スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

探し物はナンですか?

2014.02.05 09:08|我が家のエピソード

クロエビスとの散歩中に、なんと
鍵を落としてしまいました。
2日前の出来ごとなんですけどね。

朝、着替えたときから
「あ~、このズボン、ポッケ浅いな~。入れても落とすな~。」
と、わかっていたのに。です。

庭に隠しておいた合鍵で、家に入るのはなんてことなかったんですが
セットになってたのが郵便局のPO Boxの鍵。
ここここれは痛い!

いや、これも引き出しに合鍵が入っているので、すぐ困ったりはしないのですが
二本セットのうちの一本を無くしたということでPO Boxの鍵とっかえ、となります。
もちろん費用は失くしたゆうさんの負担。
今月ちょっと苦しいので、来月まで黙っていようっと。
*PO Boxとは郵便局に設置されている小さなレンタル郵便受けです。いわゆる私書箱。
引っ越しが多くて、その都度住所変更が面倒くさいので借りてます。
あ、あとファームのような田舎への荷物の配達は割高なので、私書箱に届けてもらって(郵便局に預かってもらって)取りに行くと配送料が安くて済むのだ。
というお得情報。誰にだ?


ここ2日、同じコースを眼を皿のようにしながら歩いているのですが見つかりません。
放置ウンコはいっぱい見つけるのに、鍵は見つかんない。

でもまあ、家の鍵でよかったです。
車の鍵じゃなくて。
犬二頭とヒッチハイクしなくてはいけない羽目になります。
(そして多分誰かに乗せてもらえる。)

でも、一度こんなことがありまして。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「探し物は何ですか?」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「探し物は何ですか?」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「探し物は何ですか?」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「探し物は何ですか?」4

でもまあ、こんなとこに落としたので
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「探し物は何ですか?」写真1
やっぱり無理かあ・・・。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

つけてたキーホルダーもお気に入りだったのに・・・(涙)。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================




TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう



こういうタイプだと

なくさないかな?



関連記事

コメント

クロエちゃん~~っ!

頼みます!拝みます!
なんとか見つけてくださ~~い!
奇跡、カモ~~ン!!!

昔懐かしいU字の磁石持って歩いてみるとか…
くっつかないかなあ~?

No title

鍵、見つかるといいですね。。。いや見つかるかもしれませんよ!!!

で、で、で、私の体験談を・・・

私、前に家の庭でピアス落としたんです。
何気に触ってて「あっ・・」と思った時にはなくて、それがもう外が暗い時で懐中電灯片手に探したんだけど見つからなくて・・・・

それから1か月・・・・

ワンコの散歩に行こうと玄関を出て何気に下向いたら。。。。キラリ~~ン

あったんですよ!!!ピアス!!
それも絶対落としたであろう場所とは全然違うところに!!!

そんな事もありますから、見つかるかもしれませんよ。。。

No title

この草の深さでは…いやあれだ。ダウンジング?針金がL字型になってるやつを両手で持って、鍵のところでクイッと開くやつ。
あれならきっと、クロエビちゃんにプラスして鍵探しの助けになるかも?
それか、もしかしたら家を出てすぐあたりで再会できるかもです!
幸せの青い鳥は身近にいたのですね的な。

来月になる前に見つかりますように!

No title

クロエちゃんなら見つけそうです。
エビスくんは・・・姉ちゃんの応援隊と言うことで・・・
あっ、ゆうさんも、応援隊で・・・

No title

クロエちゃん、みつけてこーい!(プレッシャー)
いや、それよりラブ2頭でヒッチハイクして乗せてもらえるっていうのがすごいですね。
さすがNZだわ。うちなんか自分の旦那でさえ、犬を車内に入れるとなると大騒ぎです。
シートをシーツでカバーして乗せても、「後の掃除が大変だった」とか
乗ってる途中にみんなが「犬臭い、犬臭い」とか。
こうなったら犬連れでNZに移住しようかな(無理です)

No title

タイトル見たら「はい、そうです」と応えてしまった(笑)

No title

また奇跡が起きるといいですね♪

クロエちゃんの嗅覚に期待しています(^^)v

さてどうなるのか期待して待っています。

No title

鍵の場所に居たクロエちゃん!!

マジ!!すげーーーー

No title

スペアが用意されてて良かったですーーーヽ(^o^)丿

クロエビスちゃん達・・・・気合入れて モッテコイ ですね(;'∀')

私も散歩で家の鍵を落としてしまい・・・・・スペアの用意ナシ。
その日はたまたまショートコースだったので、歩いた道を逆行して
・・・・・・・執念で見つけましたよ!

夫が帰宅するまで家に入れない状況でした(;´・ω・)
窓ガラスを割る勇気・・・なかったし。

やっぱ鈴って大事?(笑)

No title

ゴークロビスゴーゲッザッキー!!

早く見つかりますように!

鍵、と聞くとドキッとするわ~!

前の子がまだ元気だった頃、家に人がいたので自分で鍵をかけず散歩に行き、帰って来て家に入ろうとしたら鍵を持っていなかった事が。
出かけた家族はすぐには引き返せないし、こりゃ帰って来るまで外で一人と一匹、待っているしかないか・・・とも思ったのですが、何時間も待ち続けるのは無理だよな~と思い、ふと上を見上げたら2階の窓が網戸のままになっているじゃないの!あそこから入ればいいんじゃん!とキョロキョロすると梯子が!
梯子をズルズルと引っ張って来て、2階の窓の所まで伸ばし、さて、と登りだしたら案外と2階までが高くて、途中で挫けそうになること数回、何とか窓まで辿り着きましたが梯子のてっぺんと窓までの距離が微妙に遠くて、短い足を必死に伸ばして何とか家に入る事ができ、鍵を開ける事ができました。

ゆうさんの様にどっかに合鍵隠しておかないとダメかしら。

すげー!

クロエちゃん、かっけー!

No title

クロエちゃん、お願いしますよ~(o^-^o)

我が家はおかげさまでいままでのところ100%見つかってます。鍵、車の鍵、サングラス、ニット帽、手袋、携帯(全部、ダンナのしわざですけどΣ( ̄ロ ̄lll))犬のおかげで草原にうもれたもの達が見つかる・・・ってすんごく嬉しいですよね。

見つかりますように・・・

失くした~と思って懸命に探しているときは、なかなか見つからないんですよね。
何気なくお散歩しているときに見つかる可能性がありますよ。
クロエちゃん、ママのためにもう一度能力を発揮してね。

あれ〜?

このタイトルだったら、バナーはきっと陽水バージョンだと思ったんだけどな〜。
ハズレた〜。(笑)

鍵、見つかるといいですね。
期待しないで、あきらめないで・・・
そんな感じで探してみてください。

こういうのって、諦めて鍵を交換してしまってから見つかるんですよね・・・
うちの父が玄関の鍵を無くした時もそうでした。交換したその日のうちに、車のシートの下から見つかりました。

クロエちゃん、なるべく速く見つけてあげて~(≧ω≦)ノ゛

以前もあったのですね、草刈りでハゲ坊主みたいに刈ったらみつかりますかね。
キーホルダー変えてベルトヒモにかけられるとかブレスレットかネックレスなら落とさないでしょう。
鈴もつけておいたら完璧では。
カギ落とすとショックではありませんか?
あきらめきれませんよね~
そのズボンは危険ですわね
クロエビスちゃんが見つけてくれたらボーナスですね。
見つかるといいですね。

No title

鍵を紛失なさったんですね。
鍵の取っ替えはイタイなぁ。

えっと、何かで得た情報なんですが。
利き手利き足と反対の側をさがすといいらしいです。
それとおまじないでハサミ様というのがあるそうです。
(これはいいとも増刊号で中居君がおっしゃってたと記憶しています)
たしかハサミが倒れないように何かに立てかけて、
「ハサミ様ハサミ様○○を失くしました。見つけてください」
とお願いするとでてくるとか。(室内での紛失限定だったかも)

1日も早く鍵が見つかりますように。

そんなゆうさんに

ゆうさんゆうさんゆうさん!
おススメのお店があります!!
オーダーメイドの皮の犬具屋さんですが、人間のキーホルダーなども作ってくれます。
めちゃくちゃカッコいいです。
ゆうさんも好きそうなので、是非!

http://www.sasha-spirit.com/ownergoods/key.html

見つかるといいですね!
オーストラリアで知り合いが鍵をなくしたとき、ブログの写真のような、あしの長い草が生え放題のところでしたが、偶然にもみつけました〜奇跡な感じで感動でした。
きっと、ゆうさんも!
見つかるかな〜、見つかるといいな〜って思っているといいかもです!
クロエちゃんがまた見つけてくれるかな〜

え~?ありがとー♪

鍵の落とし物…、見つかるといいですね。
以前、散歩をしていて、鍵を落としたことに気がついて「はっ」として振りかえったら…なななんと、ジャックくんが鍵をくわえてくれてたんです。
多分、遊びで投げる物がなかったとき、鍵を投げてたことがあったから、私が落としたとき、拾ってくれてたんだと思います。
そんな彼も、元旦に天国へと旅立って逝きました。15歳5ヵ月でした。我がワンコながら、いい子でした(^^)
これからも、クロエちゃん、エビスくんのラブらしさを楽しみに、お伺いしますね。

No title

>裏香織さんへ
なかなか広大な場所なので、どの辺で落としたかも定かではなく…難しいですね~。

>桜さんへ
あはは、懐かしい~。そういえばしばらく見てないですね、U字磁石。

>ノアさんへ
そうか~、ちょっと目先を変えてみるといいかもしれませんね。
落としたのこのへん!と思いこまないほうがいいですよね~。

>みっちさんへ
あはは、それいいですね。不審者と間違われて通報されないよう気をつけます。
それで金塊あてちゃったらどうしよう!みっちさんにも払いますね、紹介料。

>wayan_wayanさんへ
今のところクロエちゃんが興味をもってクンクンしてるのは「あまり見たくない」ものばかり・・・(汗)。

>ここなつなつ子さんへ
あ、といってもきっとトラックの荷台とかですけど。
でも絶対誰か載せてくれますよ~。

>えてこさんへ
あはははは!わたしもそれ狙いました。

>ナルシ―さんへ
やー、もうほとんど諦めてるんですけどね~。キーホルダーだけかえってこないかな~。(そりゃ無理)

>みんみさんへ
そうですね、考えてみるとすごいですよね。あのまま無視してたら帰るの苦労しただろうな~。

>ガルママさんへ
鈴、大事ですね~。歩いててリンリンなるのは安心の証。
でもすれ違う人はきっと「ん?猫?」と思うかもしれませんね。

>Nさんへ
・・・って言って毎朝せかしてるんですけどね~。

>みささんへ
うん、私は自分で自分のことを信用していないので合鍵は必ずどっかに隠しておきます。
もしくは入れそうな窓、開けておくとかね。
そういえば小学校の頃からこうだったなあ・・・。よく風呂場の窓、よじのぼって入ってました。

>yuri*さんへ
うふふ~、ありがとうございます~(byクロエちゃん)

>ベックマンさんへ
おお!素晴らしい!
実は鍵落としたのは初めてじゃないんですけどね~。今回は戻ってくる気がしません。
前回は「ないー!」と思ったら玄関にささってた(笑)。←いや、笑いごとじゃないから。

>ちゃままさんへ
そうですね。実際わたしももうほぼ諦めているというか、忘れてます(おい!)。
でもキーホルダーがぁ~(涙)。

>NABBIOLOさんへ
もう全然期待してないです。あきらめの早さは定評があります。・・・って言い続けてたら見つからないかなあ・・・?

>通りすがりのシェルティさんへ
プレッシャーだわ~(byクロエちゃん)。

>ななこままさんへ
いや、それが。そんなにショックは受けなかったのです。(だから落とすんでしょうね。)
お金かかるな~、と思ったけど。あ、そういう意味ではショックでしたね。

>千穂さんへ
そうなんですね。ポッケ、利き手の反対側だったからそっちばっかり探してるんですけどね~。今度は逆も探してみます。

>お世話係りさんへ
好き!好き!こういうの好きです!!まさにどストライク。
海外まで送ってくださいますかね~?(もちろん送料は払います)問い合わせてみヨット。
ありがとうございます~。

>名無しさんへ
見つかるかな~?月曜日だったので、今日が木曜日・・・。
ニオイもどんどん消えていきますよね、きっと。
がんばります。

>ブラックジャックさんへ
犬たちも「これはなくしたら困るものでは・・・?」ってわかってるのかもしれませんね~。
ジャックくんのエピソード、ありがとうございます~。

探知機はどうでしょう?

知り合いにメタル ディテクター持ってる人を見つけるorレンタルしてみるのもいいかも?全然関係ない物がたくさん見つかるかな…
鍵つながりで、クルマに鍵をロックインしちゃった時に留守番してたうちのワンコは、家の鍵を中から開けてくれましたよ〜! 実は(声が聞こえて)飼い主会いたさにパニクって、ドアに立っち&アターック!の結果、ツメがロックにちょうど当たっただけなんですがw
鍵、見つかるといいですね!

No title

はじめまして!

ウチの犬は、まさに昨日探し物を見つけてくれましたよ。
それはトイレットペーパー…(散歩のウン〇拾い用)
前日のお散歩時に落としたらしく、私的には大したことはなかったのですが、
道の真ん中に落ちていたら迷惑かな?と思っていました。

昨日の散歩時に愛犬がクンクンしているので、また変な物を食べたら大変と思い見てみると、そこには私が落としたトイレットペーパーが1本落ちていました!
その場所は雪が積もって真っ白だったので、私だけでは気づかなかったと思います。
なぜトイレットペーパーのにおいを嗅いだかは謎ですが・・・

提案なのですが、ゆうさんのキーホルダーを肉の香り付きにしたら、きっとクロエちゃんが探してくれますよ^^
非公開コメント