スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

散歩というより・・・?

2013.10.19 10:32|エビスのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「散歩というより・・・?」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「散歩というより・・・?」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「散歩というより・・・?」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「散歩というより・・・?」4

しょっちゅう話しかけたりして
「人に見られたら恥ずかしいレベル」
です。はい。

これにクロエちゃんが参加してくれると
ピリッとしまるんですけどね~。
クロエちゃん、早く復活してね。
町で「変な人」扱いされる前に早くね。

ところでクロエちゃん、本日抜糸しました~。
羊の国のラブラドール絵日記10月19日写真2
わかりづらいですが、今この瞬間
真後ろの狭いスペースで寝てるクロエビス。
ゆうさん、椅子を1mmも後ろにひけません・・・。
こ、腰が・・・。


==

<引退犬支援チャリティカレンダー>

羊の国のラブラドール絵日記10月19日写真1

<ご存じですか?>
*引退犬の医療費や介護費は、全てボランティアさんが負担しています。
*カレンダーの収益金は全て引退犬の医療費や介護費にあてられます。
*完売までのカウントダウン!あと700部弱!
(イベントなどでも販売されるので、もっと少ないかも。)

「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

楽しい週末をお送りください。我が家は引き続き
クロエビスと家でまったり~。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
*「注文したはずなのにMokaiからメールが届かない!?」
と思われる方、Mokaiぶろぐ、是非ご一読ください。
プラセンタ入荷バナー
そうそう「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++




TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう




入ってますか?ペット保険。

獣医師が作った、ペットのための医療保険!

関連記事

コメント

すんごいわかりますー。ご近所の顔見知り犬飼さんに「独特ですよね。」と遠回しに言われたことあります。犬も自分も笑って歩いているんです。時折話しかけて見つめあって。対向者が戸惑いの笑顔を見せる時も。でも楽しいし楽しいことは共感したいからしようがないです。クロエちゃん安定していてなによりです。ゆうさんの英断がここまで導いたのですね。うちもシニア突入。だからますます可愛くなるしそのための覚悟や勇気を学ばせて貰ってます。ありがとうございます。

まさに伴侶

アハハー

まさに私とウチの子(先月末亡くなった黒ラブ)だわ、話ししながらゲラゲラ笑ったり、走って追いかけっこしたり、他人からみたら「頭のおかしい女がいるよ、あの黒い大きい犬もかわいそうねぇ」と思われていたに違いない(笑)

彼らは言葉をよくわかってくれるから、飼い主としては一緒に生活してるとそうなっちゃうんだよなー

ま、それはそれでやっぱり楽しいとこですね!

ゆうさんこんにちわ。

いつも楽しく読ませていただいてます。
今日もうちのチワワを撫でながら、ゆうさんのお話でほっこりした気分になりました。

以前、コアラ師匠が、
『生まれ変わったら、君のラブラドールになりたい』と仰った話がありましたよね。
今回のクロエちゃんの手術の件も、
普段の二頭の様子をブログで見てても、幸せな子達なのが伝わってきます。
わたしもゆうさんちの子になりたいなぁと思いました。

溺愛ぶり、みんな一緒だと思いますよ~ペットを飼っている人~
赤ちゃんがいる家庭と一緒で
うん、うん、わかる、わかるよ。と思っていたり、早く帰ろうと思ったりしているかもしれませんよ。

クロエちゃん抜糸おめでとうございます。
1日、1日良くなりますように。

クロエビスくん達と一緒にいたり、眠る時も自然と寝返りが減り、同じ姿勢が続いている時間が長いのではないですか?
デスクワークも加え、痩せてるし
人より倍、腰に負担をかけているのでは?
バンテリン効いてますか?

No title

わかりますわかります!
私も息子(Mシュナ)と2人きりのお散歩の時には、何となくキャプキャピ(死語?)してしまいます。
小っちゃくて全然頼りにならないのに、母というより「乙女」になり、「ついていくわ~」って感じで、見つめ合い微笑みあいラブラブ進みます♪

これが娘(黒ラブ)と2人きりだと「あっちも行っちゃう?もっと遠くまで行っとく?」と何だか、プチ冒険のような、ウィンドウショッピングのような感じになります。

まぁ、傍から見ればよくしゃべる変なおばさんとガツガツ歩く犬、とデートなんだか冒険何だか、ただの変わりはないと思いますが、心もちの問題ですよね~。
まぁ、実際はただのお散歩以外の何もんでもないんですけど^^;

クロエちゃん、無事抜糸おめでとうございます!!
早くお外でのびのびできるようになりますように。。。
クロエちゃん頑張れ~~~!!

多頭のいいトコ♪

無事抜糸・・・良かったです(#^.^#)
1分1秒と回復方向に向いてるんですね♪

心配で仕方ないと思いますが、ソコはエビちゃんの生活も守らなきゃ~って。
ソレが気分転換にもなってますね(*^_^*)

一人っ子と多頭・・・・。
時々、ウチの子達はどう感じてるんだろう??って思いますけど。
でも、鍛えられてるのは確かです!(^^)! いい意味でね!

自分以外に犬がいる・・・って生活は、刺激があるのかもしれませんね。
と・・・・・・・・・思い込んでます。

クロエちゃん、もう少しお散歩は我慢してね~。
って、たぶんゆうさんが・・・もう良いんじゃない?って
早めに連れ出してくれる・・・・はず!
間違いなす(笑)

同じでしたよ

思い出しますぅ~お散歩していたころを。
話しかけたり見つめあったりは普通にやってましたよ。
替え歌も歌っていましたしね。
一度指さしされて笑われたこともありましたよ。
いいんです、楽しくお散歩できれば一番いいのです。
抜糸も終わりクロエちゃんと三人のお散歩ももうすぐですよね。

抜糸おめでとうですのだ

いや~ん、なぜかエビス弁がうつってしまいましたですのだ。

冗談はさておき、いいですね~アツアツばかっぷる。
ラブラブな様子が伝わってきます~。
クロエちゃんもあと少しの辛抱で、お散歩復帰ですね。そうするとラブラブ・トライアングル(いい意味で)復活ですね♪

No title

何ででしょうねぇ?
ついついワンコとの散歩で会話してしまいます。
しかも、一人なのに自分とワンコの2役やってる時もあり
私も相当怪しい人かも(^_^;)

クロエちゃん 抜糸おめでとう!!
またゆうさん&エビス君との楽しいお散歩まで
カウントダウンだね。

クロエちゃん!

抜糸おめでとうございます\(^ー^)/
早くお散歩合流できますように!!(^_^)v
非公開コメント