スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

保険のおハナシ再び

2013.10.02 12:51|お知らせ

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「保険のオハナシ再び」1
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「保険のオハナシ再び」2
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「保険のオハナシ再び」3
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「保険のオハナシ再び」4


タイムリーなことに今週の学校での課題は「保険」。
自分の「大切」を守るために、破算しないために
保険がどれだけビジネスにとって大切かを教わっているところ。

・・・ということを学びながら
「確かになあ」と耳が痛い・・・。

現在とても、身にしみています・・・保険の大切さ。
はいっていますか?ペット保険。




実は、「大阪マラソン」当選してたんです。
エントリーもして、「大阪マラソン積立」してたんですが
さすがにクロエちゃんのことがあるので断念。
現在、それを「クロエビスファンド」に変更しました。
せっかく高い競争率の中当ててもらったのに
申し訳ない!誰かにこの枠、譲れないのかなあ。
現在問い合わせ中。

でもまあ、そのおかげで不安なく
クライストチャーチの専門医に会いに行くことができます。
いわゆるこれも「保険」かな。
いや、違うな。「積立」だな。


==

<引退犬支援チャリティカレンダー>

どんなに医療費がかかるか、身にしみてる今日この頃。
全ての引退犬が必要な医療を受けれますように。

引退犬の医療費や介護費は、全てボランティアさんが負担しています
このチャリティ・カレンダーの収益は全て、そんな引退犬たちの医療&介護費に使われます。

引退犬支援カレンダーバナー

引退犬支援カレンダーバナー(小)
*バナーのお持ち帰り大歓迎です。ブログなどに貼っていただけると大変感謝です。
*リンク先はhttp://servicedog.cart.fc2.com/にしていただきますようお願いします。


「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

来年再チャレンジ!大阪マラソン!当たるかなあ・・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
MokaiバナーSummer2
「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++







せめて新しいシューズ

欲しいなあ・・・。



関連記事

コメント

問題なし!!

ファイナンシャルプランナー的なところで相談したら、
医療保険は使わなければまるまる損になる保険なんだから、そんなに手厚くする必要ない!
積み立てや貯蓄がきちんとできる人なら、いざという時はそっちでカバー出来るから何なら保険は必要ない!と言われて目から鱗でした。
とは言っても、適当なのに入っちゃいましたけど(^^;

来年度はクロエちゃんも体調万全で大阪マラソンに参加できるといいですね♪

だんだんと、ご自身を取り戻されて前向きになっているゆうさんを感じました。これからも大変だとは思いますが、前を見て進んで下さいね♪

こんにちは

 昨日のブログ、お母様は、自由にゆうさんの所にいらしているんですねー。
今回も、ゆうさんが不安になっているのを察して
「大丈夫だよ~」と抱きしめにいらしたのでしょうね。
で、「また来るからね」 みたいな  (*´∀`*)
不安に思うのは当然ですし、ぎりぎりまで迷われるかもしれませんが、
ゆうさんがした決断が、最良のことになると思います。
いつも思うことですが、クロエちゃんとエビスくんは、ゆうさんのところに来て
幸せ者(犬)ですね。
それから、ゆうさん、10月9日って、年に何回かある最良の日だそうですよ。

No title

保険、入ってます。
白内障の手術と悪性リンパ腫で、合計70万円戻ってきました。
心配することなく存分に治療してあげられたとおもってます。
安心をお金で買う? ってかんじかな。

No title

クロエちゃんのこと読みました。
いろんな決断、覚悟をしないとなりませんね。
それが、できることのベストだと思いましょ。
私も先月、11月で15才を迎えるパピヨンあずきの手術をお願いしました。
迷いもしました。
もっと早く決断していたら、もっとはやく気がついていればと。
現在、あずきは何事もなかったかのように元気いっぱいです。
手術後の毛のない状態は痛々しいですが。
後ろ足の筋肉も散歩禁止だったので落ちてしまいました。
でも、今元気にしてくれているだけで嬉しく、少しずつ筋肉つけよなと
話かけている毎日です。
気持ちをしっかりと持ちましょ。
こちらから、でっかいパワー送ります。

No title

ゆうさん、こんばんは。
保険って…考えますよね(-_-;)
で、せっかく加入してたのに「この病気は適用外です」と言われた日にゃー怒り爆発です。(以前そんな事があったので…泣)
いろいろ悩みますが、今はクロエちゃんの完治が最優先ですね♪

大阪マラソン残念でしたが、来年日本でお待ちしていますよ~!
当たりますように(^_-)-☆
(実は大阪マラソン観戦予定なので、もしかしたらゆうさんの勇姿を拝見できたかもしれませんね。笑)

積立は・・・

ペット保険がまだなかったので、お爺ラブのために積立貯金なるものを
しおりました。
いつ何時どんなことがあるか解りませんでしたから。
13歳過ぎて脾臓の摘出手術を受け、悪性だったのでその治療に使いました。
めざせワナカという気持ちということで、今は500円玉貯金をしています。
クロエちゃんとエビスくんのファーム生活をこの目で見てみたいですから。
無理かもしれないけど、頑張っていますよ私。

家も保険入っていません。第一の理由はうたい文句通りの金額がもらえなかったから(人間の場合)
あまり保険信用していないんですよね。
あ、でもゆうさん入るなら入っちゃったりして。
シューズ買っても良いのではないですか?
来年は行けると良いですね。

なんかニンゲンの保険は。

アレも心配、これも心配と、むやみに入ってる気がしてなりません。(^◇^;)
ちょっと整理しなくちゃな~。
そいでもって、うちのチビの保険料を捻出しようと画策ちうです~。
大阪マラソン、残念でしたね。
来年は東京マラソンに当選して、
ゆうさんさまの勇姿を見せて下さいませ~(*^o^*)

No title

我が子がシニアに足を踏み入れてから、何かある前に保険に
入っておきたいと思ったけれど、海外だからムリじゃんねー
と思ってずっと入れなかった。
ペットの地位がめちゃ低い国だったからペット保険なんて
その国には存在してなかったし。

で、数ヶ月前に日本に引っ越した頃には既に10歳。
入れる保険のチョイスは少ないわ、結石やっちゃったから
泌尿器系は対象外になるわで。涙
それでも、これからもっと歳を取って大病したらと思うと
不安で、速攻入りましたよ〜。

積み立て

ゆうさんのブログを読んで、紹介されていた保険を検討しましたが、
クレジット決済が嫌なので、積み立てにしました(^_^;
犬を飼い始めた時に、積み立てを始めていたはずなのに・・・
色々、使ってしまったので
また、ちゃんと積み立てをします!!!!!

大阪マラソン、またチャレンジして下さい♪
名古屋マラソンも良いですよ。
個人的な感想ですが、雰囲気、コースなど
名古屋マラソンの方が走りやすかったです。

いつか、どこかの大会でゆうさんに会えるかなぁ〜o(*^▽^*)o~♪

入っていませんでした

その結果 1年半で 60 諭吉さま 超えでした。。。

ペット保険には 入っておくべきだったと 後悔しています。

高額でなくて良いです。
一番 お安い保険で。。。

No title

うちのコはペット保険の普及しだした頃には既に高齢枠で、もはやカバーできるかどうか分からなかったので積立にしていました。
(といっても勝手に積み立ててるだけで、そういう商品ではないのですが)
もし今後また飼うことになれば、最初から保険に入ると思います。
なにしろ普通に病院にかかるにも、人よりお金がかかるのですから、保険に入っておいたほうが少しの症状でも心理的に病院に連れて行きやすいかなーと…

クロエちゃんのことを一番知ってるゆうさんの出す結論ですから、クロエちゃんは安心してゆうさんの結論に従うと思いますよ~。大丈夫、御自身を信じて決断して大丈夫です。

No title

大阪マラソンに当選してたんですね
すごいっ
ゆうさんってやっぱりチャレンジャー
それに幸運の持ち主

なので、クロエちゃんのことも大丈夫

来年走るなら応援に行きますよ~


大阪在住のみなみでした

我が家の愛犬は

既に老犬15才です。昨年末から手術などで出費は嵩んでいますが、保険は掛け金と受取保険金のバランス効率が悪いので、預貯金で対応しています。

ビジネスの保険と医療保険は違うのかな…

大阪マラソン参加見送りとのこと、残念です。私は参加しますよ。走りません、ボランティアです。

次の機会には是非!
非公開コメント