スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ギャップがたまらない・・・

2013.08.28 13:21|クロエのエピソード

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ギャップがたまらない・・・」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ギャップがたまらない・・・」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ギャップがたまらない・・・」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ギャップがたまらない・・・」4

ハリネズミが庭に来るようになったので
ご飯だしといたんです。
(缶詰の)キャットフード。
こうなることが予測できたので、ゲートの外に。

翌朝、ハリネズミの食べ残しがホンの数量だけまわりに
飛び散っていたのを見つけて(嗅いで)漫画のようなことに・・・。

このギャップがたまらない・・・。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

どっちのクロエちゃんも愛してるよん。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

もう一つのブログ
「メルティング・ポット」更新!
「シロにきらわれる」

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
MokaiバナーSummer2
「Chloe」のパスワードをお忘れなく~。10%オフになります。

+++++++++++







うち、猫さんいないのに

キャットフードを買いだめする。


関連記事

コメント

No title

クロエちゃん…
普段はきりっと委員長タイプなのに、何故食が絡むと!
いやむしろ、給食当番?

せっかくなので、ハリネズミさん通い続けてくれるといいですね~
クロエちゃん、ハリネズミは食べちゃダメよ…だめよ…

No title

クロエちゃんのそのギャップが愛しい。

クロエちゃんバリに食欲旺盛なうちのダックスちゃん。
ちょっと太り気味だったのを適正体重に戻した直後、
体調崩して、嘔吐。
点滴。飲まず食わず、たった一日で見るも無残に、サイトハウンドじゃないのに
お腹のへこみがむごい。
クロエちゃん。食欲をわけてあげて~。

バラされちゃったね~

いいのよ~クロエちゃん。
バラされちゃってもそこがまた可愛いんですもの。
優等生のクロエちゃんは食欲も優等生です。
食欲があるのは健康な証拠です!
あっ!でもうさぎさんは丸呑みしないでね。もちろんハリネズミさんもね。
クロエちゃん、ゆうさん家のトップドッグとして君臨していてくださいね。

本当に女子ならではの食いしん坊
美味しい物に目がない。
そして頼りになるガードウーマン
その名はクロエちゃん
今後とも活躍期待しております。
可愛い~な~もう

クロエちゃんの。

や~~ん。食べたい~~。の声が聞こえてきそうですね^^。
んもうっ!ずりずりしてるお腹に顔を埋めたいです(≧∀≦)

No title

いつも楽しく拝見させてもらってます。

ハリネズミを外飼いペットにするの?
懐くのですか?

ガーデンを荒らしたりしないのでしょうか?

犬達が危なくないの?

質問だらけですみません。

No title

>みっちさんへ
あはは、クロエちゃんがネットをやるとしたら、HN「給食当番」がぴったりかも!
あ、でもそうするとみんなの分、ちょこっとしか配膳しないかも・・・。
さすがにハリネズミさんは食べようとはしないですが・・・。

>agiwanさんへ
ダイエットしたのが精神的にストレスだったのかしら・・・。
今は大丈夫ですか~?

>ちゃままさんへ
さすがに丸飲みはエビスの特権?ですかね~。
クロエちゃんはナイフとフォーク派。
あっ!ハリネズミさんはさすがに食べませんよ~。
見つけてくれたのはクロエちゃんです。
ママ、ここにいるよ。って。

>ななこままさんへ
普段真面目な優等生だから、余計に面白いんですよね~。
誰しも、やっぱり弱点がなきゃね!

>裏香織さんへ
かなり必死の形相でした。って、前から見たわけじゃないけど(笑)。
でも、後ろ姿からあの顔が容易に想像できるくらい、必死さが伝わって来たんですよ~。

>モナままさんへ
ご質問におこたえします。
1.ペットにするの?懐くのか?
ペットにはしません。いま、冬眠から目覚めたばっかりだと思うのでお腹がすいてるかな~?と思って。
懐く・・・のかなあ?「家についたり」はすると思いますよ。
2.ガーデンを荒らしたりしないの?
逆です。かたつむりや、ナメクジをはじめとしたガーデンを荒らす害虫を食べてくれます。
もともとその目的でNZに持ち込まれた(1870)んだと思いますよ~。
3.犬たちが危なくないの?
えーと、ハリネズミのハリは自己防衛のためであって、攻撃するためのものではありません。
動きもものすごーくゆっくりのっそりしていてとても可愛いです。
犬が攻撃すると、確かに危ないかもしれません。あれは本当に「ハリ」なので。
うちのクロエビスは幸いにも、あまり気にしないというか、近づこうとしないので「うっかり」踏んだりしない限りは我が家には安全です。

ただ、ハリネズミはかわいいけど「ネズミ」と言われるくらいなので、病気を持っていたりしますから
素手で触ったりしてはいけません。
NZのガーデンではカタツムリの被害が大きいし、個人的にハリネズミが好きなのでこの庭にいついてくれるといいなあと思っています。
見てると楽しいので。

No title

質問にお答え頂き、ありがとうございました。
謎が解けて、スッキリしました(^_^)v
非公開コメント