スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クロエちゃんの表裏

2013.10.28 13:59|クロエのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんの表裏」1
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんの表裏」2
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんの表裏」3
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんの表裏」4

獣医さんたちに見せてあげたい
この「裏クロエちゃん」めっ。


==

<引退犬支援チャリティカレンダー>

羊の国のラブラドール絵日記10月19日写真1

<ご存じですか?>
*引退犬の医療費や介護費は、全てボランティアさんが負担しています。
*カレンダーの収益金は全て引退犬の医療費や介護費にあてられます。
*完売までのカウントダウン!あと450部!ありがとうございます!

「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今日、ニュージーランドは祝日なんです。のんびりしてたら更新遅くなっちゃった!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
Mokai秋バナー
そうそう「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++



TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




ストールつきカーディガンだって。

カーディガンって年々進化を遂げるのね~。





関連記事

コメント

うふふ

クロエちゃん、すごーいですね。日本女子ではないですか〜。慎ましいと言いましょうか、、。これでしたら、日本国でもご近所付き合いはばっちりOKですわ。

おー社交的、本音とたてまえわかってる~クロエちゃん凄い、私なんてすぐ顔に出ちゃうからバレバレ。
裏クロエちゃん可愛い~
裏クロエちゃん会ってみたいな~
ゆうさんとエビスくんいいなぁ

ニュージーランドは祝日ですか
有意義にまったり過ごせましたか~

クロエビスちゃん大好きよ。

苦手でも・・・

クロエちゃんは病院に行くまでが苦手なのでしょう。
そういう風に考えちゃいましょう。
病院に入っちゃえば優等生のクロエちゃん。
苦手な病院でもちゃんと気遣い?を忘れないクロエちゃんです。
たとえ固まって動けないとは言っても・・・です。
ゆうさんにだけ見せる裏なんですから”これも愛”なんでよ。

お医者さん大好き

うちの子は3匹共、お医者さんに行くのが大好きです。
バッグを出しただけでシッポぶんぶん振ってます。
タクシーに乗るって気付くと大興奮!
特別なお出掛けって思ってるみたいですよ。
診察台の上では先生に愛想振りまいてニコニコ。
注射もへっちゃらなんですよ。

No title

家の子(ラブ♀11歳)は獣医さんは大好きで、診察台の上はステージだと思っているようなところがあります。
獣医さん、看護師さんに注目され、嬉しさマックス!でオテだのフセだのを勝手に繰り出し、返って診察しづらいようです^^;

すべての人が好きで、撫でられかまわれるのが好きですが、お客さんが来て、一通り挨拶が終わった後にまだナデナデしてもらいたそうにしたり、席を立つ人の後を追う時などは「あ、今のは気を使ってるな」と感じます。
人好きでフレンドリーなキャラを求められているので応えたい、というような感じ?
本当に好きな人(家族や特別な友人)への態度と、それ以外は明らかに様子が違います。
「裏」という程ではないけれど、この子もいろいろ気を使ってるんだなぁと愛しくなります。
そして、唯一気を使わず、ムカつく顔やそっけない顔ができる相手、ブーブー文句を垂れることができる相手が私。
くふふ。私はそこに優越感を感じております^^
主人は「俺には文句言わないよ」と優越感を感じているようですが、親密度はわたしの方が数倍上と確信しています!

No title

やっぱり、クロエちゃん最高!!
期待を裏切らんというか、面白すぎる!
このまま、元気で回復してね。

クロエちゃん、優等生~(≧∀≦)

びよいんの後の豹変ぶりが、めんこくてワヤです^^。
クロエちゃんはぶち我慢してるんだもんね~(笑
診察台に乗ってしまうと「どうにでもして」って感じもぶち分かりますワン。
うちのチビもそうです(笑

置いて行かれると思うのよ

クロエさん、手術のときの体験がトラウマになってるんでしょう。置いて行かれる、知らない人たちにあれこれされる、とか犬にとっては恐怖マックスです。
いくら言葉を理解してくれちゃうラブラドールでも、なんで手術するかは理解できないもんね。

ウチの黒ラブは、それまでは「普通の嫌がりかた」だったのが、癌になり検査やオペなど続いたので、最期は自分でドアを開けてなんとしても診察室から出ようと必死でした。

たぶんクロエさん「いや、いや」は治らないよー
非公開コメント