます。でも、そんなに先が長くない事は感じています。その時が来て、ごめんねと悔いても悔いきれないのは私です。
ゆうさんがごめんなさいするのは変です。クロエちゃん、きっと今頃おろおろしてますよ?!ママがなんでかごめんなさいしてる!私にも謝ってるのかしら、なんで~!?って。
これまで、たくさん愛してくれてありがとう。これからは心の中にずっといるよ~。エビちゃんの事これからは私の分もしっかり頼みますよ!!って言ってます。絶対に。
生意気なコメントお許しください。
ゆうさんの元気な姿やエビちゃん・チャーリー達・ペネロペお嬢様やダックス・ノラ鶏の近況を聞ける日を、待ってます。のんび~り待ってます。
ゆうさん、大切な事を気付かせてくれてありがとうございます。
ゆうさんが笑顔になる日が1日も早く訪れるように願ってます。

ゆうさん、おつらい中、ご報告くださりありがとうございます。状況、案じておりました。
謝る必要なんて…。私の中のクロエちゃんの思い出は今も幸せと笑顔に満ちています。ゆうさん、ありがとうございます。

今はたくさんのクロエちゃんの思い出とゆっくり過ごして下さい。エビスくんとファームのみんなと一緒に。

クロエちゃん
楽しい思い出をありがとう。
表情豊かなあなたが大好きだよ。
がんばったね。
私もあなたがたくさん愛され、幸せに生きたこと忘れないよ。ありがとう。

クロエちゃんは…

間違いなく、世界一幸せなワンコたちの中のひとりです❗️ゆうさんやエビちゃんと家族でよかった〜って絶対思ってるよ‼️

涙が止まりません

仕事が終わってなんとなく読みに来たら不意打ちを食らってしまった、
どうしよただただ涙があふれてくる。
近くの同僚帰ってて良かった…

ゆうさんつらいのに教えてくれてありがとう、
文字にするのもそれを読み返すのも苦しかったでしょうに、
ありがとう。

あ、掛てたBGMヴェルディのレクイエムだった、
死んだ者の魂の安息と生きている者の救済を願う歌でした。

クロエちゃんはお家で家族のそばで最後まですごぜて満足してるに違いありません!
あとはゆうさん、
悲しみに押しつぶされそうでもちゃんと食べてちゃんと寝てください!

No title

ゆうさん、はじめまして、なのにこんな話をする事を許してくださいね。
私の飼っていた猫は余命を言い渡されてから2年生きました。
それは嬉しい事でしたが、同時に長く患う事となり、苦しい思いをさせました。最期もとても苦しい様子で亡くなり、その姿が目に焼き付き離れず、無理をさせたと自分を責めました。
そんな私でも天国のあの子が悲しむから(泣いていると、どこにいても傍に来てじっと見てる子でした)時間はかかりましたが、もう自分を責めるのをやめました。それがあの子にしてあげられる私にしか出来ない大事なプレゼントだと思いました。
クロエちゃんが眠る様に苦しまず旅立ったのは、ママへの精一杯のプレゼントだと思います。これでよかったんだよと言っていると思います。
悲しみは我慢せず、しっかり悲しみきらないと、心や体に残ると聞いた事があります。
思いのまま泣いて下さい。私もゆうさんと家族とクロエちゃんを思い泣きます。

クロエちゃん、悲しくて寂しいよ。
今まで本当にありがとう。ずっと大好きだよ。

ありがとうクロエちゃん
わたしの毎日を楽しませてくれてありがとう。クロエちゃん、大好きです。
ゆうさん、がんばってください。
たくさんの人の心がゆうさんと共にあります。

謝らないでください!

初めてこのブログに出会ってから約7年位、クロエちゃん、エビスくん、そしてゆうさんの大ファンになっている者です。

ただただ、驚きが強くまだ実感が出てこない部分もありますが、それでもゆうさんが謝る事は無いんだ!って強く思います。

出会ってからずっと読んできたからこそ、そう思います。
ゆうさんはずっとクロエちゃんを幸せにしていたし、幸せに暮らしていけるように悩んで決断して守ってきた。
クロエちゃんだけじゃない、エビスくんやファームのみんなに対してもです。
私はそう思います。

だって、写真で見るクロエちゃんっていつも幸せそうな笑顔だったじゃないですか!

だから、謝らないでください。
偉そうなこと言っててすみません。

クロエちゃん。辛かったり悲しい時に、いつもほっこりさせてくれてありがとう。
大好きです。

このブログで引退犬の事を知りました。クロエちゃんのおかげ。
ありがとう。

ゆうさん。
謝らないで下さい。

クロエちゃんはゆうさんが大好きだったよ。

エビちゃんとファームのみんながいます。ゆうさんは1人じゃない。

やすらかに

ゆうさん、どれだけお辛い事でしょう。
私も言葉が見つかりません。どうかどうか謝ったりしないで下さい。

クロエちゃん、ありがとう。
ゆうさんとエビちゃん、ファームの皆を見守っていてね。
クロエちゃんの事大好きだよ

クロエちゃん大好きよ

ゆうさん、謝らないで。
一生懸命に生きてくれたクロエちゃんに感謝します。
毎日二つのブログをみるのがわたしの生き甲斐のひとつになってます。

出会いがあれば別れがあります。
その時間は一緒にいる時間は失ったにせよ、ゆうさんが生きてる限り何度も目を閉じれば鮮やかにみえるとおもいます。

大好きなモノモノの死は、のこされたモノへのプレゼントと思う様にしてます。

きっとそのプレゼントに前へ生きる新しい何かがみつかるかと。

わたしもウサギと暮らしており、心臓が弱いので一日、一日がわたしへの宿題でプレゼント。


幸せなゆうさんがクロエちゃんは大好きなはずです。
沢山泣いて、沢山思い出してくださいね

クロエちゃん幸せですね、ゆうさんに出会えて。
LOVE

クロエちゃん、とても幸せな一生だったことでしょう

わたしたちは、ゆうさんのことも愛してます。

わたしの愛猫が旅立ったとき自分の魂も半分なくなった気分でした。
愛猫はわたしにとって、母であり姉であり妹であり娘でありベビーでもありました。

ゆうさんとクロエちゃんもソウルメイトなんだろうなと思います。
わたしは愛猫が自分の魂を半分持っていってくれた、と思ってます。
わたしも愛猫の魂を半分持っていると思ってます。
うまく言えなくて変な話でごめんなさい……。

クロエちゃんのご冥福をお祈りいたします。

クロエちゃん、ありがとうでした

ゆうさん、ごめんなさいじゃないです。
クロエちゃんに会えて楽しかったです。
ありがとうございました。
エビちゃん、ゆうさんのココロが守られますように。。。

No title

ゆうさん、クロエちゃん、エビスくん はじめまして。
ずっと見ていましたよ。
ゆうさん、今すぐそっと抱きしめてあげたい。
今夜は遠い空から星を見上げてご冥福をお祈りします。


No title

クロエちゃん、ありがとう!

ゆうさん、ありがとう!

エビスくん、ママのそばにいてあげてね!

みんな、大好きです!!!

クロエちゃん、ブログを初めて見たときからずっとずっと大好きで、全部目を通していました。
賢くしっかり者で乙女なクロエちゃんに、どれほど元気をもらったことか。
ありがとう。

大好きな大好きなゆうさんの傍でエビス君の傍で、大好きなお家で過ごせてよかったね。
どうか安らかに天国で好きなものたっくさん食べて自由に走り回って過ごしてね。
そしてゆうさん、クロエちゃんに心配かけない様にどうか自分を責めないで下さいね。

ご冥福お祈りします

突然の事で
ゆうさんの心中を思えば、辛すぎます

ただ、ブログ拝見していて
クロエちゃん本当に幸せだったろうと思います
愛されて愛して、のびのびと生きてきたと思います。
死というものは本当に突然で絶対で冷酷です。
生きてるものいつかはたどり着くところです。
私も母をある日突然亡くしました。

ただ、いかに生きたかそれが人生の全てなんだと思います。
クロエちゃんきっと絶対幸せでした。
お別れは本当に辛いと思いますが、どうぞ謝ったりなさらずこれまでの日々を誇ってください

クロエちゃん、心からご冥福お祈りします
虹の橋の向こうで皆を見守ってくれることでしょう

ゆうさん、大丈夫ですか?
私もまだ涙が止まりません。

私が愛犬を亡くして悲しみから抜け出せないでいた時に、人生経験豊富な年上の友人がかけてくれた言葉。
「どんなに頑張っても、大切な存在を見送った時は、みんな後悔は残るものなの。人は神様じゃないから。」
今は慰めにならないかも知れないけど。

会ったこともないけど、ゆうさん、クロエちゃん、エビス君、みんな抱きしめてあげたい。

クロエちゃん、ありがとう。

ゆうさん
ご心痛、察して余りあります。
私はクロエちゃんに実際に会ったことはないけれど、涙が出ます。
だけど、ゆうさん、どうか自分を責めないでください。クロエちゃんもそんなことは絶対に望んでいないと思います。
クロエちゃんはこれまで本当に幸せだったと思うし、最後の最後まで幸せに包まれて旅立つことが出来たのではないでしょうか。
ゆうさんを心配している人がたくさんいることを忘れないでください。

クロエちゃんありがとう

ゆうさん
大好きな大好きクロエちゃん。

今は無理かもしれませんが、
しっかり食べて、眠って。
エビスくんやテオテオ・ファームの仲間たちと元気でいてくださいね。

ママちゃん、生きることは食べること!
クロエちゃんもきっと言っていますよ。

ゆうさんのメンターにして
愛のかたまりだったクロエちゃん。
これからもずっとずっと
ゆうさんを護っていますよ。

ありがとう

クロエちゃんに、そしてゆうさんに・・・「ありがとう」と言いたいです。
百万回言っても足りないくらいです。



伝わってます

クロエちゃんには、ゆうさんの気持ち
ちゃんと伝わってます。

クロエちゃんは私の愛犬ジョンくんと
一緒に向こうで走ってますよ。

ゆうさん

すぐにでも、NZへ飛んで行って、ゆうさんを抱きしめたいです……

なにもできないのが本当にもどかしい……

クロエちゃん、今まで楽しい気持ちと、笑わせてくれて、ありがとう。

旅立ちを知った今、心臓が止まりそうになりました。

悲しいけど、今までは、クロエちゃんに、ブログでしか会えなかったけど、これからは、クロエちゃんを思うと会いに来てくれそうな気かします。

ゆうさんもエビスも辛いけど、クロエちゃんは、今もそばにいます。これからもずっと。

No title

ゆうさん、私もとっても悲しいです。
10歳を過ぎたシニアのラブラドールとの暮らしに、ゆうさんとクロエちゃん、エビスくんはこころ強いお手本です。
これからも、それは変わらない。
たくさんのエピソードを残してくれたクロエちゃんに感謝しています。

身体は離れてしまうけど、クロエちゃんはこの先も、私たちに気付きを残し続けてくれると思います。

No title

ご自愛ください
愛らしいクロエちゃんやすらかに

ゆうさん、こんな時だからきちんと食べて下さいね…
エビちゃんの為にも…

クロエちゃん、ゆっくり眠ってくださいね。大好きなママさんのそばで過ごせて本当に幸せでしたね。エビスくんもいて、ファームのみんなもいて、素晴らしい一生でしたね。

クロエちゃんの小さい時からブログにお邪魔していたので、クロエちゃんの旅立ちはとても、とても辛く悲しいです。

これからは天国でママさんのこと、ファームのみんなのこと見守ってあげてね。
ゆうさん、辛いでしょう、でも身体に気をつけて下さい。

言葉が見つかりません。

No title

ごめんなさいなんて思わないでください。クロエちゃんのことをお伝えなさるだけでとてもお辛いでしょう。

更新がなかったので、もしかしてと、とても心配していました。なんで、無事に手術もすんだはずでしたのに。
クロエちゃんは本当に幸せだったと思います。こんなにも尽くしてくれて、こんなにも自分の死を悲しんでくれる飼い主に出会えたのですから。ゆうさんのブログからでさえ、常にひしひしとクロエちゃんへの愛情を感じられます。クロエちゃんにそれはよくよく伝わっていたと思います。
何もなぐさめになるお言葉を差し上げることができなく、すみません。私も何年もこのブログを拝見していたので、まるで親戚のようなつもりで、ただただ驚いて悲しんでいます。
クロエちゃんが天国でのびのびと水泳を楽しんだり、フリスビーをしたり、元気よく走り回れるようお祈りしています。

びっくりしました。

ゆうさんの良き理解者でパートナー、エビス君の厳しいけどとても優しいお姉ちゃんなクロエちゃん。
大好きです。

ゆうさん、あなたの気持ちを思うと言葉が見つかりません。
でも、心と体を休めてあげてくださいね。

クロエちゃんへ

これからも、ママちゃんに一番近い場所で、ファームのみんなを見守っていてね。

--------

帰宅途中の電車の中で、一生懸命に涙を堪えています。決壊寸前です。
ゆうさーん・・・。

安らかに

クロエちゃん、今までたくさんの笑顔をありがとう。
たくさん癒してくれてありがとう。
どうかゆっくり休んでね。

ゆうさん、つらいですね…私も胸がはち切れそうです。
ブログからはクロエちゃんがとっても幸せそうなのが伝わってきていました。
クロエちゃんはゆうさんと出会えて本当に幸せだったと思います。

ゆうさん、謝らないで。
一番辛いのはゆうさんなんだから、どうかご自愛してください。
クロエちゃん、今までありがとう。
お疲れ様。

クロエちゃん

まだ早いよ
ユウさんとエビスくんが寂しがってるよ
私も寂しいよ
クロエちゃん みんなが寂しがってるよ

ご冥福をお祈り致します。

クロエちゃんはゆうさんの近くで最期を迎えたかったのかな?エビスくんやファームの家族の側が良かったのかな?
すぐに気持ちの整理なんてつかないし、つける必要もないと思います。
乗り越えられなくて良い悲しみもあります。だって乗り越えられる様な浅い存在では無かったから。ゆうさんが体調を崩されませんように。

No title

クロエちゃん、最期までよく頑張ったね。お疲れ様でした。そして今までありがとう。
クロエちゃんのことだから、ゆうさん、エビスくん、他のファームの仲間たちみんなのことが心配でしょうがないだろうけど、天国で美味しいものでも食べながら待っててくださいね。

ゆうさん、謝らないでくださいね。ゆうさんも言ってたように正解はないですから。。。
ゆうさんもお疲れ様でした。疲れてると悪い思考しか浮かばないので、今はしっかり休んでくださいね。

ゆうさん
ずっとブログ拝見しています。
クロエちゃんとエビスくん
大好きです。
クロエちゃんの犬生
ゆうさんとエビスくんと
一緒に居れて幸せだったと思います。
慎んで心よりご冥福お祈り申し上げます。

突然の事でビックリしてます。

クロエちゃん、お家に帰れて良かったね。
ユウさんの側に帰れて良かったね。
安心して眠ってね。

ユウさん、今はクロエちゃんの事しか考えられないでしょうが、
どうか悲しみに飲まれないでね。流されないでね。
エビちゃん、チャーリー達と一緒にママちゃんを守ってあげてね。

No title

始めましてです
ずっと隠れファンで毎日楽しませてもらってました

クロエちゃん退院まだかな~と気になって見に来たら・・・

驚いています
涙が止まりません

なんて言ったらいいのか・・・


クロエちゃんありがとう

エビちゃんゆうさんをお願いします

ずっとブログを拝見していました。肉体を離れてもクロエちゃんはきっと今ゆうさんとエビスくんの側にいると思います。

記事を拝見して、驚きました…。
今は、ゆうさんの気持ちを考えると
言葉が出ません…。
ただ、ゆうさんの大事なクロエちゃんが
これだけ多くの人達に愛されていたかと
思うと、涙が出てきます…。

謝らないでください。

悲しいですよね。
後悔しかないですよね。
でも、ゆうさんは何にも間違ってないです。
今は、クロエちゃんを想っていっぱい泣いてください。

灯り

小さいけれど、温かい灯りが、また、消えてしまいましたね。辛いですね。私も、大事な犬を突然亡くした事があり、今も次のコが、大病で、いつ、消えてしまうのか、わからない状況なので、ゆうさんの、お気持ち痛い位です。
「帰っておいで」と、なんども呼んだけど、命をふきかえしてくれなかった。まだまだ、辛いけどー
命は、消えるものなんだ。
そう自分にいいきかせてます。
ゆうさん。
気持ちは、消えません。
愛した想いは、消えません。
一歩一歩、どうか、進んで下さい。

悲しいです

初めてのコメントです。
ゆうさんとエビス君が心配です。
日にち薬なのでしょうが今は考えられないと思います。
クロエさんが苦しまなかったのが幸いででした。
どうぞ天国から羊の国の皆んなを見守って下さいね。
クロエさんのご冥福をお祈り申し上げます。

No title

クロエちゃん

ゆうさんと出逢えてよかったですね。
ヱビスくんと出逢えて良かったですね。
コアラ師匠と出逢えてよかったですね。
テオテオファームのみんなと出逢えてよかったですね。

ゆっくり休んで下さい。
少し休んだら、みんなのことを見守って下さいね。

No title

ゆうさん、クロエちゃんは空からいつも見ているんだよ。
ままちゃん、えびちゃん、ておておファームのみんなのこと、いつもいつも見てるんだからね。
えびちゃんの様子はどうでうですか?
苦しいです。

クロエちゃんの、優しいお顔が、好きでした。ゆうさんの事が心配です。

クロエの心はいつもあなたの側にいますよ。

ママちゃん、聞こえてる?
ママちゃん、ありがとう。

あたし 犬 は今回でおしまいみたいなの。
だからね、今度はママちゃんみたいなママになるの。
もちろん、可愛い女の子を迎えるわ。
面白い弟ちゃんも、もちろん。
ママちゃんみたいに美味しいオヤツをいっぱい作るの。

ママちゃんは、オヤツを作ってるところをずっと見ているあたしを見て
食いしん坊ね
って言ってたけど、ちがうのよ。
そりゃあママちゃんのオヤツ作りは、とってもいい香りで、それはそれは待ちきれなかったけど
あたしは、ママちゃんのレシピを頑張って覚えてたのよ。

ママちゃんにあたしのクッキーを味見してもらえないのは残念だけど、
あたしはママちゃんみたいな素敵なママになるんだから。

ママちゃん、ありがと

ありがとね

クロエちゃん、
クロエちゃん、本当にありがとう。
何年もずっとブログ読ませて頂いて
何度もゆうさんとクロエちゃん、エビスくんに励まされてました。

信じたくないです。

どうしたの?なぜ?
言葉が見つかりません。
とても淋しくて悲しくて辛いです。
夢であればと思います。
クロエちゃんはクロエちゃんの人生を懸命に生き抜きました。
ゆうさんと出逢えてエビスくんと家族になれて、とても愛されて
幸せでしたよ。
クロエちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。



ありがとう

ゆうさん、お辛いでしょうにお知らせ下さってありがとうございます。

私たちも数年前、ラブを見送りました。

ココで毎日、ゆうさん、クロエちゃん、エビスくんと出会う事で、ラブと暮らす生活を思い起こさせて頂いていました。
クロエちゃん、ありがとうね。

クロエちゃんはママに巡り逢えて、世界一幸せなわんこです。

No title

ゆうさん、ゆうさん、

あなたの悲しみは私の悲しみです。
なんという喪失感でしょう。。。

後悔ばかりが頭をよぎるかもしれません。
それはゆうさんがクロエちゃんを愛していた証拠です。

だから謝らないで。
そしてエビちゃんを抱きしめてあげて下さい。
エビちゃんもきっとさみしく感じています。

安らかに

ゆうさん、今は悲しみの真っ只中で、どんな言葉もゆうさんの励みにはならないかもしれません。
ゆうさん、自分を責めないでください。
クロエちゃんは、ゆうさんの子どもになれて、とても幸せだったと思います。
クロエちゃんはずっと、ゆうさん、エビスくん、私たちブログの読者の心の中で生き続けます。

ちょっとずつで、いいので、ごはんも食べて、ゆっくり休んでくださいね。

謝らないで ちっとも悪くないよ

最後がテオテオファームで幸せだったね
エビちゃんとゆうさんが心配だよーー
抱きしめに参りたいよ
涙が止まりません。

2回目のコメントです

クロエちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

No title

涙が止まりません
自分を責めてしまう。。。。ゆうさんのお気持ちすごく分かります。
でも自分を責めないで下さい。
クロエちゃんは溢れるほどの愛情をゆうさんから貰って幸せいっぱいの子です。

沢山泣いたら顔を上げて下さい。
みんながゆうさんを支えています。

大好きなクロエちゃん 
虹の橋では、いっぱい走り回っていっぱい泳ぎ回って沢山食べて笑顔でね。

いつかおっしゃっていた、クロエちゃんは犬はこれで最後かな?次に生まれ変わったら人間かな?というのを思い出しています。

やっぱりニュージーランドの人に生まれ変わるのかな?
それとも、ファームのメンバーも増えたし、エビスくんもいるし、またラブラドールかな?
とにかくゆうさんの近くに、ひょっこりと、でも運命的に現れてくれることを願っています。

私もとても悲しい気持ちでいます。
どう頑張っても明るい気持ちになんてなれません。前向きになれない。
もちろん、私とは比べものにならないくらいゆうさんは悲しい気持ちだと思います。
ゆうさんと比べるのもおこがましいですが、ブログの中しか知りませんが、私もクロエちゃんが大好きです。
どうにかこうにか踏ん張って、歯を食いしばって、まずはクロエちゃんのお別れを受け入れられるようになりたいと思います。
どうか謝らないでください。エビスくんと、ゆっくりクロエちゃんとのお別れを過ごしてください。
ゆうさんとクロエちゃんとエビスくんのことを思っています。

No title

「私の人生のすべてだったクロエ」って、すごくよくわかります。本当に悲しくて、残念です。
だけど、クロエちゃん、最後にテオテオ・ファームに帰って来れてよかった。

ゆうさんはもちろんのこと、エビスくんの気持ちも思うと切ないです。
どうか元気になってください。

ゆうさん、ゆうさん

ゆうさん、たくさんのコメントを見てるとは
思います。ゆうさんのペースでただ、それだけで
それだけでいいからと思います。

ゆうさん、
クロエちゃん

お二人のペースで。

ただ、それだけです。

初コメです。
突然のことに言葉がありません。
クロエちゃんは元気になってまだまだゆうさんの側にいると思っていました。
最期はテオテオファームで看とることができたんですね。
クロエちゃんのご冥福をお祈りします。
ゆうさんのことが心配です。

No title

ゆうさん、謝ったらクロエちゃんが悲しみますよ。

エビス君、ファームの仲間たちと一緒にゆっくり休んでくださいね。




お疲れ様

あまりにも突然で言葉がありません。
ご冥福をお祈りいたします。

クロエちゃん、お家で逝けたのかしら?
これからもクロエちゃんはずっーと ゆうさんの隣で微笑んでいてくれると思いますよ!
ゆうさんの穏やかな生活が 早く戻りますように。

No title

ゆうさん、おつらいと思います。

私も2011年に最愛のラブ・らんちゃんがお空に旅立ったとき、しばらくは
カラ元気でしたが、やはりこたえました。

正直今でも思います。らんちゃんも13歳で、全体的に体の機能が衰え、いわゆる
“老衰”だったのですが、もっと私にできることがあったんじゃないか、私の考え方は
正しかったのか、などなど、いろいろな考えが頭を巡ってやみませんでした。

ただ今になって思うことは、“やはり、すべてがよかったんだ“ということです。
そう思えるまで時間がかかりましたが、らんちゃんはうちの子、わたしがかわいがって
育てた子、私が考えて考えて、らんちゃんと家族にとって最善を尽くそうと考えて
やったことなので、これ以上のことはないんだと。

クロエちゃんは、きっと自然体で、あるがまますべてを受け入れて、一番愛してくれているゆうさんとともにあったんだともいます。
今日がクロエちゃんとのこの世でのお別れのとき。これはきっとどんな道を選んでも
決まっていたような気がします。

クロエちゃんやエビス君ほど幸せな犬はいないと思います。決して人間の自己満足で犬をかわいがるのではなく、犬のことを一番に考えるゆうさんと一生を送れるのだから。

しばらくはつらいと思います。涙だろうが鼻水だろうがおえつだろうが、出るものはすべて出して、テオテオファームのみんな、そしてエビス君に受け止めてもらってください。

きっと、その横でクロエちゃんが、ありがとうって微笑んでますよ。

クロエちゃんのご冥福をお祈り致します。。

初めてコメントさせていただきます。chiisanamiminoneko a narratorと申します。

母と、私と2人で、いつも楽しく拝見させていただいていました。

うちには犬と、猫が1匹ずつ居り、クロエちゃんと、エビスくんのエピソードを拝見しては、「あるある。うちもあるよね~( ´艸`)」など、楽しい会話に花が咲いておりました。

クロエちゃんが長くないことをブログで拝見した時も、お写真で拝見する限りでは目力もしっかりしてるし、なんだか、信じられないねー。。なんて言いながら。

お昼頃拝見した時は、まだクロエちゃんが旅立ってしまった記事の前だったので、「きっと元気さんになってお家へ帰って来るんだろうなぁ。」と、思いながらパソコンを閉じました。
先程、パソコンを使う用事を思い出し、用事を済ませ、もう一度ブログを拝見したら、突然のクロエちゃんの旅立ちでした。

虫の知らせと言うのかと、思い、初めてコメントさせていただきました。

苦しむことの無い、安らかな最期だったと伺って、本当に安心しました。
・・・・って言う言い方も違うとは思うんですが、上手く言葉になりません。すみません。。。

ゆうさんご自身も、あまり、ご自分を責めたり、苦しまれることのないようにお祈りします。
大切な命を失う苦しさは、想像を絶するものだと思います。
その中でご自分でご自分を苦しめてしまうことのないように。。。

多分、エビスくんも、ゆうさんと同じ気持ちで居るんじゃないかと思います。
とても苦しいことと思いますが、エビスくんへのメンタル面でのフォローも必要になるのではないかな?と思います。
エピソードを拝見すると、とても絆の深い2頭だなぁ。と思ったのと、うちは繊細な男が2匹なので。

とても苦しいと思います。。
心中お察しします。。
どうか、どうか、ゆうさんも、エビスくんも、あまり苦しまれることのないようにお祈り致します。。。
今までクロエちゃんがくれたたくさんの楽しいエピソードに感謝して、

クロエちゃんのご冥福をお祈り致します。

長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
最後までお読みいただいて、ありがとうございました。(。-人-。)

大好きだったよ

いつかこんなブログを読まなきゃいけないことはわかってたはずなのに、永遠じゃないこともわかってたはずなのに、悲しくて涙がとまらない。
元気出してなんて言えないけどただ早く時間が過ぎてゆうさんやエビス君やファームの皆んなの心が平穏になることを祈ります。
クロエちゃん…
ブログでしか知らない私だけど優しさ楽しさたくさんありがとう。
ありがとう以外ないよ、ありがとう、ありがとう、ありがとう…

クロエちゃんありがとう

ゆうさん。お悔み申し上げます。

クロエちゃんは、ゆうさんの中で、そしてテオテオファームのファンの中でずーっとずーっと生き続けます。いつか、ゆうさんの傷みを時が解決してくれた時、クロエちゃんの話をお願いします。

今は、クロエちゃんをそっと日本から見送ります。

No title

辛いですね・・・
でも、最期は安らかだったご様子
きっと、ゆうさんのお側で、安心して寛ぐように逝かれたのではないでしょうか
ご冥福をお祈りいたします
また元気なゆうさんを、待っています

No title

ゆうさん、あなたのせいではない。
だれかが亡くなったとき、自分のせいだと感じることがあるけれど、
それはあなたのせいではない。
わたしも、2月に自分の生きるためのすべてだったものを亡くしました。
自分は彼女のために生きていたのだ、と悟りました。
いままであった骨格がなくなってしまったような気持ちです。
自分のすべてを捧げてたものが亡くなったものは、どうやって生きていけばいいだろう?と思います。
クロエちゃんもビックリしただろうと思います。
ゆうさん、大事にしてください。

ご冥福を

家族の側で旅立てたクロエちゃんは幸せです。
その一生も、とても幸せなものだったと思います。
ブログをずっと拝見させて頂き、クロエちゃんは私にとってもスーパースターでした。
ゆうさん、ありがとうございます。
クロエちゃんも、きっと同じ言葉を贈りたかったと思います。
ご冥福をお祈り致します。

はじめまして
いつも コッソリ拝読させて頂いてました
クロエちゃんは、本当に幸せだったと思います
どうか 元気出して下さい

ありがとう

クロエちゃん、ありがとう。

いつも懐かしいNZの景色の中で
エビスくんと笑顔で過ごすクロエちゃんの様子を楽しみに見ていました。
よくがんばったね。本当にお疲れさまでした。

ゆうさん、どうか悲しまないでください。
泣いているゆうさんのお隣で、クロエちゃんはオロオロしていますよ。
あやまらないでママ。私は本当に幸せよって言っていますよ。

クロエちゃんは体という入れ物から脱出して、魂という本来の姿に戻っただけ。
今までとまったく変わらず、いつもゆうさんのそばにいますよ。

世界一幸せな笑顔のクロエちゃんは永遠にゆうさんと一緒です。





あまりに突然で…

ずっとブログにお邪魔していながら初めてコメントさせて頂きます。
読み始めてすぐに自分でもびっくりするような声をあげてしまいました。
クロエちゃん…。
ゆうさんの今の状態が心配です。無理でも何か口にして下さい。お願いです。
どうにも涙が止まりません…。

ゆうさん、なぜ謝るのですか。
何も間違っていなかったです。クロエちゃんのために、いつだって最善を尽くしてこられたじゃないですか。今回の手術だって、間違ではなかったと思います。だからご自分を責めないでください。クロエちゃんが悲しんでしまうから…。
言葉が見つかりません。お会いしたことはないですが、いつでも応援しています。。
一人じゃないですよ。

クロエちゃん、本当にありがとう。ゆうさん、ブログを通してクロエちゃんに出会わせて頂いて、本当に心から感謝します。

お疲れさま

ウチもやりました、脾臓全摘出。
・悪性良性は、判読不能
・破裂のリスクは最大且つ、時期の予測不能
・例え良性でも、破裂したら最後、隣に獣医でも居ない限り取り返せない
・悪性なら、どう転んでもムリ
全く同じ状況です。
だから。

だから、言っておきたい。
ゆうさん、あなたは絶っっっ対、間違っていない。
どんなに後悔しても、絶対、間違っていない‼

クロエちゃん

クロエちゃん。あまりのことに言葉が見つかりません。
けれど、ゆうさんの処に戻れて、皆んなの臭いのある場所に戻れて、クロエちゃんは安心できたのだと思います。
きっと、いつでも側に居てくれる。
ゆうさんがとにかく心配ですが、お姉ちゃん大好きっ子のエビスやペネロペ達のお母さんだから…ままちゃま。

あやまらないで

ゆうさん
ずっと…もう何年こちらに寄らせて頂いていたでしょうか。
どれほどゆうさんがクロエビスを愛しているか、わかっています。
だから、私たちにごめんなさいは言わないでください。
一番つらいのは誰か、わかっていますから…
だから…

ゆうさんが自分で話せるようになるまで待ってますから。
いつまでだって、待っていますから…

私も去年11月、愛犬を亡くしました。
忙しさを優先させ、気付いた時には手遅れで
病院へ行った翌日の朝、家族全員がいる時に旅立ちました。
先日、夢の中に、散歩している私のそばにその子は突然現れ
元気な頃と同じようにしっぽを振って頭を押し付けてきました。
思い切り身体に触れ、撫で、その感触までも手に残っていたあの夢…
亡くしたものが大きければ大きいほど
辛さも大きいのです。
だから…
ゆうさんが伝えようと思うまでは…
私たちは待っていますから…

哀しいけど、良かったネ

哀しいけど、あなたに会えて良かったと思います。
幸せな時間を過ごせたと思います。
中島みゆき みたいに
ファイト!
ファイト!

クロエちゃん

愛してるよ

クロエちゃん、いつも楽しませてもらってありがとう。
ゆうさん、謝らないでください。ゆうさんはクロエちゃんにとっていつでも最良の選択をしたと思います。

うそ…

会ったことはないけど、クロエちゃんが大好きです。
今までもこれからも。

ゆうさん、どうかお疲れの出ませんように。

初めてコメントします。

いつも読み逃げ専門で失礼してかれこれ約10年。。。

こんな日が来るとは思ってもいませんでした&想像したくなかったというか…。。

どうぞ ゆうさんご自身責めないで。。

大好きなクロエちゃん、虹の橋には社長も待ってるから安心してね。

私も愛犬が旅立った時はごめんって気持ちでいっぱいでした。

でもクロエちゃんは幸せな犬生だったと思います。それはクロエちゃんを知るみんなが証人です。

ゆうさん、休んで元気になって下さいね。クロエちゃんもそばで見守っていますよ。

大好きなお家で、大好きなゆうさんと最期の時を迎えられたことをクロエちゃんは喜んでいるのではないでしょうか?

写真の中のクロエちゃんは、いつも幸せそうに微笑んでいたように見えました。
謝らないでください。

いつもブログで、クロエちゃんやエビスくんの幸せな姿を見せてくれてありがとう。
クロエちゃんは確かに幸せな犬生でしたよ。

ありがとう

クロエちゃん、ありがとう。
ゆうさんもありがとうございます。

いつもブログ楽しみにしてました。
クロエちゃんの旅立ちに涙が溢れてきています。

私も愛犬を亡くしたときは、ゆうさんのように「ごめんね」を繰り返してしまいました。このようなブログをしているゆうさんとは立場は違い、おこがましいとは思いながらも、その気持ちわかるような気がしてしまいます。

犬は人の心に敏感だから、ましてや大好きなゆうさんが悲しんでいる間は、クロエちゃんは「泣かないで、ママちゃん」と、心配してそばに寄り添っているはずです。

そして、ゆうさんが少しずつもとに戻る頃、エビちゃんに任せて虹の橋を渡るんじゃないでしょうか。

早くゆうさんの悲しみが癒えますように、これからも応援しています。

No title

何ということ…、元気になって戻ってくると信じていたのに。

ゆうさん、エビス

あぁ

自分を責めないで

初めてかきこします。
ゆうさん、どうか自分を責めないで下さいね。
ゆうさんの選択は、クロエちゃんも納得してたはずです。お別れが少し早くなってしまったけど、
クロエちゃんは素敵なママやカワイイ弟に出会えてとても幸せな犬生だったと思います。
辛い気持ち御察ししますが、エビス君やファームの仲間達の為に元気出して下さい。皆応援してますから。
頑張れ!!ファイト!!

No title

ゆうさん、本当に残念です。
良くなってくれると私も信じたかった。

うちは一昨年に脾臓原発の血管肉腫で逝ってしまいましたが、麻酔に堪える体力が無かったためステロイドによる緩和ケアしか出来ませんでした。
肺への転移を「軽度の気管支炎」と診断され、抗生剤の投与をしている間に体力が落ちてしまって・・・。
もっとも肺に転移があった時点で手術はもう無理だとは思いますが、もし出来たらそういう選択を私もしていたと思います。
だって良くなってくれる可能性があるのなら、それを信じたいのが家族ですから。

もし手術しなかったら・・・と考えて、ご自分を責めておられるのでしょうか。
でも、もっと早く見つけてれば手術が出来たかもと思い、私は今も自分を責めています。
うちはまだ8歳、これからシニアライフだったので。

行き場のない思いが「ごめんなさい」という形になるのかもしれませんが、でもクロエちゃんが苦しくなかったのなら、それが一番だと思います。
考え方はいろいろでしょうが、飼い主がしてあげられる最後の事は「苦しませない」ということだと思うから。
だから、苦しんで逝く姿をゆうさんに見せずに旅立ったのは、生涯優等生だったクロエちゃんらしいなと思ってしまうのです。

ゆうさんは、クロエちゃんにとって最高の飼い主さんです。
ゆうさんほど深くクロエちゃんの事を愛せる人は、他にはいません。
どうかお大事になさってくださいね。
今はただ、クロエちゃんのご冥福を祈っています。

クロエちゃんありがとう

クロエちゃん、名残惜しいな。
涙が出ちゃう。
でも、眠るように旅立ったなんて素敵よ。クロエちゃん。

私もつい最近、愛犬(Mダックス16才)を亡くしました。
うちの子は男の子で性格も強く、苦しくても苦しくても立ち上がり、身体がダメになっても、がっつり気力だけで、というような最期でした。あっぱれでした。

でもね、クロエちゃんはしっかり者でキュートな女の子だものね。
おりこうさん。それで良かったんだよ。

みんなに愛されて、最愛のゆうさんと深い絆で結ばれて、生活を楽しんで...
きっと神様も「100点満点!」って言ってくれるよ!

クロエちゃん、本当にありがとう。大好きでした。
今はゆっくり、ゆうさんとエビス君のそばで休んで下さい。

ゆうさん

突然のことでとても驚いています。
私も2年前に愛犬を亡くしました。
動かない姿が信じられなくて生きる希望を失ったかのようでした。

落ち着いたらエビちゃんや知人の方とクロエちゃんとの楽しかった思い出や笑い話をたくさんたくさんしてください。
きっとクロエちゃんしばらくゆうさんが心配で近くにいますよ(^^)
飼い主の涙は愛犬の元に冷たい雨を降らせるそうです。
クロエちゃんはつらかった体から解放されて今は暖かく素敵な虹の橋でのんびりと過ごしゆうさんに再会できる日を待っていると思います(^ ^)

いつでもゆうさんの側にいますよ。
必ずまたゆうさんとクロエちゃんエビちゃんで過ごせるときがきます。

ご自身を責めないでくださいね。

クロエちゃんお疲れ様でした

ただただ悲しいのと同時に、ゆうさんやエビスくんがとても心配です。
お体大事に、ゆっくりとなさって下さい。

愛情たっぷりのゆうさんの元で一生を終えられたクロエちゃんは、きっと幸せだったと思います。

クロエちゃんもエビスもファームのみんなも、そしてブログを読んで癒しを貰ってたみんなも『ありがとう』と言って欲しいと思います。
もちろんみんなからもゆうさんに『沢山のありがとう』を届けます。

クロエちゃんは一生懸命その時を生きて来たのです。それに後悔のごめんなさいは似合いません。

ありがとう、これからもゆうさんのそばで見守っていてね。

ありがとう

クロエちゃん、大好きです。
これからもずっと。
ありがとう。ありがとう。
ゆうさんに謝らないで、と言っても謝ると思うけど、でも、私はクロエちゃんにもゆうさんにもたくさんたくさんありがとうを言いたいです。
ありがとう。

安らかに...

本当に涙が止まりません、、。
でもゆうさんやテオテオファームのみんなから愛されていたクロエちゃんは本当に幸せだったと思います!
どうか、ゆうさん今は悲しいお気持ちでいっぱいでしょうが、ご自分の身体は大切にして下さいね。

くろえちゃん

クロエちゃんにたくさん癒されてました。ゆうさんの気持ちんかりますよ。
私も3匹のワンコとの別れを経験しました。ハムスターとのお別れも。
辛い気持ちはよくわかります。今はたくさん涙流していーんです!それだけ愛していたってことですもん。

クロエちゃんの旅立ち…本当に悲しいです。
ゆうさんの悲しみは計り知れないものだと察します。
最後までゆうさんはクロエちゃんの為にベストを尽くしたと思います。クロエちゃんの事を愛し続けたゆうさんの気持ちはいつもクロエちゃんに通じていたとブログを見て確信しています。
クロエちゃん、きっとママを心配しています。エビスもファームのみんなも優しい気持ちでゆうさんを待っています。
ゆっくりでいいので少しずつ元気を取り戻してください。
クロエちゃんもきっとそう願っているはずです。
クロエちゃん、たくさんたくさんありがとう。大好きだよ。

悲しくて涙が溢れます。

ごめんなさいだなんて言わないで下さいね。
ゆうさんがママで幸せだったね、クロエちゃん。

No title

ゆうさん、どうかゆっくり休んでください

ブログを通じてでしか、クロエちゃんに会うことはできませんでしたが、勝手ながら長年の友達のように思っていました

クロエちゃん、愛しているよ、大好きだよ、忘れないよ

やすらかに…

いつも楽しく読ませて頂いていました。
まさかクロエちゃんがいなくなるなんて…
見ず知らずの私がこのブログを通してたくさん幸せを頂きました。
クロエちゃん、ありがとう。

私も3月30日、17才6ヶ月の娘猫が私の手から天国に行っちゃいました。
沢山の犬や猫、見送ってきましたが、特別な子だったんです。えこひいきとかそういうんじゃない、特別な子でした。
生まれ変わりを今は信じて毎日を過ごしています。
笑顔しか思い出せません。
クロエちゃんの生まれ変わりを願っています。

ゆうさん

こころより御悔やみ申し上げます。
とてもショックな事ですが、クロエちゃんは本当に幸せだったと思います。
クロエちゃんも体中の不調から解放されてゆっくり出来てるはずです。
ゆうさんが選んだ道は決して間違えだったって事はないですよ。
誰よりもクロエちゃんを想い、悩んで出した結論が間違えなはずないですよ。
クロエちゃんもゆうさんと共に犬生を全う出来て幸せだったはずです。
悲しみは尽きる事はないと思いますが、これからも真っ直ぐ前を見て、自分を信じて歩き続けて下さい。
ごめんなさいなんていう必要無いですよ。
エビスくん、ファームのみんなと共に元気を出さないとクロエちゃんに叱られちゃいますよ。

ごめんな、わらび

泣いてます。
4年前にイエローラブのわらびが5歳で逝ったとき、あやまりました。もっとしてあげられることがあったのではないかと思って。1カ月の闘病でしたが、嫁さんが徹夜で看病して、私も交代で。それでも、逝った後ごめんな、と思いました。
4年経ってもリビングは写真で一杯で、朝晩お供えして般若心経上げて、お墓に月参りして、万歩計に写真とお骨を入れたカプセルを付けて持ち歩いて。それでも、ごめんな、わらびって謝ってます。
それでも、被災犬のメギとソロに出来るだけ楽しい思いをさせようと、自分たちも楽しんで、毎日過ごしてます。いっぱい散歩して、旅行行って。
でも、ごめんな、わらび。もっと楽しい事いっぱいしたかったなぁ、わらび。
いつまで経っても忘れる事はできません。忘れる必要はありません。楽しかったことを思い出して、悲しかったことも思い出して、謝って。ずうっと、そうして行こうと思います。
ゆうさん、大丈夫、絶対忘れられないから。ずうっと一緒だから。

クロエちゃん、ありがとう

ずっと前から拝読させていただいています。クロエちゃん、エビスくん、テオテオファームのみんなと、ゆうさんの幸せ溢れる日常を垣間見るだけでどれだけ励まれたことか。辛いことがあって泣きはらした次の日に、ほほえましいエピソードを見て、何度元気づけられたことか。
ゆうさん、どうかご自分を責めないで下さい。ゆうさんの悲しみが少しでも癒えることを祈っています。
クロエちゃん、病気辛かったよね。今までよく頑張ったね。少しでもゆうさんの、エビスくんのそばにいたかったんだよね。でも、大丈夫だよ!これからは痛い思いもなくなるし、ずっとみんなのそばにいられるよ。だからみんなのこと見守っていてあげてね。今まで本当にありがとう。

ゆうさん
ゆうさんはクロエちゃんと出会えて幸せでしたよね?
クロエちゃんと共に暮らせて幸せでしたよね?
当然、クロエちゃんも幸せだったはずです
ゆうさんに愛されて、大切にしてもらって本当に幸せだったはずです

だったら、『ごめんなさい』ではなく『ありがとう』と言ってあげてくださいね
ゆうさんの人生を豊かにしてくれたクロエちゃんにたくさん『ありがとう』を言ってあげてください

『ワンコは優しいから、家族が悲しんでいると心配で天国に逝くことが出来ない』と聞いたことがあります

ほら、
『ママちゃ〜ん、ママちゃんがそんな顔をしていたら心配で天国に行けないわ』って言ってるクロエちゃんの声が聞こえません?

辛いけど、辛いのはよく解るけど、泣くだけ泣いたら(ちゃんと泣けてますか?)笑顔でクロエちゃんを見送ってあげてください

いつになく神妙な面持ちの私のせいで不安なのか、我が家の愛犬は異常なくらい私の側にまとわりついてきます
きっとエビスくんやテオテオ・ファームのみんなも不安なはず
辛いけど、辛いのはよく解るけどエビスくんやテオテオ・ファームのみんなを安心させてあげてください

勝手なことばっかり書いてごめんなさい





言葉にならない

言葉にならないくらい驚きました。

ご冥福をお祈りすると共に、テオテオファームの皆さんと悲しみを分かち合いたいと思います。

ゆっくり休んでくださいね、クロエちゃん。



クロエちゃん ありがとう

更新がないので術後の経過が思わしくないのかと案じていました
今はただ涙が止まりません

クロエちゃんにはいっぱいいっぱい癒してもらいました

「ママちゃん ありがとう」
「とっても幸せだったよ」
というクロエちゃんの声が聞こえてきそうです

ゆうさん、あやまらないでください
私たちのために気力をふりしぼって更新していただいてありがとうございます

クロエちゃん ありがとね

クロエちゃんありがとう

クロエちゃん頑張って!と祈っていました。
ブログの更新がなかったので、何度も何度も見ていました。
更新されていたのでドキドキしながら読みました。
今もドキドキが止まりません。

クロエちゃんありがとうね。
クロエちゃんは、ゆうさんにいっぱい、いっぱい愛されて幸せだったね。
お空から、ゆうさんやえびちゃん、テオテオ・ファームのみんなを見守ってね。

ありがとう

クロエちゃん、ありがとう。
安らかに。

ゆうさんにも、ありがとう。
ありがとう。

クロエちゃんありがとう!

いつも楽しみにブログ訪問させていただいてました。
ゆうさんやエビちゃんと一緒にいられて幸せな犬生だったと思います。
クロエちゃん、お空からゆうさん、エビちゃん、テオテオファームのみんなを見守っていてね。

No title

クロエちゃん、チャーミングで大好きだよ。気をつけていってらっしゃいね。
ゆうさん、身体を大事になさって下さい。

クロエちゃん安らかに

クロエちゃん頑張ったね。
最期はゆうさんやエビス君みんなと一緒だったね。
ゆうさん謝らないでください。
クロエちゃんはいつもゆうさんと一緒です。
幸せな生涯でしたよ。

ご冥福をお祈りします

ゆうさん、ご自身がこんなに辛いときにわざわざ報告してくださってありがとうございます。

たくさんの方がコメントを残しているように、私も泣いてしまいました。
ずっと一緒にいてほしかったですよね。

今はただ、ゆうさんとエビスくんをはじめテオテオファームのみんなの健康とクロエちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

クロエちゃん、ユウさんと出会えて幸せだったと思います。

ご冥福お祈り致します。

ご冥福をお祈りします。

心中お察しします。

ゆうさんといつもいつも一緒にいられたクロエちゃんは本当に幸せな犬生だったと思います。ゆうさんだけではなくエビスくんもきっと辛く思ってるんだろうな…。クロエちゃんの事、私もずっとずっと忘れません!

本当にありがとう

いろいろなことが続けて起こり人生のどん底だった10年前。わたしを救ってくれたのは、クロエちゃん、エビスくん、ゆうさん、コアラ師匠でした。

こんな素敵なファミリーがニュージーランドで今暮らしているんだ、と思うだけで、クロエちゃんは今ごろキッチンでおねだりしてるかな、と考えるだけで、大げさではなく、本当に生きる力がわいてきました。

ゆうさん、たくさん泣いて泣いて泣ききったら顔をあげてみてください。

そこにはエビスくんや、姿が見えなくてもクロエちゃんや、みんながいます。

クロエちゃん、本当にありがとう。
これからは大好きなフリスビーや、水泳もたくさんできるね。

大好きなママを見守っていてね。

ゆうさんの気持ちを考えると涙が止まりません。
突然のことでびっくりしています。

私も大切な大切な家族を亡くしたので痛いほどわかります。

でも、言えるのはクロエちゃんは最高に幸せだったって事です。

ゆうさん、しっかりご飯食べて下さいね。クロエちゃんの幸せそうな姿をみていつも幸せを貰ってました。
クロエちゃん本当に幸せだったよね♡♡♡ありがとう、これからも幸せでいてね♡ゆうさんも今まで通りファームのみんなと幸せでいて下さい。
クロエちゃん本当にありがとう。

No title

悲しいときは、涙が枯れるまで泣きまくっていいと思う。

もしかしたら、今はまだ涙も出ない状況かもしれないけれど。

ブログだって、無理に書かなくていいと思う。


私は、愛犬を亡くしてからこのブログにとても助けられました。

だから、決して自分の選択を後悔しないで下さい。

どんなに頑張っても、自分を責めてしまう時が来てしまうかもしれないけれど、

クロエちゃんは間違いなく、とても愛されて大事に、大事にされていました。

とても幸せな子です。

それは、このブログが多くの人に愛されている事が証明しています。

ブログの読者の多くがネットを介し、遠く離れた日本に住んでいるのがもどかしいけれど、きっとリアルで近くに住んでいるのなら、「大丈夫?クロエちゃんが心配するからごはん食べるのよ!!」って、料理を持ってゆうさんのお宅に押しかけ訪問しているのではないでしょうか。

無理に元気にならなくていいから、ゆっくり、ゆっくり、回復してください。

悲しみに囚われすぎないで、周りを見渡してください。

エビスくんを始め、ファームのみんなが元気と笑顔をくれるはずです。

こんな言葉しかうかばないけど、独りじゃないよ。








No title

いつも楽しみに拝見していました。
頭が良くてチャーミングで、ママ思いなクロエちゃん、楽しい時間をどうもありがとう。
クロエちゃんの幸せな姿を見て私も幸せをもらっていました。
そして、そんな幸せをいただいたゆうさんにも、感謝です。



クロエちゃん、お疲れ様。
たくさん、たくさんお母さんのお手伝いしたね。
たくさん、たくさん家族を愛してくれたね。
たくさん、たくさん頑張ってくれて有難う。
今度は人間になるみたいだから、また廻り合える日を楽しみにしてるよ。
ゆうさん、ゆうさんの愛をクロエちゃんはたくさんもらって旅だったんですね。
これからも、溢れる愛で家族皆を愛してくれるんですね。
ブログですが、たくさんの人達が癒され愛をもらっています。
私達もゆうさんを愛してます。

とつぜんの知らせにびっくりして、言葉がありません…。

でも、クロエちゃんはゆうさん初め、みんなに愛されてる事はわかります。

クロエちゃん、ありがとう。
大好きです。


No title

ゆうさん、教えてくれてありがとうございます。

ただただ、クロエちゃんのご冥福をお祈りします。

クロエちゃん、ありがとう。大好きでした。

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/71bbb72ad0b9269f264110257780017f
クロエちゃんへの、お花の代わりに。
ゆうさんが、いま、一人ではないことを祈ります。
色々なことを教えて頂いて、感謝しています。

ありがとう

ゆうさんやエビス君たちの大きな愛に包まれて、
楽しい時間を過ごしたクロエちゃんは、
とても幸せだと思います。
そして、みんなに見守られて旅立つことができたクロエちゃんは、
本当に本当に幸せだと思います。

だから、ゆうさんは間違ってません。ご自分を責めないでください。
クロエちゃんも、「ママありがとう♪」って言っていると思います。
今もずっと ゆうさんの隣で笑っていると思います。

クロエちゃん いつも笑顔をありがとう。
ゆうさん いつも幸せをありがとう。

大好きだよ。ありがとう。

ありがとう

クロエちゃん大好き
ゆっくりやすんでね

ゆうさんの悲しみは
クロエちゃんとの素敵な思い出が
癒してくれると信じています。

クロエちゃんはきっと安らかに微笑んで旅立ったのだろうと思います。
ゆうさん、どうか謝らないでください。
クロエちゃん、ありがとうね…

初めてコメントします。

ずっとブログ拝見していました。
読みながら、いつも実家に残してきたゴールデンの事を思っていました。
ゆうさんやクロエビスちゃんのように、毎日一緒にいられたらどんなに幸せだろうって。

クロエちゃんの闘病も陰ながら応援していました。
先代のゴールデンも7歳で突然亡くなったので、シニア世代に入ったレトたちは私の憧れです。

クロエちゃん、実際会った事はないけれどもうずっとずっと前から大好きでした。
もちろんエビスくんも。

ごめんなさい、私も突然すぎて何と言えばいいのか解らなくなってます...

謝らないで

ゆうさん、謝らないでください。
クロエちゃん、ゆうさん、大好きだよ。
ゆうさんのブログずっと見守ってました。ずっと。ずっと。
ゆうさんがクロエちゃんの全てを受け止め、クロエちゃんもゆうさんの全てを受け入れてる。
ゆうさんのクロエちゃんへの愛情や、全てを受け入れている姿に、尊敬の念すら抱いておりました。
もうね、十分過ぎるほど、私たちには伝わってましたよ。

よくがんばったね、ゆうさん。
よくがんばったよ、クロエちゃん。
ゆうさんの側で、みんなやエビスが側にいるテオテオファームで、旅立ちたかったんだよね。
本当に、最期まで、なんていい子なんでしょうね。

クロエちゃんがいないなんて、、、
ゆうさんのクロエちゃんがいないなんて。。。
今はとても受け止められないけれど。
クロエちゃんは、ゆうさんが飼い主でぜっーたい幸せでしたよ!!もうね、絶対です。

辛いなか、報告して頂きありがとうございます。
クロエちゃん、ゆうさんをどうか見守ってください。
大好きだよ。クロエちゃん!!

クロエちゃん ありがとう

初コメですけど、ずっとずっと大好きです。クロエちゃん、ゆっくり休んでね。
ゆうさん、エビスくんの事が、心配でたまりません。

謝らないでください!
犬も人も、いつか来るであろう日が来たのですね。もう少し一緒に過ごせたのかもしれないと人は思うかもしれませんが、犬は飼い主さまに従うことが幸せであり全てであり一生なのだと思います。クロエちゃん、幸せ者ですよ!素敵な家族ですよ!ファームの空気をたくさん吸って、これから先ずっとゆうさんの中にクロエちゃんは生きています。ご冥福をお祈りします。やすらかに。

ゆうさん、ありがとう。

ゆうさん、クロエちゃんのママちゃんになってくれてありがとう。
ゆうさん、クロエちゃんを愛してくれてありがとう。
ゆうさん、わたしたちにクロエちゃんを愛させてくれてありがとう。
 

食いしん坊で、良きお姉さんで、しっかり者で優等生のクロエちゃん。
たくさんの愛とありがとうを送ります。

No title

ゆうさん、クロエちゃんは、すごく幸せで、立派な犬生を全うしたと思います。
ゆうさん、命には終わりがあります。ゆうさんが生きている限り、クロエちゃんはずっと一緒にいます。
ゆうさん、ごはんをしっかり食べ、ゆっくり寝て、大きく息をして、毎日過ごしてください。
遠い日本から、クロエちゃんのご冥福をお祈りしています。

何と言っていいのか……

ずっとブログを読ませて頂いていました。
コメントをするのは初めてです。

クロエちゃんの旅立ち、本当に残念です。
天国でもお腹いっぱいご飯を食べれて、たくさん泳いで遊べますように!!

最後まで一緒にいられてよかったですね。
大好きなママに見送って貰えて、クロエちゃんも安心したと思います。

エビくんが心配しちゃうので、早く元気になって下さいね。
日本から応援しています!

どうかご自分を責めないで

ユウさんと同じ気持ちでいます。
でも、クロエちゃんのこと良くよく考えての選択だったのです、ずっと経過を教えてもらっていた私たちは、間違いはなかったって思うんです。
今はもう、たくさん思い出してたくさん泣いてあげてください。

クロエちゃん安らかに

ずっとクロエビスのファンです。

つい数日前のクロエちゃんの可愛い写真を思い出して涙が止まりません。
クロエちゃん大好きだよ。どうかどうか安らかに。
そして、ママが少しでも早く元気を取り戻す様に、空から見守ってあげてください。

ゆうさんが謝るのは自分を責めているからですね。

私も同じ想いをしたので何となくそんな感じがします。

どんな選択をしても必ず後悔します。でも、その時の自分は与えられた選択肢の中で最善だと思われる選択をしたはずです。

私は飼い犬が亡くなり5年経ちますが未だに後悔ばかりです。

周りは獣医師も含め、ここまでやってあげられる飼い主は居ない、シー坊(飼い犬)は幸せだったと口を揃えて言いましたが、何でそんな事が言える?苦しませて逝かせてしまったのに!もっと違う選択をしていたら、少なくても苦しまずに旅立てたのに‼︎と言う思いで一杯でした。

あの頃の私は周りのどんな慰めも耳にははいりませんでした。

だから敢えて何も言いません。

ただ、一つ。
クロエちゃんは眠るように旅立てました。
ゆうさん、クロエちゃんを安らかに旅立たせてくれて、ありがとうございます。

御冥福を心よりお祈り致します。

ご冥福をお祈りいたします

初めてコメントします。
ゆうさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。
この度は何と声をかけていいのかわかりません。
かわいいクロエちゃん、最後は苦しまずに旅立っていけたのでしょうね。そう願いたいです。
どうぞゆうさん、今はゆっくり休んで下さいね。

ゆうさん

ただただショックで言葉がありません。
今は何もでてきませんが…
ゆうさん、エビスくん、
テオテオファームのみんなのことをおもっています。

No title

なんでこんなときに飛んでいってあげれないんだろう、ごめんね。ただただ泣いてあげてください。ただただ抱きしめて泣いてあげてください。母も私もそう思っています。

御冥福をお祈りします。
ありがとう。

大好きな皆んなの元旅立ててクロエちゃん幸せだったと思います。
家族としては色々な後悔が後を絶たないと思います。
エビちゃんやファームの皆んなの為にもしっかり!も大切ですが、いっぱい泣く事も大切ですよ。みんなゆうさんを見守ってます。

謝らないでいいのですよ

かかさずブログを見ていた一読者にすぎない私ですが、いつのまにかクロエちゃんの回復を願うファンになっていました。
ゆうさん、皆んなにあやまらなくていいんですよ。ゆうさんの愛情はたっぷりとクロエちゃんに伝わっているから。
私は昨年の秋、交通事故で愛犬を突然失いました。今でも愛情を注ぎ切れたか後悔しています。だからゆうさんがクロエちゃんに愛情を注ぐ姿を自分のことのように読んでいました。
今は悲しみが頭の中を占拠してると思うけど、時間とともに楽しい思い出が悲しみを取り去ってくれますよ。

ありがとう

クロエちゃんありがとう。ゆうさんからのラブラブ胸に天国へ行ってね。
2年前盲導犬にならなかった白ラブ女子が我が家にやって来てブログに出会いました。それから勿論毎日、過去の話も全部読みました。こんなにも愛情たっぷりに暮らしてたクロエちゃん、ごめんなさいなんて言わないで下さい。今はまだ悲しいばかりだとは思いますが、ファームの皆んなと、エビス、ゆうさんに心休まる日が来ますように。
クロエちゃんもゆうさんの心に好き好きしに来てあげてね。

いつか夢で会える

初めてコメントさせていただきます。

クロエちゃんの訃報を知り、涙が止まりません。

うちのニャンコが心配してそばに来てくれました。

ゆうさん、突然の別れで気が動転していることと思います。

でも大丈夫です。

ゆうさんには、たくさんのファミリーがいます。

そしていつか必ず、クロエちゃんが会いに来てくれます。

私が会えたのは突然の別れから半年後でしたが、夢の中で元気で走り回っていました。

その日を楽しみに待ちましょう。ね。

クロエちゃん

ママが大好きなクロエちゃん。
クロエちゃんが大好きなママ。
2人の心は永遠に一緒。

クロエちゃんありがとうね。

クロエちゃん、またね…

ゆうさん、謝ることは何もありません

クロエちゃんはきっと…ママちゃんありがと。またね。と言っていたはず。

生き物の定め、神様とのお約束でお空に一旦帰りましたが、
きっとまた会える!それまでさよなら。


クロエちゃんのご冥福をお祈りします

ゆうさんが心配です。
無理なさらないでくださいね

可愛いクロエちゃんありがとう。
クロエちゃんの御冥福お祈りいたします。

心からのありがとう

いつも見ていました。
クロエちゃん、ありがとう。
安らかに…。
ありがとう…

大好きなママゆうさんとかわいい俺さま弟エビスくんからの愛情はクロエちゃんが一番良く知っています。
幸せな一生であり一日一日だったと思います。
クロエちゃんありがとう。ゆうさんありがとう。

沢山の愛情

毎日毎日ブログ見てます。ずっと一緒にクロエちゃんの回復を心から祈ってました。クロエちゃん頑張ったね。眠る様に天国へ旅立った事を良かったと思いましょうね。じゃないとゆうさんの事が心配で、クロエちゃんが安心して天国で笑え無いから。
ね。クロエちゃんのママゆうさん!

何年も毎日クロエちゃんに会いに来てたよ。
クロエちゃんの幸せが ゆうさんの幸せだった
ね!あたしもクロエちゃんの幸せが嬉しくてね。クロエちゃんの犬生は大満足だったね!
これからも虹の橋から家族みんなを見守る
クロエちゃんを見たいな。
クロエちゃん ありがとう!忘れないよ!
ゆうさん頑張れ~心はクロエちゃんと共に。

ラブ飼いです。
ブログ見てました。
私も同じような経験をしています。
私はその辺のただの人間で…
こんなこと言ったら図々しいかもしれませんが…
どうか今日は一緒に悲しませて下さい。

No title

ゆうさんへ

クロエちゃんは本当に残念でなりません
悲しくて寂しくて心が痛いです

でも、クロエちゃんはゆうさんと一緒に過ごせた人生は幸せだったと思います
クロエちゃんはずっとゆうさんの心の中で生きていますよ
ずっとずっとです・・・・。

あまりのことにびっくりしました。
まさか、クロエちゃんがなくなってしまうとは思いもしませんでした。

ただただ悲しいです。

ゆうさんが、どれほどクロエちゃんを愛していたか、ここの皆は知っています。
そして、ゆうさんの喪失感もわかっているはずです。  ゆうさん、謝ったりしないでください。 
私たちは知っていますよ。クロエちゃんはゆうさんの家族でよかった、って絶対思っていたって。

虹の橋を渡っていく、クロエちゃんのご冥福を心からお祈りします

ゆうさん、あやまらないで。
おねがい、あやまらないで。

クロエちゃんが、ゆうさんのすべてだったって、ここに来るみんな、知ってます。
クロエちゃんが、ゆうさんのすべてでも、クロエちゃんの旅立ちは、ゆうさんにも誰にも決められないの。

こんな大変なときに、大切なクロエちゃんのこと、知らせてくれてありがとう。
ほんとうに、ありがとう。

クロエちゃんへ

クロエちゃん
ゆうさんのブログを通して、クロエちゃんに会えるのを楽しみにしていました。
おねだり上手でしっかり者のクロエちゃん。
にじのはしってホントにありましたか?
そこは、楽しいステキなところですか?

クロエちゃんが旅だったことを知ってたくさんの人達が涙していると思います。
けど、クロエちゃん
いっぱい幸せだったよね。
ゆうさんとエビス君とファームのみんなと・・・
これからは、しっかり者のクロエちゃんがみんなを見守ってくれると思っています。
ゆうさんとエビス君が、一日も早く元気に また笑顔が見られますように・・・

クロエちゃん
さよなら
ありがとう

クロエちゃん今までありがとう。
ゆうさんはたっぷりの愛情を注いでいらっしゃって、クロエちゃんはとって世界中のどのワンコよりも幸せな犬生を歩めたと思います。
後悔しないで。いつも側にいるよ。クロエちゃんもそう言っていると思います。
エビちゃんやテオテオファミリーもブログを見る私達もゆうさんが大好きです。どうか泣かないで。



No title

ゆうさん、お辛いですね。。

毎日拝見しておりました。
きっと、退院してママのそばで安心したんでしょうね。
涙が止まりません。。

私も、5年前に11歳でゴールデン、亡くしました。
1月3日から、急に20日間、何も食べなくなり、、。
毎日泣く私だけ目で、追いかけておりました。
20日目の朝、聞いたことも無い声で鳴いて。
その夜、家族全員が帰宅するの待ち。
一声鳴いて、逝きました。
今もあの子の事、愛しております。

ゆうさんの事、心配です。
クロエちゃんも、ママの事いっぱい愛して愛してますよ。
エビちゃん、大丈夫でしょうか・・・。

ゆうさん、私は岩国に住んでます。
同じ県民だけでなく、ゆうさんのこのお部屋大好きです。

初めてコメントします。
いつも楽しみに見ていました。
今日はどうしても、と思い書き込みしました。
ゆうさん、どうか謝らないでください。
クロエちゃんは誰よりも幸せでしたよ。
皆に愛されて、皆を愛して。
ゆうさん、エビス君、ファームの皆、幸せにならないとクロエちゃんに怒られます。
クロエちゃん、ありがとう。
また逢おうね。

クロエちゃんはお空で新しい生活を始めるんですね。ゆうさんの事を見守ってくれて、また会いにきてくれると思います。 うまく伝えられないけど、クロエちゃんエビス君、ファームのみんながこれからもずっと大好きです。

謝らないで‼︎

心からお悔やみ申し上げます

びっくりしました。クロエちゃん頑張りましたよ‼︎
ゆうさんは謝ることなんて何もないです‼︎
ゆうさんもクロエちゃんもエビスくんもファームのみんなも最善を尽くしたのだと思います

大好きです

日本からいつも拝読しております。これからもずっと、クロエちゃんのこと大好きです。
かける言葉がありませんが…クロエちゃんはたくさんたくさん愛されて、本当に幸せな子だと思います。心からそう思います。

ゆうさんの体がとても心配です。身を引きちぎられたような思いでしょう。今はなるべく、周りに頼ってくださいね。どうか抱え込まないでください。

こんなタイミングで⁈と戸惑ったでしょうし、今は受け入れることもできる訳ないと思うけど…きっと、それがクロエちゃんにとってのベスト、だったのですね。
昨年10月私も最愛のナナを13歳8ヶ月で亡くしましたので ゆうさんの心情痛いほど分かるつもりです。

病院でなくて良かった。
エビスが、ゆうさんがいる、一番安心できるお家で旅立てて、クロエちゃん良かったね。
ゆうさん、泣いても泣いても枯れないで涙って出てきますよね。それは我慢しないでくださいね。
時間薬しかないです。少しずつ、少しずつ…です。

ゆうさん、ありがとうございました。

涙が止まりません。
クロエちゃん、大好きだよ。
ゆうさん、エビス、大好きです。。。

ありがとうクロエちゃん
私の癒しワンコでした
ゆうさんをはじめファームの皆
エビスくんの事を思うと涙が止まりません、胸が痛いです
クロエちゃん、幸せだったね

クロエちゃん 楽しい思い出をありがとう。クロエちゃんのお姉ちゃんっぷりや 困ったような照れたような笑顔が大好きでした。巡りめぐっていつの日か またユウさんと出逢うのですね。

No title

クロエちゃん・・・ ><
ありがとう!
これからも ずっと 大好きだよ。
ゆうさんも ありがとう。
あやまらなくて いいんだよ ゆうさん。

No title

くろえちゃんとえびすくんとお散歩させてもらったのは2008年でした。
新婚旅行の時にワナカにお邪魔しました。

http://hitsujinokuni.blog116.fc2.com/blog-entry-172.html

本当に残念です。もう一度会いに行きたかったです。

No title

ゆうさん、謝らないでください。
そして、自分を責めないでください。
ゆうさんの娘になって、クロエちゃんは幸せな犬生だったと思います。

安心できるファームで、
大好きなみんなに囲まれて旅立ててよかった。

今は無理をしないで
泣きたいときはいっぱい いっぱい泣いて
大好きな姉ちゃんがいなくなってしまって悲しいだろう
エビス君とともに、乗り越えてください。

ずっとblog見てました。
初めてコメントします…
苦しいです、でもクロエちゃんほど素敵な一生を過ごしたワンコは少ないと思います

今は…
悲しいです

みなさんおっしゃられていますが、ゆうさん、謝らないでください。
クロエちゃんは本当に幸せな一生を過ごせたと思います。
ブログで拝見するのは、毎日のごく一部だったとは思いますが、それでもゆうさんの家族に対する愛情はすごく伝わってきました。
そんなゆうさんのそばにずっといられたクロエちゃんは、本当に幸せだったと思います。

「悲しまないで」と言うのは無理なので、どうぞゆうさん、今までかけた愛情のぶん思いきり悲しんでください。
クロエちゃんに呆れられるくらいに。

遠くからですが、心よりお悔み申し上げます。

クロエちゃん、ママを見守ってあげてね。

謝らないで!

ゆうさん、謝らないでください。
クロエちゃんは絶対に後悔してないし、ゆうさんにありがとうって言ってるから。
この選択はまちがってなかったし、ゆうさんと出会えたクロエちゃんも、クロエちゃんと出会えたゆうさんも幸せいっぱいです。

No title

何年も何年も、毎日、読ませて頂きました。
心中お察し致します。

来るべき日が来てしまった、覚悟していても辛過ぎる出来事ですね。
でも、どなかかも書かれていましたが、手術の有無関係なく、その日が旅立ちの日だったのです。
クロエちゃんは全身でゆうさんの愛を受け止め、出来るだけ長生きして頑張っていたんだと思います。

今はゆうさんとエビちゃんの側で優しく見守ってくれていますよ。

心よりお悔やみ申し上げます。

お会いした事はないけれど、ゆうさんもクロエビスちゃんも大好きです。

クロエちゃん、ありがとう。

クロエちゃん、よく頑張ったのね。
大好きなファームのお家で、安らかにお眠りください。
お空からママとエビちゃん、ファームの家族を見守っていてね。
ゆうさん、気落ちされているとは思いますが、どうかご自愛ください。
ゆうさんの生き方から、笑顔と力をいただいています。

クロエちゃん、だいすき

突然の事で、とてもびっくりしています。毎日楽しみに訪問させてもらっていました。みじかに感じていたクロエちゃんが、もういないなんて信じられませんが、今はただ、クロエちゃんのご冥福をお祈りします。
お空にいっても、いっぱい食べてね。

クロエちゃん ありがとう

毎日欠かさず拝見させて頂いてます。

クロエちゃん‥‥ ありがとう。
幸せな一生でしたね。
これからは、ゆうさんとエビスくんの中で生き続けるんだね!
大好きだよ。

クロエちゃん。
お疲れ様。
虹の橋の向こうで美味しいものいっぱい食べてね。

ゆうさん。
クロエちゃんに愛はいっぱい伝わってるよ。

No title

ご回復を祈っていました。
クロエちゃん、ママに沢山愛されていましたね。
どうか、安らかに。

クロエちゃんありがとう

クロエちゃんたくさんの喜びをありがとう。
クロエちゃんたくさんの愛をありがとう。
きっとゆうさんのそばに一緒にいれて幸せだったと思います。
クロエちゃんおつかれさま。
ありがとう。またね。

ありがとう

涙がとまりません…
ゆうさん、よく頑張ってこられましたね。
クロエちゃんへの深い愛情をみさせてくれてありがとうございました。いつも感動していました。
ゆうさん、貴方はほんとうに素晴らしいです。

ママ、なぜ謝るの。。?
ママ、なぜ泣くの。。?

と、クロエちゃんなら言う気がします。
クロエちゃんは「ママ、ありがとう~(^-^)」と、きっといつもの笑顔。
こんな幸せな犬生はないよね?クロエちゃん?

ご冥福をお祈りします

初めまして。
ブログをいつも楽しく読ませていただいております。
クロエちゃんのこと、ショックではありましたが、いつかこういう日が来てしまうのでは…と思っておりました。でも自分のワンコが亡くなった時のように辛く言葉が出ません…
クロエちゃんはきっとゆうさんがママで幸せだったと思います。だから謝らないでください。
天国で見守ってるクロエちゃんが心配しちゃいますよ?
エビスくんやファームのみんなも心配しちゃいます。
今は悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、ゆっくりとでいいので元気を出してください。
ゆうさんファミリーのこといつまでも応援しています。

信じられないです

クロエちゃん、もう旅立ってしまったんですね。
元気になるものだと思っていたので、ショックです。

クロエちゃん、大好きだよ。

クロエちゃん、ありがとう。
大好きだよ。またね♪

ゆうさん、ありがとうございます。
ごめんなさいなんて言わないで…

ゆうさんとエビスくんのそばでニコニコ笑ってるクロエちゃんの顔が浮かびます。
どうか謝らないでください。クロエちゃんはゆうさんと一緒に居られて幸せじゃない訳がないので。

No title

ゆうさん、辛いですね・・

ゆうさんのことが心配です。

クロエちゃんに何かあったらゆうさんはどうなってしまうんだろう?

そう心配するくらいのお二人の絆でしたね(もちろんエビちゃんも)

でも間違いなくクロエちゃんは世界で一番幸せなワンコだと思います。

クロエちゃん、ゆうさん、ありがとう。



No title

心臓がギュっと掴まれたみたいに痛みます。

遠く離れた日本でこうしてブログで拝見しているだけの私でさえ
こんなにも辛く 哀しいのだから ゆうさんのお気持ちは 察するに余りあります。
言葉が見つからないけれど どうかゆうさん 頑張って乗り越えて!


クロエちゃん、ギリギリまで頑張っていたんですね。
ゆうさんを、 エビスくんを 残していくのは 心配だから。

でも 素敵なHomeが出来上がって テオテオファームの仲間たちが増えて
もうバトン渡しても 大丈夫かな? って思ったのかな。

次に生まれ変わったら人間になるクロエちゃんだから
きっと すぐに逢えるのじゃないかしら?
何かサインか 目印で教えてくれるのかな、クロエちゃん。
待っていますよ。



神様の庭に呼ばれて

神様がママちゃんとの出会いを作り、呼ばれて庭に戻ったクロエちゃん。幸せに暮らせたからこそママちゃんの元から安心して帰って行けたと思えませんか。

実の息子を9年前24歳で亡くした私は独身に戻り、生まれ変わりと信じる運命の出会いだった子犬がシニアと呼ばれる年齢の今も黒柴と暮らし、天寿を全うできるよう仕事も笑顔も絶やさぬように気をつけて過ごしてます。

長い事ゆうさんのブログに元気と勇気をたくさんもらいましたよ!
クロエちゃんがママちゃんと次の出会いプログラムを神様から授かることを待つ間、これまでの想いにゆっくりこころを添わせる時間になると思います。

ファームのメンバーと共にご自愛もね。ほら、クロエちゃんが気にかけている様子が日本まで伝わりますよ。



No title

8-9年前のことだったでしょうか、埼玉県のドッグランでゆうさんがオフ会をしてくださった時にビーグル犬を連れて参加をした者です。ずっとずっとゆうさんのブログと共に犬と一緒の生活を送っています。あの時2歳だった子(WAN)は、今10歳になりました。そしてあれから私は、クロエちゃんとエビスとゆうさんの日々を「先輩」のように思いながらここに来ています。

ゆうさん、他の方も書いていらっしゃいましたが、クロエちゃんの体は旅立っても、クロエちゃんのこと、みんなで覚えています。

ゆうさんの悲しみが長く続きませんように。
ゆうさんの体が守られますように。
エビスの悲しみも長く続きませんように。
エビスの体も守られますように。
テオテオファームのみんな、ゆうさんとエビスを力づけてあげてね。

日本からたくさんのみんなと、エビス、テオテオファームのみんな、そしてゆうさんの幸せを心から祈っています。


No title

ゆうさん、辛いですね…。
私も昨年、うちの子を14歳1ヶ月で亡くしたので
お気持ちを考えると、心が痛いです。
でも、きっとクロエちゃんは
とても楽しくて、幸せな犬生だったはずです。
それはきっと間違いありません。
こうしていれば、とか、もっと違う選択をしていたら…と考えてしまうと思いますが
ゆうさんの決断をクロエちゃんは全面的に信頼し
満足している事と思います。
だから、どうか後悔はしないでくださいね。

クロエちゃん、長い間よく頑張ったね。
もう体も辛くないでしょう?
たくさん食べて、たくさん走って、たくさん泳ぐんだよ。
これからも、ゆうさんを見守ってあげてね。
ありがとう。
大好きだよ。

ゆうさん、今は存分に悲しんで下さい。

どんなにお辛いことか、心中お察しします。

でもクロエちゃんがゆうさんのそばで逝けたのなら、ゆうさんが看取れたのなら、何よりも幸せなことと思います。
暫くは暗いトンネルの中かもしれません、でも必ず笑える日が来ます、今はどん底のままでいいんです。

クロエちゃん、ありがとう。
ゆうさん、何て言って良いか分かりませんが…無理しないで下さいね。

No title

何とお声をかけて良いのか言葉が見つかりませんが、これだけは断言できます。
「クロエちゃんは幸せな子だった」
だからゆうさん、ご自分を責めたりしないでください。

クロエちゃん、ブログの中でしかお会いした事なかったけど、いつもほっこりさせてくれて有難う。

どうか安らかに。

ずっとずっとブログ見てました。
ゆうさんやえびちゃん、そしてクロエちゃんが大好きでした。
クロエちゃんの様子をずっと見てきて、こんなに幸せだったワンコは世界中探してもいないと思いました。
ゆうさん、自分を責めないでください。クロエちゃんはゆうさんと一生を過ごせて、本当に幸せだったと思いますよ。
大好きな大好きなクロエちゃん、ご冥福をお祈りします

ありがとね

ずっと毎日楽しく読ませて頂いてました。
とてもとても悲しいですが、ゆうさん
謝らないで…。
クロエちゃんは愛するママに看取られて
本当に幸せだったと思います。
ゆうさんの事が心配です。
どうか御自愛くださいね。

クロエちゃん、ずっと大好きだよ!!
今まで本当にありがとう!!

ゆうさんへ

気持ちが落ち着いたらまた帰ってきてくださいね。
私たちはゆうさんとともにあります。

ずっとずっと、ゆうさんのこのblogのファンで読み続けてきました!
クロエビスのエピソードを毎回楽しみに毎日blogを覗いていましたが、この日が突然来てしまうとは思いませんでした(T-T)

ずっとずっと、クロエちゃんのこと、忘れません。
心にぽっかりと穴が開いたような気持ちです。
ゆうさん謝らないでください(;_;)

心よりお悔やみ申し上げます

クロエちゃんの訃報に接し、謹んで哀悼の意を表します。

クロエちゃん、きっとチャリ男社長が虹の橋で歓迎の準備を整えて待っていて下さると思います。これからは痛いことからも苦しいことからも解放された虹の橋で、ゆうさんやテオテオファームの弟妹たち、そして世界中のゆうさんブログのファンを見守っていて下さいね。

ゆうさん、お辛いなかブログで報告して下さり、ありがとうございます。クロエちゃんもゆうさんも、いっぱいいっぱい頑張りましたよね。だから謝ることなんて何もないと思います。
お力落としのこととは存じますが、エビス君はじめクロエちゃんの可愛い弟妹たちのためにも、お体を損なわれることのございませんよう、ご自愛くださいませ。

我が家にも黒ラブ2匹、13才の女の子(クロエちゃんと一日違いのお誕生日)と3才の男の子。
このブログ、あるあるがいっぱいで楽しませていただいてました。
今年の2月、13歳が突然倒れて3日で逝ってしまいました。
ゆうさんの気持ち、痛いほどわかります。
たくさん泣いて下さい。
つらいでしょうが、エビスちゃん、ファームの仲間、そして時間が助けてくれます。
クロエちゃん、安らかに…

ゆうさん、謝らないで下さい。
きっとクロエちゃんもゆうさんに感謝でいっぱいだと思います。
クロエちゃん今までありがとう!

お気持ちお察しします

いつも楽しく拝見させていてます。

クロエちゃんの事、突然でとても驚きました。私も息子の様に可愛がっていたゴールデンを看取った経験がありオーバーラップして泣けてきました。クロエちゃんとのお別れの準備をしながら、ゆっくり受け入れて下さい。お姉ちゃん大好きなエビス君も心配ですが、きっとクロエちゃんはゆうさんやファームの皆んなの所にしょっ中遊びに来てくれると思います。虹の橋の向こう側でうち子と出会ったりして、何て思うと不思議な気持ちになります。

No title

ゆうさん、大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね。

ずっと前に、リンクを貼らせていただいた者です。

私も2月にジュニア(ビーグル 男子14歳)を亡くしました。
1月末に、ピタッと食べなくなってしまい、腎不全と診断され
壮絶な10日間を経て、息を引き取りました。

覚悟はしていたつもりでしたが、あの日の衝撃と悲しみは、
想像を絶するものでした。
こればかりは、経験した者でなければわかりません。

だから、ゆうさんの事がとても心配です。
あの悲しみの中にいるゆうさんを思うと、心配でたまりません。

がんばらなくていいから、思いきり悲しんでいいですから、
とにかく食べることだけはちゃんとしてください。
食べなくなっちゃダメですよ。
これだけはお願いします。


クロエちゃん、楽しい毎日をありがとう。
ジュニすけが透明になっちゃった後も、あなたの笑顔に
何度も助けてもらったよ。
ママのこと、エビちゃんのこと、守ってあげてね。
ファームのみんなのことも見守っていてね。


あぁ…
クロエちゃん、笑顔をたくさんありがとうございました。私はクロエちゃんと、それを届けてくれる、ゆうさんに、めちゃくちゃ助けられました。クロエちゃん、みんな、そのうち、いくよ~!

はじめまして。

いつもクロエちゃんとエビスくんはゆうさんのおっきい愛につつまれてるんだなぁと思いながら拝見していました。

だから、私達に謝ったりしなくてもいいんです!もちろんクロエちゃんにだって!
だってクロエちゃん、すごくしあわせだったとおもいますもん!
愛情たっぷりのママちゃんとやんちゃな弟と賑やかなテオテオファームのみんなに囲まれて広々としたお家と美味しいごはんがあって♪
ぜ~んぶゆうさん家の子だったからですよ♪

愛情たっぷりだった分、まだまだ頭が真っ白で寂しくて寂しくてたまらないですよね。
そんな中でお知らせくださってありがとうございます。
これからもずっと拝見させていただきますね。

No title

天寿を全うさせてあげれば良かったのに。
飼い主のエゴについて考えさせられます。

今は思うままに過ごして下さい。

そうですか 虹の橋に行ったのですね。

また会えますよ、必ず会えます。

わたしも そう思っています、あの子達が迎えに来てくれます。

再会の時にたくさんのお土産話をしてあげましょうよ。

ご自愛ください。

そして ゆっくりとお土産話を集め始めましょう。

ゆうさんのブログを通して見るクロエちゃんの笑顔がだいすきでした。
クロエちゃんありがとう。

ご冥福をお祈りします。

後から分かります

私も2年前に15歳で腕の中で旅立った愛犬の事を思い出しました。

彼女は生きてる時も色んなものをくれたけど、お空に昇った今でも色々教えてくれますよ。
身体が近くにあった時よりも、今の方が側にいて見守ってくれてます。

私もその事に気付くまで時間かかりましたが…

自分のペースで、クロエちゃんの死と向き合って下さい。
そして、嬉しい事や悲しい事、今まで通り話しかけてあげて下さい。
辛い気持ちを伝えましょう。
いっぱい泣いても大丈夫です。
涙が出るのは、クロエちゃんを愛していた証拠です。

そしてある日、今までと同じように側にいてくれる事にフッと気付きますよ。
幸せなクロエちゃん、ちゃんとそこにいますから。
身体は見えないけど、感じませんか?今、隣にいませんか?


私たちもいつか歳とって天国に行ったらまた会えるから、ちゃんと天国に行けるように毎日を大切に過ごしていきましょうね。

ゆうさん、ここ数年、毎日楽しみに、ブログを朝晩の通勤の電車の中で読んでました。

びっくりしました。
とても悲しいです。

でも、クロエちゃんは幸せな犬生でした。だから、ゆうさん、余り悲しまないで下さい。

No title

初めてコメントさせて頂きます。

ゆうさん誤らないで。

いつも楽しいブログに励まされてきましたよ。

クロエちゃん、偉かったね。
よく頑張ったね。
ゆうさんと暮らせて幸せだったね。

ゆうさん、クロエちゃん、ありがとう。

No title

ゆうさん
どれだけ後悔してもしきれない気持ちわかります。
心臓がおしつぶされそうな気持ちお察しします。
どんなにおつらいことでしょう・・・
でも、クロエちゃんは、間違いなく最後の最後まで幸せだったと思います。
皆さんがおっしゃるとおり。
そして、いつかその苦しみも和らぐ時がきます。
(今は信じられないと思いますが、私はそうでした)
どんな言葉を尽くしても、ゆうさんの悲しみを癒すことはできませんが
どうぞ時間をかけて、少しずつ浮上されますように。
クロエちゃん、大好きなママを見守ってあげてね。

No title

今はさぞおつらいことだと思います。
初めてブログをブログを拝見したのは10年以上前になりますが、
彼女はずっと、最後まで幸せだったと思います。
いつか、自分もラブラドールと暮らしたいと夢見させてくれたほどに。
ゆうさん、どうかご自愛ください。

Rest in peace, Chloe chan.

No title

ゆうさん、ゆうさん、
クロエちゃんは本当に幸せでしたね。本当に。

エビスくんは大丈夫ですか?

どうか、ゆうさんが心穏やかに過ごせますように。

No title

クロエちゃん!本当に今まで有難う御座いました。
おばちゃんはクロエビスにどれだけ今まで癒してもらって助けて頂いたか…
読者の私ですら涙が止まらない。
ゆうさん心中お察し致します。でも自分を責めないで下さい。
クロエちゃんには弟のエビス、テオテオファームのイボイボ兄弟
もいてママちゃんにとっても愛されてすごくすごく幸せだったと思います。
こんなに兄弟いっぱい出来て嬉しかったと思います。
だってクロエちゃん最高のお姉ちゃんだったもの…
今はゆうさん!泣こう!私も泣くよ。我慢しなくていいよ。

言葉がみつかりません。
 辛すぎます。

いっぱい泣いて

ゆうさん
一度、
日本でのトークショーに伺いました。どんなに悲しいかと、思うと言葉がありません。クロエちゃんにいっぱいオヤツを作って持たせてあげましょう。エビス君とお姉ちゃんの事、いっぱい話しましょう。
いっぱい、いっぱい泣いていいです。

クロエちゃん、ありがとう。

涙が溢れて止まらないです。

本当にありがとう。

ゆうさんへ

ゆうさんへ

初めてコメントします。

今、すごく驚いていて、悲しみより悔しさや心にぽっかり穴が空いたような虚無感が襲っています。

クロエちゃん、ゆうさんと出会えて幸せだね。これからもずっとずっとゆうさんと一緒だもんね。これからもエビスくんの優しい頼れるお姉さんだもんね。

手術、頑張ったね。
お別れなんかしないよ。
遠いニュージーランドのクロエちゃんに会いに行けないけど、今までもこれからもクロエちゃんを大好きで応援している気持ちを送るよ。

クロエちゃん、大好きだよ。

ゆうさん、辛いなんてもんじゃないと思います。悲しいなんてもんじゃないと思います。
クロエちゃんと寝たベッドで、歩いた散歩道で、無性に恋しく悲しくなると思います。
なんで隣にいないのか怒りさえ感じることもあると思います。

私も約半年前、突然愛犬を亡くしました。14歳の誕生日を迎える2日前でした。足元で倒れたきり目を覚ますことはありませんでした。
誕生日に骨になってしまいました。未だ心の中を嵐が吹き荒れてめちゃくちゃにしていくときがあります。

私の愛犬は食いしん坊でおちゃめで可愛い可愛いミニチュアダックスの女の子でした。
12歳でクッシングと診断されて、亡くなる4ヶ月ほど前から下半身も覚束なくなりましたが…でも、それ以外はとても元気で、後ろ足を引きずりながらオヤツをもらいにくる食いしん坊を発揮して、治療しながらあと数年は余裕で生きると思っていました。

彼女の死後、クロエちゃんの症状をブログで垣間見るたび愛犬と重ねてしまって、心から「頑張れクロエちゃん!生きろクロエちゃん!猫又ならぬ犬又になってでもゆうさんと一緒に行き続けるんだ!犬の長寿記録を塗り替えるんだ!」と応援していました。

…すみません、苦しいときに私の自分語りをだらだら書いてしまって。

知らない間にクロエちゃんの生きる姿が私の希望になっていて、私の励みになっていたんです。

今、すごく心臓がバクバクしています。

クロエちゃんのことは過去形では書きたくない。ずっとずっとクロエちゃんを愛する皆さんの心の中に生き続けます。

でも、やっぱり本音を言うなら…
クロエちゃん、ゆうさんのそばにまだまだもっともっといなきゃ!あなたのベストポジションはゆうさんの隣だよ。

…こんなにも愛されるクロエちゃんを育てたゆうさん。クロエちゃんは心からゆうさんを信頼し、愛してますよ。
きっと、絶対、必ずクロエちゃんはゆうさんの隣で「きゃ〜ん!ママちゃーん、大好きよー!」ってお目キラキラさせてニコニコしてます。

ゆうさんの自慢のクロエちゃんですもの!

ゆうさん、どうかどうかお身体をお大事に。
遠い日本の田舎からゆうさん、クロエちゃん、エビスくんを思っています。





No title

あやまらないでください。
どうかご自分を責めないでください。
クロエちゃんはとても幸せな一生だったと思います。
苦しむ姿を見せず、ゆうさんのそばで眠るように旅立つなんて、
クロエちゃんは最後まで親孝行な子だったんですね。
ママのそばで安心して眠りについたはずです。

私が愛犬を失って泣き暮らしている時に、ゆうさんのブログの中の
クロエちゃんの笑顔にどれだけ励まされたことか…
クロエちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。
おやすみ、クロエちゃん。大好きよ。

クロエちゃん、ありがとう。
またいつか会えるよね。
ゆうさん、全てが夢の中のようだと思いますが、しっかり息をしてください。
適切な言葉が見つからなくて、ごめんなさい。

謝らなくたっていいよ、ゆうさん。
クロエちゃんも、ゆうさんも、テオテオファームのみんなも、それぞれが出来る事を頑張ったじゃない…。
ここに遊びにきている全員、知ってるよ…。でも、悲しいね…。

いっぱい泣いて下さい。

初めてコメント致します。毎日楽しみに見させて頂いていました。実は我が家の大事なLUCA君(ゴールデンレトリバー12歳)が脾臓に出来た血管肉腫が破裂して、緊急手術をして、一命はとり止めましたが10ヶ月の闘病の末今年の3月に逝ってしまいました。最近やっと涙の蓋がうまく出来るようになりました。泣いてばかりいました。ちょうど花粉症の時期だったので、気にせず泣きたいときに泣いていました。
シニアのワンコが散歩をしているのを見ると、羨ましくて、悔しくて、 胸が張り裂けそうでした。でも、我が家には他にもゴールデンレトリバーとチワワが居るので、泣いてばかり居られません。泣きながら散歩していました。今は、時々、なんとなくLUCA君を感じる時があって、LUCA君来てる?とワンコ達に聞いたりしています。どうか、どうか、体だけは壊さないよう、しっかり食べて下さい。他の子達の為に泣いていてもいいから、倒れませんように!!遠い日本から、祈っています。

ゆうさんブログ毎日見ています。
5、6年前から愛読者です。
クロエちゃんとエビスくんの毎日がすごく楽しみで楽しみで仕事終わりにブログ読むのが日課です。
いつも受けとるだけでなんて言葉をかけたらいいのか言葉も見つからないけど日本からいつも見守っています。

No title

初めてのコメントです。
毎日、訪問させてもらってます。

ゆうさん、大丈夫ですか?

ゆうさんのおかげで、クロエちゃんは幸せな犬生を全うできたと思います。
これほど信頼して、愛して、手を尽くして、祈ってくれるゆうさんの元で生きられて
クロエちゃんは絶対幸せでした。

ゆうさんの悲しみがこんな言葉で癒えるわけないこともわかります。
でも、どうか、ご自愛ください。
とてもたくさんの人が、クロエちゃんを悼みつつ
ゆうさんを心配しています。

お友達に甘えて、ゆうさんは今は無理しないでください。
今まで、がんばりすぎるほどがんばってきたんですから。
見も知らぬ私たち読者が、できることならゆうさんを支えたいと思っていますが
それもかなわないので、近くにいるお友達にお願いしたいです。
こんなこと、部外者が言うまでもなく、すでに手を伸ばしてくださっているでしょうが。

クロエちゃんは、とても賢いいい子でしたね。
責任感も愛情も山盛り持ってましたね。
クロエちゃんの代わりには誰もなれない。
クロエちゃん、ネットでしか知ることはできなかったけど、大好きです。

See you again

ゆうさん、言葉が見つかりません。

何年も、何年もこのブログから元気も笑いも涙も楽しみももらいました。クロエちゃんとエビスくんに憧れて2年前にラブラドールも家族に迎えました。
ほとんど家族のような気持ちでみんなを見ていたので、今日は震えが止まりません。

でも皆さんが言われるように、クロエちゃんの魂はテオテオファームにいます。ゆうさんのすぐそばに。
魂のレベルの高いクロエちゃんだから、次生まれ変わる時は人間なんですものね。来世ではゆうさんとは本当の母娘になると思います。食べることが大好きな賢い女の子!
ママちゃんの作るごはんをもりもり食べる可愛い女の子に必ずまた会えますよ。
ゆうさんもエビちゃんも一歩ずつでも前に進めますように。遠い日本から応援しています。

クロエちゃん

無事帰ってこられたとのことでホッとしていましたが、まさかまさかで驚いています。
ゆうさん、クロエちゃんのためにいっぱい泣いてあげてください。涙いっぱい流してあなたがいないと寂しいと伝えてあげてください。
そしてお星様になって空から見守っていてねと微笑んであげてください。
ごめんなさいの本当の意味はゆうさんにしかわからないだろうけれど、だいすきなママとエビスくんの側で安心して目を閉じて旅立てたのならばクロエちゃんは良かったと思っているはずです。
クロエちゃんと、ゆうさん、エビスくんの日記いつも楽しく読ませていただいていました。ゆうさんの2頭の表情のイラストがとても可愛く、大きな愛が感じられました。
エビスくんと、テオテオの子供達のためにも、どうか、どうか、ご自愛くださり、1日も早く、エビスくんとテオテオの仲間たち、そしてゆうさんの幸せな毎日を届けてください。
クロエちゃん、にこにこ笑顔をありがとう。
だいすきです。

ありがとうです


ゆうさんのブログ、何年見てきたでしょう
毎日帰宅してPCを開けると、一番最初に見ていました。
いったい何年だろう・・・
私は、ゆうさん、クロエちゃん、エビスに会うのを毎日楽しみにしていました。
いつもいつも励まされていました。
ありがとうクロエちゃん、ゆうさん、エビス。

ファームの仲間も増えて、これからも楽しみにしていますよ。
きっと、空の上のクロエちゃんもね。

慰めの言葉は見つかりません
今は泣いてください
悲しいんですものね





No title

クロエちゃんはこれからも解凍中のお肉の番をしたり
ファームでお昼寝したり、エビちゃんを叱ったり(笑)
毎日忙しいのですよ。

新入生が急に増えたしね。
クロエちゃんはちょっとママのお傍から見えない場所で
用事をすることが多くなるけど、ゴハンの時は絶対に
戻るからね。ママ、トースト落としてね。
すぐに行くからね。
なにより、ママちゃん、よく眠って、毎日笑っていてください。

どうぞ安らかに

クロエちゃん、お疲れさまでした。
虹の橋のたもとで、
ゆうさんやエビちゃんたちのことを
見守っていてくださいね。
イロイロ頑張ったもんね。
ゆっくり休んでください。

クロエちゃん応援団富山県支部長より

R.I.P クロエちゃん

いつも影ながら見ていました。
ステキな姉弟のクロエビス
テオテオファームのみんな。
そしてステキな人柄のゆうさん。
いっつも楽しく癒されながら
読んでいました。
こんなにたくさんの世界中の人に
愛されていたクロエちゃん。
ゆうさんの元で暮らせて絶対に
幸せでしたよ。
だからゆうさんが謝るなんて
必要ないです。
きっときっとお空でクロエちゃんも
笑顔でゆうさんのこと
見守っていますよ!
すぐに立ち直るなんて難しいけど
ゆうさんにはエビスくんも
ファームのみんなも居ます。
ブログで繋がってる
世界中のみなさんもいます。
今はそっとクロエちゃんに寄り添って
ゆっくりしてくださいね。

No title

謝らないで。
ありがとう。ゆうさん。
クロエちゃんのために、精一杯してくれて。
ありがとう。ありがとう。

No title

初めてコメントします
ずーーーっと何年も癒しと愛と喜び、知恵をもらっていました
クロエちゃんたちを愛するゆうさんの生活をいつも楽しく拝見していました
 
今は涙が出ちゃうだけで なにも励ますことすらできません
でもゆうさんには やらなくちゃいけないことが沢山ありすぎですもんね
エビスくんたちと一緒に どうかどうか乗り越えてください

日本の北の大地でも 皆さんと一緒に涙しています
クロエちゃん ありがとう

ありがとう

ゆうさん、初めまして。
コメント欄開けてくださってありがとうございます。泣きながら書いてます。
みんなの声届いてますか?
ごめんなさいの言葉は誰も望んでないですよ…

ゆうさんがどれ程深くクロエちゃんを愛し、クロエちゃんがそれに応えていたかみんな知ってます。
私はクロエちゃんがゆうさんの愛に包まれて幸せな一生を送り、穏やかな最期を迎えた事に確信を持っています。
ただ、ゆうさんやエビちゃんの心中を思うと辛くて辛くて涙が止まりません。
ゆうさんの事が心配でたまりません。

愛犬を失った知人は、悲しみを受け止めきれず一時的に感覚遮断の状態(感情的な)に陥ったそうです。
それで良いんです。防衛本能ですから。
自分を責める事で心に折り合いがつくなら、"今は"それで良いんです。私でも絶対そうします。
ブログのこちら側にはゆうさんを責める人は一人もいませんよ。

とにかくご自分の身体を最優先にしてください。
エビちゃんやファームの子達、クロエちゃんも心配しますから。
私はゆうさんを救う言葉を持っていないけど…
これからもずっと、ゆうさんとクロエちゃんとエビちゃんとファームの仲間が大好きです。
毎日会いにきますね。

クロエちゃんありがとう。
ゆうさんありがとう。

ごめんなさい は必要ありませんよ。
必要なのは ありがとう。
クロエちゃんから沢山の笑顔を貰ったんじゃないですか?
沢山の幸せを貰ったんじゃないですか?
ごめんなさい なんて言ってたら怒られますよ。

いち読者である私は いつもクロエちゃんの笑顔、特に食パワーに元気を貰ってました。
ありがとう。

クロエちゃん虹の橋を渡ってチャリ男企画に入社してるかな?
オヤツ開発室なんてあったら…室長!?

クロエちゃんありがとう

クロエちゃん、エビス、ゆうさんの日々のやり取りを同じレトリバーと生活している私は、あるある~と同感できることばかり。 クロエちゃんありがとう!

No title

ゆうさん、何と言っていいか分からず...
気の利いたことを言えたらいいのですが、お気持ちを思うと涙がとまらず...

クロエちゃん、寂しいよ。
クロエちゃん、まだママちゃんの傍にいるよね?
どうかママちゃんを見守ってあげて。

私たちのクロエちゃん、大好きなクロエちゃん、寂しいよ。



クロエちゃん、RIP

クロエちゃん、本当に幸せだったね。
ゆうさんがママで、世界一幸運なワンコだったね。
いつもいつもブログを通して、クロエちゃんの幸せな様子を読んで
私も心が温かくなっていました。いままでありがとうね。
そして、これからもママとエビスくんを見守っていてね。

私も涙が止まりません。
でも、クロエちゃんの楽しいエピソードを思い出しながら
ご冥福をお祈りしています。安らかに…。






No title

クロエちゃん
お姉ちゃん気質で優等生なクロエちゃんが大好きでした。
とてもとても寂しく悲しいけれど、天国からママちゃんとエビスくんを見守っていてあげて下さい。そして、時々、何らかの形でママちゃんのところに帰ってきてあげてね。

ゆうさん
ゆうさんは何も悪くないです。本当に可能な限り頑張っていらっしゃいますよ。
どうぞご自身のお身体も大切になさって下さい。

お悔やみ申し上げます。

ゆうさん、自分を責めないで下さいね。だって、クロエちゃんはママの事が大好きだったんだもの。
幸せな一生だったはず‼︎

きっと今度は人間に生まれ変わって、ゆうさんに出会うはずですよ‼︎

No title

ありがとうクロエちゃん。

これからはゆうさんをはじめ、テオテオファームのみんなを見守ってね。

ゆうさんが

心配です、、、。
周りのお友達の方
どうか、ゆうさんを
支えてあげて下さい。
お願いします。

No title

このブログを拝見して、犬の事や気持ちの持ち様を学びました。
今、悲しい、悲しい気持ちです。

クロエちゃん、お空からゆうさんを守ってあげてね。

謝らないでください

どんなに手を尽くしても心を尽くしても最期は絶対後悔します。
私も今年父を看取りましたがやっぱりあのときああしておけば…、ああしなければ…って思います。
でもクロエちゃんはそんなこと考えていないと思います。
だから謝らないで下さい。
自分を責めないで下さい。
クロエちゃんのご冥福とテオテオファームの皆さんのこれからの幸せをお祈りしています。

ごめんなさい。

この言葉が悲しすぎて、優しすぎて

無くしてしまった大切なクロエちゃん。

いつもブログで拝見してました。

ずっとクロエビス、大好きです。

沢山のコメント、拝見しました。
ゆうさん、
皆さんの優しい気持ちが

涙を拭ってくれるハンカチに

悲しみの川を渡る船のオールに

ゆうさんの背中を押す手のひらに

抱き締めてくれる腕に

エビス君に寄り添うゆうさんの喜びに
いつか
かわること、祈っています。



クロエちゃんの魂はゆうさんのそばに

悲しいです。

長年、ゆうさんのブログで、
クロエちゃんの性格の良さ、ゆうさんやエビス達にとっての大事さがよく伝わってきていました。そうしたことを思い出すと、涙が溢れてきます。

遠く離れた日本にいますが、ゆうさんの身近にいるかのように悲しみを覚えています。
ゆうさんには、感謝の思いしかありません。

生身のクロエちゃんは亡くなっても、クロエちゃんの魂は、天国で自由に暮らしたり、ゆうさんやエビスをそばでこれからも見守ったりすることでしょう。



大好きなクロエちゃん

大好きな 大好きな クロエちゃん。

かわいくて しっかり者で 甘えん坊な クロエちゃん。

すごく淋しいです。

でも淋しいけど
ママも 先生方も もちろんクロエちゃんも
みんな一生懸命考えて 悩んで 頑張った結果だから
後悔しないでください。
ごめんなさいなんかじゃないですよ。

誰も悪くない。誰も間違ってないもん。

ゆうさんが言ってた
正解はない。
私も そぉ思います。

今は 余裕がないと思いますが
愛がいっぱいで 私の大好きな テオテオファミリー♪
絶対続けてくださいね。

今日は 腹巻き姿の クロエちゃんを
スマホの画面越しに ナデナデしてます。

No title

ゆうさん、

どうかご自分を責めないでください。

クロエちゃんは、ゆうさんと出会えて一生を共に出来てとても幸せだったと心から思います。 

クロエちゃん、
いつも素敵な笑顔をありがとう。ストレスを抱えた日もどんなにあなたの笑顔に癒されたかわりません。本当にありがとう。

ゆうさん、ご無理なされませんように。

つらい気持ち

ゆうさん、今はクロエちゃんが心配でどうしようもないのだ、と思います。
あんなに甘えん坊で、ママちゃんが大好きなクロエちゃんをひとりで遠いところに行かせるのが辛いのですよね。
どこまでも傍についていてあげたい、ひとりで寂しがってないか心配で仕方がない。
子供のような存在の大事な犬をなくしたとき、私はその心配で壊れそうになりました。
けれど、クロエちゃんはガンドッグだったパパとママと今は一緒です。
ゆうさんと同じくらいクロエちゃんを愛した両親と、いつかゆうさんと再会するまで守られて一緒にいます。
そして、これからの日々、きっとここにいると確信するようなサインをゆうさんに送ってくるはずです。
私にもそんな小さな奇跡がいくつかおこりました。
寂しいし悲しい。
だけど食べること、寝ることのどちらかは十分にしてくださいね。
クロエちゃん、おりこうさん。たくさん愛された幸せなわんちゃん。

No title

初めてコメントさせて頂きます
いつも楽しみに拝見しています

今あまりにも驚いてそして涙がとまりません

クロエちゃんはゆうさんの子供で
きっととても幸せだったと思います
ゆうさん、どうぞほかの家族たちのためにも
お体を大切にしてくださいね
クロエちゃんもきっとゆうさんのそばで
そしてみんなのそばで
見守ってくれていると思いますから・・・

これからも日本から応援しています

辛い悲しい時間を過ごされていることと思います。
しなければならないことをしていると
自然と時間は過ぎます。
そうやって時間を過ごせば
少しずつ傷は癒えます。
幸福感が残ります。
とはいえ、
私もまだ1年。
悲しみのまっただなかです。
ご冥福をお祈りします。
ゆうさん、エビスくん、ファームのみんなの
幸福を願っています。

ゆうさん、ごめんなさいなんて言わないで。神様が一番良い道を決めてくださったのです。クロエちゃんの為に。私の戦友はなは今20歳。リビングのサークルの中での生活も三年になりました。介護しながら心が折れそうになる日もありますが近い将来訪れる最期の日を覚悟して悔いのないように日々過ごしています。ゆうさんも私もいろんな思いを乗り越えて生きてきました。それを見守り支えてくれたかけがえのない存在。心中お察しします。クロエちゃんはゆうさんの子で嬉しかったと思っていますよ。生まれ変わってまた来てくれます。ほんのちょっとのお別れです。

また会う日まで

クロエちゃんお家に帰ってきて、大好きなママとエビちゃんに見守られて安心しちゃったんですね。

ゆうさん、エビちゃんとテオテオファミリーのために休んでくださいね。

そしてクロエちゃん、おやすみなさい。
たくさん休んだらその後は、お空でみんなを見守ってあげてね。

クロエちゃんへ

クロエちゃん、もう体は辛くないかな?ママの事、心配だよね?クロエちゃんの事、たくさんの人が応援し、心配していたんだよ。みんな、クロエちゃんが辛くなくて、元気にママの元に戻れるように祈っていたんだよ。なのに、神様の元に帰ってしまったのね。寂しいです、とても。クロエちゃんはみんなから愛されていたのよ。ママの描くクロエちゃんの姿が可愛くて、愛が一杯つまっていて、見ているだけで幸せな気分にさせてくれるから。今まで本当にありがとうね。あなたのお陰で救われた人が沢山いること、覚えておいてね。どうかゆっくり休んでください。ママの事も、ヱビスくんのことも天国から守ってあげてね。本当にありがとうね。

しんじられない

いつも楽しみに拝見しています
食いしん坊のクロエちゃんの大ファンです
ショックで涙がとまりません

クロエちゃんを、えびちゃんを、ゆうさんを愛しています。

絶対絶対クロエちゃんは、ママにありがとう!って言っているよ。

エビスは?

エビス君は元気にしていますか?

自分を責めないでください

ゆうさん、どうかご自分を責めないでください。皆が最善を尽くしたと思うのです。きっと今は、ただただひたすら悲しいだけだと思います。事故で愛犬を失ったとき、私は気が狂いました。ヨーキーのリナの身体を抱きしめ、絶叫しながら大声で何時間も何時間も泣き続けました。詳しくは書けませんが、自分を責め続けました。「時よ、速く過ぎてくれ」そう思い続けました。
今のゆうさんの気持ちを考えると、あの時の自分と重なるのです。私は物心ついてから、リナを含めて5匹の犬と一匹の猫をを見送りました。いつもいつも悲しくて悲しくて、何で!どうして!と涙が止まらないのです。
でも、どうかゆうさん、頑張ってください。クロエちゃんの魂は、まだまだゆうさんのそばに居ますよ。多分、クロエちゃんの一番幸せだった頃の姿で、ゆうさんのそばに居ますよ。(19才で半年間寝たきりのあと旅立った我が家のゴンスケさんが、一周忌のお墓参りの時に、若くて一番幸せだった頃の姿で現れたのです。お焼香して振り返ったら尻尾降って立っていました。その時初めて、私の心が救われました。)

いっぱい泣いて騒いで、でも頑張れゆうさん❗エビちゃんやペンペン達のためにもね。
ちっとも励ましにも何にもならずにごめんなさい。
遠い日本の寂れ行く地方都市で、過酷な現実に直面させられることばかりだったこの一年間位、ゆうさんとクロエちゃんエビちゃんのブログにどれ程癒されたことか。ゆうさんクロエちゃんありがとう。クロエちゃん、お疲れ様でした。よく頑張ったね。

クロエちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

ゆうさんへ

5年前の5月3日を思い出し ゆうさんの気持ちが痛いほど伝わります

クロエちゃん 虹を渡ってティンクに会えましたか?
ティンクはレトリバーが大好きな子だったから遊んであげてね
もしかしたら ゆうさんとエビちゃんの事が心配で未だ側に居るのかしら

ゆうさん どうか心のままにクロエちゃんの事を思ってあげてください
いくら時間が掛かっても大丈夫
ごめんね ではなく ありがとう ってたくさん言ってあげてね
私も何度言っても足りない気がしてずっと ありがとう を言ってました

そしてエビちゃんの事 たくさん抱きしめてあげてください
ティンクが高齢になってから迎えたベルの落ち込みようは想像以上で下半身脱毛してしまったくらいです(今はふっさふさです)

私の家族は勿論 たくさんの人に愛されたクロエちゃん
ご冥福を海のこちら側からお祈りします

そして ゆうさん お身体をご自愛くださいね

クロエちゃん、手術頑張って偉かったね。
可能なら、ゆうさんを抱き締めて一緒に泣きたいです。

二人の相思相愛はブログを通じてよく伝わってきました。
クロエちゃんもゆうさんが大好きで今も感謝の気持ちいっぱいだと思います。

クロエちゃんもエビスもテオテオファームの仲間もゆうさんの笑顔が大好きです!
応援しています。

いつも楽しみにしてました。
術後が心配で携帯を手に取る度に覗いてたのですが…。
ゆうさん、謝らないでください
何を謝る必要があるんでしょう
ゆうさんとえびちゃんという家族に恵まれて、クロエちゃんは絶対に幸せだったはず。
きっとこれからも見守っててくれるよね?クロエちゃん。

今はただただ、ゆうさんとえびちゃんが心配です

ゆうさん

お辛い中、お知らせ下さり
こちらの方こそごめんなさい。

今はクロエちゃんのお傍に
いてあげてくださいね。


ゆうさんの気持ちを思うと、本当に何とお声をかけたらいいか分かりません。
でも、これだけは言わせてください。
ゆうさん、クロエちゃんの介護、お疲れ様。クロエちゃんは幸せだったよ!だから、あなかが謝る必要何て全くありません。
そして、クロエちゃん、今までありがとう。これからも、大好きだよ。

ゆうさん、テオテオファームのみんなの為にも、どうかご自愛下さい。

お疲れ様でした

初めてのコメントです。

クロエちゃん、よく頑張りましたね!これからは身体も軽くなって、どこまでも走れるし、大好きなスイミングも出来るし、なんならママの作っているご飯をことごとくつまみ食いだってできちゃうかも!
(私の想像では天使の羽根を背中にしょって、飛びながらテーブルやキッチンのご飯を頂戴しちゃってます)
ほんの少しのあいだ、お休みなんだものね…(^-^)

ゆうさん、どうぞたくさん、たくさん、泣いてくださいね。
(ちゃんと、お水のんでくださいね!!)
私も最愛のワンコを見送った時は泣き暮らしました。
でも泣いているうちに、不思議と悲しいことや不安が流れでて、楽しかったこととか、愛情、感謝なんかの素敵な思い出だけが残るんですよね。ゆうさん、看病疲れもおありでしょうし、じっくりゆっくりご自愛くださいね。

また時がきたら、ファームのみんなとお兄さんエビス君とのほのぼのブログを楽しみにしています。


クロエちゃん、こんな遠くの国にいる私を楽しませてくれてありがとう!
どうぞ安らかにお眠りくださいませね。そして、うちのワンコに出会ったら、仲良くしてやってね…^ ^

No title

いつもここに来るの楽しみにしていました。
涙止まりません。気の利いた言葉なんて浮かんできませんが、
クロエちゃんはきっと「ママありがとう。こっちに来てからも
美味しいごはんたくさん作ってね」と言ってると思います。

ゆうさん、ほんとにほんとにブログ更新ありがとう🍀
きっとゆうさんは後悔してるでしょう。でも、前、ゆうさんが言ってた通り、どうにしたって後悔ですね。
今のゆうさんに何を言ってあげたらいいんだろうと思います。
本日、家族でクロエちゃんに献杯致しました。
クロエちゃん、安らかに🍀
そして、ありがとう🍀

初めて書かせて頂きます。
実は最初から読み返してしまうほど、こちらの絵日記が大好きでした。
ゆうさん大丈夫ですか?

何て書いて良いのか分かりません。
私も長年一緒にいた家族の愛犬を亡くしたときに、どうしたら良いかわかりませんでした。
でも、ご自分を責めないで下さい。
きっとクロエちゃんにもゆうさんの愛は沢山伝わっていると思います。

クロエちゃん、
ゆっくり休んでね。
そして、皆を見守ってあげてね。

涙が

こんばんは。
手術がおわってどうしたかなと思って覗いてみたら。
ゆうさんの謝罪のタイトル?
驚きました。

涙も。
ほぼ毎日もう、なんねんでしょう。
ブログを見るのが生活の一部でした。
家族のような気持ちでいつもゆうさんの言葉とイラストを楽しんでいました。
ゆうさん謝らないでください。
クロエちゃんは頑張ったし、ゆうさんのこともすべてクロエちゃんはわかっていますよ。

クロエちゃんが一番これからのゆうさんのことを心配してると思います。

少しずつでいいので一歩ずつまた進んでください。
ご冥福をお祈りいたします。

クロエちゃんありがとう。
ゆうさんありがとう。

突然すぎて・・・

いつもブログ拝見させていただいてましたがコメントは初めてします。

クロエちゃんいなくなるの突然すぎます。

ご冥福をお祈りします。

ゆうさん他の家族のためにも体調には気をつけてくださいね。


悲しい・・・

クロエちゃん、とても幸せだったと思います。
いつも、いつも、自分のためにそばにいてくれるゆうさんの心に、本当にいつもいつも幸せだったと。
どうぞ辛い方へ辛い方へとお考えになりませんように。
クロエちゃんが悲しんでしまう。
エビスちゃんも。

やさしい時間の流れに任せて、クロエちゃんの温かい心がそばにいることを感じられますように。

クロエちゃん、きっときっと、ありがとう!ってたくさんたくさん思ってると思います。

ご冥福をお祈りします

ゆうさん一家の楽しい日々を毎回楽しみに拝見してます。いつも笑顔をありがとうございます。
ゆうさんに愛されて、遠く離れた日本にもクロエちゃんのファンはたくさんいて、みんなから愛されて幸せな一生だったと思います。
ゆうさん一家をこれからもずっと応援してます!
ゆうさんもお身体に気をつけてくださいね。

No title

あやまらないで下さい

たくさんの愛を注いでこられたのを拝見しておりました
私はこのブログの一訪問者に過ぎませんがクロエちゃんがゆうさん宅にやってきて間違いなく幸せだったということは確信しています

どうか御自分を責めないで
私はクロエちゃんのファンでありゆうさんのファンでもあります

クロエちゃんの愛らしい仕草、弟想いな姿、賢い優等生、底知れぬ食欲、すべてはゆうさんへの揺るぎない信頼のもとにありました
ここを見に来ているみなあなたの気持ちに寄り添っています、たとえ遠くとも

ありがとう

チャーミングでレディなクロエちゃんが大好き。
今はお辛いと思いますが、あやまらないでください。ゆうさんをいつも応援していますよ〜!

ゆうさんに出会えて良かったね。クロエちゃん。

クロエちゃんに出会えて良かったね。ゆうさん。

手作りのおやつを毎日貰えて、大自然の中で暮らせて、最期にゆうさんに見守られてクロエちゃんは世界一幸せ。

ゆうさん、尊敬しています。
ずっと応援しています。


ありがとう。

ただただ、ありがとう。ゆうさんにも、クロエちゃんにも。ありがとう。

No title

ただ、ただ、残念でなりません。
お母さん思いのやさしいクロエちゃん、心よりご冥福をお祈り致します。

たくさんのありがとう

ゆうさん、辛いときにお知らせありがとう。
そしてごめんなさいなんて言わないで下さいね。
ここに来る人たちはゆうさんはじめ、クロエちゃん、ヱビスくん、
テオテオファームのみんなが大好きだからごめんなさいは無しです。

私もいつもいつも大好きなNZとゆうさんたちの楽しい話しに
元気をもらってました。

クロエちゃん、ありがとう!
たくさんの笑顔をありがとう!
今はたくさん泣いちゃうけれどいいよね。

毎日ブログを拝見するのを楽しみにしていました。

すみません…
涙が止まりません…

クロエちゃん、ありがとう♡

今ゆうさんと同じ想いです。声もかけれません。ごめんなさい。やっぱり言葉がみつからない、エビスどうしてる?今晩眠れないや。

たっぷりの愛情に包まれて笑顔いっぱいのクロエちゃんとエビス君を見るのが毎日の日課となり5年が経ちました。
クロエちゃんに感謝の意を伝えたくて、はじめてコメントさせていただきました。
クロエちゃん、ありがとう。

お悔やみ申し上げます。

とても悲しいです。
ずっと、ゆうさんとクロエ&エビスの楽しいエピソードで元気をもらってました。
いっぱいいっぱい涙が出て、何も考えられない、何も手につかないかもしれないけど、クロエちゃんは明るいゆうさんが大好きだったと思います。
エビスくんやファームの仲間たちと、ゆっくり、時間をかけて、元気になってください。

No title

毎日ブログを楽しみに拝見している一読者です。

何と言葉をかけていいのかわかりません・・。

クロエちゃんは、娘のように感じていました。犬の飼えない地域にいる
私にとってゆうさんのブログは、ペットを飼っているような楽しい気持ちにさせてくれる
素晴らしいもの。

どうかあまり気を落とさないようにして下さい。世界中から皆、応援しています。
無理をされないように。

No title

いつもお邪魔して楽しませてもらってました。

「ごめんなさい」はいらないです。ありがとうと伝えたくてコメントしてます。

クロエちゃん、大好きでした。とても残念です。

心よりご冥福をお祈り致します。

お悔やみ申し上げます

クロエちゃんの事自体もショックでしたが、ゆうさんのごめんなさいの言葉に泣けてしまいました。
謝る必要なんてありません!!
ゆうさんは、素晴らしい飼い主でクロエちゃんと相思相愛でしたよ。
クロエちゃんは間違いなく幸せでした!

どんなに手を尽くしても、身近な人が亡くなる時には誰でも後悔するものです。
どうか自分を責めすぎないでください。

No title

今、言える事は

クロエちゃんはとっても幸せだったって事

それだけは
間違いない!!

クロエちゃんありがとう

エビちゃんママとテオテオの仲間たちを宜しくね。

愛されクロエちゃん

クロエちゃん、幸せだった犬生の幕を閉じたんだね。大好きだったよ‼︎
安らかに眠ってね。

ゆうさん、お力落としのことでしょうね。でも、いつもゆうさんやエビスくんに愛されていたクロエちゃんは、幸せだったはずです。
1日も早く笑顔になれますように‼︎

初めてコメントします。もう、何年もブログ読ませていただいてます。
突然のことで何と言っていいかわかりません。
でも、クロエちゃん、きっとゆうさんに、ありがとうって言ってるんじゃないかなと思います。

大好きでした

世界中のゆうさんファミリーファンが悲しんでいます。
ゆうさん一人ではないですからね。
これからもずっとクロエちゃんは、みんなの心に生き続けていきます。
クロエちゃん、沢山の思い出をありがとう。

クロエちゃんは、

テオテオファームにもどって、安心して、逝ったのだろうと思います。「あー、あたし帰ってきたんだ。よかった。」と。純粋にそれだけ。いっぱい泣いて、クロエちゃんを送り出してあげてください。

ゆうさん謝らないでください

とっても愛らしいクロエちゃん
大好きだよ
いつもゆうさんとクロエビスのエピソードに癒されていました
お互いに信頼し愛し愛されて本当のファミリーであるゆうさん達に励まされていました
言わなくても分かっていると思いますがゆうさんの愛をクロエちゃんは一番傍で感じていましたよ
クロエちゃんもゆうさんを愛しています
間違いありません
ゆうさんはひとりじゃありません
エビスやテオテオファームの子達やゆうさん達を見守ってきた私たちがついています
もちろんクロエちゃんも!
大丈夫ですよ
これからも寄り添っています

我が家もクロエちゃんエビちゃんのニュースに毎日、一喜一憂してました。遠くに住んでる我が家のワンコの様な気持ちでした。
クロエちゃん、ゆうさん、本当にありがとう。幸せをいっぱい分けてもらいました。

やすらかに

おしらせをありがとうございました。
はじまりのころから、ずっと見てました。
クロエちゃんがしあわせだったと、たくさんの人が知っています。

心をおくります…

今は、何を言おうと悲しみの蟻地獄にいるゆうさん…
心をそばにおくります
ゆうさんの側には沢山の心が支えようとしています
みなが共に居ます

ゆうさんの心中を思うと胸が締めつけられています。
私も最愛の子がいってしまった時、まさか嘘だと事実を受け入れられなくて…震えと涙が止まりせんでした。
ゆうさん、謝らなくても良いんですよ。
ゆうさんは間違ってないんです。クロエちゃんもきっとママちゃんの気持ち、わかってくれてます。
虹の橋のたもとには私の最愛の娘まろもチャリ男社長もカンタくんもたくさんのお友達がいて、クロエちゃんを温かく迎えてくれてて、いつか私達が行くのを待っててくれています。
だからクロエちゃん、寂しくないから。
ゆうさんにはエビスくんやテオテオファームのみんながついてるよ。
私達もついてるよ。
みんなゆうさんの味方だよ。
まろ(うちの長女で9年前にいってしまった子です)にクロエちゃんっていう可愛い子がそっちに行ったから仲良くしてねってお願いしといたから。ゆうさん。泣かないで。。。

No title

何回も何回も、文章を書いては消し、書いては消ししています。
僕もラブ2頭と暮らしていますが、「貴女の気持ちはわかる」なんて軽々しいことは書けません。
暖かい言葉をかけたいですが、何を書いても薄っぺらく思えてしまって書けません。
願わくばゆうさんとエビスくんがどうか健やかでいるようにと祈るばかりです。
つらいですよね。想像しているだけの僕がこんなにつらいんですから。
どうかご自身を見失わないでください。
遠い日本から、クロエちゃんのご冥福をお祈り致します。

クロエちゃん

初めてコメントします。5月8日はゴハンの日ですね、クロエちゃんらしかったかな?今はゴメンね。よりもアリガトウずっと大好きだよ!をたくさん伝えてあげて下さい。私も愛犬が亡くなった時、そうしました。

クロエちゃん。
可愛い可愛いクロエちゃん。
寂しいよ。

胸がとっても苦しいけど、
今は静かにそっと、
クロエちゃんの事を
想っているね。

昨年まで我が家に居た
犬と猫とも仲良くしてやってね。

No title

しんじられません・・・・
自分の事のように、ショックです・・・

クロエちゃん、大好きだよぉぉぉぉぉ~~~
ずっと、ずぅ~~~っとだいすきだよぉ~~~~~~♡

ゆうさん、初めてコメントします。

クロエちゃんがお星様になってしまい、ツラいことですね。

エビスくんも寂しがるでしょうから、ぎゅっ~としてあげて下さいね。

ゆうさん

あまりに突然で。。

ゆうさんのお気持ちを思うと
言葉がありません。
信じられません。
クロエちゃん…

クロエちゃん大好きだよ!

ずっとずっと前から、ブログを通してクロエビスを見守ってきました。クロエちゃん、ゆうさんとエビスと家族になれて幸せだったね。
ゆうさんファミリーの応援団は沢山いますからね!
クロエちゃん、安らかにお眠り下さい。

No title

ゆうさん、辛いでしょう。
そばに行ってあげられないけど、抱きしめて一緒に泣きたい。

No title

長年ずっとブログを読ませていただいていました。

クロエちゃん。
悲しいです。知ったときは私も手の震えが止まりませんでした。

ゆうさん、謝らないでください。
私も我が子を亡くしてしまったらきっと謝ってしまうと思いますが。。。
クロエちゃんのために、ゆうさんがして来た事、ずっとずっと皆見て来てます。

シニア犬の我が子もいつか来るであろうと向き合っていかねばと最近特に感じてます。
どうしようもない気持ちで溢れてて一杯です。

これからもずっとファームの皆の成長を楽しみにしてます。大好きです!

No title

クロエちゃんのご冥福をお祈りします。
ゆうさんが以前、「クロエちゃんはありがとうと言ってくれると思っている」と
仰っていたとき、本当にそうだと思いました
辛いときや苦しいとき、クロエちゃんのエピソードに元気をもらったのは一度や二度ではありません
ブログを通してですが、彼女が本当に大好きです
ファームのみんながゆうさんを支えてくれると信じています。

初めて投稿します

こっそりですがずっとブログを拝見しておりました。
私も海外暮らしで動物が大好き。クロエちゃんとゆうさん、
エビスくん達からいつもたくさんの元気をもらってきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
クロエちゃんもゆうさんも、ほんとうにお疲れ様でした。
クロエちゃんはゆうさんやみんなのそばで安心して眠りについたのですね。
これからもずっと、クロエちゃんはゆうさんのそばにちゃんといてくれますよ・・
言葉足らずですが、これからも欧州から、テオテオファームを応援しています。

ゆうさん、あやまらないで下さい。
本当に辛いですよね。
ゆっくりとクロエちゃんに寄り添っていっぱいいっぱい抱きしめてあげてください。
初コメですが、ずっとファンでした。
エビスくんも今はとても辛いですよね。
虹の橋にはパスポートがあふと聞きます。
きっとまた側に来てくれるはずです。

No title

クロエちゃん。
たくさん愛されて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ゆうさんが謝る事はないんですよ。

エビスくんも皆の気持ちもゆうさんの傍にいますよ。

お身体ご自愛ください。

クロエちゃん、とうとうゆうさんのもとから旅立ってしまったのね。でもクロエちゃんのことだから天国に行ってもゆうさんのそばにきっといるね。私達はあなたの事を忘れないよ。大好きよ。ありがとう‼︎

ゆうさん、どうかお身体を気をつけ下さい。私達はゆうさんのファンです。元気なゆうさんとエビス君をいつまでも待ってます。

ずーっとずーっと何年も前からブログを拝見させて頂いておりました。うちの子と歳が近く、いろんなことからクロエちゃんから学ばさせて頂きました。本当に感謝です。いまは一緒にいられる短い最後の時間かと思います。たくさんありがとうと伝えてあげてください。本当にありがとう。

初めてコメントさせて頂きます。
クロエちゃん、素晴らしい、素晴らしい犬生でした。今まで素敵なクロエちゃんをたくさん見せて頂きました。本当にありがとう。
ママとの生活は本当に楽しかったでしょうね。出来ることなら一目会いたかったなぁ。

ゆうさん、今はいっぱい泣いてくださいね。私も大切な愛犬を失った時そうでした。そのあと、クロエちゃんが大好きな笑顔で、またいっぱい笑ってくださいね。

No title

ゆうさん、どうかご自分を責めないでください・・・。

クロエちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ゆうさん、謝らないでください。
今年の頭に私も私の全てと言う程のワンコを亡くしました。
今のゆうさんの気持ち、痛いほど分かります。
だから、たくさん泣いてください。
でも、後悔することは何もないです。
ゆうさんは、クロエちゃんに出来ることを全てしてあげました。これ以上ないくらいです。
クロエちゃんもママちゃんの子で良かった♪って絶対に思ってますよ。

ゆうさん、謝らないでください。
ゆうさんは、何も悪くないのですから…
クロエちゃんに会いたいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ゆうさんクロエちゃん

2.3年前からこのブログを見つけ、いつもラブラドールの魅力に"うんうん"と頷きながら見ていました。食いしん坊のクロエちゃん、甘えん坊なクロエちゃん、弟想いのクロエちゃん、水が大好きクロエちゃん。
そしてクロエちゃんと楽しそうに戯れてるゆうさん。全部大好きです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
クロエちゃんを想い出にしてエビスくんと立ち上がる日まで、ゆうさん少しお休みください。いまはクロエちゃんを心にしまう大事な時間にしてください。

またね、クロエちゃん。

その昔、富士丸くんのところから飛んできて、ずーっと楽しく拝見しておりました。
クロエちゃん、ステキなレディで大好きでした。
たくさんニヤニヤさせてくれてありがとう。
またね。
ゆうさんは、泣いて泣いて、吐いちゃうくらい泣いてください。
ごはんは食べてね。

謝らないでください

勝手ながら、いつもブログを楽しませていただいていました。
手術が終られてから、更新が無いので少し心配しておりましたが、クロエちゃん、虹の橋を渡られたのですね。
でも、ゆうさんのもとで、とても幸せな犬生をおくられたのたのではないかと思います。
ずっと、夢のような話ですが、移住するようなことがあったら、ゆうさんのような生活がしてみたいと思い、ブログを拝見していました。
富士丸が亡くなったときにもどなたかが言っておられましたが、役目をおえたと思ったときに、わんちゃんは旅立つのだと。
きっと、ゆうさんのテオテオファームでの生活ぶりをみて、優等生クロエちゃんは、ゆうさんにこれからも大丈夫のお墨付きをくれたような気がしてなりません。
ゆうさん、どうかご自分を責めることなく、これからを頑張ってください。
勝手なことばかりもうしあげました。すみません。

No title

ゆうさん、クロエちゃんは自分の天寿を生ききったんだと思います。
クロエちゃん、ありがとう!また会おうね!
ゆうさんとエビスくんとテオテオファームのみんなにパワーを送ります。

No title

ゆうさん、辛いのにありがとうございます
私もラブを飼ってもう15年
初めて見たラブのブログが、ゆうさんでした

クロエちゃん、ぶちえらかったよ
ママちゃんとえびちゃんをお空から見ててね
クロエちゃん、ありがとう

ゆうさん、今は悲しくてなにも手につかないでしょうね
ゆっくりゆっくり、えびちゃんとファームの子達とハグしながら
すごしてください

今はただ、悲しい。
何時の間にかゆうさんのブログの大ファンになってました。
本当に愛らしかったクロエちゃん。
ありがとう。クロエちゃんをブログで見ることが出来たことがとても幸せです。
ゆうさん、ありがとう。

ゆうさんからの愛に満たされたクロエちゃんの魂が ゆうさん、エビスくん、テオテオファームのみなさんを守ってくれると思います。

きっとクロエちゃんはいつもみんなの側にいます。

ブログ、毎晩拝見してました。
ゆうさんがファームのこと、そして家族以上の愛犬達との時間をとてもとても大切にされていること、すごく伝わってきました。
クロエちゃん、きっとまた会えます!
姿が変わってもきっとまた、いつか必ず会いにきてくれます!
エビスくん、ゆうさんをよろしくお願いします。

どんなに辛く悲しい事か…ゆうさんの気持ちをはかり知る事は出来なくて…
そして、どんな言葉もゆうさんの心を慰めることは出来ないのでしょう…

まわりのことは気にしないで、大切ないとおしい家族と自分の心を抱き締めてあげて下さいね。
クロエちゃんも穏やかに還れますように…

クロエちゃん...

ゆうさん、なんて言ったらいいのか分からないけど...
クロエちゃんは、ゆうさんと一緒の人生でとっても楽しかったと思います!
すごーくすごーく幸せな毎日だったと思います。
ブログを読ませていただいてた私もとっても幸せでした。
なので、あやまらないで下さいね。
クロエちゃん、ゆうさん、大好きです!!
ありがとう。

ありがとう

クロエちゃん、本当にありがとう。
ニュージーランドの空の下、広大な自然のなかで、ゆうさん・クロエちゃん・エビスとテオテオファームの仲間たちが愛情たっぷりで暮らす生活を毎日楽しみにしていました。
つらいことがあっても、皆さんの楽しく、愛にあふれた穏やかな生活をのぞいて、癒されていました。
ゆうさんとクロエちゃん、本当に素敵なパートナーだと思います。
こころはいつでもそばにいます。

クロエちゃん…あなたがこの世からいなくなってしまったなんて…ただただ静かに涙があふれます。

ブログを通してしか知らないけれども、あなたのお姉ちゃんっぷりはとても頼もしく、時にお茶目で可愛くて、エビちゃんの最高のお姉ちゃん・ゆうさんの最高のパートナーであると感じていました。
ご自宅でゆうさんに見守られての旅立ちで本当に良かった。

ゆうさん、しばらくゆっくりされてください。

悲しまないで・・・

初めてメールします。クロエちゃん・・・びっくりしました。
たぶん・・・自分がお星様になったとはおもっていませんよ。

私も長年連れ添った猫(23歳)を10年前に亡くしました。最後は見とれませんでした。
でも、いつも私が座っている座椅子に手をかけて死んでいました。今思い出しても涙が出ます。

今はトイプードルを飼っています。その前はボーダーコリーでした。自分の大事な家族に先に逝かれるのは
切ないです。

でも先に逝かれても悲しまないでください。その分楽しかった事を思い出してください。
クロエちゃんもそう思ってますよ。

しばらくは大変でしょうががんばってくださいね。

ゆぅさん。。。
ごめんなさいは要らないよ。
ゆぅさんがどれだけクロエちゃんを愛していたか。
クロエちゃんのためにそそいだ愛情の全てが、クロエちゃんにきちんと伝わっているはずだから。
今は痛みも苦しみもないところで、クロエちゃんは笑顔でゆぅさんやエビスを見守ってくれてるよ。
ゆぅさんも、ゆっくり休んでくださいね。

ゆうさん、無理せずゆっくり休まれて下さいね。
クロエちゃんは今までも、これからもずっとゆうさんのことが一番大好きで、ずっと一緒にいますよ・・
今はゆうさんの愛情を一心に感じながら、安心の中ひと休みしてるんですよ‥
ゆうさんも安心されて下さいね。

初めまして。
ゆうさんのブログ、ずっと楽しみに拝見させていただいていました。
可愛らしいクロエちゃんの日々の様子に、私も心和まされていました。
ゆうさん、有難うございます。
私はおそらくゆうさんと同じくらいの年齢だと思いますが、異国の地でファーム生活をなさっていらっしゃる貴女を本当に尊敬しております。
そしてブログの文章から貴女さまの優しいお人柄・懐の深さが伝わってまいります。
これからもずっと陰ながら応援させていただきます。クロエちゃん、本当にありがとう。


しあわせなクロエちゃん

ゆうさん、どうか泣かないで下さい。クロエちゃんは、ママの愛をいっぱい感じて 絶対に幸せな一生を送ったはず。ママの笑顔が、一番大好きで大事だったと思います。寂しいけど、笑っていてくれるママを虹の向こうでずっと、ずっと見ていてくれてると思います。元気出して下さい。

No title

自分も何匹も歴代わんこを見送ってきました。

ゆうさんの選択は何にも間違っていないよ。
クロエちゃんのために選んできたすべての事は、何にも間違っていない。
この先、ああしておけばこうしておけばと思うことがあったとしても、
その時にゆうさんが決めたことが、クロエちゃんにとってベストなことだったのです。大丈夫。

ブログの更新はお休みして、どうかどうか心と体を休めてくださいね。

そしてクロエちゃんがんばったね。どうもありがとね。

ママちゃんありがと

クロエちゃんは幸せだ^_^
エビちゃんも

クロエちゃん ありがとう

とうとうこんな日が来ちゃったんですね。
涙が止まりません。

ゆうさんが謝ることなんて 一つもないです。
クロエちゃんは十二分に幸せで楽しい一生を過ごしたんだから。。。
ちょっぴり先に天国へ行って待っててくれてますよ、クロエちゃん。
次に会った時には
「ママちゃん遅いわ~。クロエちゃん、お腹すいちゃったじゃない。」って。

クロエちゃんのご冥福をお祈りします。

お疲れ様

クロエちゃん、闘病生活お疲れ様
これからは好きなだけ走り回って、おいしいものをいっぱい食べてね
時々みんなの所にも遊びにきてね

ゆうさん、あやまらないで。
どんな結果でも、クロエちゃんは、絶対に幸せだったから。
そしてママの笑顔が大好きだったはずだから。
(ゴル2頭を見送った経験者より)

たくさんのありがとう

クロエちゃん 大好きだよ。ありがとうね。
ゆうさん 大好きよ。笑顔 待ってるね。

今はね、いっぱい泣こうか。


信じられないです!急すぎます!
でもゆうさん、自分を責めないでください。
救いはクロエちゃん最後苦しまなかった事です。

でも私もこの現実を受け入れられない。ゆうさんが心配です。

ゆう様

はじめて投稿致します。

今まで何度も、心なごむゆうさんのブログ拝見させて頂いてました。
ありがとうございます。

あなた様のお心を思うと、おかけする言葉が見つかりません。

クロエちゃんお家に戻ってらしてたんですね。
今は、只ただ、クロエちゃんのご冥福、心より御祈り申し上げます。
合掌




ありがとう

クロエちゃんは ゆうさんのクロエちゃん。 もちろん「ごめんなさい」はいらないのです
優等生のクロエちゃん、おつかれさま。お姉ちゃん子のエビス君が心配ですが ゆうさんがいますものね。
人には天国は不相応だけど、犬の天国はあって欲しいのです
とはいってもクロエちゃんだと「あら、今までいたところと全然変わらないわ ママちゃん」 っていうくらい幸せだったでしょう。
クロエちゃん、ほんとうにありがとう。今日の星はぜんぶクロエちゃんに見えます。ゆうさん、どうかお体大切に。

クロエちゃん…

なんで突然…

言葉も浮かびません。

でも1つ言えるのは幸せな一生だったよね。
いつもブログを楽しみにしていたんだよ。今日はお空の星に祈らせてね。

手術お疲れさま。頑張ったね。
お母さんが手術を選んだことは間違ってなかったよね。

ゆうさん。自分を責めないでゆっくり前を向いて歩いてください。

クロエちゃん。ありがとう。

クロエちゃん安らかに…

クロエちゃんはゆうさんの娘で、エビちゃんのお姉ちゃんで、本当に幸せな時間を過ごせましたよね。
ブログを拝見するだけで伝わってきました。

ありがとう

なんで??
私もクロエちゃん大好きだから、そんないきなり、こんなの信じられないです。言葉もない。。。って、こういうことかと感じています。

でも、ゆうさん、こんな辛い事なのに、みんなの為に報告してくれてありがとう。

ゆうさんは、やっぱりとても素敵な人です。だからゆうさんに愛されたクロエちゃんは幸せです。
なんかきっと文章おかしいけど、ずーっとこのブログ大好きだから、どうしても伝えたいです。

ゆうさん、ありがとう。

クロエちゃん…

今 クロエちゃんは元気になってきたかな?とお邪魔して呆然としてます。
ゆうさんになんて言葉をかけてよいやら思いつきません。
ず~っと何年もクロエちゃん エビスくんを見てきたので私自身かなり
動揺してます。
ゆうさんのお気持ちを考える涙が止まりません。
私も4年前に大事な大事な大事なラブラドールの女の子を12歳11ヶ月で
亡くしました。
自分の体を半分引き裂かれて持っていかれたような気持ちでした。
あの時を思い出すと今でも胸が苦しくて苦しくて…
ゆうさん ゆうさんはクロエちゃんの最高のママでしたよ。
どうかご自分を責めないでくださいね。

あやまらないで!

ゆうさん、あやまらないで。

自分を責めないで。

私も愛猫を見送りました。
まだ兄妹猫はがんばってます。
ゆうさんのことだから、自責の念にかられてるかもしれないので とっても心配です。

今すぐ飛んで行きたい。
クロエちゃんのことをずっと見てきたから、会ったことがないのに、次から次に涙が。。。

ゆうさんがブログをずっとやっててくれたから、クロエちゃんをずっと愛してこれました。

まだ、全然信じられないけど…。これからもずっと愛しています。


ご冥福をお祈りいたします。

ゆうさんが謝る事はないですよ。
クロエちゃんはゆうさんと出会えてゆうさんのおうちの子になれてほんとうに幸せだったと思います。

私も昨年17年人生を共にした愛猫を看取りました。ゆうさんのお気持ちが痛いほど分かります。
看病生活もとても大変だったと思います。お疲れさまでした。
どうかご自分を責めないように。

クロエちゃん、ありがとう

クロエちゃんは間違いなくたっぷり飼い主に愛され幸せワンコですよ。

ゆうさん、つらいのに教えてくれてありがとう。
テオテオファミリーのみんなで、のんびりすごしてください。
クロエちゃん、愛してるよー。

ゆうさん、今は泣いてください。

初めまして。
ゆうさんのブログ、ずっと楽しみに拝見させていただいていました.
クロエちゃんの事、辛い時に配信していただいてありがとうございます。
ゆうさん、謝らないでください あなたは悪くないんだよ。。
今は何も考えず感情のままに泣いてください。そしてゆっくり深呼吸からはじめてください。
きっとクロエちゃんは「ママちゃん、ありがとう!幸せだったよ!!」って
思ってると思います。

わが家のワンコを飼いだしてからなので9年・・・。共にシニアの道を歩んでて
クロエちゃん、エビス君にはすごく勝手な親近感をもっているテオテオファーム応援隊の一員のつもりです。

No title

ゆうさん

今までコメントはしたことがなかったけれど、
ずっとブログを拝見して元気をもらっていました。

これだけは言えます。
クロエちゃんはゆうさんの愛情をたっぷり受けて、
とっても幸せな一生を過ごせたと思いますよ!
最期も、家に戻って安心して旅立ったと思います。

賢いクロエちゃんが次に生まれ変わる時は、
人間として生まれてくるんじゃないかな?
クロエちゃん闘病頑張ってたから、人間デビューの前に
ちょっとお休みですね。

ゆうさん、ゆっくり元気になってください。
クロエちゃん、今まで元気をくれてありがとう!

どうか

クロエちゃん安らかに、、、

会社でブログを拝見し、涙しました。

すみません、一読者、多分ゆうさんと同年代です。我が家も介護犬おります。

読者である我々にはもちろんのことですが、クロエちゃんは、ゆうさんが謝ってたら「ママちゃんなんで?」と思うのではないかなぁ。

ゆうさんは家族に対して一番の選択を、曲がり角に立つたびに考えて、その時にベスト、と思える選択をなさいました。それはこちらが好きで寄せてもらっていた一読者たちが常に感じていたことではないでしょうか。

どうなっても後悔する、見送ることが多い動物と暮らすときに避けては通れない試練です。矛盾しますが、後悔しないで、謝らないでください。

手のかかるファームのファミリーがゆうさんの笑顔を待ってます、ご飯も、掃除も、やることたくさん。

気のきいたことが言えなくてこちらこそごめんなさい。人が思うのと、自分の愛犬が天に召されるのは気持ちが全然違うんだよね。

だから、なんて言っていいのか分からないけど、クロエちゃんはずっとゆうさんのそばにいます。エビちゃんも分かってると思います。うわずっぺりの薄っぺらに聞こえるかもしれないけれど、心からクロエちゃんを悼んでいる人がたくさんいて、ゆうさんのことも讃えたいと思っていることを分かってほしい。

心よりお悔やみを申し上げます。

No title

ビックリしました。
悲しいです。

ゆうさん、謝らないで下さい。眠るように穏やかに天国へ帰れたのは、ゆうさんだから出来たことです。クロエちゃんは「ありがとう。愛してる。」って絶対言ってますよ。
今は、思いっきり泣いて下さい。
遠い日本にいますがそばにいます。

はじめて投稿します

突然のことで、ただただ驚いています。

ゆうさん大丈夫ですか?
ゆうさんの身体が心配です。

クロエちゃんは、ゆうさんにこの世で逢えたこと、エビスくんと駆け回ったこと、絶対絶対すっごく幸せだったと思います。

今はただ、悲しみを受け止めるにはすごく大変な事だと思いますが、
ゆっくり、乗り越えるのではなく、ゆっくり、ゆっくり吸収していってください。
そして、次にまた会えると信じてください!

心より、クロエちゃんのご冥福をお祈りいたします。

謝らないで下さい

ごめんなさいなんて言わないで下さい。
ゆうさんは私たちを喜ばせるためにクロエちゃんと生活してた訳ではありません。
クロエちゃんとゆうさんとテオテオファームファミリーの幸せのお裾分けをしてもらっていただけです。
それでも「ごめんなさい」とおっしゃるなら、私は「許す」と言います。
きっとクロエちゃんも言います。そして「ありがとう」とも。

留学している時、愛犬と離れたときに、ゆうさんのブログを見つけて楽しみでした。
クロエちゃん幸せですね。
今は涙止まりませんね。
きっと夢で会いにきてくれます!

No title

あまりに突然で、頭が真っ白、、、記事を読んでから数時間 涙が溢れて止まりません。

ゆうさん、どうか謝らないで下さい。
クロエちゃんは、ゆうさんにとても愛され幸せな素晴らしい一生を送ったと思います。
きっと 「ママちゃん、ありがとう」 って思っているはず。。。

日本から 心はゆうさんに寄り添っていますよ。



ありがとう クロエちゃん

ゆうさんのファンです。

クロエちゃん、ゆうさんの子で幸せだったと思います! いっぱい泣いて下さい!

謝らないでください。
きっとクロエちゃんもそう言ってます!今まで、ゆうさんがクロエちゃんのためにしてきたこと、選んだ道すべて、クロエちゃんは感謝してますよ!

No title

え・・・・・。

突然というには馴れ馴れしいかもしれませんが、声をあげてしまいました・・・。
涙が止まらないです・・・。

クロエちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そぉでしたか…

毎日読み逃げしてました(..;)
クロエちゃんがちゃんとした足取りで歩いてる所など流石だなぁ凄いなぁって
うちのニューファンは、三年寝たきりで介護と覚悟をさせてもらってました。
そんなニューファンもあと三週間で14歳のお誕生日だったのに2月にお兄ちゃまのところへ行ってしまいました。
最期は、私と風ちゃんの望む通りに我が家で私に抱きかかえられながでした。
泣きたい時ほ、辺り構わず泣き叫んでいいんです!我慢すると前に進めなくなるから
そのうちクロエちゃんに笑われてるかな?って思った時が苦しみから解放されクロエちゃんの楽しいお話かわ少しずつできるようになります∪・ω・∪
だから今は、声が枯れるくらい涙も枯れるくらい泣いてください。

ご冥福をお祈り申し上げます。

クロエちゃん、旅立ってしまってんですね。
頑張ったクロエちゃん、とても幸せだったと、ゆうさんと暮らした時間、とても幸せだったと思います。
叶うなら一度会いたかったです。
会ってお利口ねお利口ねって言いたかったです。
今はただクロエちゃんのご冥福をお祈り申し上げております。

ありがとう

数年前から日記を読ませていただいてます。毎回見るゆうさんのクロエビスへのラブラブ日記は明るく楽しい気持ちにさせてくれました。

クロエちゃんはこんなにも深く愛してくれるゆうさんのコに生まれて本当に幸せだったと思います。

クロエちゃん、ありがとう。
ママちゃんをしっかり見守ってあげてね。

ずっとブログを拝見してました。
クロエちゃんは間違いなく幸せだったと思います。
たくさんの笑顔と元気をありがとう。

ゆうさん、辛いですね…。

クロエちゃん大好きです。

ずーーーっとBlogで元気を、優しさをもらっています。

Blogのクロエちゃんとエビスくんの写真の顔はいつも穏やかで優しくて。
いっぱいゆうさんから愛情をもらっているのがすごくわかります。

だから、絶対クロエちゃんは幸せだったと思います。

ゆうさん、エビスくん!
しっかり食べて、いっぱい泣いてください。
そして、謝らないでくださいね。

初めての投稿です

私もファンの一人です
こんなに沢山の人から
お別れの言葉が…

お一人お一人がそれぞれ
一本づつの花をたむけてるようです

今、クロエちゃんは
たーくさんの花に囲まれて
『幸せだったよ』
と旅立っていくんですね

始めてのメール、失礼します。

癌により愛犬を失った私は、
喜ぶみんなの姿に、救われました。


クロエちゃん、
毎日、幸せそうでした。

ゆうさんの愛情、伝わっています。

ゆうさんのとびきりの愛情がブログからいつも溢れていて、いつも幸せな気持ちにさせてもらっていました。クロエちゃん頑張らはったんですね。ゆうさん、どうかご自分を責めないでください。クロエちゃん本当に幸せな一生だったと思います。

ゆうさん、謝らないで。
クロエちゃんへの愛情は、羊の国のファン皆が知っていますよ。
私も、ずっとずっと大好きです。

テオテオファームに、ゆうさんの側に帰って来たのは、ママの側でと、優等生クロエちゃんが思ったのではないでしょうか。。。

クロエちゃん、ありがとう。
大好きです。

クロエちゃん

突然のことで、驚きました。
いつも、ブログで楽しませてくれたクロエちゃん。ありがとう。
最期にみんなで一緒にいられて、ユウさんの沢山の愛情に包まれて過ごせて、クロエちゃんは、とても幸せですね。ご冥福をお祈りします。

No title

どんな言葉も慰めにはならないでしょうが、

クロエちゃんは、テオテオファームが軌道にのるまで、
ゆうさんとコアラ師匠のそれぞれの道がみつかるまで、
ゆうさんの側にいてくれたんだと思います。
お友達に頼って、どうぞ時間をかけて
お別れの時をお過ごしください。
力になれず、こちらこそごめんなさい。

No title

大好きなゆうさん

クロエちゃんもきっと幸せだったから、
ゆうさんが辛い想いから早く立ち直って欲しい・・・

みんなゆうさんの哀しみを感じてます。

クロエちゃん、これからもずっと大好きです。いつか私がお空に行ったら会えるかな・・・その日が楽しみだけど、やっぱり悲しいよ、クロエちゃん・・・ゆうさん、エビちゃん、そしてファームのみんなのこと見守っていてね。

クロエちゃん、今までありがとう!
自宅で最期を迎えるのはみんなが目指すところだよ。さすがクロエちゃん!
ゆうさん。自分を責めちゃだめだよ。ゆうさんはクロエちゃんをいっぱい笑顔にしてきたよ。
クロエちゃんは次は人間に生まれてくるはずでしょ?
また会えるよ♪




No title

ゆうさん・・・なんと言えばいいのか今は言葉がみつかりません・・・

クロエちゃんの幸せをいつも、いつも考えていたゆうさんのこと、ずっと応援していました。

どうか、あやまらないでください・・・。

これからクロエちゃんは、いつもゆうさんの傍にいてくれるはずです。

ありがとう、クロエちゃん

これからもずっと大好きです。

クロエちゃん

お家から旅立ったんですね…やっとお家に帰って安心したのかもしれませんね。
ゆうさん、ごめんなさいなんて思わなくて良いと思います。
クロエちゃんが頑張っていたこと、
ゆうさんが頑張っていたこと、
クロエちゃんがゆうさんを大好きだったこと、
ゆうさんがクロエちゃんを大好きだったこと…
ここに来ているみんなは分かっていますよ。
ゆうさん、どうかお疲れがでませんように…
クロエちゃんのご冥福お祈りいたします。クロエちゃん、大好きだよ!!!

ただただびっくりです。
言葉がみつからず…

ゆうさん、今は誰に何を言われても心に入ってこないと思いますが、クロエちゃんは皆のアイドルでしたよ!
ゆうさんとエビスが少しでも元気になりますように。

クロエちゃんありがとう

ゆうさん、

ゆうさん、謝らないで。

クロエちゃん、ママの側で旅立ったなんてさすがだね。

たくさんの想い出をありがとう。

クロエちゃん大好き

ゆうさん、あやまらないで。
クロエちゃんゆっくり休んでね。ありがと。大好きだよ。

え?

信じられない
心にぽっかり穴が開いてしまいました。
私が二頭飼いしたのも、クロエちゃんとエビスとゆうさんから…楽しみをおしえてくれました。
大切な主人を亡くて最初飼い始めたワンコも亡くなったときゆうさんのブログに何度も励まされまさした。
側にいてあげてくださいね。

ありがとう、ですよ

ゆうさん、心中お察しします。
でも、みなさんが書いておられるようにゆうさんは謝る必要はどこにもないです。
ゆうさんが綴っておられた毎日からクロエちゃんがとても幸せなコなんだなって伝わってます。
上手く言えないですが、クロエちゃんとゆうさんに、沢山ありがとうございますの気持ちです。

ゆうさん、ありがとう

ごめんなさいなんて言わないで!!

今は、慰めの言葉なんて、耳に入らないかもしれないけれど、ゆうさんほど、クロエちゃんを愛した人はいないんです。

クロエちゃんは幸せでした。こんな素敵な人と共に、暮らすことができて。



大好きなゆうさんへ

大好きなクロエちゃん。
いつも笑いと癒しを与えてくれて、ありがとうね。
クロエちゃんの大好きなママとエビちゃんを見守ってね。

ゆうさん。
早くなんて言いません。
少しづつでいいです。元気になりますように…。
祈っています。

エビちゃん。
ママを頼んだよ。

安らかに

クロエちゃん、ずーっと大好きだよ。ゆうさん、いつもクロエちゃんとゆうさんの愛を分けてくれてありがとう。忘れません。

いつも

いつも遠くから見させて頂いてました。
時に笑ったり、お勉強したり、
あったかいきもちになったり、切なかったり。
ゆうさん、クロエちゃん、お疲れさまでした。
いまはただゆっくりと、心を休めてくださいね。

どうぞ安らかに

クロエちゃん、どうか安らかに眠ってください。
ゆうさん、何も言うことができません。ただ、心からお悔やみ申し上げます。

ゆうさん、大丈夫ですか?
ゆうさんのクロエちゃんへの愛情を感じながらいつもブログを読んでました。
クロエちゃんに出来る限りのことをしてあげられたのではないでしょうか。
クロエちゃんもわかっていたと思います。

ゆうさんの心と体が心配です。
謝らないでください。
クロエちゃん幸せでしたよ、きっと。

No title

毎日楽しみにブログ拝見してました。

月並みな言葉になってしまいますが、こんなにゆうさんや、エビス君に愛されて幸せな犬生だったと思います。


ゆうさんもどうかゆっくり休んで下さい。

はじめまして。いつも拝見しております。
かなしいですね。くやしいですね。
大切な存在のためにならなんだってするもんね。どんなことだってする。でもどうしてもどうにもできないことがある。どうこうできないことがあるなんて、わかっちゃいるけど大切だから、なんだってする。大切な存在のために。

クロエちゃんは愛されて大切にされて大満足です。もちろんもっと一緒に居たかったと思います。でも頭がいいから全部わかってると思います。ゆうさんに愛されてゆうさんを愛したクロエちゃんの精神、魂は毛皮を脱ぐときが来ちゃって、ゆうさんのなかにいる。毛皮をまとった姿ではなくなってしまったけど、クロエちゃんはいます。

ゆうさんの背中をなでたい気持ちなんです。だけどくやしいですよね。今日はみんないっしょに泣いてましょう。

No title

ゆうさん

クロエちゃん、きっとテオテオファームの長女としてお家に戻りたかったのでしょうね。
ゆうさんやエビスの愛情をしっかり感じて、満たされた想いで犬生のフィナーレを迎えたのだと思います。

今は心にぽっかりと大きな穴が開いていると思いますが、ゆうさんに笑顔が戻る日をクロエちゃんも応援してくれているはず。


ゆうさんの文章を通じてずっと知っているワンコのように感じていたクロエちゃん。
しっかり者のお姉ちゃんで、乙女で、食いしん坊で、愛されキャラのクロエちゃん
これまでに、たくさんの笑顔のきっかけをくれてありがとう!

私たちに謝る必要なんて全くないです。
クロエちゃんだって謝られたら逝くに逝けないと思うので、どうか謝らないで。
自分を責めたりしないでください。

最愛の者の死を受け入れるまでには時間がかかりますよね。
だんだんとです。だんだんと。

クロエちゃん今までありがとう。

クロエちゃんへ

クロエちゃん、ありがとう😄
ずっと、ゆうさん クロエちゃん エビスくんの 毎日に、元気を貰い 癒してて貰っていました。悲しいです。寂しいです。クロエちゃん、ありがとう、ゆうさんと エビスくんを見守ってね。

クロエちゃんはいつまでも

ゆうさんの心中お察しします。
どうかお大事にして下さい。
大好きな家族の元から一度は離れますが
すぐに姿を変えて、ママやエビスのそばから絶対に離れたりしない。
クロエちゃんの命は、出会う前からずっとゆうさんと繋がっているし、これから先もずっと繋がっていくと思います。ゆうさんやエビスと、これからもずっと一緒。見えなくなっても、これからもずっとみんな一緒。

私の17歳の愛犬も3時間前に旅立ちました。現実逃避でブログにおじゃましたら、クロエちゃんの訃報、、。クロエちゃんの吉報が聞きたかったです。愛犬には、今までありがとうと、ごめんねしかないです。してあげたかったことがたくさん、、。

ありがとう

ゆうさん、ご報告ありがとうございます。
クロエちゃん、たくさんありがとう! あなたに会えて幸せでした。

クロエちゃんに会いたいですね。
私も先月に愛犬ハナを6才の若さで亡くしてしまいました。今もハナがいないことを受け入れられていません。あの時にもっと気をつけてたら…と些細なことをたくさん思い出してゴメンね、ゴメンねばかりです。寂しいです。会いたいです。
すいません、ゆうさんになんとお声かけしていいのか分かりません。

もし、ペットロスの本を読む気持ちになったら塩田妙玄さんの本も読んでみて下さい。
私もまだまだまともに言葉が入ってきませんが、時間がたったら読んでよかったと思えるのでは?という本でした。

ゆうさんのクロエちゃん、エビスくんへの愛情が大好きでブログを見ていました。ハナを亡くして、私もゆうさんのような飼い主だったらよかったのにと思いました。
クロエちゃんはずっとずっとママちゃんが大好きだと思います。
我慢しないで泣いて下さい。

ご冥福をお祈りします

ゆうさん、とてもお辛い時にお知らせ下さってありがとうございます。
何も手につかないと思いますが、エビスくんとテオテオファーム、家族のために頑張ってください。

クロエちゃんは生まれ変わっても、ゆうさんママの子になる!と言うと思います。
クロエちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

ありがとう

コトバが出ませんでした。
ゆうさんの気持ちが、一言一言から伝わってきました。
でも、私が感じたよりもっともっと深い悲しみなんだと思うのです。
そんな大変な中、お知らせいただきありがとうございます。
ゆうさんが綴ったブログを読み返すことで、クロエちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。

No title

もう何年も、毎日ブログにお邪魔しています。
遠く離れてるのにお隣の家みたいに感じてました。
1日中犬と一緒、みんな仲良しで、憧れてます。

「退院後の報告が遅れてごめんなさい」なのかと思ったら・・・
(それもとくにあやまってもらう必要はないんですが)

今は動転して、「ごめんなさい」の気持ちでいっぱいなのかもしれませんね。
私も、いまだに消えない「ごめんなさい」を抱えています。

ファームで、まったく苦しまずに逝けたこと、
これ以上のことはないと思います。

最後にクロエちゃん、「ごはんもおやつも愛情も、おなかいっぱい!」って言ってませんでした?

私の知る限り、世界一幸せなわんちゃんでした。
クロエちゃん、幸せのおすそ分けをありがとう。
エビスくん、母ちゃんをしっかり守るんだよ!

初コメです

人生で初めて、ワンコと生活をスタートして愛するが故の不安なよるにゆうさんファミリーのブログに出会い、毎日おじゃましてました。

ゆうさん、本当にありがとう。

必ず訪れること、
こころの中からちゃんと伝えてくださって。
愛すること、愛されることの素晴らしさを、こころに刻んでくださって。

クロエちゃん、
本当に素晴らしいママだね。
これからも、近くで見守り続けようね。



虹の橋へ

ゆうさん
悲しいですね 寂しいですね
いつか必ず来ると分かっていても、悲しくて切なくて。
クロエちゃんが、ゆうさんとエビス君と暮らした日々が
とてもとても幸せだった思います。

クロエちゃん
虹の橋のたもとには、私のクッキーが居ます。
一緒に元気に遊んでね。
ご冥福をお祈り致します。

え。。

クロエちゃんとエビスくんが大好きで、どんなことがあろうとも、ゆうさんとエビスくんがそばにいれば、クロエちゃんは心配ないと思ってました。。
動揺してます、気のきいた言葉が思い浮かびません。いままでブログで癒しをいただいていたのに、なにもできずこちらこそごめんなさい。。
ゆうさん、、エビスくんとみんなのためにも、早く元気になって。。
うちは猫ちゃんですが、いつかの日が来ると思うと怖いです。

クロエちゃん ありがとう

たくさんの思い出をありがとう
毎日ゆうさんに見せてもらったクロエちゃん
本当にかわいくて、愛らしかった

ゆうさん
今は後悔に押し潰されそうかもしれませんね。
ママでいることで一番大変なのは、その子にとっての
成功も失敗も全部の責任を引き受けて、かわりに
考えて選んで決断し続けなければいけないところ。
正解がわからない
未来をみることはできない
本人の意思もわからない
悩んで悩んで、決めて、でも不安になってまた悩んで。

クロエちゃんと家族になった、ゆうさんママ。
どんなにどんなに悩んだことでしょう。
そして、頑張って一人で決めた重さの分だけ、
自分一人で責任を背負っているのでしょう。

でもね
クロエちゃんは幸せでしたよ。
今までしてきた決断一つ一つで、クロエちゃんの人生は
違っていたかもしれないけれど、どの人生だったとしても、
クロエちゃんは幸せだったと思います。
世界で一番クロエちゃんのことを思ってくれる、
ゆうさんというパートナーに出会えたこと、
それがクロエちゃんの、幸せな人生の全てです。

ゆうさんにとってクロエちゃんが全てだったように、
クロエちゃんにとっても、ゆうさんが全てだった。

大丈夫だよ。ママちゃん。
だからあやまらないで、ちゃんと私を見てね って
クロエちゃんなら言っていますよ。きっと。

No title

ゆうさん
今はどんな言葉も慰めにはならないかもしれませんが・・・
書かずにはいられません。

どうか、ご自分を責めないで下さいね。
どんな事をしても、旅立ちを見送った後には
後悔が押し寄せてきます。
私も愛しの3匹を見送りましたので
お気持ちが痛いほどわかります。

ですが、クロエちゃんは本当に幸せだったと思います。

体と言う洋服を脱ぎ捨て
今はとても自由になってゆうさんの傍にいるはずです。

ゆうさんの哀しみが癒されるのには
たくさんの時間が必要かもしれませんが
クロエちゃんは傍にいます。

ゆうさんが、あまりにもご自分を責めていたら
クロエちゃんもつらいと思います。

どうかどうか、ごめんなさいなんて言わないで下さいね。



わたしも1月にチワワを14さいでなくしました。わたしの場合はなんだか現実じゃない気がして泣いたりぼーっとしたりをくりかえしています。
スタバでよんでてなきました。
ほんとになきました。親がなくなったときよりかなしいです

クロエちゃん
ユウさんとエビスくんに見守られて旅立ったのですね
きっとユウさんが作ってくれたオヤツの夢を見ていたことでしょうね
ユウさん、ごめんなさいなんて言わないで
これほど愛されたワンコを私は知りません
クロエちゃんは幸せな幸せなワンコちゃんです

いっぱい泣いてください
涙が枯れるまで泣いてください
そして日々の仕事を丁寧に続けてください
悲しみが消えることはないけど、大きな苦しみの塊が少しずつ小さくなっていきますから

クロエちゃんはいつもそばにいますよ

クロエちゃん、ありがとう

エビスくんと同い年のラブラドールがおり、数年前からいつもブログを拝見させてもらっていました。

コメントをしたことはなかったのですが、ブログを見るたびにクロエちゃんとエビスくん、テオテオ・ファームのみんなに元気と笑顔をもらっていました。

ゆうさんといういつでも側にいてくれる人がいて、エビスくんという愛らしい弟がいて、テオテオ・ファームの仲間がいて…
クロエちゃん、とても幸せな犬生だったのではないかと思います。

ご冥福をお祈りいたします

クロエちゃんほど

お家で、ゆうさんに看取られながら
最期を過ごせたクロエちゃんは
しあわせだったと思う。

エビスくん、
ママを守ってね。

No title

はじめまして。いつも楽しくBlog拝見させていただいております。

この度はあまりに急で驚かれた事でしょう。クロエちゃんはゆうさん家の子になれてとても幸せでしたよ。そう思います。クロエちゃんも思っていますよ!

月並みの言葉しか言えなくてすみません。

頑張り過ぎないで下さいね。

涙が止まりません。

言葉が見つかりません。

ゆうさんのお体が心配です。

クロエちゃん今までありがとう。
ゆうさんを見守ってね。
ゆうさんの悲しみが少しでも和らぎますように。

ありがとう

はじめてコメントします。
ずっと、クロエちゃんを見てきました。大学に進学し、心細い独り暮らしの毎日、まるで自分も家族の一員のように、日々の癒しをもらっていました。
悲しい知らせでしたが、必ず旅立つものです。それをわかった上で、一番幸せなのはなんだろうと一生懸命考えて、選んだ方法に間違いはないと思います。
クロエちゃんは幸せでした。いつもいつも写真から、幸せが溢れていました。
悲しまないで下さいというのは無理でしょうが、クロエちゃんの人生(犬生)を、最後まで幸せで満たしてあげられたことに、どうか、誇りを持って下さい。

ずっとブログみさせていただいていました。初めてコメントいれさせていただきます。

ゆうさん、謝らないでください。
辛いなか、ブログをアップしてくださって…。書くこと自体、辛かったでしょうに…。

クロエちゃん、今まで私たちに元気をありがとね。これからはゆうさんの側にいてゆうさんを守ってくださいね。

ゆうさん、ゆうさんの素敵な家族のクロエちゃんを私たちに紹介してくださってありがとうございますね。こんなにたくさんのコメントが寄せられているように、みんながゆうさんの側にいますからね。

クロエちゃんのご冥福をお祈りします。

うちの黒ラブもクロエちゃんです。
ずーっと羊の国ファンで、ゆうさんのクロエちゃんのように育って欲しいと願って命名しました。
誰がどう見ても彼女は最後まで幸せであったと思います。
ゆうさん、お辛いでしょうがどうぞご自愛下さい。今はご冥福をお祈りするばかりです。

No title

ずっと読ませて頂いてます。

初めてコメント致しますが言葉が出てきません。

ありがとうクロエちゃん。

ありがとうゆうさん。

本当にありがとう。

どうかあやまらないで…

いつか、テオテオファームにお邪魔してクロエちゃんをナデナデするのが夢でした。

今まで楽しいエピソードありがとう。
あっちで好きなものたくさん食べてねー。

確か、もう犬は最後?のクロエちゃん。
少し休んだら、今度は人間に生まれ変わっていつかゆうさんとまたどこかで出会えるといいなと思っています。

毎日本当に楽しみに読ませていただいてました。
時間が絶対に少しずつ少しずつ癒してくれると思います。

クロエちゃん、大好きでした。
ゆうさん、どうか体に気をつけて。

ごめんなさいの気持ち わかる気がします。
クロエちゃんはみんなのアイドルですからね。でも、こんなに愛された娘になれたのはゆうさんの力です。クロエちゃん・クロエちゃんを愛したみんなはゆうさんに感謝です。

No title

ゆうさんのお気持ちを思うと、胸が締め付けられるようです。
どうか今は、できるだけ泣いて、休んで、お友達にいっぱい頼ってくださいね。

落ち着いたら、ゆうさんのお気持ちまた聞かせてください。
私もクロエちゃんへのありがとうは、もう少し落ち着いてからまた言いに来ます。

クロエちゃん、今までありがとう。ゆうさんを見守っていてね。

合掌

クロエちゃんのご冥福を祈ります。エビちゃんとゆうさんを見守っていてあげてね。ゆうさん、エビちゃんと悲しみを分け合って、支え合ってね。

初めてコメントします。
ずーっとblog読んでました。涙が止まりません。愛する人が突然居なくなるのは人もワンコもはかりしれない思いでいっぱいですよね。ゆうさん責めないで下さい。クロエちゃんファンを世界中に作ってくれたゆうさんに”有難う”って言ってますよ。

No title

今は自分たちのことだけ考えて。
がんばれなんて言えないから。

初めてコメントさせていただきます。
いつもブログ楽しく拝見しておりました。
何年も見ていくうちにすっかりクロエちゃんのファンになっていました。
本当に驚きました。悲しいです。
でもきっとクロエちゃんは幸せだったと思います。
お辛いでしょうが、どうかご自愛ください。

ゆうさん、クロエちゃんに届くように大きな声で泣いて送ってあげましょう。クロエちゃんが帰りたくなっちゃう位大きな声で泣いて送ってあげましょう。ゆうさんに愛されてクロエちゃんは間違いなく絶対幸せな一生だったと思いますよ。だから沢山沢山泣いていいと思います。応援してますからね。ゆうさん応援してますから。
クロエちゃん、ありがとう。

クロエちゃんとゆうさんへ

クロエちゃん大好きだよ。こちらの世界では会うことはできなかったけど。いつか私がそちらへ行った時は絶対クロエちゃんを探してみせるよ。

大丈夫!毎日のようにあなたを見て幸せを貰ってたんだから、探し出す自信があるの。背中のクセッ毛も微笑んだ表情も絶対忘れないから。

ゆうさん、自宅で大好きな家族に見守られ、眠るように安らかに旅立ったなんて、これ以上の正解は無いじゃないですか。愛犬と暮らす者たちの切実で究極の願いです。

もちろん、お気持ちは苦しいほどわかります。でも、もし違う選択をしていたら、見送ることが出来なかったかもしれない、クロエちゃんは苦しかったかもしれない。

クロエちゃんは最良の選択へ導いたはずです。だって、ママちゃんが大好きなんだもん。
どうか、クロエちゃんを褒めてあげて下さい。

ゆうさん、本当に本当にありがとうございます。
クロエちゃんのような幸せな犬生を送らせたいと、みんな目標にしていると思います。

尊敬してやまないゆうさんと、かわいいかわいいエビスとファームのみんなとお空のクロエちゃんの幸せを心から願っています。

日本での個展に一度お邪魔しました。緊張して上手く話せなかったけど、毎日ブログを見ている内に勝手に家族のような気持ちになってました。
生まれだったワナカで、ゆうさんとエビス、コアラ師匠の愛情を受けて生涯を終えたクロエちゃんは、きっと幸せだったんだろうな。

ゆうさんが謝る事は何もなく、そばにエビスがいてくれる事が大きな救いのような気がしています。

ありがとうって、クロエちゃんが言っています。

ママさん、泣かないで。

No title

ゆうさん

クロエちゃんはいい子だったから、神様がこっちおいで~って
天国に呼んじゃったんですね。

でも、今はまだゆうさんのそばにいて
「ママちゃん大丈夫かしらぁ…」ってきっと心配してるでしょうね。

なみだが乾くまでとっても時間かかるけど、ゆうさんには
エビちゃんとテオテオのみんながいるんだから、
クロエちゃんのためにも、よく寝てしっかり食べて、くれぐれも
からだをこわさないようにしてください。

クロエちゃん、もう少しママちゃんのそばにいてあげてね。。。

ゆうさん、自分を責めないで…
クロエちゃんは世界一幸せだったと思います。
涙が止まりません。

謝らないで。

クロエちゃんお疲れ様でした。大好きなゆうさんに見送ってもらってきっと幸せな旅立ちだったと思います。

とてもとても辛くて自分を責めたくなる気持ちわかります。いっぱい自分を責めて納得して下さい。きっとどんな慰めも、今のゆうさんには受け入れられないと思います。

ただ謝らないで下さい。クロエちゃんはそれを望んではいないはずです。だってちゃんと愛してるでしょ?

No title

ご冥福をお祈りします

クロエちゃん、有難う
そして皆を見守って下さいね

No title

大好きなクロエちゃん。
あまりにも突然過ぎて、言葉が見つかりません。
最期は大好きなゆうさんの腕の中だったのでしょうか・・
クロエちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ゆうさん・・

東京の電車の中でクロエちゃんの訃報を知りました。
何度も涙をこらえました。
羊の国のラブラドール、毎日開いてました。ゆうさんとは勝手に友達だと思ってます。今、私の隣にもラブがいます。どっちかといえばエビス寄りです。クロエちゃんを思って家のラブを抱きしめて泣きました。
ゆうさん、もう犬を飼わないなんて言わないで下さいね…。クロエちゃんは沢山の幸せをくれたんですから。あ~OLのクロエちゃんも楽しかった。ゆっくり元気になってまた戻ってきて下さいね。
みんな、ゆうさんが大好きです。
トイレットペーパーの芯が大好きなエビスや羊達との様子をのんびり待ってますからね。
クロエちゃん、本当にありがとう。
クロエちゃんの事、忘れません。

クロエちゃん、ゆうさんの側で、ニュージーランドでのびのびと過ごして仲間もいっぱいいて、エビちゃんも毎日一緒で本当に幸せでした。
幸せなまま、旅立てたのです。ゆうさん、謝らないでくださいね。
突然のことで、私もみんなも悲しいです。でもクロエちゃんは幸せだった。そして今も側で見てますよ。エビちゃんのためにも、テオテオファームのみんなのためにも元気出してください。

No title

ゆうさん、どうか謝らないで下さい。
クロエちゃんは間違いなく、幸せだった。

クロエちゃん、テオテオファームに帰って来れたのですね。

ゆうさんと
エビス君と
ファームの仲間のいるクロエちゃんの場所に。

みんなの場所で苦しまずに安心してお空へ行けたんですね。

ありがとう、ありがとう、ありがとうクロエちゃん。
忘れないよ、ずっとずっと。






ゆうさんのお気持ちを考えると言葉になりません。
クロエちゃん、これからも大好きです。

クロエちゃん、クロエちゃん
さみしいよ。

タイトルを見て、まさかと思いながら記事を読んで呆然としてしまいました。
ゆうさんのごめんなさいが切なくて、涙が止まりません。

ゆうさん、謝らないで下さい。
これ以上なんて言ったらいいのかわからないけれど…。

コメントの数を見て、クロエちゃんは本当に愛されているなと思います。
それ以上の愛情が、ゆうさんとエビちゃんとファームの皆を包みますように。

ゆうさん 謝らないでください。
ごめんなさいって言わないでください。

クロエちゃんを知ってるみんな、きっと同じ気持ち。
悲しくて寂しくて涙が止まらないけど・・・ゆうさんの悲しみにくらべたら・・・

けど、ゆうさん
ゆうさんにはエビス君とファームの仲間達が・・・
みんな、ゆうさんの笑顔を待ってる。
頑張って母ちゃん! 
ムリでも笑って!母ちゃん!

そして、エビス君やファームのみんなの笑顔を私たちに届けてください。

無茶苦茶言ってごめんなさい。
これからもずっと応援してます。
クロエちゃんに、ありがとうって伝えてください。

No title

初めて読んだペットブログがゆうさんのブログでした。
ホントに失礼ですけど、犬ってホンマに賢いんやなぁてのが感想でした。
犬や猫にも性格があって個性があるなんてと思わせてくれたのが、クロエビスでした。
犬が真面目てどういうことやねんて思ったけど、クロエちゃんのエピソードみると、真面目な優等生てそのままやな!って。
ありがとうクロエちゃん。動物を飼うじゃなくて、一緒に生きると思わせてくれて。
ゆうさん、あなたとクロエちゃんは輪廻を巡って出会った者同士じゃないですか!
また出会って一緒に生きるんですよ。絶対に、はぐれたり見失ったりしないですよ。
クロエちゃんは新しい場所でゆうさんとまた出会う準備に入っただけですよ。
ゆうさんはそれをゆっくり追いかければいいだけです。
今度はどんな形で出会うか楽しみじゃないですか!
ゆうさんのこれからの人生がクロエちゃんと過ごした時よりも笑顔で溢れることを
願っています。それは罪なことではないです。クロエちゃんが与えてくれたことだと思うのです。
ごめんなさいではなく、ありがとうを伝えて下さい。もうクロエちゃんには十分伝わってるでしょうが。
またここでお待ちしております。

ありがとう

ゆうさん、クロエちゃん、
たくさんの笑顔ありがとう
毎日、ブログ楽しみに読んでました
辛い時、悲しい時にどれだけ救われたかわかりません
クロエちゃん、これからもみんなを見守っていてくださいね




No title

私たちに謝らなくてもいいのですよ。
そして、ゆうさんはできる限りのことを精一杯やったので自分を責めないでください。
クロエちゃんは最高に幸せだったと思います。
あの世に病気はないですから、いまは姿は見えずとも元気に走り回れるようになっているのではないでしょうか。
クロエちゃんのことはみんなが忘れませんから。
日本からご冥福をお祈りいたします。

クロエちゃんへ

クロエちゃん、毎日楽しい日々をありがとうございます。
もし虹の橋があるのなら、ウチのゴンによろしくお伝えください。お友達になってください。
クロエちゃんの笑顔に癒されました。
後は、エビ君に任せましょう。お疲れ様でした。

寂しいなぁ…クロエちゃん、ありがとうね。

No title

初めてコメント致します。

あまりにも突然のことで、びっくりしたのと同時に私も涙が止まりません。
ゆうさん、泣かないでとはいいません。
愛し尽くしたクロエちゃんですから、涙が止まらないのは当然のこと。
大事な家族なんですもん。
今は思いっきり泣きましょう。
そしてエビスくんと一緒にクロエちゃんを暖かく見送ってあげて下さい。

クロエちゃんは残念ながら虹の橋を渡ってしまったけれど、
これからもずっといつもゆうさんのすぐそばにいるはずです。

いままでのゆうさんのこのブログを読んでいれば、
ゆうさんがクロエちゃんとエビちゃんに注いで来た愛情は、
とても大きなことだったことは誰もが知るところです。
またクロエちゃんもそれをちゃんと感じていたはず。
だから自分を責めないでくださいね。

突然のことだったからしばらくは心落ち着かず、お辛いとは思いますが
どうか、お身体ご自愛下さい。

一日も早く、ゆうさんの辛い気持ちが少しずつ和らいでいきます様に。

クロエちゃん、お疲れさま。そしてありがとう。

クロエちゃんのご冥福をお祈り致します。

No title

ゆうさん。
謝らないでください。

クロエちゃんのこと、一番に想って一番に考え抜いてくれたゆうさんだから。
みんな知ってますよ。
どんな選択をしても後悔するだろうって以前ブログに書かれていましたが、自分を責めないでくださいね。

クロエちゃん、大好きです。
本当にありがとう。

なんだか言葉が見つからずとりとめないコメントになってしまってごめんなさい。

ゆうさん。
エビスくんやテオテオファームのみんなの日常、楽しみに待っています。

No title

まずはクロエちゃんを褒めてやって下さい。
良く頑張ったと。
それから感謝してやって下さい。

謝らないで下さい

いつも、読み逃げしてましたが、
たまらず、コメントします。

ゆうさん、
どうか、謝らないで下さい。。。

ブログを通してだけでも、
クロエちゃんを想う気持ち、
いつも、とっても伝わってきました。

あなたのおかげで、
私たちも、クロエちゃんを知り、
笑って泣いて、共感して、
自分の飼っている子も、
ますます愛しく感じることができました。

ありがとうございました。

クロエちゃん、
ゆうさんとエビス君が来るまで、
たっぷり時間があるから、
美味しいもの食べて待ってようね。







ゆうさん

謝ることでは全くありません。
むしろ、ブログを更新したゆうさんをとても尊敬します。
クロエちゃんも、そう思ってると思います。

謝らないでください。

私は、毎日ブログを見て、ゆうさんとクロエちゃん、エビスくん、
支えられてました。

少し前に、落ち込んだ時、ブログを全部読んで助けられてました。

だから、謝らないの。

みんなが、みんな、想ってます。

1人ではありません。
それは、ゆうさんだから、
クロエちゃんだから。

ブログの更新をありがとう。

今まで本当にありがとう

悲しいですね。
何て言っていいか……。
エビスくんも大丈夫?

デオテオファームの皆さんとエビスくんとそしてブログ愛読者が傍にないますよ……
クロエちゃんと共に……

永遠に……

ママちゃんありがと~ って

「ママちゃん
よけいなもの(病巣)取り除いてくれてありがと
身軽になって行けるわ」

かしこいクロエちゃんがゆうさんの選択を一番わかってくれてると思います。

ゆうさん、気づいてますか?
術後のエビちゃんとのお散歩写真
虹の橋からクロエちゃんが見守ってくれてますよ。

…。
言葉がでません。
そして
涙が止まりません。

ゆうさんの気持ちを察すると
何も言えません。

ごめんなさいと謝らないでください。
クロエちゃんはどんな結果であろうと幸せだったのです。
ゆうさんとエビス君と家族でいられてこれ以上の幸せはなかったのです。

どんな言葉も今はつらいですね。

私も画面が見えないまま文字を打ってる状態です。

クロエちゃん。
クロエちゃん。

ゆうさんごめんなさい。
今夜は思いきり泣かせてください。


ゆうさん、知らせてくれてありがとうございます。お別れの時が来たんですね。

ゆうさんの気持ちを思うと言葉になりませんが、クロエちゃんはゆうさんと一緒に暮らして、最期を看取ってもらうことができて本当に幸せだったと思います。
優等生でスポーツ万能、だけど食いしん坊で自分のオナラにびっくりしちゃったりする可愛いクロエちゃん、大好きです。
もう会えないけど、だんだん思うようにならなくなっていた身体から離れて、魂は自由に動き回っているかもしれませんね。きっとゆうさんの近くで見守っていると思います。

エビスくんは元気ですか?お姉ちゃんがいなくなって落ち着かなくなってないか気になっています。

たくさんの悲しみがあると思いますが、いっぱい泣いて、落ち着いたらまた歩き出しましょう。

最後になりましたがクロエちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ゆうさん、誰も悪くないし、間違ってもいない。だからあやまることなんてないんですよ。
いつかお空へ向かうこと、分かっていても考えたことがあっても、つらすぎます。
今は泣こう。愛してるよっていっぱい言おう。クロエちゃん大好きよっていっぱい言おう。
世界一かわいいクロエ嬢、よくがんばったね。

ありがとう

クロエちゃん、いつかNZに行って、あなたとエビちゃん、そしてファームのみんなと遊ぶのが、私のひそかな夢でした。

優等生でママが大好きなクロエちゃん、これからはファームに吹く風になって、自由に動く体で、みんなのことを見守ってくれるよね。

今の気持ちを言葉にするのは本当に難しいけど、クロエちゃん、本当にありがとう。大好き、大好き。

ゆうさん、辛い報告をありがとうございます。今はゆうさんの代わりに私が泣いてます。

ゆうさん

絶対に間違ってないですよ
クロエちゃんのために考え抜いた数々の選択に間違いはないです。クロエちゃん幸せだったと笑っていますよ。

ここ数年、何人かの肉親を見送りました。後悔しない死はないと学びました。
よく晴れた空と星と月を見ることが私の慰めであり弔いです。

遠く離れてはいますがブログを通してみなさんゆうさんの側にいます。
どうかご自分を責めないで下さいね。えエビスくん、べネロペちゃん達もさみしいけど、ママを守ってね。

私が毎日毎日、モニターを通して見てきたのは、愛。ただただ惜しみ無く溢れる愛。
ゆうさんは、心をもぎ取られるような辛さの中にいるのでしょうね。
でも、クロエちゃんもきっと、心にあるのはただ愛と信頼と感謝だと思います。
愛してるよ、クロエちゃん。
またね。

安らかに

驚きすぎて、悲しすぎて言葉が見つからないけれど…ゆうさん、謝らないで。
クロエちゃんは本当にゆうさんと出逢えて幸せでしたよ。それはブログを見ていたみんながわかってます。
私も犬と暮らしています。私には子供がいないので、うちの犬が子供みたいな存在です。自分の命より大切かもしれない。でもきっと同じようにワンコもきっと飼い主のことを大切に思っています。
クロエちゃん、エビスくん、テオテオファームのみんなが、ゆうさんを大好きで大切に思ってる。
少しずつ少しずつ元気になっていってくださいね。
寂しいけど、またいつか天国で元気に再開できる日を楽しみに。
自分を責めないで…

どうか

ゆうさんは最良の選択をしたと思います。
クロエちゃんは世界一幸せです。
今も。これからも。ずっと。
これからもクロエちゃんは共に居る。
私はそう思います。

クロエちゃん

ご近所のワンコのように思ってました。
優しいお顔のクロエちゃん、会ったことはないけどブログでいつも会っていました。
悲しいです。
我が家にも老いて病のあるワンコがいます。仕事があるので、ずっといっしょにいられませんが帰宅して元気に迎えてくれると、ほっとします。
いつかお別れする日が来るけれど、なかなか覚悟はできませんね。

クロエちゃん、がんばったね。
そしてゆうさんもがんばりましたね。
生きてる限り必ず命は終わる時が来ます。
限られた命なのだから、ゆうさんのせいではありません。
命は繋がり気持ちは残ります。いつかまた会える時がきますよ。

No title

みんなあなたと共に、居ますよ。。

No title

ゆうさんのクロエちゃんへの愛情、クロエちゃんのゆうさんへの信頼、
毎日ブログを通して拝見していました。
もちろん、エビスくんやお嬢様達への愛情も。
ゆうさんや、エビスくんや、テオテオファームのみんなに囲まれて、愛されて、
クロエちゃんは間違いなく幸せだったと思います。

どうか、少しでも早く皆さんの悲しみが薄れていきますように。
ワナカはこれから寒くなると思いますので、ご自愛ください。

クロエちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。

No title

そうか・・・。
そうでしたか・・・。
哀しいのか辛いのか泣きたいのかよく分からないくらい、
戸惑っています。
何度も確認しに来てしまいます。

初めてブログをブックマークしたのがクロエちゃんとエビスくんでした。
クロエちゃん、これからも大好きだよ。

No title

涙が溢れて止まりません。

クロエちゃん、ありがとう。
いつも微笑ましいエピソードで、暖かい気持ちにさせてくれてありがとう。
大好きです。

賢いクロエちゃんのこと、最後の時は自らが決めたように思えてなりません。
ゆうさんの愛に包まれて、クロエちゃんは最高に幸せな人生だったと思います。
だからゆうさん、謝らないで…
どうか、お体を休めてくださいね。

クロエちゃんありがとう

ゆうさん、謝らないで。
クロエちゃんにとって、ゆうさんとの時間、ゆうさんの選択全てがこれ以上ないベストだったと思います。
そして、ゆうさんが最善を尽くしてくれて、大好きなお家で大好きなゆうさんと過ごせた最後の時間、最高に幸せだったと思います。

とっても悲しくて辛いですよね。
少しでも早くゆうさんの悲しみが癒えますように。無理せずご自愛くださいね。

クロエちゃん、今までありがとう。
ゆっくりゆっくりやすんでね。

涙がとまりません

ゆうさん、
初めて書きます。
何年もこのブログを楽しみに毎日見てました。
だから、クロエビスは、私にとっては、親戚のペットのようで、一緒に住んでなくても、みじかに感じられて。画面でしか会えないけど、大好きでした。

唐突過ぎます。
酷いです、神様。
ゆうさん、苦しいでしょう。

今日、友人の子供が生まれ、意気揚々とブログをみたら、
クロエちゃんが無事に帰って来たかなと、元気になる様子を見守れるかしらと、みたら、
涙がとまりません。
ゆうさんは、パニックで何が現実かわからないでしょう。

泣いて悲しみが吐き出せますか?
無理かな。
クロエちゃんが動かないことに慣れるしかない。
クロエちゃんの身体が見えないことに、呼んでも返事をしてくれない毎日になれるしかない。

身体だけは、大切にして下さい。
あなたには、沢山のテオテオファームの子供たちがいるのだから。
エビスもいるのだから。

ゆっくり眠れる日が早く来ますように。

95歳の祖母からの教え

ゆうさん【ごめんなさい】はダメですよ。クロエちゃんにも、私達読者にもです。

私の大事な愛犬は、2ヶ月前に心臓発作で逝ってしまいました。
心臓の持病を、薬で調整をしている加療中に、突然の出来事でした。
あの時、もしこうしてたら…
そしたらもっと一緒に過ごせた。
冷たい身体を前にして、呆然。
頭の中は、ごめんねばかりで。
そんな想いを、大好きな祖母にふと漏らした時に、教えてもらいました。
【ごめんね、なんて言うんじゃないよ。じゃあ、なんで助けてくれなかったの??って思う。哀しむよ。感謝しなさい。ありがとうだよ。】と

今でも、ふと色んな思いが駆け巡って涙することもありますが…
少し時間がたった頃からは、
毎日かかさず、ありがとう、ずっと大好きだよ。って伝えてます。

ゆうさん、今は沢山泣いて下さい。
時間が解決してくれます。
それでも、涙が溢れて仕方ない時は、言葉に出して、ありがとうを言って下さい。

私は、可愛いかったな〜他の子には内緒だけど1番可愛いかったな〜とか、めちゃくちゃ話しかけてます。
それと、他の2匹の愛犬がいてくれる事に、とても救われています。

エビスくん、ファームみんな、私もゆうさんの笑顔を待ってます!

どうか、お身体を崩しませんように。
長文失礼しました。

クロエちゃん、ありがとう!



RIP

クロエちゃん。。。
必ず最期はくるものだけど、、、やっぱり寂しいね。
会ったことがあるわけじゃないけど、、、悲しい。
どうか安らかに。。。

クロエちゃんはきっと、
生まれ故郷のワナカに戻ってくることができて、
最愛のママに「私の人生のすべてだった」と言ってもらえるほどに愛されて、
最期に苦しむこともなかったということであれば、、、
とてもとても幸せな犬生だった、この上なく幸せな犬生だった、
って思ってくれているんじゃないかなって、思います。
ママちゃん、ありがと、って、言ってるんじゃないかな。
気持ちが落ち着くまでしっかり泣いて、たくさん泣いたら
クロエちゃんとの思い出を大切に胸に抱きつつ、
エビスくんや他のみんなとの時間も大切にしてあげてください。

はじめてコメントさせていただきますが、ずっと読ませていただいてました。
ゆうさん自分を責めないでくださいね。
ママちゃんに出会えてクロエちゃんは本当に幸せだったと思います。
他に言葉がみつかりません。
ゆうさんもくれぐれもご自愛くださいね。

合掌

ゆうさん
病気を得た愛犬を
泣く泣く見送った者のひとりとして
心中お察し涙ぐんでいます。
ゆうさんは、考えられる
全てのケアをなさいましたよ。
満足よ、とクロエちゃんも
言うはずです。
沢山泣いて、
はやく元気になって下さいね。
エビス君がオロオロしてるのでは。
いずれ誰もが行く道です。
ゆっくり追いかけましょう。
ちゃんと待っててくれますから。
ゆうさん、悲しみに負けないで。
遠く大阪から応援しております。

ありがとう、クロエちゃん

かわいいかわいい大好きなクロエちゃん、お疲れ様でした。そして、どうもありがとう。

ゆうさん、どんなにおつらいことでしょう。エビスくんは大丈夫でしょうか。ブログを拝見しているだけの私でさえ、あまりのショックと混乱で、呼吸が乱れました。

私の場合は猫でしたが、やはり、良かれと思って受けさせた手術の後に死なれたことがあるので、ゆうさんがあの時の私と同じ苦しみを背負うのではないかと案じています。ゆうさんにごめんなさいと言われたら、幸せな犬生だったことを感謝しているに違いないクロエちゃんは「ママちゃん、どうして謝るの?」と困惑しそうです。ああしなければ、こうしなければ、なぜ、と心が乱れるかも知れませんが、ゆうさんがクロエちゃんのために一番良い選択をしていても、神様がクロエちゃんにお疲れ様を言って天国に招きたかったのが、今この時、この状況で、だったのですから、どうぞご自分を責めたりなさいませんように…。

ゆうさんとクロエちゃんとエビスくん、本当にとても素敵なご家族。永遠の繋がりを信じさせてくれるご家族です。いつの日かご家族全員が再会する時まで、目には見えないけれど、これからもクロエちゃんは必ずゆうさんと一緒にいますね。私は、そう信じています。

心の中でクロエちゃんにお花を捧げます。そして、ゆうさんとエビスくんが慰めを得られるよう心から祈ります。

クロエちゃん、ありがとう。
またね。

みんなが見守っていますから

2年前に愛犬ハナが倒れた時、年齢と体力を考えて積極的な治療をしないという選択をしました。
何より入院中にひとりぼっちで逝ってしまうのが怖かったから。
でも、最後に苦しませてしまってずっとずっと後悔しています。
いつもベストを尽くすゆうさんを見ていて自分はベストを尽くしたんだろうかと思います。

とうとうこの日が来てしまったけど、クロエちゃんはできうる限りのことをしてもらい、ありったけの愛情を注いでもらって感謝していると思います。
ブログを通してゆうさんとクロエビスのファンになった人たちがみんなゆうさんを見守って、一緒に泣いています。私も。
どうか悲しみの嵐を耐え抜いてください。。。

ママチャン

ゆうさん。。  


今すぐ、ゆうさんの元に飛んでいきたい!!!!!!!



クロエちゃん、   ありがとう。  大好きです。




大丈夫。  ゆっくりです。




大丈夫!!!!



いつか、テオテオファームにいくのが私の夢です。

クロエちゃんとエビスくんに挟まれて寝るのが夢です。

その前に、テオテオファームに行く準備、まだまだがんばってます!!!

クロエちゃんありがとう。

涙が止まりません…。
ゆうさんの心中をお察しします。
私も一年前に闘病の末、愛犬を亡くしました。後悔しても仕切れないけど、愛情を込めて一生懸命出した答えは絶対に間違っていませんよ。
誰がなんと言おうと、例えゆうさんがどう思おうと、クロエちゃんは絶対に間違っていたなんて思っていません。だからこそ彼女たちはこんなにも愛おしいんですよね。
最後まで優等生だったね、クロエちゃん。本当にありがとう。

クロエちゃんが旅立ったって知って、クロエちゃんのこれまでのエピソードを読み返してました。

ゆうさんの夢の話。
クロエちゃんがエビスくんに着払でお土産を買って…ってエピソードで
「リラックス、ママ?」そのあと、クロエちゃんが何て言ったのかゆうさんは思い出せないってブログに書いてあったけど、目が覚めたら温かい気持ちになってたってありましたよね。

クロエちゃんはこの時と同じような気持ちで旅立って行ったんじゃないかなって思っています。

No title

ふとしたきっかけで出会ったゆうさんの絵日記ブログ。
もう何年になるでしょうか。
毎日かかさず笑顔と元気をいただいてきました。

まだもう少し先かなと思っていたその日。
ゆうさんの心中をお察しすると言葉が見つかりません。

クロエちゃん、ありがとう。
ゆうさんを通して貴女と出会えて本当に良かった。
クロエちゃんの優しい笑顔、おばちゃんは忘れません。
大好きなクロエちゃん。
どうかやすらかに。

ゆうさん。
エビスくんのために
ファームの子たちのために
そしてクロエちゃんのために
どうかご自愛くださいね。

安らかに…

言葉になりません。

ただ、ただ、安らかに…
ゆうさんやエビちゃん、ファームの皆んな
見守ってくださいね。

ありがとう

ゆうさん、謝らないでください。

会ったことはないけれど、クロエちゃんとエビスくんをとても身近に感じていただけに、私自身もとてもショックを受けてしまいました。
ゆうさんのお気持ちを想像すると、かける言葉も見つかりません。
そんなお辛い中で、クロエちゃんのこと教えていただいて、本当にありがとうございます。
どうか、ゆうさん、テオテオファームのみんなのためにもご自愛なさってください。

ただただ悲しくて、みんなの事が心配です。
でもクロエちゃんは、苦しみからも空腹からも解放されたんですね。

クロエちゃんの為に、どうか謝らないでください。

そしてエビちゃんや、ファームのみんなの為に食べて寝てくださいね。

悲しみは、皆で分け合いましょう。
少しだけ私にもクロエちゃんの為にお手伝いさせてください。


ゆうさん、上手く言えないですが、遠い日本からみんなが貴女を想い心から貴女を支えていますよ!

そしてクロエちゃんは、ママちゃんやエビちゃん・みんなが満腹である事を望んでいるはず。
クロエちゃんの為に、食べて寝てくださいね。
クロエちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。

クロエちゃん、わたしの辛い病気の日々に癒しと笑いと元気を与えてくれてありがとう。おかげで今、新しい生活を送っています。ゆっくりと休んでくださいね。

ゆうさん、クロエちゃんは目には見えないだけでちゃんと側にいますよ。今はたくさん泣いて、しばしの別れを悲しんであげてくださいね。そして再会のときまで、ときどき心でクロエちゃんに話しかけながら穏やかに過ごせる日が来ますように祈っています。

No title

ゆうさんとクロエちゃん、世界1のママと最高の親孝行娘です。

ゆうさんとクロエちゃんにお会いした事はありませんが、同じく犬娘がいる私も悲しさで胸がズキズキ痛みます。

ゆうさんの悲しみが、少しずつ和らいで行きますように。

初めての投稿です。

一度ブログを拝見しましたが、コメントをしたくても出来ませんでした。
クロエちゃんがいなくなるなんて…
本当に信じられません。

でも他の方々も仰っているようにゆうさんが謝らないでください。
これまで本当にあなた方に癒された人がどれだけいるか。

クロエちゃんも他のゆうさんファミリーも変わらず愛され続けますよ。
本当にクロエちゃんを筆頭に感謝の言葉しかありません。

はじめてコメントします。
あまりに唐突な別れで呆然としてしまいました。
どんな別れにも必ず後悔は付きまといます。だから、ごめんなさいは存在しないのです。ゆうさんのことだからきっと自責の念にかられると思います。でも、こんなにつらい別れに追い打ちをかけるように責めないでください。ゆうさんは、クロエちゃんにとって最良のことをいつもしていらして、クロエちゃんは幸せ者だなあ、愛情いっぱいでステキだなあ、クロエちゃんがうらやましいぐらいだ、クロエちゃんがゆうさんと出会ってよかったといっつも思いながらブログを読んでいました。
それから、愛する人に看取られることは、一番幸せなことだと思います。
クロエちゃんは目には見えない形になってしまったけれど、ずっとゆうさんのそばにいると思います。
たくさん泣いて嘆いて下さい。ゆうさんの周りには受け止めてくれるひとがたくさんいます。私もその一人です。
ゆうさん、クロエちゃん、大好きです。

ゆうさん、私も悲しいです。
涙が溢れてきます。

私も手術の後に愛犬を亡くした経験があります。
ガンの可能性のある腫瘍の組織検査での医療ミスでした。
8年前の事ですが、今もあの時の判断が正しかったのか、他に方法があったんじゃないか、違う病院だったら結果は違ったのか、色んな事を考え、後悔してしまいます。
今回のクロエちゃんの事、本当に残念です。
でも、沢山迷われて、前向きな判断として手術を選ばれてました。
どんな判断をしたとしても後悔してしまうと思いますが、ご自身の事を責めないでくださいね。

クロエちゃん大好きだよ!

クロエちゃんはきっと、ママちゃんのこと心配してるでしょうね。私がいなくて大丈夫かしらって。大好きなママちゃんにはいつも笑顔でいて欲しい。だから、ゆうさん、1日も早く笑顔になれますように。ゆうさん大好き‼︎

大好きな場所で、大切な存在に囲まれて、虹の橋を渡ることができたんですね。
クロエちゃんにとって、それはとても幸せなことだったと思います。

長年ブログを読ませて頂き、ぽっかり穴が空いたようです。
でも、きっとクロエちゃんは、ゆうさんとエビスのすぐ側で笑っていると思います。
どうか、そうでありますように。

クロエちゃん、お疲れ様でした。

辛く苦しい選択を迫られた時、
どちらの道を選んだとしても、
きっと後悔するのだと思います。
ですが、踏み出さなかった後悔より
進んだ先で待ち受けている後悔こそが、運命だと思うのです。

今、悲しみの中にいるゆうさんに
どんな慰めの言葉も
見つかりませんが、
クロエちゃんが迷うことなく
空に還っていけることを、
はるか遠く東京の地から、
お祈り申し上げます。

あやまらないで下さい。

クロエちゃん、頑張りましたね。
勿論、ゆうさんもエビスくんも。
だから、あやまらないで。

待ってます。ゆっくり休んでください。
びっくりして、うまく言えないけど、ゆうさんとエビスくん達と過ごしたクロエちゃんは、絶対幸せだったと思います。

ありがとう。

もう何年も、ゆうさんのブログを拝見して癒されてきました。
クロエちゃん、ありがとうね。ゆっくり休んでね。
ゆうさんの努力は、クロエちゃんが一番分かってくれてますよ。

クロエちゃんありがとう!

びっくりして…そして涙が止まりません
どうして…??ばかりが浮かびます
背中が巻き毛のクロエちゃん、大好きだよ

ゆうさん、あやまらなで!
考えて考えて、悩んで悩んでクロエちゃんの事を一番愛していろいろと行動をされていた事はみんなが解っています
勿論クロエちゃんんも解ってくれているはず…

今はいっぱい泣きましょう!
私たちも一緒に泣きます

でも何か食べて下さいね
『ママン、クロエちゃんお腹空いちゃった…』ってクロエちゃんんも言ってますよ

クロエちゃん大好きだよ。
たくさんの笑顔をありがとう。
ゆうさんの「ごめんなさい」心にいっぱい伝わりました…。

ゆうさん

涙がとまりません。寝れません。
クロエちゃんはずっとゆうさんの側にいますよ
ご冥福をお祈りします。

ありがとう。

クロエちゃんは、ゆうさんがブログを始められてから一日と欠かさず見てた私の家族に勝手になってました。
我が家にも、同じ歳くらいのラブラドールが2頭います。
クロエちゃんのこと。ゆうさんのこと。
思うと涙が止まりません。

でも、ゆうさんは全力でクロエちゃんを守りましたから。
「ごめんなさい」から「ありがとう」って言える日がくるのを待ってますね。

クロエちゃん、ありがとー!!愛してるよー!!

クロエちゃん、いつも幸せと笑いを届けてくれてありがとう。きっといっぱい食べて走って泳いでおしゃべりしているのでしょうね。
ゆうさんからたくさんの愛情を注いでもらったクロエちゃんの人生は最高に幸せだったと思います。写真で見せてくれたクロエちゃんの瞳がそう語っていましたから。
ゆうさん、少しでも、ごはん食べてくださいね。

お悔やみ申し上げます

ゆうさんはブログで書いた楽しいことばかりでなく、私達には気丈に見せなかった迷いや弱さをもすべてクロエちゃんに注いだんだと思います。だからゆうさんの分身のクロエちゃんは幸せだったと思います。
ご冥府をお祈りします。

No title

私も涙があふれてしまいました。
ゆうさん、あやまらないでください。そして、ご自分を責めないでください。
クロエちゃんは、ゆうさんに最大級に愛されて、最大級に大切にされていたことを読者の私達はよーく知っています。もちろん、クロエちゃんも!
クロエちゃんはゆうさんと一緒で世界一幸せだと感じていたと思います。これからもずーっとゆうさんのそばでゆうさんを見守ってくれるでしょう。

No title

クロエちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

涙が止まりません。
私も昨年一月にさくら(ゴールデン、♀、13歳4ヶ月)を看取りました。悪性リンパ腫でした。
こんなに愛らしい生き物が何故こんなに短い時間しか生きられないのかと思います。
でも、クロエちゃんは最高に愛された幸せなワンコだったことは間違いないと思います。
いつかゆうさんの悲しみも癒やされますように。

クロエちゃんは幸せだったと思います。

ゆうさんがとっても心配です。
えびちゃんも心配です。

No title

ゆうさん、どうか謝らないでほしい。。。

愛する者が天に昇ってしまうのを見送るのは哀しいものですよね。

張り裂けんばかりの胸中、お察しします。

今は悲嘆にくれていても いつか そう遠くない日に

悲しみが昇華され また元気が戻ることを祈っています。

ゆうさん、ありがとう。 クロエちゃん、ありがとう。

初めての投稿です

ゆうさんの愛情あふれるブログに、いつも癒されていた1人です。
ゆうさんの後悔しない選択に後押しされて、先天性の呼吸器の病を患っている愛犬を命のある限り治療していく決断を先日しました。
我が家のラブラドールはもう手術では治りません。
でも治る可能性が1%でもあったならば、私はゆうさんと同じ選択を間違いなくしました。
クロエちゃんは絶対に今頃虹の橋でゆうさんやエビス君、テオテオファームの家族達の自慢話をお友達にしていると思います。
ゆうさん、応援しています!
お辛いと思いますが、少しずつ元気を取り戻して下さいね。
クロエちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ずっとずっと長い間ブログ拝見してました。
毎日私の心を癒してくれたクロエちゃん。
今までありがとう。
ゆうさんの側でずっと見守ってくれてると思います。
だって、クロエちゃんの全てはゆうさんだから。

ありがとう

ゆうさん、どうかご自分を責めないで。
どんな選択をしたとしても、大切な命が終わる時には後悔するものだと思います…。それは避けては通れない道。
でも何が正しかった、悪かったとかじゃない。どれだけ幸せな時間を過ごせたかが大切。
クロエちゃんは幸せでしたよ。それはみんな確信しています。

今のゆうさんの心中を思うととても辛いです。
クロエちゃんありがとう。
ゆうさんありがとう。

可愛くて優しくて頭がいいクロエちゃん、ママちゃんたちをこれからも守ってね。
お願いね。

私も涙が止まらないです。眠れません。
しばらくは泣きたいだけ泣きましょうね。エビスくんと抱きしめあって辛い気持ちを少しでも癒してください。
エビスくんも大丈夫かな…

私も今日はうちのワンコを抱きしめながら泣きます。

No title

クロエちゃん、大好きだよ。

ありがとう。

エビス君、ゆうさんについていてあげてね。

No title

クロエちゃん、幸せな犬生でしたね。
大好きなママと可愛い弟と楽しいファームの仲間たちに囲まれて
美味しいものいっぱい食べて、ニュージーランドの大自然の中を
駆け巡って・・・・・私たちもその姿を見ていっぱい幸せな気持ちに
させてもらいました。本当にありがとうね。

ゆうさん、人は愛するものを亡くした時それがどんな形であれ
後悔し苦しむものだと言います。
今は思いっきり泣いて誰かとクロエちゃんとの楽しい思い出を
たくさん話して下さい。絶対我慢してはダメですよ
なかなかむずかしいでしょうが、少しでも食べて寝てくださいね。
あなたに何かあればそれこそクロエちゃんが悲しみますよ
最後にもう一度 クロエちゃんありがとう

ゆうさん、クロエちゃんは幸せだったよ!
毎日ブログをよんでた私にはにはそうみえました。彼らは先に遠くへ行ってしまうけど、飼い主を支えてくれる、大変な役目を終えて引退したと思ってます。お疲れ様、ありがとう、クロエちゃん。

クロエちゃん、大好きだよ。これからもずっとずっと大好きだよ。

ゆうさんの辛さの何万分の1にも満たない悲しみだと思いますが、涙が止まりません。

クロエちゃんはよく頑張りましたね。お疲れ様!これからはお空から大好きなママちゃん&エビちゃん、テオテオファームメンバーを見守っていてね。

ゆうさん、クロエちゃんは絶対に幸せな犬生でしたよ。

クロエちゃん
あなたには毎日毎日 元気を貰い
笑わせてもらいました。
私は遠い日本でしかもブログの中でしか
会ってないけど勝手に知り合いの
ような気がしてました。
お疲れ様。ありがとう。
お空の上で美味しい物
たくさん食べられると良いね。
あっちでもみんなの教育係なのかな??
いつかウチの子がそっちに行ったら
再教育よろしくお願いしますm(_ _)m




ゆうさん、

クロエちゃんとエビス君ほど、幸せなわんこはなかなか居ないと思ってました。いつも、彼らの事を最優先しているゆうさんは、理想的なママさんです。

どうか、ご自分を責めたりなさらずに、出来ればエビス君とお友達にも甘えて下さいね。

私達もついてます。

クロエちゃん、
今まで本当にありがとうね。
あなたの事、これからも大好きだよ。

ゆうさんへ

毎日ブログを見ていました。
言葉もありません。
ゆうさん、、
地球の反対側からあなたと
クロエちゃんを
思っています。

クロエちゃん、幸せな一生だったね。
すごく身近にクロエちゃんやエビちゃんがいるみたいで、私もここに来るたびに幸せでした。
心から、ありがとう。

ありがとう。

いつもブログをかかさず見て、クロエちゃんに癒されていました。
クロエちゃんの笑顔が大好きでした。
ありがとう。

ゆうさん、頑張りましたね。
クロエちゃんはとても幸せな一生を全うしたと思います。
ゆうさんがクロエちゃんを幸せにしてきたんだよ。
ブログにはいつもあふれるほどの愛情があって、
それを感じられることで私も幸せにしてくれます。
本当にありがとう。

心からご冥福をお祈ります。

No title

突然の事で、きっといろんなことがゆうさんの頭の中で回っていると思います。
でも、ひとつだけはっきりしていることは

クロエちゃんは、ゆうさんと一緒に過ごした一生が
一番幸福だったという事が確信できるという事です。
とても相思相愛であったという事実が一番の確信です。
ただブログを読んでいるだけの一読者の私ですら、確信できる事実です。

クロエちゃんは虹の橋を渡りましたが、それは寿命であり
運命だったんです。

今はきっと、クロエちゃんは痛みも苦しみもないすばらしい場所で
そこにいるすべての人と、ゆうさんを見守っていると思います。

ゆうさん、どうぞ今はお体と心をいたわってください。
ゆうさんには、ファームの皆がそばにいます。
一人じゃありません。

最後に・・・
クロエちゃん、本当に今まで有難う。
ゆうさんが発信してくれる貴女のかわいらしい姿を見るのが
遠い日本で暮らす私には最高の楽しみでした。

虹の橋を渡るとね、うちの子達がまってます。
とてもヤンチャな子達ですが、どうぞ仲良くしてあげてください。

今までありがとう、そしてこれからもゆうさんを見守ってね。

本当に心からご冥福をお祈りいたします。






クロエちやんへ

クロエちゃんえらかったね~
クロエちゃんはいっぱい頑張ったね
クロエちゃんはゆうさんを沢山幸せにしてくれたね
クロエちゃんはいつもゆうさんの側に居てくれたね
ほんとうにありがとうね
クロエちゃんはイイコだったね~

ゆうさんは今泣いてるけどね
絶対に元気になるからね
安心してね
心配しなくて平気だからね
クロエちゃんの大事なママだもん
必ず笑ってくれるからね
それまでそばで見ててね

No title

ずっと前から、毎日毎日読ませていただいていましたが、コメントはした事ありませんでした。今日だけは…と思いコメントします。

ショックで、すぐコメントする事ができず、一晩時間を置きました。

私も一人と老犬一匹。お察しいたします。
しかもゆうさんは遠い異国での生活。いつも敬意の眼差しで拝見していました。

ゆうさんのイラストが本当に愛に溢れていて素晴らしいです。

クロエちゃん、大好きですよ。しっぽブンブンが目に見えるようです。クロエちゃんの女子力を学びたいです。

どうかどうか。ゆっくりでいいのでお元気になられて下さい。
何もできませんが、遠くから願っています。

では。

No title

クロエちゃん、今までほんとうに本当にありがとう。

また会えるよね!

No title

クロエちゃんに代わって「ありがとう」をゆうさんに贈りたい!

No title

クロエちゃん、ありがとうね。 

いつも拝見してましたが、クロエちゃんの具合が悪いことが
判明してからは心配で心配で仕方がありませんでした。

クロエちゃんの体は無くなりましたが、
目には見えないけど心は存在してると思います。
ゆうさんのおそばにいますよ。
ずっと見守っていてくれますよ。

「ママちゃんたらぁ…。メソメソしてちゃだめよ。」
っお姉さんのように呟いてますよ。



No title

クロエちゃんの事大好きでした。
ありがとう!またね!

ゆうさん、ごめんなさいなんて言わないで。

クロエちゃんは安心して旅立ったんだと思います。
ゆうさん、エビスくん、ファームのみんながいる自宅で、その時を選んだような気がします。

クロエちゃんが幸せだった事は間違いありません。


クロエちゃん、今までもこれからも大好きです。

大丈夫だよ

クロエビスのファンで欠かさずブログ拝見していました。お気持ちよくわかります。ゆうさん、今は「時間薬」しか効きませんが、必ず治ります。私たち生き物は皆それぞれ固有の寿命があるから、生きて一緒にいられる時間のなんてキラキラしていることか。ファームの皆と過ごす時間を大切に。クロエも一番輝いていた若犬の体に戻ってそばにいると思います。

いい飼い主です!

初めてコメントいれます。

最後の最後までその子を思い下した辛い決断です。
どこを取っても考え抜いた結果でしょう?
誰が悪いのでも無いです。
皆が皆、クロエちゃんを思ってください結果が悪いものな訳がない。
亡くなった時は自分を責めてしまうけれど、あなたが悪いのではまったく無い。
そう、クロエちゃんも思ってますよ?

これからは辛い体もなく、食べたいものも食べられ、ほら!また盗み食いしてるかもしれませんよ?
泣いてもいいですから、楽しいクロエちゃんを思い出してください。
また逢えますから・・・

生き物は死ぬことが絶対決まっています。
だから、何にもあやまってはだめ。

未来で確実にわかることは、死ぬことだけなんですよ。
クロエちゃんは、いい一生で、しあわせな犬だった。
ゆうさんは一緒にいて幸せだったでしょ?
ゆうさんが幸せだった事実は絶対です。どうか思い出して。

息して、ご飯食べて、眠って、楽しかったことを思い出してください。

ゆうさん、謝らないでください。
クロエちゃんはゆうさんのもとに居られたこと幸せに思っていたはずです。

クロエちゃん大好きだよ!ありがとう!

No title

クロエちゃん
幸せな時間を世界中の皆にたくさんたくさん
ふりまいてくれて ありがとう。
ありがとう ありがとう。

ゆうさん 謝らないで。ゆうさんは悪くない。

私も泣きました。ゆうさんがただただ心配です。

どうかどうか ご自分を責めないで。

色々と「この選択で良かったのか」と脳裏をよぎると思います。

でも一つ揺るぎのない事実は クロエちゃんはゆうさんがママで幸せな一生を過ごしたって事だと思います。

とにかく今は「呼吸」をして。ゆうさん、生きていて下さい。

本当にゆうさんが心配です。でもこんなにつらい中でも私たちにお知らせしてくれてありがとう。

クロエちゃんとゆうさんのためにカナダから祈ります。

No title

クロエちゃん、ありがとう…
これからもずっと大好きです。
また会いに来ますね。

ゆうさんの選択は全て正しかったはずです。
クロエちゃんが一番わかってくれています。
誰もゆうさんを責めたりしませんから…

No title

ゆうさん、どうかごめんなさいなんて言わないで。
クロエちゃん大好きでした。クロエちゃんすごくすごく幸せだったと思います。

ゆうさんが心配です。何もできなくてごめんなさい。

ゆうさん、クロエちゃんありがとう。


ありがとう

ゆうさん、クロエちゃんは素晴らしい犬生を過ごせたと思います。
ゆうさん、エビス、テオテオの仲間、それまでに出会った多くの人に愛されてきたから。
そんなゆうさん達の日々を、絵日記で共感出来ていた私は幸せです。
本当にありがとうございました。
クロエちゃんは、ゆうさんの心の中で生きていますよ。

ゆうさん、お辛いですね。
ゆうさんのおかげでもっともっとわんこが大好きになりました!
ありがとう!
クロエちゃん、ありがとう。大好きだよー

クロエちゃん…
ゆうさんにたくさん愛されて大切に育まれて
素晴らしい犬生でしたね。
姿は見えなくても、ゆうさんを包んであげて下さい。

ただただ悲しいです。
テオテオファームから旅立ったんですね。
クロエちゃん、みんなと一緒にいたんですね。

初めましてですが、ここ10年ほど、毎日ブログを楽しませていただいてました。ゆうさんクロエちゃんありがとうございます。かなしいですね。本当に残念です。
でもこれからも、会いにきます。

No title

クロエちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

大切なクロエおねーさんの存在が大きかったと思うので
甘えん坊なエビス君が心配です。
エビス君のこと気をつけてあげてください。

テオテオファームのみんな大好きです!!

ゆうさん、お辛い中、ブログUPありがとうございました。
私も涙が出ます。

神様が決めた事なので、後悔なさらないでください。

クロエちゃんはいつでもゆうさんの隣にいますよ。
クロエちゃんが一番好きだったのは、ゆうさんだったのだから。

ゆうさんがご飯をたくさん食べて、良く眠れる事を一番願っていると思いますよ。

クロエちゃん ありがとう

クロエちゃん ありがとう…

ゆうさん ありがとう…

エビスくん
テオテオファームのみんな
ゆうさんを支えてあげてね。

ゆうさん、あやまらないで。

この数年間、どんだけ辛い日もゆうさんとクロエちゃんの存在にたくさんたくさん助けられてきました。

ありがとう、以外の言葉が見つかりません。

きっと、クロエちゃんもゆうさんにそう伝えてると思います。

ありがとう

タイトルの「ごめんなさい」を見て
ああ、まさか‥‥と思ったら‥‥

クロエちゃん、大好きです。
ブログを読むたびに、その笑顔に癒されて
幸せな気分になりました。

ゆうさん、そんなにご自分を責めないで下さい。
他の方達もおっしゃっているように
命には必ず終わりがあって、それは誰にも止められない運命なんです。

クロエちゃんはゆうさんに愛されて本当に幸せだと思います。
みんなとお別れができるように
ファームで亡くなるなんて、最後まで本当にいいこでしたね。ありがとうクロエちゃん。

ゆうさん、お体を大事になさって下さい。
今は何も食べられないかもしれま7せんが‥

クロエちゃん、ゆうさんやエビスくん、デオデオファームの皆んなの側で虹の橋を渡ったんやですね。
ちゃんと家に帰ってから…さすがクロエちゃん⁉︎
今まで本当にありがとう

No title

クロエちゃんのご訃報 心よりお悔やみ申し上げます。

手術後はまたゆうさんやエビス君、ファームのみんなと楽しい時間を過ごせるとばかり思っていたので、残念でなりません。
ゆうさんのお悲しみ はかりしれないものと思いますが、どうぞお体ご自愛下さいね。

クロエちゃん 虹の橋からゆうさん達を見守ってあげて下さいね。

No title

とても長い間ブログを読ませてもっらってて初めてコメント書きます。

私も愛犬が今年で12歳と7歳。クロエちゃんとえびすくんが老犬になってからは自分のことのように読んでました。
辛いですね。
でも確かなのはクロエちゃんは絶対幸せな犬生を全うしたはず!
ありがとうっておもってるよ。

クロエちゃん、お疲れ様でした。

もう自宅に帰ってきたかなぁ…。って覗きに来ましたら…。

クロエちゃん、お疲れ様でした。

そしてゆうさん、ご自分を責められません様に…。クロエちゃんはゆうさんのありったけの愛情を受けて、ありがとうって言っている筈です。

ゆうさん、クロエちゃんの為にも、ヱビス君達の為にもお身体を大切に生きて下さいね。

ゆうさん
言葉がありません、涙がでます。クロエちゃんはきっとゆうさんを見守ってくれています。幸せなクロエちゃん。
ゆうさん、どうか身体に気をつけてくださいね…

ゆうさん、御自分を責めないで下さい。貴女は一生懸命ベストを尽くしてこられました。クロエちゃんも、ママの子でとても幸せな一生だったと思います。ママ、ありがとう、て感謝しているはずですよ。大好きなママが涙しているとクロエちゃんも悲しみます。貴女には大切なファームの家族もいますので早く笑顔のゆうさんにもどられるよう願っています。

No title

いつか必ず私たちに訪れるその日、でもなぜ今・・・
わかっていても納得できない複雑な思いが消えることはありません。

2年前わが家のラブちゃん(イェロー)を13才11か月で亡くしました。
人一倍くいしんぼうなところはクロエちゃんとまったく一緒の甘えん坊な女の子でした。
そのときのことを思い、涙が止まりません。

ゆうさん、今しばらくはエビスくんとともにいっぱい泣いてクロエちゃんのことを思ってあげてください。

クロエちゃん、あなたにとってベストの家族と暮らせてよかったね。

息をするだけで精一杯なこと、よくよくわかります。
眠るように…家族想いのクロエちゃんらしい旅立ちですね。
クロエちゃん、可愛い笑顔をありがとう。

RIP クロエちゃん

これ以上の幸せは無い一生だったと思います。ゆうさんとエビス君の愛情に包まれて遺かれたんだと思います。
とても難しいことでしょうが、クロエちゃんの思い出と寄り添いながらエビス君やファームの皆との楽しい毎日を過ごせます様に。

少しお休みください

こんにちは。ブログ毎日拝読させていただいております。

決断しなければならない時があります。
残念なことになることがあります。
わたしもラブラドールと九年同居し、五年前正にそのようになりました。
しばらくはぬけがらでした。

クロエちゃんは、間違いなく幸せな子。

ゆうさんも、クロエちゃんも、少し休んでください。
でも、ゆうさんは他の子達のママでもあるからそうもいってられませんね。
日々、追いかけてきますね。
私は五年が経ちました。


お空へ

いつも読ませて頂いていました。古本屋さんで、帯についていた富士丸くんに惹かれて本を手にとったのがきっかけでした。
パートナーであり、仲間であり、娘であり、家族であり、かけがえのない存在のクロエちゃん。そして、エビスくん。
大型犬の寿命は長くないといわれていますが、かけがえのない時間を一緒に過ごしてこれたと思います。
大切な存在が、手から離れてしまって、哀しくない訳はありません。たくさん泣いてください。涙の数だけ、笑顔が戻ってくると思います。
わたしも、これまで、コリー、シェルティ、3週間前に20歳のニャンコを亡くしました。今も、側で、猫白血病の悪性リンパ腫末期のニャンコを看病中です。
お別れは辛いですが、痛みと苦しみから解放されたんだと、思うようにしています。
ゆうさん、エビス君、お身体ご自愛下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

ゆうさん、昨夜はちゃんと寝れましたか?
朝ごはんちゃんと食べましたか?
無理しないでくださいね。
吐き出したい気持ちがあれば、吐いちゃってください。
何も言いたくなければ、言わないでください。
遠く離れていますが、みんないますよ。
どうか、くれぐれも体を大切にして下さい。

突然のことで、なんと言葉をかけてよいかわかりません。
私達読者に謝ることなんてひとつもないですよ。私含め皆さん、ゆうさんの愛情がとても深いこと、よくわかっていますから。
エビちゃんとファームの皆に食べさせるだけでなく、ゆうさんも、何でもよいですから口にしてください。
クロエちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

クロエちゃん、ありがとう。大好き。毎日、欠かさずブログ見てました。ゆっくり休んでね。
ゆうさん、クロエちゃんはこれからも変わらずゆうさんを見守っているのだと思います。ゆうさんが悲しいとクロエちゃんが心配します。今は悲しみの真ん中だけど必ず乗り越えましょうね。ゆうさんにはみんながついてる!クロエちゃんも!

No title

クロエちゃんの愛らしく聡明なエピソードをいっぱい思い出しています
ゆうさんに愛されエビちゃんに慕われ 精一杯生き抜いたクロエちゃん
幸せな幸せな犬生だったと 私を含め読者ファンは全員証言できますよ

これからは みなさんが仰ってるように魂となってゆうさんに寄り添ってくれています
ゆうさんの全てがクロエちゃんの全てです

クロエちゃん 大好きだよ!
ゆうさん お身体御自愛なさってください

ありがとう!

クロエちゃん。もう何年もクロエちゃんのファンでした。ゆうさんの愛情でこんな幸せなワンコもいるんだなって思ってました。ゆうさん、クロエちゃん、楽しい思い出をたくさんくれてありがとう。クロエちゃんを大好きにさせてくれたゆうさんありがとう。クロエちゃんを忘れません。

クロエちゃん、ありがとう。よく、頑張ったね。

私も泣いてます。みんな、泣いてます。
ゆうさん、
今は、クロエちゃんの可愛い姿を思いながら、思いっきり、声を出して泣いていいですよ。
無理に起きあがらなくても、大丈夫。
ゆっくり、ゆっくり。。。

クロエちゃんは、幸せでした。
素敵な家族に出逢えて。
有難う。

しっかり者のお姉ちゃんでお母さん大好きなクロエちゃん。
クロエちゃん達を見てラブラドールってこんなに可愛いんだって思いました。
ゆうさん、エビスくん、そして皆から愛されているクロエちゃん。
これからもずっと大好きです!
ご冥福をお祈りいたします。

ずっとクロエちゃんが大好きです

しっかり者のお姉ちゃんでお母さん大好きなクロエちゃん。
クロエちゃん達を見てラブラドールってこんなに可愛いんだって思いました。
ゆうさん、エビスくん、そして皆から愛されているクロエちゃん。
これからもずっと大好きです!
ご冥福をお祈りいたします。

ありがとう

クロエちゃん。今まで沢山笑わせてくれて、家族のすばらしさを教えてくれて
本当にありがとう。今頃身体の苦しさから解放されてファームの周りを散歩してるころかな?きっとそれどころじゃなくゆうさんとエビちゃんのことが心配で近くにいてあげていることでしょう。

ゆうさん。沢山泣いていいんです。思いっきり悲しんでいいんです。
それほど深い愛情ですもんね。
エビちゃんやファームの子達が心配するでしょうから少しは元気も必要ですが
今はゆっくりご自身の心を自由にしてあげてください。

昨年の5月私も最愛のレトと別れました。
わかっちゃいるけど寂しいものは寂しいです。最近夢で「もう悲しいシーンはいいよ、そろそろ楽しかったことを思い出してよ」とその子に言われました。

誰と比較することでもありません。ゆうさんとクロエちゃんにしかわからない
愛情と時間です。素直に悲しんで素直にクロエちゃんのこと思って生活されてください。

すてきなブログをいつもありがとう。

クロエちゃん ありがとう

とても かなしいです

クロエちゃん 頑張ったね
大好きなママちゃん エビちゃん みんなと永遠にね
ありがとう 大好きです

ありがとう

ゆうさん ありがとう

ゆうさん クロエちゃん エビスくん
いつも 皆さんの愛が私を助けてくれています
感謝しかありません

そしてゆうさんがツラいと私たちもかなしい

No title

はじめてコメントします。いつも楽しみに読ませて頂いています。
我が家にも13歳のレトリバーがいるので、色々と参考にしています。
本当にありがとうございます。
私も先月に15歳になる猫が我が家から旅立ちました。
介護をして、やれるとこまでやった。と思おうとおもうのですが
出てくる言葉はゆうさんのブログにも書いてあった「ごめんなさい」でした。
「どんな選択をしても、絶対間違ってないと思っても
その時がきたら絶対に後悔する。」本当にそうだなと痛い程感じています。
ゆうさんもきっと。今張り裂ける思いでいっぱいだと思います。
ごめんなさい。うまく言えないのですが。。。
お写真から伝わってくる愛情いっぱい受けた、幸せそうなクロエちゃん。
毎日、毎日本当に心がホカホカして私まで幸せな気持ちになりました。
いっぱい、いっぱいありがとうございます!!
ゆうさん体調崩さないようお身体大事にしてください。
エビスくんはきっと今母ちゃんを守らねばと思っているのでしょうね。
エビスくんもあまり無理しないでね。
クロエちゃんたっくさんの可愛い笑顔を本当にありがとうね。

大切な姪を失った気持ち

昨夜は クロエちゃんの旅立ちを知ってから、 言葉に表せない夜を過ごしました。

ゆうさんが、震えたまま夜を過ごしたのではないかと心配です。

本当に悲しいことでしょう。想像が追いつきません

いつも聞こえていた寝息がもうない…事は。。。

遠くに住んでいる、大切な大切な姪を失った気持ちでいます。
自分の親戚より、ゆうさん一家は、私にとっての身内なのです。
ゆうさんの絵が 上手じゃないころからのお付き合いですもの。

ただただ安らかなご冥福を祈っております。

ご苦労様です

いつも欠かさず拝見していました。今朝、見てとても驚き 残念に思っております。しかし、とても幸せな犬生だったのではないかと思っております。どうか、早く元気になって下さい。
心からお悔やみ申し上げます。
涙が止まりません

 

突然のことすぎて、言葉が見つかりません

ただ、一つだけ言わせてください
『ごめんなさい』はダメです! クロエちゃんが心配します!安心して虹の橋を渡れなくなっちゃいます!
つらくても、後悔があっても『ありがとう』の言葉をかけてあげてください!
『うふふ♪ ママ? クロエちゃん、最後までいい子だったでしょ?』
そう言ってるクロエちゃんの姿が見えるような気がします

今はクロエちゃんのことだけ考えて、いっぱい、いっぱい泣いてくださいね

ありがとう

思わず涙が…
クロエちゃん、今までありがとう。
ゆうさんも、本当にありがとうございます。
ゆうさんが元気になられることを
祈っています。

笑顔が戻りますように…

今はただ ただ哀しみにくれてください。一人じゃない。喜びを、笑いを私達に分けてくれてます。哀しみも私達と分け合いましょう。喜びは倍に、悲しみは半分に。
テオテオのみんなは?エビス君は? ゆうさんに笑顔を!
クロエちゃんがお空から見てますよ。 きっと今頃 我が家のゲンタと走ってるかも。

絶対ゆうさんは悪くありません。
絶対謝ることなんてありません。
いつかくる家族の最期。
わかっていても、準備をしていても、
いざその時になると
後悔ばかり。
ベストを尽くしたつもりでも
何か他にあったんじゃないかと
考えてしまう。
ゆうさん、今はただただクロエちゃんを
さわりながら、
泣きましょう。
パソコンに向かわず、
ひたすら頑張ったクロエちゃんを
褒めてあげて、
愛を伝えましょう。
大丈夫。
皆さんはゆうさんを責めたりしません。
ゆうさんのクロエちゃんに対する愛は
みなさん、知っていますから。

クロエちゃん、ありがとう

ゆうさん、あやまらないでね。
クロエちゃんはゆうさんと一緒に過ごせて、すごく幸せなんですよ。
まだそばにいると思います。
ママちゃ〜ん。。って。
今はいっぱい泣いて、いっぱい話しかけてあげて下さいね。
クロエちゃんは それが1番嬉しいと思うから。
泣けてきます。
ご冥福をお祈りしています。

No title

涙が止まりません。
クロエちゃん、ゆうさんの子でよかったね。
こんなにもみんながクロエちゃんにありがとう、お疲れ様を言ってますよ。

ゆうさん、きっとクロエちゃんも楽しい思い出とありがとうをいっぱい持って虹の橋へ旅立っていったと思います。
(いや、絶対にそうです)
今は、いっぱい泣いてください。
我慢する事なんてないですから。
そしてまた元気印なゆうさんを待っています。
(エビスも幼稚園生達も、心配してますよ♪)


うちの子も虹の橋の向こうにいます。
クロエちゃんもきっと新犬さん??としてテキパキと、やっぱり優等生なんでしょうね。

ゆうさん、クロエちゃんお疲れ様でした。
クロエちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。

ご冥福をお祈りいたします

ゆうさん
はじめてコメントさせていただきます
いつも我が家のラブたち(イエローラブ 5歳♀ 3歳♂)の事と重ねながら(姉はクロエちゃんほどしっかり者ではありませんが、弟はエビス君とそっくりな元気者です)楽しくブログ拝見させていただいています。
最近は毎朝、息子の飲む紅茶のゆうさんマグをみて、クロエちゃんの快方を祈っておりました。
クロエちゃんの事は残念ですが、ゆうさんのおかげで本当に幸せな犬生を送ることが出来たと心から思います。
私もゆうさんを見習って、この子たちを最後まで愛していきたいです。
ゆうさん、ご苦労様でした。
本当に貴女はクロエちゃんの最高に素晴らしいママちゃんです


クロエちゃん、R.I.P

クロエちゃんはゆうさんからたっぷりと愛情を受け、幸せな一生を過ごしたと思います。どうぞご自分を責めずにエビスちゃんとファームの他の動物にこれまでと変わらない愛情を注いて幸せにしてあげてほしいと思います。

ここにいるよ

ママちゃん、泣かないで。
わたしは今も、これからも、ずーっと、ずーっと側にいるから。
体はないけど、わたしはずっとママちゃんとエビスと一緒。

だから、泣かないで。
大好きだから、泣かないで。
一緒にいるから、泣かないで。

ママちゃんが楽しいと、わたしも楽しいの。
ママちゃんが悲しいと、わたしも悲しいの。
だからそんなに悲しまないで。
だってわたしはずっと一緒にいるんだから、大丈夫。

ママちゃんのママが亡くなった後、おうちに来てたでしょう?
みんな本当は一緒なんだよ。
だから、大丈夫。
ずっとずっと一緒だから。

No title

ずっとずっとブログ見てました。
クロエちゃんの元気な姿をもう見れないなんて信じられません。
涙でいっぱいです。
でもクロエちゃんはママと一緒にいれて幸せだったと思います。
クロエちゃんはこれからもゆうさんのそばにいますよ!

クロエちゃんのご冥福をお祈りします。

ゆうさんやエビちゃんの事を思うと涙がとまりません。ゆうさん謝らないで。ゆうさんがクロエちゃんを思って選んだ道はきっと間違いじゃありません。今はただクロエちゃんのご冥福をお祈りします。この淋しさはきっと癒えることはないかもしれませんが、テオテオファミリーのみんながいます。

ゆうさん

初めてコメントさせていただきます。

心中を思うとかける言葉が見付からずなかなかコメントができませんでした。

決してご自分責めないで下さい。
パソコンを隔てていても、ゆうさんのクロエちゃんへの愛情は伝わって来ていました。
クロエちゃん自身にはもっともっとダイレクトに伝わっていたことでしょう。
それは幸せ以外の何者でもないはずです。 クロエちゃんはとても幸せな犬生だったと思います。

辛くて悲しくてどう時間を過ごしたらいいかわからないと思いますが、ゆうさんはひとりではありません。
エビちゃんを始めとする大切なご家族、ご近所の皆さま、そして私たちがついてます。
ゆうさんに笑顔が戻るまで私も微力ながらワナカに向けて想いを送り続けていますね。

泣かないで・・・

落ち着いて!!

クロエちゃんの顔を見て!!

笑っているでしょ?

「ママちゃん ありがとう」って・・・

いつでもどんな時でも 後悔しない死 なんてない。

大丈夫!!

クロエちゃんは感謝してますよ。

クロエちゃん、ゆうさん、お疲れ様でした。

クロエちゃんのお姉ちゃんキャラが大好きでした。いつも私達を楽しませてくれて、本当にありがとう。
今度は虹の橋の向こうから、ゆうさんとテオテオファームの皆を見守ってくれることと思います。
たくさん食べてたくさん遊んで、ゆっくりしてね。
またね、クロエちゃん!

虹の橋

人の言葉で恐縮ですが、女優「川島なお美」さんがこう言っておられました。

「別れは辛くて悲しいけれど、悲しければ悲しいほど、それは幸せなこと。
心が引き裂かれるほど別れが辛い相手と出会えた人生は、出会えなかった人生よりずっと幸せだから」

と。

クロエちゃんもきっとそう。ゆうさんと出会えて幸せでした。

クロエちゃんは虹の橋で待っていてくれます。
いつか会えるその日まで、ちから一杯生きて下さい。

「虹の橋」
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

No title

何を選択しても、さよならの後には後悔が残る。
それは愛の深さゆえのことですもんね。

クロエちゃん、世界で一番幸せな犬でした。
今は一番元気で食いしん坊だった時の姿で見守ってくれていると思います。

心も体も、くれぐれもご自愛くださいね。

クロエちゃん

ゆうさん、クロエちゃんは世界一といっても決して過言ではないママちゃんと一緒の犬生を送ることができて本当に幸せなわんちゃんだと思います。きっとそれは誰よりもクロエちゃんがわかっていることだと思います。それでも悲しいですよね。悲しんでいいんです。当たり前です。でもゆうさんにはエビスを筆頭にテオテオファームのみんながいることを決して忘れないで!そして姿は見えなくてもクロエちゃんもずっとゆうさんに寄り添っていること、忘れないでくださいね。

最後に、私もクロエちゃんが大好き!たくさんの微笑ましいエピソードと笑顔をありがとう!

お辛いですね…
でもご自分を責めないでくださいね。
クロエちゃんは頑張って生き、お母さんや弟と過ごせた日々を幸せに思っているはずです。
クロエちゃんはよく頑張りましたね。
本当に良い子!
そんな子のお母さんのゆうさん、とにかく体調を崩されないようご自愛下さいませ。。。

クロエちゃん大好きです。
沢山の幸せをありがとう。

クロエちゃん、ありがとう。
仕事帰りにブログを見て、何回も癒されました。
ゆうさん、今は思い切り泣いて下さいね。

クロエちゃん、ありがとう。

ただ、びっくりです。
クロエちゃんの4コマまんが、大好きでした。

ゆうさん、お疲れ様でした。
謝らなくって、いいんですよ。
飼い主が、通る道ですから。

安らかに。

クロエちゃん。
たくさんの笑顔と癒しをありがとう。
みんなの側で旅立ててよかった。
あとは楽しい思い出だけ。

両親の介護を続けている私にとって、
羊の国のみんなからどれだけ元気をもらっているか。
食いしん坊でもてなし上手でしっかり者のお姉ちゃん…
クロエちゃんは心の中でずっと生き続けています。

ゆうさん。
エビスくんたちとまた歩き出す日まで、
ゆっくり時間かけてください。
待ってます。

クロエちゃん、あちがとう

毎日ブログでクロエちゃんとエビスくんの様子を見るのが楽しみでした。
5/6手術とのことで自分の家族みたいに心配していましたが、無事終了の記事が出て一安心していました。

お別れは皆に平等に来ますが、クロエちゃんは最後にみんなとファームで暮らせて幸せだったんじゃないかと思います。

私もちょうど2年前に愛犬を亡くしましたが、残された者は悲しみも弔いなんだろうと思って、なんとか立ち直りましたので、ゆうさんも思い切り悲しんで、その後は素敵な思い出をたくさんくれたクロエちゃんを日々思い出しながら元気に過ごしてもらいたいです。

No title

 どう申し上げていいかわかりません
 手術も無事終わって、私は良かったよかったと、喜んでいて……
 
 でも、苦しまなかったというのは大事です。
 クロエちゃんは、広いファームで楽しく過ごして
 大好きな家族といつも一緒で、
 ゆうさんにとても愛されていて
 ほんとうにほんとうに
 幸せだったと思います。

 ゆうさんとエビスくんのことが
 とても心配です。

 気が済むまで泣いてください。
 たくさんたくさん泣いてください。
 クロエちゃんと遊んだ場所を
 エビス君と一緒におとずれてもいい
 とにかく気が済むまで気が済むことをなさって下さい。

 でも、クロエちゃんは、きっとずっとゆうさんやエビスくんと
 一緒に居てくれてると思います。
 だから、たくさん話しかけてあげてください。

 私は、一年以上たった今でも、毎日話しかけています。
 そして、いつか自分が天に召されたら、
 必ずまた会えると信じています。
 その時は一緒に走ったりお昼寝したりするつもりです。

 クロエちゃんも、きっとそのつもりでいてくれると思います。
 ご飯だけはちゃんと食べてください。
 エビスくんがさびしくないように二人で寄り添ってください。

そばにいるよ

私もこれまでに両親と愛犬3匹を見送りました。

でもね、見送ったのは体だけ。
心はずっとあります。
ただ見えなくなっただけです。

クロエちゃんもきっとそばにいて、ママちゃん、そろそろご飯じゃないかしら??、って言っています。
エビちゃんがしっぽを振ったら、きっとクロエちゃんと話をしています。

あまりにも突然のことでびっくりしております。一週間前から手術とクロエちゃんの体の調子が心配で心配で毎時間ゆうさんのブログをチェックしておりました。まさかこんなことになるなんて夢にも思いませんでした…クロエちゃんのご冥府をお祈りします。
クロエちゃん、頑張ったんだね…今まで本当にありがとう。クロエちゃんにいっぱいお礼を言いたいけど、今はなぜだか言葉にできません。

ゆうさん、どうかお体をお大事になさってください。クロエちゃんはゆうさんと一生を過ごすことができて、きっと幸せだったと思います。

クロエちゃん、今までありがとう。

No title

ゆうさん、あやまらないで。せめないで。

クロエちゃん、ありがとう。

No title

ゆうさん

大丈夫ですか?

えびちゃんも心配です。

クロエちゃん、ママとえびちゃんとテオテオファームのみんなのこと、
これからも見守っていてね。

No title

ゆうさん。クロエちゃん こんなに愛されて幸せだったね。
楽しい時 辛い時 クロエちゃんは私に いつも勇気をくれました。
だから私も凄く寂しいけど天国に行けは再度会える。
だから今は一時的な寂しさなんですよね。
ゆうさん。。謝らないで。。元気でいる事がエビス君 ファームの皆んな
そしてクロエちゃんが望んでいる事だと思うの。
今度クロエちゃんに会うまでに楽しい話沢山用意しとかないとね。

よく休んでください

クロエちゃんの笑顔がもう見れないなんて、寂しいですね。
ゆうさん、つらいときですが 体を大事にされて下さい。
応援しています。

ありがとう

本当に突然のことで、言葉が出ません。
今はどんな言葉もゆうさんには受け入れ難く、意味のない事なんじゃないかと思ってしまいます。

ゆうさんのクロエちゃんに対する深い愛情は、クロエちゃんからもゆうさんへ沢山返ってきていたのではと思います。
クロエちゃんに代わる子はいないけれど、ゆうさんに代わる人もいないと思います。
どうぞお身体を大事にされてくださいね。

一年前、私も大事な子を亡くしました。
今でもどこか受け入れられない部分があり悲しいけれど、いつまでも心の中にあの子は生き続けていくものだと思っています。

クロエちゃん、他人の私にまで、いつも幸せと笑顔をありがとう。

さあ 前を!

ゆうさん クロエちゃん エビス君 ファームのみんな 

あいらぶゆう

悲しみは推量ることが出来ません。しかし さあ 前を向きましょう。

ファームのみんなが待ってます。

待っているファームのみんなのために 素敵な優しい思い出だけを胸に

いつも通りの日常を!

夜は お友達を呼んでたくさん たくさん 胸のうちを聞いてもら

ってください。 

日本から クロエちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ゆうさん 深呼吸です。あいらぶゆう

ありがとう

クロエちゃん。
ありがとう。
会ったことはないけれど私はいつも幸せと元気を分けて貰っていました。

私のショコラとルイは天国にいます。
一緒に遊んであげてね。

ゆうさん、クロエちゃんは、今までもこれからもずーっと幸せですよ。

エビス、ゆうさんを頼んだよ

クロエちゃん、誰もいない病院ではなく、テオテオファームに帰ってきて、ゆうさんやエビス君の顔を見て苦しまず静かな最期だったんですね。
クロエちゃんは永遠の優等生です!!

ゆうさん、どんな選択だったとしても間違いではありません。

何度目かの書き込みがクロエちゃんとのお別れだなんて私も信じられません。
同じ海外住みとして、現地の方と友達付き合いがあっても、日本人同士の様になかなかうまく意思疎通が行かない中で、クロエちゃんは言葉が無くても分かり合えるかけがえの無いパートナーだったこと、本当によくわかります。

クロエちゃん、お疲れ様でした。
そして笑顔をどうもありがとう。

クロエちゃんありがとう

どんな言葉を書いたらよいのか、何度も書いては消しています。
でも、これだけはわかる。
ゆうさんの選択は、クロエちゃんにとって最善のことです。
どうか自分を責めないでくださいね。
クロエちゃん、とってもとっても幸せでしたね。
その幸せな日々をわたしたちにも分けてくれて、
本当に感謝しています。

クロエちゃん、ありがとう。忘れないよ。
エビスくん、ゆうさん、本当にありがとう。

お疲れ様。

クロエちゃん。
ゆうさんにとてもとても愛されて、
幸せだったね。
お疲れ様。

クロエちゃん、ありがとう

クロエちゃん…いっぱいいっぱい頑張ったね

幸せな気持ちになるエピソードも、たくさん聞かせてくれてありがとう

ほんとに ほんとうに ありがとう
大好きだよ、クロエちゃん

No title

クロエちゃん ありがとう。
クロエちゃん お空でたくさんおやつ食べてね。

大好き クロエちゃん

THANKS A LOT

ゆうさん、はじめまして。いつもクロエちゃんとエビスくん達への愛の沢山つまったブログを楽しみに拝見させて頂いていました。
間違いないなく、絶対にクロエちゃんは、ママちゃんありがとう、とニッコリしていますよ。
ゆうさんの沢山の手作りおやつや寄り添う時間がなかったら、クロエちゃんは手術の段階までも頑張れなかったかもしれない、ゆうさんはクロエちゃんを全身全霊で守りきった。そう、少しずつでも、思っていけるように、心からお祈りしています。

クロエちゃん、ありがとう

クロエちゃん、ありがとうね!
ビックリで言葉が見つかりません。
ゆうさん、応援してます。

ゆうさん、自分を責めないでください。クロエちゃんが虹の橋で雨にうたれてしまいますよ。ゆうさんはクロエちゃんのために本当にがんばられました。クロエちゃんはわかってくれていますよ。

涙が止まりません。

過去2匹犬を亡くし、一匹に至っては旅立ち時に一緒にいれたから。

お辛いですね。


エビス君も大丈夫かしら。


ゆうさんも体調崩されない様に。

手術したから大丈夫だと思っていました。


とても悲しい。

クロエちゃんクロエちゃんクロエちゃん…さみしくてさみしくて
涙が止まらないよ。
眠るように…最後まで優等生のクロエちゃんだけど、ゆうさんもみんなもまだお別れしたくなかったよ。
絶対にゆうさんやエビス君に逢いに来てあげてね。

安らかに

はじめまして。
7,8年前から拝見していますが、初めてコメントさせていただきます。

わたしも一人とワンニャン2匹とで暮らしています。
あまりの突然のことにただただ驚いています。

クロエちゃんは、もう会ったことがあるような旧知のワンコ
の感覚になっていました(一方的にすみません。)
大好きでした。大好きです。

今までのたくさん心にポッと灯りを灯してくれてありがとう。

ゆうさん、どうか身体を壊さない様に。

ママに出会えて幸せだったと言う声が聞こえてきますよ。
心から冥福を祈ります。

ブログを止めないでくださいね

ゆうさん
大変でしたね。。

手術の日、エビスくんとの散歩の時に、空に虹が出てたのね。

また、パワーが戻ってきたらブログ再開して欲しいです。
季節が反対のニュージーランドの風を送ってください。

待ってますから、ブログを止めないでくださいね

待ってます (^O^)/‼︎

No title

エビス君、ママをどうかお願いね!

ゆうさんの事を思うと涙があふれます。

私も病気がちの老犬と暮らしています。
他人ごとには思えません。

たくさんの ほっこりをありがとう

ゆうさんの目を通して見るクロエちゃんが 本当に大好きでした。
私はこのブログで姉妹の様に、時に友達の様にそして母娘の様な
1人と1匹の日常に笑顔をもらい癒されていました。
犬ってこんなにも可愛いんだと このブログではじめて知りました。
クロエちゃんは私の心の中でずっと生き生きと生き続けていくと思う。
ありがとうクロエちゃん、ありがとうゆうさん。

クロエちゃんは、ママに愛されて愛されて、とても幸せだったと思います。

こうすればよければ、こうしなければよかった、
たくさん後悔する選択もあったと思います。

でも、すべての選択はクロエちゃんを想ってゆうさんが選んだもの。
想いの結晶です。

クロエちゃんはファームのそこここにいますよ。

ゆうさんを見守ってますよ。

だからお身体大事にしてくださいね。

ゆうさん、ごめんなさいと言わないでください…。
私は小型犬を2匹飼っていますが、ゆうさんには頭が上がらないくらいクロエちゃん、エビちゃんを愛し可愛がっているのをBlogを通して長い時間見てきました。
クロエちゃんの体は無くなってしまっても、心はゆうさんとエビちゃん、テオテオファームのみんなのそばにいつまでもいてくれてます!
クロエちゃんの満面の笑顏で見守ってくれているはずです。
とは、言ってもやっぱり悲しいですよね。たくさん涙を流してください。そして、体調を崩さないようにだけ気を付けてください。

クロエちゃんのこと大好きでした。
ブログを通して、クロエちゃんに犬のことたくさん教えてもらって、なんとか犬の飼い主になれてる気がします。
クロエちゃん、いろいろありがとう。
そして、クロエちゃんの''ママちゃん、thank you ''が、ゆうさんにとどきますように。

いつも

楽しみに見させて頂いています。
手術が無事に終わったとのブログをみて安心した後の突然の訃報涙がとまりません…。

No title

ゆうさん

とても辛い報告を、見知らぬ不特定多数の読者にお知らせいただき、
ありがとうございます。
クロエちゃんを、神様にお返しするときが来たのですね。
今はただ、ブログもツイッターも忘れて、まだそこに居るクロエちゃんの気配と
十分にお話ししていてください。

クロエちゃんとエビスくんは、間違いなく、世界一幸せな犬です。

No title

クロエちゃん大好きです

たくさんの思い出をありがとう

初めてコメントします

堪らずコメント入れてしまいました。1度離れた道も虹の橋のたもとで必ずまた交わると信じてます。残ったみんなを全力で愛してあげて下さい。元気な更新記事待ってます

初めてのコメントです。

コメントは初めてですが、クロエちゃんのファンでいつも拝見させていただいております。
私もワンコとの別れを何回か経験しておりますので、ゆうさんの気持ちを思うと胸が痛みますが、クロエちゃん、ゆうさんやエビスくん、ファームのみんなに愛されて、とてもとても幸せな一生だったと思います

どうかゆうさん自身のお体もご自愛ください。。。






ゆうさん、ゆうさん、ゆうさん。。。ちゃんと呼吸をしてますか?
パニックに陥ってませんか?
私の頭の中は寝ても覚めてもゆうさんの事でいっぱいです。
人生のいろんな事を一緒に乗り越えて来たパートナーのクロエちゃん…
ゆうさんの事を考えると胸が張り裂けそうです。
ゆうさんがいつもクロエビちゃんの事を第一に考えベストな選択をしてきたのを私達は知っています。
ふる里に帰りファームドッグとして晩年を過ごせたクロエちゃんは羨ましいほど幸せだったと思いますよ。
絶対『ママちゃんありがとう!』って言ってるはず。
体はもどかしい程離れているけど、私達クロエちゃんファンはゆうさんの心にぴったり寄り添っていますよ。
今はエビちゃんやファームのみんながゆうさんを支えてくれる事を切に願います。
クロエちゃん安らかに。。。
天使になってゆうさんの傍にいてね。。。

クロエちゃん、ゆうさん、ありがとう

初めてコメントします。
いつも更新を楽しみにしていました。ゆうさん、辛いでしょうね。

可愛い可愛いクロエちゃん、きっと虹の橋の元でゆうさんを待っていてくれますから、いつかきっと又会えますよ。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

きっとゆうさんは、もっとあれもこれもしてあげたかったと思われている事でしょうが、

クロエちゃんほど、大事にされて、可愛いがってもらったワンコはそういないと思います。これ以上なく幸せな環境で、大事に大事に育てられて、
きっと世界一幸せなワンちゃんでした。

No title

「ごめんなさい」は違いますよ。
今はいろんな事がよく分からなくなっているのかもしれないけど、「ごめん」は違いますよ。

同じ犬飼いとして、ブログを通してゆうさん家族が好きになった一個人として言わせてもらうと、落ち着いたら「ごめん」じゃなくて、「ありがとう」が聞きたいです。
いろんな人がゆうさんの気持ちに寄り添おうとしている事を見失わないでくださいね。


〜クロエちゃんへ〜
地上での ゆうさんの大事な宝物としての生活、おつかれさまでした。
ママちゃんの涙が減ってからで良いから、今度は夜空に輝く星となって、ゆうさんと弟エビス君を見守ってあげてね。
昼間は太陽の輝きが強すぎてママちゃんからはクロエちゃんが見えないかもしれないけど、ずっとママちゃんに寄り添っていてね。

本当に本当に悲しくて言葉もありません。
ただ、日本からゆうさんの心寄り添いたいと思いコメントしました。
確かクロエちゃん、今度は人間になって会えるんですよね。
本当に会えるような気がします。
クロエちゃんありがとう。
どうぞ安らかに眠ってください。

・・・

クロエちゃんは最高に幸せなlifeを送りました。
ゆうさんもクロエちゃんから幸せを貰いました。 〝ごめんなさい〟の言葉は無いですよ・・・。 我が家にも黒ラブがいますが、果たしてこの狭い東京の家で環境で幸せか・・・と考えるときがありますが、私は幸せを貰っています。
 先に犬の天国に行ってしまいましたが、絶対にそこで元気よく走り回っていますよ! 絶対に! :D

ゆうさんへ

ゆうさん。今はゆっくりと休んでください。

かけてあげる言葉が見つからない・・・。

今はただ、クロエちゃんを想っていっぱいいっぱい泣きましょう。

クロエちゃんありがとう

8年くらい前から拝見していました。
我が家のわんこと重ねて見ていました。
その子も虹の橋のたもとにいます。
わんこは旅経つ時を自分で選ぶといいます。
クロエちゃんはママの側で旅立つことを選んだんですね。
クロエちゃんお疲れ様。と沢山の思い出をありがとう。
ゆうさん今は泣きたいだけ泣いて下さい





No title

いい年齢(後 数か月で89歳になります。)をして涙が止まりません。
同じ種類のラブちゃん(写真だけですが クロエちゃんそっくりです。)と毎日 朝から夜までふざけあって過ごしています。
楽しみなブログの筈が 今日は私も悲しみに暮れています。心から クロエちゃんの冥福をお祈りするばかりです。そして私の息子も今年のお盆で13歳 私とどちらが先かわかりませんが 後悔しないように精一杯楽しく過ごしたいと思います。
ゆうさん エビスくんをクロエちゃんの分も含めて大事にしてやってください。
そして ゆうさん お体お大切に。 (ja3rr)

いつも見ていましたよ

私も動物との生活をしています。

気持ちがよくわかるので、
コメントを書かずにはいられませんでした。
少し落ち着いたら、
又更新して下さい。北海道札幌市から見守っています。
1日でも、笑顔で溢れる生活をお互いしましょうね。

クロエちゃんと会えて嬉しかったです。ありがとう〜♥︎

ご冥福をお祈りします

クロエちゃんとうとう虹の橋へと旅立っちゃたんだ。
最期まで家族思いの良い娘でしたね。
これからはずっと大好きなママの中だよ。

ゆうさんどうか自分を責めないで。
いくつも重大な決定をしなければならなかったことでしょうけど、できうる最高のことをいつでもしてきたじゃないですか。
あなたは最高のパートナーで、かーちゃんでした。

今は悲しみや淋しさで何も考えられないと思いますが、ゆうさんちの仔になり、テオテオファームに戻ってきて、穏やかに息を引き取ったすべてのことが、クロエちゃんが望んで決めたことだと思いますヨ。

私も先月9日に15年6か月ともに暮らしたイエローラブを見送ったばかりです。
涙の乾く暇がありません。

ゆうさんの悲しみが少しでも和らぎますように!



クロエちゃん、ありがとう。

ゆうさん絶対に無理はしないでくださいね。

クロエちゃん、しあわせなわんちゃんだと思います。

しあわせな日々だったと思いますよ。
自分を責めないで。
あやまらないで。

クロエちゃん生涯幸せでしたね。そしてこれからもたくさんの人と共に生き続けられます、ゆうさんのおかげで(^^)
いつもたくさんの幸せシェアしてくださり、ありがとうございます。忘れることもないし、ずっと大好きです~!

No title

ゆうさん。
ごめんなさいの気持ち とてもわかります。
見送った私が 後悔しているのは謝り続けたことです。
エライね〜可愛いね〜大好きだよ〜ありがとう〜って 泣きながらでも もっともっと伝えたらよかった。
クロエちゃんが好きなもの…ごはん おやつ おさんぽ…
それよりも もっともっと大好きなのは ゆうさんの笑顔です。
クロエちゃんの幸せいっぱいの顔。それは その先に ゆうさんの笑顔があるからですよね。
今は出来なくても クロエちゃんが愛した笑顔 忘れないで…。

No title

涙が止まりません…
クロエちゃん、がんばったんだね。
大好きです。これからもずっと…

ゆうさん、あやまらないでください。
クロエちゃんもそう思ってますよ。
ママさんとエビスくんと一緒で幸せだったはずです。

遠く日本からですが、クロエちゃん、そしてゆうさんとエビスくんたちのことを思ってます。


No title

クロエちゃん、これまでありがとう。
たくさんの笑顔をもらいました。

ゆうさん、謝らないで。
クロエちゃんもゆうさんと過ごせて幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします

初めてコメントします。

いつもメール読ませていただいています。


クロエちゃん、いつも楽しませてくれてありがとう。

クロエちゃん、ラブの素晴らしさを教えてくれてありがとう。

あなたのことが大好きでした。


そしてゆうさん、クロエちゃんと出会わせてくれてありがとう。

ありがとう

美しい自然、手作りゴハン、たっぷりの愛情。
うちにもラブラドールがいますが、こんな素晴らしい環境で暮らせたら最高だなと
クロエちゃんとエビスくんを羨ましく思いながらブログを拝見していました。

この記事を書くのが、どれだけ辛かっただろうと思うと涙が止まりません。
どうか謝らないでください。
どの選択肢を選んでも後悔してしまうのはクロエちゃんが大切な存在だからこそ。
クロエちゃんのことをいちばん理解しているゆうさんが選んだ道が最善だと私も信じています。

勝手な想像で申し訳ありませんが、クロエちゃんは
「早く元気になってママちゃんとエビちゃんを安心させなくちゃ。まずは腹ごしらえよ!」と
食べ物を探しているうちに天国へのドアを開けてしまったのだと思わせてください。
クロエちゃんお疲れさま、そしてありがとう。ずっと忘れないからね。

今は、ゆうさんとエビスくんとテオテオファームのみんなの時間が
静かに流れていきますように。

いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。
1日でも早くゆうさんに元気が戻ることを願っています。
クロエちゃんはきっとお空で見守ってくれていると思います。
エビスくん、テオテオファームのみんなとこれからもどうぞ幸せな人生を。

*20年程前にオタゴ地方でファームステイをしていました。

ご冥福を心からお祈りいたします。

クロエちゃん、ありがとう。本当にありがとう。
今頃、チャリ男社長と会えたかな?

ゆうさん、深い悲しみの中にいらっしゃるともいます。
なんて言葉を掛けていいのかもわかりません。

でも1つだけ。
ゆうさん、クロエちゃんに会わせてくれてありがとう。
遠く離れた日本でもクロエちゃんに会えるこのブログが大好きです。
これからもずーーーーっと見て行きます。
お願いだから謝らないでください。謝る事なんてないんですよ。

ゆうさんはいつもクロエちゃんの事を、クロエちゃんはゆうさんの事を
思って思いやってステキな関係!

これからも大好きよ、クロエちゃん!

安らかに

クロエちゃん大好きです。
どうか安らかに…

ブログを拝見しはじめて9年。
クロエちゃんの笑顔が見られないのが残念でとても悲しいです。
でもゆうさんとエビスくんに見送られて幸せだったと思います。

ゆうさん、ゆうさんもお疲れさまでした。
決してご自分を責めないでくださいね。
ゆうさんが選んだ選択はベストだったはずです。

いつか虹の橋で再会するまでさみしいけどしばしのお別れですね。

たくさんのありがとうをクロエちゃんに…

クロエちゃん、行ってしまったんですね。
大好きでした。私がこのブログを通して見ていたクロエちゃんはいつでも幸せそうでしたよ。だからゆうさん謝らないで。自分を責めないでくださいね。
このコメント数を見ても、本当に沢山の方に愛されていたんだなと深く感じます。さすがクロエちゃん。これからもずっと大好きです。

No title

クロエちゃん、大好き

エビスくんもゆうさんも大好き

とってもとっても悲しいけど、ゆうさんちょっとずつ元気になって下さいね。


クロエちゃん、大好き♡

No title

クロエちゃんはゆうさんのもとでとても幸せだったと思います。
おいしいおやつをたくさん食べられて。
ヱビスくんも悲しんでいるんでしょうね。

ゆうさんが謝ることありません。
また元気なゆうさんに戻られるのを待っております。

お悔やみ申し上げます

もうずーっと前から拝見させていただいてましたが初コメです。ごめんなさい。

クロエちゃんのこと大好きですが、
ゆうさんのことは、もっと大好きです。
ゆうさんのお気持ちが、はやく癒えますように、お祈りしてます。

クロエちゃん、今までありがとう!
ゆうさんのこと、見守っててね。

ありがとう。

いつからかブログを自然にフォローするようになってました。
最初はメルティングポットのコアラ師匠のファンで。(わたしはメルボルン、オーストラリア在住なのでコアラには敏感☆)
ゆうさんのお母さんが亡くなったときも胸が痛む思いで・・
でもいつもゆうさんは気丈で・・
ブログから出てくる緩やかなやわらかいパワー、いつももらってました。
じぶんのハムスターが亡くなったときのことが今あたまに浮かんできました。
ゆうさん、泣きたいだけ泣いて下さいね。声上げて泣いて下さいね。
クロエちゃん、ほんとに幸せだったと思います。ほんとに。
泣きたいだけ泣いたら、ファームのアルジゆうさん、エビスや、みんなのこと、おねがいしますね。

クロエちゃんのご冥福を祈ります

クロエちゃんより一足先に旅立った愛犬に「クロエちゃんがそちらに行きました。ちゃんと面倒見てあげてね、そして仲良く遊んであげてね。」とお願いしました。

ゆうさん、辛いですね。今は心に大穴が空き、どの様な言葉も体を素通りしてしまうそんな感覚でいらっしゃることでしょう。 経験している人たちはゆうさんの痛みを皆さん感じていますよ。自分の事の様に...

私が辛い時期を過ごしていた頃、励ましてくれた友人の言葉が心に残っています。
「リー君は 風となって雨となって雲となって、そして土となり貴方の側にずっと居ます」と教えてくれました。確かにそうですね。 それ以来、風に頬をなでられたとき、雨の日、空を見上げたとき、愛しい子を感じています。

大切な我子と過ごした貴重な時は少しも色褪せることなく続きます。クロエちゃんはゆうさんの心の中にずっと生き続けます。クロエちゃんもゆうさんも幸せですね。

クロエちゃん、老いた体から抜け出して今は元気いっぱい飛び回ってるよね。どこまでもどこまでも元気いっぱい走れるね。
ゆうさんとエビス君、それにファームのみんなをずっと見守っててくださいね。

クロエちゃん、大好きでした。ずっと忘れないよ!!

No title

「手術をしたから」
苦しまず、大好きなママのそばで眠れたのでしょう
まったく苦しんだ様子がない、というのは
それはゆうさん(とお医者さまが)手を尽くしたからですよ
多くの犬なはなかなかそうは旅立ません

飼い主が、愛犬にしてやれる最後の
そして最大の仕事をゆうさん 頑張りましたね

クロエちゃんがゆうさんの人生なように
きっとそれ以上に
ゆうさんがクロエちゃんの人生なのだと思います


まちがいなくゆうさんの笑顔が
クロエちゃんの喜びであり希望のはずです

クロエちゃんがこの記事を読んだら
「ママちゃん!謝ることないのよ!」って絶対言うだろうな

クロエちゃんがゆうさんのところに来たのは
必然で正解でしたよ

ご自身を責めないでくださいね

No title

4/28のブログ「こんな日は」
クロエちゃん、何もかもわかってたのかなって思いました。
だから寝てるゆうさんの顔をずっとじっとみつめてたのかな‥
私も今はワンコとの二人暮らし。
ゆうさんのブログを見てて、怖くなりました。
とてもじゃないけど、頑張ってとか大丈夫だとかいえないです。
でも、遠い地からですがゆうさんの回復を心より心より祈ってます。
クロエちゃん、頑張ったね。そしてゆうさんへのたっぷりの愛情ありがとね。

初めてコメントします。
いつも楽しくブログを見ていました。
クロエちゃんが亡くなってとっても悲しいです。でも、ゆうさんの事がとても心配です。何も出来ませんが、日本の田舎にとても心配している人間がいる事を伝えたくてコメントしました。

ごめんなさいなんて言わないで下さい。クロエちゃんは、幸せだったですよ。ゆうさんの側で10年以上一緒に暮らせて……。虹の橋もゆうさんの側から渡れたのですから。ゆうさん、エビちゃんをはじめ、家族が心配していますよ。クロエちゃん、ゆうさんを守ってあげてね。

クロエちゃん、手術と病院でのお泊まり頑張ったのですね。
頑張った後はテオテオ・ファームに戻り、ゆうさんのそばに居られてホッと安心、そして嬉しそうなクロエちゃんの様子が目に浮かびます。

今から4年前、私もゆうさんと同じ経験をしました。
どんなにお辛いかと心が痛みます。

ゆうさんに謝られるなんて、とんでもないです。
テオテオ・ファームのみんなやエビスくんももちろんですが、クロエちゃんとゆうさんのエピソードに、いつもほっこりさせてもらっていました。
謝ってもらうどころか沢山の癒やしを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

ゆうさん、どうかご無理をなさいませんように…
クロエちゃん、大好きなママのそばでゆっくりやすんでね。

私は、日本からクロエちゃんやエビス君、ゆうさんの愛情溢れたブログをとてもとても楽しみにしている読者の一人です。苦しい時に何度も救われました。今はただただ悲しくて辛いけれど、本当にありがとう。大好きです。クロエちゃん、どうか安らかにお眠りください。

ゆうさん
大丈夫ですか?
どうぞ謝らないで下さい。ゆうさんの愛情の深さは、私達、読者にも伝わっています。
私も、毎日ゆうさんのblogを楽しみにしていました。大好き過ぎて、勝手に親戚みたいな気持ちで、読んでました。クロエちゃんの事を思うと涙が出てきます。。。
クロエちゃんには、沢山の楽しいと嬉しいと可愛いをもらいました。ありがとう、クロエちゃん。
もし、私の愛犬に天国で会ったら、遊んでやってちょうだいね。クロエちゃん、大好きだよ。

No title

気持ちが落ち着かない中、お知らせしていただきありがとうございます。朝、訃報をきいてからわたし気持ちも沈んでいます。クロエちゃんたくさんの思い出ありがとう。これからも、ゆうさんの隣で守ってあげてください。

信じられない

いつかお逢いできると思ってました。
クロエちゃん皆待ってるよ!

帰ってきて!

ごめんなさいの数は
あいしてるの数だから

ごめんなさいの後悔と叫ぶ涙の数は
あいしてるの証拠だから

たくさん泣いてごめんなさいと叫ぶのは
あいしてると同じだから
伝わってるし知っているよ、あなたのあいしているあのこには。

近くにいますからね

私も昨年の5月13日最愛のワンコを14歳で亡くしました。
今でもまだ思い出すと涙がこぼれます。
10歳で失明し、それでも毎日懸命に生きていましたが、最後は乳房からの腫瘍で、ゆうさんと同じように手術を選択しましたが、再発し亡くなってしまいました。

できることを全てやったからこそ、納得できる死を迎えられました。きっと深い深い愛情は伝わってると思います。

そしてクロエちゃんはずっと今もそばにいます。だからあまり悲しまないであげてください。
自分のことで悲しまれるのが、旅立った愛犬が一番悲しむことだと聞きました。

いつまでもいつまでも側にいますからね。

私達が虹の橋を渡る時にはきっとまた会える…。その日まで。

はじめてコメントします

いつも楽しくブログを見させていただいています。
うちには1才の犬がいますが、今から最期のときの事を考え涙しています。
だからゆうさんの今のお気持ちは私
には考えられなくらい辛いことだと思います。
でもクロエちゃんはきっと幸せだったと思っていると思います。

また会えますよ

ずっとずっとブログ拝見してました。もう7年くらいになりますが、これが初コメントです。クロエちゃんへの惜しみない愛がまっすぐ伝わってくるのが凄く好きでした。
何を考えても今は後悔するでしょうが、間違いなくクロエちゃんは幸せだったと思います。今は何も考えず、体と心を休めてください。
テオテオファームのみんなと元気な姿を見せてもらえる日をお待ちしてます。

いつもブログを拝見させていただいていました。クロエちゃんの突然の事に頭が真っ白になりました。クロエちゃんはゆうさんやエビスくん、テオテオファームの皆に囲まれて、楽しい犬生だったと思います。ブログで見るクロエちゃんの表情はいつも幸せそうでした。
ゆうさん、ごめんなさいなんて言わないでください。クロエちゃんは、ゆうさんにたくさんのありがとうを伝えたいはずですよ。クロエちゃんのご冥福をお祈りしています。

やすらかに

天国からゆうさんを見守ってくれることと思います。
クロエちゃん安らかに…

涙が・・・

もう何年も前からゆうさんファミリーのファンで毎日このブログを覗くのが日課です。
うちにも闘病中のわんこがいます。


どうしましょう、涙がとまりません。。。。

クロエちゃんに ただただ ありがとうを。。。

ゆうさん 一緒に泣きましょう。。。

そしてエビちゃん ゆうさんを頼んだよ 

初コメです。

いつも読ませて頂いています。コアラ師匠が大好きでした。
私の誕生日も7/2です。
今年もクロエちゃんと誕生日を迎えられると思っていたので
寂しいです。

私にも私の命よりも大切な愛犬がいます。
彼女が亡くなった時、きっと私もゆうさんと一緒で息をするのが精一杯になると思います。
だけど、それでいいと思います。

今はただ、ゆっくり深呼吸なさって、体を休めて下さいね。

はじめまして。
ずっとファンで読ませて頂いておりました。
クロエちゃんの事、会ったこともないのですが、ゆうさんの記事を読ませていただき、ゆうさんの気持ちが痛く伝わり、涙してしまいました。
ゆうさん、前にどんな選択をしてもきっと後悔するかもって書かれてましたよね。
いろんな事後悔してるかもしれないけれど、
ゆうさん、しっかりですよ!
クロエちゃんも心配してますよ。
目の前にいるエビス君も。

心から応援しております!
ゆうさん頑張って!

クロエちゃん、お疲れ様でした。

ゆうさん、突然の事で本当に何と申し上げれば良いのか言葉が見つかりません。
クロエちゃんが虹の橋を渡って、お星様になってしまった事、まだ信じられません。
今はまだ受け入れる事は出来なくて、苦しくて何も考えられないと思います。でもいつか必ず、笑顔でクロエちゃんの事を語れる時が来ます。
ママチャン、クロエちゃんはずっとそばに居るよって見守ってくれてます。ご自分を責めないで下さい。クロエちゃんはゆうさんの家族でいれて、本当に幸せだったと思います。
そして、いつかまた会えます。必ず。。
ゆうさん、いつまでも待ってます。

クロエちゃん、ありがとう。忘れないよ。
弟のエビちゃん、テオテオファームのみんなの事、お空の上から見守っててね。ママチャンもクロエちゃんのママだから大丈夫だよね。

クロエちゃんのご冥福をお祈りいたします。

なんて言っていいか言葉がみつかりません。

毎回、クロエちゃんの笑顔をみせてもらい、ありがとうございます。
こんな広い世の中で、たくさんの人、動物がいるなかで、一緒に時間を過ごせたことが嬉しいです。
いーっぱい、いーっぱい、ありがとうをクロエちゃんに言いたいです。

ゆうさん、ゆうさんの気持ち、痛いほどわかります。
ベストな判断をしたと思います。
迷いもあったでしょう。
泣いて過ごしたこともあったでしょう。
どうか、自分を責めることなく、クロエちゃんに拍手を送りましょ。

ブログをしてくれて、クロエちゃんやエビスくんを身近に感じさせてくれて感謝しています。

お体に気をつけて。
今は思いっきり泣きましょ。
その後は、エビスくん達のために、クロエちゃんのためにも笑いましょ。
クロエちゃん、いってらっしゃい。
ありがとう。


はじめてコメントします

クロエちゃん 大好きでした。涙が 止まりません。

クロエちゃんの一生は本当に本当に幸せだったと思います。いつもゆうさんたちの温かい関係に癒されていました。クロエちゃん、ありがとう。ゆうさんやエビスくんやファームの皆との毎日、幸せだったね。よかったね。

No title

クロエちゃんはこれからも変わらずゆうさんの守護天使として
ゆうさんを見守り、愛していくと思います。
天国で美味しいものいっぱい食べて、たくさん泳いで遊んでね。

ゆうさんがクロエちゃんのママになってくれて、
ブログをアップしてくれたおかげで、
こんなに可愛いクロエちゃんのことを知るとこが出来て、しあわせです。
ゆうさんありがとう。

クロエちゃんのたくさんのエピソードが次々と浮かんできます。
クロエちゃん大好きだよ。
クロエちゃんありがとう。 ゆうさんありがとう。

No title


この世で巡り合うべくして出会った 最高の家族でしたね。
 いつもいつも愛で溢れて どれほど癒しを頂いたかわかりません。
 
 どうかゆうさんの悲しみがほんの少しづつでも和らいでいきますように・・・
 

クロエちゃん 安らかに

ゆうさん 
今すぐに駆けつけてあなたを抱きしめてあげたい。そんな気持ちになってます。
今は色々な思いがあるでしょうけれど、あなたは精一杯のことをしました。
クロエちゃんはこの世を満喫して、これ以上ない位の幸せな思いで旅立っていったと思います。
クロエちゃんに沢山の幸せを与えてくれて、そんな幸せな光景を沢山見させてくださってありがとうございました。
ゆうさん
がんばれ!他の子達のためにもね!
クロエちゃんのご冥福を心よりお祈りします。クロエちゃん、色々ありがとう。


始めまして…で、御悔やみ申し上げます。
いつかこの日が来るのは分かってても、本当に突然でしたね。
どんな選択をしても悔やむものだと思います。
でも、ゆうさんの事が心配で、側にいますよ。
えびすくんに色々頼んでるかもしれませんね。

こんにちは。

ゆうさんが謝ることは、ひとつもないです。
クロエちゃんも、ママありがとう。って言ってます。
私が知る限り、クロエちゃんは一番幸せなレトリバーです。

クロエちゃん、たくさんの愛をありがとう。

クロエちゃん、ありがとう

本当に、まさかのご報告で、驚きと悲しみで胸が一杯です。
ゆうさん、誤ることなんか何もありません。
私も皆さんと同じ気持ちです。
どんな決断しても最後は、これでよかったのか?と自責の念にかられます。
手術の決断をしてからも、これでいいのかと、何度も自問いされていたんではないかと思います。
私も去年愛犬を、亡くしました。前立腺がんでした。
彼はやっと苦しみから解放されたのだからと思っても、「ああしてやればよかったのでは?いやこうしていればもう少し・・・」とか自分を責めて、喪失感から逃れようとしていました。
クロエちゃんは、最高にしあわせだったと思います。
「ママちゃん、ありがとう」って、言ってますよ。
皆さんも心配されているように、ゆうさんが心配です。
エビスくんも悲しみと心配で一杯だとおもいます。
ゆうさん、今しばらくご自分を大切になさって。
周りに気を使って、大丈夫なんてふりもせず、クロエちゃんを偲んであげてください。

クロエちゃん、ありがとう。
一杯癒してくれて、笑わせてくれて。
よく頑張ったね。
しばらくは、ママちゃんのそばにいてあげてね。
そしてエビちゃんやファームの仲間たちのことを見守ってあげてね。

クロエちゃん、ありがとう〜〜

大丈夫!!
クロエちゃんは今頃、美味しいゴハンを食べてるはず!
晩年、具合が悪くて苦しくて辛い時も…ゆうさんが居てくれたこと、それだけで幸せだったと思います。こんなに愛されてた子は他にいませんよ〜私もゆうさんの家の子になりたいぐらい!!
テオテオメンバーと一緒に、クロエちゃんの面白エピソードを語り合ってください。泣きながら〜笑いながら〜クロエちゃんとの思い出に浸ってください!

天国でお腹いっぱいかな?

ゆうさんの心は、今は深い深い海底でしょうね。クロエちゃんに対して様々な事を考えて自分自身を責めるのだけはやめて下さい。すべて神様がお決めになる事です。今は元気出してと言っても無理でしょう。時間薬がきっと今までのゆうさんに戻してくれますので
・・・エビス君と一緒に!!

クロエちゃんへ

クロエちゃん
そんなに優等生でいなくてもいいのに。
たとえ歩けなくなったとしても
たとえ立てなくなったとしても
たとえ自分で食事ができなくなったとしても
もっともっとママちゃんにお世話をさせてあげればいいのに・・
クロエちゃん
もうどこも痛くないよね。
クロエちゃん
もうどこも苦しくないよね。
どうぞ安らかに。
ゆうさん
どうぞ
ご自愛ください。
私も胸が張りさけそうです。

クロエちゃん大好きです。

ゆうさん眠れていますか?
辛くて眠れなくても、横になって目を閉じるだけでもいいので体を休めてくださいね。

No title

いつも拝見させていただいてます。初めてのコメントで失礼いたします。

ブログを読み思わず「えっ!?」声が出ました。ショックです。

クロエちゃん大好きです。

ゆうさん、心配です。

気持ちは届いてる

昨日からなにかコメントしたいと思っているけれど、、、よい言葉が浮かびません、、、

クロエちゃんを一番に思っているゆうさんがしてくれることは、クロエちゃんにちゃんと伝わっているし、、、すべてわかってる、、、とっても喜んでくれているし、思ってもらえって幸せって感じてくれている。

何かをしても、しなくても、、どっちも後悔の気持ちはわいてしまうけれど、受取る側は思ってくれる気持ちを受け取って喜んで幸せに思ってくれる。

そんな気がします。

クロエちゃんありがとう。ゆうさんファミリーありがとう。
これからもあたたかい気持ちを伝えてください。

また会えるその時までゆうさんはゆうさんらしく・・・いてください。

突然の訃報に、心臓の激しいドキドキが止まりません。
ゆうさん、みんなが応援してます。
ゆっくりでいいです、エビちゃんもみんなも見守ってます!

ゆうさん

ゆうさーん
ゆうさん

心の中で、ゆうさんとクロエちゃんとエビちゃんみんなをぎゅっと抱き締めているつもりです。
昨日からふとした瞬間に涙がこぼれ落ちます。

クロエちゃんにラブレター

愛らしいクロエちゃん ずっとあなたのファンです
ゆうさん謝らないで下さい
誰もがそう思ってます

No title

わがクッキーと同じところに行ってしまいましたね。
あまりの事にとても驚きました。

今までクロエちゃんの愛らしさをブログでシェアしてくださって本当に感謝しています。

愛犬を失うという経験は私もよくわかります。
クロエちゃんの思い出に今は浸ってください。
そのうち涙も止まるときがやってきます。

無理はしないでください。
睡眠だけはきちんととってくださいね。
夢の中でクロエちゃんときっと会えますよ。

体調を崩すことの無いようにお祈りしています。

No title

初めまして。
このブログ大好きで、5年程前から、毎日拝見させていただいてます。
縁あって、6歳のチョコラブを引き取る事になった時、ワンコとどう接して良いか分からず、ネットで他の飼い主さんがどうしてるのか知りたくて、色々見てるうちに、ここへたどり着き、それ以来、すっかり、ゆうさんの大ファンに。そして、5年前に我が家に来てくれたうちの子も、今年で11歳。ゆうさんとクロエビスのおかげで、とても素敵な関係を築けてます。
勝手にゆうさんや、テオテオファームのみんなの事を、自分の親戚位の感覚で、毎日の更新を楽しみにしてました。

上手く言えないけど、クロエちゃんらしい最期ですね。ママちゃんに迷惑かけられないって思っちゃったのかな?
でも、クロエちゃんの事だもの‼️今も、絶対近くで、ママちゃんやエビ君の事、見守ってますよ。
今は、とても辛いでしょうけど、クロエちゃんが安心して見守れる様に、笑顔でいてあげてくださいね。

No title

初めまして。

でもこちらは毎回楽しみにブログ更新を確認し
楽しませていただいておりました。ええ、何年も♪

このたびはどう言って良いか。・・・
言葉もありません。

とても分かるからです。

我が家のゴールデンも去年の夏に旅立ちました。13歳と6ヶ月でした。

少しずつ段階を踏んで心の準備をしたくなくても
余儀なくその日はやってきました。
だから分かります。
出会いがあるってことは、別れもやってくるものですね。

クロエちゃんの数え切れない思い出はこの先も心の中、ブログの中で
生き続けますね。

謝らないで下さいね。

心臓の鼓動が最後の1回を打つその時まで、クロエちゃんはゆうさんに献身的な愛を捧げ続ける。ゆうさんも然り。
幸せな時間を沢山共有出来たこの羊のblog。ただ、ただ、泣こうと思います。

エビがゆうさんの悲しむ姿見てるから辛い思いしてるかなぁと勝手に思ったりします。
クロエちゃん、クロエちゃんの巻きげ一度で良いから触りたかった。う出来ないのが寂しいです。




No title

初めてのコメント失礼いたします。
ずっと拝見させていただいておりました。

クロエちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
非公開コメント