スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

仲良くケンカしな♪

2014.01.10 11:00|お知らせ

*本日の記事はペッツベスト保険のプロモーション記事です。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」タイトル
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」1
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」2
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」3
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」4
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」5
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」6
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」7
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」8
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエとエビスと保険のハナシ」9
==

大型犬同士のじゃれあいって、エスカレートしてくると
結構激しくって、とばっちりを受けるとときに大変。
目の周りの青タンに、足の引っかき傷やあざ各種。
クロエとエビスに悪気がないので腹はたちませんが、
当の本人(犬)たちはよく今まで怪我することなくきているなあ、と感心はします。
(過去に割れたガラスを踏んで、肉球を切ったことは何度かありますが・・・)

昔は、二頭がヤングな頃は、どんなに激しくじゃれあっても
「まあ、なんてほほえましい」と、笑顔で見てられたんです。
しかしどっちも10歳を超えてくると、関節が心配でもうハラハラ!
「元気なシニアねー」なんてのんびり構えていられない。

ここまで無傷でこれたのだから(肉球を除く)これからも無傷で!
シニア世代をエンジョイするために、怪我があっちからやってこないように、
「ほどほど」が元気の秘訣かな~なんて思い始めてます。
我が家が最も苦手とすることなんですけどね・・・、ほどほど。

どんなにわんぱくで元気に暮らしていても
シニア世代に突入すると色々不安材料が増えてきます。
まさにガタがくる!
改めて気付く保険の大切さ。
ニュージーランドでは8歳以降、加入できるペット保険はありません。
ヤングだからこそ、元気だからこそ、必要なんだと今更ながらに思います。








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエちゃん、今日はかなり調子よさそうです。完全復活~。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。
=================





TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう







関連記事