スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

男子と虫

2013.12.04 13:59|エビスのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「男子と虫」1
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「男子と虫」2
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「男子と虫」3
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「男子と虫」4


が、がんばって振り払ってあげました。
もちろん手で!

1匹のカマキリ、指でつかんだり
1匹のバッタの、後足を持ったり
はできるんだけど、
大量のカナブンをエビスの頭からひっぺがす
のは抵抗あったー。
おまけにカナブンたち、「がっし」としがみついて離れないんだもん。
おーい、お母さんじゃないぞー。

それでは写真でご覧いただきましょう

・・・って、ウソだよ~ん。
さすがにそんな余裕は無かったのでした。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

エビスのおかげで、これまでどれだけのものを
この手に掴まされてきたことか・・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
HandMadeSkinCareSeriesBanner
引き続き「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++





TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう





今まさにお歳暮選びで悩み中。

これとか喜んでもらえるかな?for叔父&叔母宅



関連記事

コメント

No title

いっいやぁぁぁぁぁ(涙)
ゆうさん エライ!
飼い主の鏡!

エビス君の頭の何が魅力だったのかしら?

No title

一匹ならまだしも「大量」の「孵化したばかり」(小さいんですよね)のカナブンなんて絶対いやぁ〜(涙)

ゆうさん、えらいです。。。

写真撮らないでくれてありがとうございました!(笑)

チョッと見たかったりします…

かなぶんの巣

かなぶん!
ウチのも今年の夏はかなぶんの巣?に毎日陣地をとって(人工的な小川の淵にあるボーボーに雑草が生えた植え込み地)、出入りする度にかなぶんが小川にたくさん流されるという悲劇が繰り返されました!

流されるそばから救出。
かなぶんは学習能力あんまりなさそうで、黒ラブが来たら逃げろー、とはいかなかったようです(・∀・)

ひぃーーーーー

ゆうさん、偉いです!尊敬します!!
写真なくてよかった(泣)

カナブンってまとまって孵化するんですね。初めて知りました…

No title

孵化したばかりのカナブン・・・怖いもの見たさで興味あるけど実際見たらギャ~ッッ!!でしょうね。

息子が中学生の頃の塾での事。ノートに5ミリくらいの虫が落ちてきて、よく見ると孵化したての尺取虫。なんでこんなとこに・・・?と頭を触るとポトポトと沢山の尺取虫が!どうやら塾へ行く前に遊んでた時(たぶん昆虫採集)に付いた模様。
虫好きの息子ですがさすがに焦ったそうです。

No title

え~写真みたかった~^^

No title

怖いもの見たさで 写真見たかったです!(^^)!

いや~んエビスく~ん
顔面蒼白…ゆうさんエライ!
想像しただけでゾッと変な汗も
エビスくん虫にまで好かれ困りますね。

お歳暮選び悩みますよね~
良い品が見つかり喜んでいただけますように。

大量は・・・

虫系とかが大量にうごめいている姿は鳥肌ものです。
エビスくんは気持ち悪くなかったのかしら?違和感はなかったのでしょうか?
ゆうさんもエビスくんには驚かされてしまいましたね。
ゆうさん、大変でしたね。

1匹でもいやなのに大量のなんて、なんか想像するのも恐ろしい...
ゆうさんの夢に出てきませんように...

でもなんか男の子ならでわのエピソードって感じでほっこりしてしまいました。母は強しですね‼︎

No title

クロエちゃーん!エビちゃーん!ありがとう~
Xmas☆:*::*☆カードとチョコ届いたよぉ♪
カードは折れてたけどチョコは溶けてなかったよぉ♪
ママにもお礼言っておいてね(^o^)/

No title

た、大量のカナブン・・・?!?!想像もつかないから、ちょっと写真、見たかったかも…( *´艸`)

この時期シドニーにはChristmas Beatleという金色のカナブンが飛んでます。
12月ごろに出てくる虫らしく。
ワナカにも、いますかー?

ぎゃ~。

私も逃げちゃうなぁ~。やだよ、孵化したばかりのカナブン?なんて~。
ほんと人間の男の子と一緒ですね~。頭にぎっしりってどうやったらついてくるんだろう??

ゆうさんお疲れ様です。^-^

大量のカナブン(゜ロ゜屮)屮

ひぃーーーっ!
虫の類いはおおよそ平気ですが、←元生物部(笑)
大量は困るっす。
なにかが大量にうごめいてるのはぞわわ~っとくるです!
ゆうさんさま、エライ~~~っ!

No title

こんにちは
カナブンって??なんだっけ?とネットで調べて写真見てヽ(´Д`;)ノ
お疲れ様です~あれが沢山頭に乗ってたの~~
想像しただけで・・

取る人も気持ち悪けど~頭上に乗ってる本人(犬)も相当気持ち悪い~~

なんで?そんなにしがみつくんだろ~カナブン

いや~マジでお疲れ様です!!
非公開コメント