スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

普通の日クリスマス

2013.12.26 11:48|我が家のエピソード

昨日のクリスマス。
特にイベントごとがあったわけでなし
心底何をしたらいいかわからなかったので
クロエビスとTVやDVDを観て過ごしました。

唯一クリスマスらしいことといえば
エビスに久々の「空ペットボトル」を
プレゼントしたことくらいでしょうか。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「これ以上ないほどフツーのクリスマス」写真6

いえいえ、どういたしまして。
さあ、じゃあ、まずは朝ご飯の前のシッコ行こう。
はい、お外~♪

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「これ以上ないほどフツーのクリスマス」写真5

はいはい。
ハナ歌はいいから早くシッコ行きなさ~い。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「これ以上ないほどフツーのクリスマス」写真4

・・・うーむ、しまった。
エビスの「エコ魂」に火がついてしまった模様。
まずは「分別」なんだって。
トイレ行きたくないの?行っトイレ?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「これ以上ないほどフツーのクリスマス」写真3

余韻はいーから、早くシッコ行けってば。

そんなわけで、ペットボトルを秒殺で分別し
無事シッコを済ませて部屋に戻ってきました。

クロエちゃんの甲状腺のお薬のため
朝ご飯はあと30分ほど待たなくてはいけません。
「Vicar of Dibley」のクリスマススペシャルを
観て静かに朝を過ごします。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「これ以上ないほどフツーのクリスマス」写真2

・・・と思ったら
「ペットボトル鼓笛隊」がひたひたと
クロエちゃんの背後から。

そして・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「これ以上ないほどフツーのクリスマス」写真1

・・・だよねえ。

という、羊の国の我が家では
「これ以上ない普通の日」
が何より楽しいクリスマスなのでした。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

でも、晩御飯は一応「ロースト・ディナー」にしてみた。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。


=================







おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」「引き続き、お詫びとSALEのお知らせ」
20%off
26日深夜過ぎに終了させていただきます。お急ぎください!

+++++++++++



TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう



関連記事

コメント

日本ではクリスマスはもう終わり、
正月用の花やしめ縄、もち、きのうまでの余韻すらありません。切り替え早いな~商売人さんて

そちらはいつまでにツリーとか片付けにはいるのですか?

メリークリスマスペットボトル良かったね~エビスくん
今日も可愛い~いい味だしてるよっ

ガリゴリペットボトルと格闘する姿も♪

ラブリークロエちゃんも今日も可愛いですこと。うふっ

エビスくんのガリゴリにおこってますね可愛い~
興味なかったのですね。

興味は今夜のディナーだな
大喜びなのでしょうね。
美味しそう~名前だけでよだれが

普通の日の幸せを楽しんでください。
可愛い可愛いお写真沢山、沢山ありがとうございました。

目がなくなっちゃいます、エビスくん熱中する表情に頬ゆるゆる
全部の写真にニヤニヤキュンキュン
元気でる~癒される~ラブ♪

No title

ゆうさんこんにちは。
エビスくん、相変わらず笑かしてくれます。
何故でしょう???目に浮かぶんですよ、その時の姿が・・・
で、電車の中で1人で笑ってしまい、周りを見て「しまった!!まぁ二度と合わないだろうし〜♪」と。

ペットボトル鼓笛隊ぶらぼ~(≧∀≦)

エビちゃん、よかったね~。
クロエちゃん・・・おねいさんは辛いね~(^◇^;)
ローストディナー、おいしそうです!
ゆうさんさまはいっつも手まめでいらして偉いですな~!

普段どおりで・・・・・

変わりなく過ごすことが一番です。
エビスくんのペットボトル分別も、ペコパコ鼓笛隊もそうですしね。
ご飯を待っているクロエちゃんにはちょっとうるさかったかな?
父親の言葉・・・・”何もない普通が一番”の意味が年齢を重ねる度に
ほんとに理解できます。

ほほえましい(笑)

こんにちは! とてもほのぼのしたクリスマスで羨ましいです^ ^ エビちゃんかわいいなぁ やっぱりクロエちゃんに自慢したいんですね(笑) クリスマスが終わったらあっという間にお正月…ゆうさんも忙しいとは思いますが、体調に気をつけて、クロエビスと良いお年をお迎えください

はじめましてだったかな?
いつも楽しく読み逃げしています。かれこれ数年(笑)。
コアラ師匠はお元気ですか?単身赴任でしたっけ?
一緒に住めないのは寂しいですね(><)
コアラ師匠の小ネタも大好きです(笑)!

来年は、ファームでの楽しい日々を楽しみにしています(*^^*)
よいお年を!

普通が一番

普通に平穏な一日が何よりですね!
ワンコにはクリスマスも何もわからないけど、ユウさんの笑顔が一番のプレゼントですもんねー♪
今年もあと数日ですが、クロエビスと共によい年の瀬をお過ごしください!
非公開コメント