スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クロエ現場監督

2013.11.17 14:09|我が家のエピソード

先週の水曜日に着工しました
羊の国の小さなファーム。
現時点で家とガレージ部分のまわりが
お堀のようになってます。
そして道路からまっすぐとライフラインが
メーターボックスの予定地まできました!

てことはこれからここで電気が使えます!
家が完成するまで建築会社さんもちなんだって、電気代。
いいこと聞いた。
これからヘアドライヤーとかここでかけようかしら。(わざわざ!?)

でね、なんでかわかんないんですが
クロエちゃんがこのお堀部分を何周もするの。
迷路みたいな感覚なんでしょうかね?

「あってるかどうか、あたしが確認しなきゃ!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエ現場監督」写真日記5


そうなるとトーゼンお姉ちゃんの真似をして・・・?

「俺様も探検のだ!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエ現場監督」写真日記6
と、電話回線や電気回線の穴にインするエビス。
おーい、そっちの堀はふーかいぞー♪

なんか気になってしょうがないんでしょうね。
盛られてる土を全部チェックしたり
偉そうに”掘り方のコツ”まで伝授するクロエちゃん
おーい、邪魔しちゃダメでしょー。

「違うの!もっと、こう、えぐるような角度で!」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエ現場監督」写真日記4

そんなわけで、しばらく羊さんや馬さんが
このパドックに入ってきていないので
芝生や雑草がぼーぼーです。
はあああああ、芝刈りしなきゃーーー。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエ現場監督」写真日記7
たんぽぽがあちらこちらに。


さて、「ご長寿レシピ」開発の一環として
アイスクリーム・マシン購入しますた。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエ現場監督」写真日記1
「きなことごまのアイスクリーム」
豆乳 3カップ
きなこ 30g
すりごま 20g
お砂糖(ゆうさんも食べたかったので)
バレオ・プロポリス
*ちょっと宣伝。ホントに良いんだもの!
お塩 少々

はい、クロエちゃん♪

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエ現場監督」写真日記2
「思わず変顔になるほどおいしかったです」
(byクロエちゃん)

はい、エビスー?
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエ現場監督」写真日記3
「アイスクリームの食べ方検定1級ですのだ!」
(byエビス)

これから気温がどんどんあがって
日中は外に出れないくらい暑くなるので(犬たちが)
涼しく夏を乗り切るのにとても役に立ちそう!
いい買い物した!アイスクリームマシン!!

どうかブレッド・メーカーやパスタ・マシーンの
二の舞になりませんように・・・・。
(1-2回使って、棚で数年間寝かせて結局売った・・・。)


==

<引退犬支援チャリティカレンダー>

ご協力いただきました全ての皆様に感謝します。

JSDA完売御礼

「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会


<アンケートのお礼>

たくさんのご協力、ありがとうございました!
間違いなく、このコースで集めたデータ
最高記録じゃないかな。うん、絶対そう!
皆様のおかげで良いレポートが書けそうです。
頑張ります!
ありがとうございました!!






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今日は近くのガーデンセンターで散財(涙)。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」

郵送料の関係上、2個セットor3個セットがお得です!
バレオ・プロポリスとのセットもございます。
引き続き「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。更に!10%オフになります。


+++++++++++





TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




こ、これは便利そう!?





関連記事

コメント

あははは〜クロエちゃんおもしろいなあ(^O^)

本当に迷路で遊んでいるようで楽しそう。
穴ほりに関してはいいたいでしょうね、クロエちゃんお手伝いしたかったのよね

お家とガレージが出来るんですね。
わくわくしてきますね。

アイス美味しそう。暑い夏には大変喜んでくれるでしょうね、クロエビスちゃん、プロポリスも入って栄養満点、病気知らずねこれで

ガーデニングで散財!?
実れば散財にならないのでは
景観保護の為の樹木等ですか?

暑さに気をつけてまた楽しんで乗り気ってくださいね。
アイスメーカー大活躍じゃないですか?
クロエビスちゃん達も喜んで大正解良かったですね。

検査官クロエちゃん

クロエちゃんとしてはちゃんと作業が行われているか、チェックしているん
ですよ。
あとでいろいろ問題がでてこないように・・・ね。
けっこう深く掘っている部分もあるんですね。エビスくん、危ないよ。
ファームが出来ていく過程を観ながら、ゆうさんの夢はまた広がっていくのでしょうね。
ゆうさんお手製のアイスクリーム、健康的で美味しそうです。
美味しすぎて食べ過ぎに注意ですね。

さすがクロエちゃん(*^o^*)

現場監督姿が板についてますね(笑)
アイスクリームマシン!きなことゴマのアイス!
美味しそうです♪
オバチャンにも一口ーっ(笑)

ナーイス

クロエ現場監督、しっかり監督してそうですね♪
それにしてもアイスの食べ方ひとつでも全然違いますね~

電気代タダなら、今のうちにキャンピングカーでキャンプしちゃってください!
あとは地味に電気ポット持参とか・・・(笑)
これから毎日変わっていく様子が楽しみですね。
非公開コメント