スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

夏の扉をあ・け・て♪

2013.11.18 14:10|我が家のエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の扉をあけて」1
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の扉をあけて」2
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の扉をあけて」3
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の扉をあけて」4

こうやってうかれてられることがどれほど幸せか
よ~くかみしめる今年の夏です。

40度近い気温の外。
喉頭麻痺の手術以前のクロエちゃんがそこにいたら
心配で何も手がつかなかったことでしょう。

ぜえぜえはあはあ言うことも無く
床に横たわって静かにオヤツを念じてマス。

クロエちゃん

うーん、なかなか伸びないなー、剃られたところ。

では、ちょっくら犬たちを冷やしに湖に行ってきます!



==






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今見たら湿度がなんと「20%」て、ええ!?ホント?それ?
お肌が恐ろしいことになってます・・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
MokaiPet
2006年から約8年弱の間ロングセラーだったMokaiシャンプー2種ですが
残念ながら今年度をもちまして発売終了とさせていただきます。
現在の在庫、¥3,200 → ¥1,980でセール中!
数に限りがあります。お早めにご利用ください。


+++++++++++






TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう






でも、加湿器は売っていない・・・

いわんや、こんなお洒落な加湿器をや。



関連記事

コメント

No title

たびたびお邪魔させてもらってます(^^)
いつも微笑ましく拝見させてもらい、ほぼ大爆笑に変わって拝見してます♪

実家のラブ(15歳)も12歳で受けた手術の際、なかなか毛がはえませんでした。
が、いつの間にか元に戻ってました。
早く、元の長さに戻ること願ってます☆

クロエちゃん、お手手が大きくて羨ましいです!

No title

普通でいられることが幸せなんだって、
手術とかすると実感しますよね。

うちの子は去年の6月手術で首元剃られました。
夏になってもなかなか生えず、
「秋田の冬が越せるのか?」と心配していたら
ちゃんと生えましたよ!
それも毛艶も良く(笑)

クロエちゃんも大丈夫!

No title

ニュージーでは、加湿器使っていますか?
先日のアンケートのように、旅行に行ってみたいものの、ニュージーやオーストラリアは乾燥と紫外線が気になっています。
肌が非常に弱いので。
だから、ゆうさんすごいなーっていつも思います。マラソンとか。
現地の方は、乾燥&紫外線、どのように対策されているのでしょう。
日傘さしてたらおかしいですかね。

何はともあれ、素敵な夏になりますように!

No title

いいですね~♪ 見過ごしがちな「普通の幸せ」・・・ほんとに毎日に感謝です。

「毛」の件、お食事に亜鉛をちっと増やしてあげてはどうでしょ?かなり効き目ありますです。

夏、うらやまし~♥ 冷えっひえのドイツより^^;

No title

クロエさま・・・・剃られた後さえ素敵なウェーブ?になってるようで(^_-)-☆

元気に回復してるんですね!よかったです!

湿度が20%ですってぇ~~~~?
過ごしやすそう…とは違うのかしら? 日本の夏とは比べられませんね。

水分たっぷりは・・・ご飯もお肌も・・・ですね(^_-)-☆

No title

どこも シャンプーの時は同じですね(笑)
笑ってしまいました。


我が家のシニア犬は
手術の為 かなり広範囲に 側腹部の毛を剃られ
結局 亡くなる19歳まで 一本も生えずに ツルツルでした。
因みに 柴犬です。

クロエちゃんは 乙女なので
生えてきて欲しいですね。

クロエちゃんの呼吸が安定してて。

本当によかったですね。
外気温は40度近いのですか?
しかも湿度20%??ひゃああ。
丸干しにしんのようになりそうで怖いです~(^◇^;)
クロエちゃんお首が涼しくてちょっといいかも^^。
家の中にお洗濯ものを干して湿度を上げる。。。
位しか思い浮かびません。。。
あとは、クロエちゃんとエビスくんをシャンプーしてその湿気を
有効活用するとか。。(笑

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ~

手術も成功したし益々フレッシュなクロエちゃんになりましたね。
被毛は徐々に伸びてくると思いますから。
夏の扉も開いたことだし、今年の夏も楽しく過ごしてくださいね。

やって来ました!クイーンズタウン。ご忠告どおり脱ぎ着できるように着替え持ってきましたが、想像以上に日中は夏を実感してます。日差しが強いですね。
お天気がよくラッキーだったようです。
クロエビスちゃんたちと地続き。
ふふ。

一枚目の写真見られて本当に幸せです。
アイスのレシピ楽しそうで美味しそう、ベリーとかチョコクッキーとかベーシック三人で楽しみですね。
好みも出てくるでしょうね。

忘れ物が忘れた頃に出てくる様に
忘れた頃にクロエちゃんの毛も生えてきますよ、紫外線が直が気になる気もしますがバンダナでカバー出来ますね。

私の住む鹿児島も湿度40%とかですよ。油断大敵です。

ゆうさんも水着で水遊びみんなで楽しんだら良いのに。
水着が嫌ならショーパンででも

太陽に照らされ眩しく美しい湖ですね。
素敵な夏になりそうですね。

素敵なお写真ありがとうございました。キュン♪

No title

ホントに念じてますね(笑)

聖☆おにいさんの心の声を思い出しました。

「……きこえますか…きこえますか…ママ… クロエです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…おやつです……おやつを今すぐ出すのです……」

って言ってました。

うちは、目力で攻めてくるんです。
気配を感じて振り向くとじーーーーってみてる。。

(@ ̄□ ̄@;)!

今、日本のテレビに、ニュージーランドに嫁いだ女性とその旦那さまが出ています。

ニュージーランド?
しかもお嫁さんの名前は ユウコさん!
も、もしかして、クロエビスのゆうさん!?

…と、思いながらみていましたが…違うみたい。
残念!

水には入れるようになったんですね

クロエちゃん良かったね!水が大好きなクロエちゃんが水に入れないのは悲しすぎますからね!

うちの子も腫瘍除去の手術をしてもらいました。普通にそこにいてくれるだけで幸せです。
非公開コメント