スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クロエちゃんの主観

2013.10.22 10:39|クロエのエピソード

喉頭麻痺の手術から
約2週間が経とうとしています。

ここ最近の暮らしぶり。
本日は「クロエちゃんの主観」です。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんの主観」1
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんの主観」2
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんの主観」3
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「クロエちゃんの主観」4

手術で固定したところが落ち着くまで
4-6週間は吠えたり興奮したりして欲しくないのです。

手術後はエビスも空気を読んで
しばらく家の中でもおとなしくしてたのですが
最近、また二頭でふざけあうようになり
それを止めるのが大変心苦しいです。

が、あと最低2週間は我慢してもらうよ!
ゴメン!クロエビス!


<引退犬支援チャリティカレンダー>

羊の国のラブラドール絵日記10月19日写真1

<ご存じですか?>
*引退犬の医療費や介護費は、全てボランティアさんが負担しています。
*カレンダーの収益金は全て引退犬の医療費や介護費にあてられます。
*完売までのカウントダウン!あと600部を切るかな!?
(イベントなどでも販売されるので、もっと少ないかも。)

「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

元気になってきた証拠だね、クロエちゃん!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
「オイルでキレイに!」更新
*「注文したはずなのにMokaiからメールが届かない!?」
と思われる方、Mokaiぶろぐ、是非ご一読ください。
Mokai秋バナー

そうそう「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++



TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




クロエちゃんの食事のテーマは「とろみ」

くずは確か、被毛にもいいしね!



関連記事

コメント

こんにちは、ゆうさん。
犬飼歴ではゆうさんが先輩なので偉そーなことは言えませんが本人達に話して何度も聞かせるのが一番有効かと。話して諭すのがある程度分別できる年齢になったら効くようになりました。できれば前ぶれと事後にもきっちりと。言葉に言霊が入っていれば伝わると思います。
やっぱり偉そーでごめんのだ!

No title

クロエちゃんの悲しいお姿にウルルンしてしまいました。
でもゆうさんはクロエちゃんの為にしてるんだよぉ!!
わかってあげてね。

うううっ(;_;)

クロエちゃん、元気になってきて良かったけど、もう2週間は安静第一でお願いしますよ!
遊びたいよね。吠えたいよね…。
んでも、辛抱してな!んな!

頑張って

そうか、風紀委員の仕事にも支障をきたすのか~あ~クロエちゃん可愛いそう、お気の毒です。
でも本当に元気になっている証拠ですね、あっという間にきますよ。
頑張ってクロエビスちゃん、ゆうさん
復帰したら沢山、活躍してもらいましょう。
クロエちゃんは悪くないけどシーね。エビスくんも静かにガンバ。
早くこいこい、みんなでお散歩の日

風紀係としては・・・

風紀係ですものね、クロエちゃんは。
いつも通り注意したらゆうさんに注意されるとは、クロエちゃんにとっては
”えっ~??”なんでしょうね。
術後で療養しないといけないのよ、クロエちゃん。
体力と精神力はしっかり回復しているのに・・・・。
クロエちゃんの悲しそうな姿を見るのも辛いけど、
クロエちゃんも辛いよね。でももう少し我慢してね、クロエちゃん。

ゆり子母さんと同感。



あたしかわいそークロエちゃんかわいそーっていう姿には
萌えるけれど。
もっと見たいけれども。大好きだけれども。
私もたまに同じきもちにいっぱいなるけれども。


でもたぶんゆうさんご説明されているかとも
思うのよね。今の「シンデレラちっくなクロエちゃん」に。
クロエちゃん、保険委員、文化部委員とかいかが?

No title

泣かないで〜クロエちゃん...
あっという間だからね、あの1ヶ月あたし偉かったわ〜ってすぐ思い出になるから
ゆうさんもきっとお辛いでしょうが、がんばってください
それにしても「あたしピンクのクロエちゃん」って歌詞が可愛いすぎてそれはつい口ずさみたくなりますね...笑

No title

あと2週間、耐えてください。

ところで、一番最後のとこで
「葛は被毛にいい」というのにガッテン!しました。
ウチの11歳黒毛男子がよく下痢Pになるので
本葛粉は必須ストックアイテムなのですけれど
(食事は葛粉でコーティング)
11歳なのに毛並みツヤツヤのピカピカなんです。
8歳の黄毛男子よりも光輝いてて。
そうか、葛粉の効果だったのかと
昨日より(お腹は全然大丈夫な)黄毛男子8歳にも
葛粉コーティングのご飯にしました。
これで我が家の将来は光輝くこと間違いなし!
ゆうさん、ありがとうございます~^^

No title

カレンダー届きました~~来年も可愛いカレンダー見ながらご飯作ります(笑
非公開コメント