スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

予言的中!?

2014.02.06 12:38|羊の国の小さなファーム

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予言的中」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予言的中」2

”あなたは明日の1時からバレーボールをやるのよ”

というお隣さんからの予言を受け・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予言的中」写真1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予言的中」写真2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予言的中」写真3

バレーボールやってきました。
予言的中!すごい!!(のか?)

楽しかった~。
ものすごい楽しかった。
いつまでもやってたかった。
炎天下なのに。

実はゆうさん、中学時代はバレー部(と陸上部のかけもち)だったんです。
案外体は覚えているものですね。

しかし、ほれ。
そこはやっぱ30年ぶりというハンデ。
人生ではじめて・・・足がもつれるという経験をしました。
そのせいで人生最大の尻もちついて、星が見えるほど痛かった~。
瞬時に痔になったかと思った。
恥ずかしかった~。

ちなみに赤チームvs青チームで、
赤はカントリー(田舎)、青はタウン(町)チーム。
もちろん赤の圧勝だったのだ。
去年の屈辱を晴らしたらしい。やったね!

そんなわけで、尻の痛みとともに帰宅。
ごめんね、クロエビス~。

お留守番させた罪滅ぼしに、ビーチ接待。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予言的中」写真5

現在、全員がへとへとです。
そんな祝日inニュージーランド!





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そうなんですよ、今日は「Waitangi Day(ワイタンギ・デー)」で国民の祝日なんです。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================










TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




ニュージーランド産の犬オヤツ!



関連記事

コメント

祝日にバレーボールする国民って素敵!

No title

ちゃんとみんなチームカラーの服なんですね!
ゆうさん加入で、見事勝利!…ということは来年以降はレギュラーメンバーとして強制参加?

バレーボールの思い出

初めてコメントしますが、もうず~~とブログを愛読させていただいてます

今日のブログを読んで、中学時代の思い出がよみがえりました
クラスでリクリエーションの時間、男子対女子でバレーボールをしました
人数関係なく、ルール大幅無視のお遊びです
みんなからサーブしろと言われましたが、
当時サーブが相手コートになかなか届かず悩んでいた私、
意を決して「入らなくても知らないからね」と大きく叫んでサーブをし、
次の瞬間目にしたのはコートにひっくり返って笑い転げている級友の姿
(文字どおりおなか抱えて笑ってました)
私は「入っても知らないからね!!」と叫んだらしい
当時は恥ずかしかったけど、今となっては楽しい思い出

○十年前の楽しい思い出を思い出させてくれてありがとうございます!

以前TVでやってたんですが・・・

運動音痴より、学生時代に鳴らした覚えのある人の方が、運動中にこけたりしやすいそうです。なんでも、記憶では『こうやるんだ!』というのをしっかり覚えているんdなけど、その記憶に身体能力が着いていかないのが原因らしいです。
運動がお得意そうなゆうさんも、くれぐれもお気を付けて下さいね。
因みに私は、スポーツが得意だった事が過去一度もないので、そういう記憶は持ってないので大丈夫ですwあ、それ以前に、身体を動かす事なんて、うちの犬のお散歩&遊び以外にないですがw

でも、本音を言えば、学生時代からスポーツが得意な人がちょっと羨ましかったりもして・・・。

ナイスバディ

写真見て、瞬時に思ったこと。
ゆうさん、巨◯!スタイルいい!
久々のコメなのにエロ親父目線ですいません。

またいい天気だし〜

気持ちよさそうですね〜〜

ゆうさん、まだそんなに体が動くなんてスゴイわ!
足がもつれたのは、初めてなんですね〜〜
膝が笑うとか、じゃあ経験ないですか、(;^ω^)

上の方のコメント見て、写真見に戻ったのは私ですwww

No title

いや、ほんとにスタイルよくって羨ましいです。
鍛え方が違いますもんね、なんと言っても。
しかしお友達、強引ですね。というか絶対にゆうさんが乗ってくることは
「あらかじめ日記」に書いてあった・・・というかわかってたのですね~
きっとクロエビスの二人は、まったりお昼寝して待ってたことでしょう。ビーチのご褒美付きなんて楽園だな~♪

No title

晴らすのは「雪辱」でっせ!

雪辱は『果たす』だそうですよ〜。
屈辱を晴らす、は、正しい日本語らしいっすよ〜?
あー、すみませんm(__)m。

いいお天気の中で・・・

ステキなロケーション&いいお天気の中、バレーボールで健康的な汗をかきましたね。
スポーツ好きなんで観ることはあっても私はもう~年齢的に無理です。
ゆうさんは身体能力が高いのでうらやましいですよ。
お留守番していたクロエちゃんとエビスくんへのご接待もきっちりとですね。
今日はゆっくりお休みください、ゆうさん。


羨ましい~楽しそう燃えますよね~
体は覚えていてよかったですね
これで来年から毎年バレーボールでしょうか。
クロエビスちゃんもビーチで遊べて良かったね。
ゆうさんお肌のお手入れは入念になさってくださいね。
いつまでも美しくいてくださいね。

No title

>maikoさんへ
あはは、ホントですね~。でも初めてニュージーランドでバレーボールしてること知りました。
学校でもしてないと思ってた。

>みっちさんへ
それどころか、「ローカルチーム結成!あなたレギュラーよ!!」って言われました・・・。

>ぺんぺんさんへ
私も実は、バレーボールから人生の大切なこと色々と教わりましたよ~。
やっぱいいですね。チームのスポーツってね。

>もすさんへ
はい!まさにそれが私ですっ!!
転んだときも瞬時に「あれ~?30年前なら余裕で後ろに下がれてたのにな~。ああ、これかぁ!」と自覚しました。
サーブでもやらかしましたよ。「うおりゃあ」って上からサーブして、勢いあまって前にコケました(笑)。
昔の通りにやったら全然体がついてこなかった日でした~~~。

>ルーママさんへ
お腹、メッチャ出てるとこバレてない!?きゃー!

>zephyrmamaさんへ
あはは、私も思わず写真見に行っちゃったよ。「腹、でとるやんけー」とツッコンデおきました。
今までマラソンとかカヤックとか、一人でやる系のスポーツばっかだったからマイペースで体動かしてきたからかも。
チームスポーツ久しぶりで、ちょっと無理しちゃったかな~。足、もつれまくりの一日でしたよ。

>ここなつなつ子さんへ
ええ、かなりわかりやすい性格みたいで、こういうことはよくあります。
メンバー足りないときはYuko呼んどけ、みたいな(笑)。

>名無しさんへ
そうなんですよ!実は私も最初は「屈辱を果たす」って書いてて、「ん?」と思って調べました。
屈辱は晴らしていいみたいですよ~。

>NABBIOLOさんへ
ありがとうございます~、早速。私も一応調べてから書きました。最初は間違えてました(笑)。
そしたら「屈辱を晴らす」=「雪辱」なので、雪辱は「晴らす」んじゃなく「果たす」んですね~。
勉強になりました。

>ちゃままさんへ
いや~、うっかり年甲斐もなく・・・だったので「尻もち」ついちゃいましたよ~。
次回からはもっと自覚してプレイするようにしようと思いました。
怪我なんかしたらクロエビスの生活やファームに影響が出ちゃいますもんね!

>ななこままさんへ
ありがとうございます~。
帰ってから氷をお尻に乗っけてる姿は全く美しさとはかけ離れておりましたが・・・(汗)。
でもななこままさんのおっしゃる通り、日焼け対策はいっぱいしました~。

勉強になりました!

申し訳ありませんでした!
間違えました、っていうか、信じ込んでおりました。
調べ直して誤りだとわかり、「訂正してお詫び申し上げます」とここに来たら、お言葉をいただいておりました。
ご指導ありがとうございました<m(__)m>
非公開コメント