スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

風の日は一緒に・・・

2014.02.24 11:08|我が家のエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「風の日は一緒に」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「風の日は一緒に」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「風の日は一緒に」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「風の日は一緒に」4


こういう日に限ってヘアゴムを忘れる・・・。

やー、しかし風が強い。
クライストチャーチでは竜巻が起こったそうで(けが人はゼロ)
普段ならば2月は気候が一番安定して、観光にお勧め!の月ですのに。
今年の夏はどうしちゃったんでしょうなあ・・・。

やっぱり風力発電機、欲しいなあ・・・。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

世界三大風の強い都市のひとつがウェリントンらしいですし。
(ニュージーランドの首都)

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================




*** リニューアルオープン ***
Mokaiリニューアルバナー
リニューアルオープンなのです(3回も言うな?)
ディスカウントのパスワードはこちらから→「Mokaiぶろぐ」





TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




こういうのが必需ですよ





関連記事

コメント

No title

房総は冬 風強しです。
特に館山あたりは海側の道が砂の山。
毎年 冬の洗濯物はどうしているんだろう?と思ってしまいます。

No title

そちらも天気が安定していないのですね。
4月に旅行が決まっているので、天気が安定してくれると嬉しいなぁ。
ちなみに、ワナカやテカポにも泊まります♪

めちゃくちゃ前から秘かに
楽しませて頂いてますが、
我慢できません。
ので、初投稿。

ヘアゴムて…

超同世代です(//∇//)

そんな強風の中、外にあまり出ないで下さいね。何が飛んで来るともわからない、飛ばされなくて良かったです。
とりあえず、歩けるには歩けたのですね。
風が強いと髪の毛は四方八方にとばされまともに前もみれず歩くのさえ困難、しゃべれば口に髪の毛ははいるし
しかし、風力発電を考えると強い風は最高なのですね。
植木さんたちは大丈夫でしたか?
お気をつけ下さいね。

ワナカに行きました

「拍手」カウントだけは200以上貢献しているのですが、初投稿です。
はじめまして。
先週、NZに初めて行きました。すっごい素敵なところですね。リタイアしたらこんなところがいいなあと主人もぞっこんでした。
ワナカ湖にも寄りました。いいところですね~。カモメに「エサはないの?」と催促されながら、桟橋で写真を撮ってきました。
この辺にクロエビスやゆうさんがいるんだな~、と思っただけで、他の観光地より親しみが湧いたのでした。
うちのラブも10歳です。ゴムパッキンは風だけではなく、当然寝転がっただけでもびろ~~ん♪と揺らいでおります。それがまた、かわゆいのであります。
自分のざんばら髪は、自分には見えないので気にしないのであります。
これからも、楽しみにしていますね!

No title

強風の時の、耳と口周り・・・。
分かります!!

我が家はバセットハウンドなので、そりゃもう・・・。
さらにヨダレも糸を引いてなびきます。

早く春が来てほしい@岡山です。

なびきますねぇ~

お耳とぷるぷるのお口が風になびいてもまた可愛いのです。
ゆうさんの声が届かないほど強風なんですね。
強風で何が飛んでくるかもしれないので、気をつけてくださいね。
こちらは梅の花も満開となり日中はぽかぽか陽気です。
あと5週間でファームにお引っ越しとのこと・・・
ファームでの生活楽しみですね。

発電ね・・・

我が家も現在新居を建てることに当たり
電気の自給自足について考えています。
現在の日本では、太陽光発電だと助成金を使うことで
出費がだいぶ押さえられるようなんですけどね。
電気を使いたい夜のことを考えると
蓄電池を考えなければならないし
そうなると出費は大幅に増加するため
風力発電は魅力的ですよね。
でも、風力は小さいものでも独特の音が発生するらしく
音に敏感なタイプには不向きらしく
私には無理みたいです。
そういうことを考えると蓄電池ではなく
太陽光発電で電気自動車に昼間は蓄電し
夜は車から電気をとるっていうのが
現実的なのかなぁと考えたり・・・
悩むところです・・・( ̄。 ̄;)

初投稿です♪

過去からずーっと読んできて、やっと今日追い付きました。現在はメルポを現在に向かって追いかけ中。
広島出身で同世代(ゆうさんのほうがやや年下かも)、夫婦+ペット2(うちはニャンコですが)、共感するところ満載です!これからも更新楽しみにしてます(^o^)/

No title

幻魔大戦!

ゴムパッキンの写真希望です

22日土曜日の「世界不思議発見!」がニュージーランドでした
一人でワオワオ言いながら見てました
非公開コメント