スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クライストチャーチから

2013.10.07 10:39|旅行記


6時間半のドライブを経て、クライストチャーチにきています。
(クロエちゃんの喉頭麻痺の専門医を訪問するため)

今日は宿泊している友人のおすすめで
車で10分くらいのドッグパークに行って来ました。
知らない土地での運転は怖いだ〜。
車いっぱいいるだよ〜。

GroynesDogParkSign.jpg

所変われば散歩も変わる。
わー、なんかとっても素敵なところ〜。

クロエちゃんドッグパーク

クロエちゃんはマイペースにくんくんと
あまり経験したことのない「ドッグパーク」というものを
堪能していましたが(ワナカにはないのでね。街全体がドッグパークなようなもんだし。)
エビスときたら、もう!

駐車場に到着した時点で大騒ぎ!
車内ですでに「お前は発車前の波動砲か!」
ってくらいエネルギーためこんでます。
ドアを開ける事が大変ためらわれましたが
このエネルギー、放出させないととんでもない
ことになりそうなので思い切って開けてみた。

すると・・・

yebisu_dogpark.jpg

しつけのきちんと入った小型犬の皆さんに
突進していく超ハイパー・エビスくん。
久々に恥ずかしかったー。

その後、ボクサーのギャルに叱責されて
しゅんとなるまでハイテンションが続いたのでした。
普段、山とか川が遊び場の子が
いきなり遊園地につれて来てもらった感じ。
あ、まさにそうか。

一時間ほどはしゃぎまくって(エビスとゆうさんが)
クロエちゃんが「そろそろ帰りましょうか?」というので
帰って来たところです。
エビス爆睡。

これから獣医さん行ってきます。
予約は明日なんだけど、知らない町なので
位置を確認しとこうと思って。
さすがに緊張してきたー。


==


== <引退犬支援チャリティカレンダー>
どんなに医療費がかかるか、身にしみてる今日この頃。
全ての引退犬が必要な医療を受けれますように。

引退犬の医療費や介護費は、全てボランティアさんが負担しています
このチャリティ・カレンダーの収益は全て、そんな引退犬たちの医療&介護費に使われます。
引退犬支援カレンダーバナー








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いいなあ、こんなドッグ・パーク。ワナカにも欲しいなあ。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================







ブログが無理なときはこちらでアップデート。


TwitterIconTwitterマーティンゆう

FacebookiconFacebookマーティンゆう



関連記事

コメント

待ってたぁ(*^O^*)


ゆる~く、ふぁいと~

おお!素敵ドッグパークがあって。

よかったよかった!
ハイパーエビちゃんを想像してにっこりしましたよん^^。
ゆうさんさま、びよいんの下見に行かれるのですね。
分かります!私も絶対下見に行く派です!
はい!大きく息を吸って~~~っ!
今晩はできるだけゆっくり眠って下さいね^^。

No title

ゆうさん、ツイッターで拝見してました。
でもFBもやってないし、ツイッターもコメントできないのでこちらから・・

クロエちゃん、笑顔ですね!
きっとうまくいきます。無責任なことを言っちゃいけないんですが、そんな風に思ってます。
車の運転もあるでしょうし、今夜はよく食べてよく寝てくださいね。
日本から祈ってます!

No title

クライストチャーチに無事到着され良かったです(^0^)
ゆうさん6時間半の長旅本当にお疲れ様でした。
ゆっくり身体を休めて、明日に備えてくださいね。
遠く日本からクロエちゃんのこと祈っています!!

No title

我が家にも14歳半のおばーちゃんが居ます。
シニアになると、いろいろ、ありますね。
家もです。
ドキドキも頭真っ白も、同じく経験しました。
でも、わんこって強いですよね。本当に。
神奈川から元気玉送ります。
ゆうさんにもクロエちゃんにもエビちゃんにも届きますように!

藁でも何でもすがりますわよ

無事到着なによりです。
いよいよ明日ですね。

ゆうさんだから完璧と思いつつ、
人間ですからね。
聞き忘れ、いい忘れ、わからないところはわかるまで聞いて下さいね、
記者みたくメモを持って行っても良いではないですか。

わからないから聞いてるンだから、日本はその辺りしっかり説明してますよ、私のいく病院では。

知識も経験も豊富、色々な症例もご存じその頭脳を存分に働かせていただきドクターのお力をお借りして是非助けていただきましょう。
知恵をいただきましょう。

色々とお話をされ、いったん持ち帰る事もあるかもしれません。

とにかく明日、ゆうさんクロエちゃんの頭脳もドクターの頭脳と協力して最良の判断を導き出すべく頑張って下さい。
諦めたらそこで負け
ゆうさん、クロエちゃん、ドクター頑張って下さい。
エビスくんも頑張っていつも通り?!
母ちゃんとクロエちゃんを守ってね。
祈り続けていますから。
必ずや良い方向へむかいますように。

ゆうさんお疲れ様です。

無事に到着してよかった~^-^
クロエちゃんはなんだか大人だわ~って思っちゃった。
遊園地気分のエビスくんだけ何しにきたのかわかってないような。。。。

とにかくゆうさんが納得した結果が答えです。

おおっ!手描き画もいいですね!

No title

ゆうさん、大丈夫だよ。
ゆうさんの出した答えを信じて。

No title

長旅、お疲れ様でした。

大丈夫。ぜ―――――ったい、大丈夫。

手術後の『成功しました』更新、待ってます!

お疲れ様です

ボーダーコリー、オレオ&カロットの同居人です
クロエちゃん、ゆうさん、エビスくんいつも応援していますからね。

オレオは来月16歳です。てんかん様発作で14歳の時に全身麻酔でMRI撮ったり
高齢になり色々ありますが、彼女なりに頑張って日々過ごしています。
クロエちゃんもクロエちゃんペースでね

ゆうさん、お疲れが出ませぬように。

No title

ゆうさん
大丈夫、クロエちゃんがついてる!
って、逆だ。

みんなで検査と手術がうまく進むことを
そして術後の経過が穏やかに順調に良好であることを
祈って、信じています。

お疲れ様です!

このところいろいろあって、訪問できずにいました。クロエちゃん手術されるんですね。クロエちゃんの手術が成功して、速やかに回復されますように!エビスくん、大はしゃぎでよかったですね。

No title

長旅、お疲れ様です^^
無事に到着されて、安心しました。

クロエちゃんかしこいから、エビスくんとゆうさんが緊張してると
きっと感情が伝わっちゃうと思うけれど、
エビスくん(と、ゆうさん)が、はしゃしでいるのを見て、
クロエちゃんはリラックスできていると思いますよ~^^

私もプラスのエネルギーをたっくさん送ります!!

No title

お疲れ様でした。
無事に着いて良かったです。今日はみんなぐっすり寝れますように・・。

No title

更新ありがとうございます
やっぱり気になってるので嬉しいです

クロエちゃん、落ち着いてそうですね
良かった

エビスくんはいい仕事してますね~
その調子で (笑)

手書き画が素敵~♪

ご無事に到着なによりです

長い運転でゆうさんもお疲れになったでしょうね。
でも無事に到着されてなによりです。
エビスくんとゆうさんの態度が変わらないのであれば、クロエちゃんも
安心していると思います。
ゆうさん、じっくり納得のいくまでドクターと話してください。
クロエちゃんのQOLのためにも。

追記

仮に話しを一旦、持ち帰るとして会話をボイスレコーダーに録音とか無理なのでしょうか。

あらためて冷静に聞く事ができるかもしれません。
あらたに疑問も生まれるかもしれませんが。

No title

いよいよきましたね。今夜はよく眠れるでしょうか?
明日、日本から応援してます!

No title

10月なのにとても暑い日本から
応援しています。




No title

ゆうさん、ロングドライブお疲れ様でした。
明日は、落ち着いて先生の話を聞いて、ゆうさんが納得する事をして下さいね。
大丈夫ですよ。愛犬と一緒に全力で応援しています。

クロエちゃん、ゆうさん、
心の底から応援しています。
絶対大丈夫‼︎!

到着されましたね

ゆうさん 運転お疲れ様でした。
何だか、クロエちゃん、一番落ち着いている様子(^▽^)
改めて安心しました。
今までもそうであったように、ゆうさんの決めたことが、最良のことですから。

日本からのパワーが、ゆうさんたちの周りに降り注いでいますね~。
私も 2匹とともに送りますよー(*´∀`*)


無事に終わりますように!
クロエちゃん、エビスくん、そしてゆうさんが
こころから安心できますように!
今日はお祈りしていますよ。

先生、スタッフの皆さまお願いしますね!!!

年を重ねると・・・

クロエちゃんの記事を読んでいると
うちの愛犬ハッピーも10歳になり
動作がゆっくりになってきた(落ち着いてきた)し
きっと、これから色々あるんだろうなぁ・・・
と考えさせられます(ペット保険は入ってます)。

昔より今、昨日よりも今日、1日1日と月日を重ねるごと
愛おしくなってくる、そんなお年頃。
一緒に過ごす毎日毎日が幸せ。。。
日々、実感しています。

ゆうさんも色々大変でしょうが頑張ってくださいね。
日本から応援していますよ!

いつかまたスキーでNZ行きたいなぁ。。。
非公開コメント