スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

おヘソは無事

2013.09.11 13:39|我が家のエピソード

いや~、昨夜は聞いたことないくらいの雷が
ずっとなり続けていました。(雨は大したことなかった)
ガンドッグであるラブラドールのクロエとエビス。
今まで花火とか雷を怖がったことは一度もありません。
いつも余裕。
反応さえしない。

でも、さすがに昨夜は違った。
音で窓が振動するほどだったんで。
途中で消防署のサイレンもなってたから、どこか近くに落ちたのかな。
どなたも怪我をされてませんように。

さすがに(夜間)学校、昨夜はどうしようか悩んだんですが
その頃にはだいぶ雷も遠ざかった様子だったので行くことに。
もしまたひどくなったら途中で帰ってくればいいや、と思って。

結局、昨夜はクラス自体が短かく「あとは自宅で自習」となり
帰ってテレビ観てました(おい!)。

そっからまた雷前線?がやってきて
どっかんどっかん言い始めたら・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おヘソは無事」4コマ1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おヘソは無事」4コマ2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おヘソは無事」4コマ3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おヘソは無事」4コマ4

やっぱり怖かったんだなあ。

実はクロエちゃんが朝から調子悪いのです。
ヨダレトマラネーゼじゃあないんだけども。
下半身が上半身についていけてない感じ。
ペースが違って、ちと歩き難そうなんです。
脳からの伝達がうまくいってないのかな。

彼女はまったく態度に出していなかったと思うけど
やっぱりお留守番中の雷は怖かったのかも。
そのストレスの影響かな。

とはいえ、朝ご飯(スープにした)もお散歩もこなしてます。
復活しつつあるかな~?
今日はクラスも無いので様子みることにします。

==

<引退犬支援チャリティカレンダー>
引退犬支援カレンダーバナー

引退犬支援カレンダーバナー(小)
*バナーのお持ち帰り大歓迎です。ブログなどに貼っていただけると大変感謝です。
*リンク先はhttp://servicedog.cart.fc2.com/にしていただきますようお願いします。


「チャリティー・カレンダー2014年度版」
 by引退補助犬を支援する会







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

まあ、あの雷じゃな・・・。今日はぐっすり昼寝のクロエちゃん。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
MokaiバナーSummer2
「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++





これは何個あっても

ファームで重宝しそう!




関連記事

コメント

No title

子どもが小さいころ、どうして泣いているのかわからず親の私も泣きたいくらいオロオロしました。
ある日「お腹痛い~」って泣いたとき、痛いお腹の心配より、理由を言葉にしてくれたのがうれしかった。(変かな)言葉で表現してくれた成長をしみじみしたものです。
ところが、ワンコはいつまでたってもしゃべらない。
うれしい時や甘える時や、おやつが欲しいときなんかはよくわかるけど、体調が悪い時、どこがどうなのか目の前の姿から想像するしかなくて。
つらいですよね。
ここは、ゆっくりべったり過ごすのが良薬かな。
エビスちゃんも、お疲れ様でした。
雷、たいへんだったね。

No title

飼い犬は庭で飼うのが普通だった時代以降、
動物とは縁遠い生活をしているため、
アドバイスのひとつも出来ないし、
何のお助けもできない自分が悔しいです。。。

せめて元気玉をクロエちゃんに!
元気になぁれっ!(/^▽^)/∞∞∞∞∞∞∞∞ (((○

よほどの雷だったのですね
エビスくんまでも腰がひけるとは
クラスがなくて良かった
ゆうさんが一番のお薬でしょうから
クロエちゃんきっと早く良くなるでしょうとも。
他が普段通りなのがなによりですね。
ママ独り占め出来るチャンスだよ
でも、クロエちゃん早く良くなってね。
エビスくんも心配するよ。

すごかったんですね

いつもの雷だったらへっちゃらなエビスくんですのに。
かなり凄い雷だったんですね。
エビスくんもかなり怖かったんですね。
クロエちゃんも大丈夫ですか?
下半身と上半身が上手く働いていないとは、ちょっと心配です。
よろけたりしているのかしら?
すごい雷のせいで体調を崩したのかな?
クロエちゃんの体調が早く戻りますように。

うちの犬達も雷は得意ではないので、レメディーを使ったり、かみなりについてしらべたことがあります!
やっぱり不安定な気圧や静電気が発生するので、クロエちゃんの身体のギクシャクも関係あるかもしれませんね。エビス君のウロウロは…わからないですけども〜(^_^)

No title

初めまして!いつも読み逃げしておりました…
大昔(オールブラックスが初めてワールドカップで優勝した年!)、オークランドに住んでいたのでNZが懐かしいのと、犬が大好きなので、いつもゆうさんの記事を楽しみにしております。
雷が苦手な子いますね。犬用Thunderシャツっていうのがありますよ(既製品)。自分で作る場合は、TTouch Body Wrapで検索してみてくださいね。基本的に、赤ちゃんのおくるみみたいに巻くと落ち着くみたいです。
クロエちゃんの症状、心配… 原因がわかるといいですね。お大事に~。

No title

クロエちゃん、心配ですね…
雷もそんな凄いことになっていたら、お家の中は安心とわかっていても怖かったでしょうし、早く雷のストレスから解放されて、元のクロエちゃんに戻れますように…
そしてエビちゃん!いまこそ男を見せる時!

窓が揺れるほどの雷!!

わかりますわかります!
最近札幌でも家ごと揺れるような雷に見舞われてます。
我が家のチビも普段は気にしないのに、
右往左往しておりました。

クロエちゃん、お加減いかがでしょう?
すっかり元気になってますように!
非公開コメント