登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

引越しわんこそば

2007.08.12 13:54|我が家のエピソード
お盆の、それも日曜日に訪問ありがとうございます。
世界屈指のヒマ人、ゆうさんです。 こんにちは。


さて、ブログのお引越しも無事?に終わり、
予想以上のコメントをいただき、うれしさに
ほっと一息ついてそれから・・・・、


「引越しわんこそば」を打ってみました。

手打ちそば
*「そば」っていうか、「うどん」だけど。


ちょっと前に、ちっちきさんより「ドットわん」さんの
商品を色々いただきまして。
こんな高品質な素材はとても普段手に入らないのでですね、
有効に使う方法を色々考えた結果、コメント欄の「引越しそばは?」
だったわけです。

これでーす。
どっとワン、かつおパウダー
見た目よりすごくたくさん入っている。
ドットわん:かつお骨パウダー


小麦粉400gと水200cc、それに「かつおパウダー」を
2袋入れてあらかた混ぜ合わせ、それをジップロックの袋に入れて
足でとにかく


踏むべし!踏むべし!!


って、やってたらね。
隣で見ていた犬達が、というかクロエちゃんが
「何事っ?!」
と思ったらしくて・・・・・、

大興奮!!

ママ、ダメー!!


いや、とにかく「普段と違うこと」をするのが
びっくりしたみたいで。
クロエちゃんが必死で止めに入るんです。


これじゃあいつまでたっても出来ないので、
「ハウスに行ってて!」と命令というよりは「お願い」だったのに、
怒られたと勘違いしたエビスが・・・・・・・、

エビスのごめんなさい

オーバー・リアクション!!


エビー?違うよ~。
怒ってないよ~。
ごはん作ってるだけだからね~。


と、そんな紆余曲折?を経て、なんとか出来上がった
ドットわんスペシャル、かつお&白身魚ディナー」
ドットワンかつおスペシャルご飯



さあ、それでは犬たちに試食をしていただきましょう。

*クロエとエビスはいつも、ご飯は別室で食べます。
写真1
エビスもクロエも20秒ちょっとで完食です。 エビス、どこ行くの?

写真2
虎視眈々と、クロエちゃんのフードボールを狙っています。なめたいらしい。

写真3


いつも「空」なのに、確認しないと気がすまないエビス。
この後、速攻で自分のフードボールに食べ残しがないか、
マッハのスピードで戻ります。


そんなわけで「ドットわんスペシャル」ご飯、大好評でございました。
ちっちきさん、ありがとうございました!

*魚に慣れていない子は一度にたくさん与えるのではなく、
少しづつ慣れさせた方がいいかもしれません。



===

さて、「引越し記念」といたしまして、プレゼント企画です。


「うちの子のいたずらエピソード」
と題しまして、今まで(子犬時代とかに)うちの子がやらかした
いたずらエピソードを、ワンコの写真とともに投稿してください。

こ、これはスゴイ!と思われた3名様に
○手描きのポストカードをプレゼント。


世界で一つだけ。
それしかオススメできることは無いですが。
オリジナルのポストカード。 不肖ながらわたくしが手描きで。


よろしかったらご応募ください。


それでは良い週末を!
良いお盆休みをお過ごし下さい!!





この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

1番!

うちの子、可愛すぎて、イタズラなんてしたことないですよ!
(↑暑さで親バカ度アップ)
本人(本猫)にしたらイタズラかも知れませんが、可愛いのでイタズラじゃないです。
そんなの、どうでもいいんですよ!

Niemie様:ブログ始めました。
       見つけてください。
       待ってます。

はじめまして

はじめまして、犬2匹、猫3匹と暮してます。
ゆうさんのブログを拝見していました。
うちは、アメリカンコッカースパニエル(ルディー)の女の子の性格が、クロエちゃんにとっても良く似ています、また、エビス君にうちのゴールデン(イデル)の男の子がとてもよく似ています。
わが子のことかと思うほどです。
いつも笑わせられます。いたずらといえば、イデルですが子犬の時玄関のフローリングをはがしましたし、靴箱をお留守番の間に破壊しました。まぁ、親バカなので、<靴箱をすべて破壊するくらい一個のことに集中できるなんてすごーい>となりましたが、というより、あまりのできごとでボー然。だったり
おから入り猫砂を食べて、マリンブルーのウンチをしたり、余談ですがマリンブルーとかきれいな色してるものが、臭いといつもより凹みますよ。茶色いから許せるものなのだと知りました。
お忙しいとは思いますが、よろしければブログに遊びに来て下さい。

お引越しおめでとうございます!
どっとわんのおやつもおいしいですよ~^^byふーた

いたずらですか?
ほとんどいたずららしいことはしないのですが・・・
せっかく買って大切にしていた本の背表紙をカジカジしたのが最大のいたずらかもしれません。。。

その本は・・・『羊の国のラブラドール絵日記』・・・(T_T)

あの、いたずらというか、
きなこ邸の、あの大事なピアノの真下にぷくう○こし、
私はそれに気付かずに帰宅したことがあります・・・。
あのマハラジャ邸のピアノの下に、ってとこが
ポイントです。

|゙\  /"|
ヽミ)) ((ミノ
ミ "⌒゙ ミ
ミi 、 , iミ
ミ(●  ●)ミ
  ゙(◆)"
  / ̄ヽ
  | "|\/) ))
  |("||( )
 ⊂i i⊃ ⊃

しいたけ事件

お引越しおめでとうございます。
いつも楽しく拝見しております☆
うちの黒ラブのもも嬢ですが、
干しシイタケを盗み食いしました。きっとばれないように、
一生懸命ふくろを破って、瞬殺で食べたのでしょう。
夜、一緒に寝ている時、彼女に吐き気が。
そして出てきたブツは、丸のままのしいたけが17個。
胃の中で戻ったのでしょう。
シイタケ出汁の胃液と共にベッドの上にほどよく戻ったしいたけ17個…。
あの衝撃は忘れません。

ゆうさん、はじめまして。

メルボルンからの投稿です♪
我が家はオスのロットワイラー(名:Paco、2歳半)を飼っています。今でこそだいぶ落ち着いてきましたが、小さい頃はかなりのいたずらで、被害総額は計り知れません…。しかも、飼い始めて1年ほどは夫の母の家で同居をしていたので、被害があったのは義母の家なのですが(苦笑)。

何をしたかというと、キッチンで寝ていたPacoと義母のキャバリエ。義母のキャバリエがスライドドアを開けたことをいいことに、二人でファミリールームに忍び込み、ソファーのクッションを噛み噛み。中の綿も出しご満悦のところ、起きてきた私が見つけました。

それから、庭のスプリンクラーシステムを全て掘り出し、噛み噛み…。庭にあったホースも細かく刻む…。義母が友達からもらったレモンの木もおやつに…。そしてちょっと目を離したすきに、私の革靴を噛み噛み…涙。

それでも可愛いんですよね。笑

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
エビスちゃんもクロエちゃんも本当に可愛いですね。それにとってもおりこうさん!!我が家には「ボーダーコリーまがい」なミックスのオスがいますが・・・甘やかしすぎて・・・困ったちゃんですよ。家の人間以外は「敵」だし、お風呂もブラッシングも「大嫌い」・・なので、盆暮れ正月・・・ではないけれど、暮れの大掃除時にしかお風呂に入れられません(それも毎回流血する・・飼い主が・・・)そんな、我が家の「一応セコム犬リキ」ですが・・・いたずら・・というか、「本能が・・・」というか、今まで(現在8歳)やったいたずら(ハプニング)で家族全員がびびったっ!!のは・・・長男の可愛がっていた「ハムスター」がうっかり、ゲージから出てしまい、リキの目の前に・・・・次の瞬間・・・リキは迷わず「パクリ!!」私の「だせっ!!!!」という叫びにびびり、口から出して事なきをえましたが・・・・食べる気だったのか・・・・・。恐ろしい~。もう、これが一番の出来事ですよ!!!小さいいたずらは沢山ありますけどね・・・。ゴミ箱あさり・・・おにゅーのダイニングセットかじり事件・・・・・。でも、我が家の大事な子供の1人(我が家には4人子供がいますが、長男、長女の次にリキ、で、次女、三男(ホントは次男))です。

長くなりましたが、これからも、可愛いエビスちゃんと、クロエちゃんのほのぼのした日記楽しみにしています!!

ゆうさん はじめましてです。
我が家の愛犬はですね、とっても可愛いんです。どのくらい可愛いかといいますと、とても言い尽くせないのでやめときます。えへっ。
あれは四年前の秋の日の夕暮れ時、道端に落ちていたなにやら黒い物体。「いたちの子?」と思ったら、それが生後三日目くらいの犬の赤ちゃんでした。
それから夜中眠い目をこすりこすり起きては授乳にいそしんだ結果今では立派な中型犬に。
忘れもしません、やつが一才ごろ、ちょっと目を放した隙に買ってきたばかりの携帯のバッテリーを粉々にされたことは、絶対。

胃から出血騒ぎのいたずら・・・。

はじめまして。いつもたのしく拝見しています。
大阪より投稿させてもらいます。

我が家のベルは、マルチーズの母から生まれたが茶色の毛並みで明らかに父は・・・ということで、行政機関を経由して我が家に来ました。

子どものころより性格はかわりもので、明らかに他の犬とは様子が違いました。今もね。

そんなアホ犬のベルちゃんの恐ろしいいたずら?大騒ぎ。
それは、生後7ヶ月ごろのことです。
少し良いこと悪いことがわかっているので、ゲージから出して寝たのです。
ベルは夜間起きて、電話台の籐の家具。上に電話があり、約40×40×120ぐらいはあったと思うのですが、それをカジカジ・・カジカジ・・をしていたようです。

朝起きて、私は発狂します。
電話台がどこをみてもないのです。
そして8畳の部屋一面に、嘔吐物と5センチサイズの小さな籐がいっぱい散乱しているのです。

ええええ?なんじゃこりゃ?という顔の私に、
ベルは、オエオエオエってしながら、耳は伏せて、
「おはよう・・・気持ち悪い」
という顔をしている。

足の踏み場もないぐらいの嘔吐物を見ると、血が混ざっていて、ギャ~ギャ~ギャ~!!!

大慌てで病院に連れて行きました。
籐の家具の籐が胃をつついて、胃から出血したようでしたが、出血量が少ないので安心しましたが・・・。

それにしても・・・・。っていういたずらでした。

結局、ベルちゃんが大人になるまで、
階段の1段目はかじられ、祖母の杖の柄もかじられてしまいました。

今ではクロエさん以上の、大食漢です。

ゆぅさん こんばんは。
いつも 楽しみに拝見しております。

我が家の わんわん(T.poodle)の イタズラ・・・。
そうですね、かなりチーキーな子なので いろいろありますが
ワタシが ビックリしたエピソードをひとつ。

少し前、 ミニチュアプードルと、ラブラドールと 三匹で
暮らしていたときの話です。
エビスくん、クロエちゃんと同様、三匹の食事は
別の場所でした。
でも、一番チビ(体格も 年齢も)の わんわんは
食べるスピードも 当然遅いんですね。
普通に食べると、
おにーちゃん、おねーちゃんに取られてしまいます。

そこで、彼が考えたのは
「自分のは 隠して他を狙う大作戦」です。
まず、自分のを隠して おにーちゃん おねーちゃんの
オコボレがないか 確認して
落ち着いたところで ゆっくり自分のを いただく・・・。

そして よくあることが
「隠したことを忘れる」です。

ちなみに、ウチのは 生食で
骨のついたナマ肉を食べています。
そして、ワタシが 寝るときになって
自分の枕のしたから 生肉(骨付き)が
出てきて ぎょっ!となった日のことを
忘れられません・・・(笑
あの 感触、ひやっと感・・・ううむ・・・

現在は、わんわんだけ、日本に帰ってきてしまいましたので
今は 一人っ子状態の わんわんです。
(他の二頭は 別オーナーですが 当時は一緒に暮らしていました)
みーんな在豪時の いい思い出です♪

((カード、欲しいです。すっごく欲しいです))

はじめまして

初めてコメントしますが、いつも拝見してまーす♪
おふたり共(クロエビスさん)個性豊かで超カワイイですネ
過去ログを、あと少しで読破できそうです。

我が家にはミニミニな黒ラブの女の子がおります。
小さい割によく食べ、ライトフードなのにプクプク・・・
ラブラドール税を払いすぎました(笑)

盲導犬の犬の印象が強くて「飼うなら絶対ラブの女の子!」
と思って迎えたワケですが、小さな頃のイタズラが
あんなにヒドイとは。。。
帰宅すると部屋中ゴミまみれは日常・・お仕置きに
ベランダに出してたら室外機噛んでガス漏れ。
お店の人は「子犬が噛んだくらいではガスは抜けない」と断言。
どうやら彼等の破壊力を知らない人のようです。
もちろんガスはすっかり抜けてて結局修理してもダメで廃棄処分。
エアコン3年の命でした。

でも。ウチなんかまだマシですよ~近所にはソファを3個「骨」
にした魔王がおります。テーブルもやったとか。車のイスもやったとか。
ウチのコじゃなくてホント~に良かったです。

す、すごーい!手打ちワンコそばだなんて!
ワンコにワンコそば・・もう、それだけで最高にイカしてますぜ、ゆうさん!
しかも、かなりおいしそうではありませんか!(じゅるる~)エビスくんの食後の空き皿チェック、ウチのラブもまったく同じ事やりますよ~。
クロエちゃんとエビスくんが、おいしく食べてくれて大変嬉しいです&無事、届いてよかった~(笑)。

ゆうさんって本当にマメですよねぇ。行動力があるっていうか、頭がさがったまんま上がらないです(笑)。かつおパウダー、私だったらごはんにふりかけて、はい終わりっ♪ になると思うんですよ、たぶん。いえ、絶対・・・。私も少しはゆうさんを見習って手作りなんちゃらをやってみようかなぁ。少しは痩せるかも、ですよね(笑)。
「うちのコのいたずらエピソード」応募したいけど、たくさんありすぎて、どれを応募したらいいのかわかりません(涙)。

引越しおめでとうございます♪
わんこそば……クロエちゃんに盛岡名物わんこそば食べさせてあげたい!
多分チャンピオン級のスピードでると思います。(笑)

うちの子の最高のイタズラは…
ソファーも壊したし、フローリングは一面夕張メロンみたいになってるけど、一番びっくりしたのはカボチャ事件かな。
1歳くらいの時、帰宅してすぐ目についた半分のカボチャ。
あんまりきれいにスッパリ上半分なくなった状態で飾ってあったので、てっきり母が包丁で切って料理したんだと思っていたのですが、どうやらうちの黒ラブさんの仕業だったようです。
犬ってあんなに器用に半分だけ残すっていう芸当ができるものなんだと感心しましたよ~。
次の日のウン○は全部カボチャ色(種付き)でしたwww

我が家は 今年の9月で18歳になるM・ダックスのリョウくん

最大のいたずらはですね~

数年前 買い物から帰って来たら 玄関ホールに ピカピカの巨大ね 筋が・・・

えっ?ナメクジ? でも・・・かなり大きいものだよね?

筋を辿ると キッチンから二階の寝室まで

キッチンには 生卵が 入っていたと思われる ケースが...

そして 二階のベットの上には 卵の殻が。。。

はい テーブルに登り 生卵をGET! そして 下りる時に 壊し 自分の部屋(ベットルーム)で 食べて模様です( ̄▼ ̄;;;;)

いい加減にしろ!!!ですよ

こんにちは。

うちの子は、エピソードは少ないです。
子犬の頃に、買ったばっかりの私のシフォンのスカートをビリリッと爪で一瞬にしてゴミにしたこととか、賃貸マンションなのにクロスを破りきった事ぐらいですね…
最近は4才になったのでそんな事もありません。
最近は、朝4時の新聞屋さんの投函や、朝6時頃から始まる同じフロアの方の出勤への挨拶など、7時30分起床の、私の大事な睡眠中に、殴ってやろうかと思う程度に吠えるぐらいです。

ゆうさん、お引越しお疲れ様です♪
え~っと、「うちの子いたずらエピソード」ですが
めっちゃスゴイのがあるんですよ~(笑)。
写真付きってなっていますが
どこから送ればいいのかなぁ~?
えっ!私が見つけられないだけなの~(涙)。

はじめまして。

読み逃げ返上してコメントさせていただきます。
いつも楽しませていただいてます。
いたずら話ってほんとに楽しいですよね。

みなさんにくらべるとうちのはあんまりたいした事ないです。
黒ラブ君が漂白剤を持ち出して旦那さんの濃紺のジーンズにリメイクしてくれた(白い模様がすてき)とか、パピヨンが床で寝ているとおへそにしょっちゅう手を突っ込んでくるくらい。体重かけてくるから小さいけどびっくりします。

おいしかったでしょうね。

エビスくん、クロエちゃんの代わりに必死に反省している姿は涙ものです。クロエちゃんは、ゆうさんが心配で仕方がなかったんですね。やっぱり二人ともなんてかわいいんでしょ。
クロエちゃんもエビスくんも引越しそば(うどん)は、とってもおいしかったでしょう。手打ちでそばを作るゆうさんってやっぱりすごいな~。


体を張ったいたずら・・・

クロエちゃまと我が家のワンコが同じ誕生日のB.J.crew一族の特攻隊長、‘栗呼’のいたずらです。

歯の生え変わり時期、(人間用の)家の壁【焼き板】を噛みに噛みまくり、壁を剥ぎまして・・・。コツコツ家を破壊し・・・。挙句の果てには、焼き板を打ち付けている釘の頭で、上唇のお肉を削ぎ取っていました (- -;)
私、そのお肉拾いました 苦笑
激し過ぎる体を張ったいたずらです・・・。(親バカ承知で)激しさでは負けない自身あります!!
BLOGにもUPしていますので、お暇なら寄って行って下さい♪

うちのお嬢さんは3歳8ヶ月のYラブ♀の花といいます。

いたずらエピソード・・・。多すぎてなやみまくりましたが、
花をシャンプーのため美容院に預けていたときのネタ(?!)にします。

美容院にお迎えに行ったら美容師さんが駆け寄ってきてひたすら平謝り。どうしたのかと思ったら美容師さんのお昼ごはんのカップラーメンをかばんの中から探し出し、完食したそうです。お迎えに行ったとき他の子はフリーなのに花だけつながれていました。もちろんごはんはきちんと食べさせています(涙)。

あとは、私の鼻の骨を折ったり(頭突きです)、フローリングをほったり、たんすの取っ手をすべて完食したり、子犬のころお留守番中はう○こが枕だったり・・・。この辺は普通ですね・・・。ラブの子犬時代ってホントすさまじいですよね。でも、だからこそカワイイ☆ですね。

こんにちは。手打ちわんこそばってなんていうかごろが良いというかあれ、椀子?ワンコ…?ってかんじなんですがおいしそうです。で、エビスのボール確認作業ですが、ああ!うちの犬もやります!ラブラドールがやります!よかった~、うちの子が特に意地汚いわけじゃないんだあ~ってすごくうれしいです。あ、でもうちのラブラドールも30秒くらいでドライフードをがつがつがつがつビバガッツって食べてしまいます。ドライフードで30秒ならうどんは10秒だろうか?

「いたずらじいさん」とか言っておきながら、実は大して珍しいいたずらをしていないので、相変わらずつまらない犬です…
何か思い出したら応募しますね。
ちっちきさんご提供のカツオの粉、ただふりかけるだけよりもたっぷり摂れて、良さそうですね。他にはどんな具が入っているのでしょうか。

初めまして

いつも楽しく読ませて貰っています。
わんこのいたずらと聞き黙っておれず、初めてコメントします!
それは、今は亡き我が家の黒ラブ。
数多のいたずらの中で、

“冷蔵庫の中を破壊して大穴開けたこと!”

これはまさしく最大級でした。
留守中の出来事、そして冷蔵庫のドアはきちんと閉まっていたので、夕食の準備で冷蔵庫を開くまで全く気付かなかったのです。
しかもなぜかその穴に、乾麺がぶち込まれており・・・冷蔵庫を開けてあんなに驚くことは、この先まずないでしょうね(笑)

今はボルゾイと暮らしていますが、ラブに比べれば、いたずらも可愛いものです。

エピソード1

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。まえに飼っていた黒のアメリカン・コッカースパニエルのオスが奇想天外なヤツでした。小さい頃は、人間の持ってるものは、なんでも口にいれて確かめてみないと気がすまなかったので、とにかく手元に注意していたのですが。
ある日、縫い物するために、待ち針のどっさりささった針山を手にとっていたら、いつも通りにヤツが脚にのりかかって、思わず針山を落としてしまいました。間髪いれずに、「ぱくっ」と針山を口にいれたやつ。次の瞬間、「うわ~っ
」て感じで、白目をむいて、すぐさま、口をあけさせたところ、待ち針が7~8本ほど舌にささっていました。ささっただけで、飲んではいなかったのが、幸いでした。

黒コッカのエピソード2

黒コッカーで次に印象に残っているのは、電話です。電話していると、とにかくまとわりついて大変だったのですが、ある日、電話のスピーカボタンに犬の手がふれたために、相手の声が電話から流れてしまいました。
ヤツは、電話の中にほかの人間が隠れてると思い込んだのか、大騒ぎ。なんとか他に気をそらさせて、電話から引き離したのですが、あとで、電話のところに行ってみたら、電話の台の下が開けられて、中に入れていたら電話帳ならなにやらが全部、床にだされていて、それも調べられたらしく、ほどよく噛み砕かれ、空になった電話台の裏の壁紙も一部、はがされて、徹底的に電話代の周辺が捜索された様子がありありとわかりました。

家もイタズラ記事を書かせるなら、1面頂戴!の勢いでやってます・・未だに~~どんだけぇ~!の感じです。
が、かわええ~から頭にインプットです。
汗もかき~の、心臓止まるか~の、病院行こうか~の悩んだ事多々です。
今はじんのすけさんのブログを探すのに、「どんだけ~!!」です。ヒントを下さい。ゆうさん!いや、じんのすけさん!

美味しそう~。

手打ちわんこそば、とっても美味しそうですね。
うちのポンタのいたずらというか、なんというかは、うんPネタが多いです。いまだに玄関にうんPがでーんと!で、ぎえええええ~っとなります。
もよおしてしまった場合、なぜか玄関かおふろ場の脱衣所かでやってくれます。
あとは変なクセがあり、脱衣所からガラスごしにおふろを覗こうとします。本人はおふろ嫌いなのに。
残念ながら、うちにはデジタルカメラがありませんので写真が送れないんです。すみません。
m(_ _)m

皆さんの家のラブちゃんたちの破壊力、すさまじいですね。
我が家で飼っていた黒ラブもご他聞にもれませんでしたよ。12畳の部屋の柱、床、壁、コンセント、家具・・・全て破壊されました。
壁にあけた大穴から、青大将が悠々と入り込んできた日には声も出ないで腰が抜けましたよ。ダンナの鎖骨に、私の前歯も。まぁこれが普通なのでしょうね。(違うって?)

で、ある日のことダンナがメガネがないと大騒ぎになりまし
た。そう先日の「夢の中へ」の記事そのままの状況です。
落ち着かせて色々検証した結果、確かに置いた場所を特定。その周辺を徹底的に探しました。
何やら金属っぽい小さい物体発見。それを伸ばしたところ、どうやらフレームらしい。でもでもレンズはどこを探してもありませんでした。プラスチックレンズだったので全て彼のお腹の中に入ったのでしょうね。

人懐っこくて愛嬌好し。可愛いかったぁ~(どこが?)

ゆうさん特製手打ち蕎麦美味しそうですね!
ラブの皆さんの破壊力の前では、うちのサルーキのネタなんてお恥ずかしい限りです。せいぜい籐椅子の蔓を全て解いてしまったのと、壁のクロスを20cm四方ほど剥がしてしまったくらいでしょうか。
食事に関しては羨ましいです。
偏食ですし、用意しても鼻でグイグイつついて中々食べようとしないんですよ~。そんなに調べなくても毒なんか盛らないっての!
そしてフードボウルピカピカなんて滅多に無くて、お残しだらけのばっちい食べ方です。

ゆうさん、はじめまして。

我が家で飼っていたハスキーのいたずらは、干してある洗濯物の中から、ボタンのついたシャツだけを落とし、そのボタンだけを上手に全て喰いちぎっていました。

あの頃、ボタンが微妙に違うシャツが何枚もありました。

大きくなるといたずらもなくなりましたけど。

あと、いたずらじゃないけど、散歩中によそ見してて電柱に横っ面ぶちあてたり、遊歩道の段差につまずいてこけたり・・・。
ドジなのは飼い主似だったようです。

我が家の先代のくーちゃま。雑種。
いたずらというか、
庭のサークルから穴掘って逃げ出すので、
掘れないように石をつめてみたところ、
木に登って、柵を越えて逃走しやがりました。

え?

アノおウドンはエビちゃんたちのご飯だったんですか?超美味しそう・・・・・ジュルリ 
ここで投稿していいのか分からないんですが(写真てどうやって送れば!?) 
次女犬ルシファーは今となっては私のドライヤーの音だけで寝る時間なのねと一人でいそいそとベッドに戻っていくミラクル級に賢い子なんですが(笑)、まだ彼女が小さかった頃ドライブに行って、さぁ到着!とパパがサイドブレーキをひいたその時!!ルシがパパにダーイブ!・・・・・じょぉぉぉぉぉ・・・。
(スッキリデシ♪) 「うわぁぁぁぁーーーーー!!!」

シッコを漏らした先はパパのズボンのちょうど股間の部分。。。まるでパパがお漏らししたかのようになってしまいました(^^;) 
上着でそこを隠し、慌てて新しいズボン買いました・・。

うちのいたずら

久しぶりのコメントですが、ゆうさんのBLOGは更新されるたびにチェックしてます。
ミニピン3頭飼いの岩石粘土母です。

次男の㌧ちゃんはとにかく小さかった。
我が家に来たとき500g以下!
最後のワクチンが終って外出OKになり、お友達のうちに遊びにいったとき、トイレットペーパーの芯を咥えてもひきずっちゃうくらいの小ささ。
お友達も犬飼いさんだから危険なものは無いし、ま大丈夫だろうとたかをくくってたら・・・㌧ちゃんがいないっ!どこ探しても見つからないっ!
事件です!姉さん事件です!
玄関も窓も締めてるから外には出てないはず。
ちっこいからどっかの隙間か?後ろに隠れちゃったのか?なんて言いながら、みんなでどこだー?と探していたら、キッチンから何か音がする。

キッチンに行くと、音はすれども姿は無し。
あれー?どこだー?って探し続けたら、いました。㌧ちゃん。
お友達わんこのフードの袋の中に入り込み、一人食べ放題を楽しんでました・・・。

キッチンとリビングの間にはドッグゲートがあるんですが、その隙間(7~8cm)さえもくぐりぬけられるくらいの小ささ。
びっくりしたけど、笑ったなー。

我が家ではミニチュアダックスフントを飼ってますが,麺状の食べ物は食べたことがありません。ブログ引っ越しに合わせて,パウダーを使ったそばを作るとは,さすが信州育ちのゆうさんです(ほんとうはしりません)
我が家の2歳の雄,この春までお留守番はフリーでしたが,あるいたずらから家人が誰もいなくなる時にはゲージに入れることになりました。それというのも,帰宅してダイニングのテーブルを見ると,その上にうちのバカ犬が乗っかってるのです。おまけに食後の人間用のおやつは食べられちゃうし。そんで,おろしてやるとトイレシートにまっしぐら。長時間我慢していたようです。そんないたずらが史上最大の作戦でした。

うっかり

わんこ用だったんですね!題名ちゃんと読めって?

すっかり「ゆうさんのお昼」用かと思ってました。

どちらにしてもうどんも打てるゆうさん、すごいです!!

せい様へ
ヒントです。
fc.2です。
名前は「じんのすけ」ではないです。
ではお待ちしております。

ゆうさん、こんにちは♪

写真が送れないので、コメント欄でですが…
我が家のハリー(シェルティ、1歳、♂)がやったイタズラは、
キッチンのまな板に置いてあった、
ダーリンのお弁当のおかず(ブロッコリーのチーズ焼き)を
食べちゃったことです。
それ以来、戸棚に隠しておいたお煎餅1袋とか、
冷蔵庫の中のケーキが半ホールとか、
アイス1リットル等が、無くなった時に、ダーリンに聞いても
「ハリーが食べちゃったんじゃない?」
って答えが返ってくるようになりました。
犬が小皿とフォークを出して食べるのか?って突っ込みたい…

すみません。これはハリーのイタズラじゃなくて、
ダーリン(人間、29歳、♂)のイタズラですね。

えーと、最大のいたずらっと。
FENDIのバッグかじられた。
ホリホリして畳がはげた。
仏壇のお供え全部食べた。
庭もホリホリして物置が倒れた。
めがねをかじった。
家を脱走して見知らぬ人が届けてくれた。
考えてみると、大したことしていませんね。
で、気絶するほどかわいいわが子の写真はどこから送ればいいのでしょうか???

うちの子のいたずらエピソード ~我が家のリリィ編~

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
今回はいたずらエピソード投稿、勝者はゆうさんの手書きポストカード!!!
ということで、参加せずにおられません。
我が家のM・ダックス、リリィの最大いたずら。ゆうさんのおかげで思い起こすことが出来ました。
それは、生卵事件。

ある日帰宅すると、いつも喜び勇んで迎えてくれるリリィがハウスから出てきません。
私と目をあわせようともしない。
よく見ると、しまってたはずのケージの扉が何故か開放・・・
(後日、ケージの鍵を押し上げて開ける。という技を習得していたことが判明。賢いなぁと感心してしまいました。笑)
「何かいたずらしたな」と思いながら室内チェックをしてると
台所が水浸し、否、とろとろ液浸しなのを発見。
とろとろ液の周囲には白い物体。
よくよく見ると、とろとろ液は卵白で、白い物体は卵の殻。
なんと彼女、母が購入していた(我が家にとっては)高級卵、約20個を食べつくしていたのです!!!

怒りを通り越して唖然・・・後、爆笑。
ハウスに近づいて覗き込むと、彼女の腹部下に卵が一個。
ひよこを育てて新卵を毎日ゲットしようとしたのか、(笑
後でゆっくり食べようと思ったのか、大事そうに卵を抱えておられました。

なんでも食べる彼女ですが、生卵を食べたのは初めて。
口内に殻が刺さって痛くなかったのか。
そもそもあれが食べ物だと、どうして分かったのか。
何はともあれ、とっても可愛く思えて、怒る気が失せてしまういたずらでした。

そんな彼女が先週6日、突然死しました。
体調が優れず病院に連れて行ってから、たったの4時間半後のことでした。
残念なことにパソコンに保存してあった彼女の写真がわけあって全て消滅し、現在かき集めているところです。
そんなこともあり、実はゆうさんに個人メールを送って
彼女の笑顔を書いていただこうかと本気で考えていました。当時はひどいと思っていたいたずらも可愛いものだったんだなぁと思っていたときのこの記事。
是非、彼女を書いて頂きたいのです。
どうしてもどうしても書いて欲しいと思い、投稿させていただきます。

それでも、今回のテーマは「いたずら」ですから
遠慮なく選考から落として下さって構いません!!
皆さん、すごい「いたずらエピソード」をお持ちなんですね。(笑

長文になりましたので、見るのにお手数かとは思いましたが非公開コメントにさせて頂きました。
乱文、失礼致します。
(コメントやメールフォームへの写真添付方法が分からず、写真抜きで投稿させて頂きます。)

はじめまして。毎日欠かさず、楽しく拝見してます。

うちのごんた(ポメラニアン・男・1歳半)は、普段いたずら
しないんですが、早起きなのがたまにキズ。
夏の今は毎朝4時に起床です。(もちろん私も)

先日、とても疲れていたのに4時前に起こしに来て、眠さの
あまり怒りつけたら、「ぷいっ」といなくなりました。
5時までおとなしかったので、「今日は久々に良く寝たな♪」
と、ようやく起き出したところ・・・
リビングに、私のパンプス(通勤用)がぽろ~んと落ちてる。
犯人はもちろんごんたで。
でも、いつもとちょっと様子が違う?
ごんたが持ってきたなら、床にごろんとブン投げてあるはず
なのに、この日はパンプスが「しゃきっ」っと立ってます。

とにかく、かじられていないか心配して慌ててかけよると。

中にはなみなみとやつの「おしっこ」が入ってました・・・。

バケツ代わりにされたパンプスの周りには一滴もこぼす
ことなく、100%注ぎ込まれていたのが恐ろしいっちゃぁ
恐ろしい・・・。
これは、「いたずら」というより「せっかく起こしてやったのに
怒りつけた私への仕返し」と受け止めて、今は毎日早起き
してます(汗)

これからも楽しいブログ、楽しみにしてま~す♪

はじめまして!

いつも楽しく拝読しています。ウチのアホ犬も参加させてください。
ミニチュアダックスフントのサクラがやりやがったイタズラで一番、目眩がしたのは…。
ある日帰宅すると、テッカテカのサクラがお出迎え。それはさながらボディービルダーのポージングのよう。「何?」家に入ると、液体の湖…。その正体は、「サラダ油!」ヤツはなぜかサラダ油のボトルを振り回して遊んだ様子。よかったね、楽しくて!って言えるかーッ!助けて~、ダスキンさ~ん!家中テッカテカのヌッルヌルでーす!
そんなサクラも、2ヶ月前に8匹!も仔犬を産みました。ゆうさんに写真を見て頂いて自慢したいのですが、私は携帯からなので送り方がわからな~いのです。残念!

我が家にはジャーマンシェパード(1歳9ヶ月の女の子)がいますが、いたずらといって笑い飛ばせないほど、ありとあらゆることをしでかしてくれました。
夫の誕生日プレゼントにとアマチュアブリーダーから購入したこの子は当時7ヶ月。一度はある犬猫(超!)多頭飼いのお宅に売られたのですが、代金が回収できなかったために数ヵ月後ブリーダーが連れ戻したんだそうです。見学したとき、私たちの方にうれしそうに駆け寄ってきたのでその場で即決して迎えたのですが、それからの数ヶ月間は私にとって悪夢の日々。育児(犬?)ノイローゼになりそうでした。
まず朝起きて2階の寝室から下りてみると、(犬のいる)1階の居間、食堂はおしっことうんちの海。これが毎朝。7ヶ月の子犬とはいえ、すでに25kgくらいの体重ですから、排泄物の量は皆様想像できると思います。私の朝はこの掃除から始まってました。
また、引き取って間もなく皮膚病と寄生虫に侵されていることが判明。ブリーダー宅見学の際、飼育環境に素人目ながらも少々疑問をもったのですが不安的中。あわてて獣医さんへ駆け込みました。
それからお留守番がまったくできない。15分でも家を空けようものなら絶対何かが破壊されている。私や夫のスリッパや靴を引きずり出して自分のカーペットにずらっと並べてかじりまくる。よりによってお気に入りを5足もぐちゃぐちゃにされ、とうとう靴箱を玄関から撤去。壁までかじる。玄関に近寄るとドアの前に立ちふさがる。 ドアの鍵を手に取る音が聞こえたり、バッグを手にしたりするだけで、表情がこわばって立ち上がる。トイレに行くと中までついて来る。いつまでたっても1階の自分のカーペットで夜一人で眠れない。しかも、「ノー!」って少し強めに叱るとすぐビビッて震えてその場でおもらしする、、、。とにかく異常なほどの怖がり屋。
最悪だったのは、夫の両親が訪ねてきたのでお昼ご飯を食べに行こうと、この子に長めのリードをつけて階段の手摺に繋ぎ2時間ほどお留守番させた日のこと。家に戻ってみたらリードは食いちぎられて、棚の飾り物はすべて落ちて壊れ、植木鉢もぜーんぶ破壊、居間と食堂の白いタイル床は土で真っ黒。テーブルに置いてあったサプリメント錠剤瓶も粉々に割れて錠剤が節分の豆まき状態。足の踏み場もないほど、、、。おまけに空のビール瓶までかじり壊し、口から血を流していました。破片を飲み込んでいては大変と、またまた慌てて獣医さんへSOS。悪いことやっちゃったと認識はしているようで、私たちの顔を見た途端、耳を下げてブルブル震え、目を合わせないようにしてました。それ以来、約3ヶ月間、犬用精神安定剤を服用することになりました。
犬との生活経験豊富な夫や獣医さんによると、おそらくこの子は、相当早い時期に母犬と引き離されたうえに、最初にもらわれた家でも充分な愛情を得られず、むしろ叩かれていた兆候もみられるので、それがトラウマになっているのだろうと、、、。そして、今の家族は自分を可愛がってくれていると感じているので離れたくない、家に一人にされるとまた引き離されるかも、、、とさびしい過去がフラッシュバックして一時パニック状態に陥るのかもねと、、、。
それからさらに数ヶ月、薬の効果と夫とともに愛情いっぱい根気よく世話した甲斐あって、いまでは精神的に落ち着いたとってもとってもいい子に育ちました。周りの皆さんも「すごくやさしくてクールなシェパードだねぇ。」ってほめてくださいます。途中投げ出したくなったこともあったけれど、諦めなくてホントによかったとしみじみ思います。
あ、でもお家のお留守番は今でもあんまり得意じゃありません。車の中なら一人で4、5時間はヘーキでおとなしく待ってますけど。車なら飼い主が絶対戻ってくるって犬なりの確証があるんでしょうね。 ながーいコメントでごめんなさい。

いたずらコメントの数々、ありがとうございます~

★じんのすけさんへ
>ブログ始めました。
おめでとうございまーす!!

★ゴリーンさんへ
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
>マリンブルーのうんち
とても印象に残りました。 目に鮮やか?!

★ふーたままさんへ
いやいや、なかなかふーた君はお目が高いです。

★海苔Pへ
きみ、どんどん上達しておるな。
どこに向かっているんだ?!ん?

★Youさんへ
しいたけ~。 こっちでは貴重なのに。
なんてうらやましいいいい。

★Paoさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
さすがロットワイラー!

★あゆままさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
うはー、ハムスターもびっくりしたでしょうね~~~。

★こいのぼりさんへ
はじめまして。 いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
皆さん、色々と苦労されてますね~・・・・。

★ゆきどんさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
す、すごいですね・・・。 体をはってますね・・・・。

★ともさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
あはは、枕の下から生肉。 す、すごい。

★ちぷりーさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
ラブのいたずらは結構すごいですよね~。
わかります、わかります。

★ちっちきさんへ
本当にありがとうございました。
大変おいしくいただきました。(私も味見)

★田尾さんへ
あははははっ!エルザちゃんとルンナちゃんのコンビですもんね。
な、長くなりそう(笑)。

★フミーさんへ
うわー!名物わんこそば、食べたい!食べたい!
私が食べたいです。

★くうちゃんさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
写真掲示板にもありがとうございました!
じっくり読ませていただきました。

★ミントママさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
い、一瞬でゴミ・・・。 それはつらい経験ですね・・・。

★桜餅さんへ
わかりずらくってごめんなさい~。
でも無事にアップされてたの、拝見しました。
ほっ。

★PQさんへ
はじめまして~。 
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
うふふ、どちらもかわいいいたずらですね。

★ちゃままさんへ
手打ち、っていうか「足フミ」でしたけど(笑)。

★B.J.Crewさんへ
い、いたい・・・・。 読んでるだけで痛いですぅ・・・。

★こんばんわ。さんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
あはは、写真つきの掲示板でも拝見しました。
ありがとう~。

★Utaさんへ
あ、うちもこの「手打ちわんこそば」。
20秒もかからず完食ですよ。 とほほ。

★アナキョンジャさんへ
あははっ、いたずらじいさんの面目つぶしてどうする!

★秋雨さんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
れ、冷蔵庫を破壊・・・・。 それはすごいいいい。

★うずらさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
写真掲示板で拝見しました。 ううっ、痛いよお。

★せいさんへ
>ヒントを下さい。 じんのすけさん!
見つかった?!

★サトリンリンさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
うんPネタはゆうさんの十八番でもありますので大歓迎です。

★ドリさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
私もそういえばクロエちゃんにめがねを壊されそうになったことがあります!
YOJI YAMAMOTOだったのに!!

★マギさんへ
犬によって食欲も様々ですよね~。
ちなみに写真のフード、20秒ちょっとで平らげてました・・・。
それもどうかと・・・・。

★あやさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
うちも靴下がペアーじゃないのがすっごくたくさんあります。

★Jinさんへ
>木に登って
す、すげー! アスリートなワンコですね。

★NOELさんへ
ごめんねー、わかりずらかったね。

★岩石粘土母さんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
か、かわいい・・・。 ミニピンならでわ、ですよね~。

★Kazzさんへ
>さすが信州育ちのゆうさんです。
あはははは! おしいです、ちょっと違います。 広島です。(ちょっとじゃない)

★りりさんへ
>うどんも打てる
踏んでばっかでしたけど(笑)。

★じんのすけさんへ
うわー、じらしてますな。

★Chihoさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
あ、違った。 「のろけコメの投稿」だった。(笑)

★こばさんへ
いやいや、たいしたことしてますって(笑)。

★チエノワさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
非公開にしといたほうがよろしかったでしょうか?
大丈夫かな?このままで。

★こにじさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
う、うわー・・・・。 やってくれましたね!!

★よしごろうさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
あはは、ボディービルダーのポージング(笑)。
掃除が大変そう~~。

★ミヌたんさんへ
いたずらコメの投稿、ありがとうございます。
Gシェパードだとやはり、規模もすごいですね!
愛情を経て現在に至る。 本当に大変でしたね~。
非公開コメント