スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

おとなげない

2013.09.03 12:01|我が家のエピソード

日曜日、オタゴ地方には大切な
ラグビーの試合があったので
ご近所の人たちを招いて観てたんです。

そのなかの一人が愛犬連れで来てくれました。
ラブラドールのジェイクくん、2歳!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おとなげない」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おとなげない」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おとなげない」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おとなげない」4


ジェイクくん、まだ二歳なのに
知らないおうちなのに
どっしりと落ち着いて
飼い主さんの足元に座ってる
すっごい良い子でした。

<追記>
クロエビスが嫉妬してる姿を見たのは
実はこれがはじめてだったので、
ゆうさん、ジェイクくんをなでたり
スキンシップは一切とりませんでした。
でも、せっかく連れてきてくださった
飼い主さんの手前、無視するわけにはいかず
口でほめまくっていたのがバレちゃったかな。

ジェイクくん、ごめんね。
おとなげない10歳と12歳でごめんね。
お散歩だったらまた違うと思うのよ。
これに懲りずに遊びにきてね。

==

エビスくん、火曜日にしてようやくご機嫌をなおす。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おとなげない」写真1


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おとなげない」写真2


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おとなげない」写真3






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「良い子は立ち入り禁止!」(byクロエちゃん)
「イケメン立ち入り禁止のだ!」(byエビス)

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
MokaiバナーSummer2
「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++





クロエちゃんのご機嫌は

オヤツですぐとれる。




関連記事

コメント

No title

年をとると、人もイヌもいろいろ頑固で偏屈になるのですね
イイコを愛でるゆうさんの態度や視線が、不安だったということはないのでしょうか

長年を連れ添った間柄でも、「わかってるよね?(あんたたちが一番よ)」ってのが、暗黙の了解化してくるといろいろ不都合が出てくるのは、人もイヌも同じかと思います
虹の橋を渡ったうちの子も、晩年は頑固でヤキモチ焼きでした

若くてお利口な子がかわいいのはよく判りますが、年寄りの僻み(失礼)も判ってあげてください
けしてイイコが嫌いなんじゃないと思うので、差し出た事を申し上げました
ご堪忍ください

No title

可愛いですネ~
ゆうさん、幸せですね(^◇^)
こんなにママが好き好きっ子のクロエビスちゃん。
お友達の手前困りながらも、デヘヘ~となっていたのではありませんか(笑)
私もうちの子達から、こんな風に嫉妬してもらいたいです~(多分ムリ~(ToT)/~~~)

No title

創意工夫と書いてクロエちゃんと読む

なんてのもありましたよーーー

No title

あ〜、分かります分かります。
うちのも散歩で出会ったワンちゃんを撫でたり、話しかけたりすると
思いっきり嫉妬します。
だからうっかり触ったりできないんですよ〜(> <)
その代わり、うちのは他所の人に撫でてもらったりおやつをもらったりして・・
シッポをバンバン振って喜んでるんですよ。
本当に自己中心な犬ですわん(ーー;

落ち込まなくても・・・・

大丈夫だよ、エビスくん。
イケメンラブラドールはエビスくんですから。
永遠の少年エビスくんは、ガラスのハートを持っているから
ちょっと傷ついたのかな?
ママにとってはクロエちゃんとエビスくんが一番ですよね。
年齢を重ねるとどうしても”私を見ててね”って感が強くなるようです。
うちのお爺ラブも私が本を読み出したりすると、僕がいるのを忘れてない?って感じで肩に手をかけたりしてましたから。

クロエビちゃん認めるイケメンだったのかな?シニア部門でも、ゆうさん部門でも確実にナンバー1なのに、どうしちゃったのでしょう。
ラブ部門ナンバー1の脅威となる!?
と思ったのでしょうか。

エビスくんの走る姿何て嬉しそうで光ってる~キラキラ
何て可愛い写真、最後のクロエちゃんとの写真も良い味でてますね~
素敵で可愛い写真ありがとうございました。

ジェラッてしまったのですね~( ´艸`)

クロエちゃんもエビスくんも、オープンハウスとかで
なにやら落ち着かない雰囲気を察知する中で、
イケメンくんの出現に一層慌てたのかしらん。
クロエちゃんもエビスくんも安心してね。
ゆうさんさまはどこにも行かないよ~。

春めいた風景の中で爆走するエビちゃん、カッコイイ~ヽ(^。^)丿

No title

>ちよさんへ
本当にそうですね!
いままでクロエビスが嫉妬したところは観たことなかったのですが、今回ははじめて!はっきりと嫉妬していました。
「するんだ~」と思ってビックリでしたよ。もちろんそんなところも「かわいい!」と思ってますよ~。
よそんちのワンコが遊びに来るのはこれが初めてではありませんが、いつもはクロエちゃんが「叱る」役割なのでマルクおさまるのです。
ジェイクくんの「礼儀正しさ」は確実に脅威であったようですよ。
若いオトコに惹かれることはありません。ご心配ありがとうございます。

>ぴょんさんへ
でへでへが隠しきれませんでした。
ずーっとソファーでクロエちゃんに抱きしめられるがままになってました。

>babumamaさんへ
ありましたねー。なにしてたんだっけ?
もう私よりも皆さんのほうがクロエビスに詳しいかも~。

>あっぷる5さんへ
外だったら多分大丈夫だったと思うんですけどね~。
クロエビスが嫉妬したのは、これがはじめてだったのでびっくりしました。
あんなあからさまなのははじめてだったかな。
なかなかうれしいもんですね。でへへ。

>ちゃままさんへ
そうなんですよね~。ちゃままさんはよくご存じ。
エビスのガラスのハートがちと傷ついたみたいなんです。
特にジェイクくんと触れ合ってもないんですよ?
でも、クロエビスどちらとも「こいつはちと脅威」と思ったみたい。
ジェイクくんからアルファを感じとったのかもしれませんね~?
あと、年を重ねると「嫉妬するようになる」っていうのも今回はじめて知りました。

>ななこままさんへ
そうなんですよ。
犬が遊びに来たのははじめてではないのですが、大概はみんな興奮して匂いかぎまくったりで
落ち着きがないじゃないですか?よそんちだし。
それをクロエちゃんがまとめて・・・、っていうのが定番だったのに、今回はジェイクくんが「沈黙のオトコ」だったことに脅威を感じた見たいです。
やるな、コイツ・・・って。

>裏香織さんへ
ジェラってた、ジェラってた(笑)。
ちょっとだけ、「ジェイク、うちの子になるのか・・・?」と思ったのかもしれません。
なんでそんなこと思ったんだろうなあ?
あ、わたしが冗談でひょっとして口にしたのかも!?
・・・反省。
非公開コメント