スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

一難去って?

2013.10.29 08:44|我が家のエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「一難去って?」1
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「一難去って?」2
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「一難去って?」3
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「一難去って?」4
なまはげちゃんのいきさつはコチラ
→「いねがぁ~」


クロエちゃんが下痢だなんて
いつぶりだろう?思い出せないや。

エビスは大したことないんですが
クロエちゃんがちと酷いので
じっくり様子を見ようと思います。
原因がさっぱりわからないので。

そんなわけで、「控えめななまはげちゃん」
はやく「アグレッシブなまはげちゃん」に
戻りますように!


==

<引退犬支援チャリティカレンダー>

羊の国のラブラドール絵日記10月19日写真1

<ご存じですか?>
*引退犬の医療費や介護費は、全てボランティアさんが負担しています。
*カレンダーの収益金は全て引退犬の医療費や介護費にあてられます。
*完売までのカウントダウン!あと444部!?うわあ、ぞろ目だ!
*ご協力、ありがとうございます。到着報告、ありがとうございます!

「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

うーん、なんかやな感じ。早く治れー。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
Mokai秋バナー
そうそう「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++



TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




10月は完全に、獣医さん貧乏・・・。

ゆうさんみたいにならないように。入っていますか?ペット保険。



関連記事

コメント

No title

クロエビちゃん(涙)
24時間の我慢我慢。
なまはげクロエちゃん今日はゆっくり休んでね。
カレンダー届きました。
ありがとうございます^^

No title

こういうとき
エビちゃんはどんな様子なんですか?

私もカレンダー届きましたぁ
感激

エビちゃんも、というのが?ですが、手術後に出される抗生物質で腸内環境が悪くなることもあるとか。
馳星周さんがブログで愛犬ソーラちゃんが九月に受けた胃捻転手術のその後について書いておられます。
クロエちゃんもエビちゃんも、早く良くなりますように。

ゾロ目 444の意味

http://www.pandora333.net/suujinomesage1.html
より。

『今、天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。
天使の助けがそばにあるので心配しないこと。』

だそうですよ~。

No title

まぁ!せっかく食欲は大丈夫とのことでさすがクロエちゃん!と思っていたのに…今絶食は辛かろう…辛かろう。
でも食べても出ちゃうから、そっちの方が辛いだろうし我慢だクロエちゃん!そしてえびすくんまで…何故!環境的に拾い食い(?)はないだろうし、猫と違って自分で調達(狩り)もしないだろうし…
冷えたかな?
いずれにしても早く治りますように。

クロエちゃんもエビスくんも早く良くなりますように。心配ですね。

あ、でもクロエビスなら31日までには意地でも治して、元気に「トリート オア トリート」って言ってくれそうな気が・・・・・・トリック ハ ドコイッタ?

No title

お大事に・・・うちは上から下からで・・・1日半絶食だったので
脱水症状も考えて点滴しました&入院で。

お大事に!!

アグレッシブななまはげに戻ってね☆

早く「アグレッシブなまはげ」に~

2人ともってのが心配ですね。

クロエちゃんだけなら、お薬に過敏な反応かしらとも思うのですが。
エビスくんは、クロエちゃんにシンクロしちゃったのかしら・・・

早く治りますように。

No title

食べるのが大好きなのにかわいそうだけど
我慢して早く良くなってね

お薬?

クロエちゃんはお薬の影響?
私自身がいま同じ状況なので( ̄▽ ̄;)
エビスくんは何ででしょ?
お大事にー!

二匹揃って下してるなら原因は一緒でしょうか。
異常気象で冷えたか?クロエちゃん元気とはいっても術後だし免疫落ちてるのかなぁ
大事にしないといけない時ですものね。
脱水症状も心配ですね。
絶食の反動で飢餓スイッチが入り
過食がひどくなりませんように。
食べ物をこよなく愛すクロエちゃん
絶食なんて可愛そうに、
早く元気になってママの御飯食べたいね。
雪でも食べたか!?
早く良くなるよう祈っております。

No title

季節の変わり目は過敏になりますよね~犬の胃腸と・・飼い主も。
雪が降ったそうなので冷えたかな?
シニア世代だとパピー期のような管理が大事なんでしょうね~。。。。
とにもかくにも、早く落ち着くよう願ってます。

多頭で一緒の異変は・・・・食事?もしくはストレス?

ウチは夏~秋は平気なんですが、春~夏に胃腸炎多いです(-_-;)
3頭もいると慣れたもんで、病院で処方される薬をネットで買って
まずは様子見・・・。
お粥が犬にも良いみたいですね~。←炭水化物+水分補給って意味で。

二人揃って・・・

昨日まではアグレッシブななまはげちゃんのクロエちゃんだったのに。
エビスくんまでも同じ症状とは・・・
雪が降ってお腹でも冷やしたのかしら?
とにかく早く下痢pさんがなおりますように。

早く治りますように!

お腹イタイイタイは辛いね。
絶食もまた切なかですね~。
ゲイリーが治まって美味しいもの食べられますように。
エビちゃんも一緒だなんて、仲良し!←んなことゆってる場合じゃないですね(^_^;
クロエちゃんとエビスくんのお腹が固くなるように、
札幌から祈ってますで~!

No title

う~む
2人一緒ってトコがアヤシイ!

No title

下痢Pにはくず湯です。
じゃがいもデンプンのじゃない「本葛粉」!

お大事に。
非公開コメント