スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

番犬エビス?

2014.03.17 10:43|エビスのエピソード

<本日更新!>
シニアライフ・バナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「クロエとエビスのシニアライフ」本日更新です!

==

<本日のブログ>

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「番犬エビス」1
宗教の勧誘とか、セールスとか、こっちが居留守を使ってても大歓迎してくれます・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「番犬エビス」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「番犬エビス」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「番犬エビス」4

そして、いつも誤報。

現在一人暮らし(と二頭)なもんで、油断は禁物だな~とは思っています。
まあ、だから安全なワナカを選んで移り住んだ、っていうのもあるんですけど。

オークランドは世界住みやすい国ランキングの上位ですが、
泥棒とか強盗のような犯罪がないわけじゃない。
まあ、もちろん地域にもよりますが、私の知り合いでもいくつかの家庭が泥棒に入られた経験アリ。
(うち日本人家庭が2軒)
オークランド時代のお隣さんなんて、2回はいられてた。(←これもよくある。)

そういう意味では番犬に不向きのラブラドールとは言え、大型犬二頭と暮らしていることでそれらの災難を避けて通ってこれているのかも、ですね。

しかし真夜中に不審な音がしたときくらいはがバッと起きて欲しいものです・・・。

もちろん起きるのはゆうさん。
ゴルフクラブを手に様子を見に行くのもゆうさん。
(100%ただの風の音なんだけど)

その間、クロエビスはイビキをかいて寝ています・・・。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ファームでは番犬ならぬ、番アヒルを検討中。
(アヒルって番犬の代わりになるそうですよ!)

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
Mokaiリニューアルバナー
引き続き「sale」のパスワードをお忘れなく~。20%オフになります。

+++++++++++



そろそろ衣替えの季節が

やってくる?




関連記事