スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

3歩すすんで2歩さがるな

2015.02.06 12:39|エビスのエピソード



本日Waitangi Dayで祝日のニュージーランド。
用事があったので、エビスを同伴してワナカの町へ。
久しぶりだね~、この散歩道。

おーい、聞こえてる?

ひさしぶりだねー!このさんぽみちー!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「3歩進んで2歩さがるエビス」1

・・・ってくらい歩が進まないエビス。
久しぶりなもんだから、嗅ぎ慣れない情報でいっぱいなんでしょうなあ。
全部読もうと必死です。

そういう飼い主ゆうさんも、すれ違う旅行者の人たちと会話したり
お~、今年もローズヒップが順調に育ってますなあ、と写真を撮ったり
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「3歩進んで2歩さがるエビス」2

しながら歩きでのんびりと進みます。
そろそろエビスも追いついたかしら?
と、後ろを振り返ると・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「3歩進んで2歩さがるエビス」3

全然ついてきてなかった。
まあ、でも、気持ちはわかる。

ゆうさんもオークランドに住んでいた頃、
日本人美容師さんのお店に行くたび
女性週刊誌を夢中で読みあさっていましたっけ。
滅多に行かないから新鮮だったのよね~、女性週刊誌のゴシップ記事。

思うにエビスも久々の場所で、犬たちのゴシップ(オシッコ)に夢中になっているんでしょう。
気持ちわからんでもない。

でも、そんなペースだと日が暮れてしまうから、ほらほら。
先を歩きんちゃい。ほらほら。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「3歩進んで2歩さがるエビス」4

はーい、1ページ(1オシッコ)あたり10秒までね。
はい、斜め読みして、先に進みますよ~。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「3歩進んで2歩さがるエビス」5

しかしワナカも人(家)が増えてきました。
12年前、毎日2回クロエちゃんとここに来てた頃は
家なんて遠くに数軒しか見えなかったのに。
人口も2千人くらいだったのに。
いまや人口6千人ですって、奥さま。

さあさあ、エビス。
都会の?ゴシップを十分拾ったら、帰りますよ~。
人口2千人の我が村に。

==

羊の国のテオテオ・ファーム
テオテオファームFacebookページ。
ブログ記事「シソ・チャレンジ」本日更新!

+++++++++++








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

エビス、たくさんの犬たちとすれちがって興奮!

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●「抗酸化のおさらい」(ブログ再掲載記事)
Mokai抗酸化バナー
今月の10%Offのクーポンコードは「Feb」。お忘れなく!

+++++++++++




楽天アフィリエイト

1月はたくさんのお買いものありがとうございました。
楽天アフィリから出る収益金は
100%保護団体へ寄付させていただきます。
1月分は3月15日にNZの犬猫保護団体に。
昨日、Furever Homesのほうへ寄付を行いました。
後日Facebookで報告しますね。




関連記事