スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

大丈夫だね!

2013.09.27 14:48|クロエのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「大丈夫だね!」5

本当に本当にありがとうございます。
手術に向けて、いっぱい勇気いただきました。
感謝してもしきれません。
たくさんたくさんありがとう。

そのクロエちゃん。
何かをな~んとなく感じとっているようで・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「大丈夫だね!」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「大丈夫だね!」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「大丈夫だね!」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「大丈夫だね!」4


いただいたコメントにもありましたが
ホントに思う。
”その食欲があれば大丈夫”って。

手術に踏み切る決意をしたのは
クロエちゃんの「不安そうな顔」です。

喉頭麻痺の診断が下されて以来、3人の獣医さんの
意見をお伺いしてたんです。
2人が手術を強くすすめてくださり
1人が手術は必要ないとおっしゃいました。
必要のない理由は
「人間が思うほど、犬は苦しんでいない。」
というご意見で、なるほどなと納得もしていました。

それがここ最近、すっかり春めいてきて
気温も上がり気味です。
土曜日あたりから、寝はじめるときの呼吸が非常に激しく
体がものすごく上下しているのに、吸入されている
酸素はほんのちょっと。
(一旦寝てしまうと大丈夫になるんですが)

「呼吸がこんな大変でいいわけがない」
と思うと同時に、獣医さんの言葉でなぐさめていましたが
ふとクロエちゃんが起きて、不安そうに私を見つめるように。
その瞬間、決心しました。

とはいえ、喉頭麻痺って実はどっちに転んでもやっかいで。
手術を行うとなると、今度は誤嚥性肺炎のリスクが高まります。

なので「手術」が解決策では決してないけど
誤嚥性肺炎に関しては個人的にちょっとだけ知識があるので
「つきあっていくならこっち」と思ったわけです。

まずは10月7日の手術から。

皆様のコメントをプリントアウトして持参します。
ついてきてもらうと大変心強いのです。







==

<引退犬支援チャリティカレンダー>
*引退犬の医療費や介護費は、全てボランティアさんが負担しています
引退犬支援カレンダーバナー

引退犬支援カレンダーバナー(小)
*バナーのお持ち帰り大歓迎です。ブログなどに貼っていただけると大変感謝です。
*リンク先はhttp://servicedog.cart.fc2.com/にしていただきますようお願いします。


「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会









=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

夏を笑顔でむかえたい!

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
biyoueki_banner
「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++






改めて思う保険の大切さ。





関連記事

コメント

考えても悩みはつきないのだろうなぁ。私も同じ気持ちです。良くなることだけを願ってフレーフレーゆうさん❗️選択は全て当たり目。心折れずにがんばれ。

大丈夫!


言葉は使えなくても、いろんなコミュニケーションで、会話して、愛しく思って、信頼して……。


そんな、ゆうさんクロエビスの家族のブログに、いつも癒されてます・‥…━━━☆


心配もしてる、大事な存在だから。
そんな、素直な気持ちも、みんな読み取り合って。


だからきっと大丈夫!
食欲があるのも、
大事な家族がいるのも、
クロエちゃんには、生きる意欲に繋がってるはず。


一緒に、健やかな日々を過ごせますように・‥…━━━☆

No title

夏を元気に迎えよう!!!

初めまして!です。

今日のブログ見て何か泣けてしようがありません。
ゆうさんのクロエちゃんへの想いと、クロエちゃんのゆうさんへの
想い…。天秤の両方で釣り合って動かない感じ。
手術大丈夫ですよ。北海道からでっかい祈り、届きますように\(^o^)/

No title

クロエちゃんの不安そうな顔が、笑顔になりますように。
応援しています。

No title

いつもゆうさんのブログで癒されています(電車の中で大爆笑・・・?!)
今度は私達が元気を送るばんですっ!!(キッパリ!)
がんばれ〜っ!!

No title

チビな私もチビラブなアズキも
この小さな心いっぱいに お祈りして応援しています。

 がんばってー!!!

みんなの思い

初めてメールします。毎日楽しみにしているんですが、いてもたってもいられなくなっちゃった(^^)

ゆうさんが決心して出した結論だもの。間違いはない!
なんて言ったって、ゆうさんが一番クロエちゃんの事分かっているんだから。
だから、クロエちゃんだってお膝に乗って「ママー安心して。私大丈夫だよー」
と・・。私にはそう思えましたよ。信じあう力、愛しあう力、神様は見捨てたりなんかしません。いや!させません。(断言)

ちなみに10月7日、妹の誕生日です(^^;;)
ケーキを祈りに変えて応援しています。

No title

さっそく!

クロエちゃんに元気玉!
ソォレッ!(*ノ^◇^)ノ∞∞∞∞∞∞∞∞∞ ((O

ゆうさんとエビちゃんにも元気玉!
ソォレッ!(*ノ^◇^)ノ∞∞∞∞∞∞∞∞∞ ((O

ついていきますよ☆

ゆうさん、こんにちは。
みなさんからの沢山の励ましのお言葉、本当に心強いですね!
クロエちゃんの不安そうな顔が、
『ママ… ご飯… もうないの(T-T)?』の
不安顔に早くなるよう(笑)祈ってます。
(…いや、これ以上の食い意地は不要か…笑)

ゆうさん!ふぁいとー!!

きっと大丈夫

ゆうさん、私の予言?は、いい事も悪い事も、結構当たるので家族に恐れられてwいます。
その私が、予言します。
手術は大成功、クロエちゃんは誤嚥性肺炎にも掛からずに、
『ママ、もうちょっとおやつ、よばれていいかしら?』
(余談ですが、ゆうさんのこの『よばれていい?』って書き方、大好きです。)
と、ゆうさんをほっとさせたり呆れさせたり?する事でしょう。
元気になる為のハードルだと思って、いつものように仲良く二人で飛び超える下さい。
頑張ってね、クロエちゃん!
頑張って下さい、ゆうさん。

No title

クロエちゃんもゆうさんも頑張って!!!
エビス君、コアラ師匠、皆さんが付いてますからね!
(実はHN同じなので、チョット変えてみました。スミマセン)

こんなつたないコメでも、お力になれれば!
ファイトp(^-^)qファイトp(^-^)qファイトp(^-^)qファイトp(^-^)qファイトp(^-^)q
エイエイオー!
大丈夫!きっと、絶対大丈夫!

犬達は喋れないので、どの方法を選ぶか難しいですよね…。
手術が成功して、クロエちゃんの不安な顔が笑顔に変わりますように(^^)
応援しています!!

No title

犬が大好きだけど、飼ってもいない私が手術について偉そうに色々言えませんが、日本から手術の無事を祈ってます。

クロエちゃんも心配ですが、ゆうさんご自身の体もお大事になさって下さいね。エビスくんもいるし、ママが体調崩しては大変ですから‥

すっかり落ち着いて「あ〜、あの時は大変だったけどすっかり元気になったよね〜!」ってブログで笑って話せる日が早く来てほしいな。

No title

おぉ~クロエちゃんと同じ日に手術だわ! なんだか心強い☆ 一緒に頑張ろうね♡ 

きっと!

幸せになるための決断、きっと良い方向に向かいます!

誤嚥性肺炎ですが、アロマテラピーで使う精油の一部がとても有効で医療もして治療にも予防にも使われています。
免疫力アップや肺炎防止にルームフレグランスとして、人間にもワンちゃんには使われています。
日本よりニュージーランドのほうがハーブやアロマテラピーは進んでいる国
ご興味があればニュージーランドのセラピストさんやナチュラルケアをしている獣医さんにもアドバイスを貰うとよいかもしれません。
自然療法は近代医学のように即効性はたりませんが予防としてのケアには役にたてることとおもいます。
日本から応援してます!

No title

うちの子もシニア世代。
何かあるたびに病院に駆け込んで、小さなことにも一喜一憂しています。
大切な家族だもの。全力で守ってあげたいと思うのは当然ですよね。

ゆうさんの心配は尽きないと思うけど、
クロエちゃんはきっと大丈夫!
だって、うちの子よりも5歳も若いんだから!
きっときっと乗り越えられますよ。
応援してます。

No title

絶対に大丈夫ですよ。

食欲は生命力の源だと思います。
我が家のベルさん(ゴールデン娘)が子宮蓄膿症になってしまったとき、
食欲がまったく無くなり、どんなに大好物の物も受け付けませんでした。
手術で子宮と卵巣を全摘し、術後は2,3歳若返ったんじゃない?というくらい
動きも軽やかで元気になりましたが、ホルモンバランスの影響らしくもともとの
食いしん坊が輪をかけて食いしん坊に・・・。
でも、何も食べてくれなかったその時のことを思えば、食いしん坊でいてくれる
ことがどんなにありがたいことか!

クロエちゃんとエビスくんを守ってあげられるのは他の誰でもない、
ゆうさんです。だから、ゆうさんの決断は正しいと思います。
心を強くもってくださいね。
そしてクロエちゃんは栄養のあるものをいっぱい食べて、体力をいっぱいつけて
当日にそなえてください。

絶対に大丈夫!
祈ってます。

クロエちゃん、手術大変だろうけど頑張ってね。遠い日本から応援してます。

前だけ見る!

ゆうさん、こんばんは。

もう決めたなら!
あれこれ悩まず、前だけ見て、
進みましょう!
てか、進んでるね!^ - ^!

不安は何も産みませぬぞ!
ゆうさんが、ドーンと構えてあげないと、
不安は移ります。ワンちゃん育ても、子育ても同じ!

肝すえて、乗り越えましょう!
神様にお参りする時に、
絶対に○○します!って宣言するものだと
聞いた事があります。私も実行してます。

絶対にたのしい夏を迎えます!って宣言してね!

一人じゃありません!みんな見守ってます。

大丈夫だあ!

ゆうさん、こんにちは。
身体はNZに行けないけど、日本のみんながついて行くにちがいないです!
iPhoneのカレンダーに予約入れましたよ!日本からだいじょぶだあ〜を送ります!

No title

頑張ってください!!!
これだけみんなのパワーがあれば絶対絶対絶対に大丈夫です!
遠く信州の地からお祈りしています

No title

ゆうさん、こんばんわ。

クロエちゃんとゆうさんなら、乗り切る!!乗り切れる!!

心で強く願うだけですが、一生懸命10月7日お祈りします!

がんばれーー!クロエちゃん!

大丈夫さぁ

がんばれーゆうさん。

がんばれーエビスくん。

応援団しっかりね。

われらニッポンの応援団もしっかり念力、声援送りますぜぃ。

クロエちゃん安心してね。

夏はすぐそこ。

楽しい夏が待ってるよ。

大丈夫だよ!

我が家の2歳ラブは32キロ。
お気持ちは分かります(笑)

でもその重さが愛おしいですね。

手術の成功と、その後の回復を心からお祈りします。

クロエちゃん頑張れ!!!

はじめまして。 このブログは毎日楽しく拝見しています。
大丈夫です。
うちの子(性格はエビス君、食欲の旺盛なところはまさにクロエちゃん)も数年前から同じ症状でした。
普通に戻ればウソのように元気にしていました。
ふたりの獣医さんが手術を勧めるのは、結果に自信があるからでしょうし、クロエちゃんの生命力を信じましょう。
吉報を待っています。
(何のタシにもならないかも知れませんが、10月7日、日本では[大安]です(*^-^))

追伸:エビス君がりんごを採っている動画、まさにうちの子そのもでしたよ。
   庭のりんごの木にジャンプして実を咥え、持ってきて褒めてもらうのが
   うれしいのです(店で買ったのは食べましたが、自宅のは食べません
   (-_-メ))

No title

クロエちゃん、大丈夫!
食欲満載、不安な気持ちをゆうさんがきちんと理解してるし、
絶対大丈夫だと思います!

戻ってきたら笑顔でご飯を催促しちゃいますよ。

大丈夫みんなついてますよ
笑顔で夏を迎えましょう!

No title

クロエちゃんのような食いしん坊さんには
「今までに食べた事のないような、美味しいもん沢山食べさせるから!!」
が、一番の励ましになると思います~。
実家の老犬も、何度この手で奇跡を起こしたことか。

クロエちゃんもですが、ゆうさんのお身体も心配です。
ママが元気で笑顔が一番のお薬ですもんね!

遠い日本から、手術の無事とその後の劇的な回復を祈っています!

No title

流れに水を差すようですが

今までゆうさんが躊躇してきた背景には
大型犬の寿命というのもあるのかな と

でも
それを乗り越えて 手術の決断を下せるほど
クロエちゃんは体力があるのだとお見受けしました


なら
きっと
大丈夫(*^_^*)

強い気持ちがあるから

ゆうさんのクロエちゃんの病気を治したいという強い気持ちが
きっといい結果を生んでくれます。
今までもいろんなこと乗り越えてきた強い”絆と愛”があるんですもの。
食欲があれば一番いいこと、手術するのに体力がいりますからね。
いっぱい甘えてたくさん食べて手術を乗り越えようね、クロエちゃん。

早くよくなりますように

手術早く終わって、クロエちゃんの呼吸が楽になるといいですね。

大成功でクロエちゃんがまた元気一杯走り回れることを祈ってます!

ついて行きますよ〜

ゆうさん、クロエちゃん、エビスくん、日本から、手術無事に終わって、みんなが笑顔になるよう祈ってます!ゆうさん、辛いこと、不安なことは、ブログに!これだけのファンの方達ですもん。うちは、こうだったよ、とか色々聞けると思うし。うちは、一人と一匹です。ゆうさんの不安な気持ち、痛いほどわかります。うちの子も今年は、入院したりと病院通いです。大好きなうちの子達の子達の為、頑張りましよう!ゆうさんもお体、気をつけて!

No title

どうか どうか クロエちゃんとゆうさんの
望む未来になりますように
沢山 沢山 お祈りしています
エビス君もちょっとの間寂しいけど頑張ろうね!

No title

どうか どうか クロエちゃんとゆうさんの
望む未来になりますように
沢山 沢山 お祈りしています
エビス君もちょっとの間寂しいけど頑張ろうね!

うん、そうそう。

クロエちゃんも大丈夫って言ってる気がする~。
私は猫を飼っていた人間ですが、肺の病気だったので辛い感じが手にとるようにわかります。
でも眠れて食欲があれば大丈夫!!ゆうさんもお体に気をつけて下さいね。

10/7気持ちだけでも付いていきます!

クロエちゃん!

初めまして。
毎日このブログから元気をもらっています。

応援してます!クロエちゃんのこともゆうさんのことも!もちろんエビスくんのことも!
明日も明後日も良い日になりますように!

No title

ついてくよ!!

No title

大事な大事な我が子、クロエちゃんの命の選択をきっと1人でずっと考えていたゆうさん・・・不安で押しつぶされそうだったと思います。私も愛猫たまを7月に亡くしましたのでその辛さはよくわかります。治療の選択は、飼い主さんがすべて決めなければいけません。いくら獣医さんからの提案があっても決めるのは飼い主さん。でも、クロエちゃんはクロエちゃんなりの答えを出してくれたんですね。手術が決まって、彼女も安心したのではないでしょうか。

クロエちゃん、みんな応援してるよ。どうか手術がうまくいきますように・・・日本から全身全霊で応援しています!

手術の間は一人だし、頑張るだもんねクロエちゃん、甘えたいだけ甘えてわがままだって言っちゃおう。
愛情たっぷりご飯も沢山食べて、遊んで、ママと眠ってモリモリ力を蓄えて挑みましょう。
クロエちゃんは退院後のリクエストメニューでも考えておこうか
手術成功しますように、そして良い方向へ向かいますように。
ゆうさん成功のお酒、何にしましょう。

No title

クロエちゃん、頑張れ~!
ゆうさんも頑張れ~!(^o^)

クロエちゃん頑張ってね~。

ゆうさんの涙でクロエちゃん、溺れてしまいますよ~。
リスクはあるけど、不安は取り除いた方がいいですよね。
食欲ありありのクロエちゃんは絶対に大丈夫!!
手術して元気はちゅらちゅ~クロエちゃんC♪になると思います。
だから、ゆうさん…心を強く持って頑張って下さい!!
エビちゃん、食いしんぼうのお姉ちゃんと、
泣き虫のお母さんの事、頼んだよ~。

大丈夫ですよ(^^)v

クロエちゃんはきっと良くなりますよ、そう信じています(^^)

食欲もあるし、片道6時間の体力をゆうさんも蓄えて頑張ってください!

いつも、いつでも応援しています!(^^)!

No title

ゆうさん、クロエちゃんの事を大事に、大事に、大事に、深~く愛しているゆうさんが下した決断は絶対正しいです。それは、クロエちゃんがだれよりも一番知っていると思います。
病院への道中、くれぐれも気をつけて行って来て下さい。
大丈夫、みんな応援しています。
ゆうさんのイラスト大好きで、ゆうさんの描くクロエちゃんや、エビス君が大好きです。犬種も年齢もちがいますが、私も愛犬を思う飼い主の一人として、全力でゆうさんんとクロエちゃんを応援しています!!!!!ファイト!!!!!

絶対大丈夫!

根拠なんてないよ。
昭和万歳な、ちょっぴりバブルもかじったワタシが言う。
絶対大丈夫。
信じろ、べいべー♪( ̄ー ̄)

大丈夫だあ~

今は辛抱の時ですね。うちの母の口癖は,なにはともあれ食い力です。クロエちゃんの食い力を信じてます。頑張れ~。

だいじょーぶ!

年がバレますが、仮面の忍者「青影」のジェスチャー付きでね♪
10/7はNZ方面に向かってパワー送ります!
大丈夫! みんなの力が、きっと守ってくれますよ。
エビちゃんも、ずっと元気でいるんだよ~! U^ェ^U

我が家のゴールデンも10才を越えた頃からクロエちゃんと同じ症状でした。甲状腺のお薬を服用してたのも、夏の訪れが怖かったのも一緒。苦しそうな呼吸に何度替わってあげれたら、と思ったことでしょう。
ゆうさんとクロエちゃんに、気持ちだけでも寄り添わせて下さいね。お二人には、たくさんのヒトとたくさんのワンコがついていますよー。

クロエちゃんは大丈夫^^

ホント食欲って生きる原動力ですもの。
クロエちゃんはとび抜けた原動力を持っているから絶対大丈夫ですよ^^!
世田谷区から(絞り込み過ぎた?^^;)心よりお祈りしています!

No title

クロエちゃん
辛いと思うけど手術頑張ってね
こんなにたくさんの人が応援してくれてるよ

エビちゃん
ゆうさんのこと頼んだよ

手術当日
気持ちはゆうさんに付き添ってます

Everything is going to be okay

地球の反対側、ドイツから全ての成功を強く、とってーも強くお祈りしてます。
Relax, be strong, everything is gonna be okay!

手術の成功、お祈りしています!

無事手術が成功してクロエちゃんが健康の不安なくゆうさんとエビス君とご家族で仲良く楽しく暮らせますように!!ロス郊外からもニュージーに向けて祈っていますね~。犬たちとの生活は(いろいろありますが)本当に楽しい!私はゆうさんたちのブログの影響で多頭飼いを始めたひとりです。ゆうさん、クロエちゃんとエビスくんに感謝感謝です!クロエちゃん、美味しいものたくさんママからもらってがんばって元気になってくださ~い。手術がうまくいきますように。LOVE

手術の成功、お祈りしています!

無事手術が成功してクロエちゃんが健康の不安なくゆうさんとエビス君とご家族で仲良く楽しく暮らせますように!!ロス郊外からもニュージーに向けて祈っていますね~。犬たちとの生活は(いろいろありますが)本当に楽しい!私はゆうさんたちのブログの影響で多頭飼いを始めたひとりです。ゆうさん、クロエちゃんとエビスくんに感謝感謝です!クロエちゃん、美味しいものたくさんママからもらって元気になってくださ~い。手術がうまくいきますように。LOVE

うちの、Mダックスも15歳の今年全身麻酔かけて手術ました。
無事成功!!
クロエちゃんもがんばれ。

No title

こ~~~んなに頑張れ~~って念を送ってもらってるからクロエちゃんも頑張ってくれますよ~。

大丈夫大丈夫

クロエちゃんだもの、ゆうさんだもの、大丈夫!
10月7日は長男の誕生日。
出産した病院の助産師さんには、「いい時期の出産ですね~♪」
と言われました。
日本とは季節が逆とは言え、暑すぎず寒すぎずやはりよい時期なのではと思います。
アメリカからも祈ってます!がんばれ~クロエちゃん!

手術前の不安、お察しします。

記事を読んで、泪目になってしまいました。
決心してからも、あれこれと思い悩んでいらっさるのでは・・・
とも思いますが、ゆうさんさまの選択に誤りなし!です!
笑顔の夏が待っていますとも!
ええ、必ずや!!
ゆうさんさま、クロエちゃん、ばんがろな~~~っ!
札幌は素晴らしい秋晴れです。
ワナカにまでだって、声が届きそう。
青空に向かって叫びますよ。
ふぁいっとおおおお~~~っ!ぉ~ぉ~ぉ~←エコー

いつも楽しみに拝見してます。

いつも、楽しく拝見させて頂いてましたが初めてコメントします。
ゆうさん、クロエちゃん、エビスくん、コアラさん ご家族の日々の生活にほんわかしたり、ワクワクしたり、驚いたり沢山の刺激と元気を頂いてきました。
家族が病気になったり、不調だったりすると自分も心配したり元気がなくなってしまいますよね。
いつも、頂いてる元気を ゆうさんに倍返しします!
クロエちゃんは大丈夫!って元気玉を日本からたーくさん送ります!
無事に手術が成功し、少しでも今よら体が楽になりますように!

No title

初めまして・・・ゆうさんの気持ちすごくわかりますよ。
家も同じ病でしたから。どうしてあげることもできなく、
ただただ、発作を抑えるお薬と見守ってあげることしかできないもどかしさ。
この病は、暑さが一番の命取りになってしまうんですよね・・・
家も夏を乗り切れればオペだったんですけど・・・
でも、オペができる、クロエちゃん、どちらにしてもリスクはあります。
が、少しでも長く過ごしたい愛おしいわが娘の毛むくじゃらに触れていたい
その気持ちで決断されたんだと思います。
どうか、穏やかな、毎日がこの先も続きますように・・・。
ヱビスくん、少しの間我慢だね、淋しいね・・・男の子だもん、がんばれ!!
ゆうさんも、平常心でいてくださいね。全てが伝わりますから・・・
祈ってます!


No title

ゆうさん!
ゆうさんの選択は間違ってませんよ。

クロエちゃんは、大丈夫!
パワーアップして、戻ってきますよ。

ゆうさんとエビスくんの笑顔が
クロエちゃんを勇気付け
無事、手術成功に繋がりますように・・
大阪よりお祈りいたします。
クロエちゃん、がんばってね!

絶対大丈夫!!!

手術後、「あら〜食欲がとまらないわあ」とか言って困らせてくれますよ、クロエちゃん。

迷ったという事ですが、飼い主の直感が絶対一番だと思います。「不安そうな顔」は不安なんですよ。犬はちゃんと飼い主とコミュニケーションできますからね。それに決断するなら体力がある方がいいし、これから夏になって苦しそうなクロエちゃん見たくない。

専門医なんだから慣れてます!大丈夫です!
7日は全世界から見えない手が沢山支えてるから、ゆうさん1人じゃないよ〜。

(私も37kgの重みが懐かしい・・・)

No title

大丈夫、きっと元気になるから!
これだけみんなからの元気をもらえるんだもん^^v
ゆうさんが、動揺しないで、しっかり受け止めてあげてくださいね。
大丈夫!元気になるから!!!!!!!

大丈夫!

絶対に大丈夫です!

夏も秋も冬もそして来年の春もずっとずっと元気に迎えられますよ!

私たちも心から祈っています。

No title

クロエちゃん、ぜったいだいじょうぶ!がんばれ!

No title

動物は「今を生きて、今だけを考える。」
人は「未来を考えて生きる。」と言われていますね。
ゆうさんは、クロエちゃんの未来を考えての決断ですから、
どうぞ「クロエちゃん、ママのところにちゃんと戻っておいで!」と言い聞かせてください。
犬は必ず約束を守ります。

絶対大丈夫

クロエちゃん絶対大丈夫ですよ(*^^*)
家の一番チビの鈴依という豆柴もこの春に腸の大手術をしました。
木のおもちゃのようなものを誤飲してしまい気づいてあげられなくてご飯を食べなくなってしまって慌てて病院に連れていってレントゲンとっても原因がわからなくて開腹してもらって初めてわかったのですが腸に詰まってて周り壊死をおこしててそこを切ってきれいな所を繋ぎ会わせてもらって手術は成功したのですが生存率は50%だと言われてしまいました。
一週間が山だとも
その時に先生に言われたのが最後はその子が持ってる生命力だとその子に頑張って貰うしかないって
鈴依も食いしん坊で甘えん坊で元気でとても生命力に溢れてる子です
結果みるみる元気になって今は手術前より元気です。
だから人一倍食いしん坊で元気なクロエちゃんだから生命力も人一倍強いはず
いっぱい食べるから免疫力も高いはずです。だから絶対大丈夫です。
ママはずっとそばで見守っててあげてください。
私も家の愛犬達と同じ日にお祈りしてますね。

頑張れクロエちゃん

クロエちゃん、頑張れ!そして、食欲があることって、本当に心強い!ゆうさんの気持ち、痛いほどわかります。心配は尽きないと思いますが、いつも祈ってます。ゆうさん、クロエちゃん、エビスくんが、笑顔で過ごせるように!もちろん、コアラ師匠も!
非公開コメント