スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

子羊チャーリー

2014.09.28 13:59|羊の国の小さなファーム

改めまして、皆様。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「子羊チャーリー」4
チャーリーです。

来る前から男の子でも女の子でも、一頭目の羊は「絶対チャーリー!」と思っていました。
昔から何故か好きな名前で、今まで出会ってきた「チャーリー」はみんなワンコですが
いずれも私の心を鷲掴みにする子たちばかり。特にきなこさんとこの「社長」!

生まれたばっかなのに、死の渕を見たチャーリー。
きなこさんとこの「チャーリー(社長)」のように
たくましく強く、そしてちょっと腹黒く(笑)育ってほしい。

ということはもう大丈夫なの?と思われるかもしれませんが
実はまだ油断できなさそう・・・。
というのもチャーリー。来た時から気になってたんだけど
お尻に下痢便がべっとりついていて、メリノシープの飼い主さん曰く
「コレストロム(初乳)を飲んでいない証拠」なんだそうです。

子羊にとって下痢は命取りらしく、(処分されないで)我が家に来たのが本当に奇跡。
今はミルクをごくごく飲んでいるので、ちょっと安心ですが
もしも今後下痢をすることがあれば救う方法は無いから覚悟してね、と言われました・・・。
「でも、メリノシープは強いから大丈夫!」とも。
(チャーリーはメリノシープと多種のMIX)

で、肝心のうんこですが、どんなかというと・・・
今のところ健康うんこと下痢の丁度中間くらい。

4週間が過ぎるまで、完全に安心はできないのですが
チャーリーという名前がついたからには大丈夫!
それに皆様から暖かいメッセージをいただくとき
MIX君のままじゃかわいそうですもんね!
「チャーリー」にたくさんのメッセージ、ありがとうございました!!


こちらは先日紹介した「こまち」。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「子羊チャーリー」1
「あきたこまち」からとりました。
色白な美人さんだな~、と思ったもので。

二頭ともパドック・デビューを果たしました。
ということはもちろん・・・

「It's nice to meet you!はじめまして!」



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「子羊チャーリー」2
ペネロペお嬢様との対面もばっちり!
この直後、写真を撮ってくれた方、ペネロペに押し倒される(爆笑)。

エビスとの初対面の様子も!
「It's nice to meet you! No.2 はじめまして!No.2」






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

まずはクロエビスにフェンス越しで慣れてもらおう。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもどうぞよろしくお願いします ***

「引退犬支援チャリティー・カレンダー2015年版」
JSDAバナー
引退犬がニュージーランドのアクティビティーに挑戦!



何枚あってもいいね!





関連記事