スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

デジャブ!?

2013.09.01 17:45|我が家のエピソード

えーと、日曜日の更新が遅くなってしまいましたが
発表があります。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「デジャブ」写真日記1


大変天気が良いですが、発表があります。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「デジャブ」写真日記4


人をたくさん招いてラグビー観戦の午後でしたが、
発表があります。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「デジャブ」写真日記3


遊びに来てるチョコ・ラブのジェイクくんにも
発表があります。

一同集合!!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「デジャブ」写真日記5


・・・また、引っ越しすることになりそうです・・・。

====
追記
====
す、すみません・・・。わかりづらかった・・・。
今、借家に住んでいます。
ファームに引っ越しするのは家を建ててからなので
あと7-8ヶ月はかかるかな?といったところです。
それまで現在の家に居座るつもりでしたが、
こちらの家も去年の借家同様「売りに出す」ようで
立ち退き必至といった現状です。ひえーん(涙)。
でも、大家さんが「僕が見つけてあげるから!」
とおっしゃってくださっているので、ちと安心。でも不安。

えーん、早くファームに根をおろしたいよー(涙)!!







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

せめてもの救いは、スキーシーズン真っただ中じゃなくてよかった!くらいでしょうか・・・。

人気ブログランキング人気ブログランキング

絶対ダメ~
ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
MokaiバナーSummer2
「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++






明日、早速不動産屋さんが
お客さんを連れてくる・・・。


お掃除しなきゃー!
きゃー!!




関連記事

コメント

No title

かぁちゃん
そりは 永住の地へのお引越しですかのだ
って エビちゃんが言ってる感じ!

着工し始めてるんでしょうねーー(^◇^)

きっと記録に残してると思うんで
更新を楽しみにしています(*^_^*)

「終の棲家」はハッピーライフになりますよ~♪

私も、犬目線での家を建てたい!
宝くじに当たったら・・・すぐやるっ!

ええっ?

はひ?ふへ?
あのぉ・・・私のすかすかの脳みそで今までブログを拝読させて頂いた
記憶媒体によりますと、今ここにお住まいなのは全てがファーム経営に
繋がる。それまさ紆余曲折、血の涙が出るご尽力だったかと。
そしてそこには水のタンクも設置され、ほか色々(略しすぎ^^;)整いつつ
あるソノ家なのですか?

いやいや、これは私の勘違いですね?拠点となるオウチ(箱)が変わるだけ
で、ファームとは関係ないんですよね?そうであってくれ~

ま、またですか…
私が小さいときはうちは引っ越し族だったらしいのですが母が「最短は2ヶ月だったんだけど全ての荷物を解いたらまた荷造りで心が折れそうだった」と申しておりました。ゆうさんもそんな感じでしょうか。

次のおうちすぐに見つかるといいですねー。大工さん、1週間ぐらいでおうち建ててくれないかしら(笑)

私もかおりさんと同じです!!
頭の中が???
ゆうさん教えて下さ~~い!

No title

数か月なに、新天地にて、憧れのトレーラー生活!
って思ったけど、水が自由にならないとダメかぁ

本当にしばらくキャンピングカー生活で我慢と言いたくなります。
またまた忙しくなりそうですね。
心身ともにお気をつけ下さい。
早く良い所見つかるよう祈っております。

可愛い可愛いお写真と楽しそうで美味しそうな宴のお写真、クロエビちゃんのショットが沢山でhappy
可愛いお友達も一緒だったのですね。
素敵なお写真沢山ありがとうございました。

再びの・・・

ファーム完成までもう~お引越しはないと思っていましたのに・・。
またまたゆうさん忙しくなりますね。
どこでもドアが手に入るのであれば、すぐにでもお手伝いに
行けるのにと。
ファーム完成がほんとに待ち遠しいですね。

No title

いっそのこと、ファーム敷地内にテント張っちゃう???てな展開ですな。
でも、いくらこれから暖かにむかうとはいえ、半年以上テントは厳しいっすよねぇ。

無事よい仮住まいが見つかりますように。。。

早くお手伝いに行きた~い

うわっ ゆうさんお引っ越しですか・・・
たいへんですね
今すぐにでもお手伝いに行きたいぐらい

わたしも11月下旬には
約14年住んだ築30年ほどのマンションから
新築物件へお引っ越し♪

5階から12階へ♪
階段のみ物件からエレベーター付きへ♪
楽しみ♪

以前、お手伝いしたいメールしたみなみでした

No title

ひぇ~~~ん!
またまたお引越しですかぁ?そりは大変っ!
ゆうさん、応援してますよぉ~。
無理しないで下さいね~。
引越し手伝いに行ってあげたいメリーの母ちゃんより。←クロエビスとばかり遊んで手伝いにならないかも…?

しぇーーーっ(;´Д`)

またも、お引っ越しですかい?
大家さん、お頼みしますよ~~!
良いお家を見つけてくださいましよ。
ゆうさんさま、お気を確かに!!ふぁいっとおおっ!

No title

驚くしかなくて・・。
ただでさえ、ファームの事で、お忙しい時期。
なんとも、はい・・。
あの・・くれげれも、お体大切にしか思いつかず・・。
すいません。
日本から応援しております!
がんばれ~!ゆうさんなら、明るく乗り越えられる!

なんと!

あと7,8ヶ月なら是非売却を待って欲しいところ、とは言え大屋さんのご都合もあるのでしょうから仕方ないですよね。
きっと終の棲家に落ち着く前に踏んでおいたほうが良いワンステップなのでしょう!ええ、ええ!そうに違いありません!
短期間の仮の住まいとは言え、素敵なお家が見つかりますように。

No title

うわーいよいよファームに引っ越し?てか家の完成ってこんなに早いの??と思ったら…ああ、ゆうさん気をしっかりお持ちになって!!
大家さん、ゆうさんとクロエビちゃんに素敵なお家をよろしくです。

その…ファーム生活前にあと一回違うお家を体験できるって事で…?いやうれしくないか。
最終引っ越し前の予行練習…?
もしかしたら蜂の講習会場に近いかもですし?
ああ頑張ってと応援するしかありませんが、クロエビちゃん、新しいお散歩コース良かったね…?(←違う)

No title

またですか(~_~;)
やっと慣れたところじゃないのかな?
コアラ師匠早く帰ってきて~~~!!

No title

>みなさま、コメントありがとうございます!

個別のコメント返信じゃなくてごめんなさい!
現状なんですけどね、月曜日に早速内覧の方がいらっしゃいました。
日曜日に聞いたハナシでは、かなり乗り気のご夫婦でしたが、ちょっとイメージと違ったみたい。
お流れになったようです。

このように、ニュージーランドの春は不動産取引が活発になる時期。
不動産バブルは2007年にはじけたとはいえ、ワナカではまだ物件の取引は活発です。
今の大家さんも、家賃収入にだいぶ満足していらっしゃると思うので(犬連れなので、割増で払ってます)
よっぽどの高値のオファーが来ない限りは大丈夫だと思うんですけどね~。
でも、去年も全く同じこと言ってて結局引っ越しになりましたしね~。

というわけで、一難?は去りましたが、まだまだ油断はできない、といったところです。

でもまあ、家が常にキレイなので(いつ内覧希望者があらわれるかわからないので)それだけは利点でしょうか。
プレッシャーが無いと掃除しないゆうさんも、どうかと思いますけども・・・。

非公開コメント