スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

やっぱり鼻で?

2013.11.19 11:11|クロエのエピソード

<更新のお知らせ>
シニアライフ・バナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「クロエとエビスのシニアライフ」更新です!
今回も引き続き、ブログで公開していない手術裏話!

==

<本日のブログ>

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「やっぱりニオイで?」1
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「やっぱりニオイで?」2
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「やっぱりニオイで?」3
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「やっぱりニオイで?」4


よく間違えないなあ、と思って。

やっぱり鼻なんですかね?
ニオイで瞬時にわかってる?

ちなみに今年の我が家のハエ対策はこれでいきます。
お姉ちゃんに送ってもらった。
ハエ取り紙
昭和の便所(あえてトイレではなくて)の
天井からぶらさってて、たまに頭にひっついて
奇声をあげてた例のアレ。
THE ハエ取りGAMI(ちょっとかっこよく)。

だって、地球にやさしくてペットフレンドリーな
満足のいく虫除けグッズが無いんだもん。

昭和の秘密兵器。
さあ、活躍してくれるでしょうか?






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

エビスは一度、ハチさんぱっくんで口の中がイタタタに。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
MokaiPet
「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。
シャンプー、売り切れとなりました。長年のご愛顧、ありがとうございました!


+++++++++++





むむむ虫退治にインテリア・タイプて!





関連記事

コメント

No title

クロエちゃんすごい♪
ハエ叩きでも失敗しますのに・・・
ハエ取り紙懐かしいです。
髪の毛に張り付いてバッサリ切られたことを思い出しました。

No title

それは素晴らしい~!!
日本は猛暑でスズメバチ やたらに多しなので
間違えたら大変な事になります。

ちなみにウチはガウガウ吠えるだけで(^_^;)
殺虫剤で落ちてきたのをパクっなので
本当困ります。

No title

ハエ取り紙は100均とかでも最近売ってますよね♪

でもですね、私はそれ付けれないトラウマがあって

幼少の頃、ハエ取り紙に着いたハエが産卵しちゃったんですよ。

しかも寝る前で布団敷いてたからその上にボトボトと・・・。

下に受け皿?みたいな紙付いてましたけどそんなの意味なし。

家族全員、阿鼻叫喚。

付ける時は家の外です。(多分)

No title

えっへん。
この蝿取り紙の会社は岡山にあって、今やマスキングテープで有名に!!!
工場見学ではちょっとした博物館っぽい蝿取り紙の広告の歴史も見れちゃいます。

と岡山自慢をしたところで…
クロエちゃん〜すごい!!!
反射神経衰えていないね!!!

No title

クロエちゃん、ぱっと捕って「んっくん」と飲み込むんじゃなくてほんとよかった…よかった…
カモ井さん、マステのmtですよね?
先日mt博行った際に、昔のハエ取り紙作り機とハエ取り紙を展示してありました。若い子って知らないんだろうなーと思いつつ、私が最後に見たのは祖母宅ですが…

クロエちゃん凄い!ハエつかまえられるなんて、うちのニャン目でおうばかり、エビスくんはハチにまで挑戦してイテテでもさすが男子、心意気が凄いね。
クロエちゃん本当に凄いですね~。
直後にチュウはできないかもだけど。
えら~い。凄いぞ見てみたいです。

No title

クロエちゃん凄い(≧∇≦*)

犬と暮らす前から、殺虫剤は、後がべたつくので
嫌いでしたが、犬がいるようになって
全く使わなくなりました。

我が家では
・掃除機で吸う←後が若干面倒
・コロコロで貼り付ける
・氷殺系スプレー 事故があったらしくメーカー&売ってる店が減った?
が、虫対策です。
日本は急に寒くなったので、やっとコバエも見なくなりました┓( ̄∇ ̄;)┏

ゆうさん、設置の際は高さにご注意下さい。クロエビスの届かない高さに吊して下さいね。

うちのヘタレ牧羊犬はハエ取り紙の匂いを嗅ぎに行って反撃に遭い、マズルと耳と頭のてっぺんにハゲを作るハメになったことがあります。
頭にハエ取り紙を絡ませてヒンヒン助けを求める13kgを抱えて文字通り逃げ帰った(散歩中に公園のWC軒先で絡ませたので・・・)あの恥ずかしさ、いいかげん忘れたい、けど忘れられない・・・・・・

うけたー

 うちも今年、お店で見かけて!!あーこれこれ!!と、
懐かしくもあり、ワンコにもニャンコにも危険でないな。
と買ってしまった(笑)THE ハエ取りGAMI!
しかし…期待していたほどの効果は発揮されることなく、結局はハエ叩きで追ってまわるしかない日々をすごしました。
ハエもまばらな初冬を迎えた今。。。
ええ、残り3個、来季も活躍?!していただきましょう!ええ、来季こそ!

 そちらでは、クロエちゃんもビックリなご活躍なさること
祈っております。(祈)

No title

ハエとり紙…
よく祖母の家にありました。そしてよく走り回っては顔からぶつかってました…それなのに学習しない私…。祖母の家に行っては日に何度も顔面からいってましたっけ(笑)髪にくっついて切るハメにならなくてよかった(笑)

しかしクロエちゃんすごいなぁ。食べないのが偉い!
私なんてこの間寝ていて何かのどに入ってむせたんですが寝ていたので何だったかも分らなかったし吐き出すか飲み込むか考えて飲み込みました(汗)ハエとかクモだったら嫌だなぁ…。っていうかゆうさんも前に飲み込んでましたね…(笑)

No title

クロエちゃん、ハエ食べないんですね!
うちのイエローは、ハエ、パックンして、むしゃむしゃ食べちゃいますよ。
さすがクロエちゃんは淑女だわ。
たぶんうちのイエローも、エビちゃんと一緒でハチも食べちゃって大変なことになりそうな気がする。
NZはハエ取り紙がないんですね!それにもびっくりしました。
フィリピンではハエ取り紙、バリバリ活躍してますよ。もちろんハエの量も違うけど、ネズミ捕りにも活躍しています。(幸い今うちにはいませんが。)

エビちゃんすごい!

はえ取り名人だったとわ!
ハチに刺された事を覚えているのでしょうかね~。
dangerousな虫さんはちゃんとさけるなんて、
すごいわ~ヽ(^。^)丿
お花もなかなかの力量ですね~。
昭和のはえ取り紙!懐かしい~(≧∀≦)

動体視力抜群~

クロエちゃんの動体視力は素晴らしい~。
それにハエとハチをちゃんと間違えないなんてね。
ハエ取り紙・・・昭和時代ですから知っていますよ。
台所やあえて便所といいましょうね、下がっていましたね。
ファームにも活用できそうですよね。
安くて便利な昭和時代のものって他にもあるのでしょうね。

No title

ハエ取り紙に絡まってバリカンのお世話になったペットの話をどこかで見たような…
大丈夫なのかな?と心配なんですが。

あ、動物のお医者さんだったかも。

No title

ありました~~”ハイトリ”ですな(笑

髪に付かぬようご用心。

No title

クロエちゃん、すご~い!!上手なんですね!
ゆうさんがみてるだけでも10匹ってことは、
実際はもっともっといってるのでは。
蜂との区別・・・
たぶん羽音でわかるんじゃないかなぁ~

そうそう、うちも今夏はお外がメインの老犬のために、
ペットボトル方式(被災地で大活躍だった方法で、酒・酢・砂糖を混ぜて昆虫をおびきよせて溺死させる)で、頑張ってみましたが…
結果は、う~ん・・・
蝿とり紙の方が効力あったかも??

シニアライフいつも楽しみにしています。
おもらし、クロエちゃんにバレたら大変な事になるんですね。
本当にメルヘンで乙女なクロエちゃんなのですね、想像以上でした。
ゆうさんの心配りも素晴らしいものですね。
麻酔醒めやらぬクロエちゃんの絵が好きです。ごはんはまだかしら、と
嬉しいのと可愛いいのと笑えるのがウルルンです。
クロエちゃんの食欲は大切ですね、食欲がなくなったら恐ろしいですね。
エビスくんの驚いた顔も、うん、わかるわかるって感じで
これからもその食欲でゆうさんの料理の腕があがっていくんだろうな、と思います。
楽しかったです、ありがとうございました。
ゆうさんの漫画大好きです。
非公開コメント