スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

Welcome!食いしん坊

2013.09.14 16:38|クロエのエピソード

全国的に天気が荒れ気味だったせいか、
クロエちゃんの体調も低気圧に覆われていた今週。
昨日から本調子に戻ってます!

元気のないときは、「ご飯だよ?」って言っても・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Welcome!食いしん坊」1

という反応でしたが、今は・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Welcome!食いしん坊」2

てな感じ。
おかえり!食いしん坊!

あ、一つ目のイラストの状態でも
もちろんご飯を残したりはしませんけども。
お皿、洗ったみたいにピカピカにしてくれますけども。

結果は同じでも、やはり飼い主としては
二つ目のイラストでいつもいて欲しいもんですね。

そんなわけで最近のご飯。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Welcome!食いしん坊」写真1
コンソメ・ジュレのせ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Welcome!食いしん坊」写真2
トライプのせ。

いずれもベースはポリッジ(オートミール)=オーツ麦。
ここ半年くらい、毎日あげているんですが
その結果(いわゆるうんこ)に大変満足しています。

シニアになって、プロテインを若干減らして
繊維とカルシウムを増やすのに我が家で大活躍のオーツ麦。
飼い主も大好きです!

3
こちらは飼い主用。

==

<引退犬支援チャリティカレンダー>
引退犬支援カレンダーバナー

引退犬支援カレンダーバナー(小)
*バナーのお持ち帰り大歓迎です。ブログなどに貼っていただけると大変感謝です。
*リンク先はhttp://servicedog.cart.fc2.com/にしていただきますようお願いします。


「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

てなこと書いたら、またクロエちゃんがヨダレトマラネーゼ。
今日のは30分くらいで止まりました。ほっ。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
MokaiバナーSummer2
「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++





クッキーをはじめ、お菓子にも大活躍!





関連記事

コメント

おしゃれ!

こんちには。ブログランキングからやってきました。

クロエビスちゃんのご飯がおしゃれで美味しそうで、びっくりしちゃいました!
飼い主さんのご飯と変わらない?!

コンソメジュレ乗せ!!

グルメですな~~ヽ(^。^)丿
オバチャンもよばれたいわ~~っ!
トライプは・・・また今度ね(笑
オートミールって実は食した事が1度くらいしかないのですが、
体に良さそうですね~。
ワダスのランチも巨大おにぎりとかやめて、
オサレなオートミールにしてみたいざますワン^^。
コンソメジュレものっけるざますワン!(*^o^*)

本調子で・・・

言葉では言い表せないけど、いつもと違う感覚って
家族じゃなきゃ~解らないものですよね。
食べちゃうオーラが違っていたのでしょうね、クロエちゃん。
いつものクロエちゃんに戻って良かったです。
コンソメジュレのトッピング・・・美味しいでしょうね。
一度ご相伴したいですね、クロエちゃん。


ポリッジ

前にゆうさんが、ポリッジが好きって言ってたので、私も真似してみて、以来オートミールは常備品。
はまっております。
そうかーワンコにもいいのか!
脚が関節炎だからダイエットが必要なのであげてみようかな。

No title

クロエちゃんがたくさんしゃべってくれるようになって、良かったですね!
ゆうさんの愛情たっぷりのごはん☆
クロエちゃんエビス君幸せ者だなぁ・・・

クロエちゃん元気早く元気に戻れて良かったね、嬉しいです。
しかし愛情たっぷりで超~美味しそうで体の事もしっかり考えられた、クロエビスちゃん達のご飯
ご飯大好きになるはずですね。
犬に生まれ変わるならゆうさん家の子が良い。
3匹買ってください。

No title

初めまして遊びに来ました。
食欲あるって良いですよね。
うちはマルチーズなので食が細くて
ゴハンを出しても直ぐに食べに来る事はありません。
しば~らくしてからノソノソと食べに来ます。
まだ5歳です。しかも半分しか食べません。
下手をすると手に乗せて食べさせ上げないと
食べません。
過保護ですね。

おいしそう!

3つ全部おいしそう!
トライプって何だかまだ調べてませんが石けんみたいな見た目だけどおいしそう!
骨を加工したものかな???

全部人間向けじゃないの?って思うぐらいおいしそう。

料理って愛情がないとできませんよね。
家族に「おいしい!」って言われると「愛情がたっぷり入ってるからね」と冗談で言いますが、あながち嘘じゃないかも。

その点、ゆうさんのお料理は愛情たっぷりですもんね!

ご飯食べられなくなったら

ご飯食べられなくなると、心配ですよねー。我が家のハッピーは7月に乳腺腫瘍が悪性と発覚して、でも、ずっと元気だったのですが、ついに肺に転移してしまったらしく、かなり苦しそうです。でも、今のところご飯は、絶対食べる。さすがラブです。食べ終わった後も、イエローのご飯入れも舐めまくる未練たらたらぶり。苦しそうでも、お散歩と食事が出来るうちは、まだ大丈夫だろう・・・と思ってます。
ここ2ヶ月、完全手作り食なんですが、手作りのご飯がほんとにおいしいらしくて、もっと前からずっと手作りにしてやってればよかったと思いました。
ハッピーは癌なのでオートミール(とか炭水化物)はやめてますが、イエローにはオートミールをあげてます。
クロエちゃん、体調良くなってよかったですね。食いしんぼバンザイ!

初コメントです^ ^

はじめまして!人気ブログランキングにいつもあったのになんとなく読んでなかったのですが、二週間前くらいにふと読み始め、あまりの面白さに二週間かけて過去分読破!し、ようやく追いつきました^ ^

クロエちゃん、食欲戻って良かったですね。やっぱりワンコが生き生きしていると、ホッとしますよね。エビちゃんも安心したかな?こっちまでニコニコです。

そしてなんだか、ゆうさんに感化されて、動物に囲まれた田舎暮らしを経験してみたくなりました〜。知り合いの初老夫婦もNZを第二の故郷と定めて土地を買い、チャーリーブラウンという名前の羊を筆頭に、動物らと暮らしています。

彼らのミニミニファームに遊びに行く時、ゆうさんのファームも訪問できたらいいな〜☆と妄想膨らませてます。
長々と失礼しました〜!
これからも頑張ってくださいね、応援してます。

No title

うわぁ~!
クロエちゃん達のゴハン 美味しそうですね。
体調バッチリのクロエちゃんの表情
頷けます。

オートミール ダイエットにもいいでしょうか?
ウチのワンコ 関節炎でいろんなダイエットフード
試しているのですが、どれも効果なく(^_^;)
・・・この夏 すんごい暑かったので太りました。
非公開コメント