スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

あっちでも、こっちでも

2014.02.01 13:09|我が家のエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あっちでも、こっちでも」1

今日は土曜日。
午前中から*オープンホームだったので
(*物件に興味のある人が自由に内覧に来れる、不動産マーケティングの一つ。)
9時から徹底的に掃除機。

10時45分開始のギリギリまでかけて
ダッシュでファームへ。
友人から借りている?キャラバンに、これまた徹底的に掃除機をかける。

中、こんな感じ。ファーム泊のときはここに寝泊まりしてました。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あっちでも、こっちでも」写真1

キッチンも完備。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あっちでも、こっちでも」写真2

なかなか快適だったんだけど、持ち主カップルがホリデーに行くので一旦返却。
毛がー!ラブラドールの毛がー!わー!

ということで、終わったのが午後1時すぎ。
移動の時間を除いても、約4時間近く掃除機に費やしたことになります。
8時間寝るとして、起きてる時間の四分の一。よんぶんのいちー!

友人からお借りしている家とキャラバンなので徹底的にやりました。
最後はなんか、半笑いで変なテンションで。
自分の家に住むようになったら一生掃除はしないかもしれません。
それほど疲れた―!

ところで、ファームは今こんなことになってます。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あっちでも、こっちでも」写真3
と、クロエちゃんが喜んだのもつかの間。

このパイプの先は浄化槽のメインタンクに繋がってマス。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あっちでも、こっちでも」写真6

田舎なので、下水道に繋がってません。
ファームで出た汚水はファームで処理しなくてはなりません。
家から出た排水は全て(もちろんトイレも)このコンクリの浄化槽を通して、きれいな水となり
無数に穴があいているあの白いパイプから地中に返る仕組みなんだって。
もう一生化学薬品が入った製品は使えません。土に返るとこ見ちゃうと、特にね。

なんか面白い。

家がどんな仕組みになってるか全部見ることができておもしろいです。

そして、この遊びも35年ぶりくらいだけど面白いです。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あっちでも、こっちでも」写真5
新しいテーブル?
またもらってきました。(電気工事の業者さんから)
上の写真は置きたいとこに移動させてるとこ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「あっちでも、こっちでも」写真4
ポーズとってるとこ。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

炎天下の中ではしゃぎすぎた・・・。日焼けで大変なことになってマス・・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
ワーキング・ハンドバナー
引き続き「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++






TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




次のオープンホームのときは、パウンドケーキを焼こう!

「香り作戦」としてすごく有効なんだって。




関連記事

コメント

No title

ゆうさんすごい!
大きい車ですねー!
そんなの運転出来るのすごい!

一時、ハイエース運転しましたが
諸般の事情により軽自動車購入。
2年以上軽しか乗らなかったら
もう、ハイエース運転出来る気がしません(T^T)

そして、そちらは夏なんですよねー。
日本、しかも関東にしか住んだこと無いので
この時期が暑いとか
南風が冷たいとか、不思議な感じです。

香り作戦 その2

掃除機でラベンダーの花を先に吸い込んでおくと
掃除機をかけるときにいい香りが!
ワンちゃんの「匂い」対策にもいいかしら?

キャンピングカー素敵一度キャンプしてみたい、虫いない時期に。
ファームも順調に進んでいっていますね、浄化槽大切ですものね。

しかし、掃除機4時間て凄いですわ
なかなかできませんよ4時間
綺麗に吸い上げられたことでしょう。
お疲れ様です。無事終えてなによりです。
パウンドケーキの香りうーん美味しそーあまーい香りが広がって良いですね。

年末の大掃除でも・・・

4時間のお掃除、お疲れ様でした。
それでなくてもいつもお掃除を気にかけてやっていらっしゃるのに・・・。
ニオイ対策は大丈夫でしたか?
もう~ゆうさんはお掃除のプロ並みの腕前ではないかと。
浄化槽のパイプの向こうに見えるお家はゆうさん家ですか?
着々と進んでいますね。
私の子供のころは竹馬を作ってもらって遊んでいました。
もう~今は竹馬には乗れませんけど。
ただでさえ段差に躓く年齢ですから。

すごいキャラバン!

キャンピングカーとは一生縁がなさそうなので、
内部が見られて嬉しかったです~(*´∀`*)
それにしても4時間掃除機・・・!お疲れ様でした!
コードのとこ加熱しませんでしたか?
うちの掃除機なら火を吹きそう。。。(^◇^;)
こわれてるんだべか?
浄化槽も着々とできてきて、楽しみですね~。
ゆうさんさま、なかなかのバランス感覚!すぎょい!(≧∀≦)

No title

お菓子のかほりで、にほいを絶つ!!
って、やっぱり、暖かいと香りが良くただようのと、バニラエッセンスがきくのでしょうか?(芳香剤で、”バニラ”ってよくありますよね。だったらチョコレートもいいかも??)
我が家もワンちゃん健在だったときは、バニラの芳香剤を欠かせませんでした。

No title

うちにもありました、そのテーブル!
あまりの懐かしさに、思わず書きこみを。
すみません。

お疲れ様でした

なにかの小説?でニオイ消しにコーヒー豆を煎るってのがありましたが
個人的にはヒバの粉を掃除機に仕込むのが好きですね。

ゆうさんを見習って洗濯洗剤をno合成剤にしました。昔の粉石鹸と違い汚れ落ちも大変良くて、大満足^_^
非公開コメント