スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

うたぐりぶかい

2014.01.30 10:50|クロエのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「うたぐりぶかい」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「うたぐりぶかい」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「うたぐりぶかい」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「うたぐりぶかい」4

3時間後にまたご飯だから!

「クロエちゃんを太らせようプロジェクト」
とはいっても目標にしてるのは600gです。
なんとか30kg台に戻ればいいなって。
(現在29.4kg)

内臓が元気に動いてることが確認できればいいだけなので
なんなら200gでもいいです。増えてくれ~。

==

ファームのほうでは・・・
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「うたぐりぶかい」写真1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「うたぐりぶかい」s2
電気工事の業者さんにお願いしてもらった♪
(電線がぐるぐる巻いてあるヤツ。)

そういえば小さい頃、我が家にこれがゴロゴロあったので
よく乗って遊んでました。
懐かしいな。

==







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

3時間おきって、結構大変ですね!?しょっちゅうご飯あげてる気がする・・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。


=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
ワーキング・ハンドバナー
引き続き「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++




TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




ペット保険をお考えなら



関連記事

コメント

No title

何度も確認に来るクロエちゃんかわいすぎます!!
内臓が正常に働いていること、確認できますように・・・!!

No title

久々のコメントです。
クロエちゃん大丈夫ですか~。
1日に4回もご飯が食べられるなんて嬉しい~~~って思ってね(*^。^*)

電線を巻いてたドラム懐かしいですね。
俺も子供のころ、それに乗って転がして遊んでたわ(^_^)v

No title

お久しぶりです♪

1日4回。3時間ごとにお呼ばれするなんて、
クロエちゃん冥利に尽きるってところでしょうか。

No title

クロエちゃん!
大丈夫よ、すぐまたご飯だから、きっと回数増える方が嬉しくなるよ…なるよ…

電線を巻いてあったというこれ、今長年の疑問が解けました!
巨大な糸巻きというかボビンみたいな形状で、元は何だったんだろう?と色々なブログとかで見かけるたびに謎でした。そうか、電線巻いてるのか…

我が家の14歳の方もウエストがくびれてしまいまして。
ただ量や回数を増やしても太らず、
排出量や頻度が増えるだけだったので、老い確定。
消化器官に負担を与えない量・頻度を維持していこうと思うんですが、
わんこ的には不満のようで、
おねだりがやみません。。
「年なんだから」っていってもわかってくれないし。。
ま、たとえ犬語が話せたとしても、納得してくれないでしょうけど。

No title

うちの16歳のボーダーコリー(オレオ)も太りません
今まで【ヒトの食べ物は与えない】と言う事を厳しく守ってきましたが
低血糖気味という事もあり、獣医さんは「朝起きたらカステラでもあげて
あ、フレンチトーストでもいいよ」
メイドさんがいるわけじゃなし、寝起きにフレンチトーストなんて映画の中だけですよv-23

それでもカステラ焼いたラスクやヤクルトをオヤツに貰いパラダイス~
12歳の娘犬もどさくさに紛れお相伴です。

エビちゃんは「下さい」と言いませんか?

パピーちゃんみたいですねぇ(*´∀`*)

何度もゴハン、あっという間に一日が終わりそうです。
エビちゃんはクロエちゃんと別々にお食事かな?
横でヨダレの海を作ってないことを祈ってますです~(笑
ケーブルを巻くアレ!
ガーデン用テーブルにぴったりですね~ヽ(^。^)丿

ちょっぴりご不満ですか?

クロエちゃん、一日4回もご飯を食べることがお得感がいっぱいだと
思うのですが・・・・。
これっきりって思っちゃったのかしら。
クロエちゃんのことだからすぐに理解でしょうね。
お散歩や運動量もけっこうあるクロエちゃんとエビスくんですからね。
クロエちゃんも太るのは時間がかかるかも・・・ですね。
健康的に太ってくれるのが一番ですもの。

さすがクロエちゃん少ないとわかるんですね、回数増えて嬉しいけど
なんとなく、ふにおちない、納得いってない感じが可愛い~。
3時間おきだとしょっちゅうご飯のしたくしてる気になると思います。
頑張って元気でいてね、クロエビスちゃん

うらやんじゃいけないのですが

うらやましがっちゃいけないのですが、スリムなクロエちゃんがうらやましいです~。私は3キロ減らしたいと思っても若い頃ならすぐ減ったのに、今では全然減りません。
もうすぐ8歳のイエローは以前はスリムだったのに、最近は少し食事量が増えると、すぐ太ります。私もイエローも中年太りです。
クロエちゃん、ファームで過ごして運動量が増えたから痩せてるのかも?きっとすぐ太ると思いたいです。元気で頑張れ、クロエちゃん!
でも多頭飼いで食事の時間が違うって大変ですね。
クロエちゃんが食べてる間、エビス君はどっかに隔離されてるのでしょうか。
ゆうさんもお世話大変ですが、体調に気をつけて楽しいファーム暮らしを。
非公開コメント