スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

作戦ですかい

2013.09.04 13:51|エビスのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「作戦ですかい?」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「作戦ですかい?」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「作戦ですかい?」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「作戦ですかい?」4


あてはまらないと思う・・・。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

年齢とともに、比例する食欲・・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
MokaiバナーSummer2
「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++






なので、掃除は欠かせない。

まさにこれ!使ってます。





関連記事

コメント

No title

あーやっぱり足りてないのか~
うちの子、いつまでも器を大事そうにしています。
下げようとすると、おこるんです。
先日の嘔吐の時は1週間くらい食が細くて心配したけれど、今は大復活。
お腹いっぱい食べさせてあげたいのはやまやまなんですが、
問題は体重。
ダイエットフードを混ぜて量まししてみようかしら。
クロエちゃん、エビスちゃん、ママさんたちは、みんな葛藤しているんだよ~

コーギーも!

コーギーも頭の中は食べ物!ならぬ『食』って字に埋め尽くされている気がします(^_^;)
袋を開ける音、大好きな海苔が入っているケースを棚から取り出す音、
その上、何か食べようとする気配まで思いっきり察して小走りで近づいて来ます。
コーギーの表情である耳をピーンと立てて、『何?何?』って(^o^)
その勘と言ったら言ったらすごいですv-405
うちのアリーはクロエちゃん&ヱビスくんとと仲よく食談義が出来そうです(笑)

No title

うわーん。そうなのかぁ。
我が家は、柴犬♀小柄なんですけど、食欲がラブラドールなみ。
2枚目の「食器なめ終わったら次は床」まで一緒。
そっかー、そっかー、足りないアピールだったのかぁ。

No title

ウチのポメじじぃもそうです!
少年の頃は「これ以上食べられない(´Д⊂グスン」という様子で
ご飯を残していて、ポメって小食なのねと思っていたのに。
10歳を超えた今、食後に食器、食器の周り、ハウスの周りが
テラテラしてます(汗
体重の管理もせにゃならんのに切ないです。

対策になったかも・・・・・?

我が家は3頭。ドライだけは一応キッチリ計量して与えてます。←ドライ+手作り食
みんな貪欲な子達なんですが、ご飯が終わったらハミガキ代わりにサイコロサイズの「硬いおやつ」がお約束。←夜ご飯だけ
コレを始めてからは、ペロペロは無くなり「終わりましたっ!」と待ってるようになりました。ちなみに全員終わらないとあげないので、お座りして待ってます。
そうシツケたわけじゃないんですけどね(笑)
結果オーライって事で。。。。
ただ・・・・おやつ代がハンパないですぅぅぅ(涙)

もうひとつおまけが・・・・

そうそう~食器はピカピカでしたね。
我が家のおまけは私の食後のお口をひと舐めすることでした。
エビスくんの最終目的はデザートなのかな?
コース料理の締めくくりはデザートですからね。
ラブとしてのごく普通の食事風景でした。  byエビスくん。

No title

そうそう。
ラブには当てはまらない言葉ですね。
ラブが食欲無くなったら大変です。

それでなくともゆうさんの作るご飯は美味しそうですもの~
私も皿までなめますわ

コメントのお返事ありがとうございます。
あといつも可愛いお写真も。
誘惑の時のクロエビちゃんの可愛いさと(一緒に横になりたくなりますね)
ジェイク君と並んでこっち向いてくれてる写真も大好きです。
目は細く、頬は緩みっぱなしです。
ありがとうございます。

No title

うちなんて半分ラブなはずなのに、なぜかいつもご飯を残すよ。
ゆかにおちたご飯はそのまま。フードボールがピカピカになったことは数えるほどしかない。
てづくりごはんでも一緒。ドッグフードなら6割残す。
ゆかをなめつくすくらい食べてほしーい!掃除が面倒だよ。(現在3歳)
なんなんだろう、うちの犬。ネコなのかな。

No title

うちのラブもエビス君と大体一緒です^^;
ドライフードの時は空の器を適当にペロペロ、手作り食の時には念入りにペロペロする様子を見て、
私は「楽しかった食事タイム(10秒間くらい)を思いだし(3秒前)、思い出を反芻、または思い出に浸っているんじゃないかと考えています。
ペロペロした後「あぁもう完全に食事は終わった、私の楽しい時間よ、さようなら~」と場所を離れた後に、たまに、はっ!という感じで振り返り、床をペロペロしたりしてます。
1人小芝居のようなその様子をこっそり眺めて「アホだなぁ。。。でも…かわいいなぁ!」とニヤニヤしています。

食欲があるのは元気のバロメーター(*^o^*)

ですよね・・・?(^◇^;)
ウチのチビも食いしん坊ですが、
やぱし、エビスくん達の迫力には敵いませんわ~(笑

お忙しい中、コメントのお返事ありがとうございますヽ(^。^)丿
どんぞ、ご無理のないように。
プレッシャーがないとお掃除しない・・・?
嗚呼、耳が痛い(笑
シンク磨こうっと!(^◇^;)

No title

うちのダッちゃん、食べ終わった後お水飲んだ後に床舐めます・・うちだけかと思ってました~~今も後ろで舐めてる音してます(笑

No title

でも、ぺろぺろがなくなるまでご飯あげたら、
大変なことになりますよね…ラブは(笑)

No title

>agiwanさんへ
ホントですよね~。
飼い主の心、愛犬知らずといったところでしょうか。
「なんでオヤツくれないの~」とクロエちゃんから苦情が出ております、今日の午後。

>ありすんさんへ
コーギーは特に耳がぴんと立っているから一層やる気が感じられます(笑)。
ラブはねえ、「よだれ」かな。あのたるたるのパッキンからよだれがだーって出ると「やる気」を感じます。
食談義、24時間でも続きますよ、きっと。

>yuri*さんへ
へええ!柴ちゃんって食が細いイメージがありましたので、意外です~。
そうか、なんかうれしい(笑)。

>ぐのははさんへ
10歳を超えてもなお、色々変化を遂げますよね~。
犬ってだから魅力的なのかしらん。

>ガルママさんへ
おおお~、なるほど!
やってみようかな、うちも。
でも、固いオヤツ食べ終わったら速攻で空の食器(と床と棚)
なめに帰りそう~。オヤツあげ損になりそう~。(そして多分なる)

>ちゃままさんへ
全くその通りですよね。ラブラドールの飼い主としては珍しくないかも。
でも、棚までなめるってちとすごくないですか?
ラブラドールの辞書に「満腹」の二文字は無い・・・。

>海パパさんへ
ホントラブの辞書に「満腹」の二文字はありません。
あったら意味のところに「獣医」って書いてあると思います。

>ななこままさんへ
うん、男子エビスからはそんなメッセージ聞こえてきます。
「母ちゃんの飯はうまいのだー!」って。
クロエちゃんのほうは、「ママ~?デザートは~?」って私のあとをついてまわってます。

>ももさんへ
いますね。私の友人もラブとボーダーコリーのMIXで、食欲はボーダーコリーを受け継いだようです。
でもね、ももさん。いつか必ず「ラブ」の半分がでてきますよ~~~。

>ティオ松さんへ
あはは~、そうか!エビスは床とか棚とかなめながら反芻しているのですね。納得!!
でもまさにそんな感じかも~。名残惜しさでいっぱい、って感じですもん。
だから私、フードボウルいつまでも洗えないんですよねえ。

>裏香織さんへ
もう、食にかける情熱たるやすごいですね。
おかげでしつけをはじめ、色んな事が楽っちゃ楽です。
好きなものがある、って大切なことですもんね~。

>いく(さくら母ちゃん)さんへ
床が終わったら今度は棚へ・・・ってならないことをお祈りします。
掃除が大変なんす。

>yuiさんへ
違う意味で大変なことになりますよね(笑)。
お腹も財布も・・・。

非公開コメント