スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

10年の月日が人を・・・

2014.01.16 09:22|我が家のエピソード

<過去の自分>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「10年の月日が人を?」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「10年の月日が人を?」2

<現在の自分>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「10年の月日が人を?」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「10年の月日が人を?」4

まあ、女子だなんて厚かましい。

「日本人女性はおとなしい」というイメージが
ひょっとしてあるからかもしれません。
ゆうさんも普段はおとなしいし(おい!)。

そういえば昔、仲間内では妹的存在のかわいらしいMちゃんが、
彼女の愛犬を叱ったときものすごく怖くてビビった記憶が。
「だ、だせるんだ・・・そんな声。」
と思いました。愛犬はやっぱり大型犬。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

出せるようになるんです。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================




*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
Mokai新年バナー
引き続き「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++





TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




大切な家族だもの。




関連記事

コメント

No title

私も普段は気取って『こんにちは~♪』なんてご近所さんに言ってますが、
愛犬が何かした瞬間に『ゴラ!!なにやっとんじゃ!!』と
一瞬にしてヤ○ザさんに変身します。
普通だと思ってました~
あら、失礼~♪

No title

こんにちは。
私も思いっきり「こらーっ!!!」って怒りますが・・・我が家の愛犬びびりなもので・・・・すぐにお腹を見せます・・・なんだかこっちがひどく悪いことをしたような空気になり・・・「いや・・ごめん・・・大声出して・・」と謝っちゃいます・・・。完全に愛犬に肉球の上で転がされていると思う・・・・。

No title

やはり日本女性のイメージは「着物姿でおしとやか~」なのでしょうか?
今年の成人式でミニ丈&花魁風&頭盛りまくりのガングロさんが話題になってましたけど、そんな人を見たら どう思うのかしらん。

分かります!!

うちの子は、16キロの中型犬ですが、やっぱり私もいつの間にか『ドス声出せる女子』に……
小型犬のママさんとは、やっぱり違ってきちゃうんですかね(°_°)

今さらですが…

ゆうさんの本買いました!
今、過去の記事を読ませて頂いてて、読みたくて今さらなんですが(笑)
読むのが楽しみです。

うちはチワワがいますが、舐められてるのかわたしが怒ってもききません。
夫はガッツリ怒るので夫のいうことしかきかなくなってしまいました。
でも、ガッツリ怒る半面、めためたに可愛がってるので仲良しです。
そんな二人にジェラシー…

やっぱし、チビでもきちんと叱らないとイケナイのは。

分かっているのですが、なかなかでけまへん。
飼い主失格ですわ~(^◇^;)
今からでも方向転換しなくてわ!キリっ!

男の子を持つおかあさまもそんな所が
我が子の野球とかサッカーの応援、お手入れしてると思いますが
真っ黒に日焼けして大声で声枯らして一生懸命
子供は泣いていたり
母になったらやるんだろうな~
そんな事を思い出していました。
母は強し!

年月が経つと・・・・

田舎ですし大型犬ですし、パピー時代から叱るときはドスのきいた声で叱っていました。大型犬というだけで偏見もありましたから・・・・。
えっ~って感じで振り返って二度見されたりもしました。
メーカーの営業マンからも「○○さんは怒ると怖いから~」と・・・。
「いやいやそれは違うでしょ!貴方が変な理屈をおっしゃるからでしょ!」
結局のところ私は怖いおばさんなのでした。


そのつもりは無くとも・・・

息子を叱る時、旦那を注意する時(^^ゞ 声のトーンが変わるらしく
我が家の愛犬はそそくさとハウスに避難します(@_@;)
それも奥の方に・・・(笑)

たまに普通に話しているはずが、突然そーっとハウスに歩きだし
私は知りません・・・って感じで避難するので夫に笑われます(--〆)
普段はソファーに陣取っている愛犬なのに・・・
そんなに怖いのかなぁ~(^o^)

心当たりが。。。

最近、中型犬@16kgを飼い始めたのですが、正体不明の何かを拾い食いしようとしたその時、コンテンストがあったら優勝できるくらいのデカ&ドス声が出ました…。

火事場の馬鹿力だな、と思い込むようにしているのですが、もしやこれが「地」なのかと、うすうす気づきつつも、それ以上は深く考えないようにしています、ハイ。

ブログ読者としては新参者なのですが、ここ1年ほどひっそりとクロエビス両ワン氏の可愛さに癒されておりました~。

初めてコメントさせて頂きまして、ちょっとドキドキしている(?)ので、まだ女子の心はギリギリ忘れていないということにしたいと思います。

No title

ですよね~~~(笑)

進化してるんですよね、飼い主も。

なんでかわからないんですが、バレーボールの試合を観てるだけで・・・
自ら クレートIN する子がいます。

あ*ーとか 普段は言わないワードを連発?してるからかしら"(-""-)"

シカるより、バレーの試合流したほうが効果大(笑)

17日の記事について

こんにちはゆうさん。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
17日の記事についてなんですがコメント出来ないのでこちらから失礼します。
ヨダレトマラレーゼについてなんですが、我が家のボストンテリアもヨダレトマラレーゼな事が小さい時からあります。
ヨダレ→嘔吐となるので病院に何度かかかったのですが内臓疾患などなく、判明したのが、
自分の中で勝手に
「ゴハンを食べる!」
と想像したらお腹すいてすいて!!ヨダレ→嘔吐の流れが判明しました!
基本はゴハンを食べるちょっと前の時間が多いから判明したのですが、人が餌入れに近づいたときなども勘違いからヨダレ!もあります。
お医者さんからはちょっとずつゴハンを何回か上げて空腹間を少なくしてください。
あと大人になれば良くなります!
と言われましたが、もう5才。全くかわりません(笑)
食いしん坊のクロエちゃんももしかして想像しすぎてヨダレトマラレーゼなのかも!?
非公開コメント