スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

今日のクロエビス

2014.01.29 13:49|普段の2頭

全然忙しくないのに、忙しい。
仕事が全然ないのに、忙しい。
あ、あるよね!そんな日!
辞書で貧乏ヒマなしをひくと「ゆうさん」って出てくる日も近いんじゃあなかろうか・・・。

そんな中、今日のクロエビスはどうしてるかといいますと・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「今日のクロエビス」1

ファームと自宅を行ったり来たりしているせいで(せいか?)
エビスのカラーがどっかいってしまいました。
見つからなかったので今日一日、クロエちゃんのお古。

どピンクのカラー

で過ごした男子エビス。
たかがカラーのカラー(しゃれ)なんだけど
いきなりイメージ変わりますね!
多頭飼いの飼い主さんにはきっとわかってもらえるはず。
間違えて他の子のカラーを装着するとガラッとイメージ変わりますよね~。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「今日のクロエビス」2

朗報と言えるのかどうか・・・なんですが。
クロエちゃん、体重がなかなか増えなくて心配してるんです。
(現在、29.4kg)
で、消化器官に何も問題がないことを調べるために血液検査。
結果は「全く異常なし」でした。

なんですけど。

とりあえずもっと安心するために、獣医さんと今日から始めるのが

「クロエちゃんを太らせよう!プロジェクト」

高カロリーの食事を一日3-4回。
(もちろん消化器官に負担がかからないメニューと量で)
2週間ほどダイエットのま逆の、何て呼びましょうかね?これ。

これで少しでも体重が増えなければレントゲン。
そこで異常がなければ・・・・

「老い、ってことかな」

って獣医さんに言われて、こぶしを固めたゆうさん。
でもまあ、その通りか。
いや、それでいいです!
てか、それがいいです!
ほかのはイヤです!

さあ、クロエちゃんは太ることができるのでしょうか。

そして、エビスのカラーはどっかからでてくるのでしょうか。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

神のみぞ知る?神の味噌汁?

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
ワーキング・ハンドバナー
引き続き「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++






TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう





マヌカハニー配合

ニュージーランド産犬用シャンプー!



関連記事

コメント

No title

こんなこというのは不謹慎かもしれないけれど、太らせようプロジェクトなんてうらやましい・・・

検査の結果が異常なしで良かったですね♪

私のお肉をわけてあげたいです(--;


プロジェクトの成功を祈ってます(^^)

これは…
めちゃイケでやっていたデブエットですね

No title

ダイエット、もともとは「健康な状態にする」って意味で
痩せすぎから標準体重に戻すこともダイエットというって
聞いたことがあるのですが…どうなのだろう。
デブエットのほうがわかりやすいですね(笑)
クロエちゃん、うまくいくといいですね!

最近、動物番組でニュージーランドが紹介されていたのですが
まっさきに
「ニュージーランド=クロエビスがいるとこだ!」
と思いました。
クロエビスちゃんはニュージーランドの顔です(´∀`)

No title

ダイエットって、もとをただせば「食事療法」っていう意味なので
太るための食事療法も「ダイエット」でよさそうですね。
…いいな~私も太れ太れって言われてみたい…。

クロエちゃんが元気なら、少し体重が軽めのほうが
関節に負担がかからなくてよさそうですね。
うちのこ(12歳、Mix、♀)の体重も、
もうすこし減ってくれないかなぁ…。

No title

「全く異常なし」!
よかったですね~  それでも体重管理たいへんそうですね
上手くいくことを祈ってます 
クロエちゃん がんば
食事の管理をするゆうさん がんば
エビちゃんはクロエちゃんの食事回数を 応援してくれるかな
違う意味で エビちゃんがんば

検査で・・・

クロエちゃんの血液検査・・・異常なしでよかったです。
術後に食事が制限されていたからクロエちゃんの胃がちっちゃくなったの
でしょうか?
少しずつ体調に合わせて体重が増えていくといいですね。
エビスくんはピンクのカラーはちょっと照れちゃいますか。
大丈夫エビスくん、エビスくんはどんな色もちゃんと着こなす男前ですもの。
ゆうさんの”カラーのカラー”・・・・に座布団3枚ですね。

エビスくんは絞る、クロエちゃんは太らすゆっくり気長に少しずつ
良い体調になれたらよいですね。
1日80g位でも増、減出来たら負担なく無理なく出来るのではないでしょうか

私もただいま絞り中、お互い上手くいくと良いですね。

頑張りましょうね。

コメントありがとうございました。♪

No title

14歳のラブが居ます。だいぶ痩せました。40kg→28kg 筋力が落ちたことも原因だと思います。やせると体力が心配なのはよくわかるのですが、間接や首、足・骨への負担を考えると、体重が軽いほうが良いメリットもあるように考えます。以前より足が楽そうですので。ですから、自然のまま、程々が良いかと思います。しかし本当に、いつまでも元気で居て欲しいですね。そう考えつつ、朝いつもおはようと掛ける声に、何かかけがえの無いものを感じる毎日です。クロエちゃん、エビス君。元気でがんばるんだ!

クロエちゃんデブエットですね‼︎
めちゃイケにやべっちを太らせようという企画があります。

初コメント

初コメント失礼します。
以前のブログでクロエビスのお水が心配とあったので、硬水を軟水に変換する機械のホームページ紹介します。
ただ、ニュージーランドで使えるかは不明ですが…
http://www.nansui.jp/

クロエビスが健康で過ごせますように(*^^*)

クロエちゃん、モリモリいこうね~(≧∀≦)

オバチャンは最近お水を飲んでもDBになるですよ。
栄養価の高いゴハンをモリモリ食して、おがろうね~(≧∀≦)

No title

>かおさんへ
400g~600gくらいが目標なんですけどね。
太らせよう…はおおげさだったかな?

>ことママさんへ
あはは、デブエットって言うんですね~。

>琢磨五郎さんへ
ダイエット、確かにそうですね~。獣医さんと会話してるときは「High calorie Diet」でハナシをしたました~。
わー、ニュージーランドって最近よくTVにとりあげられてる印象があります。

>mamaluさんへ
たしかに~。「High Calorie Diet」って呼んでます、こちらでは。
そうなんですよ、まさにそう!
元気なら関節に負担がかからない分いいんですよね~。

>ひゅうがっちさんへ
血液検査で全てがわかるわけではないですが、ひとまず安心です~。
何の悪いサインも出てないって。
ご心配ありがとうございます~。

>ちゃままさんへ
ありがとうございます~。
そうなんですよね。元気なんだから今のままでいいと思うんですが。
内臓が元気に動いてることだけ確認したいな~と思って。

>ななこままさんへ
400gくらい増えたらそれで安心できるかも~。
エビスは順調に増量中ですよ(汗)。
一緒に水泳でもしにいこうかな。

>かこさんへ
わー、まったく同じです!
先生に言われました。「老いで筋肉が落ちてるからねえ」と。
ただ3カ月くらいでガクッと減ったので、異常がないか確認したくって。
400gくらい増えれば安心できるんですけどね~。
でも、おっしゃるとおり、股関節が良くないので体がそれに対応しているのかも。

>miaさんへ
デブエット、やべっちは成功したのでしょうか?
体質ってホント様々ですよね~。

>かめこさんへ
お~、ご心配ありがとうございます。
同じではないですが、ニュージーランドでもカルシウム濃度を下げるフィルターがあったりするので、対応していこうと思います。
情報ありがとうございます!感謝です。

>裏香織さんへ
モリモリ食べたいのよ~。(byクロエちゃん)

健康で何より!

クロエちゃんの血液検査の結果が異常なして、何よりでした。
血液検査代は高いけれど、愛犬のためならですよね。
不安なことが打ち消せたので、安心ですね。
良かった、ほんとうに。
非公開コメント