スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

元気なシニアで

2013.12.14 13:04|羊の国の小さなファーム

師走っちゅーのは、ホント
何してても「あっ!?」と言う間に
過ぎていきますね~。
まだお歳暮おくってないのにー(T△T)。

さて、そんなゆうさんなのに
Wellington Dog Deliさんからクロエビスに
「オヤツ詰め合わせ」が届きました。
すみません~。ありがとうございます。

「鹿のアキレス、固すぎたらごめんなさい!」
と、シニアの歯へのお気づかいをいただきましたが
なんのなんのな、シニアなの。
全然ヘーキですよ~。丁度以前購入した2kgパックが
切れたばっかりだったんです。らっき♪

これでーす。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「週末写真日記」3
クロエちゃんはワイルドにあっという間に。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「週末写真日記」4
エビスは終始笑顔で。
それも、ちょっと。いや、だいぶ。
「親戚のオバちゃんっぽい」表情で
幸せをかみしめておりましたとさ。
「ま~、おっきくなって~。あがんなさい。」
とか言いだしそうな表情だ。
頭にカーラー巻いてそうだ。

==

実はね、最近、クロエちゃんの動作が
ちとゆっくりになってきまして。
冬生まれのクロエちゃん。(7月2日-南半球の真冬)
夏が本格化してくるこの時期が、
10歳以降、毎年要注意なんです。

今年は特に、「大手術」という大イベントが
あったため、実はちょこちょこと「老い」が
見え隠れしているんですが
ファームにいるときだけは違う犬みたいなの。
元気になるんです。クロエちゃん。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「週末写真日記」1
こちらは羊の国ファームに建築中の家。
一番のお気に入りの「デッキ」です。
遊びにいらした方はここでまったりすることを
ほぼ強制的に強いられます。ふふふ( ̄∀ ̄*)。

家が完成して、ここで暮らし始めたら
ご近所で一番の「シニアなペット」になる
予定のクロエちゃん。

フーディーニ

わっ!?そ、そうでした・・・。
ご、ごめんなさい。フーディーニ・・・。

ファーム暮らしにはシニアの元気の秘訣
いっぱい詰まってそう。
心強いねえ、クロエちゃん!

ところで・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「週末写真日記」5

クロエちゃんの「足先ソックス」
だいぶ繋がってきました~。
もうこれでポロンと取れる心配はないかな。
(*2か月前の手術の際、痛みどめパッチを貼るために剃られた後足)






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

家の完成は来年の2月の終わりって言われた。
てことは4月くらいだな・・・。(NZタイム)

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。


=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
HandMadeSkinCareSeriesBanner
引き続き「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++




TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう





こんなパックがあったなんて~!

知らなかった。ステキ♪



関連記事

コメント

楽しみですね♪

こんにちはー。クロエちゃん元気&可愛い・・でなにより。
ゆうさんの夢がドンドン現実化してきてすごく楽しみです♪
私もいつか遊びに行ってデッキでクロエちゃん&エビスくんとごろごろ&いちゃいちゃしたいです!!!!!

まだまだ元気ですね!

ゆうさん、こんにちは。
そしてご無沙汰のコメントです。
ちと私事で家を空けていたもので…笑

随分完成に近付いてますね!
ビックリしました(°∀°)
私も後々は自然の中でまったり暮らしたいと思っているので、ゆうさん宅は羨ましい限りです☆
クロエちゃんもエビスくんも幸せそう♪
早く新しい家に引っ越せますように(´ω`)

元気シニア

クロエちゃん、まだまだ元気でまったりしてもらわなくっちゃ。
少しずつ老いるのは仕方ないとはいえ、手術もしたことだし、夏が来ても呼吸がラクなのは心強いですね。それにしてもヤギのフーディーニ、15歳ってすごいですね。

憧れ

はじめて訪問します。

ニュージーランド、憧れです。
短期ですが移住しようかと考えたこともあります。

こんな環境下なら、わんちゃんものびのび生活できそうで良いですね!
今後が楽しみですね★

ゆうさん、お久しぶりです。

着々とお家、出来上がってきてますね‼︎
デッキのあるお家なんておしゃれだなぁ…( ´`)
将来、NZに移住しようと思ってるので、その時は是非まったりさせてください(笑)

完成は4月ね!

すみません。英語は片言しか出来ませんです。

でもでも・・・・私が夢みていた事を実現させるゆうさんに・・・
もちろんクロエビスちゃんに会いたくて仕方ありません。

ぜーーーったい行くぞぉ~~~!!!! 個人プランで。

歯な大事・・・

さすがクロエちゃん、見事な食べっぷりです。
シニアとはいえまだまだ12歳ですもの、大丈夫ですよね。
デッキでクロエちゃんとエビスくんとまったりのんびりしちゃいたいですね。
完成が待ち遠しいです。

No title

完成は4月頃でデッキでまったりが日課ですね ラジャッ(´ー`)ノ
2月頃に行こうかなと思ってましたが、日程再考してみます♪
早く行きたいなぁ

クロエちゃんのごりごりぶぉりぶぉりがワイルドで素敵♪
ゆうさんがあやつる擬声語っていつも面白くって ( ´艸`)

エビスの表情もゆうさんの表現とあいまって ( ´艸`)

14年ぶりに両親と同居することになりストレス満載ですが
いつもいつもクロエビスとゆうさんに癒されてます
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ありがとうございます (-人-)

私も!

あはは〜、私もよく "law the mown" って言っちゃいます(笑)
よかった〜、私だけじゃなかったんだ〜!

デッキでまったり、いいですねぇ〜。

No title

定年退職したら真っ先に行きたいです!!
デッキでまったりさせてくださ~い\(^o^)/

デッキ!ステキ~~!

楽しみですね~ヽ(^。^)丿
クロエちゃんもエビスくんもアキレス美味しそうに食べてる~(≧∀≦)
ファームの完成、待ち遠しいです~!
宝くじが当たったら突撃したいです~~ヽ(^。^)丿

鹿のアキレスって凄いワイルド
日本のペットショップで私は見た事ありません、何故なのでしょうか。
計り売りのクッキーとかならあるけど、お国柄なのでしょうか。
ペットをオモチャと言うかぬいぐるみ感覚とかなのでしょうか。

クロエちゃんもエビスくんも可愛い事、クロエちゃんゆっくりなのですか、大丈夫なのですよね、注意してあげなきゃなのですね。
暑さもハシャギすぎもダメダメ?
クロエちゃん自身がわかって行動しているのでしょうか。
心配は尽きませんね、健康を祈っております。

素敵、デッキでくつろぎ、パノラマで景色を満喫、からだ全体で感じる事ができるのですね。

クロエちゃんエビスくんゆうさんの健康とご多幸をお祈りしています。
年賀状みたい…でもっ、本当に
皆様、大切にしてくださいね。

可愛い可愛いお写真ありがとうございました。

お家のお写真もありがとうございました。

嬉しい報告とクロエちゃん祈っテいるし、強力なママとエビスくんも側にいるからね。

初めまして!
ゆうさんの絵が好きでここ数日過去記事遡り、FC2だけですがやっと今日に追いつく事ができました!
私も実家にフラット×ゴールデンのシニア犬がいるのでクロエちゃんの食欲とエビスくんのはしゃぎっぷりを懐かしく感じ読むたびに
あーALEXに会いたい。笑
と、思ってます!

これからも楽しみにしてます!
頑張ってください!

No title

クロエちゃんの足,術後の写真を見た時には一瞬「取れ…?」と驚いたものです。本当に今は綺麗なおみあしになってよかった!
お家の建築も順調でよかったです~
非公開コメント