スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ファーム進行状況

2013.11.24 11:34|羊の国の小さなファーム

11月13日に着工して以来・・・
(覚えやすいの。実は誕生日だったの。)

まずはこうなって

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国ファームの進行状況」写真日記1


そして、現在はこうなっております。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国ファームの進行状況」写真日記2
エビス(奥)がいるのが未来のガレージで
クロエ(手前)がいるのが未来のキッチンです。
さすがだ!


向こう側に見えます、水のタンク(X2)
両方同時にたまっていくしくみで
まるっと3日間かけてようやくいっぱいに!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国ファームの進行状況」写真日記4
これは48時間後の水のレベルをチェックしたときのもの。
表面の温度が違うのでどこまでたまってるかわかるのだ。


そんな水のパイプ、電気のパイプ、電話回線のパイプが
必要個所に届くように、迷路のように掘られていた穴ですが

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国ファームの進行状況」写真日記8

何故だかクロエビスが夢中になり
くるたんびに飛び込んで、巨大迷路さながら
楽しんでおりました。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国ファームの進行状況」写真日記7

トーゼン出てくるときには土まみれ。
どんなにブラッシングしても、しばらくは
「叩けばホコリの出る」二頭。


とまあ、順調は順調なんですが
スムーズに進み続けるワケがない。
予算ないに収まるなんてことは絶対ない。
いまぶつかってる壁は浄化槽タンク。

人口二千人ちょっとの小さな村の
それも外れなので下水道がきてません。
生活排水・汚水はすべて浄化槽に一旦はいって
きれいな水となって再利用されます(庭に)。
(なので掃除用品も市販の化学薬品入りのものは使えない)

そのタンクを注文しておいたんですが
なんと、ここにきて販売を拒否された。
なんでも取りつけ業者さんが指定の
業者さんと違うから、だって。

羊の国ファーム、残された道は
まさかの「落下式便所」!?
先日の「ハエ取り紙」は
「ぼっとん便所」への伏線か!?

うろたえるゆうさん。
湖まで現実逃避。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国ファームの進行状況」写真日記5
「は~、どうなることやら~」


「ママ~?どうしたの~?」(クロエちゃん)
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国ファームの進行状況」写真日記6
わー!何でもないから泳いでて!
真横でぶるぶるするなー!!

でも実はこれ、建築会社さんのミスなので
新しい浄化槽タンク、探してもらってマス。

すっかりのんびりしてたらファームがいきなり
そこまで近づいてきた感じ。
慌てて穴など掘り始める週末なのでした。
木を急いで植えなきゃー!
きゃー!






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

デスクワークとガテン系ワークのかけもちで
腰が!腰がああああっ!!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」「手作りコスメWikaWeka保湿クリーム」
HandMadeSkinCareSeriesBanner
引き続き「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++





TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




今日、生まれて初めて「ツルハシ」を購入したよ!

89ドルだった。まさか人生で「マイ・ツルハシ」を所持する日がくるとはなー。



関連記事

コメント

No title

うわぁ!

着々と進行してるんですね!

設計図と実物にはかなりの差があるのです。
浄化槽タンクもですけど、今一度見直してみるチャンスかもしれません。

私・・・30代で「これぞ正に完璧っ!」と設計して建てた家・・・・。
ドアの開け閉め具合とか、ここは引き戸が正解!とか・・・・実際住んでみないと
わからないことがいっぱーーーーい(;'∀') 敗北感を味わいました(笑)

シンプルが一番です。
完成=ゴールじゃなく、どんなことも出来るスペース?から一つずつ作り上げてく・・・・そんな気持ちでいると楽しさが長続きするような気がします。

・・・・・って、今は建売に住んでますけど・・・以外に快適だったりします(笑)

ツルハシご購入おめでとうございます。
素人が即使いこなせるものですか?体の痛みも慣れない事したこと含め
悲鳴をあげているのでは?バスタブあるのですか?よくマッサージして
温まって毛穴の開いた所にバンテリンでどこまで完治するのやら
良い薬とは認めてますが市販品で
浄化槽頭痛いですね、でも強運の持ち主三人いたら大丈夫な気がします。
建設会社のミスだしきっちりやってもらいましょう。
契約違反ですわよ。
湖、素敵、私もそこへ腰掛けクロエビスちゃん達を見つめた気分。
元気でるわ~頑張れる~
しかし可愛い~な~
案ずるよりうむがやすし、もしばらくその会社さんの様子見ですね。
でもファーム楽しみですね。
素敵なお写真もありがとうございました。
腰は体の中心、大事にしてくださいね。

着々と・・・・

ファーム完成に向けて着々と工事が進行しているようですね。
トラブルもあるでしょうが、解決方法もちゃんとあると思いますから。
ゆうさん、ツルハシを購入されたんですか?
ゆうさんは体調管理をしっかりして、あまり無理をしないようにしてくださいね。

No title

実は2,3年くらい前だと思うのですが、富士丸君のブログからネットサーフィンでたどりついて以来、ずっと読ませていただいております。
毎回本当に楽しいブログをありがとうございます。
職場で、自宅で癒しとして読ませていただいています。
キムタクさんと同じ誕生日なんですね!おめでとうございました!
夢のファーム建設、完成したらきっとすべてが楽しい思い出になるんですよね、たぶん。クロエちゃんとエビス君とともに体調に気を付けてお過ごしください♪

バイオトイレ

浄化槽の代わりにバイオトイレを試されてはどうでしょうか?

http://mtfuji.nomaki.jp/fujisantoire.html

No title

わぁ〜、楽しそうですね!
水のタンクは家の陰に隠れるんでしょうか?
それとも埋めるのかな?

つるはし。。。何に使うんでしょうか?
使い道がよくわかりません。。。(笑)

No title

お手伝いに行きた~い!!

マイツルハシ・・・
とっても素敵なツールですが、ゆうさん何にお使いで?

はっΣ(゚Д゚;)
植樹ですね? そうですね?
はぁ~ 植えに行きた~い

2月頃おじゃまさせていただこうかなぁ
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

「ママ~?どうしたの~?」のクロエちゃん
かっわい~~!!

こちらも今週お引っ越しでダンボールの山の中にいます

ありゃりゃ~

迷路を楽しむクロエちゃんとエビスくんを横目に
ゆうさんさまはあれこれ大変なご様子ですね。
でも、きっときっと全てがうまく行きますよ~。
バイオトイレもいいかな・・・って思いましたら、
前にコメがありましたね(^◇^;)
くれぐれも腰をお大事なさってくださ~い!
クロエちゃん、エビスくん、ママの応援よろしくね^^。
ブルブルッとね^^。

No title

取り付け業者がいつものとこじゃないからってな理由で売らない!ってありなんかい!と思いましたが…ありなのか。売るって契約したじゃん!って思っちゃいますが、この際「自然と仲良しトイレ」となっちゃうのか?
今後の展開から目が離せませんが、毎回溝を堪能して汚れちゃうクロエビちゃんも気になる…飽きる日が来るのかどうか!

No title

それはそれは!お誕生日おめでとうございます!
きっとステキな1年…といわず
ずっと素晴らしいファーム生活になりますように☆

一度タンクに貯蔵された水はいつまで使えるんでしょうか?
素朴な疑問です(・ω・)
非公開コメント