スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

引退犬支援チャリティーカレンダー

2014.10.05 14:46|お知らせ
今年も引退犬支援チャリティー・カレンダーに
携わらせていただきました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございます。
到着のご報告もありがとうございます。とってもうれしいのです。
この時期を楽しみに毎年頑張れます。

そして、改めまして、引退補助犬を支援する会の皆様
日本サービスドッグ協会の皆様、印刷会社の皆様、
ボランティアの皆様、関わった全ての皆様。
ありがとうございます。

そして、我が家のクロエちゃん。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チャリティー・カレンダー」6
私のインスピレーションであり、モチベーションな彼女。
今年13歳になり、尿崩症を患ってはおりますが元気です。

ずっと頑張って働いてきた盲導犬、聴導犬、補助犬が
引退する平均年齢は11歳。
引退後はボランティアさんのお宅に引き取られ
その後かかる医療費や介護費は全てボランティアさんの負担となります。
今ははっきりとわかる、その負担の大きさ。
頭が下がります。

「引退犬支援チャリティー・カレンダー2015年版」
JSDAバナー
カレンダーの収益は100%、引退犬たちの医療費・介護費に
大切に使われます。

ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、「あと500部です」と連絡があったのが1週間ほど前。
あともうちょっと!完売を目指してプレゼント企画です。

こちらの引退犬支援チャリティーカレンダー2015年度版を
18名様にプレゼント!(すみません!20名から変更です!)
何故かニュージーランドのゆうさん宅から届きます。
(費用はこちらで負担しますのでご心配なく!)

既にご購入いただいた皆様も、是非ご参加いただけるとうれしいのです。
そしてその2冊目を、もしよろしければご友人にプレゼントするときに
「知ってる・・・?引退犬ってね・・・」と、広めて頂ければこれ幸い。

そんなわけで、本日はコメント欄をオープンして
皆様のご応募をお待ちしております。

ただコメント欄に応募、じゃつまんないかな?と思い
以下の写真を用意しました。
ふきだしの中に思い浮かんだ言葉をいれてください。
楽しいアイデア、待ってます!

==

A)
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チャリティー・カレンダー」1

B)
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チャリティー・カレンダー」2

C)
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チャリティー・カレンダー」4
*ちなみにこの写真は「羊ビフォー&アフター」です。
黒い羊が刈られたばかり。順番待ちをしてるのが右の白い羊たち。

==

上記3つ全部じゃなくとも、どれか一つで構いません。
(こんなことで悩んだり、時間かけたりしないでくださいねー。)

ご応募が20名様を超えた場合、抽選とさせていただきます。
ご了承くださいませ。(超えなかったりして!)

皆様のご応募&コメント、わくわくしながらお待ちしてます!
どうぞよろしくお願いします。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

こちらもよろしくなのです~。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらからご購入いただけます ***

「引退犬支援チャリティー・カレンダー2015年版」
JSDAバナー
引退犬がニュージーランドのアクティビティーに挑戦!




*** こちらもよろしければ ***

*呼吸器サポートティーのお味は・・・?
「Mokaiぶろぐ:呼吸器サポートティー」
MokaiBannerHawthorn
引き続き「Autumn」のクーポンコードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++





関連記事

コメント

Cの図

ブヒ、ブヒ。

こまちねえたん、ペネロペしゃんなにいってるの?

おなかすいたって...

a
こまち「今日何食べた?」
ペンペン「あたちはリンゴ〜」
チャーリー「それ食べたら僕も大きくなれるかな?」

Aで!左のペネロペ嬢から右→下で

私たち家族でしゅよねー。

みんな一緒。クロエお姉ちゃんもエビスお兄ちゃんも怖くないよ。


でも、ママは頭だけ毛むくじゃらで変よね。


すいません、なんとなくこの子らから見たら不思議にならんのかなと(笑)
カレンダー応募します!

(C)

私たち、脱いだらスゴいわね!!


いつも、楽しく覗いてます(^_^)

「C」で応募します!

白羊「あ~ら、あなたたち思ったよりもスッキリプロポーションじゃない~」
黒未「あんたたちも、もうちょっとしたらはっきりするわよ!!」

Cのコメント

では、「C]の写真の羊さんの会話。。

白羊さん「ちょっとぉー、そこの黒牛さん、どこっから来たん?見慣れへん顔やなぁ~。。」
黒羊さん「ちょと~っ、どこが牛やねんっ。。んまにもぉぉ~。。」


な~んてねぇ~ ^^

応募します!

ゆうさん、こんにちは。
いつも読み逃げですが、今回は勇気を出して応募します(笑)!

A)
 ぺ: いーい。ておておファームでは、クロエおねいちゃまのお食事の邪魔はだめよ!
 こ: あい。わかりまちた。
 ちゃ: 僕のミルク狙われてない? 

B)
 エ:ムニャムニャ。ペンペン待つのだー!
 ク:あー小腹がすいたわ。おやつ山盛りにならないかしら…。

Aのコメント♪

ペ:私たちテオテオファームの第1期生だよね♪
こ:テオテオサイズなのがいいよね♪
チ:お友達がたくさん増えると楽しくなりそうだね♪


みんなきゃわいいなぁ♪

(C)

白くね?
黒くね?

こんなんでどうでしょ?

日向ぼっこ

B
エビスくん
ポカポカ気持ち良いですのだ~。

クロエちゃん
そろそろひんやりデザートも美味しいかしらね、ママちゃん。

いつも読ませてもらってます(*ノ∀ノ)

はじめましてヽ(・∀・)ノ
いつも大ファンで読ませてもらってます(^ν^)
C
白さんのほう「あれなにかしら?美白の時代なのにねぇ(笑)」
黒さんのほう「きみたちの未来の姿だー!わはははは!」

ひつじさんたちの会話


『あなたたち、やっぱりキグルミ着てたのね』


『あんたもだよ』

No title

いつも3冊買って、1冊は自分、1冊は九州のブロ友さん、もう1冊は抽選しようと思ってたけどこれに応募して当たってからにする(笑)

a)

ぺんぺん ”分かってるアンタたち、アタチがお姉ちゃまよ、言うこと聞くのよ”
こまち  ”でもあそこにいるデカイお姉ちゃまは何??”
チャーリー”とにかく女の言うことは聞いておけばOKだよ・・・”

Aで!!

「これ誰のブツですか?」

「…」

「…母ちゃんじゃねェ?」



そう聞こえた(笑)
ゆうさんごめんなさいm(__)m

毎日見てます

はじめまして。クロエビスの大ファンです。
 
c.

 「あなたたちすっかり真っ裸ね」

 「おまえらももうすぐこうなるだよ」

Bでお願いします

ブヒブヒ…(-_-)゜zzz…

あら?ブヒ語になってるわ。

よろしくお願いします。

応募させて下さい*(^o^)/*

Aのコメント

ペネロペ かあたんのお年って、
人間で換算すると大した事無いらしいでち。
ブタ的には生き神様でち。
こまち でも、歳とったら脚が弱くなるから、わたちたち
整列してあるかないといけないでち。
チャーリー んちゃんちゃ。かあたんの股の下で整列するんちゃ。

カレンダー、お友達にも送りましたが、他の人に紹介したいので参戦させて下さい*\(^o^)/*

No title

Cで。

寒そうだわぁ。

え?こっちの方が、日光集めてあったかいよ!

いつも楽しく拝見しています。
Cで
白羊さん「僕たちも毛を刈ったら真っ黒に…」
黒羊さん「ならねーよ!」
さまーずさんのアフレコでお願いします。

カレンダー応募します♪

ファームは春~♪

a)
ペンペン「新しいペンペン草でちゅ♪」
こまち「かわいいお花あるかしら~♪」
チャーリー「虫さん虫さん・・・♪」

b)
クロエちゃん「食欲の春だわ~♪」
エビスくん「ムニュムニュ・・・春眠ですのだ・・・」

c)
黒い羊「春きた~!」
白い羊「そうだね~♪」



ゆうさん、カレンダー企画ありがとうございます。
コメント楽しませていただきました(^^)/




いつも楽しみにブログ読んでます

Bの写真で。

ねぇ、エビちゃん。
あの黒いのは食べれるんだったかしらぁ?
ムニャムニャ・・Zzz

姉ちゃん・・そりわアリさんですのだ~
たんまり食べないと腹いっぱいならないですのだ~ムニャムニャ・・Zzz

と、そのまま夢の中ですかな(^_^)
うちの黒ラブも10歳になりました。食い気もクロエちゃん並みかそれ以上かと・・

カレンダー応募します~

Aで応募しまスル

日本から連れてきた愛犬もなかと一緒に、
アイルランドの小さな街で楽しく毎日読ませてもらってマス。

A
ぺん:いいこと?ママちゃんはアタシたちのぺろりん攻撃に弱いからネ、
   いっせいのせでミンナで突撃ヨ!

こま:らじゃでつおねェたん。チュッちゅもまぜちゃうでつ。

チャ:そすればホントにいいものくるでつか~?ボクたんがんばるでつ!!

長靴にひとめぼれ

ゆうさん、こんにちわ~ いつも楽しく読んでいます。

すでにカレンダーゲットしたので、応募ではありません。

昨日のブログで、ゆうさんがはいていた長靴にひとめぼれ~♪♪
日本では手に入らないんですかねぇ?
長靴もゲットしたいです。

応募しまあす

こんにちわ~。海外からの応募です。
1冊目は購入済みでただ今日本の実家から届くのをクビを長くして待ってます

A 井戸端会議
ペネ・・  ねーねー しってまちた?おかーちゃまってさ~
チャーリー・・ えっ、うそぉ~ そうそう クロエオネエちゃまってさ~
こまち・・・  まじ? おまけに エビスおにいちゃまって・・・・

井戸端会議の結論・・・・ 楽しいけれど おかあちゃま・おねえちゃま・おにいちゃま のお世話は大変WWW


C 私たち 脱いでもイケテルんです
そう思ってる貴方たちの美的感覚疑うわ~

応募します

cで!
あんなになるの嫌だわぁ~地黒じゃない!
みんな逃げるわよ!
次はお前らだよ!にげられないよ!

いつも元気もらってます。

Aで。(=゚ω゚)ノ

ペンペン このファームの草、全部イケるの、知ってる?
こまち それで、ペネロペねえちゃま、ナイスバディなの!
チャーリー ミルクばっか飲んでる場合じゃない、てこと?

うちの19歳のおばーちゃんイヌと、12歳のPBFDインコが立て続けに逝ってしまったけど、テオテオファーム見てたら、すごく再生?できました。
来年もレスキューボランティアがんばるぞ!
いつもありがとうございます(^_^)
応援してます。

じゃんけんぽ

A かくれんぼしまちょうよ
じゃんけんぽ、あいこでしょ、
あいこでしょ、あいこでしょ、
…。
ママ~
鬼さんやって~

No title

Bで・・・

エビス:そろそろ大好きなスイミングの季節のだ。。。

クロエ:ママちゃん、今年もアイスクリーマーよろしくね。
    (おこちゃまはお腹壊すからだめよ。キッパリ!)

ダメもとで応募します~

A こまち「チャーリー頑張ってミルク飲もうね」
  チャーリー「こまちには負けるかも」
  ペンペン「大丈夫よ、あたちの食欲みてたら飲まずにはいられないわ~」

B クロエちゃん「いつの間にか幼稚園ね~」
  エビちゃん「そうですのだ」

C 刈り取られる前の羊「ちょっと、ま、まさか私達は大丈夫よね~」
  刈り取られた後の羊「そんな訳無いわよ!あ~恥ずかしい(TT)

いつも和ませて頂いてます♪

3冊買いましたがみんなにプレゼントしちゃったので、応募します\(^_^)(^_^)/

クロエちゃん:あら、クロエちゃんの大好きなラムが増えてるわ(うふっ)zzZ

エビス:こまち、チャーリー!ねぇちゃんが寝ぼけてます、逃げるですぅ!

毎日楽しみにしてます\(^_^)(^_^)/
更新がないとクロエちゃんに何かあったのかと不安になり、何度も更新ボタンしちゃいます(((^^;)

みんなが楽しく長生きしますように。。。

チャリティーカレンダー応募ですのだ

いつも楽しみにブログ拝見しています
私も2才のイエローラブ、ハルと山口の田舎で暮らしています

2015年版のチャリティーカレンダー、先日届きました~o(^o^)o
いつもブログで見てるゆうさんのイラストが手元で見られるとは!!
今から来年が楽しみですぅ

今回はワン友へのプレゼント用に応募します!!
引退犬の存在と理解をしてもらえると良いなと思って(*^^*)

と、言うことでBの写真で応募します!


(クロエちゃん)
ふぅ~、今日はポカポカぬくい日やねぇ
気持ちエエでね♪

(エビス君)
ムニャムニャ…
もうこれ以上、新米のおにぎり食べられませのだ…ムニャムニャ

クロエちゃんの山口弁、ゆうさんなら分かるかな??

これからもブログ楽しみにしています♪

カレンダー応募します♪

A
ペンペン「このペンペン草美味しいでしゅ~」
こまち姫「ソテーしてくれて?」
チャーリー「じゃ、僕は唐揚げにして~」

B
クロエちゃん「エビちゃんたらひど~い!お姉ちゃんのおやつ食べたわね~」
エビちゃん「誤解なのだ~!姉ちゃんこれは夢なのだ~」

C
白い羊「私たちも毛を刈られたら黒くなるのかしら?」
黒い羊「上等の毛だったら黒くなるんだよ」

去年はカレンダー売り切れてから知ったので今年は直ぐに応募して届きました~♪ありがとうございます!
今回はぜひ、引退犬の伝道師にさせてください!お願いしま~す

カレンダー応募

初めてコメントします。いつも楽しく読んでます!今日はビッグニュースですね!カレンダープレゼントなんて!去年は頼めたカレンダー…今年は子育てにてんてこ舞いで日々がすぎてゆき、頼めませんでした(--;)当たるといいなぁ。
さて、吹き出しですが、
B
エビスくん
姉ちゃん、ミカンが美味しそうですのだ。
クロエちゃん
エビスくんが取って。
C
今年の新作の服はどう?
まぁまぁね。
こんな感じです(^^)vお願いします。

cで

白羊「あらやだ、真っ黒に日焼けして~」

黒羊「あなた達も毛を刈られたらすぐにこんがり真っ黒よ」

こんな感じはどうでしょう?

いつも楽しく読ませてもらっています。

ーAー

[こまち]
私たちってどれ位大きくなるのかしら??

[ぺんぺん]
わたち少食だからもう大きくなれないかも!?
どうちまちょ~(>.<)

[ちゃーりー]
ぼくは頑張って皆の中で一番大きくなるよ!

はじめまして。毎日楽しませてもらってます!

Aで応募させてください!


ペンペン:「いーい?あたちは忙しいから、あなた達のお世話までしていられないのよ!毎日ママに鼻汁かけてあげて、クロ姉エビ兄とオヤツについてのミーティングもあるし、ご近所の子供たちとも遊んであげなきゃいけないし、それからほかにもね…」

こまち・チャーリー:「ママがお世話してくれるから大丈夫です。」

吹き出し(A)で応募します

(ぺぺちゃん)
チャーリー、コマチとダイナマイトなあたちのどっちをお嫁ちゃまにしゅるでちゅか?
(こまちちゃん)
色白美人なあたちでちゅよね?
(チャーリーちゃん)
ボ、ボ、ボクはエビスおにぃちゃんのお嫁しゃんになるでちゅ。

Aでお願いします

チャーリー 「来年はカレンダーにのりたいな」
こまち 「私たち犬じゃないじゃない」
ペネロピ 「じゃワンワンって吠える練習すればいいんじゃない?」

・・・すみません(汗)
でも、カレンダーに応募させてください<(_ _)>

No title

A)
ペネロペ:あなたたち年下のくちぇに、わたちより足長いじゃないの?
・・どういうことかちら?

こまち:でもでも、ペネロペちゃんの方がナイスバディよ!ねぇ?

チャーリー:そおっす!胴回りは僕達、ボロ負けっす!敵わないっす!

ペネロペ:・・・そうかちら?わたち、まだまだいけるわよ。こんなものじゃないわ。序の口よ。

C)
白羊:イリュージョン。ハッ!

黒羊:ハッ!!!

応募します♪

3枚目の写真で・・・


「あれ??黒になってる」
「白に挟まれたら黒になるんだぜ??羊でオセロやってるからさ」

毎日毎日とても楽しそうなテオテオファームが羨ましいです。
遊びに行きたいです♪
ペンペン、ちゃーりー、こまち・・・クロエちゃんとえびすくん・・に思い切りぎゅうぎゅう挟まれたいです♪
中1の娘がいつもゆうさんのイラスト見て可愛いと言いますよ。漫画家志望な娘です。

寒がり羊

C
ママ~今日からウール毛布で寝るとするよ…ブルッ。

もうそうゆう時期なのね~。

カレンダー下さい!!

C…

(黒)はぁースッキリしたぁ!

(白)いいなー(>_<)私達も早くスッキリしたい!

こんな感じでいいのでしょうか?

Aで応募しますっ

●ぺぺちゃん
ちってた?あのね、クロエおねえちゃまってね、じつはね・・・わたし、見ちゃったのよ・・・
●チャーリーくん
ぺぺちゃん、いつも食べてるあのなんとかって草おいしいの?
●こまちちゃん
ぺぺちゃん、今度おねえちゃまに言ってみてよ、わたしも食べてみたいわ。

応募しますのだ

Bで!

クロエちゃん
『お腹空いたわね~ ごはんまだかしら? 力が入らないわ』

エビちゃん
『姉ちゃん、さっき食べたの忘れたかのだ?同じゴロンでも俺様と意味が違うの
 かあちゃんわかってくれるかのだ?』

または
クロエちゃん
『最近ベビちゃん達が来て、相手してると疲れるのよね
 若いつもりでいたんだけど、やっぱり年かしら?』

エビちゃん
『姉ちゃん、そんなこと言ったらかあちゃんはどうなるのだ?
 俺様達もこっそり休んで何もなかった様に戻るのみのだ!』

ゆうさん、失礼しました

カレンダー応募しまーす!

C:
白『あの子たち見慣れないわね…。どこの子かしら?』

黒『私達が仲間だって気づいてないみたいよ…。まぁ、数分後にはわかるでしょ♪』


わたすは Aで!

ぺんぺん「あたちね、大きくなったら豚まん屋さんをしたいの」

こまち「きっとクロエさんが全部食べちゃって、いつも売り切れよ」

チャーリー「しーっ。クロエさんに聞こえたら、大きくならなくてもいいから、今すぐ豚まん屋さんしなさい、って言われるよ」


よろちくび~☆

応募です

A  チャーリー「ここ掘ったら何があるの?」
  こまち「たしかスペインよ!」
  ペンペン「スペインのみなちゃま~、お元気でちゅかぁ~!?」



B クロエ「エビちゃん...イスからずり落ちてるわよ....ヒック」
  ヱビス「ねえちゃんこそ...飲みすぎ...のだ...ヒック」


C 黒羊「どうどう?オールブラックスって感じ?!」
  白羊「ちょっと貧相かな」


テオテオファームの毎日にほっこりさせられています。
幸せがいっぱい訪れますように。




白羊:おい、どーすんだよ。
来年は俺たちの年だってのに…。
黒羊:毛、貸してくんない?半分でいいからさ…。


毎日ブログ見てます^ ^
子育て、がんばってください!

吹き出しまくり

A
ペンペン:おねぇちゃまとおにぃちゃまがいないしゅきにじぇんぶたべちゃいましょっ♪
コマチ:早くしないとペンペンおねえちゃまにじぇんぶたべられしょうだわ。うまうまでしゅ。
チャーリー:ぼくちんまだパイピィーがいいでちゅ

B
クロエ:あの子達バイキングし放題だけどお腹こわさないかしら?
エビス:むむっ!俺様のウマウマくさがっ!指導に向かわねば!

C
羊白:すてきな毛皮型ね!どこの美容院?
羊黒:テオテオファームよっ♪でもおかみさんがいいうでしてて流血覚悟よ。

Bでお願いします。
『せっかくの写真なのに、こんな絵でいいの?』
『ママちゃんの真似だからいいのよ。』

c!

白「誰が誰だか全然わかんねぇ…」
黒「あれ?お前誰だっけ?」

こんなところでしょうか。

一年以上前からでしょうか、こっそり拝見しておりました。このブログの記事はもちろんのこと、移転前のブログの方も楽しく読ませていただいてます。(メルティングポットも同様)
いつコメントをつけようか…と思いつつタイミングがつかめないままでしたので、この機会にコメントつけさせていただきました。

ゆうさんは文面からも人柄の良さがすごく伝わってくるので、読んでいると自然と温かい気持ちになります。クロエちゃんも、エビスくんも、そして新しい仲間たちも、みんな愛らしくて大好きです。

毎日のように更新されていて、大変だと思いますが、無理はなさらないでくださいね。

B

エビス: 春眠暁を覚えず。。。

クロエ: エビちゃん、うるさい。起こさないで。しかも、そのことわざを使う時のシチュエーション間違ってるわよ。

2人でのんびり

B でお願いします。

クロエちゃん・エビちゃんと2人で、のんびり命のお洗濯💖
エビスくん・ぞうきんのお洗濯忘れてましたのだ💧

もう~届きました~

カレンダーはすでに購入して届いています。
そしていつもの定位置で来年に向けてスタンバイしております。
ゆうさん、ステキなカレンダーと作ってくださいましてありがとうございました。
感謝の気持ちを伝えたくて・・・・。
クロエちゃんとエビスくんの元気な姿を毎日見ていて安心してます。
新しい家族のペネロペちゃん、チャーリーちゃん、こまちちゃんも
これからのテオテオファームでの暮らしを元気で過ごして欲しいです。

No title

A)ペンペン:やっぱりクロエお姉ちゃまは絶対よね
  こまち: お兄ちゃまも優しいけどね
  チャーリー:ママはもっと優しいですよ♡

B) クロエちゃん:あの子たちは、妹と弟たち ポーク&ラムではない・・・
  エビちゃん:姉ちゃん・・・


C) 白:アフターでそのスタイル!?
  黒:うるさい!!!

直感で!

(c)に応募します。

白羊  ねーーー今回はあの有名スタイリストさんってホント?

黒羊  ・・・・・見りゃわかんだろーー このバリ跡サイコー!


私も引退犬支援を広めたい一人です。
知ってもらう事が一番大切ですよね。
     

B

まだまだ動物増えるわよ…。

俺様が全部きょーいくしてやるのだ。


いつも楽しみにしてます。普段は読み逃げですが、今回は勇気出しました 笑。
カレンダーは昨年始めて知りまして2年目になりますが、引退犬ボラさんの事はカレンダーを知人に渡す時に説明して渡すようにしてます。
こんな小さな事しか手伝えませんが…。

C

C

みてー、あちらの方たち真っ黒よ。

きみたちもおなじだよ。

応募で!

Cで!
薄着はボディラインが丸見えで嫌ね〜
ダイエットに励むわよ!

応募します(・ω・)ノ

いつも楽しく読ませて頂いてます(・ω・)ノ
クロエちゃん、エビスくん、チビちゃん達、みなさんどうかお元気で☆


A
チャーリー これ食べれる?
こまち これは食べれないんじゃない?
ペネロペ あ、これ食べれまーす!


B
エビスくん 姉ちゃん、ポカポカいいお天気だね〜
クロエちゃん あ〜お腹すいた。


C
黒羊 さむっ
白羊 え、まじで。

Aです

ペンペン: お隣マダムの若さの秘訣、わかった?
こまち:モカイサプリメントでち。
チャーリー:パパのハグでちゅ。

一度神戸でお会いしたひだまりタマゴです( ☆∀☆)あの頃はテオテオファームができるなんて思いもしませんでした。毎日ワクワクしながら拝見しています。

Aでお願いします。
チャーリーくん
「ぼくもおおきくなれましゅかね~?」
こまちちゃん
「おにいちゃまおねえちゃまに教われば大丈夫よ~」
ペンペン
「そうそう!ペンペンもおねえちゃまにくっついていたら、こんなに大きくなれたわよ!」

クロエ:も〜ママちゃんたら、いつまで待たせるのかしら?
私、女優よ!え?カントク、次のシーンは美味しそうにご飯を食べるんですね!分かりましたぁ…zzz

エビス:こら〜待てぇーペン子!かあちゃんは渡さないのだー…ムニャムニャ

食が第一!?

はじめまして。
ゆうさんのブログ大好きです(^O^)
我が家の黒ラブ、ジョーイはエビス君と同級生?11歳です。耳が遠くなりましたが元気ですっ

a.b.c共通で。
クロエちゃん賛成でしょ!?
なんて(^_^;)


ごはんなんだろう?

こんばんは~応募させていただきます(*´-`*)ノ
A)ぺ…カレンダーってしっちょる?
こ…それ食べれるん?
チ…僕も食べれるかね~

B)エ…姉ちゃん、モデル代は何の美味しいものをもらえますかのだ?
ク…果報は寝て待っちょりんさい!

C)白…どうやら美白効果…無いみたいじゃねぇ~私は脱いだらもっと痩せてると思うんよ♪
黒…私たち、牛に間違えられんじゃろうか…毛の分軽くなってる筈なのに…なんかムチムチしとるのは気のせいぃねぇ~

C

はじめてコメントします
いつも楽しいブログ ありがとうございます!
ペンペンと羊達の成長とても楽しみです



白羊「手紙とどいた?」
黒羊「くろヤギさんじゃねーし」

Aで!

 Aでお願いします!

 ペネロペ「今日はあちゅいですね・・・貴方たちもすぐに毛がモコモコになって暖かくな    りますよ?」
 こまち「ペネロペさんはいつも陽気で暖かそうですもんね!」
 チャーリー「ええ、とても肉厚で・・・(笑)」


カレンダー応募します<(_ _)>


c

黒いこたち ねぇ、寒くて風邪ひきそうよ。

白いこたち、 やっぱり、自前の毛皮はいるわねぇ…

Aで応募します!いつもブログ楽しみにしてます。

こ:黒ヤギさんからお手紙ついた
チャ:白ヤギさんたら読まずに食べた
ぺ:黒ブタなんだけど…

Aです

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています!
自分用のカレンダーは購入済みですが、友人用に応募します。

こまち「あたし、ダイエット始めたの」
ペネロペ「えー!こまちちゃん全然必要ないわよー!」
チャーリー「…ぼくはもっと太りたいな~」

No title

カレンダー( ゚д゚)ホスィ…

Cで。

白「リアルBlack sheep( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」
黒「Sheeps headʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ」

b)

エビス:あ~。今日も天気で気持ちいいですのだ~。ペンペン達はげんきですのだ~。

クロエ:ママちゃん、早くおやつ持って来てくれないかしら~。お腹、ペコペコよ~。

いつも楽しく拝見しています。(*^ー^)

カレンダー応募します。

Cで応募します!

白「その肌着、どこのメ~カー?」
黒「肌着じゃない!地肌!」

日本の田舎から、いつもゆうさんのブログを楽しみに
そしてゆうさん、クロエビスさま、ペネロペお嬢様、こまちちゃん、チャーリー君
のご健康とテオテオファームの繁栄をこっそり祈らせて頂いております。

応募しまーす

Bで

エビちゃん
『姉ちゃん、また電池切れで動けないですのだ…』

クロエちゃん
『エビちゃん、おやつ充電しないと動けないのよ~。ママちゃんにもらってきて♪』

てな感じでしょうか。

いつも楽しく拝見しています。コアラ師匠はお元気ですか?

Bで
エビスくん『今日はバイキングがいいなー』
クロエちゃん『んな事あるわけないでしょ!』

既に8部購入しましたが、うちにも12歳と4歳のラブがいるので、頂いたら犬友にも広めたいと思います!

食べるが基本!

はじめまして!
いつも、楽しく拝見しております(^U^)

一応、全部 埋めておきます。

A)
ペンペン
 「たくさん食べるのよ!」
こまちちゃん
 「しっかり生きようね!」
チャーリーくん
 「うん! がんばる!」

B)
エビスくん
 「おなかすいたのだー。」
クロエちゃん
 「ごはん まだかしらねー。」

C)

 「あー、サッパリしたメー。」

 「早くサッパリして、草 食べたいメー!」


エビスくんの「~しますのだ。」気に入って、
勝手に拝借させて頂いておりますっっ。

面白い企画ですね!
楽しませて頂きました。

ゆうさんも お身体に気を付けて
ニュージーランド生活を存分に
楽しんでくださーい!

応援しておりまーす(*^罒^*)☆

Cコース♪

白:ちょ、ぶち黒いやん!どうしたん?!
黒:心配せんでもあんたらもすぐこうなるけぇ

いつも楽しく読ませていただいています。
購入もしましたが、抽選にも応募(^-^)/

テオテオチームによる厳選な抽選の様子も
楽しみにしてます~

憧れの

ぺ:クロエお姉ちゃまってステキでちゅよね〜。ブヒ〜ン!
こ:そうそう憧れちゃうめぇ〜!特に美味しい草のみちゅけかたとかめぇ〜!
チャ:でもでもエビスお兄ちゃまが1番カッコイイめぇ〜!

カレンダー当たります様に!!

Cで!!


「生きていればさ、炊飯器の蓋開けたまま炊く事だってあるよね〜」

「いや、ないやろ!」



今朝の私でーす。

応募しまーす!

A
こ 「ねーねー、クロエ姉ちゃんってさ~」
ペ 「そうでちよ、クロエ姉ちゃん攻略方はでちね・・・」
チ 「でね、でね、、エビス兄ちゃんってば・・」

B
ク 「はぁ~、ようやくエビちゃんの手が離れたと思ったら…」
   ムニャムニャムニャ‥ あら?こんな所にジャーキーが…ムニャムニャ
エ 「おり様の出番がやって来たのだ、姉ちゃんの真似をするのだ…」
   グースカピー‥ 

C
白 「ちょっと、ちょっと、、お隣サンのクロエビちゃん家‥」
黒 「そうそう、いつの間にか6人家族ーーー!」

写真を見ながら次々と、、、
勝手にセリフが脳内を駆け巡る~(((^^;)

応募します

応募します。

Cの会話
黒「ああ、すっきりした」
白「あんたたちだれ?黒牛?」

あぁ!

先ほどコメントさせていただきましたが、どれについてか書いてませんでした!
Aです!

ずっとクロエビスのファンです!いつもテオテオファームの可愛子ちゃん(シニアの魅力ももちろん!)に癒されてます^ ^
ゆうさん、いつも更新ありがとうございます!楽しみにしています!

いつも ありがとう

ゆうさんのブログいつも楽しみにしてます
(^-^)/

A
こ ねぇ ここ掘っていったらどこに
出るの?
チ おやつ が あるとこ
ぺ  じゃあ ゆうままのところ
でしゅね!

カレンダー応募します!

はじめまして、ゆうさん。
いつも楽しみにブログ読ませていただいています🎵

b
エ) ゆうさんまだ遊ぶんだって
ク) まぢでー


白) 刈った?
黒) 刈った…

カレンダー

コメント欄が開いててよかったです。
最近「いいちこ」のcmの映像がワナカなんですよ!
って言いたかったけど、伝える手段がなかったのです。

a
C:がんばって大きくなるです。
K:ママは大きい子が好きなのよ。
P:あたちクロエ姉ちゃまを超えるでしゅ。

Bで応募します。

クロエちゃん
「ご飯まだ❓お腹すいた。夕飯まで長いわ」

エビスくん
「さっき食べたところでしょ。寝ると少しは我慢できるから、おとなしく寝てよ」

ゆうさぁ~ん、応募します!

毎度、楽しく拝見してます。
チャーリーが元気ですくすく育ってくれて感激です。
いつか、ゆうさんに会いたい!テオテオ・ファームに行きたい!
私の夢であります。

a)
ペネロペお嬢:こっ、これって…
チャーリー:えっ!?
こまち:もしかしてだけど

b)
エビちゃん:お腹、すきましたのだ
クロエちゃん:ママちゃん、おやつ遅いわね

c)
白さん:ゲッ!!
黒さん:やばくねぇ~?

Bです

クロエちゃん:も~あの子たちしつこいから次のご飯まで寝たふりするわよ、エビちゃん。
エビちゃん:えぇ~、わ、わかったです。ぐぅ~俺様は今寝ているふりをしているのだ~!

カレンダー応募します

bでおねがいします

クロエちゃん
やっぱり 女子は度胸と食欲よね・・ムニャムニャ

エビスくん029
やっぱり 男子は愛嬌と雑巾さばきなのだ・・ムニャムニャ

今年のカレンダーと一緒に入ってた 補助犬折り紙 
とてもかわいくて ずっと玄関に飾ってあります
来年度版 届きました、生き生きした動物たちの絵に
来年も癒やされながら過ごせそうです。
ゆうさん おつかれさまでした。

Aでお願いします。

ぺ:今日のおやつ何かなぁ〜。
こ:ママちゃんお手製のおやつがいいわね〜。
チャ:ぼくもそれがいいなぁ〜。あっまだミルクも上手く飲めないんだった。

ゆうさん、かわいい家族が増えてにぎやかになりましたね。私もブタちゃんだいすきです。ペネロペちゃんに会いたくってたまらない!動画がほんとに楽しみです。
みんなゆうさんがだいすきな感じがまたかわいいですね〜。これじゃエビちゃん、ヤキモチ焼いちゃうのわかるわ~^_^

C

まるで別人(羊)だな。

Cでお願いします。

すみませんm(__)mガンジェです。
コメント編集できず途中で送信してしまったのでもう一度送りますm(__)m



黒羊:いやぁ〜サッパリしたぁ!太陽が眩しいぜ。
白羊:まるで別人(羊)ね。けどまぁそろそろ夏の準備しないとね。

カレンダー応募しまーす

Bでお願いします。
クロエちゃん:ちょっとー、レンズにゆびかかってるわよー。私みきれてないかしら…。
エビスくん:うぅー。眠い。俺様は寝顔もかわいいから寝てるのだ。

応募じゃないです~

すごい応募者数 (゚Д゚;ノ)ノ

来年のカレンダー届きましたよ~♪

報告したくてコメントします
まぎらわしくてごめんなさ~い

家族が増えてますますにぎやかになりましたね
テオテオ・ファームに行ってみんなに囲まれてみたい

友人のワンちゃん(シュナウザー)がペネロープって名前なんです
「ペネちゃ~ん」って呼んでます♪
なのでペンペンにはとっても親近感がわきます

チャーリーが元気そうで何より♪

Åの会話

こまち:ねえねえ ママちゃんの歩き方ってヘンじゃない?

ペンペン:そうそう わたちもそう思ってたの~

チャーリー:ぼくも~

自分達がまとわりついてるのを棚にあげて
そんな会話してそ~ ( ´艸`)

Aで応募させてくださ〜い 

久々にコメント欄が開いているのでちょっとだけ初コメも・・・

スペイン北部の山里で犬1匹、猫6匹と田舎暮らししています。
ゆうさんのようなファームはとても無理ですが、
私も現在マイホーム建設中。
完成したら鶏とミニロバを迎える予定です。

いつも、ゆうさんえらいなー、すごいなー、たくましいなーと
元気と勇気をいただいてます。
毎日の更新、ありがとうございます!
ペンペンちゃん、こまちちゃん、チャーリーくんの成長記
これからも楽しみにしてますね。

こちらは今、リンゴとクルミとアーモンドの季節。
今年は豊作で、できることならクロエビスにお裾分けしたいほどです。

みんながつつがなく幸せに、スクスク育ってくれますように!
ゆうさん、くれぐれもお体に気をつけて。

ー☆ーーー☆ーーー☆ー

こまち「ペンねえちゃま、ペネロ・ペクルスって本国じゃ『ペ』って呼ばれてるらしいでしゅよ〜」

ペンペン「ちってまちゅよ〜♪シュペイン語はPを『ペ』ってはちゅおんしゅるからでちょ?」

チャーリー「NZのペねーたん、でっち〜♡」

応募します♪

はじめましてです//
いつも楽しく拝見してます。

ぜひ応募させてください!!!

Cで
白羊『…寒くない?』
黒羊『…暑くない?』


これからも楽しみにしてます♪

Cで応募しま~す

ちょうど今日カレンダーが届きました!
かわいい。特に9月の犬たちの表情が好きです。
配布用にもう一部!で応募させてくださ~い。

白ちゃん「え、刈っても黒いんだ」
黒ちゃん「あんたは白いから安心しな」

羊が(も)大好きで、こまちとチャーリーの写真、PCを凝視してます。
子育てのことや、フィジカルなこと、楽しみにしてます。

テオテオファームのみんな、本当に素敵なファミリーですね。
ゆうさんもお身体大切に、ゆるーく頑張ってください!

訂正&追加です

たびたび失礼いたします。
先ほどの投稿、ペネロ・ペクルス → ペネロペ・クルスのタイプミスでした(恥)。
スミマセン・・・。

写真が面白かったもので、せっかくですのでB&Cも追加で応募させていただきます。

ー☆ーーー☆ーーー☆ー

B)
クロエちゃん「エビちゃーーん!・・・今、すかしっ屁したでしょ」
エビスくん「バ、バレたかですのだ(汗)」

C)
白ちゃん「牛・・・? 闘牛・・・?!」
黒ちゃん「・・・そっとしといて(泣)」

No title

Bで
クロエちゃん:山賊むすびが1つ、2つ、3つ・・
エビスくん:山賊?!ふいきん王子参上!おれさまがやっつけるのだ・・・

はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。
ゆうさんがクロエちゃんをしっかり見守ってわずかな病気の兆候を見つけたり
シニア犬への変化を受け止めていらっしゃるのをみて、私もうちのわんこと
しっかり向き合えているかな,もっとできることはないかな、と反省半分、
励みにしています。
新しいちいさな家族が増えて、クロエちゃんやエビスくんにも、きっと
いい刺激になっているのでは?と思います。これから楽しみですね。
ますますのご活躍を応援しています。

お久しぶりです。
テオテオファーム、家族が増えて、どんどん賑やかになっていきますね!!
ペネロペちゃんと、こまちちゃんと、チャーリー君の成長が楽しみです(^^)

Bで応募させてください!!
エビス君:
「子供たちの世話は疲れるのだ...。」
クロエちゃん:
「エビちゃんの時も大変だったのよ??」

Bです!

エビちゃん「クロエちゃーん!こっちの骨つき肉もウマウマですのだ〜
早く食べるといいですのだ〜。むにゃむにゃ…zzz」

クロエちゃん「もー、エビちゃんたら一気に食べ過ぎよ。むせても知らないからねっ!むにゃ…zzz」


こんな夢を見てくれてたらかわいいな(*^^*)♪

Aの場合…♪

チャーリー

ね~ね~こまち~~この草たべられる~~~?

こまち

わかんな~~い
なんでも食べてるペンペンなら知ってるかも~~

ペネロペ

やだぁ~~あたち、なんでも食べたりちまてんよ~~
お姉ちゃまに聞いてあげるわ
あ、、お母ちゃまににんじん持ってくるように言ってくれたらね、、、


こんな感じかな~~(^ー^)あはは♪



カレンダー欲しいけど

こんばんは
カレンダープレゼントは欲しいけど ちっともセリフが浮かばないです…

Bで


エビス:ねえちゃんに代わって俺様が新入り教育係ですのだ~

クロエ:ママ…忙しくても ゴハン作り 手抜きしないでね~    

カレンダー欲しっ!の件

A…『ねぇ、あなた大きくなるの、超速いわねぇ。』『まさか、筋肉増強剤ぃぃ!?』『し、失礼ね!あたちは、燃費が良いだけよ!!』
B…『ねぇ、今年のハロウィン、何の仮装する?』『姉ちゃんに、お任せしますのだ…。』C…『あら、あんた地黒だったんだ?!』『そう言ってるあんたもねっ!』

 いつもブログを楽しみしております。カレンダーも、すでに手にしております。上等な絵本の様な、綺麗な仕上がりに、嬉しい驚きです。あとは、うちのワン&ニャンの先生の待合室に飾って頂くため、プレゼントしたいと思います。とうぞ、よろしくお願い致します。

欲しいですっ

Bでお願い致します。

クロエちゃん:エビちゃん、つかの間の休息楽しみましょ・・・
エビちゃん:ほんとですのだ・・・最近いそがしですのだ。

食べられるかしら?

Aの写真の吹き出し

こまち・・ねえねえ、これって食べられるかしら?美味しいかなぁ。?
チャーリー・・いやいや、これは無理でしょ。こまちねえさん。
ペネロペ嬢・・そうよ、これは無理よ。食べられないわ。だって私のう◯ちですもの。

下ネタですみません。

応募します


ぺんぺん 『ね~、アナタたちも早く大きくならないと、ママが心配しゅるよ!朝ごはん、何食べる?ワタチは、バナナ、リンゴ、パン、ニンジン、ぺんぺん草よ。』
こまち 『・・・羊ミルクと草を。』
チャーリー 『えっと、ぼくも羊ミルクと・・・草で・・』


クロエ 『むにゃむにゃ、今日のおやつはティラミス、それともアップルパイ?』
エビス 『あいらぶゆーかあちゃん・・のだ・・すーぴー、グーグー。』


白 『あら、クロコさんたち、急にやせたみたい。』
黒 『シロコさん、私たちダイエットなしでスリムになったわぁ。』

毎日楽しみに拝見しています。
私も、ライフスタイルブロックに住んでいます。
家には、羊15頭(アラパワシープ)とニワトリ6羽います。
昔はKunekune豚もいましたが、あまりに食べ物の量が多くて
餌をやるのが大変になったため、手放しました。
いつかゆうさんにお会いしたいです!


*リクエスト通り削除させていただきました。

> A) 鬼ごっこしよう♪
> じゃんけんポイ!!
> ペネロペちゃんのおに~
> (/▽\)♪きゃあ
>
> B) エ)近頃なんか疲れるのよねぇ
> ク)若い者には負けられないわ!
> むにゃむにゃ…
>
> C) あぁ~すっきりした
> あれが( ゚ 3゚)今年のトレンドよ!
> ステキ~
>
> はじめまして…毎日寝る前に拝見しています。
> ほっこりとした気持ちになりながら眠りについています。これからも楽しみにしています。

カレンダー応募します。

Bで
エビスくん・・・「かあちゃ~ん、横で寝て川の字になりますのだ。」
クロエちゃん・・・「あのビールでお肉をやわらかくしてるのね。」

ひつじ年の私は羊の国の国民になりたい(小さいときから紙を食べる羊にたとえられて金食い虫と呼ばれていました。)
ゆうさん、身体に気をつけてがんばってください。

カレンダー応募します

Cで

白ひつじ    あなた黒やぎさん?

黒ひつじ    君も服を脱ぐとやぎになるんだよ!!

お昼寝

B

エビス : はぁ〜姉ちゃん、幼稚園児の相手は疲れるよなあ〜
クロエ : そうよエビちゃん、 お姉ちゃんの気持ちがようやくわかる歳になったのねぇ


こんにちは、オークランドよりいつも楽しみに読ませてもらってます。
うちも、クロ 13歳 黒ラブmix と
リッチー 2歳 茶スタッフィー& ウィペットmix の多頭飼いです。
うちは2頭共オスなのですが、性格はクロエビスによく似ています。
クロの食いしん坊とリッチーの暴れん坊な所がとくに、、、
ほーんと、癒されますよね 犬達と居ると。
うちの桜と藤が咲き始めました、春ですねぇ、
でもまだまだ寒い日があるんだろうな、ニュージーだからしょうがない




こんにちは(^-^)
いつも楽しく拝見して、幸せな気持ちをいただいております〜♪
ありがとうございます。

A
ペンペン:今日はどういう戦法でいきまちゅか?
チャーリー:シッポふりふり作戦でいきましゅ、マァ〜♪
こまち:あたしは足元スリスリ作戦でいくわ、ナァ〜♪

A)オレは右からまわりこむ!
ボクちんはまっちゅぐ猛進!
イノシシかっ!
B)また指が入ってる…
かあちゃん、いつものだ…
C)誰?
あなたの息子…

カレンダー欲しいです。

C で考えました。

エビちゃん~ポカポカして気持ちいいわねぇ 

むにゅ、むにゅ、~そうだなぁ姉ちゃん グーグー  

クロエちゃん
『次のご飯まで羊が1匹〜羊が2匹〜…』
エビス君
『姉ちゃんはいつも3匹目で寝落ちするのだ…』

3番目の羊たちで…

今年のクロエビスプレゼントは
シマシマのセーターにしましょうよ♪

いいわよ♪あとで半分コしましょ♪
クロエちゃんには毛糸のパンツも
作ってあげましょ♪

応募します☆

A
こまち) これ食べれると思う?
チャーリー)エビス兄ちゃんに怒られるよ
ペネロペ) クロエ姉ちゃんなら絶対に食べてるよ
全員)……食べよっか


B
エビス)チビちゃん達が騒いでるデスよ〜
クロエ)次はエビちゃんが行って。私はママちゃんのごはんが…ムニャムニャ


C
白羊)寒くない?
黒羊)平気よ(((=ω=)))ブルブル
綺麗になるには痩せ我慢が必要なのよ!

B

クロエちゃん「あら?羊ちゃんたちの歓迎会やるって聞いたのに何も食べ物が無いわ?」
エビスくん「(ねえちゃんが全部食べちゃったのだ・・・)」

そちらは春でいいですね~
いつもお疲れ様です!

a

こまち ねえねえ、さっきよりまた大きくなったんじゃない?
チャーリー うん、うん、絶対大きくなってるよぉぉ〜
ペンペン そう?標準体重よ標準!!

No title

B)で
クロエ:ポークソテーに、ラムチョップ・・・!
エビス:姉ちゃん、家族を食べてはいけません。
サラダバーだけにして下さい。

Cでお願いしま~す

白ひつじ「ゼブラにするって言ってなかった?」
黒ひつじ「床屋のおやじ・・・!!」

カレンダー欲しいです♪

初めての投稿がカレンダー応募だなんて。。。
でも、浮かばない><


B)で

エビス 家族が増えて遊ぶのが楽しいですのだー

クロエ 家族が増えたからおやつ減らないか心配だわ


こんな感じですかね?
いつも楽しく読まさせていただいてます♪

カレンダー応募します(^^)

いつも見てます!!

A)ぺ『ねぇ、ねぇ~クロエお姉ちゃまとあたち、どっちが美人かちらぁ~!?』
こ&チャ『…。…。』

B)エ『あ~、動きたくないですのだ~』
ク 『エビちゃんも年ねぇ~』

C)黒『お先で~す』
白 『お疲れ~』

カレンダー応募します

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しています(^∀^)

B)
エビス 小さい子の相手は疲れるなぁ。

クロエ 私なんてペンペンが来る前からエビちゃんの面倒で大変だったわ。

エビス 。。。

すごい応募数。。。当たるといいな♪

クロエチャンファンです^^

C)
白羊さん:あら、やだ。涼しそうね?

黒羊さん:まだ少し肌寒いよ!


私はセンス無いです~!!笑

コアラ師匠はお元気ですか?
最近めっきりなので、心配してます^^

頑張れ!!クロエちゃん

まずAから
こまち:ねーねぇ、お母ちゃまって羊じゃないんだって!!
チャーリー:でも毛は多いよ?
ペンペン:お母ちゃまはペンペンと同じでち!!
お次B
エビス:俺様はエビスレッドなのだ!むにゃむにゃ~
クロエ:明日のシフトは遅番でお願いします~♡ごにょごにょ~
最後にC
白羊:ねぇ、痛くない?ほんとに痛くなかった?
黒羊:大丈夫だよ~チクッと痛いのは最初だけだから!!
久しぶりに脳内妄想変換が炸裂しましたWW
これからもシニア犬、およびクロエちゃんエビス君の健康を祈ってます(≧▽≦)

Aで応募します!

ぺ:ママちゃんのロボットダンスレッスンについてなんだけど…
こ:うんうん、明日は100メートル歩いてみよっか
ちゃ:ぼくらのおかげでだいぶ上達したもんね~

応募します。

aで。
クロエちゃん「ゆうさんたちったら、酔っ払って踊り始めたから、寝たふり、寝たふり・・」
エビスくん「右習えのだ。呼ばれたら、姉ちゃんが行くのだ。」

カレンダー買いました!
ブログに載せたら(勝手にリンクさせていただきました)知り合いも買うって言ってました。
今後も楽しみにしてます。

まだ間に合いますかー?

A)
 チャーリー君  『転校生、ぺんちゃんっていうの?』
 こまちちゃん 『足はやい?』
 ペネロペちゃん 『前の学校ではクラスで2番・・・(←嘘)』 


B)
 エビス君  『ハラペコでばたんきゅーのだ』
 クロエちゃん『お腹と背中どころか、地面にくっついたわ・・』


C)

 白羊 『んまっ!奥様!その泥パックはどちらのサロンで!?』
 黒羊 『あらやだ奥様の泡パックこそどこのエステかしら!?』



よろしくお願いしまーす♪

Aで応募します

いつも楽しくみてます。カレンダー、自分用に買いましたが応募させていただきます!

Aで。

ペンペン)知ってる?おやつもらうときには思いっきりかわいく「ちょうだい」するのよ

こまち)知ってるー!クロエさんに教えてもらったわ~!
チャーリー)ふふっ、ぼくはおねがりしなくてももらえるもんね♪

チャーリー、元気になってよかったです!!!
うちにもおばあちゃんゴールデンがいました。
ゆうさんたちのやり取りを見ながら、いつも思い出しています。
ありがとうございます。

カレンダーに応募させて頂きます

 初めまして
 いつも楽しく拝見させて頂いています。
盲導犬協会ならびに介助犬のためにありがとうございます。
家は一年間パピーウォーカーをしていました。

大型犬を飼って実感するのは、日本は犬、特に大型犬に対して優しくない!と、言う事です。
西洋諸国のようにどこにでも犬を連れていけたなら、(バスや電車にも乗れたら)
介助犬だけを特別扱いして!って、盲導犬を刃物で刺したりタバコの火を押し付けたり・・・の、愚行も無くなるのではないかと・・・思うのですが・・・。
同じ日本人として、恥ずかしいです。

テオテオファーム本当に羨ましいです。
私の住んでいる町は犬嫌いな人が多く、家の犬がヒールして、横を付いて歩いているにも係わらず『キャー』と、悲鳴を上げて走って逃げて行きます・・・。
家のは平気だけど、興奮しやすい犬だったら、走ると余計危ないよー、なんて思ってしまいます。
しかも、小型犬や中型犬を連れてる人も・・・。
実家があるもう少し都市部の方が大型犬に優しいかも・・・。
中途半端な田舎って駄目なんでしょうね。
旦那の通勤時間の事さえ、なければ、もっと田舎の広い土地で、もう一匹犬を飼えるのにねーと、娘と話しています。
コメント、娘が考えました。

A)
  ペネロペ『ねえねえ、知ってる? 
       まーたエビスお兄ちゃまがお散歩中に拾い食いしたのよー』

  こまち 『やーねー、どれだけ飢えてるのかしら?』

  チャーリー『ボクでも、そんな事しないよ』


B)
  クロエ 『うにゃ うにゃ・・・今日の晩ゴハンは・・・💛』

  エビス 『ワッホイ ワッホイ  もっといっぱい遊ぶのだー🎵』


C)

  黒羊 『ふー、終わった 終わった』
     『僕たちのコートで何作られるんだろうね?』

  白羊 『かたーい セーターじゃない?(きつく編みすぎて・・・)』

私、硬くて重い物編んだ覚えは無いのですが・・・。


以上です。
子育て、のんびーり頑張って下さい。

a
今日のご飯はおでんらしいでちゅ

味噌がほちーね

ちくわぶ好き? あたちは苦手〜>_<

C)
「ふ、、とうとう化けの皮がはがれたね、、、」
「毛皮です!!」

応募します!

いつも楽しくみてます(^^)カレンダー応募します。
a
こ:ねえねえ、ペネロペおねいちゃま
チャーリー:おさんぽしてたらママのお顔みえないよ。。
ペ:きっとあたちたちもママみたいに、あんよがのびて大きくなるわ!ぶひぶひ

c
ク:今日もママちゃんが笑顔でクロエちゃんもシアワ、、、あれ?朝のおやつ、
よばれたかしら。。。?
エ:今日も朝からママちゃんと姉ちゃんが元気もりもりでエビちゃんも元気のだ。あ!ペンペンとこまちとチャーリも元気もりも。。。すぴ~すぴ~

いつも更新楽しみにしてます!
Aの写真で、ペンペン→こまちちゃん→チャーリーの順で

これは、あたちたちだけで!
あ!クロエおねえちゃんが見てる!
い、急がなきゃ~!!

応募します

C
 白:あんたら、手紙食べたやろ!
 黒:ヤギちゃうって。羊やで…

C)
美白あこがれるわ〜♡
日焼けあこがれるわ〜♡

カレンダー希望です!

c)ビフォー:あの子達寒そうね〜。。。
アフター:黒いほうが太陽光吸収できて暖かいも〜ん‼︎

ひと昔前

チャリティーカレンダー1部ですが購入しました。とても可愛らしく気に入ってます。
(c)
日本では、ひと昔にガングロが流行ったそうだけど
今は、「美白」の時代なんだってさ!

No title

初コメントです☆
プレゼント応募させてもらいます〜!

お題はAでっっ!!

ペ:『ねぇ、今日のごはん少なくない?』
こ:『もっと食べられへんかなぁ…』
チ:『ごはんある所知ってるで!』

コソコソ秘密の悪巧みしてるみたい♪
ちびっこSが可愛すぎっっ!!

No title

出遅れました!!

ではBで

エビス君:「もうこれ以上は食べれませんのだ。ムニャムニャ」

クロエちゃん:「スマートになりたい気持ちはあるんだけど・・・ゆうさんがふくよかな方がイイっていうからなのよ。ゆうさん責任とってよね」

こんなんでどうでしょ?

B)

ク:エビちゃん、ママちゃん次は何たくらんでいると思う?

エ:俺サマ考えるのはとっくにあきらめましただ!

熱効率

a)
チャーリー君
『あっ!ペネロペお姉ちゃん 昨日よりまた大きくなった?』

こまちちゃん
『きっとママちゃんに、こっそりご馳走いただいてるのね』

ペネロペお姉ちゃん
『誤解よゴカイ!あたしは、熱効率が良いのよ〜』

ゆうさん いつも楽しませてもらっています。こんなんで如何でしょう?(笑)

No title

Bで。
クロエちゃん:ママちゃん大変!早くゴハン~!でないとおなかと地面がくっついちゃう~!
エビスくん: ずこーっ!

ゆうさんはじめまして。
ずっとファンです。多分歳も近いと思います。ウフフ。アラフォーでございます。(^o^)♪

カレンダー一冊買いました。日本サービスドッグ協会、実は家からとっても近かったので直接貰いに行ってきました。中にいたワンコたち、メチャメチャ可愛かったです。胸がキュンキュンしてしまいました♪

Bで!

エビちゃん
「羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹 ムニャムニャ…」
クロエちゃん
「エビちゃん、3匹目は子豚ちゃんよ…」

チャーリー君が元気に育っている様子を見て嬉しく思います!
テオテオファーム、いつか遊びにお邪魔したいです〜☆

Bで

「おまえ100まで
わしゃ99まで
のだ」

「ママは200くらいまでいけそうね」

こんなんでました。

うちには、じゅげむじゅげむ・・・・から名前をとった「めい」一歳のラブラドールがいます^^
クロエビスさんたちとの暮らしを拝見して、子育ての参考にさせていただいてます。

苦肉の策

いつも楽しみに読んでいます。

Aでお願いします。

「どうしよう? なあんにも思いつかない(涙)」
「あたちも!」
「ぼくも!」

プレゼント応募♪

A.

ペンペン: ねえねえ、ここに来てちあわせ?

こまち: かなり幸せ♡ミルクもおいちい!毎日楽しい!

チャーリー: うん、みんなとても優しくて親切だしね!!みんな大好き♡


B.
エビス: 地球LOVEですのだ〜

クロエちゃん: 椅子の上より草の絨毯が気持ち良いわ〜、ゆうさん早くおやつ持って来て〜♡

C.
白羊: 刈ったら寒い?

黒羊: うんや、それほどでも〜

初コメなのですがBで・・・

”眠いわ~いくら寝ても眠いわ~”
”お腹減ったわ~いくら食べてもお腹減るわ~”

いつも拝見させていただいております。
この度、父G×母黒Rの子3ケ月の子を縁あって家族に迎えました。
大型犬は初めてなので、ブログ参考にさせていただいております。

C で応募します!

黒い羊さん わぁ〜身軽になってスッキリしたなぁ〜。

白い羊さん えっ!ちょっと止めてよ、カットしてもらうと真っ黒になるっていうことなの?せっかく美白に励んでいたのに〜私このまま結構よ!

Cに応募!

白の羊さん
「ねえねえ私たちオセロみたいじゃな~い?」

黒の羊さん
「そのうちみんな黒で私達の勝ちね!!!」

白黒はやっぱりオセロかな~(笑)

プレゼント応募

Aでお願いします


ぺ「いい?あたちがお姉ちゃんだから食べ物を見つけたらまずあたちの所にもってくるのよ」


こ「クロエお姉ちゃんも言ってたよ」

チャ「ペンペンにだけは渡したら駄目だって」

Aのコメント

ペネロペ
「ねぇ、ねぇ、ゆうさんがコメント欄で私達の会話募集したらしいわよ!」

子羊たち
「えー⁉︎どんなのが来るかなぁ?たのしみぃ!」

「ちがうよぉ。ネタが尽きたとかでネタ探しだよ、きっと!」

A)
「ねえ、知ってた?昨日のサザエさん、ミュージカルバージョンだったんだって」
「え、マジ?!」
「オンデマンドで見れないかな?」

燃費

B
動くとお腹空くわよね~
ごはんまであと何時間かしら

姉ちゃんの燃費は外車なのだのだ

不安感で3つとも投稿
神様、仏様、なんちゃら様、ゆう様
宜敷くお願いします~ナムナム…。

応募まに合いますかぁ。

A
こ「これなあに?」
チ「え、どれ?」
ぺ「あぁそれネ 食べれるのよ、ほんとよ、だいじょうぶだいじょうぶっ」
B
ク「調子よく一本開けちゃったわ。座ってられないの、ちょっと横になるわね。」
エ「カッコよく足組んで俺ちゃまも飲み過ぎたぁ。寝そべった方が良さなのだぁ」
C
白「あら、あなた達 意外と肉付きイイのね」
黒「そうなの、着やせするタイプなのよ、ダイエットするなら今でしょー」

いつも、楽しくて可愛くて面白くて感動する、素敵なブログをありがとう!
これからも楽しみにしています。
みんなすごく可愛くてたまりません。みーんなお元気ですごせますように(祈)

カレンダー希望です

いつも楽しませていただいています♪

Aでお願いします
ペンペン 「ねぇ、ママって何歳か知ってる?」
チャーリー「んんーとね、3歳くらい・・・」
こまち  「えーー?4歳はいってるわよ」

まだ間に合うかな?Bで応募です

わー!なんか乗り遅れました。
楽しい企画ですね。参加しまーす。


B)

エビ「若者のお世話は疲れるですのだ~。でもママちゃんがおやつ沢山くれるかもしれないから頑張るですのだ~」


クロ「うんうん、頑張りなさい。で、ご褒美の半分はあたしに頂戴ね」


人も動物も、姉は大抵がジャイアンで、弟はのび太みたいなのが多いかなと(笑)

チャリティーカレンダー

いつも、娘と楽しく拝見してます。
2015年のチャリティーカレンダーすでに手元にあるのですが参加させてくださーい(^^)

【b】
(クロエちゃん)
山賊むすびの中身はシャケと…昆布と…
迷っちゃう(*´∇`*)
(エビスくん)
お兄さまと呼ぶのだ!

A.
チャ「ペネロペおねぇちゃん、どんどん成長しますね」
こ「最近、体重計りました?」
ぺ「体重計に乗るとお母ちゃまが落ち込むから計ってないでちゅ」

B.
エ「お子ちゃまの相手はつかれるのだぁ~」
ク「お子ちゃまはまだましよ。ママちゃんの相手はもっと大変よ、オヤツ貰うのも一苦労だわ」

C.
黒「ベッカムみたいにしてって言ったのに」
白「ベッカムも時々、坊主にしてるから間違いじゃないな」

ゆうさん、いろいろスミマセンm(__)m
初コメントですが、いつも楽しく読ませてもらってます。家も14歳になったボーダーコリーが居るのでシニアの魅力にやられてます。(クロエちゃんと同じ 7/2生まれ)
これからもムリの無い程度に更新お願いしますね。

チャリティーカレンダー

B

えびす「なんか最近疲れるのだ。姉ちゃん、家の人数増えてないですかーのだ、ちびすけばっかで面倒見るのが大変ですのだ。」

クロエ「そおねー、ママちゃん私たちのために家建ててくれたし、エビちゃんみんなのボディガード頼んだわよ」

えびす「えーいやですのだ。姉ちゃんも手伝ってくださいのだ」

クロエ「エビちゃん、何言ってるのかお姉ちゃんぜんぜんわかんない〜」

No title

ぺんぺん「ねえねえ、クロエおねえちゃんとエビスお兄ちゃんどっちが好き? 」

チャーリー「僕は二人とも好き!」

こまち「あたしだって、二人とも好きよ。ご飯以外のときはね。」

ぺんぺん「その気持ちよくわかる〜」

B でーす。

クロエ: 「子育てって大変〜。 エビちゃん、ご飯の時間になったら起こしてよね!!」

エビス: 「....ぐごぉ〜。Zzz。」

これからのテオテオファームが、と〜っても楽しみです!

子育て、頑張ってください。

Cいきます!

C です。
白ひつじ「は、はじめまして!黒毛和牛さんっ、お友だちになりませんか(ドキドキ)?」

黒ひつじ「なんだよ~、その他人行儀な挨拶、おれだよ、俺。幼なじみのトニーだってばよ。しかもなんだよ和牛って。」

No title

いつも楽しませていただきありがとうございます。
Cバージョン
白ヒツジ  私たち黒白だからオセロゲームしましょうよ。 
黒ヒツジ  望むところよ、負けませんわよ!

Aバージョン
こまち わたしたち姉妹なのに似てなくない?
チャーリー えー!みんな同じ羊じゃないの
ぺんぺん  ちがうわよ。みんな同じぶたさんよブヒ。

カレンダーよろしくお願いします。 

No title

こんにちは!

昨日、ゆうさんのカレンダーを御近所のちょびくんのママさんから頂いて
感謝感激!
昨晩は、ひとりにやけていました。
保護犬の活動支援しています。
保護主さんにあげたいな

エビス~「かあちゃん・・トイレットペーパーの芯もっとたくさんほしいの  
     だ・・・むにゅむにゅ~」

クロエ~「まま~ったら・・もっとたくさん食べたいのよ・・むにゅむにゅ」

シンプルにどうでしょう(笑)

Bでよろしくお願いします

く:そろそろBBQのお肉やけたかしら。
え:ねえちゃん、今の叫び声、かあちゃんが何か落とした声じゃない?

Aでお願いします

こ:何かあたちたちと違うわねぇ
チ:ほんとだ!においも違うんだねぇ
ペ:そりゃあ、種族が違うんですもの…

と、いうより何より
羊って、本当はこーんなにしっぽが長いんですね!それを教えてくれたゆうさんに感謝!(笑)
これが伝えたかったです(笑)

No title

こんにちは
ここにコメントしてすみません。
でもメールもなぜか届かなかったし、
連絡の取りようがなかったので、
しようがなくここに書かせていただきます。
ほかの記事ってコメント欄ありますか?
コメントできなくて毎回うずうずしています。
あるのでしたら記事のどこら辺にありますか?
最初? 
終わり?
教えてください。
毎日すごく癒されています!
ペネロペちゃんとチャーリーが特に大好きです。
ではよろしくお願いします。

No title

スイマセン。どこに連絡をしたらよいか分からず
ここに書きこませていただきました。
カレンダーを随分早くに注文したのですが・・・まだ到着していません。(12/22現在)
えっと、このままもうしばらく待っていたら大丈夫でしょうか?!
それとも、ネットで注文を入れたはずでしたが注文が出来ていたなかったのでしょうか?
毎年注文していて、この位の時期には届いていた気がしたので
不安になり、コメント入れさせていただきました。スイマセンm(__)m
非公開コメント