スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

かいちゃダメ~!

2013.10.12 12:39|クロエのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「かいちゃダメ!」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「かいちゃダメ!」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「かいちゃダメ!」3

そんな大声出してる自覚はまるでないのですが
こっちを見るクロエちゃんの目が「まんまる」なので
よっぽど驚かしてしまってるみたいです・・・。

自分が縫ったことがないからか
「クロエちゃんの内側が外側にー!!!」
という謎の言葉をすぐ叫んでしまう(汗)。
昨日コメント欄で「すぐくっつく」と教えていただき
だいぶ気は楽になりました~。

今日、地元の獣医さん(クロエちゃんの喉頭麻痺を診断してくださった先生)に
ご挨拶に行ってきました。
クロエちゃん、無事帰って来たのよ~って
先生に駆け寄ってた。さすがだ。

ご飯は毎日ミートボールです。
飽きることはクロエちゃんに限って無いけど
今日は違うお肉で作ってあげるね。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「かいちゃダメ!」写真1
ささみと乾燥野菜のミートボール。オートミールで更にねばりをつけてあげてます。


==



<引退犬支援チャリティカレンダー>

どんなに医療費がかかるか、身にしみてる今日この頃。
全ての引退犬が必要な医療を受けれますように。

引退犬の医療費や介護費は、全てボランティアさんが負担しています
このチャリティ・カレンダーの収益は全て、そんな引退犬たちの医療&介護費に使われます。
引退犬支援カレンダーバナー

引退犬支援カレンダーバナー(小)
*バナーのお持ち帰り大歓迎です。ブログなどに貼っていただけると大変感謝です。
*リンク先はhttp://servicedog.cart.fc2.com/にしていただきますようお願いします。


「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会

*発送順次始まっているそうですね~。
到着のコメントありがとうございます!









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

週末はおうちでまったり。クロエビスとべったり。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================






相変わらずとっても重宝

オートミール♪

関連記事

コメント

ちょっとの辛抱だからね~!

かいちゃダメよん、クロエちゃん(*^o^*)
ミートボールのぐあん美味しそう~!
モリモリ食べてね♪

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

そうそう、わかります。
ワタシも天音の傷口を、最初のときは連夜徹夜で見守り見続けたりしてました。
(そのために連続休暇を当て込みました)
犬さんなので一晩中通して眠ってくれたりはしないので、目が覚めたときが危険だと思って・・・。
クロエちゃんの場合は手術の箇所が箇所だけに、エリザベスカラー(最近はいろんな種類の良いのがあるんですけど)をつけるわけにはいかないんでしょうし。
でも、本っ当に犬さんの「傷口くっつき力」って凄いですから、大丈夫ですよー。
ダルダルくつした作戦、w( ̄△ ̄)wおおっ!すばらしい!と思ったのですが、何かだめでしたか?
包帯同士がくっついて、毛にはくっつかない包帯がありますが(人間用で薬局でも買えます)あれで後ろ足をくるくると巻き込んで、お爪が当たらないようにするとかはどうですか?
・・・、
じゃなければ、取引を持ちかけるとか。
「掻きかき我慢できれば、おやつ1つ♪」
とか( ̄∇+ ̄)v

クロエちゃんはいつも通り、
でもゆうさんはアタフタアタフタ…

ゆうさんは大変かもしれないけど、
なんだか微笑ましいです(*^.^*)

やさしいママ

クロエちゃん、やさしいママがいていいね〜。

早く元気になろうね!

No title

「クロエちゃんの内側が外側にー!!!」
分かります!
うちの子も前立腺の全摘出をしているので
術後のお腹には、ぼこぼこの縫い目が…。(@_@;

でも大丈夫。
すぐにくっつきますよ~。
そして、抜糸が終われば
ちゃんとお肌は外側だけになります。(^o^)

もうちょっと・・・

クロエちゃんの傷口がしっかりくっつくまではゆうさんはドキドキですね。
そしてゆうさんの大きい声にクロエちゃんはドキドキですね。
うちの子は開腹手術でしたから、Tシャツを着せていましたけど。
クロエちゃん、もう少しの辛抱ですからね。掻いちゃうとまた厄介なことに
なっちゃうから。
ゆうさんもクロエちゃんの抜糸までは目が離せないですけど、体調には気を付けてくださいね。

No title

クロエちゃん、すごい回復力ですね!
全快の日も近そうですね。

うちのワンコが手術した時を思い出しました。
ぽんたの時はエリザベスカラーが馴染ます一晩中クンクン鳴いてたなぁ。
小町の時はお尻に腫瘍ができ切除してエリザベスカラーをしたんだけど、体が柔らかくてベロベロしちゃってて驚いたなぁ。即効、他のに変えてもらったけど。

私も縫ったことありまーす(エッヘン!)。
ホント、かゆいんですよ。直ってくればくるほど。
理性と本能の間を彷徨いました。
クロエちゃん!頑張るのよーー!!

No title

ゆうさん、こんばんわ。
初めて、コメントさせていただきます。

手術が無事に終わり、おうちに戻ってきたとのこと、よかったですね。

1週間ばかり違いますが、9月末頃、私の愛犬も薬の副作用で後ろ足がいうことがきかないというピンチに陥りました。薬を止めたら、治ったのですが、
その時、後ろ足が踏ん張れないので、便秘になる、どうしようと思い、医者に聞くと、「う〇ちはしばらくでなくても大丈夫。おしっこが出てれば、問題ないです」と言われました。幸い、原因がすぐわかったので、2日くらいで済みました。

クロエちゃんは、手術しているから調子が戻るまでに少し時間がかかると思いますし、食止めやいつもと違うものを食べていることも影響してるのかもしれません。ま、ストライキかもしれませんけど、自然現象にはかないませんから、しかるべきときがきたら、ちゃんとでると思います。

とはいっても、不安ですよね。一日もはやく、お散歩に合流できるといいですね。

お互いドッキーンですね。
クロエちゃんのまんまるお目目、想像して可愛い~、ごめんね、ドキッとしてるのに。
愛情たっぷりママのミートボール美味しそうね、沢山食べてね。

う○ち、出たみたいですね。
良かった。
もうストライキ終わりですよね?

1日、1日、良くなりますように。
頑張って下さいね。
ゆうさん、クロエちゃん、エビスくん。

わかります。

クロエちゃんが、目をまんまるになる 様子、わかります。
飛んで行って、撫でまわしたい気持です。
頑張ってね〜!クロエちゃん!
ゆうさん、身体気をつけてくださいね。クロエちゃんの為にも…

えりまき

古いTシャツで、襟巻きというか、エタニティー・スカーフみたいなのを作ってあげると、ひっかき防止になるかもしれないですね!オサレでいいかもしれませんよ。
うちも手術したときは、ひっかきそうになるたびに「シッ!」(シーザー・ミラン風に)ってやっていました。あれでサッと気が切り替わるから、ワンコって不思議ですよねぇ。
ミートボールがおいしそう~。クロエちゃんもバンバン体力ついてすぐ完治しそうですね。

クロエちゃん無事に手術も終わって、術後の経過も順調で良かったです!
でも何よりも、呼吸が楽になったのが、本当嬉しいです♪

「かいちゃダメー」って気持ちわかります。
うちのワンコが避妊手術したときに、目を離すとすぐにカイカイしてました(^_^;)
なので、獣医さんに聞いた奥の手の腹巻きをしたのですが、腹巻きは簡単に脱げないし、カイカイしても縫い目はノーダメージで、なかなか良かったですよ!

がんばれ…

うちのこも手術後はカイカイしたがったので、妻と二人でほとんど眠れない日々を過ごしました。そういえば私たちも叫んでしまっていました…

カイカイのガサッガサって音が聞こえると、心のなかというか体全体というかがしびれたように感じました。「クロエちゃんの内側が外側にー!!!」というお気持ち、よく分かります。

確かにくっつくのは早かったようです。
非公開コメント