スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

羊の国のシープドッグ・トライアル

2015.03.14 14:22|NZ



ワナカのA&Pショーの目玉・・・とは程遠いんですが
こういうファーミングのExpoにはつきものの「シープドッグトライアル」。
早起きして行ってきました。
(*A&Pショーとは・・・ファームのエクスポのようなものです。)



関係者以外いないんじゃなかろうか、というパドックで
必死にカメラを構える一人の日本人。
ちょっとはたから見たら奇妙な光景かもしれません。
リング内の羊や犬も、「ん?」って感じでゆうさんのこと見てました。

ところで今となっては羊のおかーさんでもあるゆうさん。
いままで散々見てきたこの「シープドッグ・トライアル」ですが
今回からはちょっと視線が変わってる自分に気が付きました。
羊のほうに注目してる!

で、良く見ると羊たち。
そんなに怖がっていません。
すきあらば逃げてやるぜ、みたいな表情も見えたりして面白い。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国のシープドッグ・トライアル」3


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国のシープドッグ・トライアル」2

この子は特に苦戦してた。もちろん内容は全部こなしましたよう。

シープドッグに司令を出すファーマーさん。どの人もみんなかっこよく見える。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国のシープドッグ・トライアル」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国のシープドッグ・トライアル」4

もしニュージーランドに生まれて子供の頃にこれ見せられたら
間違いなく目指しただろうなあ、と思ったくらい興奮した~。
一人で静かに、だけど。

あと興奮したのがこちらの方。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国のシープドッグ・トライアル」写真1

「なんだ!?これはーっ!!」ってすかさず追いかける。
Doggyride.com社」のマウンテンバイク専用の犬用トレイラーですと!?
オランダの会社で、アメリカとオランダでしか買えないんだって・・・。ちぇ。
これがあればマウンテンバイクで遠出できる!と思ったんだけど
考えてみればクロエビスがおとなしく乗ってるわけもなく・・・。

そんなわけで、ワナカのA&Pショー。
ショッピング・リストを作成して出かけたにもかかわらず
結局買ったのはこれだけでした。犬用オヤツ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国のシープドッグ・トライアル」写真2
おまけでいただいたマフィン(手前)。
「ニ頭いるので二つください」とはさすがに言えんかった・・・。

ゆうさんにとって一年の一大イベントが終わりました。
来年まで長いなー。

==

羊の国のテオテオ・ファーム
テオテオファームFacebookページ。
ブログ記事「ワナカA&Pショー第一日目」本日更新!

+++++++++++








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

こうなったらクライスト・チャーチのA&Pショーに日帰りで・・・。(片道6時間)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●こちらのブログ担当しました!
「花粉症の緩和に”エルダーフラワー・ティー”」
ElderFlower

+++++++++++




楽天アフィリエイト


楽天アフィリから出る収益金は
100%保護団体へ寄付させていただきます。
1月分は3月15日にNZの犬猫保護団体に。
先日、Furever Homesさんへ寄付済みです。
引き続き寄付を続けます。ありがとうございます!



関連記事