スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

あたしのプライド

2014.02.02 12:16|クロエのエピソード

真夏日が続いております、ここワナカ。

とはいっても、もうすぐ引っ越す先のファームは
ワナカから20kmくらい離れたところ。
お散歩で通うことになる湖も、実は違います。

こんなところ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あたしのプライド」5

あまりにも暑いので、犬たちを水につけて冷やそうとやってきました。
上の写真の通り、流木がいっぱい落ちてるので「モッテコイ」し放題。

とはいえ、クロエちゃんは去年喉頭麻痺の手術をしたので
獣医師の先生に「大丈夫」とは言われてはいるのですが、やっぱり泳いで欲しくない。
(枝をくわえて泳ぐと、口にいっぱい水が入るので←肺炎の原因になりかねない!)

クロエちゃんには、足のつく深さのところに「ほ~ら」と投げ
痩せる必要のあるムチムチ・エビスくんには「うぉりゃああっ!」と遠投。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あたしのプライド」2

何度か投げてるうちに、クロエちゃんが気がついた。

お茶を濁してることに気がついた。

そして「あたしのプライド」に火がついた。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あたしのプライド」1


足のつくところに投げた枝をパッと拾って、沖へ逃亡

こらー!クロエちゃーん!戻ってきなサーイ!!

・・・恐るべしレトリーバーのプライド。

遠浅のワナカ湖のビーチと違って、ここはがくっと深くなるんです。
これから気をつけなくては~。

その後、クロエちゃんが日光浴しだしたので
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あたしのプライド」3

無事にムチムチ・エビスだけ泳がせることに成功しました。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あたしのプライド」4

ビーチの逆は広~~~い野原。
ここはのんびりピクニックするのに最高な場所。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あたしのプライド」5
皆さんが遊びにいらした際には必ずお連れします。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

明日から日中40度超え(日なたで)が予想されるワナカ。早起きしなきゃ~。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
***システムメンテナンスのためにクローズ中です***

+++++++++++





TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう



新しい家では、これ検討中。

ニュージーランドでも確か買えたはず。


関連記事

コメント

No title

ゆうさんの気遣いもムナしく
クロエちゃんのレトリーバー魂 強し!ですね。

エビス君のダイエットは順調ですか?
ウチは「痩せろ!」と言われ続けて、早○年なのに
成功するどころか、逆行してます((+_+))
もはや万策つきた。。。


ゆうさん
クロエちゃんエビスくん
はじめまして!
私は愛媛県の高校3年生
受験生ですo(`ω´ )o!
外国語学部にいって
英語を学ぼうと思っています
留学もしたいと
思っています!

最近このブログをみつけて
勉強の合間に読ませて
いただいているのですが
ニュージーランドの魅力に
気づかされるばかりです!
自由きままでみんなと
仲良しで犬ちゃんもみんな
いいこで憧れます!

さかのぼって読み進めれば
いいのですがあまり
時間がないので質問させて
ください!

ゆうさんはどうして
ニュージーランドに
来ようとおもったのですか?
結構な年数いらっしゃる…
もしかしたら永住される…?
迷いなどはなかったですか?

お家のお掃除や
イラストなとでお忙しいと
思いますが時間ができたら
でよいので教えてください!

遠い!

今お住まいのワナカからは20キロも離れているんですね!
でもほんとにどこもほんとに素敵なところばかりですね~。
2匹にリトリーブさせると、同じものを取りに行きたがったりして、はりあっちゃったりしますよね。
クロエちゃんが日向ぼっこしてくれて、ほっと安心でしたね~。

クロエちゃんさすが、ゆうさんのコントロールの甘さが嫌だったんですね。ひやひやしますがクロエちゃん上手に泳げましたね、さっすが~
日光浴してん~もう可愛い~
ムチムチは言い過ぎでは、エビスくんも良かったね、お姉ちゃんと水浴び楽しそう~気持ち良かったね。
ゆうさんも日焼けと熱中症気をつけて下さいね。
可愛い~可愛い~生写真もありがとうございました。

No title

実は・・・・・
「ゆうさんファーム訪問貯金」始めてます(*^_^*)
・・・ってどんな名前のファームになるのかもワクワク(^^♪してます。

素敵なロケーションなので、我が家の犬達も連れて行きたいのですが、気温(旅費)が高すぎるようなので・・・・諦めました(笑)
宝くじが当たれば話は別! 近くに別荘建てちゃうかも~ヽ(^o^)丿

ゆうさんにも、クロエビスちゃん達にも早くお会いしたいですっ!

あ その前に英会話?

やっぱりね・・・

クロエちゃんはやはり鋭い勘の持ち主ですね。
何度も同じことを繰り返しているうちに「あれ~おかしい??」と
感じたのでしょう。
トップドッグとしてのプライドが・・・・・・
そして泳ぎのスペシャリストとしてのプライドが・・・・
今回は何事もなくてよかったですね。

こんにちは。
思いっきりクロエちゃんを泳がせてあげたいけれど、
心配てすよね。

でも、泳ごうとしているのは、元気な証拠。
ひと泳ぎのあと日光浴にしてくれてよかったてす。


ファームの近くは大自然いっぱいで素敵です。
NZに行ってみたたいです♪

ちょっと心配ですが
クロエちゃんのプライドすごいですね
それだけ元気ってことで安心してブログ拝見してます

そして引退補助犬支援カレンダーをながめて
あ~クロエビスに会いたい♪
と妄想している毎日 ( ´艸`)

先日、保護犬カフェに行ってきました
http://www.hogokencafe.com/
オープン当初(1年前)から知ってたんですが
行ったら落ち込むかも・・・と行けずにいたんです

保護犬をどうにかしたいって人が集まってたし
ワンちゃん達もメチャメチャ可愛くて
取り越し苦労でした ( ´艸`)

里親が見つからないワンちゃんは
無期限で生涯面倒をみられるそうで安心しました
次回は新聞紙やタオルなど支援物資持参しようと思ってます

ワナカから20kmなんですね Σ(゚Д゚;)
掲載可能なところまでいいので、アクセス方法を知りたいです
日本からどうやって行けば効率がいいのか
個別メールのほうがいいでしょうか・・・
まだ渡NZは具体的ではないんですが妄想用に教えてください ( ´艸`)

40℃!!(;゜ロ゜)

水遊びしたくなる気温ですね~。
クロエちゃん、くれぐれも用心してね~。
あんまし沖さ泳いで行かないでね~。お・ね・が・い!

No title

なるほど! やはりクロエちゃん気が付いたのですね。

頭がいいワンちゃんも、こんな時は困りますね(^-^;

しかし、ここは大自然が素敵な場所ですね♪

No title

>レノママさんへ
エビスくんのダイエット、あんまりうまくいってません・・・。
なんなんですかね?体質なんですかね?

>ハルさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさいね。

ニュージーランドにこようと思ったきっかけは、観光局のCMです。あまりに自然がきれいだったもので。
そしてまんまとひっかかって?来てみたら、CMで見たよりずっときれいな自然が目の前に広がっていました。
山と湖に魅せられた、っていうのがきっかけかな?そういう意味では。
永住権をとってから来たんですよ。そのときは「永住」が目的でとったわけではなかったのですが、今は「永住」する方向です。
人も自然も、とても魅力的な国です。ニュージーランド。(特に南島)←個人的な感想です。

>ここなつなつ子さんへ
そうなんですよ~。20kmはなれてるから、毎日通うとガソリン代が・・・(涙)。
だから住みついちゃうんですね~。キャンプ生活で。

>ななこままさんへ
ムチムチエビスもかわいいですよ~。
さっきね、昔の写真を見てたらスリム・エビスなもんで「顔がでかく見える」ことに気が付きました。
どっちもかわいいけど(笑)。

>ガルママさんへ
おー!Especiallyガルママさん、大歓迎ー!!
お隣の土地、あいてますよ。宝くじ、当たれ―!!

>ちゃままさんへ
何気に泳ぎは「エビスのほうがうまい・・・?」と思っているゆうさんです。しーっ!!クロエちゃんにはナイショですよ!
持論なんですが、ラブラドールの泳ぎのうまさは「尻尾の太さ」に比例してるような気がするんです。ちゃままさん、どう思いますか・・・?

>あゆみさんへ
大自然しかない、とも言えるんですが(笑)。
そうそう、街灯もないので夜は真っ暗。だから星がものすごーくきれいに見えます。

>みなみさんへ
情報ありがとうございます~。興味深く拝見させていただきました。
アクセス方法ですが、オークランド国際空港(北島)まで飛行機来ていただいて、国内腺に乗り換え。
クイーンズタウン空港(オークランドから1時間40分くらいのフライト)から車で1時間くらいです。
今度地図のせますね~。

>裏香織さんへ
でも湖の水の温度は14度~17度くらいなんです。ちべたい!!

>ナルシ―さんへ
大自然しかない、とも言えるんですが(笑)。
不便なこともありますが、大満足してます。遊びにいらしてくださいね~。
非公開コメント