スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

チューまでの道のり

2014.02.03 11:54|エビスのエピソード

<更新のお知らせ>
シニアライフ・バナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「クロエとエビスのシニアライフ」更新です!

==

<本日のブログ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チューまでの道のり」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チューまでの道のり」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チューまでの道のり」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チューまでの道のり」4

「チュー」までは遠いです・・・。

そのうちファームに越した暁には、目標にしてるのが
2月3日写真
です。
冬は外に出て、薪置き場まで取りに行くのが辛い日もありそうだなあ、と思って。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

絶対自分で取りに行った方が、早いんだろうな。でも挑戦!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================




*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
**システム・メンテナンス終了しております**
ワーキング・ハンドバナー
引き続き「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++




TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




ダイエット中のワンコにも最適!なんですって。

ニュージーランド産犬オヤツ。



関連記事

コメント

No title

ラブって石頭だから頭突きめっちゃ痛いですよね…

No title

 実家で薪ストーブを使っていました。アルミホイルにおイモを包んで、いつでも焼き芋ができますし、太ももぐらいの太さの薪1~2本で1晩暖かくすごせましたよ。外に薪を積んで、その日に使う分だけ家の中に入れていました。あまり多く家の中に薪を入れると、木についていた虫が元気に飛び回ったり、羽化したりするので、エビちゃんがその都度、薪を持ってきてくれるようになったら、すっごく助かりますね(*^^*) 
 結構乾燥するので、うちではいつもヤカンをストーブの上に置いて蒸気をだしていましたよ。どのような構造かはわかりませんが、ほそぼそと薪を焚くと煙突にススがたまりやすくなるらしいので気を付けてくださいね(^◇^)

No title

はじめまして。

薪がらみで・・・。

こんど、九州に家を建てるのですが
冬が寒いので、薪ストーブをと考えています。
初めてのことで、情報収集中~

とめさんのコメント、ありがたいお話でした。

ゆうさん家の間取りがとっても気になるんですが・・・(^^)

No title

ラブの石頭から思い出したんですが
この間うちのラブの顔の形の話を家族でしていて
「きっとラブは『どうして人間の顔はこんなに平たいんだろう?』って思っているだろうね」と話して爆笑しました。「板に切り込みを入れたみたい」って思ってるかも?

頭突きw

頭突き…
チューはうちの子にも
覚えさせましたが、鼻に突進されたり、目に来たり(笑)大変でした。
頭突きは痛いですよね…
頑張れエビス‼︎

No title

ウチの先代犬は・・・・座れ・お手・おかわり・伏せ・・・をセットで覚えさせてしまったので、座れで全部やるコになってしまいました(笑)
なので、お手って言うだけでフルコース最初からでした。
・・・・・・学習できない飼い主は

3頭いる上のコにも同じように・・・・(;´・ω・)

新聞持ってきて欲しいんだけど・・・ドア開けなきゃならんしポストも開錠せにゃならんし・・・・って日本の住宅事情www
朝散歩に飼い主がモッテキテます。

薪ストーブ・・・・・憧れます。それよりも「平屋」に超憧れます。

ちゅー

チューはハッピーはすぐ覚えましたよ。最初は私が手のひらで鼻を押す感じで「キス」って言い聞かせて、手にできるようになってから頬とか別の所でも「キス」って言ったらチューしてました。
イエローはその娘のくせにおばかちゃんだから、わっかんないみたいです(あはは)。もってこいも適当で、取りに行ったら、返してくれないか、取りに行って途中で落としてくるか、取りに行って、その場で落として戻ってくるか、「リトリーバーの風上にも置けないヤツ!」なーんて叱ってます。イエローの得意技は「まったり」ですかねー。いつもまったりの甘えんぼです。

ほっぺにチュゥ~

お爺ラブのお得意技でしたよ。
このチューの最上級がペロリンでした。
もう一度してもらいたいですね。
エビスくんの”ほっぺにチュー”が完成したら、お・も・て・な・し・の
一つになりますね。
レトリーブはお得意のエビスくん、薪をレトリーブするのも習得できますよ。

頭突き上等!

ゆうさん、思い切ってエビス君に「頭突き」を覚えてもらうのはどうでしょう(笑) 頭突きされたタイミングで「頭突き」と言う。ラブラドールですから、4、5回で覚えるかも(痛)

私は昨日、姉宅のゴールデン2頭に30m先くらいからの猛ダッシュを眼鏡をかけている顔面に喰らい、目から星が!脳震盪一歩手前!涙が10分くらい止まらず。 いまだに鼻梁とその周辺が痛い、、、ですのだ。 喜びのダッシュをしゃがんで受け止めた私が悪うござんした。 

ゆうさんもお気をつけて!

エビちゃんきゃわい!

素敵なファーム早くお邪魔したいです、楽しみにしております:)

頭突きにゆうさんのお顔が耐えられるのでしょうか、
犬ってチュー出来るんですか~知っていたら訓練したのに、歴代小型犬しか飼えないけれど大型犬のみ限るではないですよね。
大きな家に広い庭毎日満足してくれるだけの運動させてあげられたらかえるのにな、憧れですね。
私も最近、度々朝早く目覚めたり、睡眠時間が短かったりすることがありドキリとします。
普通が良いな~

No title

確かに、薪を取りに行くのって度々だし寒いし大変ですよね~
ホントにお願いしたくなっちゃいますね。

ちゅ~

うちは、フラットコーテッドですが、子供の頃から、な~んとなく、「ぶちゅっ」っていいながら私からやっていたら、いつの間にか「ぶちゅっ」っていうと、ワンコの方からやってくれるようになりました~。
でも、コマンドが、「ぶちゅっ」になってしまって、恥ずかしい~(ToT)

No title

頭突き痛そうですね(^-^;

でもラブは賢いですから、いつか覚えるでしょうね。

気長にガンバです。

そんな!

外に出るのが辛いくらい寒い日に
エビス君だけを外に出してコキ使うなんて!

No title

>yuiさんへ
ほんとそうです・・・。痛いです・・・。

>とめさんへ
焼き芋!いいですね~。うちでも是非やりたいと思います。
ニュージーランドのサツマイモでもおいしくできるかな?

>バロンさんへ
ごめんなさい!ケッコウ安易に選んだ薪ストーブなので(人にすすめられて、即答でした)あまり詳しくないです。
間取り、こんど載せますね~。ありがとうございます。

>Corvallisさんへ
あはは、本当ですよね。
あと絶対「なんで二本足で歩くんだろう」と思ってますよね。「だからコケるんだよ」とも。

>tosiさんへ
あはは!私もそんな感じです。
「チューできた!」と思ったら「目に直撃」だったりして。どっちも痛いです、チューも頭突きも。

>ガルママさんへ
わかる!わかります!!
エビスが一時そうでした。しつけ教室に通ってるときは、最初の「オスワリ」って言うだけで、フルコースをやってましたね~。

>ここなつなつ子さんへ
おー!さすが!すごい!!
そうか~、そうやって教えればいいですね。いきなり顔近付けても、犬たちにはわかんないですもんね~。
参考になりました、チューの!

>ちゃままさんへ
エビス、いつも私のところに来ると「足にチュー」してくれるんです。
「戻ってきましたよ」「ここにいますよ」の意味らしい。
てことは彼の「チュー」、あんまり変えない方がよさそうかな~。

>けろさんへ
あはは!そうしようかな。【頭突き!」にしようかな。
そしたらサッカーボールでも遊べるかもしれませんね!せかいはつのヘディング・シュート犬?

>Akiさんへ
ありがとうございます~。遊びにいらしてくださいね~。

>ななこままさんへ
できますよ、きっと。ここなつなつ子さんのやり方で、手をつかって教えたらできるようになるんじゃないかと思いました。
でも愛犬に「チュー」されたらうれしすぎてメロメロですね。

>優雅くんさんへ
もしできるようになればファームでのエビスの役割もできて、本犬的にもうれしいんじゃないかと思うのですよ。

>ふぇるママさんへ
あはは!そういう「家庭独特のコマンド」ってありますよね~。
うちは「お散歩」がなまって「ぽこりん」なんですが、幸い周囲に日本語がわかる人がいないから笑われずにすんでます。
でもここで告白(笑)。

>ナルシ―さんへ
はーい、がんばります。でもできるようになったらますますメロメロになりそうで、どうしましょ(笑)。

>SATO@大分さんへ
そんなつもりではないです。そういう風に聞こえてたらごめんなさい!
逆に、エビスのためを思ってのことなのですが、表現が悪かったかな。ごめんなさいね。
ラブラドールですから。ガン・ドッグですから。
暖かい部屋の中で「まっててね」というよりも、お仕事を与えるほうが彼はうれしいと思うのです。
外に出るのが辛いくらい寒い日でも犬たちの散歩は欠かしたことがありません。
外に出たくないから、が本心ではありませんが、ブログの文章だとそうにしか見えませんもんね。気をつけます。
エビスのこと想ってくださってありがとうございます。

No title

あ、いや・・・
真剣にゆうさんを責めたつもりはまったくなくて・・・
「おい、こら」くらいの軽いノリのつもりでした。
私の文章もまずかったです。
こちらこそごめんなさい。

薪ストーブ

ウチは薪ストーブを入れて3シーズン目になります。
我が家は、屋根付きのウッドデッキに1週間分くらいの薪と、スーパーの買い物カゴ位のカゴを置いてあります。
必要なときはサッシを開けて、外に出ずに部屋から手を伸ばしてカゴに薪を放り込み、カゴで室内に持ち込みますので、床も汚れにくくてとても便利です!

薪ストーブはほんとに暖かくていいですよ~
あと、室内の近くに洗濯物を干せる場所があれば、なお良いです。
外は雪でも洗濯物がすぐ乾きますよ♪

ゆうさんのお家の間取りが分からないので、無理でしたらスミマセン。
ゆうさんのイラストも好きですが、クロエビスやファームの写真も楽しみにしています。

No title

ちゅーはぜひ母ちゃんを喜ばせるってことで覚えて欲しいですよね。

うちは、犬が布団にもぐりこみたいときに、父ちゃんにチューしたら
入れるよって覚えさせてます。

ただ、冬はいいんですが、夏はねぇ・・・・・。

次は季節関係なくご飯前にチューを覚えさせたいところなんですが、
いかんせんおばあちゃんの年齢なので果たして覚えてくれるか。。
非公開コメント